WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

指先から こぼれる愛を集めて 全てあなたにあげましょう

3月も今日でおしまい。

締めの日だというのにどうにも体調が悪くって、あんまりにもめまいがして、どうしようもないあまり会社を早退してしまいました。

でも、帰る道すがら、ぐんぐんと元気が回復している自分がいて。

メンタルなモノが大きかったのね(^^;)とはいえ、絶好調、というわけではありませんが。

帰って、すぐ寝て、ごはん食べてまた少し寝て、睡眠充電

睡眠充電のあとはラブ充電でしょう、と、王子様を見て。

やっぱいいなぁ、かっこいいなぁ、王子様。いつ見ても好きだなぁ。ホントにラブです。

こんなとこでコソコソ書いてても、当然伝わらないですが。

この報われない片想いがいいんですよね~。もどかしい感じ。

片想いの方が、ただただ純粋に好きでいられますし。見返りとかそーゆーの考えない分、ラブたっぷりでございますよ。いらないでしょうが。

なんて思いつつ、やっぱり体調がよろしくないので、せっかく金曜日の夜ですがもう寝ることにいたしませう。



本日のタイトル Cocco 「しなやかな腕の祈り」

明日から新しい道を歩き始めるアナタへ。

春はお別れの季節です。

でも、出逢いの季節でもあります。

明日から新しい道を歩き始めるアナタへ。

いいことばかりじゃないかもしれないけど、振り向かないでまっすぐ進んでください。

後悔なんか、しちゃだめだよ。

経験することに、無駄なことなんか、ひとつもない。

それでも、もし、どうしてもつらいことがあったら、いつでもぺぺのところに遊びに来てください。

温かいごはんを作ってあげるから。

話したいことがあったら、いつでも話して?

道は離れても、根元は変わらないのだから。

素敵な花が咲くように、心から祈ります。



ほぼ私信…でも、明日から新しい道を歩き始める皆様すべてに。ぺぺでした。

2006年3月30日 (木)

夢の列車に乗って行こう

今日、ぼんやりしていたときに思いました。

ぺぺの夢って、なんだろう、と。

ぼんやり考えながら歩いてて、ふと浮かぶ白昼夢のような映像。

ピンクの海、浜辺。寄せては返す波。

王子様と、相方サマと、真ん中に、自分。



そんなのが、夢なのか?

そんなんでいいのか?! ぺぺ?



何を話すわけでもなく、ただ、真ん中にいたい、と? やや王子様寄りでいたいな。

トリオでコントでもやりたいのでしょうか? あ、それ、ちょっといいかも?

ホントにね、王子様王子様言ってますが、2人とも好きなんだなぁ、と思ったわけです。

だってふたりそろって…(まだ名はとりあえず伏せておきたい)…なんですもの。

これがだねっ。

ってゆーか、最近王子様及び相方サマ不足すぎです。

ネタが見たいです。

新作見たいです。

GW、TOKYOに行くしかないのでせうか?

Give me some 王子様及び相方サマ でございますよ。


…ぺぺの夢ってなんだろう、という壮大な問いかけが、結局王子様関連に収まってしまうというサイテーなオチでございました。とほほ。

ホントの夢はねぇ…てへっ、まだナイショ って照れる年でもないよなぁ~…。



本日のタイトル 王子様たちの曲です。

わきでる音にしみこむ音に 背中おされまちへでかけよう

今日は朝から、頭の中に音楽がなっています。

朝らしいさわやかポップなのですが、あいにく天気はどんより。

もうすぐ3月も終わるっていうのに、雪って、何?

早く温かくならないかなぁ。

こころもからだもふところも。

…たぶん、最後のだけは、ちょっと難しいです…(^^;)

CDを久しぶりに、王子様たちのに変えようかな? 王子様の声を耳元に感じながら、幸せ気分で出掛けましょうか。



本日のタイトル クラムボン「サラウンド」

2006年3月29日 (水)

頬づえついていた夜は昨日で終わるよ

ぺぺ、復活です(^^;)

昨日はひどかったっすね。反省してます。

最近、違う部署の仲良しの子に、「ふだんはいつもにこにこしてるのに、最近いらいらしてるっぽいね」と言われてしまってました。

ははは、ばれちゃいましたか。

でも、そんなにいつも笑顔、ってわけじゃあない気もしますが。まぁ、そういうイメージで見ていてくれてるって、嬉しいことですよね。ありがと。

考えてみれば、王子様のことを書くことも減っていた気が…そうでもないですか? そうでもないですね。

やっぱりね、王子様大好きなんて毎日書き続けてるのが、ここでのぺぺらしくて、自然に王子様エッセンスを文章にちりばめてひとりでくすくす笑ってるほうが、調子のいいぺぺだなぁ、なんて思うわけでして。

本日は、タイトルからしてすこ~しばかりの王子様エッセンスを入れてみました。てへっわかる人だけわかってくださいね。ひねりすぎですから。何せ、エッセンスですし。



…渡辺美里サン王子様、じゃないですからね、トーゼンですが。



本日のタイトル 渡辺美里「My Revolusion」

2006年3月28日 (火)

3月、冷たい雨が降る

いやなことばかりが続く日。

なんでこんなことになっちゃってるんだろう?

もう、全部いや。投げ出したい。

こんな日ばかりじゃない、それはわかっているけど。

あたまはわかろうとしてるけど、こころがわからないという。

大事なのは今、このときじゃないか、と。

ああ、最近、きちんと笑えていない。

外は、雨。

冷たい雨。

早くおうちに帰らなきゃ。

きっとこのままじゃ、押しつぶされちゃう。



帰り道、ヘッドフォンから聞こえるクラムボンの『コントラスト』。


でも平気 平気だよ 君に会いに行けば

きっと平気 平気だよ 君と話していれば

僕は僕を とりもどす

……とりもどせる


うん、きっと平気。きっとだいじょぶ。

明日には笑顔になれるはず。

窓の向こうは冷たい雨。

悪いもの、全部、洗い流してください。

明日はきっと、新しい自分に生まれ変わりたいのです。

2006年3月27日 (月)

僕の午後は いつも晴れで 君にも少し わけてあげたい

今日はお天気。ですね。

晴れてるとそれだけで心がほくほくなります。

今朝は泣き出したいような気持ちで、どこにも行きたくなくて、膝を抱えてうずくまっていたい気持ちでいっぱいでしたが、でかけてしまえば結局ハッピーです。

もうすぐね、王子様のラヂオ番組も始まることですし。

もう、待ちきれないです。

きっとね、4月はイイコトがたくさんあるの。4月にならなくても、明日にはきっとイイコトがあるの。

午前中はダメでも、午後は元気になれたように。

たぶん、ぺぺの午後はいつも晴れです。



ところで、ぺぺはよくタイトルに好きな曲の歌詞の一部(まんまだったり、一部変えてみたり)使ったりしてます。著作権とか大丈夫でしょうか?

本日はアンジー『銀の腕時計』より。すっごい素敵な曲で、大好きなのです。



本日のタイトル アンジー「銀の腕時計」

2006年3月26日 (日)

NON TITLE

本当にいいたいことは、なかなか言えないものです。

時には、詩などに託してみるのもいいのかもしれません。

何せ、ぺぺは詩人ですから(^^;)エセです。

。。。。。


NON TITLE


いまはね、

まだいえないの。

だれにも、まだ。

ちっちゃなひみつ。


すぐにでも、ホントはね、

すぐにでもいいたいの、でも、

むずかしいの、まだ。だから。


。。。。。

…なんてね。ははは。朝から遊んでみちゃいました。

今日も王子様大好きな、ぺぺでした。

春色ロマンティック

雑誌を見ても、街を歩く女の子を見ても、すっかりですね。

ぺぺは本日仕事でしたが、夕方にはあがれたので、お洋服を見に行ってしまいました。

すでにお洋服はすっかり春色なのですが(^^;)

は、いちばんオシャレが楽しい季節です。街中にキレイ色があふれ出すと、もううずうずしちゃいます。

そして今年は、ぺぺの大好きな雰囲気のお洋服がいっぱいで、もう、うわぁ~~~って感じです。

白のワンピがよく出てますね。

白ワンピ、去年買ったのに、また欲しくなっちゃいました。とにかく、ワンピ好きです。めんどくさくないし。

あとね、花柄花柄も大好き。

マリンテイストも好き。

…ぺぺは節操なく何でも好きなのかも? かわいいのは、なんでも好きです。自分でかわいいと思ったら、何でもぺぺフィルター通しちゃいます。そうすると、できあがりはだいたい「ぺぺらしい」「ぺぺっぽい」モノになります。

今日もうろうろと、いろんなお店を覗きました。

でも、今日は戦利品ゼロです。ちょっとイイ感じのバッグは見つけたのですが…。1週間後にもそのバッグのことを覚えていたら、それでまだそのバッグのことが好きだったら、買いに行こうと思います。

今日はこれから、王子様見るんだぁ やっぱ、いいなぁ、日曜日。

2006年3月25日 (土)

声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて

3月とはいえ、まだまだ全然肌寒くて。

こんな気分の日は、ねこが側にいたらなぁ、と思います。

まるくてふわふわやわらかくてあたたかくて。

それを抱きしめて眠りたいです。そして王子様の夢を見たいです(^^;)


本日のブランチ

 牡蠣と水菜のパスタ

 なすとプチトマトのマリネ

 きのこのクリームスープ


本日の晩ごはん

 ごはん

 豚のしょうが焼き キャベツの千切り

 れんこんのきんぴら

 ハム巻きポテトサラダ

たまにはレシピでも載せてみようかと思いましたが、材料とか量ったことないのでザセツしました(^^;)



本日のタイトル 安藤裕子「のうぜんかつら」

2006年3月24日 (金)

そしてまた、台無しな日。

いろんなことが思いどおりになったらいいのになぁ

って歌ったのは、ブルーハーツですが、いろんなことは思いどおりにはなかなかならないものです。

まぁ、しょうがないんですけどね~。

せっかくの金曜日。今日もまた、台無しです。

お風呂入って、王子様のDVDでも見て、癒されるとしましょうか。それとも妄想の世界で、いろんなことを思いどおりにしちゃいましょうか。それとも、誰かとお喋り?

なんにせよ、金曜日。休日出勤はあれど、金曜日。

今日を楽しむことといたしましょう。

あしたはあした。

2006年3月23日 (木)

だいなし。だけど、つるつるほっぺ。

台無し。

なんて、イヤな響きのことばでせう?

ですが、今日のぺぺの1日の仕事は、このことばに尽きるのです。

ずっとやってきたことが水の泡となってしまった…あ、これは言い過ぎかも。

とにかく、台無し。自分が悪いのですが、台無しorz…。

ああっ、もうっっ!

鏡に映るぺぺの目の下にはクマさんが常駐し…あれ? なんか、イヨ~に頬っぺたぴかぴかしてないか?

思い返してみると、今朝、前に試供品でもらったエスティローダーの美容液なんぞをつけてみたのでした。

触ってみるとつるつるで。

あは(*⌒〇⌒*)、やっぱり効くものですね~。

台無しじゃないこともあるものだ、と思いつつ、帰りの地下鉄で向かいに座った女の子の服装がすっごいかわいくて、うきうきしちゃって、世の中捨てたものじゃあないですよ。

さ~て、それじゃ、王子様の主演ドラマのキスシーンでも見直して、この世の春でも謳歌することとしましょうか。これじゃヘンタイだよ…。

2006年3月22日 (水)

とっても方向音痴なアタシ。

今朝、ふと思いました。

昨日のWBC、なんでブラジルでやったんだろう、と。

そのことを話すと、怪訝な顔をされました。

サンディエゴって、ブラジルじゃないの? …それは、サンパウロ。

へぇ…アメリカ…だったんですか…。

じゃあ、キューバがブラジルなの? ブラジルは、関係ないの…ね。はぁ…。

こんなぺぺは、最近本屋さんで目にした「バカ日本地図」を見て、笑いつつも、似たような知識レベルだなぁ…と思いました。カマクラ県はトヤマにある、っていって、すげーバカにされたなぁ。そして、「バカ世界地図」に至っては、ツッコミ不能なレベルであります…本気でわかんないんだもん…。

東西南北は当然わからず、母親との会話でも

「○○市は南の方角にある」と言う母に対し、

「え、南じゃないよ、右にあるんだよ」と自信満々で答える始末。

ま、実例あげたらキリがありません…。

ちなみに、左右さえよくわからないことがあります…。

幼稚園くらいから、人生やり直し…でしょうかね? やっぱ。

夢でもし逢えたら 素敵なことね

二度寝すると夢を見ます。

夢が見たくて二度寝してるような気もします。

ええ、王子様との出逢いのチャンスですから(^^;)っていうのも多少はありますが、寝起きが悪いので目覚ましを3つ時間差で鳴らしていて、1個目と2個目、あるいは3個目の間にうとうとしちゃって、夢を見ることがあるっていうのが正解です。

でも、今日は、南海キャンディーズの山ちゃんの夢を見てしまいました。内容は覚えてませんが。

…う~ん、ビミョー…。



本日のタイトル 誰のなんて曲か不明。古いうたですよね?ラッツアンドスターとか?

2006年3月21日 (火)

そっか、今日は火曜日なんだ。

WBC観て、そのあとちょびっとうとうとお昼寝なんかして、ああ、いい日曜日だなぁって思いましたが、今日は火曜日でした。

どうりでいつもとテレビが違う感じなんだ。

学生時代は時々見てた、夕方のローカル番組。懐かしいなぁ。働くと、平日この時間は家にいないですもん。

それにしても、最近はちゃんと野菜を取ってなかったな、と反省し、お昼にたっぷり野菜の揚げびたしを作りました。揚げておいしそうな野菜を素揚げして、めんつゆにひたしておくだけですが、なんか、これさえあれば大丈夫、って感じがします。お昼はごはんにのっけて天丼風にいただきました。ああ、野菜が身体にしみてゆく~。デザートに食べたいちごもおいちかった

晩ご飯は、常夜鍋にするつもりです。

だって、もう3月も終わりに近づいてるのに、外が真っ白なんですもん。こんな白い季節は鍋ですよ。買い物に出るのもイヤだしね~。

鉄腕ダッシュを見ながら食べよう…って、今日は火曜日だからないんだなぁ。

すぐに火曜日ってことを忘れちゃう…落下女見るの、忘れないようにしなくっちゃ(^^;)

ミルクティ

朝起きて、いちばん最初にすること。お湯を沸かすことです。

白いやかんを火にかけて、少しストレッチして、お湯が沸くのを待ちます。

ポットを温めて、ミルク(最近は豆乳が多いかも)を冷蔵庫から出して、やかんがしゅんしゅんいったらお茶葉をポットの中に。ぺぺのために1杯、ポットの中の天使のために1杯。

朝の紅茶は、いつもウィッタードのアールグレイ。最近のお気に入りです。

そして勢いよくお湯を注いで。待ってる間にカップも温めます。

カップはね、去年お気に入りのが割れちゃってから、いいかげんなモノを使ってます。ホントは朝イチだから、お気に入りを使いたいです。でも、なかなか運命カップには出逢えません。それに、自分で作ることもできません(^^;)両手で持って気持ちいいカップがいいのですが…なかなかないですね。

待つこと約3分。

カップのお湯を捨てて、ミルクをカップに3分の1強。そのうえから、紅茶を注ぎます。

朝は、こんなふうに入れたミルクティ(正確にはソイミルクティ…ですね)を2杯、テレビ見たり、パソのメール見たりしながら飲んで、目を覚まします。

仕事中も、おなかがすくと(^^;)ミルクティ。&チョコレート。

家に帰ったあとも、のんびりできるときにはミルクティを入れます。なんかね、ミルクティを飲むと、ほっとするんです。

そろそろ、2杯目のミルクティを入れようかな?

2006年3月20日 (月)

相方サマとのシンクロニシティ

王子様の相方サマとはちょっと似てるかな~?と思うところがときどきあります。

例えば天パなとことか(^^;)

いえ、そうじゃなくても、お風呂好きで、三国志好きで。

あと、最近思うのが、音楽がかぶるなぁって思うんです。

ぺぺはレゲエ好きですが、最近はいわゆるJ-POPをよく聴いていて(だってレゲエは夏、だから。まだ早い)、まぁ、新しいの古いの混じってますがいろんなの聴いてるんです。

で。例えば、相方サマがくるりのことをブログに書いた日。ぺぺは激しくくるりを聴いていました。

最近、クラムボンを聴いていたら、同じ日、相方サマもクラムボン聴いてたって書いてました。

偶然の一致、ではありますが、シンクロニシティ? と思うほうが楽しいかな、なんて思ったわけです。いや、もちろん、たまたまですよ、だって全部全部かぶってるわけじゃないですもん。でも、思うのは勝手だから、より面白い方向へ。

そうそう、王子様を相手に選ぶあたりのセンスのよさ激似ですよ!え~っと…(^^;)

2006年3月19日 (日)

草むらにねころんで さあ物語はじめよう

今日は日帰りで温泉に行って、まったりしました。

温泉はやっぱいいっすねぇ。近郊の、そんなに広いとこじゃない場所でしたが、のんびりできて、ごはんも思ったよりおいしくて、満足です。

この土日は、お昼寝もいっぱいしました。

疲れを取るための休み、って感じですね~。

もう少し温かくなったらチャリで遊びに行けるんだけど、まだちょっと早いです。

早く春にならないかなぁ? が芽吹いて、が咲いて、がふわふわと襟元を滑りぬけるような。そんな季節を、王子様と散歩したいです。

結局、究極の癒しが王子様…なのかな? 妄想想像が元気の源、と。

ピクニックしたいなぁ。おべんと作って。草むらに座っていっぱいお話して。バドミントンかなんかして、疲れたら寝転んでまたお喋りして。想像での相手はあくまでも王子様ですが、現実は違っちゃうんだなぁ。ま、楽しかったらいいや。

来週はまた岩盤浴でも行こうかな? あ、来週は∑(゜□゜;)休日出勤あるんだった…。



本日のタイトル クラムボン「パンと蜜を召し上がれ」

薔薇色気分の日曜日。

日曜日の朝、シアワセいっぱいのぺぺでございますよ~。

なぜゆえ、朝からテンション高いのか。聡明な皆様はお気づきかもしれませんが(^^;)当然のごとく王子様関連でございます。

王子様の夢を見ちゃいましたえへ、それだけです。

これでHAPPY全開なのだから、お安いモノでございますね。

でもね、ちょっと仲のいいクラスメイト的な感じだったんですよね。

。。。。。

たぶん、教室。

「1週間に1度しか逢えないのに、側に行けない…」どういうシチュエーションなんだろ?

なんて思ってる、片想いバリバリなぺぺ。

きっともうすぐ学校?が終わっちゃうのに、今日は喋れなかったと机につっぷしてぶーたれていると、帰り支度をしている王子様と目が合う。

近くに寄ってくる王子様

話しかけられる。(このありがたいお言葉は、忘却の彼方…もったいない)

背中をぽんっと叩かれて、元気充電完了!

帰ろうとしている王子様をとことこ追いかけて、廊下で追いついて、少し話しながら歩く。

一緒のエレベータに乗ったとき、「相方サマも誘えばよかった…」と思いました。ってことは、相方サマはトモダチなのかな?

歩いてて、ぺぺが何かに気をとられて遅れても、王子様って先にスタスタ行っちゃうんだけど、時々振り向いて、気にしててくれて、すっごい嬉しかった。この適度な距離感が、初々しい感じで泣ける…年齢いくつの設定なんでしょう? 中学生くらいかな?

途中、お店に寄ったところまでは覚えているのですが、そこまででした。

。。。。。

恋愛ですらない夢でしたが、朝から王子様…ほわ~ん…って感じです。

今日はいいことあるかも? 幸せ~。

それにしても、いろんな夢をみますが、なんで今回は学生みたいなシチュエーションだったんだろう? さま~ずの三村サンとはつきあってるって夢さえ見たのになぁ。トキメいてなかったけど。

2006年3月18日 (土)

ひとり。

ひとりで居たくなる、ひとりで呼吸をしたくなる、そんなことがあります。

基本、すっごい寂しがりやなくせに、ひとり行動が好きなんですよね。まだひとりでしてなくて、いつかはって思ってるのは、ひとり海外旅行くらいかなぁ。海外旅行は、超方向音痴なうえにコトバがダメなので、ちょっと難しいような気がします。

コドモのころからひとりでぼ~っとするのが、結構好きでした。妄想空想の世界で遊んでました。もちろん、フツーにトモダチと遊んだりするのも好きでしたが。

会社でのお昼ごはん、女子だけでわいわいがやがやお弁当を広げるのも楽しいし大好きなんですが、ひとりで外食にでるとほっとした気持ちになっちゃうことがあるんです。

でも、ツライひとりごはんもありました。

ひとりコース料理(^^;)

間が持たないっす。

ひとり飲み経験もあります。トモダチのお父さんのお店(居酒屋さん)で、トモダチも働いてるという環境なので、完全なるひとり、ではありませんが。でも、常に話し相手がいるという状況ではなく、お酒も強くなく、煙草も吸わないので、間が持たないなぁ…と思っていました。

そうそう、そのひとり飲みのときに、あの憧れのシチュエーションになりました!

「あそこのお嬢さんに、アレを」

みたいな、映画のワンシーンのような、アレです!

すごくない!?

でもね、いただいた『アレ』は。ドライマティーニとかそんなんじゃなくって。


舞茸のてんぷら、でした。


…たいへんおいしくいただきました。

もずく酢で長居してたから、かわいそうに思われたのかなぁ?

人から、ぺぺらしいと言われる逸話です。

只明日もあなたの事を限りなく想って歌うだろう

昨日は、仕事がたまっている中、午後から研修だったのでした。でも、そのあと遊びに行く約束をしていたので、朝から浮かれてました。

だってね、「コスプレカラオケ」行こうってゆーんだも~ん♪

あまりに楽しみで、会社の人と研修会場近くでお昼ごはんを食べてるときから、「コスプレカラオケ行くんですよ~」なんて話していました。「メイド服着たら、写メ送りますね~」とも。ばかか、オマエは。

眠い研修も王子様の妄想で乗り切りました(^^;)しかも、予定より早く終わったので超ラッキー。今日のラッキーカラー黄緑を着ている甲斐があった!

ごはん食べるにも早い時間だし、もうひとりの子はまだ仕事中だし、研修一緒だった子と街をブラブラ流して、ついついCOCUEでお洋服を買ってしまいました。

だって、試着したらめちゃめちゃかわいかったんだもん…。

一緒だった友達はCOCUE初めてだったみたいですが、2着ほどお買い上げでした。

そうそう、その子のつきあいで、エスティローダーにも行きました。

ぺぺはノーメイクだし、基礎化粧とやらもロクにしないので、そんなお高いトコに行ったの久しぶりすぎて、どぎまぎしちゃいました。でも、おこぼれで試供品をもらっちゃった

そして、もう一人とも合流し、まずはごはんへ…の前に。

ぺぺが、「本物のロリ服を見たい!」と言い出し、ゴスロリ系服メゾンの入っている場所を探索することになりました。下妻物語で有名な「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」も、本物を見ることができて、うれしかった…すっごい遠巻きに、だけど。さすがに近寄れないモノです…異質だし。

その後はおいしいごはんを食べて(本日はイタリアン)、いざコスプレカラオケへ。

でも、それができるお部屋は予約済で…ってゆーか、高いよ。1時間11000円なんて。

すごすごとフツーのカラオケに行きました…。

でもね、楽しかったよ~。歌って、踊って、騒いで、大笑いして。

喉痛かったけど、途中で声が出なくなったけど、全然気にしない。

だけど、残念なことが。王子様たちの曲は、カラオケにありません。

カラオケメーカー?のみなさま。確かに彼らの歌は売れてないかもしれませんが(^^;)楽曲提供者は間違いのない方ですし、曲そのものはとてもよいので、ぜひぜひ入れてくださいまし。歌いたいでございますよ。って、どうして大好き大好きいいながらこんなに彼らを貶める書き方をしてしまうんだ…歪んだ愛っす。

いや~、でも今度は絶対、メイド服着たいなぁ~。ドンキホーテで買うべきですか?



本日のタイトル aiko「ボーイフレンド」

2006年3月17日 (金)

消えないにおいと 新しいにおいと 愛したにおいと

好きな男の子の匂いをくんくんしちゃうことってないですか?

耳の後ろ側の辺り、顔を埋めてくんくんしちゃうの。

…う~ん、ぺぺは基本、動物だからなぁ~。

でも、男の子だけじゃなくって(^^;)なんでもくんくんしてることが多いかもしれないです。

お料理とか、匂い、大事ですよね。おいしそうな匂いがしないとダメ。

ぺぺは香草類大丈夫だけど、タイに行ったとき、パクチー苦手な人とツアーで一緒になって、そのひと食べ物つらそうでした。

それから、女の子。

女の子は、ほのかによいにおいがするのがよいです。あ、一般男子も。

匂いがきついと、喉が痛くなっちゃう。

通りすがりに、「あ、このひといい匂い…」って思うのがいいです。

ぺぺもそう思われたいですねぇ。

今お気に入りはANNA SUIのドーリィガールです。空中に一吹きして、その中をくぐります。

かわいい匂い。大好き。



本日のタイトル Cocco「海原の人魚」

2006年3月16日 (木)

10年前の僕らは胸を痛めて

最近、なんだか昔のことをよく思い出すような気がします。

年のせい? やっぱ年?

昔はよかった、とかは特に思わないタイプなんですが。

それで、昔聴いてたCDとか実家から持ってきたり、中古CD買ったりして、すっごい聴きまくったりしてました。

年取ると、新しいものについていけなくなるのでしょうか?

10年前じゃないかもだけど、胸を痛めて聴いてたのは、ブルーハーツかなぁ、やっぱ。『チェインギャング』なんか、聴いて泣いたなぁ。あれ、なんだっけ、すっげーツライときだったな。あと、すっごい天気のいい日に、人通りのない歩道橋の真ん中で『青空』歌ったっけなぁ。あのときもツラかったような気がするぞ。

ハイロウズは聴いてないんです。

ブルーハーツだけ。しかも初期のが、胸を打つんです。

荒削りなせいでしょうか?

王子様はどんな曲を聴いてたのかなぁ? ジャニーズ…とか? それ、今?



本日のタイトル 小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

初恋の眠る場所

あれから何年経つのでしょう?

いっぱい恋をしても、初めての恋だけは忘れられないものですね。

好きですなんて一度も言えなかったけど、他愛のないお喋りが何より幸せだったあのころ。一緒に学校から帰るなんて、夢のまた夢、だったなぁ。やればできたはずなのに。友達として、だけど。

卒業式の後、いつものぺぺならふざけて話しかけたりできたはずなのに、どうしても話しかけられなくて、大泣きしちゃって、彼から「卒業式では笑い取ってたのに、今は泣いてるのか」とか話しかけられてますます泣いちゃって。

友達に、「告っちゃいなよ」みたいなこと言われて、でも、何にも言えなかった。

なんでかなぁ。まだ子供だったから、感情がセーブできなかったのかなぁ。

今なら、きっと言えると思うけど、そしたらこんなふうに甘酸っぱく覚えてなんかいないですね。


そして、卒業式の翌日にあたる、ウン年前の今日。

ぺぺは朝早く起きて、卒業した学校の、人目につかないような場所に、こっそりリボンを結びました。

大好きだった気持ちを閉じ込めるために。

今もあるのかなぁ、リボン。もう、どこかに飛んでいってしまったかな?

まだ、ぺぺの初恋は、あの場所に眠っている気がします。



ちなみに、卒業式で笑いを取ってしまったのは。卒業式で、何か歌、歌いますよね。その歌の出だしを間違って、ぺぺの独唱が体育館中に響き、みんなに笑われ、自分も笑うしかない状況に置かれたためです。何やってるんだろう? 今なら、このことについて、泣きたい…。

2006年3月15日 (水)

無邪気な心であたしを笑顔へ導いて欲しいの

最近は何だか仕事が山積みで。

疲れた顔、してます。いやだなぁ~。

追い詰められるほど、妄想の世界へ逃げたくなってしまう…いや、週はじめあたり、実際逃げてたし。

ま、それはそれ。

ここでは楽しいことばかり書いていたいのです。例え妄想だとしても、ぺぺが楽しかったらそれでいいやって。

それでね、読んでくださってる皆さんには、ばかだなぁと思って、笑ってもらいたいわけです。

一日の終わりには、いつも笑っていたいし、それは自分だけじゃなくて、自分と関わりのあるみんなが笑っていてくれたらって思ってるんです。

時々は弱っちくなって、泣き言みたいなこと書いちゃうときもあるけれど。

あんまりにも自分がばかみたいで、恥ずかしくなるときもあるけれど。

だけど、基本的には素直でいたいなぁ。

だから、少しくらい王子様って連呼してても、許してくださいね。だって好きなんだもん。

皆様も、コメント欄に、好きな人のこと書いちゃってください(^^;)

きっと、すっきりしますよ~。



本日のタイトル Chara「やさしい気持ち」

2006年3月14日 (火)

擬人法。

なんとなく、フツーの物が、顔に見えることってありませんか?

パンジーの中。くしゃっとしたオジサンの顔に見えます。

家も、窓のつき方の加減で、顔に見えちゃいます。2階に窓ふたつ、1階の真ん中らへんに窓かドアひとつ。2階の窓に庇なんかついてたら、それは睫毛で。

いちばん、ぺぺが顔っぽいと思ってるのが、クルマを正面から見たところ。

最近のクルマは大きめでつり目気味の子が多いなぁとか、昔のミニの顔がいちばんかわいいなぁとか思います。

どうして急にこんなことを書いてるかといいますと。

帰り道に見たクルマが、眉間にちょこっとしわを寄せて困ってる顔に見えて、ちょっとおもしろかったからです。

スズキのクルマ…アルトだっかな? 最近のじゃないと思うんですけど。

なんで、あんな困った顔してたんでしょ?

不思議。

東京は夜の7時

今日は、王子様のトークライブ。

心はもう、向こうに飛んでいます。体は海のこっちですが。

夜の7時。会社を早めにあがったけど、でももう7時。

急がなくちゃ。始まっちゃう。

タクシーで行けば間に合うかな?


ぼんやり風に吹かれた タクシーの窓を開けて

あなたに逢いに急ぐの トーキョーは夜の七時


ちょっぴり渋滞。なかなか進まないの。

少し、遅刻しちゃうかも?

街はカップルがいっぱい。そっか、今日はホワイトデーだもんね。キラキラと華やぐ街を、楽しそうに肩を寄せて。

いいなぁ。

でも、きっと同じくらい幸せだよ。王子様と逢えるんだもの。

なかなか進まなくて、イライラするなぁ。

早く着いてほしいのに。

早く逢いたいのに。

…なんか緊張してきたかも。どきどき。


早くあなたに逢いたい

早くあなたに逢いたい

東京は夜の7時 嘘みたいに輝く街

とても寂しい だから逢いたい


もう少しで着く。

待っててね、もう少しだから。

って。

完全に妄想モードっす。

実態は、多分、仕事中っす。たくさんの書類を前にうなってるはずです。

でも、遠いお空から、王子様の成功を祈ってます(あ、もちろん相方サマや関係者一同サマにも)。営業の日は毎日祈ってます。それ以外も祈っちゃいます。大好きです

歌詞はピチカートファイブの曲より引用しました♪ ラブです。



本日のタイトル ピチカートファイブ「東京は夜の7時」

ロマンスはジュエリーだわ 宝物だね

なんだか、毎日毎日妄想を書き連ねて、疲れてしまいました(^^;)

最後のなんて、ほぼ独白でヤバイっす。なんだったんだろう、ちょっと熱っぽくって、テンションあがっちゃってたのかもしれないです。日曜日、考えすぎて、熱がでたのかも? なんてったって、いい年して知恵熱の子ですもん、ぺぺって。

ばかだなぁ~。

完全なるバーチャル恋愛でした。

でもね、楽しかった。王子様ありがと。

すべて自己完結なのですが(^^;)プレゼントもらった気分です。折りしも、今日はホワイトデーですし。今日をずっと待ってたひともいっぱいいるんでしょうね。

今日は王子様、東京のお仕事かぁ…遠いなぁ。

でも、やっぱり今日も意味なくちょっぴりカワイイかっこして出かけようと目論んでるぺぺなのでした。



本日のタイトル 安藤裕子「ロマンチック」

2006年3月13日 (月)

妄想デート ~夕陽沈む浜辺に君とふたり座ってる

注)ぺぺの脳内妄想暴走中です。

夕暮れ時。

夕陽が沈んでいく浜辺に、ふたりで座って。

…寒そうだなぁ。そもそも、動物園(しかも旭山動物園…)にいたんじゃ? でも、妄想は時間も空間も気温もすべて超越するのさ。

もうすぐ日が全部沈んじゃう。そろそろ帰らなくちゃ? でも、帰りたくない。

春の海は、これから始まる色をしてるんだよ。知ってた?

すごい、ピンクの波空に突然浮かぶ小さな白いハートマーク、は言いすぎ?

寒いけど、ふたりでいたら温かいね。だけど、も少しくっついてもいい? ふたりの間に、風も通れないようにしたいの。

暗くなったら、どうしようか。あ、星がでてる。春の星座、何かわかるかなぁ。

そういえば、去年の夏の残りの花火、持ってきちゃった。湿気ちゃってるってるかな? 大丈夫だと思う? あ、火がないや。王子様、持ってる? 煙草吸わないもん、ないよね。

近くのコンビニまで、ライターでも買いにいく? でも、まだこうやって座ってたいね。

ね、声が聴きたいな。何か喋って?

このまんま、時間が止まっちゃっても、いいような気がする。だけど、やっぱりイヤかも。明日も、明後日も、新しい王子様と逢いたいもの。

今度逢うときには、どこに行こうか? 今度は王子様の好きな場所に連れてって。

一緒にね、いろんなところに行ってみたいの。

きっと、一緒だったら、何でも楽しいと思う。全部、王子様と一緒に行きたいな。

…もう寒いね。そろそろ行かなくちゃ。

まだ帰りたくないなぁ。

でも、新しい王子様に逢うためには、今日はもう帰らなくちゃね。

ごめんね、帰るっていいながら、なかなか帰れなくて。困ってるよね。でもね、この手、離したくないよぉ。きっと離したらすっごく寒くなっちゃうもん。

わがまま言って困らせて、ごめんね。うん、もうだいじょぶ。駅まで一緒に歩こう? ちょっと遠回りとかして。

道がね、ず~っと続くといいな。こうやって、手と手、揺らしてずっと歩くの。時々、こうやって、王子様の笑顔、見上げながら。

ただ歩いてるだけでも、楽しいんだぁ。ね、王子様も楽しい?

いつまでもこーやって歩いててもいいな。あのね…


って…これじゃ、いつまでもストーリーが終わらないよ…。

このぺぺが。こんなにぐだぐだになってしまうとは。恥ずかしいっす。砂糖にはちみつぶっ掛けて食べてるみたいな気分です…。

このままだと永遠に歩いていきそうで、我ながら怖くなってきたので、今晩はこのへんで。

…これって、まだ続くの…?

注)読んでてこっぱずかしい部分は妄想100%でございます。不純物は一切含んでおりません。



本日のタイトル~以降 王子様たちの曲デス。

2006年3月12日 (日)

妄想デート ~どこに行こうかな♪

注)繰り返しますが、脳内妄想全開です。

待ち合わせでは、ま、失敗しちゃいましたけど、気を取り直して。

それにしても、王子様が目の前にいるだけで、頭クラクラしてきちゃう…こんな状態で、どーやってデートまでこぎつけたんだ? 一体、どこでどーやって知り合ったんだ?

いやいや、すべてをさておいて。だって、話が進まなくなっちゃう。すべてイメージで語ってみませう。

「じゃ、デートいこっか」 この言い方はDVDより。えへ。

ハイっ、王子様 …って。

え~ん、歩くの速いよぉ。置いてかれちゃう。

手をつないで…あ~でもダメ、そんなことしたら緊張して、ますます歩けなくなっちゃうよ。

行き先は遊園地。童心に帰って、いっぱい楽しみましょ。

でもね、ひとつ問題が。ぺぺ、絶叫系…苦手なんですが。

え? 王子様も苦手なんですか?

観覧車でふたりきり密室状態を狙ってみましたが、それだけに乗るってゆーのも…ねぇ。

じゃあ、どこに行きませうか?

王子様の好きなあの場所…ですか? いや、動物園、行きましょ。今度こそ、キリンさん見ましょ。キリンさん以外も、いっぱいいろいろ見ましょ。

今、動物園といえば、旭山動物園ですよね。

ぺんぎんさんのパレード、見たかったんです。あざらしも大好きだし。あれ、きりんさんはいるっけ? いるよね、定番だもの。

きっと、かわいい動物を見てるうちに、敬語の壁は取り払われちゃうはず。少しは会話もはずむよね。王子様の笑顔にどきどきするのは相変わらずだけど、それも少しは見慣れてきたし。隣にいることにも、なんだかなじんできたし…。だから。


あのね、寒いし、やっぱ、手、つないでもらって、いーですか?


どきどきどき。


あ、やっぱ、だめかも。喋れなくなっちゃうし。どきどきしすぎて、頭おかしくなっちゃうかも。でも、離したくないよぉ。

つないだ手、ちょっと揺らしてみたりして。

黙っちゃやだ、なんか話して、とかお願いなんかしちゃったりして。

きっと、王子様、ちょっと困ってる。そんな気がする。

でも、自分がいちばん、困ってるよ、なんなんだこの純愛物語はっ。キモッ。

いい大人が何をテレテレしてんでしょう? イライラするなぁ。

といいつつ、こうやって書いてるだけで、身体くねくねものですよ。それでね、ホントにどきどきしてるんですよぉ泣きそうになっちゃうんですよぉ。

手つなぎ妄想だけでこんなになっちゃうんだから、それ以上なんてもう絶対無理っすやばいっすありえないっす。

でもね、日も暮れて、暗くなってきても、帰りたくないんだぁ。このままずっと一緒にいたいな。つないだ手と手、離したくないな。

離さないまま、夢の世界に持っていって、続きを期待することにしましょうか。

それでは皆サマ、おやすみなさい いい夢を。

注)言わずもがな、妄想です。王子様及び関係者様、スミマセンです。でも、妄想は続くよどこまでも、です。

妄想デート ~待ち合わせ場所は?

注)あくまで妄想の世界です。実在する人物ですが、フィクションです。

さて。

デートといえば、待ち合わせですよね。

もちろん、うちまで迎えに来てもらう、ってのもアリですが、やっぱ待ち合わせが好きだなぁ。待ってるのって、シアワセじゃないですか? ぺぺの場合、待たせてるほうが多い説もありますが(^^;)

待ち合わせの場所は、フツーに駅? それとも、本屋さん?

本屋さんの待ち合わせ、好きだなぁ。本屋さんのときは、少し遅れていきたいかも。だって、どんな本読んでるか、知りたいから。…カレの場合、漫画とかゲーム本コーナーとか…かなぁ?

でも、今日はぺぺが待ちたい気分。

そんなときはね、歩道橋で待ちたいです。

歩道橋の真ん中で、てすりに肘ついて。クルマの流れをぼんやり眺めて。

王子様、まだかな? 走ってくるかな? それともぽや~っと歩いてくるのかな?

なんて考えてながら、歩道を見てるの。

王子様のことは、遠くからでも、きっとわかる。歩き方だけでわかるはず。

遠くに王子様の姿を見つけたら、ぺぺは、ちょっと隠れて、最初のひとことを考えます。

このまま隠れてて驚かしてみようかな? それともとびっきりの笑顔を見せる?

まだ寒い季節、笑顔がこわばったりしないように、頬っぺたを少しこすってみる。でも、こすりすぎたら、ぺぺの頬っぺたすぐ赤くなりすぎちゃうから、気をつけなくちゃ。そして、笑顔の練習。やだ、緊張してきちゃった。

階段を上ってくる足音。

きっと王子様

なんて言おう?

ねぇ、どきどきしすぎて、言葉がでないよ。

逢いたかった…はおかしいし、やっぱりフツーに挨拶?

「おはよっ、早かったね」

振り向くと。



  Σ( ̄Д ̄|||)


見知らぬオジサンがきょとん顔。

その向こうに、怪訝な顔の王子様この顔はリアルで見ちゃったから、すぐ浮かぶ…。

あ~あ、やっちゃった…。

注)この話は本当に妄想100%絞りたてです。でも、妄想で、こんなかよ…。

妄想デート ~あなたに逢いに行くのに朝からドレスアップした

注)すべて妄想の世界、ぺぺの脳内チャンネルです。

よく晴れて、気持ちのいい朝です。

どきどきしすぎて、あんまり眠れないかも? なんて心配してたけど、ちゃんと眠れました。

さて、何を着ていこうかな? 王子様はね、青か黒だと思うの。だって、そうなんだもん。

昨夜、どんなこと考えてたんだっけ?

Q_003 え~っと、ボーダー+ハーフパンツに女の子らしさをプラス…。

ふわふわのシフォンブラウスを重ねてみようかな?

ボーダーの下からもレースを覗かせて。

うん、春っぽくって、いい感じかも。

でも、まだ肌寒いかなぁ? パーカーとか、はおりものあった方がいいかも。

そしたら、え~っと。

Q_004_1 Wボトムで女の子っぽく。

う~ん、ちょっと暗い感じになっちゃうかな?

赤いスニーカー履いて、走って行くの。

足元スニーカーはいいかも。

いっぱいいっぱい歩いても大丈夫だし。

一緒なら、いつまでも道が長く長く続いててほしいって思えちゃうだろうし。

あ、お風呂にそろそろ入らなくっちゃ。

髪型とか、そんなこともいっぱい考えなくっちゃ、ですもの、ね。

注)あくまでも妄想の世界です。ありえない話をしています。



本日のタイトル~以降 ピチカートファイブ「東京は夜の7時」

2006年3月11日 (土)

妄想デート ~何着ていこう?編

雪も解けてきて、春になってきました。

春は、妄想の季節です(^^;)

というわけで、王子様との妄想デートでも楽しんでみましょうか。

。。。。。。。。

デートっていっても、どこに行きましょうか。

いや、そんなことより、何着ていきましょうか。

え~っと、え~っと。

基本的に、春はふわふわスカートが好きです。風がスカートの中を滑りぬけていく気がして。

でも、もし行き先が映画とかショッピングとか、王子様の好きなあの場所(非エロですよ)とかだったらスカートでも全然OKだけど、動き回るようなところだったらパンツの方がいいですよね。

どこ行こうかなぁ。初デートだし、緊張しちゃってあんまり喋れなくなりそうだから、遊園地とかがいいかなぁ。だんだん距離が近づいていきそうで、いい感じ。

だったら、やっぱパンツで。

ハーフパンツが春っぽくて、それに女の子っぽくって、いいかな。

上は、ボーダー。王子様ボーダー率高い気がするから。こっそりペアっぽ狙い。

でも、ボーダー+ハーフパンツだけだとただのちびっこになりそうだから、大人エッセンスを何かで入れないと。

え~っと…。

あ、早く寝ないと、お寝坊しちゃっても困るし、明日のお肌の状態に響いちゃうかも。パックでもした方がいいのかしらん?

明日は晴れるといいな。あったかいといいな。

今夜は、王子様の夢が見られますように

皆さんもいい夢を。おやすみなさい。

注)すべて妄想の世界です。

サプライズ企画

サプライズパーティみたいなのを考えるのが大好きです。

友達のお誕生日とか、突然クリスマスパーティとか、あるいはフツーの飲み会でトートツに。

ぺぺ企画だと、みんな、今度は何されるんだろうって思われちゃうので、なるべく自分は表にでないようにして、シナリオだけ書いて、他の人に動いてもらったりとかして。

少し前は、とある方(ヨン様ファン)のお祝いの時(表向きは会社の飲み会)に、冬のソナタ仕掛けをして楽しませてもらいました。

フツーに飲んでたら、突然流れ出す冬のソナタのテーマ曲。入り口からは、ヨン様(に扮装したあやしげな茶髪、眼鏡、白いコート、ミニョン巻きマフラーの人)が入ってきて、彼女(お祝いされる人)の手をとり。降りだす雪(ってゆーか、紙ふぶき。ほとんど安田大サーカス…)。そのまま壇上へ上って。

…って感じ。さらに記念品贈呈は、ぺぺが冬ソナのなかで一番好きな『雪玉チョップ→中からポラリス』シーンをそのままパクらせていただきました。

サプライズ企画って、結局、自分が一番楽しいのですね。

こんなぺぺの憧れは、映画「アメリ」のなかの、アメリが男の子にアルバムを返すシーン。

かわいすぎです。

いつか王子様にやってみたいです。

2006年3月10日 (金)

「変わらない気持ちでいられたらいいのになぁ」

人のキモチは変わりやすくて。

でも、変わらないものもあって。

いろいろ思う、金曜の夜。久しぶりに金曜日ごはんをしました。

本日の相方は、年上のおしゃれな女の子。ぺぺのおしゃれにも気合い入ります。今日は甘辛MIXで。

そして、いっぱいいろんなお喋りをして。

楽しいことも、ヘビーなことも。ちょっとブルーになっちゃうことも、ラブなことも。

喋りつかれた帰り道、ぼんやり思いました。

人のキモチは変わりやすくて。でも、だから、きらきらしてて。

だけど変わらないものもあって。変わらないものを信じていたくて。

王子様もいつか変わってしまうのですか? 体型だけじゃなく。

ぺぺもいつか変わってしまうの? 体型だけじゃなくってさ。

いつか変わってしまうから、今が綺麗なのでしょうか?

耳に聞こえてくるのは、安藤裕子サンの「悲しみにこんにちは」

変わらなければいい心も体さえ・・

ねぇ ずっと一緒にいられるんだと

約束だけでもここでちょうだい

しばらくは、このまんま、変わらないで、いたいなぁ…。

大好きな人たちに囲まれて、楽しいことばかり考えて、自由勝手なことをこうやって書いて、王子様恋して、いっぱい食べて、いっぱい眠って、このまま変わらないでいられたらいいのになぁ。



本日のタイトル 安藤裕子「悲しみにこんにちは」

2006年3月 9日 (木)

水玉時間

ときどき、ふわふわと自分が時間を漂っているような気分になるときがあります。

ぼ~っとしすぎてるのでしょうか?

ふわふわと、ソーダ水のあわのように。

ぽこぽことした、水玉模様。

あんまり、現実にいないような気がしちゃいます。

プールのあとの気だるい午後みたいな、音が遠くから聞こえてくる感じ。

ガラス越しに世界を見ているようなキモチになります。

そうして自分のうつわのなかで、ぼんやり王子様のことを考えて、くすくす笑っているの。

これって、自分の世界に入っちゃってるだけってことですか?

けっこー、ヤバイ…かも?

2006年3月 8日 (水)

暴走チャンネル

王子様まつりなので、もいっこ投稿! めざせ、しょこたんぶろぐ いや、無理。しょこたんかわいすぎですし。

なんてったって、王子様主演、ですもん。あの、めだたないひとが。

全編、ほぼ出っぱなしで。

ああ、王子様ラブですっ★ もう、ずっと付いていきますっ。

王子様を誰か明かしていないので内容の詳細は避けますが(ほとんど言ってるも同然、ですけどね)、あー、王子様、こーゆーふーにキスするんだぁ~~~と。

いいなぁ~、女優なりてぇなぁ~。はぅ~ん。←妄想中。

でも、王子様、このまま俳優に…なんてなったらヤダなぁ。

相方サマは音楽寄りの仕事にいっちゃったり…(マジでありそうで怖いっす)。

ま、少しくらい趣味的活動があってもいいけど、本業、芸人さんですからねっ!

ずっとずっと、2人でコントやってるのが見たいのです。

王子様大好きですけど、王子様だけじゃイヤ。相方サマと一緒じゃなくっちゃ。

…ってことは、つまりデートするような仲になったとしても、3人でってこと…になっちゃうなぁ。それもイヤかも…。…考えすぎ…。ま、ここは妄想チャンネルですし、ね。

エロティックな料理

本日、王子様まつりなので(^^;)それにちなんだ料理、ということで。

エロティックな食事、って考えると、う~ん。

山田詠美さんの小説の中の女の子が、手づかみでエスカルゴ食べちゃうシーン。ぞくっとするほど、セクシーでエロティックでした。(今、本が手元にないので、うろ覚えですが。たぶん、「ハーレムワールド」だったはず)

あと、林真理子さんのたぶん「美食倶楽部」の冒頭の、ふぐの白子。そそられます。食べたことはありませんが。

で、ぺぺが考え付くエロティックな料理は。

基本、手づかみですかね。脂っぽいほうがいい感じ。

ってことは、豚のスペアリブ。ちょっと濃い目の味付けで。

マニキュアを塗った細い指が、うっすら焦げ目のついたお肉をつまんで、齧ると肉汁と脂が唇を、グロスを塗ったかのように光らせて。赤い小さな舌が、ぺろって唇なめて。きゃ~~~ん! ゛o(≧▽≦)o゛ エロス~~~。←想像上はすでに自分の顔じゃないっす。

食べ終わりには色っぽく指しゃぶって誘っちゃうよ~~~。(誰を?)

王子様まつりのメニュー

 ごはん

 あさりのお味噌汁

 豚スペアリブBBQ風ソース焼き

 れんこんの素揚げ ポン酢味

 かぼちゃの煮物

 サラダ(ブロッコリー、水菜、プチトマト)

ちなみに、スペアリブはお箸でいただきました

手づかみは、王子様の前でだけ、ね。

BITTER SWEET LOLIPOPS

今日は、王子様チャージができる日です。

待ち遠しかったような。でも、ちょっぴり心配なような。

朝から緊張気味です。

ぺぺが緊張してどーすんだか?

そんだけスキなんだよぉ~、気付いて、王子様っ。

ライブとか、東京ばっかだしさ。

相方サマのブログには、春から楽しいこといっぱいって書いてあるけど、公式には東京ライブのことしか書いてないし。

楽しいことって、それかい?!

いや、まだ言えないって書いてるから、そこに期待しつつ…。

今日の王子様まつりを楽しむことといたしませう。…期待しすぎ?

2006年3月 7日 (火)

ひこうき雲

東の空、低い位置に、まっすぐ伸びるひこうき雲を見ました。

なんだか、最近、ひこうき雲をよく見る気がします。

日に日に青が濃くなっていく空

白く伸びるひこうき雲。

もうすぐですね。

といえば、やっぱでしょう。

というわけで、王子様DVD鑑賞を楽しみたいと思います

この部屋は1年中ラブでいっぱいですよ。

ところで、ひこうき雲って地震の予知とかなんですか? だとしたら、コワッ。



本日のタイトル 意識なしですが、Coccoちゃんの曲のタイトルといっしょでした。

眼鏡系男子

そもそも、マニアックなものに惹かれる傾向の強いぺぺなので、こだわりが強いってゆーか、ちょっとオタク入った人と話すのが大好きです。

いや、オタク入ったっていっても、方向性が違えばちょっとゴメンね、ですが。

あくまでイメージですが、メガネ男子ってこだわり強い気がするんですよね。

知的なイメージがするせいでしょうか。

よ~く考えてみると、自分が「好きだなぁ」とぼんやり思っちゃう人は眼鏡かけてる…かも。眼鏡だけに心魅かれてるわけではないでしょうが。

おぎやはぎも好きだしなぁ。くるりとか。ドラマの中で眼鏡かけてた藤木直人サンとか。

でも、いちばん言いたいのは、眼鏡をかけた王子様最強だということ!

最近コントで見ますが、めちゃめちゃいいっすカッケーっすかわいっすマジヤバイっす。

たまにかけるからいいのかなぁ、王子様スキ

そして朝から激萌えしてるぺぺって…どうなんだろう…。

2006年3月 6日 (月)

欲しいものはいつも まっすぐ手に 入らない方が 絶対 ドラマティック!

残業で疲れたカラダをひきずっておうちに帰ると、レベッカ・テイラーからのカワイイおはがきが届いてました。

いや~ん、なんてカワイイワンピなのっ? 

お洋服ももちろんかわいいですが、ここのショッピングバッグもかわいくて好きです。

そういえば、完売しちゃってましたけど、ピーチジョンのカタログに、劇的カワイイ、ベッツィ・ジョンソンの下着が出ていて、ホントーにほしかったなぁ。アウターとして着るの!

通販も大好きで、すっごいカワイイ桜柄バッグを注文しています。入荷待ちで、4月中旬に届く予定で、これも楽しみです。

欲しいものは、ホントにいっぱいです。

ホコモモラの白いワンピに、新しいスーツ、白いスニーカー、安藤裕子サンのCD、ipod、そうそうもちろんどこでもドアも、アメショーのこねこも、新しい自転車も、それから、それから…。

でも、いちばん欲しいのは、王子様の隣の席。王子様の笑顔。

それから、世界の平和、みんなの幸せなひととき。

そして、睡眠時間…。



本日のタイトル トミーフェブラリー「★CANDY POP IN LOVE★」

2006年3月 5日 (日)

日曜の夜のユーウツとシアワセ

日曜の夜は、いくら前向きにしようとしてもユーウツだなぁ。

カウントダウンって感じです。

月曜になっちゃった方がまだマシかも? いや、あれはあれでユーウツですが。

でもねでもね、日曜日は王子様充電ができる日なのです。

新作王子様(^^;)

そりゃーさ、あんまし映んないけど。でも探しちゃうもん。

一瞬でも見れればハッピーハッピー

日曜の夜だけの、ほんとーにささやかなシアワセです。

寝る前に、も1個王子様チャンスありますし。

それまでの空き時間にストレッチでもしておきましょうか。

そろそろダイエットシーズン到来です。

最近、丸すぎです。ヤバイです。王子様共々(^^;)

でも、ここ最近、ごはんが美味しいんだよなぁ…って聞いたことのある言葉だにゃ~。

いやいや。マジでヤバイので、少しずつ摂生しますよ。

カテゴリーに、近日中にダイエットが加わる…予定です…。予定だけ…。え~っと…。

妄想チャンネルって。

ブログをはじめるときには、もっと妄想的なことを書こうと、心に決めていました(^^;)

が。

意外と現実的なことを書いています。

今日、王子様テレビで見た、とか。

だって、妄想の出逢いのシチュエーションと違っちゃったんだもん。

妄想ではね、やっぱ定番の、本屋さんで同じ本を手に取ろうとして、手が触れ合って、みたいな、心底ありえない出逢いとかが楽しいっすね。まぁ、もし王子様と同じ本屋さんにいたとしても、趣味がまったく違うので、まるで別なコーナーにいるのでしょう。ああ、みすみす出逢いを逃している…。

…妄想をはじめると、単に暴走になってしまいます。

しかも、超音速暴走エクスプレスです。

さらにいえば、いろいろな妄想を書くであろうことを予測して、「チャンネル」なんてタイトルにしてみましたが、チャンネルなんかないですね~。

王子様妄想のオンかオフかくらいで。

なんで急に、タイトルについて考えてるのかというと、もしかしてこのブログタイトルって、「エロス系」と思われてるんじゃないかと思いついたせいです。

ひとつもエロくないのに。

自分の妄想の限界は、う~ん、おとぎ話レベルかも? ありえないだけありえないけど、決して服は脱がないぞ、ってゆー感じ。

あー、でも今年はお正月から王子様の半裸体を見たんだった…。

いいお正月だったなぁ(^^;)


とゆーわけで。

ちびっこレベルの妄想ですが、しばらくおつきあいくださいませ。

成長に伴って、エロくなるかもしれないですから。←いや、きっとないっす。

何せ王子様の相方サマが「ウチの相方、最近エロい」みたいなことをよく言ってましたもの。それって、どうなんだろう…。

2006年3月 4日 (土)

あたらしいぱそこん。

ぱそこん君、新しくなりました!

前の子のご機嫌が、悪いことが多すぎて(^^;)

ず~~~っと気になっていたんですが、今日やっと。

どうしてこの子かといいますと、タイムサービス中でお安くなってたから…って、スーパーの特売かよっ。

白くて、電源のところがマウスと同じ青に光ってます。

青すぎます(^^;)

今度、デコレーションしてみよっと。


今日は、クォン・サンウサマ『太陽に向かって』が最終回でした。

ツッコミどころ満載でしたが、でも、泣いちゃったよ~。ハッピーエンドはいいっすねぇ。

いつかぺぺも、王子様ハッピーエンドですよ。妄想の世界ですが。

あ~、ドラマ終わって、楽しみがひとつ、減っちゃいました…。


こんな日のメニュー。

 ごはん

 しめじと青梗菜のお味噌汁

 いいかげんなかに玉

 鶏のパリパリ揚げサラダ

 ブロッコリーと菜の花のオイスター炒め

1週間の余りもの使用でした。

パソ君買ったし、しばらくは自炊生活ですよ…。

最大公約数ポップ

トートツに浮かんできた言葉、「最大公約数」。

…って、なんだっけ? 2つ以上の数字の共通する約数のうちのいちばん大きい数字? でしたっけ?

スーガクすっごい苦手だったから、もう忘れちゃってました。あれ? サンスーの領域ですか?

なんで、そんなコトバがトートツに浮かんだのかも意味不明ですし。

ま、ともかく。

ここには、アナタとアタシの最大公約数的な、ポップなことを書いていきませう、ということで。

う~ん、無理やりなまとめ方(^^;)

だって、コトバとしてかわいかったんだもん。最大公約数ポップ。

かわいいコトバは使ってみたいんだいっ。

今朝はいいお天気。空は王子様の青い色です。

2006年3月 3日 (金)

夜の景色

残業からの帰り道、バスに揺られて。ぼんやりと流れる景色を眺めていました。

男の子は、よく、女の子を、山の上なんかの夜景スポットにつれていってくれるけど。

ぺぺは、こんなちっぽけな。バスの高さからのほんの少しの夜景でも、なんだか胸がぎゅっと。感動しちゃったんだ。

行く先には、オレンジ色に光るシンボルタワー。

道の両側には街灯や、家やお店の明かり。

対向車のライトと、前を行く車のテールランプ。

全部がきらきらして。

疲れ果てた金曜日の夜には、きっと全部がまぶしいのかもしれないです。

100投稿め!

おはようございます!

実は、この投稿で100なのです。パチパチ。

本当は、昨晩書くつもりでネタを温めていたのですが、自分のページにアクセスできなかったんです。なんでだろう?

せっかく100投稿めなんだから、王子様結婚!』みたいな大きいニュースはないかと探してみましたが(^^;)そんなのはないっす。引越しはしたみたいだけど、今日の話じゃないし。

でも、100投稿めが「桃の節句」なんて、ちょっとカワイイかも。ぺぺっぽい? 

今日のお弁当はちらし寿司にしてみようかな?

2006年3月 2日 (木)

前向き。

「あと○日もシゴト行かなきゃ~」って思うより、

「あと○日シゴト行ったら休みだ」って思った方が、1週間は早いですね。

前向きに、前向きに。

楽しいことばかりをいっぱい考えて。

ラブとかシアワセとか。

って、結局王子様のことばかりを考えてる…という話? じゃなかったはずなんですが(^^;)

2006年3月 1日 (水)

無人島に持っていく3枚のCD

3枚だけCDを選ぶとしたら。

1枚目BOB MARLEY『LEGEND』。ベタかもしれませんが。

もう、BOB MARLEYはめちゃめちゃ好きです。ってゆーか、神様です。そんな神様アルバムの中から1枚選ぶとしたら、やっぱコレでしょう!

『No  woman  no  cry』など何度聴いて何度涙したことか。

BOB MARLEYの歌詞和訳した本売ってたけど、いつか買うと思います。

それ見たときには、高くて買えなかった…ハズ。

2枚目NAHKI『SIMIYA』。これもレゲエです。

シュガーマイノットとやってる『LOVE AND UNITY~NORMAN COOK REMIX~』がすっごい好き。

って、2枚目まではさくさく決めてるんだけど、3枚目が難しいです。

もしブルーハーツだったら『YOUNG AND PRETTY』だなぁ、だけどCoccoちゃんも捨てがたい、Coccoちゃんだったら『ブーゲンビリア』かなぁ、やっぱ女性ボーカルのがいいかなぁ、ベスト版みたいいっぱい曲入ってるのにしてガンガン歌いまくるとか? 誰ベストがいいかなぁ…。

と書いてて、ふと思い出す。ってゆーか、オチに向けて書いてるよ、この書き方。明らかに連想させるよ。ぺぺ的には。

王子様たちのを連れて行かないと。

さて、3枚決まった、めでたしめでたし…とはいえ、ipodなんかがある今、万単位で曲を持ち歩けるんだし、こんなこと考えても全く無駄…なんですよね。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »