WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

はつ恋

帰り道、乗ったバスは、初恋の人の家のすぐ近くを通るバスでした。

あれから、もう何年も経つのに、まだ胸がきゅって鳴ります。

きっと、これからもずっと、こうやってちょっとだけ、せつないキモチを想い出すのでしょう。

あのころの真っ直ぐさが、くすぐったいような、いとおしいような。

でも、あのころのキモチを忘れない自分が、ちょっとだけ好きです。

いつもどおり窓を開ける

1月最後の日ですね。

少しずつ、明るくなるのが早くなってきてるのがわかります。

今日は天気がよさそう。

今日もいちにち、ガンバロー(≧▽≦)/オー



本日のタイトル 王子様たちの曲デス。

2006年1月30日 (月)

100%のあっぷるじゅーすのシアワセ

日曜日で王子様充電しましたが、でも月曜日は眠いです。

パソコン君の調子も今ひとつです。

今日は、お弁当つくるのも面倒で、珍しくお昼ごはんはラーメン屋さんに行きました。

おいしくってシアワセでした。

なんとなく疲れてるので、のんびりお風呂に入りました。

2匹のアヒルとゲルマニウムボールに癒され、シアワセです。

そして、今はぼんやりビデオ(王子様入りの!)見ながらぐだぐだ書いていて、それもシアワセ感じてます。

ちっちゃなシアワセいっぱいにした月曜日。

100%のあっぷるじゅーす飲みました。

2006年1月29日 (日)

私のすべて

今日はCDショップ併設の本屋さんへ行きました。

最近はあんまりCD買ってないのですが(王子様のばかり聴いてるから☆)、なんとなくぷらぷら見てたら、JAZZのコーナーにすっごいオシャレなジャケットが。

AKIKO『LITTLE MISS JAZZ AND JIVE』

手にとって見ると、『小西康陽』の文字。

…ピチカートファイブ! すっごい懐かしい!

前持ってたはずなのに、貸したりしてるうちに1枚もなくなっちゃったんですよね。

すっごい久しぶりにJ-POPのコーナーに行きました。

で、ピチカートファイブとかフリッパーズギターとか、昔好きだったのを聴きまくり。

楽しかったデス。

ピチカートの『私のすべて』は大好き。カワイイ。

本当に、カワイかったら、ここで何書いても許されちゃうんでしょうか…ね?



本日のタイトル 文中のとおりピチカートファイブです。

ゲーマー?

日曜日。

早く起きて、やったことといえば。

いつもと同じように紅茶を入れて、豆乳のミルクティを飲みながら、ぼんやりKOEIさんの三國志Ⅸをやり始める…。

三國志Ⅹも持ってるけど、まだやってません。

こんな時間の使い方はもったいないかなぁ?

とりあえず、お風呂に入って一区切りつけましょうか。

最近、ゲルマニウムボールっていうのを買ってみました。

気のせいか、あったまる…ような気がする。

2006年1月28日 (土)

うつくしいことば

自分では、自分のことを「詩人」だと思っています。

今は、書いていません。

言葉が降りてこないからです。

でも、詩人は、詩を書くだけではイケナイと思います。

自分の周りにうつくしいことばをはべらせていれば、それが詩人だと思っているのです。

ことばを身に纏うというか。空気のようにふわふわさせて。

こころにろ過装置も必要だと思います。

妄想フィルターじゃなくて(^^;)

文章を書くようなシゴトをしていたこともありますが、シゴトになるとダメですね。

締め切りに追われると、ろ過装置が働かなくなる。

今はせめて、うつくしいことばをはべらせていたいと思います。

こんなコト書いてますが、ぺぺの喋り言葉はきちゃないです。ホントに。

ノシ

お休みだったので、今までのブログに写真を足したり、おかしかった画像を少しはキレイなものにすり替えたりしました。

もしよかったら、お暇なときにでも見直してみてください。

運命ブーツとか、褒められバッグとか、あとベトナム画像も追加しました。

さっきまで、クォン・サンウ氏のドラマ『太陽に向かって』見てました。カッコイイ!

今度は韓国に行ってみたいデス。

それより今は、沖縄行きたい。雪はもうイヤ~(T_T)

2006年1月27日 (金)

超音速ろけっとぱんち

ぺぺのバッグには、いつもちょこれーとが入っています。

今日出かけるとき、ホットウーロンティをバッグにぽいって入れました。

ちょこれーとはお菓子袋に入っていたはずなのですが、1個こぼれていたようです。

すると、どうなっちゃうか。

がぼ~~~~~~~ん( ̄д ̄∥)

たまたまバッグに入れていたマフラーの白いぽんぽんにぺったりと…。

バッグを開けるたびに、そこはかとなく甘い香り…。

はう~ん…。

そんな、金曜日。

音速ぱんち

そういえば、大好きなCoccoちゃんが、またCoccoで再始動!というニュースを、帰国後早々ネットで見てたんだけど、ずっと書いてなかったなぁ。

くるりとやってたり、あとは絵本買った人だけの特典CDとかもあったけど…。

Coccoはインディーズ版も含めて、全部持ってます。えっへん。

でもね、そのインディーズの販促ビデオ、ぐじゃぐじゃになって壊れちゃったんですよ(T_T)

もう見れないけど、捨てれない…。

…カテゴリー音楽にしてみちゃったけど、全然音楽になってないや…。

音楽…。最近は、王子様たちのCDが入れっぱになっちゃってる体たらくですね~。

歌ヘタなのに。ははは。



本日のタイトル Coccoちゃんの音速パンチより。

2006年1月26日 (木)

ぽわわん。

今日は仕事の関係の研修があったので、帰りが遅くなってしまいました。

18時過ぎからのだったので、すっごい眠くて。

ちょっとうとっとしてしまったときに、ぽわわんと夢見てしまいました。

王子様の相方サマとなぜかメル友の設定で(^^;)、たまたまぺぺの住む街に遊びに来る用事があるからついでに会おうということになって、ふたりで居酒屋さんにいるというもの。

すっごい話も盛り上がって、楽しかったぁ☆(夢だけど)

相方サマはやっぱイイヒト☆(夢だけど)

そんなイイヒトに向かって、「今度、王子様もつれてきてくださいよ~」とか言ってしまってました。(夢だけど)

やっぱ、シゴトでいつも一緒だと、プライベートでは一緒にいたくないのかなぁと思ったりもしました。(夢だけど)

目が覚めてからも、ちょっぴりシアワセな気分でした。

研修なんて、もうそっちのけな感じになっちゃうくらいに。

夢の続き、見れないかなぁ?

今度は王子様も一緒につれてきてくださいネ、相方サマ☆(ハイ、夢だけど)

2006年1月25日 (水)

ふわふわときらきらとあおいいろ。

ふわふわしたものが好きで、冬になるとふわふわばかり身につけています。

髪の毛をしばるぽんぽんゴムも、白のふわふわがついてるのがいちばん好きだし、今日着てた白いタートルネックにもふわふわラビットファーがついてました。

特に、ふわふわを頬っぺたにつける感じが好きです。

コートの襟のふわふわに、意味もなくすりすりしてます。

あと、キラキラしたものも大好きです。

_110_3 アクセサリーとか、キラキラしてるのを光にかざして見たりします。

別に、宝石とかじゃない、ガラスとか、あるいはプラスチックとかでも、キラキラしてれば全然OKなのです。

色は、カラフルなのが好き。

似合うのは、暖色系みたいです。とかオレンジ色とか。真っ白より、ミルクっぽい色が好きですね~。あとグリーン系も着ることが多いです。

逆に、好きだけどイマイチ似合わないのがブルー系。空の青い色とか、海の色とか、大好きなのに。

「青は裏切らない」なんて。そんなわけないよ、王子様。裏切られっぱなしだよ。

でも、春になると、ブルー系が欲しくなるんですよね…。

今使ってるマウスは、青く光ってキレイです。

2006年1月24日 (火)

「好きだなぁ」

これって、もしかして、口癖かも?

シゴトで、まぁつきあいのある部署のSさん。

彼と話したあと、なぜかいつも言ってしまいます。

職場内で、彼の話が出たときも、「Sさん、好きだなぁ」とひとりごとしてしまいます。

別に、つきあいたいとかどうこうとかそういうことなくて。

また、特別何かってこともなくて。

不思議に好感を持っている感じです。

あと、違う会社のバートくん(仮称)と話したときも、「好きだなぁ」て思います。

でも、ホント好きだなぁって思うだけで、個人的なことは何にも知らないし、知りたいとも思ってないんですよね。

だからほとんど口癖みたいなものなのかなぁ?って。

(たまに、ちょぴっと周りからはひかれてる気もしますが(^^;)

あー、いろんなひとのこと好きだけど。いつも「好きだなぁ」っていっちゃう感じなのは、Sさんとバートくんくらいかなぁ。

あと、以前は王子様のことも「好きだなぁ」の人だと思ってました。

とある番組で見るたびに「あー、このひとのこと好きだなぁ」って思ってた。

「このひとのツッコミって、好きだなぁ。いいなぁ」って。

今は「ラヴ~」ですけど(^^;)

そんなコト考えながらお料理してたら、おかずを作りすぎてしまいました。

本日のメニュー

ごはん

しめじのお味噌汁

麻婆春雨

生じゃがサラダ

ブロッコリーの炒めもの

ウチの麻婆はウマイと評判ですv

2006年1月23日 (月)

何もないいちにち。

1日経って、少し冷静になってきました。

フツーにシゴト行って。雪のせいでちょぴっと遅刻して。

朝からおべんと作ったのに、忘れてしまった…(T_T)

今日は仕事が山積みだったんだぁ。早く片付けたいのに、こんな日は電話も多いのさ。

ばたばた外勤にもでかけて、今日はすっごい寒かったから、もう手はかじかむし、顔もぴきぴきに固まるし。それでもしゃべらなきゃならなくて。

午後からはがんばって資料つくって。

残業かなぁって思ったけど、無理やり終わらせました。

いや、終わってはいないのか。投げ出しました。

そして、スーパーでお買い物して(野菜が高いよ~)、ごはんして。

ぼんやりテレビ見ながらネットしているところです。

王子様の相方サマのブログを見て、なごみました。

相方サマもそ~と~好きです。トモダチになりたいです。

けっこー趣味とか合う感じなので、もしかしたら王子様とより仲良くなれるんじゃないか、なぁんて。あり得ないデス。

雪の日と月曜日はいつも憂鬱、なので、早めにお風呂入って、寝ましょ。

好きすぎてバカみたい

おはよ~ございます。

昨日の興奮状態のためか、5時半くらいには起きてしまいました。

いろいろ後悔することもあり、また、恥ずかしく思うことも多々あり、んも~っっ、とジタバタしたいです。

夢だったのかな? とも思いますが、未だ痛みの激しい傷口だけがリアルであります。

あ~、なんで、「いつも見てます、がんばってください」とか、フツーのひとことがいえなかったんだろう?

そもそも、ケータイの充電きらしていたのは痛すぎる…痛すぎです。

ああ、今日シゴトなんかサボって、空港パトロールでもしてたいッスよ。でも、今日はめっちゃがんばらないとイケナイしなぁ…。しんど…。

今日帰るのかなぁ。

まだゆっくりしててくれないかなぁ…。

少女漫画のような出逢い方をしてみたいものです。

地下鉄で、一緒になったり(^^;)



本日のタイトル DEF.DIVAの曲名と一緒です。

2006年1月22日 (日)

恋をしちゃいました(やっちゃった♪)

…先ほど、王子様を見てきてしまいました。

行く前から地に足つかず、地下鉄の階段を転げ落ちる失態をおかしてしまいました。

会場も、よくわかっていず、でもなんとなく歩いてたら着いて(強運!)。

当日券もあって。カンドー☆ ってか、そんなに売れてないの? 時間、開始20分くらい前なのに? まさか会場、ガラガラ・オン・ザ・ビーチ?

と懸念しましたが、けっこーいっぱい入ってました。

意外とキャパがあったのね。

席について、改めて転倒したときの傷を見ると…流血中(T_T)。どうりで痛いわけだ…ってか、血が出すぎ。思わずくらっときました…が、もうすぐ始まるのに貧血なんか起こしてる場合じゃないッス。

そして、16:00。

妄想の世界じゃない、同じ空間に、王子様が…。

傷口を押さえる手にも力が入ります。

多分DVD化されるだろうし(ムリかなぁ?)、王子様がどこの誰とも明記するつもりはないので多くは語りませんが…シアワセ…でした。

終わったあと、ホールで王子様たちがDVD販売する(サインあり)っていうので、もう持ってるモノだったけど買っちゃおうと思って並んでたら、途中で売り切れちゃいました。

でも、握手、してもらえたの。

思わず、両手で王子様の手、握り締めてしまった…あたし、アイドルかよっ。

ひとりごと、言ってしまったみたいだし、あんまりにも手を離さなかったので、怪訝な顔で見られてしまいました…が。

見られた。

認識された?

今、見詰め合った!? すっげー前向きだよ、このひと…。

きゃ~~~~~\(≧▽≦)/コワレテシマウワ。

もう、心臓バクバクして、死んじゃいそ~で、今にも泣いちゃいそ~で。

何も言えなくて、そのまま走って会場あとにしました。

それで、止まってたバスに飛び乗って、半泣きで帰りました…。

写メ撮りたかったけど、充電切れてて、本当に残念でした…。

もう、この手を洗うもんか、と思ってたけど、フツーに洗っちゃって。あんなに胸いっぱいだったくせにばくばくごはん食べちゃったりもして。

もうフツーの生活に戻っちゃったけど、シアワセ感だけは続いてます。

思い出すと、泣いちゃいそうです。

オーラそんなにないけど(^^;)ぺぺ的にはきらきらしてて、本当に王子様でした。

今日は素敵な夢が見られそうです。

王子様、手をなかなか離さなくて、ごめんなさい…。

そして、転倒の傷は、未だ血が出ています…。



本日のタイトル タンポポ「恋をしちゃいました」

もうひとつのプレゼント「やさしい手」

ときどき行く本屋さんで、彼はバイトをしていた。

ネームプレートにひらがなで「みやもと」って書いてあった。



どんなひとなのか、そんなことはわからない。

だけど、文庫本にカバーをつけてくれる手が、誰よりもやさしかった。

おつりをもらうときに、指先が触れて、どきどきした。

本屋さんに行ったときに彼がいると、心がぽぅっと温かくなった。



だけど、いつの間にか「みやもと」さんは、そこの本屋さんからいなくなった。

いつ行っても、姿を見なくなった。

雑に折られたブックカバーを見るたびに、彼に逢いたくなった。

彼のやさしい手で、カバーを折ってもらいたかった。

今、あのやさしい手は、何をしているのだろう。

違う本屋さんで誰かにカバーを折っているかもしれない。Tシャツを折りたたんでいるかもしれない。お魚をさばいているかもしれない。女の子の髪の毛を梳いているかもしれない。

何でもいい、やさしい手にふさわしいことをしていればいい。

彼のことを考えると、ふんわり口元に笑顔が浮かぶ。



もしも。

もしもだけど、お話しする機会があったら、どうしよう。

こんなにも微笑みをくれた人に、何かお返しをあげたい。

自然に、彼が笑顔になってくれるように。

思い出すたび微笑んでくれるような、彼の手のような、やさしいお返しを。



クリスマス近く、にぎわう街。

色とりどりの電飾に飾られた道の向こうに、見慣れた横顔を見つけた。

誰かを待っているふうでもない、ひとりでぼんやりと歩いている。

彼だ、と思ったときには、彼の前に飛び出していた。

「30分だけ、恋人になってください」

自分でも思いがけなかった言葉。

恋人になりたいだなんて思っていなかった。でも、もしかして、深層心理だったのかな、わからないけれど。

驚きながらも頷いてくれた彼を見て、思った。

そのときがきたんだ。

絶対に、もらった分は、返そう。微笑みのクリスマスプレゼント。

彼の手をとって、歩き出す。

このやさしい手に、30分、いったい何から返そうか。

2006年1月21日 (土)

王子様と雪の夜

王子様☆の相方サマのブログを見たら、王子様はたぶん今日、ぺぺの住む町へやってきます。

今日のお仕事が終わってからだから…そろそろ着いたのかな? それとも、まだかな?

ヒコーキで来るのかな? JRかな?

今は雪、降ってません。

明日は王子様たちのライブです。

うまくいきますように。祈りを込めて。

そして、当日券…あるのかなぁ?



本日のタイトル タンポポの曲名。

歌姫

昨日は職場の新年会でした。

すっごい眠かったし、ちょっと疲れてたので、アルコール口にする気はなかったのですが、乾杯のビールくらい…と思ってほんの少し飲みました…ら。

あっとゆ~まにべろんべろん(^^;)

アルコール、激よわです。

グレフルサワーとかだいたいコップ半分でトリップできます。

でも、一口二口で…いや、忘れてるだけでもっと飲んでしまったか…。

酔っ払うと、コドモになります。いろいろな失態をやらかします。キオクないです。

でも、飲んでる量が少~しなので、一次会が終わる頃には醒めてます(^^;)

二次会は、女の子3人でカラオケへ。

実はぺぺ、「B級カラオケクラブ(略称BOK)」主宰しておりまして(とはいえ部員数は…)、四季折々に部活動しておりました。が、主要部員の体調不良により、もう半年以上オケとは無縁でいました。

ゆえに久々のオケだったわけですが。

めっちゃ楽しかったぁ~。

踊りまくりで、汗だく…とゆーか、呼吸乱れまくりでした。

今度は「コスプレカラオケ」をしようと固く誓い合い、最終地下鉄間際、帰宅したのでした。

ああ、今度はBOAちゃん踊れるようになりたい…(ムリ(^^;)

2006年1月20日 (金)

LOVE JUNKIE

人生に恋は必要です。と、思います。

ぺぺは、たとえステディがいても、別な人にときめいたっていいんじゃないかと思ってるんです。

そりゃあ、最低限のルールみたいのはあると思いますけど。

一緒にいるときに別な人のこと考えるのは、NGです。

手抜きするくらいなら、手放してください。

自分がされてイヤなのはそのくらいですね。

以前、男の人と話してて、カレシがフーゾクに行ったらどう思うかと訊かれて、「別にいーんじゃないスか?」ってフツーに答えて、驚かれました。

ビョーキとか持ってくるのは論外だけど、ホントに別にいいやって思ってます。

そのときにはあたし以外が欲しかったんでしょ?って思うので。

一緒にいるときに、あたしだけを見てくれれば、それでいいの。

ただ、とにかく寂しがりタイプなので、近くにいたい。遠距離ってやったことないけど、絶対ムリ、と思います。24/7、一緒じゃなきゃイヤとは言いませんが(自分の時間だって大事だし、相手にも自分の時間を持ってほしい)、逢いたいと思い立ったらすぐにでも行ける距離じゃないと、自分がつらくなる。

なんでしょうね、矛盾してますか?

全力でひとを好きになりたいのに、全力になりきれないと、う~ん、パワーのぶつけどころを新しく求めちゃうかも(^^;)

怖い…かなぁ。怖いですね。

8月2日 ぺぺでした。

2006年1月19日 (木)

「ぺぺ」と「あたし」

あたしは「ぺぺ」だけど、全部「ぺぺ」じゃない、と思います。

「ぺぺ」はあたしの一部。

あたしの思う「ぺぺ」は、恋に恋する乙女で、どじっ子。

自分の中の「少女マンガ登場人物的要素」を圧縮した存在です。

実際のあたしは、ぺぺより大人な部分もありますし、子供の部分もあります。

「あたし」は、やたらとふり幅が大きいタイプなのです。

以前、「(ぺぺ)は両極端なところがあって、その両極端が絶妙のバランスで結果ふつうに見えてる、すっごい珍しい子」とバイト先の社長に言われました。うんと悪いこともしてるけど、うんといいこともして、そのバランスがちょうどいいからちょっと見フツーなんだと。

確かに、高校時代、古文は学年トップクラスだったけど、すーがくは後ろから5番以内でした。で、全教科だと真ん中くらいでしたね~。

だけど、こーして毎日書いてると、文章のふり幅が大きい気が…

結局、ぺぺはあたしなのね。

好奇心いっぱいで、飽きっぽくって、両極端な部分を持ってる…

でも「ぺぺは…」って喋ってるのは、恋に恋する妄想姫ですよ。

そりゃね、現実の自分も王子様大好きで、実際逢いに行って、胸がきゅんきゅんしちゃって泣いちゃって…

結局、ぺぺはあたしで、あたしはぺぺ、なのでした。

なんつー話だ?

8月1日。ぺぺでした。

2006年1月18日 (水)

やっと…。

帰り着けました。

成田からの飛行機、遅れるし…

これからいっぱい洗濯です。

ぺぺ、がんばれ~。

ぺぺのベトナム日記~その8 in JAPAN

1月18日。

午前7:20、成田着。

ベトナム時間では5:20ですか? 飛行機の中で朝食出たけど、う~ん…でした。

朝、早すぎたせいか? それだけじゃ、ないよなぁ。

飛行機を降りたあとは、荷物を受け取って、預け直しです。

それにしても、ニホン サムイデスネ。

コートとか、トランクにいれっぱだったんだけど、失敗でした。

乗り換え便が10:30だから、だいぶありました。

でも、待合室でず~っとうとうとしてました。

寝るつもりはないのですが、目を閉じるとす~ってなっちゃうの。

王子様のこととかうとうと考えて、シアワセ感いっぱいで、夢(リアル夢)と現実(妄想)の間で過ごしてました。

約3時間待って、ようやく搭乗。飛行機までバスで…っていうところまでいったのですが、バスが動かないっ!

機材不良?かなにかで、待つことに。

え~? 帰れないの?

また羽田経由になったらやだなぁ、めんどくさいなぁ。

結局1時間くらい遅れで出発できました。

けど、寒かったです。

相方は、体調崩しました。

でもまぁぺぺは元気でした。

家に帰ってからも、バリバリ洗濯したり、お米研いだり。

でも、別に和食が恋しい感じは、ないなぁ。

もともと、旅行のあとは絶対和食!ってタイプでもないですが。

とりあえず、あっさり煮物にでもしましょうか。胃も疲れてるでしょうから。

豆乳のミルクティを、いつものカップにたっぷり入れて、ひとくち。

日常へのスイッチ。

さぁ、明日からは仕事です。

あぁ~あ…。

_104_1 ←ベトナム購入品・食べ物以外。左手前は、ちっちゃい刺繍巾着で、たくさん買ってきたけど、みんなプレゼントしちゃった。これらも近日中に友人の手に渡ります(^^;)手前のお箸は、とあるビュッフェの会場から持ってきちゃった…超ラブリィ☆ 右手前はアオザイ美女風フレグランス。カワイイ。でも、お土産。

~おしまいっ。読んでくださった方、ありがとでしたっ☆

2006年1月17日 (火)

ぺぺのベトナム日記~その7 最終日 くもり。2

12:00ホテルをチェックアウト。

しかし、なぜか体調が悪くなってきました。

頭が痛い…できることなら、お昼寝して休みたい…。

でも…もう今日で最後だし、まだいろいろやりたいし、もったいないし、そもそももうホテルには戻れない。

よ~し、ここは元気を出してっ。行くぞぉ~!

まずはベンタイン市場へ。

ここでチェー(ベトナムのあんみつ?みたいの)を食べるの。

市場の中で、日本語できる店員さん(コーヒー売ってるらしい)につかまり、その人に「チェーを食べに来た」ことを話すと、安いお店を紹介してくれることになりました。

値段交渉のお手伝いもしてくれて(イイヒトだ)、安くおいしいチェーをいただくことができました。

でもやさしかったおねーさんのお店では、何も買いませんでした。爪を塗ってくれるという申し出も断ってしまいました。だって、マニキュア苦手なんだもん(-з-)ぶー。

食べ終わった後はぶらぶら市場を見て、またカフェで一休み。ストロベリーシェイクで涼みました。

_014_1 初日に見たねこさん切手を買おうと思って、郵便局に行ったら、もうなくなってて残念。

←郵便局の中の写真デス。

  正面に蓮の花。

またぶらぶらして、今度はバインフラン(プリン)を食べて、またぶらぶら。

晩ご飯は、あんまり食欲なくって、レストランみたいなとこで春雨スープみたいのと揚げ春巻きをいただきました。

それから、ずっと目をつけてたイチゴ模様の食器を買って、ガイドさんが迎えに来るホテルのロビーに戻りました。

あ~、今日は本当に具合悪かったけど…でも、ベトナム来てよかったなぁ。

もう終わりだなんて、寂しい。道が渡れないと嘆いたのも、今はもういい想い出になりつつある…。

センチメンタルな気分でクルマに揺られ(相変わらずバイクがちょろちょろし、10秒に1度はクラクションがなっている喧騒の中、ですが)、空港へ。

帰りの便は、エコノミーでした。あたりまえだけど。

3日間だったけど、楽しかったなぁ、ベトナム。

また来たいなぁ。

~その8に続く。

ぺぺのベトナム日記~その6 最終日 くもり。

1月17日。

朝起きて、シャワーして、カーテンの向こう側をのぞくと、水溜りがぽつぽつ。

昨夜、雨だったのかな? 気づかなかった。

今日の朝ごはんは、街の屋台でバインミー(フランスパンのサンドイッチ)を食べる予定。

_085_1 最終日なので、ちょこっとおしゃれして街に出ました。

←バッグは初日に買ったモノデス☆

 帽子は運命のモノ。

 ちょこっとお嬢っぽくしてみまシタ。

屋台は、本当にたくさん出てて、どこにしようか迷っちゃいます。

公園っぽいとこで食べよ~って決めてたので、そこの近くで購入しました。

身振り手振りで挟むもの決めて。ぺぺはたっぷりパテと、ベトナムのなます、きゅうりや香草類をはさんでもらいました。

公園のベンチでぱくり。ん~、パンがふんわりさくっ。

食べてると、日本語が少しわかるオジサンが話しかけてきました。ぺぺはそんなにしゃべってないけど、相方サンがしゃべっていました。

その後、ホテルに戻って、ミルクティを飲みました。

そして、改めて出発。バスで、チョロンに向かいます。

この途中にも、日本語が少しわかるバイクタクシーのオジサンにつきまとわれました。

もしかしたらイイヒトなのかも?だけど、わかんないし、ねぇ。

結局、バスが来て、逃げ切るカタチになりました。

ベトナムは、もうすぐテト(旧正月)のせいか、チョロンのビンタイ市場は人がごった返してました。

人に疲れる~。

いろいろ見て回りましたが、何も買わずじまいでした。

近くのチャタム教会に行ってみましたが、ホテルのチェックアウトが12時なので、一度タクシーで戻りました。

荷物はだいたいきっちり詰めてあるので、大丈夫でしょう。

~その7に続く。

2006年1月16日 (月)

ぺぺのベトナム日記~その5 2日目 晴れ。

さてさて。アオザイ着て写真撮影です。

ガイドさんおススメの「アイカ」というお店に行きました。

好きなアオザイ3着選んで、撮影できます。

好きなアオザイ…白くてちょっと透けてて刺繍とか刺してあるのが着たいにゃ~。

と思って探してたら、ありました。白くて、いろんな色のお花の刺繍があって、カワイイやつ。

ほかには、ピンクで透けてるやつと、赤いのとをチョイスしました。

アオザイ着ると、細く見えますね~。あれ~、ぺぺもしかしてスタイルいいですか? って感じ。実際は、ん~…だけど(^^;)

ヘアメイクもばっちりしてもらいました。普段、ぺぺはすっぴん大王なので、鏡の中の自分はまるで別人…。びっくりです。

で、撮影。ポーズとか、いろいろ指示されます、が。

小指立てたり、妙にかわいいポーズで。

恥ずかしいです…。

できあがりは…自分で見て、笑っちゃった。むか~しのアイドルみたいなんですもん。昭和の匂いがする。古きよき時代の「明星」とかのイメージ。

いや、キレイにとってくれてるんですよ~。被写体、こんなんだし。

でも、それにしても、完璧スマイル。セピア色に加工したい…。

晩ごはんは、ホテル近くで。

食べてみたかったバインセオ(ベトナムのお好み焼き)や土鍋で蒸したごはん?などを食べて大満足でした。

ごはんのあとは、国営デパートでおみやげ購入。ちっちゃい刺繍入りの巾着や、スーパーで調味料類を厳選して買いました。

調味料はね、前、タイに行ったとき、もっと買っておけばよかった…って後悔したの。だって、現地で買ったら何十円なのに、日本で買うと何百円なんですもん。

お菓子なんかもちょこちょこ買って、満足してホテルに戻りました。

_102_1 ベトナムのお買い物:食材編デス。

ニョクマム大好き☆ どう料理しよっかなぁ~?

~その6へ続く。

ぺぺのベトナム日記~その4 2日目 晴れ。

1月16日。

シャワーですっきりしたあと、朝食ビュッフェへ。

今日はメコン川クルーズに行くのです。ガイドさんが8時半に迎えに来てくれるので、さくさくと用意をしました。

メコン川まではクルマで約2時間。

途中の街並みは、アジアとヨーロッパが混じり合い、おうちの色がピンクとか綺麗グリーンとかで、三角屋根で、すっごいかわいかったです。

でも、クルマはびゅんびゅん進んでくので、写真とか撮れませんでした。残念。

メコン川では船に乗って、なんとか島(名前忘れちゃった…)まで行きました。

船に乗るとき、男の子が手を貸してくれて、ちょっとドキドキ☆ エスコートしてくれる感じに弱いのです。これが王子様だったらなぁ…。この手を離さないのに。なんて。

とりあえず、ココナツジュースなんかを飲みながら、のんびりしました。

_059_1 島では、ココナツ飴食べたり、はちみつ茶飲んだり、南国フルーツ食べたり(食べてばっか)して、ぶらぶら歩きました。

そのあと、ベトナムの笠?被って手漕ぎボートで川くだり。

お昼ごはんは、メコン川名物?のエレファントフィッシュでした。

そしてまた2時間クルマに揺られ(爆睡)、約15時、ホテルに到着。

これから街に出て、アオザイ写真を撮るのです。

~その5に続く。

2006年1月15日 (日)

ぺぺのベトナム日記~その3 初日、くもり。2

さて、続きです。

午後からは自由に市内を見て回りました。

でも、信号もなく、ひどい交通量のこの道、渡るのこわ~い(>_<)

バイクが束になって来るの~。クルマはすっげ~クラクション鳴らしてバイクを威嚇(?)してるの~。

どうやって渡るのよ~。

地元の人の渡り方を見てると、クルマの隙をついて、ちょっとずつ渡ってるのね。

怖いけど…。一生懸命、渡りましたよ。

必死で国営デパートに行きました。いろんなお土産品やスーパーマーケット(大好きっ)を見物し、モノの単価を覚えるべくがんばりました。

だって、定価とか知らないと、ボラれそうなんですもん…。

その後、町をぶらぶらしてると、すっごいカワイイ店発見!

店全部、買い占めたいくらい、かわいっ☆

お洋服とか、バッグとかアクセとかちょっとした雑貨なんかも扱ってるお店。たたずまいからして、超ぺぺ好みだったの。

_034

←緑のふちの花柄の看板のお店「SO・CO・RA」デス☆

もう、すっごい悩んで、バッグ1個購入。色や柄違いもいろいろあったけど、いろいろ持ってみて決めた1個です。

そのほかにも、いろんなところを見ました。

で、さすがに疲れたので、サイゴン川のほとりで休むことに。

でも、まわりはカップルだらけ。

川のふちにバイクを止めて、シートの上でいちゃいちゃしてるの。

…羨ましい。

いつか、王子様と…ありえないっ。そもそも王子様がバイクの免許持ってるなんて話も聞いたことないし。

ああ、でも、王子様といちゃいちゃ…(*^_^*)ポ。妄想が広がってゆく…。その目の前には、バイクのシート上で膝枕してるカップル。

いや、妄想は置いといて。

晩御飯にフォーを食べ、その後は夜遊びタイム。

夜遊びって言っても、カーニャックっていう、歌ったり踊ったりお笑いやったりしてるのを見るもの、に行っただけですが。

でも、疲れてたせいか、ほとんどとうとしてました。

野外で、風が気持ちよかったの。

カーニャックは23時くらいまでだったと思うんですが、多分22時くらいに帰ったと思います。

そして、爆睡。

また明日…。

~その4に続く。

ぺぺのベトナム日記~その2 初日、くもり。

1月15日。

午前中は市内観光。

その前に、朝食です。ホテルのビュッフェで、生春巻きなんぞをいただきました。そのあと、ホテルの周りをちょっとばかりうろうろして、9時から市内観光へ出発!

統一会堂、聖母マリア教会、中央郵便局、戦争証跡博物館、ベンタイン市場などを回りました。

_005

←統一会堂デス。

戦争証跡博物館は、ちょっとグロい感じだと聞いていたので、なるべくさらりと見ないように歩きました。

でも、ちょっと泣きそうになっちゃいました…。なんで、戦争なんかしちゃうんだろうね。こんなこと、しちゃイケナイよ。

中央郵便局では、カワイイねこさんの切手を発見!

動物好きなんだけど、動物モチーフでは特にねこさんとぞうさんとぶたさんが好きなので、買おうかどうしようか迷いました…が、ここはスルー。

ベンタイン市場では、コーヒーと蓮の花のお茶を試飲後、購入。コーヒーにはかわいいアルミのフィルター付でした。

この市内観光は昼食後、解散。

お昼はまたしてもホテルバイキングでした。

しかも、あんまりおいちくなかったのでした…。

長くなってきたので、続きはその3で。

2006年1月14日 (土)

ぺぺのベトナム日記~その1 ベトナムまでの道。

1月14日。出発の日。

前日は飲み会(^^;)でしたが、元気いっぱいに5時半起き。

荷物はだいたい詰め終わってたけど、やっぱ出発前に家の中の片付けとか、気になるとこの掃除とかしておきたくて。

ばたばたシャワーのあと、お風呂場掃除したりとか。

でも、王子様☆のDVDもちょこっと見ました。

あと、ビデオのセットとかもして、午前9時出発! 

…早く着きすぎました。

とりあえず、ツアーデスクに行くと。

なんと、本日乗る予定だった成田への便が欠航! 代わりに急遽、羽田経由で行くことに。

え~、時間は大丈夫なの? でも、まぁもともと余裕のスケジュールだったし、大丈夫…かな? なんとかなるでしょう。

と思ったら、羽田便が出発予定時刻より少し遅れ(+_+)、さらに預けてた荷物が出てくるのが遅れ(*_*;)、リムジンバスも遅いのしかなくて、計算したら、『この時間までにカウンターまで』時刻に間に合わない!?

えええええ?????

バスの運転手さんに、念を送ってみました…。最終的にはうとうと寝てました(^^ヾけど。しかも、夢で『マンガ肉』(なんだろう、原始人が食べてるみたいな骨付きのやつ)に食いついて、歯がかちっと鳴って起きるというおマヌケさ。

結局、時間ぎりぎりに間に合いましたが(^^;)

そのあとは、もうのんびりと過ごし(ここでケータイから投稿しました)、フツーにベトナム行きの便に乗り(なんとビジネスクラス!)、シャンパンなど飲みながら…といいたいところですがアルコールに弱いのでお茶でガマン。

夕飯は飛行機の中だったんですが、ビジネスクラスだとごはんがいいんですよね。

写真も撮っちゃいました。_002

←これは洋食の方。

ごはんのあとは、またぐーぐー寝てました(-_-)zzz

ホーチミンとは時差が2時間あるので、現地到着は23時過ぎ。日本時間の1時過ぎ。

気温はどれくらいだったのかな? すっごい暑く感じました。氷点下の世界からの出発ですからね~。

そして、ホテルに行って、また爆睡したのでした。

~その2に続く。

RAINY DAY

トラブルあったけど、今、成田です。 めちゃめちゃ雨です。 もうすぐ出発! 行ってきます!

早起き

今日からベトナムに行ってきます。

うれしくて? 緊張して? 超早起きしちゃいました。

のんびり王子様☆のDVDでも見ようかな?

2006年1月13日 (金)

がんばれ!

ぺぺと同じ年の友達が、とても重たい病気になった。

長い間、入院することになった。

治療も、とても大変だと思う。

だけど。

がんばれ、負けるな。

また一緒に、綾戸さんのライブに行こう!

笑っておしゃべりしよう!

がんばれ!

姫ROOM

_106
部屋の、いちばんプリンセスな場所。

パールはじゃらじゃらつけるのが好き。

ティアラは宴会時の小物として使います。

2006年1月12日 (木)

陸と周。

もしも男の子がふたり、生まれたら。

三国志、呉の好きな武将ふたりから取ってみました。

大都督、陸遜サマと、周瑜サマ。

もし女の子だったら、何か花の名前。

なずな、ってかわいいかなぁって思ってんだけど、なずなってペンペン草のことだったんですね(^^;)

あ、子供が産まれる予定も計画も何もありません。

あるかないかわからない、将来の妄想デス。

ちっちゃいものクラブ

_105_2
小さいってだけで、かわいい♪

これはほとんどリメントの食玩。

段ボールにいっぱいあります(^_^;)

2006年1月11日 (水)

褒められた☆

今回のバーゲンで買ったコートとバッグ、かわい~って褒められちゃった☆

_107_1 やっぱり褒められるとうれしいですね~。

←スカートはホコモモラのバルーン。評判デス☆

土曜日からベトナム旅行です。

お洋服のオーダーメイドとかしちゃおうかな?

今は、ネットとかでいろいろ調べてます。

2006年1月10日 (火)

岩盤浴

最近は疲れることが多いので、リラックスするために仕事の後岩盤浴に行ってみました。

行きつけのところ(笑)

でも、最近は寒いから、体自体が暖まるまでに結構時間がかかります。

20分くらい、歩いていくせいでしょうか。

夏とか、暖かいときは、すっごい汗が吹き出て気持ちよかったけど。今は、汗、出てはいるんだけど、そのころと比べちゃうから今ひとつ爽快感がないんですよね。毒素が出て行かないっ!

でも、いっぱい寝ちゃえたので、よしとしよう。

ひたすらくつろいだのみです。

密かにフッキンもしました(^^;)

あと、今日は、前から狙ってた帽子がすっごい安くなってたので、購入。すっごいかわいいの~☆ ともだちに、「ぺぺらし~帽子」って言われた。うれしっ☆

2006年1月 9日 (月)

最近は…

毎日寒いですね。

そのせいか、体調もすぐれません。

このまんま、痩せないかなぁ? 無理? でも、あんまりご飯とか食べられなくなった気がする。気のせいかも。

昨夜、年末に注文した王子様☆のDVDが届いたのですが(しかも、2本!)、1本見ただけで満足して、とりあえずやめちゃいました。

王子様…このころはまだ痩せてたんだなぁ。今、もっと丸いよなぁ。

自分もだけど。

夏に向けて、少しダイエットしなきゃ、なの。

でも、寒いときは冬眠気味…。

2006年1月 8日 (日)

空想癖。

もともと、いろんなことを想像するのが好きで、ドラマの続きとかいろいろ考えちゃうほうです。自分で話を書くのも、かなり子供の頃からやってました。(なんと、最古の『おはなし』は3歳のときに制作!途中で終わってた…)

今は、現実に生きていますが、現実で多少つらいことがあっても、心の10%くらいは想像の世界で生きているので、そんなにつらく感じないです。

それが高じて、バーチャル恋愛に進んじゃってるのかも。

現実の恋愛は、やっぱキビシイし。ザ・理想、なんて、なかなかないし。きっと、本物の「王子様☆」は、本当にフツーの男の子だし。今はそれさえ愛しいのだけど。

もう、ええ、毎日ぼんやりと、「王子様☆」との出会いのシチュエーションを考えて。ハイ、萌えております。ははは。実際はないって。話しかけられないよ。

でも、逢いたいなぁ。遠くからでもいいから。

2006年1月 7日 (土)

ショック!!

今日から3連休♪

とりあえず本屋さんに行く。本屋さん、大好き☆

雑誌とか、普通の本とか、あと来週からベトナムに旅行に行くのでその関係の本とか見て、多分2,3時間いたと思う。CDショップも併設されてるから、王子様のDVDも見に行ったりとか…売ってなかった、チッ。

今日、実は14時から、王子様の出る番組がありました。

でも、本屋さん行きたかったから、ビデオセットして行ったの。

…録画、失敗してた。( ̄д ̄|||)ガボーン

滅多にテレビに出ないのに~…(ってゆーか、自分たちのネタ)。大ショッキンでした。

2006年1月 6日 (金)

疲れてました…(T_T)

なぜか、とても疲れていました。

書類に穴を開けようとしてパンチの代わりになぜかスタンプ台にはさめてしまったり(紙、真っ黒だよ)、お昼ご飯のあと家に帰ろうとしていたり(お~い、午後の仕事は~?)。おまけに帰りはよだれたらし気味で寝ちゃってたよ。

なんておマヌケないちにち。

飲みに行こうとのお誘いは…さすがにお断りしました…。ゴメンナサイ。

今日は早く寝ることにしませう。

2006年1月 5日 (木)

ANNA SUI

仕事帰り、またしてもバーゲンへ。

昼休みとか、バーゲンの話してたら、もう行きたくて行きたくて。バーゲンとかSOLDとかの文字に萌えます。ホント。

_111_1 まずはコキュへ。もういいモノないかもと思いつつチラ見してると、とってもかわいいブーツがっ! サイズは少~し大きめだけど、これはもう、運命っ! 

そのあと、別に買おうとは思ってなかったけど、バッグを見てみたら。

ああ、なんてかわいい。

アナスイのバッグが。

あああああ。

しばら~く悩みました。

白だし。汚れるかもだし。かわいすぎて使いづらいかもだし。

でも。…一期一会だし。

結局買ってしまいました。もし買わなかったら、きっと明日も街に出て、きっと余計なものまで買っちゃう。それに比べたらお得かも?

_108_2 アナスイって、ホントかわいいなぁ。好きだなぁ。アクセサリーとバッグはアナスイが多いです。めちゃめちゃかわいい。

本日の衣装のバッグとリングもアナスイでした。へへへ。フレグランスも。

ANNA SUI 集めてみました☆ 右奥が今回の戦利品。

ちなみに靴は多分ツモリチサトが多くて、服はホコモモラが好きです。すっごいバラバラ。

そして今日も、とっても大好きな王子様☆の番組(ネット配信のヤツ)を見て、ご満悦。大笑いしました。

2006年1月 4日 (水)

初仕事

お正月休みも終わって、今日からは仕事でした。

新年早々、いやなこととかあったりして。

いや、自分がどうこうじゃなくて、同じ職場の人のやな感じの出来事とか、噂メールが流れてくるわけですよ。それでいや~な気持ちになったりして。

げんなりしててもお腹はすくし。

今晩のメニュー

ごはん/大根とおあげの味噌汁/宗八カレイ/里芋の煮物/鶏わさ

なんか、居酒屋のオッサンみたいなメニュー…。

大好きな王子様の動画見て、とりあえずHAPPYになりました。

あとはのんびりお風呂でも入りましょう。

2006年1月 3日 (火)

バーゲン

1日遅れでバーゲン参戦!

お洋服、大好きなのです。だから、初日に行くと大変なことになっちゃう。

2日目でも、なかなかにいいものが残ってたりして、ショッピングバッグが2こ3こと・・・。

中旬からはお買い物(?)旅行に行くのに、こんなに買いまくってどうするんでしょ? まぁ、なんとかなる??? なんとかしなきゃ。

冷静になってみると、似合わない服もあったりして。

毎回後悔するのになぁ。バーゲンの文字に心が躍るのは、何故?

2006年1月 2日 (月)

なんだかなぁ。

はじめたばかりなので、何から書いていいのか迷いますねぇ。

とりあえず、昨日から、今イチ押しってゆーか今一番好きな人☆を見れてシアワセでした。

その人のことをわ~~~~って書きたいんだけど、今はあんまりにも好きすぎて、名前を書くことさえ恥ずかちいでちゅ(*^o^*)キャッ

まぁ、これからのんびりいろんなことを書き流して行こうと思います。

まずは、方向を考えなくっちゃね。

好きなものは、お料理、三国志(特に呉が…マニアック?)、レゲエなど、と本当にとりとめないです。

2006年1月 1日 (日)

はじめまして。

新年あけましておめでとうございます。

やっと、去年からの公約を実現することができました。

でも、公約でのブログのタイトルは「恋愛ジャンキー」でした。

なんにしても、バーチャル恋愛の達人ということで。

好きなものいろいろあるので、これから手探りで自分色にしていくつもりです。

まだ朝早いので、とりあえず、また寝ます・・・。

トップページ | 2006年2月 »