ぺぺのベトナム日記~その6 最終日 くもり。
1月17日。
朝起きて、シャワーして、カーテンの向こう側をのぞくと、水溜りがぽつぽつ。
昨夜、雨だったのかな? 気づかなかった。
今日の朝ごはんは、街の屋台でバインミー(フランスパンのサンドイッチ)を食べる予定。
←バッグは初日に買ったモノデス☆
帽子は運命のモノ。
ちょこっとお嬢っぽくしてみまシタ。
屋台は、本当にたくさん出てて、どこにしようか迷っちゃいます。
公園っぽいとこで食べよ~って決めてたので、そこの近くで購入しました。
身振り手振りで挟むもの決めて。ぺぺはたっぷりパテと、ベトナムのなます、きゅうりや香草類をはさんでもらいました。
公園のベンチでぱくり。ん~、パンがふんわりさくっ。
食べてると、日本語が少しわかるオジサンが話しかけてきました。ぺぺはそんなにしゃべってないけど、相方サンがしゃべっていました。
その後、ホテルに戻って、ミルクティを飲みました。
そして、改めて出発。バスで、チョロンに向かいます。
この途中にも、日本語が少しわかるバイクタクシーのオジサンにつきまとわれました。
もしかしたらイイヒトなのかも?だけど、わかんないし、ねぇ。
結局、バスが来て、逃げ切るカタチになりました。
ベトナムは、もうすぐテト(旧正月)のせいか、チョロンのビンタイ市場は人がごった返してました。
人に疲れる~。
いろいろ見て回りましたが、何も買わずじまいでした。
近くのチャタム教会に行ってみましたが、ホテルのチェックアウトが12時なので、一度タクシーで戻りました。
荷物はだいたいきっちり詰めてあるので、大丈夫でしょう。
~その7に続く。
« ぺぺのベトナム日記~その5 2日目 晴れ。 | トップページ | ぺぺのベトナム日記~その7 最終日 くもり。2 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
最近のコメント