WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

頭ん中妄想は思ったより大きい

ぺぺの成分分析をしたら、少なくとも50%は妄想でできてるだろうなぁ。

残りのうち、30%近くはスイーツで(^^;)

いやいや、こんなくだらないことを書こうと思ったんじゃないんです。

もっとね、いろんなことを考えてたのですよ。

でも、ついうっかり、雑誌付録のDVDで王子様を見てしまって、ホントに大笑いして、そしたらもう何書きたかったかわかんなくなっちゃったのです。

それにしても、今日はすっごい寝ました。

どこにもお出かけしなかったくらい。

日中、ず~~~っと爆睡してました。

なのに、まだ眠い…。

コーデ写真を撮ろうと思ってたのにな。

せめて、あとで小物写真でも撮って、アルバムのほうにUPしようと思いますので、よろしくです。

20分後くらいには、なんとか。

がんばろー。

本日のタイトル aiko 「初恋」

振り返れば恋ばかりで つい自分を忘れてた

世の中では、昨日からゴールデンウィークというモノになっていたのですね。

ぼんやりして、忘れてました(^^;)

ま、なんにせよ、明日からまたお仕事の日々ですし。


ところで、ふと思いました。

読んでくれている皆サマは、この「妄想チャンネル」に、どんなことを期待して、見に来てくれているんだろう?

ぺぺに、どんなことを書いてほしいと思っているんだろう。

さんざん好きなことを書き続けてましたが、このままでいいのかなぁ、なんて思ってしまったわけです。

まぁ、もともとそんなに引き出しあるわけじゃあないですから、期待に沿えるタイプではないんですけど(^^;)

もっとちゃんとダイエットしてその報告がほしいのかなぁとか、今日のメニューとか晒してないでちゃんとレシピ書いてほしいのかなぁとか、毎日ぺぺのファッションチェ~ックとかして日々お洋服のこと書くほうがいいのかなぁとか、さらには誰だかわかんない「王子様」じゃなくってお笑い全般を書いたらいいのかなぁなんて。

なにかについて集中して書いてるほうが、きっと見やすいし役立つだろうなぁ、とは思います。

…でも、長続き、しなさそぉ…。

あと、妄想だけじゃなくリアル恋愛はないのか、と思われることもあるでしょうが、ぺぺは妄想星からやってきた妄想姫なので、リアルはないです。あ、初恋話はあったっけ…?

ま、いろいろありますが。皆サマからの意見で、日々進化していきたいと考えてるわけです。

ホントに、いつも来てくださってる方、ありがとうです。通りすがりの方も、ありがとうです。


そんなわけで、今朝も妄想チャンネル、スタートです!このへんは王子様口調で…



本日のタイトル 大黒摩季 「ら・ら・ら」 

2006年4月29日 (土)

それはとても晴れた日で

春っぽくあったかいいちにち。

王子様充電済なので、ココロもHOTです。

お昼寝して、お散歩して。

小さな手作りパン屋さんで、いろんなパンを買ってきました。

もう少ししたら、自転車で、もっと遠くのパン屋さんまで回りたいなぁ。


ところで、新しくアルバム(マイフォト)を作りました。

ぺぺのコーディネート写真です(^^;)

今まで文中では触れてませんでしたが、今回どこで買ったものかも書いちゃいました。

安いなぁ~~。お金かけてないでしょ? ホントに。

これからどんどん写真を増やす予定です。

ええ、部屋が片付いたら。

今は写真を撮る(お洋服を広げる)スペースがないのです。

ケータイでいっぱい撮ったのはあるのですが、画質が悪すぎなんですよね。

なんでそんなにケータイで撮ったかというと、飲み会で友達と衣装を合わせるため(^^;)

ピンクの服ってドレスコードでも、いろんなコーデが作れるから、いろいろ送りあってたの。バカみたいだけど、おもしろかったぁ~。

とりあえず、お洗濯しなくちゃ。

こんな時間から…。



本日のタイトル Cocco 「Raining」

今朝もボクは目を覚まし

土曜日の朝は、どーしよーもなく眠いです。

だけど、シアワセ気分で起きちゃうんですよね。えへ

王子様の声が耳に焼き付いてて。いいなぁ、27:00からの王子様TIME。

1回寝て、夢の中みたいな感じでぽや~んと聴いて。王子様のさよなら~を聴いて、また眠りにつく。

ホントに、夢の中の出来事のように感じてしまいます。

そんな朦朧とした状態にも関わらず、けっこう笑ってるんですよね~。あの3人で、深夜で、少しだる~いくつろいだ空気感が好き。

…イケナイイケナイ。

また今日の投稿も、王子様だらけになってしまいます。でも好きなんだもん。

朝からスミマセン。でも、これが、ぺぺです。

夜は、きっともっと為になることを書く…ことは期待しないでください(^^;)

さて、今朝も目を覚まして、いつもどおり窓を開けます。

空には何がうつるでしょうか?

って、どこまで濃厚な王子様責めをするんだろう…



本日のタイトル 王子様たちの曲デス。

2006年4月28日 (金)

神様がくれた 甘い甘いMILK&HONEY

金曜の夜。

今日はごはん食べて、そのあとすぐに帰ったから、ゴールデンタイム、王子様が出てる番組を途中から見ることができました 

…でもね、今日みたいな、芸人さんがごちゃっとたくさん出てるような番組だと、王子様見つけるのにも一苦労。だって、ホントに壁の花なんですよ。

ま、その欲のなさも含めて好きなんですが。

だけど、芸人さんなんだし、もうちょっとくらい前に出てもいいんじゃないかな、なんて。

もしかして、ヤル気ないのか???

相方サマだって、もっと前に出てもいいと思うんですよ、せっかく顔がおもしろいんだから(^^;)神様がくれたプレゼントなんだから(?)せっかくなんだし、もっともっとガンガン前に出てくれないかなぁ。そしたら王子様も自然に前にでれる…はず。

だってね、以前、某トーク番組に出たとき、相方サマが喋ったら、王子様ちゃんと一生懸命相方サマのボケ、拾ってたもん。おもしろくしてたもん。

う~ん、コンビ愛すばらしい反射神経

…え、そう思ってるの、ぺぺだけですか? 王子様ゆえに瞳が曇っていると? …確かに、最近コンタクトの調子がよくなくって…って、ちが~~~う! 

だけど、王子様への強いラヴが、ぺぺ的おもしろ判断を狂わせているのか…そんなバカな。

だって、ホントに王子様のツッコミおもしろいですって。時に引用がマニアックだったり、そんなとこからもってくるかなぁって感じだったりで、ぺぺのなかではめちゃめちゃツボなんです。若手サンたちのなかでも、地味におもしろい存在だと信じているのですが。やっぱ、ラブ強すぎですか? 

もちろん、王子様が話すことすべてがおもしろいといってるわけじゃあないですよ~。

仮に、王子様がすっごいくだらないだじゃれとか言ったりしたら…

…でも、それさえツボだったりしたら…

そのときはコンタクト、買い換えましょう。

でもなぁ、王子様がだじゃれ…ないよなぁ。会社とかには、くっだらないだじゃれ連発するオジサンとかいますけど。王子様はあんなんじゃないし。

…会社に王子様…いいなぁ…隣の席だったりしたら…はう~ん

王子様がどんなにくだらないこといってもすかさず笑い、王子様がどんなにマニアックなことをいってももらさず拾えるようにぺぺもゲーマーにならなくっちゃ。

でもなぁ~、難しそうだなぁ~。ゲームはKOEIさんの三國志くらいしかやってないですし。相方サマと同じレベル…。

相方サマとなら、きっと三国志とか音楽の話とかで盛り上がれるのに。そして、お勧めCD貸してくださいよ~とかおねだりして、ますます親しくなれるのに。それから、一緒にライブ行きましょうよってさりげに誘えるのに。

王子様を誘うとしたら、やっぱりゲーム大会ですか…“そんなんじゃ大会とかでれねぇぜ”…そりゃないぜ、王子様…。

ってゆーか、またしても、相方サマとぺぺの仲良し映像がアタマに浮かんでしまいました。

なんで王子様じゃなくて、相方サマなんでしょ?

しかも、すっげー楽しそうな画像。うさぎみたいにくっついて、こしょこしょお喋りして、笑い合って。

ちぇっ。

せっかく妄想なんだから、王子様がいいのになぁ。

それにしても、さすがに今日の内容は妄想キツめだし、王子様たちが誰なのか言ってるも同然っぽいなぁ…キケンキケン。

明日はもうちょっと、王子様のエッセンス程度にとどめるように気をつけますです。



本日のタイトル 小沢健二featuringスチャダラパー 「今夜はブギー・バック」

2006年4月27日 (木)

人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました

本日も飲み会ぺぺです。

でも、ブログを今日中に更新できる時間に帰宅できました(^^;)

お酒を飲む気はなかったのですが、最後ちょこっとワインをいただきました。

今日はね、ちょっと緊張しながら飲んでたので、酔っ払うことはなかったのですが、きっとね、具合悪くなると思います。

白ワインを、グラスに3分の1くらい、なんですけどね。

ワインは白しか飲めないです。赤はだめだめです。だって、渋いんだもん、子供舌です。

また今日も煙草のにおいがついててイヤなのですが、あまりにも眠いから、今日はこのまま寝ちゃえ。シャワーは明日にしよう。

王子様は煙草吸わないんだけどなぁ。…関係ないか。

では皆さま、おやすみなさいです。よい夢を。



本日のタイトル モンゴル800 「あなたに」

くだけそうな心を まっすぐに大切に あなただけにかたむけていた

そーいえば、火曜日のタイトルはプリプリの「ジュリアン」。

なんか、あの歌詞、共感します。

ジュリアン、を、王子様に換えてみたら…

いや、ちょっとキモい・・・

だけど、

あいたくてあいたくてあいたくて今夜も

恋しくて恋しくて恋しくて痛いほど

…痛いのは、恋心とゆーよりは、ぺぺ自身な気がしますが。

今日も朝からアイタタタ…でした。

王子様、皆さま、おはようございます。

Have a nice day!



本日のタイトル プリンセスプリンセス 「ジュリアン」

2006年4月26日 (水)

寂しいと死んじゃううさぎみたいなものなのかもしれない。

なんだか心細くて寂しい今日このごろ。

なんでかな? どこにいても、ぽつんとなっています。

…(´・ω・`)…

すかすかと心もとなくて。ざわざわと落ち着かなくて。

寂しいなぁ…って言っちゃったら、ますます寂しくなりそうです。

ふだんなら、むしろ好んでひとりでいたがることさえあるというのに。

ホントに、この心細さは、なんなんでしょう?

カラダ動かせば、キモチ晴れるかな?

そんなこと思って、1時間ばかり歩いてみました。

そうそう、ダイエットだよ、ダイエット。

そーいえば、晩ごはん、今日はほとんど食べてないや。

野菜ジュースをごくごく飲んで。ちょっとはカラダにいいかもしれない。

そして、王子様のことでも想いながら眠りましょうか。

側にいてくれたら、きっと、こんな心細さは吹き飛んでしまうのにね。

逢いたいな。

2006年4月25日 (火)

言葉では何ひとつ言えなかったあなたに このうたを贈るわ

今日はまたカラオケ行っちゃいました。

得点で、99点出すまで帰れないとゆー遊びをしました。

ぺぺは、ブルーハーツの「青空」でクリアしました。

青空、好きだなぁ。いいなぁ、このうた。

安藤裕子サンとか歌ってみたけど、誰も知らないの、がっかり。

王子様たちのは、きっと、まだ、ないよなぁ~、残念。歌いたいよ~。クリスマスソングだけど、あのうた。季節はずれだけど、大好きなあのうた。

あ~、アタマの芯がまだ酔っ払ってて、書けないよ~。

煙草くさいから、シャワー入らなくっちゃ。

なので、またあした。きっと、逢いましょう! 



本日のタイトル プリンセスプリンセス「ジュリアン」

2006年4月24日 (月)

行かなきゃ・・・ってなかなかずっと降り止まぬ雨

今日は雨。

なかなかぐんぐんあったかくなってゆくとはいかないようで。

雨だけど、淡いベージュのパンツにコキュのパンプスで、颯爽と歩くの。

…パンツだと、足太いの、目立つんですよね。

な~んか、ユーウツになってきた…。

ダイエット、がんばろー……………あしたから。

あ、そうだ、明日はね、ちょっとした飲み会があって、だからちょっとカワイイかっこするんだぁ。

なんてったって、ホコモモラのワンピ、着ちゃうもん。

ワンピにオニツカタイガーの靴アナスイのバッグ合わせるつもりです。

きっと、超カワイイ、はず。

着てるのがぺぺじゃなければ…。

_115 オニツカタイガーのガーリィ靴。

なんてかわいいのっ!?


ところで、今日は王子様たちのライブが東京であったんですよね。

19時スタートで。ちょうどぺぺが会社を出たころだ。

どうだったのかなぁ? そろそろ終わるころだけど。

うまくいってるといいなぁ。

誰か、レポしてくれないかなぁ。あるいは、DVD化。

王子様に逢いたいなぁ。



本日のタイトル 安藤裕子 「slow tempo magic」

2006年4月23日 (日)

いつも夢だけ見ていたい。

_116_1 もう、アナスイ、大好きです。

ちびタオルはいただきもの。

ネックレスはちょっと前についつい買ってしまった…。

そして、この前ブログにも書いた、シークレットウィッシュとドーリィガール。

"Peach Pie, rag doll, ice cream I like" I say my lines

のんびり過ごした日曜日。

すっごいあったかくって、なんかいいなぁ~。

王子様が出てたテレビのビデオ見て、ほんわ~と、ますますあったかくなりました。

特別かっこいいわけじゃないのに、なんでこんなに素敵に見えるんだろう。

これがラブの力ですか?

ときどき、すんごい不細工に映ってることもあるんですが、いわゆるキモかわな相方サマよりヤバく見えちゃうこともあるんですが、それでも好きだなぁ。王子様がいちばんだなぁ。

ツッコミのお仕事をしっかりしてるし。

うん、ぺぺもお仕事、がんばろう。

そんなこんなで、今日は公約どおり…とまではいきませんが、写真も撮りました

_114

まずはさくらバッグ。

ひとめぼれです。

ちょっとちっちゃくて、あんまり実用的じゃあないけど…でも、お財布とケータイくらいは入ります。


ところでタイトルはCoccoちゃんの「Drive You Crazy」。プロモがすっごいカワイイ。

ぺぺは、おバカなふりをしなくても、ピーチパイもぬいぐるみもアイスクリームも大好きです。



本日のタイトル Cocco 「Drive You Crazy」

2006年4月22日 (土)

あなたにここにいてほしい

あんまりにもお部屋がちらかってたので、少し片付けてみましたが、そーいえばお洗濯もしなくちゃならなくって。

だけど、今日は病院にも行かなくちゃだったので、とりあえず病院に行ってお薬もらって、そのあとは本屋さんに行っちゃって。

すっごい眠いのは、きっと夜中に起きてたから。

なんだか疲れてるせいか(いつも?)、甘いものを身体が欲してて、ついついミスドなんか寄っちゃって、ついついたくさんドーナツ買っちゃったりして。

おうちに帰って、やることはいっぱいなはずなのに、コーヒーなんかのんびり入れて、ドーナツをお供に優雅なティータイム。そのあとは少しお昼寝。

晩ごはんはおうちにあるものでお鍋にしました。

薄切り豚肉と香味野菜、ささがきごぼうをごま油でさっと炒めて、お湯入れて、きのこいろいろと最後に水菜を入れただけ。ポン酢に練りゴマ混ぜて、七味振ったのにつけて食べました。

そのあとは、だらだらと過ごして、ぼんやりエンタの神様なんて見ちゃって。

王子様…は出ないよなぁ。出たことはありますが。

で、結局お部屋の片付けは中途半端なまんま。

ホント、片付けるの苦手なんですよね~。お洋服たたんでしまってる途中で、あ、この服、アレと合わせたらカワイイかも、なんてひとりファッションショーが始まっちゃうのです。

それで余計にぐっちゃぐちゃになっちゃう…。

ええ、ぺぺはおおらかなO型の子なので、しょーがないです。(ひらきなおり)

ここはA型の王子様になんとかしてもらいたいです(^^;)

そんなわけで、アナタにここにいてほしい、と。無理くりタイトルに結び付けて。今日は眠いから、あとは全部、明日にしましょ。明日は明日の風が吹くよ、きっと、ね。

王子様のピロートーク

金曜深夜。週に1度、いっぱい王子様の声が聴ける日。

目覚ましを3つ、午前3時にかけて、眠りにつきました…。


3時の10分前に起きて、ラジオのスイッチいれると、まだ別の人たちのトークが。

10分も前だもんね。

聴いてるうちに少しうとうと…

うとうと…

はっ!Σ( ̄Д ̄|||) 朝!?

うわっ、お、お、お、王子様のラジオ、聴き逃した!!?

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

あ、あれ?

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

目覚ましの音だ。

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

じゃあ、これは。

夢だ

ぴぴぴぴぴ ぱしっ。

とりあえず、目覚まし、とめなきゃ。


そして、夢うつつで聴く、王子様たちのラジオ。

ボージョボー人形のおかげか(^^;)本日の電波の入り具合はすこぶるよくて。(ありがとう、相方サマ)

くすくすとか、思わずぷはっとか笑いながら、枕元で聴く王子様の声。

あ~シアワセだなぁ。1週間の疲れが癒されていきます。

そして、午前4時。王子様の声の余韻を耳に残したまま、また眠りにつきます。

これって、考えてみれば、ピロートークみたいなもの、ですよね。

考えすぎ?

でも、王子様の「ありがったぁしたぁ~」や爆笑する声が耳に残ってても…嬉しいけど…色気は、ないよなぁ…。まぁ、安眠はできそうだな、安眠は。

2006年4月21日 (金)

何もかもめざめてく新しい私

ちょっとだけ新しい自分。

久しぶりにスーツ着て、珍しくお化粧もしてみました。

そうそう、ダイエット効果は少しはあったみたいで、スーツはゆとりをもって着れました(^^;)

淡いベージュのスーツに、淡いピンクのブラウス。春です。

ホントはジャケットに共布のベルトがついてたのですが、ベルトのみ交通事故に遭い(いつのまにかベルトが落ちてて、探したら道路の真ん中でクルマに轢かれてたの)、金具が壊れて使えなくなっちゃってたのでどーしよーかなぁと思ってたのですが、友達が「ベルト代わりにリボンでも結べば?」とアドバイスくれたのでサテンのリボンをつけてみました。

ぺぺ的にはカワイイ仕上がりになったと思います。

みんなからの評判もよくって、よかった。でも、「別人みたい」と言われるのは、どーなんだろう…ふだん、ひどすぎ?

でも、今日はホントに暖かくて、慣れないパンプスでもスキップしたいくらいでした。

大好きな『ANNA SUI』のちびタオルをいただいたのも、うきうきの理由かも。超カワイイの! そのうち写真UPします

それから、新しいぺぺ祝いに、『ANNA SUI』のSecret Wishをついに買ってしまいました。

ドーリィガールを愛用してるのですが、これじゃあ甘いかなって気分のときに使おうと思ってます。

それにしても、なんてラブリィなボトルなの?

ホントに、読んでくれてる皆サマにもお見せしたいものがいっぱいです。カワイイものは分かち合いたいタイプなので(^^;)がんばって週末、デジカメ使います。

う~ん、今週末も忙しくなりそう。楽しいからいっか。

そして、本日のタイトル。カワイイといえばアイドルでしょ? とゆーことで、松田聖子サンの歌から。なんて歌だったかなぁ? 天使のウィンクが好きです。



本日のタイトル 松田聖子 「チェリーブラッサム」

2006年4月20日 (木)

赤い傘濡らすレイン

…ってゆー歌を、昔聴いたことがあって、なぜかすごい覚えてます、そこだけ。

誰の、なんて曲かはわからないのですが。

そんなわけで、今日は雨降り。ぺぺの傘はです。

雨だから、スカートも水玉模様。ふわふわのクリーム色のスカートに、ピンクえんじの水玉が踊ってます。

足元がべちゃべちゃなるのはやっぱりイヤだけど、傘にあたる雨の音は楽しいな。

帰り道なら、ちょっとくらい濡れたって平気。

「雨に濡れても」なんて口ずさみながら、歌うように歩きます。

もしも、もしも王子様が一緒だったら、相合傘がいいな。どんなにひどい降り方だって、ずぶ濡れになっちゃったってかまわないもん。あ、かまわないのはぺぺだけか。

そんなふうにライトな妄想(?)しながらの帰り道でした。



本日のタイトル 誰のなんて曲か不明…誰?

LOVE LIVE LIFE

訳あって、やや緊張気味のぺぺです。

外は、雨。

今日はいちにち、雨なのかな?

雨の日は憂鬱です。

でも、これから花が開いてく季節、雨はきっと必要なのでしょう。

だから、雨はキライなんて言わないで、すべての自然を愛したいと思います。



本日のタイトル 意識してなかったけど、ZELDAにこんな曲がありました。

2006年4月19日 (水)

まぁ、無駄なことなんてきっとないのでしょう

今日、パソコンのデータを整理してたら、2年前のダイエット日記が残ってて、ついつい見入ってしまいました。

やってること、変わらないなぁ、ぺぺ。

でも、がんばってたなぁ、このころ。がんばりすぎて、ばかみたいなときもあったけど。

だって…あ、この話はオイシすぎるので、そのうちに。

今はね、何分右手があんまり使えない状況ですので、ダンベルとかは難しいなぁ。

だけどフッキンなんかは、ぼちぼちやってます。ストレッチもほどほどに。

一気に痩せようと思わないで、のんびりのんびり、夏までに痩せれればいいなぁ。

そんなぺぺの、最近の残業ごはんは、セブンの発芽玄米おにぎりです

なんとなくヘルシーっぽいでしょ?

低炭水化物じゃあないけど。ごはん食べたほうが、腹持ちがいいんですよね。

野菜やお豆のおかずをちゃんと作るようになれば完璧なんですけど。

それは、もうちょっと残業が減ってから…かな?

…なんてことを2年前にも書いてまして。変わんないなぁ、ぺぺ。

でもね。

まぁ、無駄なことなんてきっとないのでしょう

こんな調子でなんとかやってゆきましょう

それより早く子猫を飼いましょうよ

…っていつのまにかクラムボンの便箋歌になっちゃいました(^^;)



本日のタイトル クラムボン 「便箋歌」

2006年4月18日 (火)

ねぇ早く 「おかえり」 言いたいの

ぺぺが時々言われることばに


「(ぺぺと)結婚したら楽しそうだよね


ってゆーのがあります。

主に女の子や、あるいはちょっとした知り合いとかに言われるのですが。(妙齢の男子は除く…)

たぶん、イベントやお祭り騒ぎ好きで、いつもおもしろいこと考えてそうで、お料理はけっこうするから、そのへんでそう思われているのでしょう。


ところがぎっちょんちょん。


ぺぺは家事は苦手だし、仕事で家にいないことも多いし、まるで家庭向きじゃあないです。

いたずらっこすぎて、家にいたら疲れちゃいそうだし(^^;)

それでもいいっていってくれればいいんですけど、王子様



ところで、なぜこんな話題かと申しますと、頭の中にタイトル部分の曲(安藤裕子サンの「煙はいつもの席で吐く」)がながれて止まらないのと、濃厚な王子様エッセンスを感じる「ところがぎっちょんちょん」をどーしてもつかってみたかったから…ってだけでした。あは



本日のタイトル 安藤裕子 「煙はいつもの席で吐く」

2006年4月17日 (月)

4月、ちっぽけな星空の下で

春だから? 眠くて眠くて、今朝も少しお寝坊。

朝ごはんは珍しく、シリアルなんかいただいてみました。ダイエット中っぽいでしょ?ってか実際ダイエット意識しまくり中ですし。玄米フレークにいちごとローファットミルク。あとはふつうに豆乳ティ。それからじゃがいものスープ。水っぽいものばかりです。

お昼は、ホントはおべんとがいいけど、まだ手が腫れてて包丁握れないので、コンビニでヘルシーそうなものをチョイスしました。

そして、いつもどおり残業。

眠いのに…いや、眠いけど、がんばらなくちゃ。

書類をどんどん片付けて。できるだけ、無駄を省いて。

ホントは早く帰って少しくらいストレッチとか運動とかしたいなぁ。できればたくさん歩いて帰れるくらいの時間に会社を出たいです。

だって、食事制限だけじゃキビシイですもん。運動しないと痩せてかないの。

だけど毎日仕事なんだぁ。働くって、大変ですね。



そんなこんなですっかり遅くなって、まだまだ寒い4月の夜。

見上げた空は、なんだかちっぽけで。

ちっぽけだけど、どこまでも果てしなくて。

そんな星空の下、アタシハココニイマス。

誰かに気づいてほしい、そんなキモチ…

2006年4月16日 (日)

そして、貪欲の結末。

貪欲な日曜日のスタート。まずは美容院に行きました。

またパーマかけて、そこではフェイスエステもしてくれるので、お願いしちゃいました。

貪欲な日は、もちろん美に対しても貪欲なのです。

そのあとはまっすぐショッピングへ。

ふだん、アイロンかけが苦手なものですからカッソトーしか着ないのですが、どーしてもシャツってゆーか、ブラウスってゆーか、が欲しくって。

でも、どこに行けばカワイイのがあるのかとか全然わからないから、ホント歩き回りました。行ったりきたりうろうろうろうろ。これは貪欲に運動です(^^;)

そして、ブラウスに行き着く前に、オリーブ・デ・オリーブでカワイイボーダーのカットソーをついつい買ってしまいました。貪欲です。

帰るころには夕方になっちゃってたので、デパ地下でお惣菜を購入して、近くのスーパーで野菜とか豆乳とか買って、その後は貪欲にお食事…いや、ダイエットのためには貪欲に食べてちゃイケナイのですが(^^;)

食べて、王子様テレビ見て、お風呂入ったらなんだかすっかりくつろいだ気分になっちゃって、もう何にもできなくなっちゃった…ぼ~~~っとしてます。

せめて、ストレッチをしてから寝ようとは思いますが…。

なので、写真のUPは、また来週…できるかなぁ?

貪欲な日曜日。

今日は、お洋服買いに行かなきゃだし、髪切りに行かなきゃだし、できればついにiPod買いたいし、でもお部屋の片付けもしなきゃだし、お洗濯…は朝イチで洗濯機まわしてるからだいじょぶ…あと、そうそう、王子様久しぶりにTV出るから録画しなくちゃだし、夜のはリアルでみなきゃだし、新しく買った雑誌の付録DVDも見たいなぁ。

それから、今日からはシャワーだけじゃなくお風呂も入ってOKになったからのんびりお風呂したいし、お風呂上りはストレッチなんかもしなくちゃだし、じゃあお風呂前にはフッキンとか軽く運動したいとこだし、そうだ、お買い物にはお散歩気分でウォーキングってのもいいかも、だけどお天気がよくなさそうだなぁ。

あとは、そうだ、このブログに写真もUPしたいから、カワイイもの写真も撮りためておかなきゃだったのだわ。


と、そんなこんなでバタバタと。

いろいろしたいことしなくちゃなこと入り混じりで。

貪欲に過ごす日曜日、の、予定。

もっと早起きすればよかった…ですね。

2006年4月15日 (土)

青空とサクライロ。

とてもいい天気。春の青空が広がって。

だけど今日は朝イチ病院で、昨日の傷の消毒&またしてもお注射でした…。

そして、病院のあとはお仕事でございます。

いいお天気も台無しです。

だけど、キモチよく出かけるために、足にはオニツカタイガーの新しい靴、ボーダーのカットソーの下にはかわいいキャミ、左手にはサクラ模様のちびバッグ、ちなみに右手は包帯ぐるぐる…。

それで、元気いっぱい走っていこう! 春だもの。


なんて前向きに考えてみましたが、注射は痛いし、仕事ですっかり遅くなるし。

オシャレな女の子に、今日のカッコを見てもらって褒められたことだけが嬉しかったです。

かわいいカッコしたときは、褒められてナンボですよね。

でも、よ~く考えてみると、アタマぼさぼさでした…。

そろそろ髪切りたいなぁ~。

Photo_1 

2006年4月14日 (金)

天使のかんだ音に どこか似てるでしょう

今日は、犬に思い切り噛まれてしまいました。

たまたま行ったおうちのわんちゃんだったのですが、じゃれてるうちに興奮しちゃったのか右手を噛まれちゃって、血がだらだら出てたのですがそんなに重大なこととは思わずにいたら、病院にすぐ行けってことになって、病院行ったら注射を2本も打たれて、しかも通院が必要で…そんなに大変なことだったのか。

ま、確かに痛いなぁ。ごはん食べるの苦労するよ…ってことで、ダイエットに有効?

こんな状態なのに、飲み会に顔出しちゃったりなんかして、おなかは食べたがるけど箸が持てなくて、ひとくちの量もちっちゃくしないと持ち上げれないのです。だからね、結局ちょこっとしか食べなかったのです。

そうそう、個別包装のチョコを食べようと思っても、開けれなかった…ってことは、間食もできないってことで。

何事にもいい面、悪い面あるものです。

悪い面…利き手がきかないので、トイレの後もひと苦労でした…服を着替えるのも大変です。慣れるまででしょうが。

とりあえず、キーボード叩くのはできるので、ブログは続けられます(^▽^)v

だけど、運動はしばらくお休み。安静第一なのです。

食事の量を減らすことで、体重の減少…を期待しましょう。

あ、でも、料理もできないかも? だわ。 明日からどーしよ?

とりあえず、王子様ラジオに起きれるように、早く寝よっと



本日のタイトル 渡辺美里 「天使にかまれる」

2006年4月13日 (木)

未来は僕らの手の中!!

帰ってくるのがこんな時間だと、運動するのも億劫ですね~。ダイエット中くらい、せめて9時台には帰りたいものです。

だけど、今日の夕食(ベーグルサンド+ミルクティ)は夕方5時半くらいにいただきました。

つまり、6時以降は食べない

これって、倖田來未式ダイエットじゃないの~?

あ~ん、あんなふうにエロかっこよくなれたらなぁ~。…まぁ、無理でしょう、そもそもかっこよくないもん、ぺぺ。

ちゃんとおべんとも作りましたよ。

朝も軽くストレッチしてるし。

案外努力家…いや、嘘です(^^;)努力のうちにはいらない、ちっちゃなちっちゃな積み重ねだし、ダイエット以前も心がけてたことなんです。

常日頃から、なるべく階段使うとか、ちょこちょこ歩くとか、してるんですよ。

それくらいしかしないともいえる。

今夜もきっと、ストレッチくらいはしてから寝ます。12時前には寝ます。

で、今日うれしかったのは、帰ってきたら通販ダンボールがぺぺを待っててくれたこと

オニヅカタイガーの超ラブリー靴です

週末にはカワイイもの写真UPするから、待っててください…誰が待つんだ? いえいえ、読んでくださってるアナタ、アナタに向けてのコトバですよ あとひそかに、王子様に。



本日のタイトル ザ・ブルーハーツ「未来は僕らの手の中」

非オシャレ系男子

基本的に、男子はちょっとサエないくらいでいいんです!

と、朝からトートツな力説でございます。

なぜ急に? そりゃもう、王子様関連しかないでしょう(^^;)

王子様ってばもうちょっとくらいオシャレしてもいいんじゃないかなぁTVにも出てる人なんだし…と思うこともありますが、でも、その無造作なところがやっぱいいんですよね~。

変にオシャレして似合ってない方がアイタタ…ですもん。

とはいえ、相方サマはけっこーカワイイかっこしてることが多くて、王子様ちょっとキレイめを目指してるのはわからないでもないのですが、う~ん、正直、いつも同じっぽい(^^;)

だからって、雑誌企画のB-BOYもどうかと…。

でもまぁ、王子様はそのまま、青いまま、いてくれるのがいいなぁ。きっとね、そこに癒されてるんじゃないかと…いや、そうでもないか、TVでちょっとカワイイかっこしてるとほっとするから…。

う~ん、でもやっぱ、王子様王子様を貫いて欲しいです。

きっと、全部ひっくるめて、ラブなんです。


いろいろいってるぺぺは、コーディネート写真で晒しちゃったりしてますが、少しばかり独特のセンスですので、一般とは少しずれてるかも…です。

かわいい服を買ったので、週末にでもUPしたいと思います

2006年4月12日 (水)

くだらないことが多すぎて オイラもほとほと もういい加減やんなっちゃったよー

なかなか運動とかできないし、だからやっぱなかなか痩せないのだなぁ、と思う今日この頃。

王子様が載っている雑誌を買ってしまいました…。

前もね、ほんの小さな記事なのに買っちゃったんですよね。

こうやって、ちっちゃな王子様が増えていくんだなぁ。

シアワセなのか、バカみたいなのか、もう自分でもわからないです。

でも、シアワセと思うほうがきっとシアワセだから、ぺぺはシアワセなのでしょう。

現実は、もっとくだらないことだらけ、ですものね。

ま、王子様雑誌を買うためにちょい遠くの本屋さんまでお散歩したので、よしとしましょう。これも、きっと、運動。

今日はちゃんとおべんとも作って持っていったし、汗もいっぱいかいたし、よくがんばりました。

ぺぺは、すっごく自分を褒めるタイプです(^^;)

これからフッキンして、ストレッチします。

がんばるぞ~~~!!



本日のタイトル ウルフルズ「いい女」

2006年4月11日 (火)

赤く染まる私の鼻を可愛いと言う

もう、鼻かみすぎて真っ赤です。痛いです。

こんなぺぺのことをカワイイと言ってください、王子様…。

いやいや、そんなことは置いといて。

本日、お昼に仕事があったので出遅れて(1時半くらい)、すっごいお腹すいてて、とあるスープカレー屋さんに飛び込みました。

それで頼んで、フツーに出てきまして。で、カレーのほかに置かれた…ハバネロソース

え~っと、タバスコより辛い…やつですよね。

入れなくても十分辛いから必要ないよね…もともと辛いのって得意なほうじゃないし…でも、目の前にハバネロソース置いて食べてるうちにふつふつと湧き上がる好奇心。こんなの、なかなか出会えるものじゃないよね…1滴くらい…ぽたっ。

2,3回くるくるかき回して、一口。ぱくっ。

!!!!!!!

辛っっっっっ!!!!!

辛いってゆーか、痛いっ。辛さって、味じゃなくって、刺激なのね。

で、そのあとお水飲んでも口の中痛くて。3杯くらい一気飲みしても、あったかいごはん口に入れたらまた痛くて。BGMも何もかも消えちゃいました。もう、何も考えられないの。

なんとかかんとか食べ終えて、食後にコーヒー飲んだら、喉の奥まで痛くって。

すごい初体験、でした。

こんなぺぺの本日の晩ごはん。結構、いい感じ。ダイエット、がんばるぞ~。

 発芽玄米入りごはん

 大根とおあげと水菜のお味噌汁 すりごま入り

★ たらのホイル焼き(しめじ、ブロッコリー、にんじんも一緒に)

 水菜のサラダ じゃこドレッシング

 きゅうりの塩昆布和え(昨日の残り)

じゃこドレッシングは、多めのゴマ油でじゃこをカリカリに炒めて、その中にすし酢+普通の酢・にんにくしょうゆをじゅうっと入れて、沸騰させておしまいなの。熱いうちにかけると野菜がしんなりしておいしいです。もちろん、冷たくしてもOKです

で、フッキンしたり、半身浴したり、帰りちょぴっと多めに歩いたり。

早く痩せたいなぁ~~~。



本日のタイトル 倖田來未「Someday」

2006年4月10日 (月)

赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー

ぺぺ、本日、絶好調!!!です。…風邪は相変わらずですが。

なぜなら、午後5時8分ころ時計を見て「あーもうすぐ1時半かぁ~」なんて言ってしまいましたもの(^^;)…むしろ病んでますか?

明るいうちに会社を出れて、鼻歌混じりの帰り道。

今日はがんばってお料理しちゃおっかなぁ

こんな気分はハンバーグ

でもね、ダイエット中のこの身、ハンバーグとはいえヘルシーにしなくっちゃ。

とゆーわけで、本日のメニュー

 発芽玄米のおかゆ

 ながねぎたっぷり わかめをお麩のお味噌汁

 ハンバーグ(大根おろしとしそで、和風ソース)

  付け合わせはゆでたしめじとにんじんとブロッコリー

 きゅうりの塩昆布和え

鼻づまりだけど、これからちょっぴり運動なんかもしてみようかな~と思います。

運動とはいえ、ま、フッキンとかストレッチしたりするくらいですが。

ストレッチはね、いいですよ。最近体調悪いからってサボってたら、肩こりがひどくなっちゃいましたもん。

そのまえに、王子様鑑賞でもしちゃおっかな~



本日のタイトル くるり「赤い電車」

2006年4月 9日 (日)

遠い でも きらり 会いたいなぁ

ず~~~っとごろごろして、ジョジョの奇妙な冒険を読み返してみちゃったりしてました。

眠くなったらうとうと眠って、起きたら漫画読んで、って感じ。

コミックはね、今持ってるのはジョジョと蒼天航路と昴くらいです。

基本、少年漫画なのです。あとスラムダンクとかワンピースとか好きですね~。



まぁ、そんなふうにだらだらしてたので、いくらか体調も回復してきました。

なので、晩ごはんは、発芽玄米でおかゆを炊いてみました。

これぞ正しくダイエットしてる自分…って感じです。

おかゆのほかには、身体を温めるためのお味噌汁。おねぎたっぷり入れて、生姜のすりおろしなんかも加えてみました。

それから、家にある残り物でちょこちょこ炒め物とかつくって、いただきました。

運動するにはまだ具合悪いので、今日はあったかくして、また寝ることにします。

あ、そのまえにちょびっと王子様見よっと

明日には元気になってると、いいなっ

では、皆様、おやすみなさい~よい夢を。



本日のタイトル SINGER SONGER 「初夏凛々」

お熱の日はつまらないの。

あ、でも、熱はそんなにありません(^^;)平熱が相当低いので、それに比べたら高いくらいです。じゃあなんでこんなタイトルかと申しますと、ぺぺが以前…いや、この話はやめとこ。

とにかく咳と、頭痛と。それから全身の倦怠感。

風邪なんて、寝てれば治るっ! あとは気合いだぁぁぁぁぁ!!!!!

と思っていても、全然回復の兆しなしです。

とりあえず、あったかくして休みましょう、と、葛根湯飲んでみました。

そして、ついに、食欲を失いつつありました。

ですが。

だるい体を起こし、そうだ、こんな日は鍋焼きうどんだと思い、コンビニの冷凍鍋焼きうどんをゲットし、アルミ鍋を火にかけておしまいっのはずが。

気がつくとぺぺの手はおねぎを刻んだり、水菜を加えたり、揚げ玉を探したり、わかめを投入したり、卵を割りいれたりしてまして。

だるくて食欲ないはずなのに、具が山盛りになった鍋焼きうどんを元気にずるずるとすすり…。

そういえば、この前、ともだちと話してるとき、

「ホントに具合悪いのに、具合悪くなくみられがちなタイプっているよね」

なんてことが話題になりました。

「食欲ないのに、体力つけなきゃってやたら食べちゃったり」

とか、

「結局、元気なときより動き回ってたり」

とか。

それ、ぺぺだよ。

よ~く思い出すと、ただの日曜日なんて、キッチンに立つことさえしないこともあるのに。

何料理してんの?

咳が出るからって、朝から掃除機かけたよなぁ~。

でも、今度こそ痩せるかも? 動いたし、うどんには野菜たっぷり加えたし。

あ、でも食べてすぐ、少し寝ちゃった…。

…だって、ホントに調子悪いんだもん。

ま、頭痛いっていいつつ、こんなおいしいネタを書かないのはもったいないとパソコンに向かったりなんかしてるから、具合悪いと思われないんだろうなぁ…。

これから、真面目に寝ます。

また、夜に逢いましょう! …だいじょぶかな…?

2006年4月 8日 (土)

星を ちりばめた夜は どうしても 君に あいたい

風邪…咳がツライです。

こんな日は、王子様に逢いたいなぁ…。カラダしんどい分、ココロだけでもあたたかくしたいものだにゃ~、と。

DVDを見たりもしましたが…もう何度見たんだろう…。

一時期、確か昨年の10月くらい、TVつけると偶然王子様が出てることが多かった時期があったなぁ~。それはたまたま出てた番組の再放送だったり、普通に出てる番組だったりしたわけですが。でも、こう続くと、もう、運命だなぁ~と思ったわけです。だってねぇ、そんなにTVにでてるわけでもないですもの。

でも、恋に落ちると突然、王子様不足になっちゃったりするわけで。

ああ、せつない…。

胸が痛いです…。

ってゆーか、咳するたびに関節とか胸の辺りとか、マジ痛いんスけど。

ヤバイですか?



本日のタイトル ZELDA 「Sky Bohemian」

午前3時のシンデレラ。

昨夜は、家に帰ってからブログを書いたりなんなりして、1時前にはおふとんに入りました。

が。

午前3時

またごそごそと起きだしました。

なぜゆえ?

そりゃあもう、愛に生きる乙女正しき道爆走するためでございますよ。

王子様のためなら、こんな時間に起きることも厭わないア・タ・シ なんてけなげなんでしょ?

ま、正確には、昨夜から咳が出て出て止まらなくって、ほとんど眠れなかったからってゆーのもあります…ってゆーか、それがなかったら目覚まし止めて眠り続けてた可能性が高いでせう…。

でもね、寝る前にちゃんとセットしておかなくって、AMラジオ聴くの久しぶりすぎて、どこをどやっていじったらいいのか半分寝ぼけた頭では理解できなくって、最初の10分くらい聞き落としちゃいました(T_T)

さらに。電波状態が悪くって、すっごいザラザラした音。

でもわかるもん。王子様の声は、どんな雑音のなかだってわかるもん。

わかるけど…朦朧としすぎてて、内容は頭に入ってこなくて。咳してたせいもありますけど。

そして、タイトル。午前3時のシンデレラは、もうただの灰かぶり。だけど、午前3時のぺぺは毛布かぶりでありました。

2006年4月 7日 (金)

悪い夜さえかわすから 君だけの笑顔を守っていてよ

とても個人的な話ですが(あ、いつもだ)、今日はずっと緊張を強いられておりまして、だけどその後朗報(ともいえませんが)があり、飲んだくれ、風邪引き喉痛なのに歌いまくり、すっかり声がつぶれた状況であります。

当然の如く、ダイエットのことなんてなかったかのように、がっつり食ってしまいました。とほほほほ。

あ、でも、意外とヘルシーだったかな? 

宴会料理。野菜こそ少ないものの、おでんとか、あとお刺身はたこやいかやえびしか食べないから脂っこくはないし、あと何食べたかなぁ…あ、揚げ物とか(^^;)だめじゃん、自分。

でもね、歌って、歌ってないときも踊りまくって、きっとカロリーは消費したはず。

ホントにね、汗だくでしたよ、踊りすぎで。

正直、今週くらいは緊張をずっとずっと保っている状況だったので、それが外れたってだけでも楽しくて楽しくて。

満面の笑顔だね。

と、言われました。

この笑顔がいつまで続くのかはビミョーではありますが、ずっとずっと保っていければいいなぁ。

笑顔が続くのは、なんであれ素敵なことですもんね。

あー、でもGWに王子様に逢う夢は叶わなくなっちゃった…かな。ま、しょうがないや…。



本日のタイトル PSY・S 「Parachute Limit」

2006年4月 6日 (木)

てのひらのうえの虹。

今日の午後のこと。

書類のうえに、突然現れた虹。

正確には、なないろの光のプリズム…とでもいうのでしょうか?

雲の隙間から光が射し、偶然何かを経由して、虹色を作り出して。

光が弱まると虹もゆらゆら消えていき、光が強まると虹も力強く輝き。

ぺぺは、てのひらのうえに、そっと虹を乗せてみました。

儚い光の魔法。

呪文を唱えたら、願い事が叶いますか?

秘密の呪文を唱えて すべてをこの手に入れるわ

風邪引きさんです。

喉が痛いです。

ダイエットよりも、風邪を治すことが先決でしょう?

…と甘えてちゃイケナイ。ここで風邪さえ味方につけることができれば、必ずやダイエットを制するものとなれるでしょう。

でもなぁ~。喉が痛くて、今日何個ののど飴を消費したことか。

おまけに今日は吹雪いてたので、ず~~~っと室内デスクワークですよ。おしりが大きくなるわけです(^^;)

帰ったのも8時過ぎで、それからごはん食べちゃったし…。

風邪が治ったら、今度こそガンバロー…

と、だんだん声が小さくなるアタシ。

いっそ王子様ファッションテーマの如く、ひたすらデブ隠しに専念しますか?

イヤだなぁ~。

ちゃんと痩せないと王子様の前で服脱げないよ。

…ああ、そんな機会がないから、痩せれないんだ…。

いや、言い訳はここまでにして。

風邪を早く治して、ここに堂々と食べたものを書き出せるような、きちんとした食生活、及び楽しく運動したいと思い、ここにがんばることを誓います!!



本日のタイトル 安藤裕子「ニラカイナリィリヒ」

ぺぺ的癒しその5

Q_001

今日はちょっと時間があったので、コーヒーなどを。

ベトナムコーヒーでございます。

撮影用に、ミルクは控えめ…え、多いですか(^^;)

2006年4月 5日 (水)

今朝、目覚めたら…?

今朝目覚めたら、突然キレイになっていました。

なぁんてことはやっぱりなくって。あたりまえです。努力あるのみです。でもしかし。ぺぺの辞書に努力の文字はなく(^^;)

とにかく。

今朝目覚めたら、突然喉が痛くなってました。…風邪だよ。

風邪はダイエットの敵でしょうか、それとも味方でしょうか?

もし、もしも食欲がなくなれば、ある意味ダイエットの味方かもしれません。胃がちっちゃくなりそうですし。

でも、ぺぺの食欲はとどまることを知らず。完全に敵です。

風邪の初期は汗かけば治るかと思って、超ヒサビサに岩盤浴行ってまいりました!

でも、どうやらぺぺの風邪、初期はとっくに過ぎてたようで。

いつもの爽快感より身体のだるさが先にたち。

さっさとおうち帰って寝るべきでした。

明日からはお粥にでもしてみようかなぁ? ちょうど風邪ですから。

そう、せっかく風邪ひいたんですから、それさえ味方につけないと。もったいないです。

さて、ストレッチでもして、早めに寝ることにしましょうか。早く寝れば、お肌もつるつる。

王子様には、夢で逢うことにしましょう…って、なかなか逢えないんだよなぁ…。

2006年4月 4日 (火)

明日目覚めたとき突然 キレイにならないかな?

さてさて。今日こそ痩せてるかしら?

なんて、わけもなく。

あたりまえです。いちにちふつかでついたお肉ではありません。一生懸命節制しても、3kg痩せるのには、1ヶ月はかかると思います。

まして、節制なんてほっとんどしてないぺぺです、これで痩せたら奇跡ですよ。

あ、今日はちゃんとおべんと作りましたよ。でもね、青椒肉絲なんか作ってしまいました。あは~。ごはんがすすみます。

帰りはちょっと遠回りしてみましたが、おなかすいたのでバスの中でチョコ食べちゃいました

ホント、こんなんで痩せたら奇跡です。

やっぱ、きっかけとゴールがちゃんとしてないと、がんばれないですね。いや、きっかけは既にあるんです。でも、ゴールがもやもやの先で…見えない…。

そうそう、今まではただひたすら痩せればいいって感じだったのが、今回は「綺麗になりたいっなんて思ってまして、真面目にスキンケアなんぞに取り組んでみたりしてるんです。いや、スキンケアって言っても、普通の人の半分もちゃんとしてないんですが、今までのぺぺからみたら画期的です。朝なんて、顔水洗い、終了、出勤、って感じですもん。化粧水つけてるってことで、自分的にすげーと思ってて、さらにお風呂上りにクリームなんか塗ってみて、おお~肌がもちもちする~と感激してます。

ああ、ラブの力ってスゴイのね。王子様、ありがとう スキデス。

ちなみに、今はバランスボールに座ってパソコンに向かってます。

ま、ちょっとくらいは努力してます。毎日ストレッチしたりとか。

たぶんね、来週くらいから真面目に食事を変えていくと思いますので、乞うご期待!できるか???



王子様もダイエットしないかなぁ…? 一緒だったら楽しいのに。公園ジョギングとか、一緒ならできるのになぁ~…。王子様、丸すぎだよなぁ~…。ぶつぶつ…。



本日のタイトル タンポポ「乙女パスタに感動」

2006年4月 3日 (月)

ココロウラハラ。

ダイエットの基本は、早寝早起き

と思いつつ昨夜目覚ましセットしたのに、また寝過ごすってどういうことなんでしょ?

手作りおべんとにしよーって思ってたけど、結局朝はバタバタして無理でした。

会社に着くと、デスクの上はお菓子だらけで。いただきものなんですが。もう、いや~ん。嬉しいですけどっ。嬉しいですけど、もう、いや~ん。甘いものの誘惑には勝てません。

毎朝、少しずついただくことにしましょう…その分、運動すればいいし…なんて思ってたけど、最近はめっちゃデスクワークばっかです。

さらに。お昼ごはんはバランスよく軽めに…なんて思ってたくせに、から揚げ弁当なんてモノを買ってしまってがっつり食ってしまいました。

ああっもう、こんなんじゃだめだめだよ、帰りは少し多めに歩こうと思って会社でたらホントめちゃめちゃ寒くって(そういえば朝は雪が降ってた…)足元には雪が少しばかり残ってるのにぺぺといえばカワイイパンプスなんて履いてて、長く歩くのなんて絶対ムリムリな状態でした。はぁ~。

おまけに、家に帰り着いたのが8時近くて、ついつい途中で買ってきたお惣菜(しかも揚げ物)で済ませちゃったうえに、昨日宣言した20時以降は食べないってーのもかる~く破ってしまって。さらにさらにメンドーでシャワーで済ませちゃったりして。

悪いことだらけだ~。

もうね、自分を甘やかしすぎですよ。

戒めのために、タイトスカートはいて、全身鏡で映してみました。あ~、ホント、太ったよ~。こんなんじゃ、オトナのオンナに程遠いっすよ。

あまりの反省に、また地道にフッキンなどしてみました。

それから、バランスボールなんぞに座ってみてます。

は~…明日こそは。

あ~あ、王子様、どっかで「痩せた女の子が好き」とか言ってないかなぁ~、そしたら頑張れる気がするんですが。…ホントかなぁ~?

2006年4月 2日 (日)

世界中の誰よりも大好きなあなたのメロディー聴かせて お願い

ダイエットは昨日から♪

のはずですが、テレビ三昧、間食三昧で、反省ばかりです。

お菓子を買い置くからいけないんだ、と思い(あたりまえです)、買い物のときに大好きなふんわりチョコはさんだハーベストを我慢。だけど、まだまだ買い置きお菓子はたっぷりあります。毎回、買いすぎっす。

テレビはね、本当にだらだら見ちゃいました。お笑い系の番組が続いてたので、なんとなくごろごろと、笑いながら見てたら夕方なっちゃったって感じです。

番組でバカリズムを見て…って書いてたら、CMでバカリが出た!運命?恋の予感?…なわけないです。王子様ひとりで十分でございます。でも、トツギーノ、相変わらずツボです。頭に残っちゃいます。ほかにもいろいろ見て笑いました。

今も何気に内P見ながら書いてます(^^;)

でも、王子様たちが出ないよぅ…。見たいよぅ…。

ホントに王子様に餓えてます。事務所サマ、もう少しばかりテレビ出演を(全国区の。福岡だけじゃなくってなんとかひとつ、よろしくお願いします寂しいっす…。

さてさて、ダイエットの話ですが。

昨日はおもむろにフッキンなんかをしてみました。あと、毎晩のように寝る前ストレッチはしてるんですよね。

それから、半身浴。仕事が忙しいと、ついついシャワーで済ませがちですが、やっぱお風呂であったまるほうがいいですね。

今日も軽い運動はお風呂のあとするつもりです。

でも、ごはんが、なぁ…。

今日はついつい焼き鳥なんかを食べてしまって、焼き野菜も食べましたが、でもお肉いっぱい食べちゃったなぁ~。ごはんもたくさんたべちゃったなぁ~。

全然ダイエットに役立たない情報ばかりですね。

でも、ダイエット中、ぺぺは絶対、20時以降は食べないです!

あとは…明日からの報告に期待してください…。



本日のタイトル くるり 「(It's Only)R'n R Workshop!」

2006年4月 1日 (土)

ダイエットは明日から…なんて言ってる場合じゃない!!

疲れてて、なんとなくやつれた気がする…と思いつつ、久しぶりのデニムをはこうとすると…キツイっ!Σ( ̄Д ̄|||)

なんてことっ!?

うすうす思ってはいましたけど。

今日は朝からケーキなんて食べちゃいましたし。

残業の友は毎日チョコやおせんべでしたし。

お料理する時間がなくって、炭水化物に偏った食事ばっかでしたし。

遅く帰って、ブログ書いて、そんで寝るだけの生活でしたし。

やべーよ、コレ…。

ダイエットは明日からとか言ってる場合じゃないっすヤバイっす。

今日から、今日から。

と思いつつ、キツいデニムで出かけた場所は、スープカレー屋さんだったりする…。

スープカレー、ウマイなぁ~。野菜がウマイんですよね。この、油で揚げて下処理してある野菜たちが…骨付きチキンが…確実にカロリー高いよなぁ、コレ。

さらに、まだおうちにケーキが残ってたりして。

あ~ん。やっぱり、ダイエットは明日から…なの?

いや、今、この瞬間から!

今夜から少しずつ運動しよう。

ってわけで。

カテゴリーにダイエット追加します。

ブログでセキララに語ります。

でも、体重は怖くてはかれません…あは~

ほんとの愛ほど おしゃべりはしないもの

せっかくエイプリルフールですが、今日はお休みです。

つまんないな~。

でも、もともとくだらない嘘つきですからね~ぺぺは。

「ちゃんこ鍋」食べたことない男の子に、

「ちゃんこ鍋はチョコ味がいちばんウマイんだよ~」

とか、そーゆーくだらない嘘。(ちなみに、この嘘はマジにとられました。なんて初々しい子なんでしょう?)

そこでなんで嘘つくかなぁってゆーようなくだらないのが好きです。笑えますからね、お互いに。

でもね、ホントの気持ちには嘘はつけないです。

ここに書いてることは、基本、ホンネです。

ま、多少大げさに王子様王子様書いてますがね。そりゃあもう、そのほうがおもしろいかもなんていう無駄なサービス精神…いや、やっぱある意味本音だなぁ、実生活では言えないからその分ぶつけてるといいますか…。

だから、きっと、もしも実生活で王子様とお知り合いになって、本人に「大好き」ってぶつけられるようになったら、ここには書かなくなると思います。でも、好きなひとに好きなんて、きっときっと言えないから、王子様を好きな間はずっとずっとここに書き続けるんだろうなぁ~。

せっかくのエイプリルフールに、ライトな本音を書いてみました。

なんて。



本日のタイトル Chara 「恋をした」

王子様なんてっ!

…と、エイプリルフールだから、言ってみました。

でも、例え嘘だとしても、好きなひとに嫌いとは言えないです。

だけど、エイプリルフールだから、好きとも言えないです。

ゆえに。

王子様なんてっ!!!」

以上。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »