WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

6月、怖いくらいに赤い空

なんだか今日は疲れたなぁ、と

ぼんやり外に目を向ける

15階の窓の向こうには、怖いくらいの赤い夕陽



はやくおうちにかえらなくちゃ



心細くなる、赤さ



やがて、闇


2006年6月29日 (木)

だって、運命なんだもん。

昨日、COCUEで見たワンピ。

きっと、そんなに着ることないからってあきらめた、つもりだったけど。

友達に、バーゲンまで待って、もし売れちゃってたらしょーがない、そーゆー運命なんだよって言われたけど。

今日のお昼休み、また見に行って、試着して、結局買っちゃいました。

Wanpi 白地にグリーン模様のもすっごいカワイくて、迷ったけど、やっぱぺぺっぽいのはこっちかなって。

もし「ぺぺ色」があるとしたら、絶対オレンジ色ですもん。

この、裏地と、すそから見える水玉模様が、ツボ中のツボ!

かわいすぎです。(詳細はマイフォトを見てくださいね)

王子様と逢うときには、これを着ていきます!

めだつから見てもらえるかも? ムリ?

このお洋服と出逢ったのも、王子様と出逢うのも、きっと全部運命なんだ。

…あれ、未来のことまでちゃっかり運命よばわりしてませんか?

何も言わないで 何も言わないで ただ優しい目をしていて・・・

今日は会社の飲み会、ぺぺです。

上司がね、急に飲みたいとか言い出して。そんなの、仲間と行けよ~、とは言えない(^^;)

ま、オトナですから、それなりに楽しく過ごしますよ。

つきあいってものです。

ダイエットは当然継続中ですので、ゆっくりといろんな種類のモノをいただきました。

隣の席の人が「軽くダイエット中」というので、自分のお料理を少し分けてあげる嫌がらせぺぺ。前に邪魔されたお返しだいっ。

今日はちゃんと一次会で帰って、フッキンとかもしました。

あ、お昼ごはんも軽めにすませたし、きっとだいじょぶ。

王子様と逢う日まで、あと3週間くらい。

ぴかぴかになるから、絶対。

着てく服もたぶん、決まったし。あとは中身さ。

ばかだなぁ、自分。いっくらかわいくしても、みてもらえるわけじゃないのに。わかってるさ、そんなの。

でも、生ぬるく見守ってください(^^;)


本日のタイトル 安藤裕子「愛の日」 王子様とぺぺの?え???

2006年6月28日 (水)

人は強いものよ そして儚いもの

ヒサビサの友達とごはんしてきました。

いろいろあったようですが、とりあえず元気そうでよかったです。

笑いながら、おなかいっぱいごはん食べました…

でも、ぺぺはダイエット中の身。今日は夜に楽しく食べるために、お昼ごはんは軽めにすませました。コンビニで、おにぎり(高菜しらす)とサラダ、ヨーグルト。けっこう、お腹いっぱいになるものです。胃が少し小さくなったのかな? 朝はいちごタルトも食べちゃったので、このくらいにとどめないと。

夜は和食系のお店でした。

お通しが切り干し大根の煮物と、ヘルシー系。

焼き魚とか、さっぱりサラダとか、辛子れんこんとか、あっさりしたものを楽しく食べました。

外食だけど、案外カロリー低めかなぁ?

いっぱい喋って笑って、恋バナとか聞いて。

ここのお店は、トモダチが元カレとよく来てたお店だったって聞いて、びっくり。まだ辛そうなのに…でも、そうやってつらい思い出の場所を、新しく笑顔でつぶしていくのね。きっと全部、時間が解決していくよ。

人間って、意外と強いものなんです。

Coccoちゃんもそう歌ってました。

今日はさすがに疲れたので、地下鉄で帰宅。いつもより軽めの運動で済ませちゃいました。

強い意志なんかそこにはなく、疲れたから寝たいという本能…決意など儚いものです。ま、もともとそこまでの決意なんかないや(^^;)

明日も飲み会なのだけど、明日は早く帰りたいなぁ。

おやすみなさい。


本日のタイトル Cocco「強く儚い者たち」

2006年6月27日 (火)

夢は歩むここから始まる スクランブルは広がってゆく そこらじゅうに

今日も岩盤浴でたっぷり汗かいたぺぺです。

キレイになりたいっす…。

でも、今日のお昼…ケンタに行っちゃった。

ダイエット後に、すっごい食べたくなるんですよね~。

更に、デザートまで食べちゃった。

さ~ら~に。家からおにぎり持ってってたこと思い出して、それも食べちゃった。

ちっちゃい、梅のおにぎりですけど、ね。

やりすぎちゃったかなぁ~と思って、階段いっぱい上りました・・・10階分くらい?

さらに岩盤浴で汗流して、なんとかカロリー消費したいなぁ~。

小一時間歩いて帰って。だけど、その手にぶら下がってるいちごタルトの箱…。

あ~あ~あ。

これは、朝に食べるつもりです。

そして、食べた分、しっかり運動するんだもん。

あ、でも明日の夜、トモダチとごはんだった…運動できるかなぁ?

いや、できる限りってことで。そーじゃないとストレス溜まっちゃうもんね。

たまには楽しく羽伸ばして…って、いっつもそれで羽伸ばしすぎ、なんですよね。

気をつけよ~っと。


本日のタイトル くるり「グッドモーニング」

残酷な言葉

「あたしたちずっと、トモダチだよね」

キミのキモチはうすうす勘付いていたけど、

あえて無邪気に言ってみた

キミは痛いような 眩しいような顔で

軽く眉間にしわを寄せた

いつからそんな、オトナの顔をするようになったの?

眩しく思うのは、むしろアタシの方だ

だけど、恋じゃなかった

恋になれなかった

だから、残酷な言葉をぶつけた

無邪気な笑顔で

うなずくしかできないだろう言葉を

2006年6月26日 (月)

気が緩んじゃって…もぉ。

減量をすることはできてもキープすることは難しい、しみじみ思うぺぺです。

きっとね、ハイパーダイエット中に我慢しすぎたんだぁ。

その反動が出てきて、体中でアクマが暴れるんです。

甘いものが、食べたぁ~い!

なんか、いっつも口寂しいのです。

デスクの引き出しには、ダイエット以前に買ったりもらったりしたチョコがどっさり。

ハイパーダイエットを終えてほっとした今、止めるものは何もない。

いや、止めるものは自分の強い意志のみ…そんなのありませんって。

でももし1週間だらだらしちゃったら、きっともうずっとだらだらしちゃう。

わかってるから…

せめて、王子様と逢うその日には、自分史上一番ぴかぴかしてたいのです

だからがんばって、今日もサイクリングロード小一時間ぶっ飛ばしました

足ががくがくする…しかもコンタクト途中で落としたりとか(見つけました、根性で)。

フッキンだってダンベルだってしてるもん。

ただ…やっぱチョコ食べすぎだなぁ…

あした、いちごタルト食べるつもりだったけど…う~ん。

あさってはともだちとごはんの約束してるし、その次の日には会社の飲みがあるし、少し節制しとかないと、取り返しつかなくなっちゃうかなぁ?

あ~、早く「太らないカラダ」手に入れなくっちゃ!

こまめな運動が大事ですね!

だけど、やっぱ少しは食べるものにも気を使おう…

甘いものは食べ過ぎないっ。がんばりますっ!

妄想の国のアリス

今日は朝から青い空。

お洗濯してお布団干して…

なんて思っても、今日はお仕事なんだなぁ。

よりによって1日内勤。

パソコンの前でぱたぱたぱた。

窓の外には青い空。

王子様にも続いてる…

雲のようにふわふわと、

どこまでも広がってく妄想想像。

ふわふわふわふわ、

電話がリ~ン。

ふわふわふわふわ、

「この資料まだ?」

ふわふわふわふわ、

…してる場合じゃないっ!

さっさとお仕事片付けて、早くおうちへ帰りましょ。

妄想想像はそれからでも遅くない。

ね?

2006年6月25日 (日)

振り向いて 昨日よりも 気がついて 明日はもっと 今日も大好き やっぱり

まだ眠いです、ぺぺです。

今日も天気がよかったので、チャリでお出かけ…ランチに精進料理を食べに行きました。

発酵玄米のごはんが出て、お野菜の煮物とか、鶏のから揚げもどきとか、根菜たっぷりお味噌汁とか、ごま豆腐とか、おなかいっぱいいただきました。

ここのお店のコンセプト的には、おなかいっぱい食べるのはよくないみたいでしたけど。

ダイエット的にもどうかと思うんですけど。

でもヘルシーだからいいのかなぁ。

時にはこーゆーのもいいですね。

きっと毎日は無理。ヘルシーなのもスキだけど、ジャンクなのもスキなんですもん。

おまけに甘いものが大好き。

幸いにもアレルギーとかないんだから、健康を害さない程度にいろんなもの食べて人生を楽しみたいのです。

そう、ぺぺは食べるのが大好きなのです。

そりゃリバウンドしちゃうよ…ってわけで、目標は「食べても太らないカラダ」。

もともと太りづらい方ではあります。

でも、もっともっと。

ゆえに運動をがんばるぞ。

おいしいものを、大好きな人たちと楽しくいただいて、豊かな日々を過ごしたいです。

とりあえず、これから半身浴でたっぷり汗をかきたいと思います。

それにしても、この番組に、もう王子様たちでないのかなぁ…つまんないなぁ。

もうずっとテレビで見てない気がするんですが…せつないなぁ~。

…ラジオにネタでも送ってみちゃおっかなぁ? 王子様に名前とか読まれたら…きゃあっ ネタはね、なくはないっすよ。送るべきですか? ここでネタ披露して様子見してみます? なんて、ね。


本日のタイトル Tommy february6 「EVERYDAY AT THE BUS STOP」

ベトナム写真、整理しました。

連日のハイパー早起きのせいか、昨日は眠くて眠くてフッキンするとか書きながら、ブログ書き終えてPCの電源落としてすぐ倒れこむように寝ちゃったぺぺです。

10時間以上夢も見ないで眠り続けました…

ところで。ベトナム写真の整理をようやくしましたよ~。

ちゃんとキャプション入れて、ちょこちょこ追加して。

週末になるとアクセス数が伸びるのに、あんないい加減で申し訳なかったのですが…今もたいしたことないかなぁ?

そのうち、気が向いたらタイの写真を追加します。

だって、王子様もタイ(バンコク)にいってたんだも~ん。

タイは大好きでした。また行きたいです。

バンコクもよかったけど、プーケットがホントよかった。のんびりしてて。

今度は大好きなウミガメに逢いたいです。

2006年6月24日 (土)

新しい日々を変えるのは いじらしい程の愛なのさ

本日午前3時から活動し、挙句コーフン状態に陥り、禁断の甘いものをガッツリ食い、反省しきりのぺぺでございます…。

反省のあまり、今日は病院に通院する日だったのですが、約7kmの道のり(しかも坂道)をチャリで駆け抜けました。さらに、帰りは遠回りしました。

それは、ダイエットを続けるぺぺには有効だったのですが…。

うっかりしてました。

夢の入り口(つまり王子様たちのライブ)チケットの発売は、本日10時から…Σ( ̄□ ̄;)

12時過ぎ、向かいのローソンにいそいそ出掛け、チケット購入。

そりゃあね、即完売とかありえないさぁ~。でもね。

え~~~っと、なんか、めちゃめちゃイイ席そうな気がするんですけど…。

…そこまで売れてないのかっ? そりゃまたビミョー…あ、でもまだ公式サイトとかにも出てない情報だし、だからラジオ聴いてる近郊の人やリッチな追っかけサンのみしか反応してないってことなのね、きっと。

でもなぁ、こんなイイ席にひとりでいるのって、ちょいつらいかも。

始まっちゃえば関係ないか。だいじょぶだいじょぶ。

それに、王子様と目が合っちゃったりなんかして。

コイニオチルカモ?

なぁんて。妄想にしてもひどすぎでした。なんかこの番号って、王子様の立ち位置の逆サイドな予感がしてます…。でもいいの。近いことは近いはず。

それから今日は美容院に行きました。

若いご夫婦でやってるお店で、赤ちゃん(っていっても、もう2歳になっちゃったのね!)がいて、とってもとっても懐いてくれて、すっごいカワイかったの。

きらきらした目に笑顔。やんちゃで、ぺぺの椅子によじ登って得意顔。あ~ん、カワイイっ!

パパさんが違うとこに連れてっても、またとことこやってきて。

膝の上にちょこんと座ってにこにこ。

とっても癒されました。

今回はカナリ髪切っちゃいました。なんか、長いのって、ぺぺのイメージじゃないんですよね…でも短いのは短いので、中学生みたくなる…今回の髪も、人に言われました。「…若くない?」…え~っと…。

痩せるのは努力でなんとかできても、色気の調達は困難です。

とりあえず、今日もフッキンとか、しとこぉっと。


本日のタイトル サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

とっておきのバースディプレゼント☆

この時間は、おはようですか?こんばんはですか?空は白々と明るんできてます、ぺぺです。

こんな時間に活動の理由は…おわかりですね?当然王子様関連です。

あのね、聞いてください。

ぺぺの誕生日は来月です。

その4日前に、王子様たち、ぺぺの住む街に来てくれることになりましたっ!!

ありがとうございますっ!!

ああ、もう、どこに感謝していいのかわかりません。

スタッフさま、関係者さま、そして王子様たち…

もう、ラブです。皆さんにラブです。

絶対っ!チケットとるっ!

だって、これはもう運命だよね(これ口癖だなぁ)。チャンスの神様には前髪しかないらしいから、自分でつかまなくっちゃ。…チャンスの神様、変な髪形過ぎっす…いやそれはともかく。神様ありがとうです!

とゆーわけで、もう寝る気分じゃないっ。

嬉しさのおすそ分け、ってゆーか大暴走中のぺぺでしたぁ。

2006年6月23日 (金)

この手をムネをこがすような あなたのその存在が

スープカレーにマンゴーラッシーでお祝いしたぺぺです。

ひさしぶりにしっかりごはん食べたので、胃がびっくりしちゃってます。

今日くらいはちょっとはめはずしちゃってもよいよねっ…例年はずしすぎ→リバウンドなのですが…今年こそは。

今日もけっこう歩いたんですよ~たぶん3,4km…途中で道に迷ったから…さらにミュールで歩いたから足がぼろぼろで…何やってるんだろう、ホント。

夜の運動も、やや軽めですがこなしました。

これから寝る前にストレッチもします。

とにかく。

王子様に逢えるかもしれない、その期待が、ぺぺをがんばらせてくれる…ハズ?

逢いたいなぁ~。誰かぺぺを連れてって

いや、それはともかく。

ダイエットは、日々の積み重ねです。

なんて、いいこと書いてみたけど、来年の6月ころ、また「ヤバイ、痩せなきゃ!」とか言ってるんだろうなぁ(^^;)

現在、理想体重にかなり近いので、とりあえずこれからの目標を2つ。

・毎日、できるだけ身体を動かす(これは比較的、続く)

・甘いものを食べ過ぎない(いつも守れない…)

守れるように…ユルく見守っててください。

さて、明日は3時起きです。至福の王子様タイム

ラブもがんばりたいなぁ…って、それはムリっす。

でも、恋はしてたいです、どんなカタチであれ、いつも。

だって、ドキドキしなくちゃ、キレイになれないですよね。



本日のタイトル CHARA「やさしい気持ち」

枝豆 ビール 冷奴でお祝いしよう!

今朝は2時半起き、ハイパー早起きぺぺです。ヨレヨレです。

サッカー、残念でした…つД;)

悔しいなぁ…でも、ブラジル、うますぎ、すごすぎ。

途中から、ブラジル選手の動きのよさに感心しきりでしたもん。


ところで、本日はぺぺ的にも決戦の日。

そう、体重測定

いきましたよ~。

そしたら。

ダイエット宣言時より4kg減!

ふひゃ~~~。

強い意志でやり遂げた甲斐がありましたです。

もう、痩せぽちぺぺです。すごいです。

でもね~、検査で引っかかっちゃって(すでに)再検査とか言われてるのとかもあります。

ま、そんなのはおいといて。

お祝いっす。

とりあえず、すっごいお腹すいてたので、目に付いたミスド(!)に入ってドーナツ2つも貪り食いました。ああ、キレイはほど遠い…。

久しぶりに会った人に「痩せた」と言われました。

でも、これは、仕事のときの服と今日の服の違いでしょう。

ぺぺは末端細いので(手首とか足首とか首周りとか)そのへんをうま~く出しとけばけっこう痩せて見えるのです。

今日は細身デニムに襟ぐり大きく開いたブラウスなので、我ながら痩せて見えました。(ただし、ダイエット宣言時、細身デニムはもっとパツパツだったはず)

あ、あと早起きしすぎで顔がやつれてたのもあるかも(^^;)

これから、どーやってキープするか…ですね。

ダイエッターの皆サマ、がんばりましょう!

そして、いろいろと応援、ありがとうございましたっ!


本日のタイトル くるり「(It's only)R'n R Workshop!」

2006年6月22日 (木)

眠る事しかできない せめて夢の中ででも 君に逢いたい

今日も岩盤浴で、思いっきり汗をかきましたぺぺです。

やるべきことは全部やった…気がします。

現在の体重で、概ね目標達成です(2.5kg減)。

あとはゆっくり寝るだけです。

今日は、ほとんど流動食…さすがに仕事中、寝不足とたぶん空腹で(マヒしててもうわかんない)フラフラしちゃいました。

顔も、ちょっとやつれてる…美とは遠い感じです…。

え~っと、ぺぺの今回のダイエットは、超短期間で行うものですので、きっと健康によくないです。たぶんリバウンドします。真似しないでください。

これからは地道にキープです。キレイになるのです。

ちゃんとダイエットは続けたいです。

…それができないから、毎年この時期、こんなダイエットしてるんだなぁ。

いや、でも、今年は。

こーやってブログで恥を晒してるわけですし。

がんばれる…はず。

もうね、ダイエットは毎年してるから(^^;)知識だけは結構ありますよ!

これからも、ダイエットしてる皆さん、一緒にがんばりましょうね!

ということで、美のために早く寝ることにしましょう。

あ、早朝、サッカーあるんですね。見れるかなぁ?


本日のタイトル ユニコーン「働く男」

2006年6月21日 (水)

あなたが好き 好き 好き 大好き Power全開

すっごい雷鳴ってて、めっちゃビビってるぺぺです。

帰り道、なぁんか絶好調!だったんだけどなぁ~。

もぉ、パワー全開!っす。

なぜなら。

あ、言わなくっても判りマスか?…ま、パターンはいつも同じですもんね。えへ。

8月に、王子様が近くにくるんだいっという話。

もう、それだけで舞い上がる、単純ぺぺです。ここから先しばらくは、読みたい方だけどぉぞ。

そのまえにね、ここには書いてないんだけど、相方サマと野外フェスとかいったら楽しいだろぉなぁとか常々思ってて、そしたら野外フェスに出るのね、彼らが。

ふわ~~~。すげー、行きたい。行きたい。行きたい。

でも遠い。どーやっていけばいい?

そんなこと思いながら、いつもより遠回りの帰り道(運動量を少しでも増やさないと)。

妄想かデジャブか判らないけど、相変わらず相方サマとぺぺの映像が頭に浮かんで。何話そうかな? あ、くるりのね、あの歌が好き。

世界中の誰よりも大好きなあなたのメロディ…って…

と(頭の中で)言いかけた瞬間に、ヘッドフォンからくるりの(It's Only) R'n R Workshop!が流れ出して。

すっごい偶然。いや、運命!

その次には、王子様たちの曲。そしてその次には、aikoちゃんのPower of Love。

なんかすごいすごい楽しくなってきちゃった。運命感じるの。行ったら逢える気がするの。

なんか、何かいてるか訳わかんなくなってきたけど、王子様たちが近くに来るだけで舞い上がれるという、それだけです。読んでくださった方、つまんなくてごめんなさいm(_  _)m

で、ダイエットです。

今日は早めに帰れたので、ガッツリ歩いて、それから今日は主食調整しました。

低炭水化物、ってヤツですか?

これは効き目あるのかしら? 1日じゃムリ?

半身浴もくらくらするくらいして、フッキンとかダンベルとかいつもの運動もして。

こんな努力もあさってまでだいっ。

でも、王子様に逢う、その日までキープしないとね。

うん、ウェストは確実に細くなってます。

セクシーダイナマイト、目指します。

明日も早いから、そろそろ寝るデス。…雷すごいんですケド。

オヤスミナサイ。よい夢を。


本日のタイトル aiko 「Power of Love」

2006年6月20日 (火)

ダイジョウブ 3回手の平になぞって飲み込む

ラブに、ダイエットに、まっすぐ一直線、ぺぺです。

そのわりに痩せないにゃ~。

決戦は金曜日なのに…ねぇ。

でも少しばかりリラックスが必要かも、と思って、ヒサビサに、ホントヒサビサに、ちょっと遅くからだったけど、岩盤浴行きました。

いつ以来だろう…? 3月? 4月?

初めて行った場所でしたが、なかなかキレイでよかったっす。

汗だくだくで、うとうとしながら想うのは王子様のこと…ラブ、完璧です妄想ですが。

ホント久しぶりに、こんなに汗かいたなぁ。

サウナより、岩盤浴ですね。ラクだもん。

お肌もちもちつるつるです。

週イチは難しくても、せめて月イチくらいでは行きたいものです。

食事を昼と夜、とっても減らしてみたので、イライラしないためにも、リラックスリラックスです。

でも、体重は変化なし…

だから、決戦は金曜日なんだってばっ!

もう、これ以上、何をしたらいいんでしょ?

フッキンをしてみました。

ウデタテもしてみました。

ストレッチもしてみました。

このへんは、毎日同じ運動です…。

とりあえず、早寝早起き、だねっ。

明日からは、出勤時間が1時間早まるので、ホント、マジで早寝しないと…。

きっと、きっと、明日には痩せるはず。

だいじょぶだいじょぶ。

信じるものは救われます。

それでは、皆サマ、王子様、おやすみなさいです。よい夢を。


本日のタイトル DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」

2006年6月19日 (月)

ロマンスは素敵だわ ANY TIME, ANY WAY

昨日何をしたからなのか、太もも筋肉痛中のぺぺです。

最近は毎日のように激しく運動してるとゆーのに、今更筋肉痛になる場所があったのか、と、軽い驚きです。

そして、こんなにも運動してるのに、痩せないことにも、軽いめまいです。

え~っと、きっとラブが足りないのよ、ラブがっ(ここから先、色変えるので読み飛ばしてください)

とゆーことで。

王子様不足すぎです。

数日前の夢で、だいぶ幸せモード続きましたが…続きを知りたい…いや、そーじゃなくって。

夢より現実です。

ホンモノが見たい。ホンモノに触れたい。

あ、2つめのは言いすぎでした(^^;)

そりゃあね、できるものなら。でも、実物を見ることさえままならない地方暮らしですので、ホントせめて、ブラウン管の中だけでも。

毎週、お声だけは拝聴しております。笑い声を聞いて、幸せ感じてます。

だけど、笑顔が見たいです。

GYAOも今はやってないしなぁ~。某ゲーム関係の動画を見るのみ…

でも、これがまたいいんだ。このゲームやってる王子様が超ナチュラルで。カワイイの。

おうちでもこんな顔してゲームしてるのね、きっと。

もぉいいよ、このまま妄想の世界で遊ぶから…

いやいや、そのまえに、運動です!(ここからダイエットです)

食べてしまったものや溜め込んだもの、全部燃やしてしまわないと。

溜め込んで萌えるのは、王子様の記憶だけで十分でございます。

脂肪も仕事も、溜めちゃいや~~ん。

とゆーわけで、仕事も溜まってきてます…ホントいや~~~ん

ところで、食事量を減らすためには、時間をかけてゆっくり食べることが重要です。

ぺぺはダイエット中、一口30回以上噛むようにしています。

今日のおべんと

 お豆の入ったパン

 スパニッシュオムレツ(じゃがいもとたまねぎ、パプリカ、アスパラ入り)

★ 鶏ささみとわかめとオクラのサラダ(ノンオイルドレッシング)

 トマト



本日のタイトル 安藤裕子「ロマンチック」

2006年6月18日 (日)

ファンタジーが舞い降りる あなたとわたしの目の前に

Pingu

朝、女子的なことを書いたせいか、女子的なことをしたくなり、久しぶりに花冠なんか編んでみたぺぺです。

原っぱに座り込んで、しろつめくさを摘んで、編み編み。

自分でもかぶってみました(^^;)


ところで今日は父の日です。

ご機嫌伺いに実家に行くと、父がデザートを作っていました。いちごやマンゴーの入ったミルクゼリーで、好きなんですけどっ、ありがたいんですけどっ。

実際、おいちかったです。

禁断の味です。

この分は…運動で取り返すしかないでしょう。

公園を散歩してみました。

そしたらおなかすいちゃって。

夕飯は軽めにおそばにしたのですが、なんかまだおなかいっぱいです。

本日の晩ごはん

 山菜おろしそば

 鶏ささみのしそ和え

 春菊のおひたし

 卯の花

おそばだけだとバランス悪いかなぁと思って、いろいろ付け加えました。

長期ダイエットであれば、間違ってないと思います。たんぱく質とか、ビタミンとか、食物繊維とか、一応取れてると思いますもん。

ただ、ぺぺの場合、短期ダイエットなので、これは食べ過ぎかもです。

おなかいっぱいすぎだよ。

半身浴をして、お茶もいっぱい飲んだので、ますますおなかいっぱいです。

ああ、もうすぐサッカーが始まります。

今日は勝ってくれるかなぁ?

暴れながら応援してみようと思います。

すでに王子様ブルー、いえサムライブルーのTシャツ(フツーのJUICYのTシャツ)着用済みです(^ー’)b

王子様も同じ空の下、同じものを見てるのかしら?


本日のタイトル クラムボン「ロマンチック」

女子は女子である

思えばこどものころ、塗り絵なんかすると、お姫様のドレスはピンクに塗りつぶすタイプでした。

あのころ大好きだった服は、白いちょうちん袖のついた、赤いギンガムチェックのワンピース。

ペコちゃんの棒付キャンディはイチゴ味が好きで。

きらきらビーズのつまった箱を宝石箱のように思っていて。

窓ガラスについた雪の結晶を飽きずにずっと眺めたり。

海辺で拾ったキレイな石をポケットに忍ばせたり。

たんぽぽやしろつめくさで花冠をつくって。

お姫様系の童話にどきどきして。


近所は男の子ばっかりで、ふだんする遊びといえば戦隊ものごっことかばっかで、虫なんか全然へっちゃらだったし、見た目もやることも男子的な子供時代だったわけですが。

こーして、よ~く思い出してみると、女子です。

今のぺぺの片鱗が見え隠れしてます。


今も、そんなに女子っぽいタイプじゃないです。見た目も性格も。

サバサバしすぎだし。

でもね、女子っぽいものへの憧れは今も人一倍強くって。

いくつになっても、乙女心は忘れないで。

自分なりの「カワイイもの」にこだわりたい。

いつまでも、女子は女子なのです。

それゆえの、こんなブログです。

2006年6月17日 (土)

もしも君が無くなれば僕も無く もしも君が叫ぶならば僕も叫ぶ

朝からしっかりストレッチして、今日もダイエットに燃えるぺぺです。

比較的近所に、割と有名なパン屋さんがありまして、でももうすぐお店閉めちゃうので、今日はそこまで開店時間の11時くらいにあわせて行っちゃいました。

だって、前に12時過ぎに行ったら、もうパン売り切れちゃってたんですもん。

でも、もう、並んでるの…。

どうやらピロシキが人気らしくて、カレーパンも人気らしくて、そのほかにもいろいろおいしそうでついつい買いすぎちゃった…。

しかも、ピロシキとかカレーパンとか、油で揚げてあるよ…。

ま、ちょっとくらいだいじょぶかな?

そのままチャリでちょっと大きな公園まで行って、池のカモを眺めながらパクパク。

ピロシキもカレーパンもアンパンも全部半分ずつ。

すばらしい意志の強さ…ってか、残りはいつ食べるんだ? とりあえず、冷凍です。

そんなでたらめなランチしちゃいましたが、運動はがんばってますよ。

それに今日は、おうちでですが、半身浴を2回しました。

水分たっぷり取って、汗いっぱいかいて。

お肌ツルツルです。

痩せるだけじゃなくて、女子としてはキレイになりたいじゃないですか。

たまにはトリートメントだってして、パックだってして。

…まだ昨日の王子様の夢でシアワセが続いてるのです。あは。

夢で逢うだけとしてもキレイでいたい、乙女心です。

本日の晩ごはん

 麦入りごはん

 豆腐とわかめとねぎのお味噌汁

 ジンギスカン風ラムと野菜の炒め物

 茎わかめとちくわの酢の物

茎わかめとかきくらげとか、あんまり味がなくって歯ざわりがイイモノが大好きです。

ダイエットにもよさそうな気がします。



本日のタイトル 銀杏BOYZ「もしも君が泣くならば」 君が笑って僕も笑うのが、ベストです。

コイノヤマイ

この広い宇宙の中にアナタを見つけたことがキセキで

アナタをスキになったことがキセキで

こんなにアタシがアナタをスキでも

アナタにアタシをスキになってもらえることは

キセキ × キセキ ≠ アリエナイ!?


こんなこと考えてるアタシは

完全にビョーキです。

2006年6月16日 (金)

あなたと私がいれば 宇宙は完璧です

さっき、せっかく書いたのに、うっかり保存前に記事を消してしまったぺぺです。

舞い上がりすぎでした。

いや、でもあれはちょっとひどすぎだったので、消えて正解でしょう。

でも記憶にはしっかり残ってますので、シアワセ気分いっぱいです。

…皆さまお察しのとおり、王子様関連です。もう、ふゎ~~~って感じでした。しょせん夢ですけどね。

ま、夢は夢として後ほど反芻するとして(^^;)、今は現実です。

現実は、キビシーっす。

でも、王子様のためなら、ぺぺ、がんばるよっ。

シアワセモードのお昼休み、30分以上のウォーキングなんかしちゃったもんね。

帰り道も雨の中、1時間以上も歩いちゃいました。

今日は耳からも王子様の歌声が流れ出して、なんてステキな日なんでしょ?

ダイエット的な話をしますと、空腹時の運動がいちばん体脂肪燃えるようです。

帰宅時のウォーキングは、効果的なのです…ぺぺの場合、ふだんは食べた後帰ることが多いのですが。

階段もいっぱい上り下りしたし、フッキンもがんばっちゃうし、パワー全開です。

だ・け・ど。

体重は減らないんだなぁ~。

心なしかマッチョになってきてる気が…。

運動しすぎですか?

体重測定まで、あと1週間。

どこまでがんばれるか…応援してください。

本日のメニュー

 麦入りごはんお茶碗半分

 にらとしいたけと卵(1個)のお味噌汁

 キャベツたっぷり餃子2個(手作りを冷凍したもの)

 エビチリにきくらげたっぷり入れたの

 ゆで青梗菜(エビチリと食べるの)

 しらたきの煮物にのりと七味をかけたもの

いままでよりちょっと詳しく書いてみました…結構食べてるなぁ~。

ちなみに朝はケロッグのスペシャルK+キウイ+ヨーグルトと豆乳ティでした。

あ、あと前の日のおかずの残りとかちょこちょこと。それからプチトマト。大好きです。


そして今日は、初恋のひとのお誕生日でした。

今どこにいますか? 元気ですか?


本日のタイトル そりゃもう、王子様たちの曲です。

2006年6月15日 (木)

今朝の風はなんだかちょっと 冷たく肌に吹いてくるんだ

窓の外では風がゴォゴォ吹いてますが、おうちの中でダンベルやって少し汗ばんでるぺぺです。

チャリでサイクリングロードぶっ飛ばしてみましたが、風が強すぎてぶっ飛ばないのです。

上り坂並みにのろのろしかこげませんでした。

ところで、今日は研修でした。

めっちゃ眠い…はずが。

講師の話しかたが、ラーメンズの、「現代片桐概論」(でいいのかな?)の小林賢太郎サンの喋り方にところどころ似てて、もう耳が離せなくなっちゃいました。

シンとした研修室の中で、ときどきツボを突かれるぺぺ。

それにラーメンズといえば王子様を連想しちゃうわけで、シアワセモードにまで突入。

おかげで元気になりました。

で、今日は早く帰ってこれたので、ついついごはんを作りすぎちゃいました。

いろいろ食べちゃって、体重は500g増…。

でも、きっとヘルシーなんだもん。

今日は黒糖バナナ酢は豆乳で割ってみました。

とろんとして、飲むヨーグルトみたくなったです。

本日のメニュー

 発芽玄米入りごはん お茶碗半分

 お麩とわかめのお味噌汁

 鮭と野菜のバターしょうゆ焼き(あ、コレ高カロリー?)

★ 蒸しなすの肉味噌あん

 しらたきの煮物



本日のタイトル サニーデイサービス「青春狂走曲」

人魚姫

王子様のために声を失った人魚姫。

ぺぺだって、ぺぺの「王子様」のためなら、声を失っても、かまわないよ。

…こんな声、誰も欲しがらないでしょうが。


愛を得られなくて、泡になった人魚姫。

どうしてあんな悲しい話をこどものころに読んだのでしょう?

ぺぺもいつか泡みたいに消えていくのでしょうか?

どっちかってゆーと王子様への想いが泡のように消える…タイプですね。

2006年6月14日 (水)

立ち止まってくれる程 時の流れは甘くはないわ

本日は飲み会ぺぺでした。

中華料理だったので、ウーロン茶をごぶごぶ飲みながら、できるだけお野菜メインでちびちびと。

長いスパンのダイエットだったら、たまの飲み会くらい楽しみたいところなのですが、ぺぺの場合、超短期決戦なので、ホントは飲み会はパスしたかったんですよね~。ちぇ。

でも、しょうがない。

ダイエット中宣言をして、小鳥のように(^^;)ちびちび食べて、あとはお喋りを楽しみました。

うん、楽しいのはいいことです。

あ、ダイエットによいとされる「ラム肉」をいただきました。

お弁当にも入れてたし、宴会のお鍋にも入ってました。

それで、おうちまでてくてく歩いて帰って、いつものようにフッキンとかダンベルとかいろいろやって、自分で自分を褒めたいくらいがんばってます。

泣いても笑ってもあと1週間。

せっかくなら、ゴールでは笑っていたいじゃないですか。

前進あるのみ、です。

それにしても毎日太ももがだるいのですが、これは痩せる前兆か、あるいはただ疲労物質がたまってるだけか…?

そういえば、黒糖バナナ酢。今朝もローファットミルクで割っていただきました。

そしてあのバナナはどーするものなんでしょ?

今朝、食べてみたらマズかった…。

ケロッグのスペシャルKも食べてるし、ラム肉はまだ残ってるからまた食べるし。

期日までに痩せても、何がいちばん効果的だったのかは不明ですね。

ま、とにかく努力することですよ。

だけど、せめて夏の間は、運動くらいは続けようと思います。

薄着の季節ですしね。

いつ王子様との出逢いがあるともしれないので。

…たぶん、ないけど。


本日のタイトル 安藤裕子「み空」

2006年6月13日 (火)

今日からは、黒糖バナナ酢始めました。

今日もしっかり運動しました、ぺぺです。

だって、昨日サッカー見ながらちょびっとポテチ食べちゃったんだもん…。

せめてもの罪滅ぼしです。

そして、今日からは黒糖バナナ酢(って言い方で正しいのかな?)を始めてみました。

今日は、ローファットミルクと混ぜて。

ただのお酢だとちょっと胃がキリキリしちゃうんですけど、これなら大丈夫でした。

お酢は、りんご酢つかったので、とってもフルーティ。

でも、お砂糖多いのが気になる…ま、だいじょぶか。

どーなるかは、まだわかりませんが、しばらく続けます。

最近は運動もしっかりしてるせいか、半日くらい立ち仕事だったけどそんなに足がむくまなかったし、肩こりも少し軽くなってきてます。

やっぱ、運動っていいんだなぁ~。いや、食べ過ぎないのがいいのか?

わからないけど、今の生活を続けれたら、身体にいいだろうなぁ~…。

でも、ムリ(^^;)

ちなみに、6月5日から真面目に体重グラフ付けてますが、1.5kg痩せました。

あと、1.5kg痩せたいなぁ~。

がんばるぞ。

ぺぺ的癒しその6

_016 キモチが疲れたときには、お花を見に行くことが多いです。

ダイエット中はストレスもたまりがちですので、近くとかの公園をぶらぶらお散歩して、お花の写真を撮ってます。

これね、背景はただの道なんですけど、なんか不思議に撮れちゃった。

昨日、黒糖バナナ酢(?)を作ってみました。一晩置いたので、今日から飲めるはず。

これで痩せられるかなぁ?

2006年6月12日 (月)

いつかは想像を超える日が待っているのだろう

さて、今日は会社で怖いことがおき(^^;)身も細る思いのぺぺであります。

思いだけじゃなくって、マジで身が細ってほしいんですけど…。

今日から新兵器投入してみました。

ケロッグのスペシャルK、というシリアル。

ホントにこれで痩せるのかなぁと思いつつ、朝、ヨーグルトとキウイの中に入れてむしゃむしゃ。ま、これだけしか食べないなら痩せれるかも? でもそのほかにちっちゃいベーグル(手作りのヤツ)とか食べた。レタスとトマトも。これはたいしたことないか。

土日はやっぱ少し体重戻っちゃうので、今日からは頑張るのだ。

何せ、ゴールはもうすぐ…来週の金曜日が健診なのです(^^;)

ゆえに毎年この時期は必死でダイエット…なんで1年持たせられないんでしょう?

今日もいっぱい歩いたし、階段も上ったし、これからフッキンだってしちゃうよ~~。

そう、今日はワールドカップ。ダンベル持ちながら見るんだい。

くだらない、なんて言わないでくださいね、継続は力なり、ちりも積もれば山となるのです。

ホントはポテチでもバリバリ食べながら観戦したいところですが。

それはガマン。

氷でもバリバリ噛みます。

絶対、痩せてやるっ!

キレイになってやるっ!


本日のタイトル くるり 「How To Go」

ホントにあった怖い話(笑)

ぺぺの朝イチの仕事は、新聞切りです。

仕事に関係ある記事を切り抜くのです。

今日もいつものように、カッターで切っていると。

…ん?

足を触られている感触が。

隣には誰もいません。

何かあるのかな?

新聞をよけて足元を見ますが、何もありません

…気のせいだったのかな?

また新聞を広げて、切り切り…

…やだ、やっぱ足、触られてる…

何? 何なの…?

何もないはずなのに…

恐る恐る下を見ると、そこには…

………

……






広げてる新聞から、切った後の残骸のような新聞が飛び出て、下にたら~んと垂れて、ソイツが風に揺れてゆら~んゆら~ん。ぺぺの足に、さわ~んさわ~ん。





……

………


犯人は、オマエかっっ!!

2006年6月11日 (日)

いつまでも心に乙女

朝目覚めたら、いいお天気!

こんな日は、お出かけしなくちゃね、と、愛チャリでちょっとばかり遠出。

…でも、めっちゃ風強くて、寒かった…。

_005_1 だけど、水辺がどーしても好きなぺぺは、今日は噴水の側に行きました。

風向きによっては水がかかって、ホント寒かったです。

それからボックスランチ買って、芝生に座って食べて。

山(っていってもすぐ上れる丘みたいなものだけど)に上って。

その山の上が、またすっごい風強かったんですよ~。

飛ばされちゃいそうなくらい。

いっつもおでかけのときはソフトクリームとか食べるぺぺですが、今日はダイエット中なのでガマン。ってゆーか、寒くて食べれないっす。

今は、テレビ見ながら書いてます。

今日は王子様出てくれるかしら? ドキドキ。

逢いたいな。

週に一度の、トキメキ。

声だけじゃなくって、やっぱ姿を見せてほしいです。

本日のメニュー

 発芽玄米入りごはん

 しじみのお味噌汁

 タラのホイル焼き(にんじん、アスパラ、たまねぎ、しめじ、まいたけも一緒に)

★ もやしときゅうりと鶏胸肉のサラダ

 ひじきの煮物


本日のタイトル aiko「心に乙女」

2006年6月10日 (土)

ベトナム気分の夜

近場の温泉に行って、ほっこりあったまってきたぺぺです。

休みと言えば、ちょくちょく温泉行ってます。塩サウナもあったので、お肌すべすべです。

でも、昨日の転倒で肘をすりむいてたのをすっかり忘れて、塩をすりこんで、痛い目もみました…。

晩ごはんは、今日はベトナム気分だったので、フォーと生春巻きです。

ベトナムから買ってきたフォーも、もうなくなっちゃう…もっと買えばよかったぁ~、安かったのに。

本日はフォー・ボー(牛肉のフォー)にするつもりだったので、朝から牛スネ肉でだしをとっておきました。

生春巻きは、サニーレタスと海老、ゆでた鶏の胸肉、春雨、浅葱、もやし、パクチーをくるくる…といいたいところですが、皮がやぶけがちでボロボロ。でも、問題は味です。これは、ベトナムで購入してきたヌクチャムがあるので、まったく問題なし。

ホントはもっといろんな香草があると、更にベトナムっぽくなるんですが。

ミントとかどくだみとか。

フォーに山盛り載せて食べてたなぁ。

香草系、苦手な方も多いと思いますが、ぺぺは全然へっちゃらです。

なぜ、今日はベトナム料理だったか。

だって、ベトナムの人ってみんな痩せてたんですもん。だから、太りにくい料理なのかなぁ~って思ったのです。

でもなぁ~、こんなにおなかいっぱい食べてたらだめかなぁ~。

食後はベトナムで買ったハス茶でしめました。

痩せたいぺぺは、少し休んだら運動します…。

本日のメニュー

 フォー・ボー(牛肉のフォー)

 ゴイ・クォン(海老の生春巻き)

パンと蜜をめしあがれ

おはようございますです。

早起きして、今日もパンを焼いたぺぺです。

本日は、ライ麦入りのベーグルをつくりました。

フツーのパンより、ベーグルのほうが上手にできるんです・・・理由はわかりませんが。

もともとベーグル大好きなので、ベーグルのほうがおいしくできるのは願ったり叶ったりです。

朝からぎぅぎぅ粉こねて、少しは運動になった気もします(^^;)

できあがりはモチモチで、おいちー

写真撮ろうと思ったけど、気づいたら食べ終っちゃった…。

パンを焼いてる間に、スープとかも作って、充実した朝ごはんでした。

本日のメニュー

 ライ麦入りベーグル

 野菜のスープ(にんじんとかじゃがいもとかころころ切ってコンソメで煮たもの)

 ゆでたキャベツと牛スネ肉のサラダ

 トマト

 バナナ

 豆乳ティ

そうそう、昨日ひっそり、ファッションの方の写真を追加しました。

ベトナムの写真も近々整理します。

いまはぐだぐだでごめんなさい…けっこう見てくださってる方、いるようなのですが…。


本日のタイトル クラムボン「パンと蜜をめしあがれ」

2006年6月 9日 (金)

疲れ果てた週末のハナシ

雨の中、てくてく45分歩いて帰宅した、ぺぺ。

相変わらずダイエットがんばってます(^O^)/

で、1週間の疲れと歩いた疲れの中、もうひと運動しちゃおうと、バランスボールを出しました。

…そしたら。

なぜかバランスボールを踏んじゃって。

―踏んじゃって?

そりゃボールだから転がって。

―転がって?

ぺぺは、一瞬、玉乗りしました。

次の瞬間、天井が。

そう、玉乗りの後、バックドロップを決められたかのように、宙で見事な曲線を描いた(ハズ)…んじゃないでしょうか?

観客いないの、残念だよ。

しかも、また足つっちゃって。動けないの。

笑うしかないでしょ? もう。

笑いながらこうしてパソコンに向かってるわけです。

今日はもう、ゆっくり休みます。

3時に起きるために。

2006年6月 8日 (木)

つめたい夜は 子供のように ふるえて眠る 奇跡を待って

今日も努力・忍耐のダイエット中ぺぺでございます。

いつか花咲くことでせう…それはいつだ?!

帰り、ヒール靴なのに、1時間以上も歩いちゃいました。

途中から、やけに足音がする…と思ったら、靴底が減りすぎて、金属?が出てるの。

…これって直せるのかなぁ?

とりあえず、明日からはスニーカーを持ち歩こう。

それで、お昼ごはんの後、少しお散歩とか行こうかな?

いや、明日の天気予報は雨だから、無理。あっさりあきらめるぺぺなのです。

晩ごはんちょぴっとだから、この時間にはお腹がすいちゃう…早く寝なくちゃ。

空腹<眠気 

なので、お腹すいててもちゃんと眠れます。

王子様の夢が見れますように。


本日のタイトル NOKKO「人魚」

2006年6月 7日 (水)

君がいるから そばにいるから 僕にはなんでもできる

最近、気づくと英語?のトラックバックだらけになってます。

これって、どーしたらいいんでしょ? 意味がわかんないのです。

さて、ダイエットです。

本日もビターチョコの日です(^^;)

でも、今週は毎日、おべんとつくってますし、チャリ通勤ですし、フッキンとかがんばってますし、ダイエットモードです!

今日も階段いっぱい上りました…足つった(´・ω・`)

そうそう、今日何気につくったオムレツがなかなかおいしかったのです。

豚のひき肉とみじんぎりたまねぎと、パクチーの細かく切ったのを卵にまぜて、ニョクマムで味付けて焼いた、ベトナム風(とぺぺが思う)オムレツです。

ごはんが進んじゃうのが、難点です。

帰り、もう暗いのに、河川敷のサイクリングロードを、ぐいぐいチャリをこいで、遠回りして帰りました…途中で足つった(´・ω・`)なぜ?

でも、耳からは好きな曲ばかりが聞こえてきて、時には王子様の声も聞こえて(ポッドキャスト)、だからがんばれちゃうんだぁ~。

それじゃあ明日も早起きするために、早めにおふとん入りましょ。

寝る前には、ストレッチ。

ダイエットじゃなくても、これだけはすることが多いです。

それでは皆サマ、おやすみなさい。

よい夢を。


本日のタイトル 銀杏BOYZ「YOU&I VS.THE WORLD」

ふわふわ

ふわふわと、漂うように生きていたいの。


…だめ、かなぁ…?

2006年6月 6日 (火)

人生は上々だ。

今日もがんばりました、ぺぺです。

だってね、12階分も階段上ったんですよ~。

…がんばったってゆーより、おばかですか?

朝、昼はバランスよくしっかり食べて、夜は軽く。

動けるときに簡単な運動を。

これがぺぺの基本です。

これができないんだなぁ~(^^;)

もともとできてるんだったら、「ダイエット!!」とか叫ぶ必要もないわけです。

何せ、ユーワクに弱い怠け者ですから。

でもさ~王子様だってデビューから10kg太ったんだよ~…

ま、ぺぺの好みはちょっと太めなんだけどさっ。

そう、何を隠そう、今日の夕食、残業のときの話ですが、軽いもののほかにチョコをちょこちょこと。

あ、でもチョコもダイエット仕様、ビターですよ(^ー’)b いや、そーゆー問題じゃないから。

それでもちゃんと運動はしてます。筋肉痛ですが。

階段上りすぎで、明日もきっと筋肉痛です。

ホントはこーゆーときは筋肉休ませなくちゃなんだけど、今はねそーゆーこともいってられないの。

もうね、ガンガンいきますよ~!

仕事とダイエットの両立、がんばらなくっちゃ。

…どっちも、常日頃からガンバレよ…。


本日のタイトル ユニコーンの曲のタイトルと一緒ですね。

でかけるときには。

新しいオトモダチたちです。

Photo_2 右は水筒…飲み物入れるの。

ぺぺは、こまめに水分補給が必要なタイプです。

お茶とかいつも持ち歩きます。

真ん中のねこさんは、ウォークマンにくっついてる子。

そして左がウォークマン君。ハートのシールとかちょこっと貼ってみたけど、めだたないですね。どーでもいーけど。

…ウォークマンよりストラップのほうが大きい(^^;)

2006年6月 5日 (月)

月曜は、眠いです。

月曜日は眠いです。

あ、毎週書いてますか、コレ(^^;)

今週は晴れてたのでチャリ通勤。耳からはくるりの「グッドモーニング」

ランダムでかけてるけど、朝イチになぜかグッドモーニングかかることが多くて、この子もわかってるな~なんて思っちゃったり。

ぺぺ的に、6月はダイエット月間なので、昨日から運動を始めました。

腹筋したり、ダンベルしたり。

ちょっぴり筋肉痛…でも負けないもん!

バリバリ残業もこなして、帰り道、懐かしい男の子…っていっても弟分みたいな子なんだけど…と電話で久しぶりにお喋りして、ちょっと楽しくなって。

帰りのチャリ、BGMはなぜかクラムボンがいっぱいかかりました。

それでおうちに帰って、今日もフッキンやらダンベルやらやって。

ようやくくつろぎの時間です。

そういえば、朝、写真とか少しUPしました。

ファッションのとことか、あと焼きたてパンもUPできました。

_001_1そーいえば、ぺぺのパソ君の写真など撮ってみたのでUPしてみます。

王子様色!)で、ちょっぴりおめかししてます。

でも、ツマンナイ写真だなぁ~。

ま、いいや、載せちゃえ。

楽しい写真は、またそのうちに。

2006年6月 4日 (日)

やっとつながりました…

今夜はココログさん、すっごい重くて、全っ然動きませんです。

写真をUPしようと思ってたけど、この重さじゃ難しいので、後日。

今日は、お料理がんばった日でした。

業務用食材のお店に行って、コーフンしました(^^;)

晩ごはんは、手作り餃子だよっ!

餃子作りはめっちゃ好きです。

こねるのが好きなの。

だから、陶芸も好きだし、パン作るのも好きなのかも?

本日のメニュー

 ごはん

 さつまあげとわかめのお味噌汁

 餃子

 じゃがいもとザーサイの和え物

 青梗菜の炒め物

早起きパン焼きおきらくごくらく。

朝、早起きしてパンを焼きました。

シンプルな丸パンです。

でも、どうやら発酵がしっかりできてなかったようで、想像よりちっちゃくって、もっちりパンができあがりました。

せっかく手作りパンなので、しっかり朝ごはんにしよ~と思い、ちゃんとした正しい朝食にして見ました。

今朝のメニュー

 手作りパン

 目玉焼きWITH茹でたアスパラ&ウィンナー

 水菜と焼きタケノコのサラダ

 ミルクティ

 野菜ジュース

_003

2006年6月 3日 (土)

それでもあなたの事だけは近くに感じていたいのよ

久しぶりにいいお天気!

寝不足の目に明るい陽射しがしぱしぱします。

疲れたとかいって寝てばっかいてもツマンナイから、今日はお出かけしましょ。

このまま寝てたらもったいないから。(相方サマのうたの歌詞だ…)

まずは、腹ごしらえ。

ってゆーか、ずっとラーメン食べたい気分だったので、味噌ラーメン最高の店(相方サマブログによる)であり、比較的ご近所であるラーメン店へ。

開店してすぐだったのに、もう行列。

でも、ここのが食べたいんだいっ。だから、行列に並びました。

まだ11時だし。

で、最高の味噌らぅめんをいただき、とある国営公園へ。

そこは、すっごいよ!

_023

一面の、チューリップ!

スゴイスゴイ!

写真撮りまくっちゃいました。

でも、カメラマンぺぺの腕では、こんなもんです…。

そして、今度こそ今年最後の桜。

_013_1 青空に、八重桜の濃いピンクが映えて、キレイ。

また来年、いっぱい写真撮ろう。

明日も晴れたら、どこかでお花見たいなぁ~。

あ、今日、ほかにもいろんな写真撮ってきたので、後日UPします。




本日のタイトル サンボマスター「美しき人間の日々」

2006年6月 2日 (金)

あなたを思う本当の心があれば 僕はすべてを失えるんだ

うにゃ~。

金曜日くらいはごはん食べ行きたいよねって、さくっと帰ってごはん食べ行って、現在少しばかり酔っ払いのぺぺでございます。

今日は、大好きな居酒屋さん…焼き鳥屋さん?で。

砂肝と、レバーと、鶏皮と、つくねと。

レバー苦手なんですが、ここのお店のだけは食べれるの。

貧血気味だから、ここで鉄分採らなくっちゃ。

ってことでレバ刺しも頼んで(^^;)

それから、ラーメンサラダにモツ煮こみ、細竹焼きなんかもいただきました。

飲み物は梅酒のソーダ割り。

ちびちび飲んでたんですが、久しぶりに飲むアルコールは効きますね~。

もぉ、楽しくて楽しくて。

頭ぐるんぐるんする~。

もぉ眠いから寝ちゃおかなぁ~?

3時に起きなきゃだし。

酔っ払ってても、王子様のことは忘れません。

ホントだよ。だって好きなんだもんっ。

うにゃ~、ホント眠い…。

仕事持ち帰ってきたんだけど、今日は無理だにゃ~。

明日できることは明日だね。

うん、きっと、そう。

なので、皆サマ、おやすみなさいマセ。

また明日。


本日のタイトル くるり「ロックンロール」

2006年6月 1日 (木)

つくるひと。

つくるひとになりたいなぁ、と思います。

何を?

まだわかりません。

だから、手探りで。

いろいろ試しています。

陶芸やってるのもその一環ですし、ケーキも焼きますし、お洋服のリメイクなんかも時々します。

文章も書きたいし、絵も描きたいし、楽器ができれば音楽だって書きたかった…楽器できませんが。

つくるものはいろいろ考えられる。

でも、ぺぺがつくるものは、何?


…モノとして残せるものじゃなくてもかまわないんだ、誰かの笑顔をつくるひとでもいいのです。

そうですね、とりあえず、ぺぺのまわりにいるひとたちに、笑顔を。

これは、スゴイことですよ。

魔法使いみたいで、ステキ。

…と書きながら、頭に今、浮かんでるのは、花咲か爺さん。

確かにスゴイけど。

年齢も性別も時空さえ全部飛び越えてるよ…。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »