WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ああ なんて悪意に満ちた平和なんだろう | トップページ | そっと水星へ7月のラブソング »

2006年7月 2日 (日)

ラタトゥイユと揚げびたし

半身浴してたっぷり汗かいてきました、ぺぺです。

やんごとなき理由で(^^;)、これからしばらくは外食できない状況なのですが、自炊ってコトはダイエットに有効だよね、と、あくまでプラス思考です。

朝、ラタトゥイユ(で正しいのかな?)を作っておいたので、夜はそれをベースに夏野菜のカレーを作っていただきました。

ひき肉とにんにくとかしょうがをガーっと炒めて、ラタトゥイユ入れて、スープ入れて、カレールー足してできあがり。超カンタン。

素揚げしたナスとオクラ、プチトマトとゆでたまごをトッピングして、キレイにしてみました。

ごはんは、3分の1、発芽玄米です。

健康的…ではあるけど、カロリー的にはいかがなものか…お野菜たっぷりだからいいことにしよう。

ラタトゥイユは、夏、よくつくります。

野菜の揚げびたしと同じくらいつくります。

なすとズッキーニ、ピーマンがあればラタトゥイユで、なすとかぼちゃ、ししとうがあれば揚げびたし…常になすはいます。だって好きなんだもん。

なすは、そのほかマリネとか、麻婆なすとか、フツーに味噌炒めとか、蒸しなすとか、酢の物とか、いろいろします。

そのほか、よく使うのは、アスパラやきのこ類、プチトマトなんかですかね~。根菜も大好きで、ごぼうとかれんこんもよく使います。長いももよく食べます。

とりあえず、お野菜いっぱい食べて、運動しとけばいいかなぁ?

…甘いもの控えるのが優先な気もするのですが…

お昼ってゆーか、おやつってゆーか、にいただいたクリームあんみつの残り(あんこと、寒天と、あいちゅ)があるので、きっとまた作って食べちゃうんだなぁ~。

朝だからいっか、とか、今日いっぱい歩いたし、とか、エクキューズつきで。

さて、そろそろストレッチでもしましょうか。

今日食べたものは、できれば今日のうちに消費しちゃいたいですもん。

それだけじゃなくって、しなやかなボディをつくるためにも。

王子様と逢える日まで、あと19日。

« ああ なんて悪意に満ちた平和なんだろう | トップページ | そっと水星へ7月のラブソング »

ダイエット」カテゴリの記事