WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

私の元気のもとは、あなたです。

ミスばっかり多くて、怒られたりしてショボーン (´・ω・`)

仕事山積みだし、ゲッソリ…泣けちゃう (´;ω;`)

会社の中で履いてる靴のまんまで帰ってきちゃって、少し雨が降ってるのに傘もなくって少し濡れちゃって、なんか寒いし、今日はコンタクトの調子もよくないし、すっかり遅くなっちゃったし、おなかもすいてるし、いいことないなぁ…。

眠い目をこすりながら、パソ君の前に座って、インターネット。

まず最初に開くのは、相方サマのブログです。

更新してるかな…っと。

…ん?

王子様???

今まで、相方サマブログに、王子様の写真は皆無でした。

言葉でだって出てこないです。

だけど、今日は。

王子様のお姿が(ちょっとボケてるけど)。

ぺぺの中に、力がむくむくと。

相方サマ、ありがとう!

王子様、ありがとう!

ぺぺの、元気のもとは、あなたたちです!

あしたはきっと、いいことあるよ。

きっときっと。

2006年5月30日 (火)

新しいオトモダチ

もうね、ずっとずっと欲しかったんです。

ぺぺは毎日、通勤とかのとき音楽聴いてるのですが、

ポータブルタイプのが今、お風呂で使ってた防滴のタイプしかなくって、

それはそれでいいのですが、いかんせん重くって、

やっぱ、ちっちゃいのがいいなぁ~~って

ずっとずっと思ってたんです。

で、昨日ついに、GETしました~~~!!

って写真をUPしようと思ってたけど、デジカメ君が調子悪かったっす。

SONYのウォークマン、NW-A607、ピンクの子です。

なんでこの子かというと、昨日300円引きだったから(^^;)

あんまりいとしくて、ねこさんストラップなんかつけてみました。

そして、この子でいちばん先に聴いたのは、

王子様たちのラジオのポッドキャスト。

…朝からエロ話聴いちゃった…

ま、いーんですけどっ。楽しそうだしっ。

朝の満員電車、笑いこらえるのに必死でした。


PS いろいろいじってるうちに、トラックバックいっぱい間違って消してしまいました…。

トラックバックしてくださった皆サマ、ごめんなさい…

もしよかったら、またトラバしてください…。

2006年5月29日 (月)

希望は眠り続けたい 夢よ いつも共に

最近は、眠くて眠くて。

今日も朝から眠くて眠くて。

特に今朝は曇ってて暗かったから、余計に眠くて眠くて。

ただでさえ、月曜日は眠くて眠くて。

ホントにもう、眠くて眠くて。

だから、もう寝ます。

おやすみなさい。

よい夢を。



本日のタイトル 安藤裕子「slow tempo magic」

2006年5月28日 (日)

My テーマソング

ぺぺのテーマソング…出囃子?(レイザーラモンHGにおけるリッキーマーティンの「Livin’La Vida Loca」)は、ボブ・マーリィの「One Love」だと思っていました。

Legendのバージョンのヤツ。

だけど、最近のぺぺがよく口ずさんでいるのは。

クラムボンの「ロマンチック」なんです。

もうね、ロマンチックをあげたいです、王子様

だから、ドラマチックをくださいです。

出掛ける前には、最近いっつも歌ってます。


泳いできて 飛んできて 揺れてみて 弾けてみて


そんなわけで、今日の晩ごはん

 土鍋炊きごはん

 お豆腐とわかめとねぎのお味噌汁

 チャプチェ…のような、春雨の炒め物

 豚肉の薄切りのから揚げ

 おあげとししとうの焼きびたし

 トマト

あの電車に揺られ海へ出てみないかい?再び。

昨日はとっても晴れてたので、また小樽に行きました。

小樽、大好きなんです。

海が好きだし。

まずは手宮洞窟に行って、そのあと手宮公園に行きました。

今年最後の桜が見れるかな~なんて思いまして。

_158_2 _159_1 _162_1






桜、残ってはいたんですけど、満開の時には、真ん中の写真みたく海と桜が一緒に見れたんですよね。

今回、いろんなカメラアングルを試しましたが、無理でした。残念。

でも、ここはすっごい坂の上の公園でして。

_163_1 写真ではうまく撮れなかったんですけど、この写真で雰囲気わかりますか?

もうね、傾斜何度?って感じの急勾配。

さすが、小樽は坂の街、ですね。

よく上ったよ。

お花見の後は、ごはん食べに行きました。

有名な「青塚食堂」に行ってみたのですが混んでて、面倒だったので、フィッシャーマンズワーフに行きました。

「鰊の春待ち丼(鰊のお刺身とおぼろ昆布が乗ってた)」と青つぶ焼き、お汁(かぼちゃ団子?入り)をいただきました。

それから、一度行ってみたかった憧れパン屋さんへ。

ずっと行ってみたかったんだけど、クルマじゃないといけない場所で、でもぺぺはペーパードライバーだから行けなくて、チャンスをうかがってたのです。

その憧れパン屋さん「Aigues Vives」でバゲットとかいっぱい買っちゃった…買いすぎた。これからどうするんだ?ぺぺ。…とりあえず今、バゲット齧りながらパソ君に向かってます(^^;)ウマス。紙袋もカワユス。

そのあと、余市のフゴッペ洞窟、忍路のストーンサークルを見て、帰ることに。

帰り道ではジェラートを食べました。

ぺぺは小豆と桜のダブルで。和風に決めてみました。

こうして書き終えてみると、う~ん、食べ物関係ばっか書いてますね~。

しょうがないよ、人は食べないと生きてけないんだもん。

ってゆーか、単に食いしん坊なだけ…。

文頭に、海が好きだなんて書いてみたけど、食い意地張ってるだけのぺぺでした。

いや、海も見ましたよ。ホント、海ね~。

海は、王子様と一緒に行きたいな~…



本日のタイトル 前回小樽にいったときと同じっす。

2006年5月27日 (土)

噛む女

…と、変なタイトル付けてみましたが。

ぺぺはすっごい噛むひとです。

例えば、飴。

口に入れた瞬間から、かりかり齧り始めます。

一緒に飲みに行った人はきっと知ってるけど、とにかく氷を食べてます。

噛みたいの(^^;)

家でもよく氷を噛んでます。

おせんべいを噛む音は、とてもおいしそうだと褒められます。

顔が、ビーバーとかリスとかに似てるって言われるから(要は前歯が目立つ動物)、だから噛むのかもしれません…。

そのせいか???

2006年5月26日 (金)

桃色の象が運ぶ 夢を見なさい

…ってタイトルで、記事を書いたのに、すっごい長く書いたのに、

今、間違って消してしまいました!!!

あああああ~~~、ばかぺぺ

って、先刻の記事も、ラストは「ばかぺぺ」でした…。

まあ、相変わらずのくだらない内容ですよ。

夢の中に相方サマが出演してくれて、

やがて王子様も出てきたけど、

王子様の隠し撮りをしたがために王子様に責められ、

ケータイの写メは消去されてしまって、

今朝起きたときにケータイ写真チェックしたらやっぱり王子様の写真はなかったよん。

というくだらなさ。

今回は5行で書けてる…さっきのは何だったんだ?

夢の中、いつも相方サマ好印象です。

ちょっと呆れながらもひきながらも穏やかな態度でいてくれて。

ぺぺの中の相方サマは、ブログのイメージなんだなぁ。

ブログって、大事ですね。

これからは真面目に書こう…って、今更、もう無理。

現実のぺぺも、こんなものですし。

だってね、例えばひとりコント

会社でみんなに話したら「(ぺぺ)らしいっ!」って言われました。

らしい…って…。

タイトルと全然合わない内容になってしまいました。

いや、これからまた、王子様の夢を見るんだいっ! 遊びに来てね



本日のタイトル Cocco「ウナイ」

2006年5月25日 (木)

ふたりで寄り添うときは 木綿の風が吹く 夕陽が似合うね

夕陽が街に溶け出して、橙色が広がっていく、夕暮れ時。

15階の窓から見下ろしながら、昔のことを思い出しました。

あれはたぶん、中学生くらいのとき。

ぺぺがいちばん、詩人らしかったころですが(^^;)

橙色の憧憬」というタイトルの詩を書きました。

あの詩はね~、よかったっスよ(^^;)

今となっては半分くらいしか覚えてないけど。

あれはね、言葉がホントに天から降ってきたかのようでした。

だって、フツーじゃ浮かばない言葉ですよね?

オレンジ色、じゃなくて、橙色。しかも、憧憬(どうけい、じゃなくて、しょうけい、って読んでくださいね、コレは)ですよ。

子供が使う言葉じゃないよ。ありえない。

…正直、ぺぺって中学生くらいのときが、いちばんオトナだったかも。

今はコドモらしく、毎日元気に遊んでます。

あー、あの詩…なぁ。

もし思い出したらUPします…実家に残ってるかなぁ?ないよなぁ。

そして今日は、暗くなる前におうち帰っちゃった。

眠かったんですもん。

残光の中、思い出したのはレベッカの「Cotton Time」。

あのうた、なんとなくイメージは、火曜日なんですよね、ぺぺの中では。

いずれにせよ、あしたになればまたつらいことのくりかえし…

いや、あしたこそは。Maybe Tomorrowでございますっ。

あしたは王子様ラジオの日だもんっ。



本日のタイトル レベッカ「Cotton Time」歌詞はうろ覚えです…。

2006年5月24日 (水)

むつかしい顔しないでうたいつづけようよ わたしはあなたといつでも一緒だよ ずっと

朝から空がすっこ~~~んと青くて、日々夏の空に近づいてます。

_136 公園の花壇もイイ感じ。

大好きなチューリップが咲き誇っています。

ちょい開きすぎのもありますが、まだまだだいじょぶ。

でも、そろそろギリギリかなぁと思って、朝から写真撮っちゃった

もう、チューリップ大好き。

I LOVE ちゅーりっぷでございます。

オランダ、行ってみたいなぁ~。

あ、そーいえば、前にとあるホテルでオランダ料理フェアってのをやってて、食べに行きました。

オランダ料理ってどんなんだろう、興味本位な感じで。

そのときはランチコースで、グリンピースか何かのお豆のスープと、ベーコン乗せたかりかりパン、パプリカサラダと名乗る普通のサラダ(申し訳程度にパプリカが乗ってる)、子牛のコロッケと名づけられたメンチカツに近いようなお肉たっぷりのとろとろコロッケ、デザートにヨーグルト(パパイヤの何とかって言ってたけど、爽やかなヨーグルト味しか感じなかった)、そしてコーヒー(当然、ぺぺの手によりみるくじゃぼじゃぼ)。

どのへんがオランダなのかはわかりませんでした。

オランディーヌソース…ってオランダ風のソース、なのかな?

あとで調べてみよう…

いやいや、ごはんの話をするつもりじゃなかったんだった。

ホントはね、今日帰りにお花屋さんに行こうかなって思ってたんです。

お部屋にもチューリップを飾りたくって。

だけど、もう閉まっちゃってた・・・10時だもんなぁ。

帰りは自転車、風がぴゅうぴゅう冷たくって。

何だよ、夏空は見せかけだけだったのかよ。

明日は、早く帰れるといいな。



本日のタイトル クラムボン「サラウンド」

晴れた日はクラムボン聴きたくなるのです。

2006年5月23日 (火)

雨はシトシト 風の街静かに揺らす

今朝は雨降り。

雨の日は眠くって、ダメダメです。

ま、晴れてても眠いんですが(^^;)

外勤の、移動の最中、地下鉄でちょっぴりうとうとしちゃって、王子様の夢なんかちょっぴり見ちゃって、シアワセ気分になりました。

いや~ん、もっと眠ってた~い。

夜に続き、見れないかなぁ? イイトコだったんですけど。

今日も、てくてく歩いて帰りました。

9時過ぎに家について、お風呂のお湯入れながら、イカを煮たりなんかして。

意外とちゃんとした生活しました。

王子様ハッピー効果です。なんだそりゃ?

今は、リンカーンをだらだら見ながら書いてます。

コレ、なぁ。

もしも王子様の隠し撮り…だったら、やだなぁ…。

見たいような、見たくないような。

見ちゃったら、妄想家ぺぺの暗躍の場が…最初から、そんなのないか。

でも、見るなぁ。絶対、見ちゃうなぁ。

どんなとこも見たいもん。

どんな王子様も好きだもん、きっと。

でも、スピードワゴンの小沢さんみたいな…あーゆーのだったら…う~ん。

ま、しょうがないよね、男の子だし。



本日のタイトル 安藤裕子「さみしがり屋の言葉達」

2006年5月22日 (月)

五十歩百歩。

ぺぺの会社の人(独身♂)は、いつも寝る前に、お菓子をいっぱい食べてるんだそうです。

それで太っちゃったから、お菓子の量を減らしたら、すっごいお腹すいたって。

お昼ごはんまでカラダがもたないって言ってました。

でも、そんな生活、ダメダメだよ。

確実に太るよ。

ぺぺなんか、絶対夜中、食べないもん。

お腹すいたまんまお布団に入って、朝にお菓子いっぱい食べるのを心待ちにしながら眠りにつくの。

そして、朝イチで、たいていチョコ食べます。

朝には絶対、甘いもの食べます。

お菓子が朝ごはんのときもあります。

…こーやって書いてみると、ぺぺの生活も全然ダメダメ、ですね。

五十歩百歩。

めくそはなくそをわらう。

ええ、↑の彼にも笑われました。変わらないといわれました。

こんなぺぺ、相変わらず、バッグの中にチョコがないと不安になりますが(^^;)

やっぱ痩せたい乙女ゴコロ。

今日も45分、徒歩帰宅でございます。

あとは、食生活の改善…それがいちばん難しいのさっ。

2006年5月21日 (日)

ロマンチックをあげたい ドラマチックをください

先ほど、王子様チャージをすることができまして、元気になったぺぺです。

ラジオで声を聴いてるのも大好きですが、やっぱ顔が見たいです、せめて週イチくらいでは。

王子様を見て、ああ、日曜日が終わるんだなぁ、と。

お休みが終わっちゃうんだなぁ、と。

来週にはいいことあるかなぁ、と。

願わくは、それは王子様関連のいいことでありますように、と。

思うわけです。

今日は王子様の残像を瞳の奥に閉じ込めつつ、早めに寝ようと思います。

…今日の王子様…女装だったなぁ…。



本日のタイトル クラムボン「ロマンチック」朝の続き。

居心地はいかがですか? おかまいもしませんで?

朝目覚めたら、とってもいいお天気!

近くの公園まで、デジカメもって出掛けようかな?

今はいろんなお花が咲いてるから。

大好きなチューリップたちに、逢いに行きましょう。


まずは、お洗濯。それからお布団を干して。

朝ごはんもしっかり食べなくっちゃ、最近は貧血気味だから。

楽しいことは、頭にいっぱい浮かびます。

あー、だけどカラダが動かない…まだ眠い…ずっと寝てても眠い…。

洗濯機がピーピー鳴って、ぺぺを呼んでいます。

さぁ、とりあえず、窓を開けて。

目玉焼きでも焼きましょう。レタスとトマトでサラダも作りましょう。

そのあとは…少しゆっくりしてから考えましょうか、日曜日は始まったばかりです。



本日のタイトル クラムボン「ロマンチック」

2006年5月20日 (土)

きらきらいいにおい

きらきらといいにおい。

女の子の好きなもの、だそうです。by相方サマ。

確かにぺぺは、きらきらもいいにおいも大好きです。

でもね、もっと好きなのは~。

あ、いつもの展開っぽい(^^;)

朝、ちょびっと王子様の夢を見た気がします。

王子様とメイプルちゃんと、そしてぺぺのお散歩シーン。

一瞬の映像。

きらきらより、いいにおいより、素敵です。

たんぽぽ。

ぺぺを花に喩えると、たんぽぽみたいだよねって、言われたことがあります。

どこにでもいる、平凡な花。

アスファルトを破ってでも生えてくる、強い花。

踏まれてもへこたれない、元気な花。

最後は綿毛になって、自由に飛んでいく花。

そんなイメージなのかな?

まぁ、庶民的とかそーゆーこともよく言われます。

ちょっとばかり夢見がちなだけで、きっとホントにフツー、なのでしょう。

2006年5月19日 (金)

過去と未来と、そして今と。

あんまり過去は振り返らないタイプです。

過去に甘えちゃうこと、わかってるから。

ことさら冷たく、振り切るように、突っ走っていっちゃう。

未来だけを見ていたいんです。

こんなこと思っちゃうこと自体が、過去へのこだわり、とらわれ、といえなくもないのですが。


一番大事なのは、今。

そして、つながっていく明日。

それから、今を作ってきた昨日たち。

すべてを愛しながら、前を向いて歩いていこう。

まっすぐ、前だけを向いて。



なぁんて思ってるせいか、転倒の多いぺぺでございます(^^;)

振り返る、ということをしないため、ケアレスミスも尋常じゃなく多くございます…。

…そーゆー問題…か???

2006年5月18日 (木)

遠い火を見つめながら やさしい気持ちでいつもいるから

いつもと違う道を歩いてみました。

1本中に入っただけで、景色が全然違うの。

古い建物や、新しいカフェや、これなんだろうってお店や、変な看板や。

そんなものいろいろ見ながら、ぷらぷらと帰る夜。

そういえば、昔、っていっても数年前、近所に「自動タケノコ皮むき機 ピッキュー」って看板が立ってたはず。

あれ、いつからなくなったんだろう。

ってゆーか、自動タケノコ皮むき機って。その名はピッキューって。

いや、うろ覚えですが。

工場が近くにあったふうでもなく、唐突に看板だけがあったような記憶があります。

急に気になってきました。

写真、撮っておけばよかったなぁ…。

ピッキューその後、どうなったんだろう?

今も活動しているのでしょうか?

それにしても、タイトルとかけ離れた内容ですね(^^;)

帰り道、タイトルだけ決めて、鼻歌歌いながら歩いてたんです。

だから、今日のタイトルは、どうしてもコレ。

内容は…かいてるうちにこっちの方向に流れちゃいました…。

だって、気になってきちゃったんだもん…ピッキュー…。



本日のタイトル PSY・S「薔薇とノンフィクション」歌詞うろ覚えですが…

2006年5月17日 (水)

Σ( ̄□ ̄|||)

おべんとばこ、会社に忘れた…。

ショック…。

モトカレ

エレベータのドアが開いて、

その中に懐かしい人の顔を見る

一緒に歩いていけなかったひと

あのころの気持ちが、心の中から溢れ出す

時計が逆戻りしていく

だけど。

確実に時は経っていて、

あたしは

笑顔をつくることもできずに

かといって目をそらすこともできずに

満員のエレベータ乗ることもできずに

ドアが閉まりきるまで

ただただ目を開いてた。



あのころには戻れないし

戻りたくなんかないけど

あのときあなたは泣いたの?

あたしは笑顔でいたよ。

泣いてなんかいない



あなたが

元気でいてくれてよかった、と

心から、思いました

2006年5月16日 (火)

夢の続きは片目を閉じて

昨日は、王子様の夢見れてシアワセだったなぁ~。

なんて、頬杖をつきながら妄想に傾きつつある6時過ぎ。

信じられないくらい真っ赤な夕陽が、都会のビル群の中にぽっかり浮かんでいました。

オレンジピンクに染まる空。

やがて、東の空から青い闇がやってきます。

そして、きっと、一番星

15階から見える景色にも、少しずつ慣れてきた今日この頃。

だけど、この仕事…

誰か、なんとか、してっ。

なんて思いつつ、今日はちゃっかり少し早めに帰ってきてて、今はリンカーンなんか見ながらくつろいでます。

明日できることは、明日。

明日は明日の風が吹く…んですよね…?

2006年5月15日 (月)

これこそ世界の夢 ユラリ 朝寝したりしてみたい

今朝、夢の中に王子様がでてきた…ような気がします。

王子様に、軽くハグされて、頬が触れて。

あ、おひげない、つるっとしてる、って思ってまじまじと頬を見たのを覚えています。

こんな奇跡の夢を見てるのに淡々と書いているのは、なんかね~、ハグ前後は違う人だったような気がするから…。

誰だったんだろう。

でも、ハグされるなら、当然、ほかの誰かより王子様がよいわけで。

話の前後もまったく覚えてなくって、王子様部分だけをかすかに記憶してるだけです。

きっとハグがうれしすぎて、前後吹っ飛んじゃったんですね…。

うん、きっと、そう。

王子様ハグ



ああっ、もうっ、せっかく夢なんだから、

もっとぎゅ~~~~~っっっとしたり、

においくんくん吸い込んだり、

あんなことこんなこといろいろすればよかったっっっ!!!



いずれにせよ、夢は夢。

しょせん、儚きものです。


そして本日、すっかりお寝坊。

余韻にひたる間もなく、バタバタ出かけたぺぺでした。

今日はめっちゃあったかい、暑いくらいでした。

もうすぐ夏ですね!



本日のタイトル 安藤裕子「slow tempo magic」

変身途中。

最近、フキに変身していく途中のふきのとうを見ることができました。

あとは、つくしがすぎなに変身していく途中を、見てみたいです。

いったい、いつの間に変わっていくんでしょうね?

毎年、不思議です。

2006年5月14日 (日)

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ

母の日です。

なので、プレゼントなぞ持って、ご機嫌伺いに行きました。

実家に行く途中、桜並木なんかあって、花びらがハラハラと散っていて、もう桜の季節も終わるんだなぁとしみじみ思いました。

あっけないですね。

だから、桜は綺麗なのでしょう。

ぺぺも、毎年、陶芸で、何かしら桜モチーフにチャレンジします。

でも、最近行けてない…右手がまだ完治してないせいもありますが(全治6ヶ月、ですって)なんてゆーか、仕事漬けです。

こんなんじゃだめだなぁ。

そんなこと思いながら、今日はパスタとピザなんか食べちゃいました。

ダイエット中じゃないの???



本日のタイトル コブクロ「桜」

2006年5月13日 (土)

晴れた日の朝にはきみを誘って何処かへ

気がつくといろんなお花が一斉に咲き始めて、遅い春がやってきました。

ぺぺの大好きな季節です。

ホントならわが相方、チャリ君とお出かけ…なところですが、あいにくパンク中。

タイヤが、もうツルツルなんです。もっっっのすごっっっく乗りますから。

そろそろ、新しい子に買い換えようかな?

そう思って、寝不足の眠い目をこすり、ぼんやりした頭で、街をふらふら歩き回りました。

でも、今日は買えませんでした。

大きな買い物には案外慎重になってしまう、ぺぺです。浪費家の癖に。

そう、浪費家ぺぺは、自転車は買わずに、安いブラウスや中古CDや本や、それからお菓子とか買っていたのです。

そして、本屋さんで「嫌われ松子の一生」を読破しました…イケナイこと、ですよね?

しかも、最後は半泣きの立ち読み…。

すぐ泣いちゃうくせに、外で読んじゃうんだなぁ。

内容は…読んでください(^^;)あるいは、もうすぐ映画がはじまるので、そちらを見ていただくか。

なんか、めちゃめちゃ眠くなってきました。

考えてみれば、2時間くらいしか寝てないんだなぁ…。



本日のタイトル サニーデイサービス「恋におちたら」

残業のオトモダチ。

ぺぺの残業の友は「チョコレート」なわけですが。

前トラックバックしてくれましたふるちょさんのブログで「マウスウォッシュでリフレッシュ」というのがあったので、もうこれ以上太ったらあとはないぺぺ、チョコ食ってる場合じゃない、マウスウォッシュでリフレッシュするもん、と思ってました。

ら、会社の引き出しに、使い捨て?1回分ずつのポーションタイプのマウスウォッシュがあるではないですか。

すごいぞ、ぺぺ。

いろんな香りのがパックされてるもので、桜とかはちみつとかキャラメルとか、そんなカワイイ香りモノのなかに。

…ん?

…仁丹!?

仁丹て、あの、オジサンとかが食べる?なめる?ものですよね?

そしてぺぺは、ほっとけばいいのに湧き上がる好奇心を抑えきれず、その仁丹マウスウォッシュを手に、トイレに向かいました。

ブクブクブク…ホントに仁丹のにおいだよ…ブクブク…

…Σ( ̄Д ̄|||) 

くさい。

仁丹くさいっ。

これは。

だめじゃん。

こんなにおいじゃ仕事にならない。

においの上書きに、机の引き出しにいっぱい入ったチョコを、ひょい、ぱくっ。

チョコの甘い香り…癒される…。

あ、Σ( ̄□ ̄;) 結局、チョコ食べちゃった…。

といいますか。

仁丹にチャレンジしたぺぺがおばかだったとゆーことで。

フツー、そこをチョイスしないですよね~。

王子様ラジオのあと興奮のため(?)眠れなくって、4時すぎからブログの手直しとかして、さらに朝からおばかな話をかいてしまったぺぺでした。

今は4時半ってもう明るいんですね~。すげー。

でも今日は曇ってるっぽいです。

2006年5月12日 (金)

夜のとびら 僕はまだまだ高いテンション

うにゃ~~~←どーでもいいけど、最近のぺぺの口癖。

本日も、意味もなく45分間徒歩帰宅です。10時過ぎてたのに。

最近はあんまり食べてないし、痩せちゃうかも?

あ、ぺぺ、ダイエットしなくちゃだったんだ…。

書き終わったら、ストレッチでもしようかな?

最近はお料理もしてないなぁって思って、今日は朝から具沢山スープを作っていただきました。

鶏肉のお団子…つくねときのこと春雨と水菜とレタスとを入れて、鶏がらスープ味で。最後にごま油をたらり。あ、鶏のつくねにはザーサイを混ぜました。

何かの本で見たもの…のアレンジです。きっと。

こんなこと書いたら、なんだかお腹すいてきちゃった。

晩ごはんは、お昼の残りのパン1個にミルクティ、それからチョコ、チョコ、チョコ。

…カロリー高いだろう!

歩いて帰って正解です。

シャワーは明日にして、目覚まし3時にセットして、王子様を想いながら寝ることにします。

…起きれるかなぁ…気合いが大事ですね、きっと。



本日のタイトル くるり「Tonight Is The Night」

2006年5月11日 (木)

5月、満開の桜を見上げて

つよくなりたいと思った日は

春なのにとても寒くて

強い風が吹いていた



やさしくなりたいと願った夜

私は、泣いた



2006年5月10日 (水)

しずくたちまぶしそうに てのひらのうえ降りそそいで

天気予報のとおり、昼からは雨。

空が暗いと、ますます眠くなります。

片付けなくちゃの山のような書類を前に、あくび、ほゎ~ぁ…。

先週の今頃は、休みの始まりだったんだなぁ~。

遠い前のことのような気がします。

ま、そんなこと考えててもやることが減るわけじゃなし、やるしかないのですね。

王子様と逢えた日の、夢の入り口チケットを横目で眺めつつ、パソコンをカタカタカタ…。

また逢いたいなぁ、パタパタパタ…。

いつ逢えるのかなぁ、カチカチカチ…。

こんなんじゃ、妄想にひたる時間もなくなっちゃうよ~、クリックっと。


なんていってても、10時前には会社出ました。

まだ雨が降っていて。

街灯に照らされて、きらきらしてました。

まだまだぺぺ、元気だなぁ。こーやって、ちっちゃなことに気付けるんだもの。

あしたもがんばろー。



本日のタイトル PSY・S「EARTH~木の上の方舟~」

2006年5月 9日 (火)

ココロとカラダと、そしてアタマと

精神的に疲れてきちゃって、だから帰りはもう10時近かったけど、45分くらい、歩いて帰ってきちゃいました。

バランスがね、大事なの。

ココロが疲れたら、カラダも使って、同じくらいクタクタにならなくっちゃ。

そしてクタクタとブログを書いてるわけです。

でも、いちばん疲れてるのはアタマかも。

熱出ちゃうかも?

アタマは…癒すしかないかなぁ。

三國志でもやろうかな?

それより、王子様? かな、やっぱ?


ヒントからここに飛んできてくださった方、ありがとございますです。暗号、そろそろ解け始めましたでしょうか? 正しく解読すれば、あーって思う頃です(^^;)

2006年5月 8日 (月)

おひさまのにおい

今日は、王子様たちのライブの楽日でした。

どうだったのかな?

なんにせよ、王子様、相方サマ、スタッフの皆様、おつかれさまでした。

行きたかったなぁ~。

次こそは。

行けたらいいな(^^;)

ところで、今日のぺぺは仕事三昧。

さすが、ゴールデンウィーク明けです。こんなもんです。

昨日、いっぱいお布団干したから、まだお部屋におひさまのにおいが残ってます。

だからかな、眠くなる~。

でも、おひさまのにおいって、しあわせのにおいですね。

王子様、今頃、打ち上げ中かな?

おいしいお酒は飲めてますか?

ぺぺも、ひとり祝杯でもあげてみちゃおうかな?

2006年5月 7日 (日)

なんてステキな午後 青空と太陽

GWラストの日曜日も、ぴかぴかの晴れた空。

昨日に引き続き、サイクリングです。

今日は、そろそろ桜咲いてるかなぁって思って、桜で有名な某公園へ、片道約8kmの道のり。

自転車に乗ると…おしりが痛い(T_T)

サドルがね、合ってないんですよ、きっと。毎年乗り始めは痛くなるんです。

でも、行っちゃうもん。せっかくの晴れた日、もったいない。

そして、公園に着くと。

_134 透き通った青空に、やわらかなさくら色

ここ数日、暖かい日が続いたから、花もぐんぐん開いてるんですね。

とはいえ、実際は…。_135_1

こんなもんです。

一部、結構咲いてるところもありましたが…。

見ごろは木曜日くらいかしら?

近所の公園で、満開の桜は楽しみたいと思います。

_132 いろんな花が一気に咲いて、これからがいちばんイイ季節ですね。

踏まれそうな場所にこんな花も咲いてました。


そのあとは、ちょびっと電気屋さんを覗いて、それから近くの温泉に行きました。

そこはとっても安い、安いだけに激混み。

一昨日行った温泉の方が、お湯がよかったなぁ~、でも値段考えたらこんなもんかな。

で、ごはん食べて、ぺぺのお休みも終わりです…。

あ~、楽しかった

本日サイクリングの脳内BGMは、ZELDA「自転車輪の見た夢」、クラムボン「パンと蜜を召し上がれ」です。

ZELDAなんて、知ってる人、少ないだろうなぁ。



本日のタイトル ZELDA 「自転車輪の見た夢」

あわあわ。

お風呂タイムは、ぺぺの癒しの時間です。

おうちでは基本的に半身浴してます。

Photo お風呂には、雑誌とタオル、防滴加工のCDプレイヤー、それから何か飲み物(お水のペットボトルとか、お茶とか)を持っていきます。

お風呂の中には、ゲルマニウムボール(写真の中の、謎の丸い物体(^^;)を入れておいて。

このゲルマニウムボール、効果のほどは定かではないのですが、なんとなくカラダが温まりやすい気がします。

それで、CD聴きながら、雑誌読みながら、30分くらい半身浴です。

以前は雑誌じゃなくて本を持ち込んでたんですが、本が湿気でぶよぶよになっちゃうのと、本の続きが気になってついつい長風呂しすぎてのぼせちゃったりしたので、本はやめました…でも、どーしても読みたいときは、持ってっちゃうことも。

もともと汗っかきな方なので、30分も入ってたら汗だくになります。

そしたら、一旦あがって、足先から腰まで水シャワー。

それからシャンプーして、体洗って、顔洗って。

洗うときは、全部、すごいあわあわにします。あわが好きなの。

特に洗顔は、え~っと写真でわかるでしょうか、CDプレイヤーの手前の白いネット、あれで泡立てるとすっごいふかふかのあわあわができて、それで洗います。

こんなあわあわ好きなので、憧れバスタイムは当然、あわあわお風呂。

猫足のバスタブあわあわあわあわあわあわのてっぺんには、薔薇の花びらとか散らすの。

灯りは、キャンドルライトでしょうね、やっぱ。

ほわ~~~、いいなぁ。

そのときは、やっぱ隣に王子様がいて、あわあわを手のひらにすくってふぅって吹いてかけちゃったりなんかして。やめろよ~とか言われるの。あ、ストロー持って、シャボン玉作るのも楽しそう…って、朝から妄想全開になってしまいました…。

そうそう、今回で200投稿め、なんです。

なので、記念に初トラックバック、なんかしちゃいました

2006年5月 6日 (土)

チャリキ乗って走ってずぶ濡れになって

今日はすっごいあったかかったので、サイクリング♪

オイルさして、タイヤに空気入れて、お昼ちょっと前にレッツゴー

サイクリングロードを走って、だいたい10kmくらいのところにある青少年科学館に行きました。

プラネタリウムを見たかったのです。

それにしても、チャリ、きもちい~

頭の中のBGMはくるりの「Ring Ring Ring!」。雨じゃあ全然ないけど。鼻歌フンフン歌いながら、バリバリ走りました。

久しぶりの青少年科学館も、楽しかったぁ~。

実は、うれしはずかし初デート場所、なんですよね~。えへ。

プラネタリウムで満天の星を見て、いろんな実験とかして、童心に帰って楽しみました。

でも、チャリいっぱい乗ったの久しぶりだから、帰りはぐだぐだ…。

おうち帰る途中におにぎり買って、あと最近野菜不足過ぎだから野菜たっぷり、豚汁風の味噌味のお鍋をつくって食べました。

あした、筋肉痛かなぁ…。



本日のタイトル くるり 「Ring Ring Ring!」

2006年5月 5日 (金)

私はうわの空で あなたのことを想い出したの

今日は、王子様たちのライブの初日。

どうだったのかな?

ぺぺは、今日は近場の温泉に行きました。

のんびり、まったり。

3時からは王子様タイムなので、早く寝ようかなぁ?

今日はあんまり書けないです…スランプですか? 

申し訳程度に、アルバムに写真追加しましたので、見てやってください。

ファッションの方です。

また明日、写真撮ります。

王子様…ホント、今日どうだったのかなぁ…逢いたいなぁ…。



本日のタイトル YEN TOWN BAND 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」

2006年5月 4日 (木)

あの電車に揺られ海へ出てみないかい?

せっかくのお休みです。しかも晴れ。ぽかぽかあったかい。

そんなわけで、ヒサビサにプチ日帰り旅行…みちのくひとり旅ではありません(^^;)…JRでぷらっと、小樽まで行ってきました。

なんかね、ぺぺの中では、電車に乗って出かけること自体が、旅、なんですよね。

窓から見える景色にわくわくします。

海が見えるんだもん。う~み~ 春の海。ロマンティック。

小樽に着いたらちょうどお昼時で、おなかもすいてたので、出抜小路でランチしました。おすし屋さんで、ミニ3色丼ってゆーのを。

3色はいろいろ選べて、ぺぺはカニとホタテとイカをチョイスしました。

ウニとかイクラとかも選択肢に入っているのですが、ぺぺはそーゆーのがちょっと苦手(^^;)子供舌なので、お高いものが食べれないのです…ちなみに、トロとか脂ののったお刺身も苦手…焼いたら好きです。

そのあとは運河近くのお店をぶらぶら。

ガラス細工とか、大好きです。

ちっちゃくってカワイイもの、女の子ならきっと好きでしょ?

いくつかちっちゃいもの、お買い物しました。

_120 _121_122









いちごはキャンドルです。いちごの匂いがするの! いちごモチーフは大好きです。

きりんさんは、パームやしでできてるもの。上野動物園できりんさんに逢えなかった王子様を想いながら購入(^^;)

最後のは、ガラスでできた天使の卵1輪ざし。カワイイ!

こーゆーカワイイものいろいろ見て、そのあと、ちょっと足を伸ばして、とある場所に行こうと思ったら道に迷って、すっごい歩いた歩いた。

小樽って、坂道多くて、もうハンパじゃなく疲れました。

そのあと1度小樽駅に戻って、休んだ後、思いつきでロープウェイにでも乗ろうかと、天狗山まで行くことにしました。

徒歩で。

約4km。歩けない距離じゃありません…でも。

そのまえにさんざん歩き回っていた足に、さらに行き先は山、って。

歩いてるうちに坂道がね、どんどんキツクなっていくんです。

被害妄想? じゃなくて、ホントに険しくなっていくんです。

ロープウェイの乗り場についたころには、くたくたで、しかも曇ってきちゃって寒くって、もうなんなんだろう。

それでも、ロープウェイに乗って上まで行って、景色を眺めたら、やっぱ気持ちよかったです。

降りる便の時には、街の灯りがぽちぽちついてくるころで、夜景も堪能できました。

7時くらいからは和食のお店でごはんをいただきました。ぼたんえびの塩焼きと、ほっけの開き、なまこ酢、にしん漬け、かすべのから揚げをウーロン茶でもぐもぐ。締めはかに雑炊でした。

おいしくって、満足です。

帰りの電車の中では、すっかり眠ってました。

満腹だし、いっぱい歩いてつかれちゃったもんね。

明日はどこに行こうかなぁ~?



本日のタイトル 王子様たちの曲デス。

きっと夢はかなうだろう 青い青い空の下

今日もいいお天気!

ミルクティを大きなマグでごぶりごぶりと飲みながら、外を眺めます。

今日も早起きだから、お散歩にでも行こうかな?

それとも、パンでも焼こうか? いや、パンは昨日、買ってきたんだっけ。

今日の運勢はバッチリ

なんでもできる気がします。

とりあえず、シーツとかブランケットとかお洗濯して、お部屋片づけて、掃除機かけよう。

それから、何しようかな? 楽しいことはたくさんあるけど、休みは限られてるからなぁ。

もっとずっと、1ヶ月とか休みでも、きっと全然あきないで遊んでられそう。

ホントは見に、旅に出たいのですよね。でも、東北に行くのって意外とかかっちゃって、時間もお金も。

こっちははまだです…。

今年、あったかくなるの遅かったから…なぁ…。

まぁ、王子様のライブは明日から、舞台上で咲くことを祈りつつ…とキレイにまとめて(?)本日も妄想チャンネル、スタートです!



本日のタイトル つじあやの 「心は君のもとへ」

2006年5月 3日 (水)

あの海を越え 見知らぬ街で君は生まれた

今日はヒサビサに実家の親たちと、ごはんを食べに行きました。

弟とは、ホント久しぶりに逢ったなぁ。太ってた…。

そんなんで、お腹いっぱいです。

実家は、歩いて30分くらいのところにあるんですけど、普段は意外と行かないんですよね。

弟は、5日に東京に帰るって言ってた。いいなぁ、東京。5日は王子様ライブの初日だよ。

王子様の住む街、王子様が生まれ育った空気。

東京かぁ~…遠いなぁ~…。

ひとり旅で東京行ったとき、道に迷ったよなぁ~。

それにしても、お腹キツイです。食べ過ぎました。

家までは歩いて帰りました。

でも、そんなんじゃカロリー消費できないっす、きっと。



本日のタイトル 安藤裕子 「眠りの家」

青い空の真下で

さわやかな朝です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お休みだと早起きのぺぺ、まるでちびっこです。でも、そんなもんでしょ?

あんまりにもいいお天気で、6時前に目覚めたぺぺは、簡単にストレッチして、ミルクティ飲んで、そのあとお散歩に出かけちゃいました。

…意外と寒かった…ま、朝ですしね。

Myベンツ(愛チャリの通称…)を、ちょいと遠くに置きっぱだったので、そいつを迎えにいったのです。

40分くらいぷらぷら歩いて、帰りはチャリでぴゅーんと20分弱。

すっかり冷えて、おなかもぺこぺこです。

でも、朝から運動って、ちょっと健康的。

これこそダイエット?

朝からお湯ためて、お風呂入ろっかなぁ? 半身浴。

いいねぇいいねぇ、ダイエットしてるっぽい。

ブランチはボリュームのあるサラダ、とか、フルーツたっぷり添えたヨーグルトとか。

ほゎ~、なんか、いい感じ…

とか書きながら、バターとマンゴージャムをのせたトーストを1枚ぺろりといただいてしまった、ぺぺなのでした。耳からは王子様の声…ラブ 



本日のタイトル ザ・ブルーハーツ 「青空」

2006年5月 2日 (火)

夢の続きを想い出しながら 100%のアップルジュースを飲んでる

ゴールデンウィークの谷間はまるでを見ているようで、なんだか仕事にならないのです。

…これはただのいいわけでしょうか?

王子様に逢いたくて

王子様のことだけ考えていたくて

夢の中に漂っていたい

と思うわけです。


お休みの後半には、王子様たちのライブ。

行きたかったけど、行けなくて。

残念だけど海のこっち側で、うまくいくことを祈ってます。

God bless you.

・・・



欧米かっ!?(タカアンドトシ風)




本日のタイトル 王子様たちの曲デス。

2006年5月 1日 (月)

スプーン1杯のしあわせ

あたためたミルクに、スプーン1杯のはちみつを。

プレーンヨーグルトに、スプーン1杯のいちごジャムを。

こんがり焼けたトーストに、スプーン1杯のバターとマーマレードを。

濃い目に入れたコーヒーに、スプーン1杯のコンデンスミルクを。

真っ赤ないちごに、スプーン1杯の粉砂糖を。



あなたの心の奥底に、せめてスプーン1杯分のあたしの居場所を。

それだけであたしは、幸せになれるから―――



« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »