WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

キラキラいいにおい RSRにて。

ずっとずっと憧れてた人の隣で見るライブ。

ステージは見えないけど、彼の横顔を見上げるだけで胸いっぱい。

まさか、こんな日が訪れるなんて思わなかった。

運命の神様に「ありがとう」をつぶやく。

会場中に炸裂してる下ネタも、心地よいBGM。

緊張しすぎて何にもお話しできなかったけど、

もちろん「もしかして、またふくよかになられましたか?」なんて言えなかったけど、

もしまた逢えたら、笑顔をくれますか?

その日まで、きっと覚えていてください。

ひと夏の想い出。キラキラいいにおい。

8月、ひと雨ごとに秋が来る。

あの日から雨が好きになったけれど、

ひと雨ごとに強まる秋の気配には

寂しさを感じるのです。

世界で一番素敵だった夏も

もう、後ろ姿。



そろそろ、歩き始めなくちゃ。

2006年8月30日 (水)

この声は聞こえますか?

逢いたいなぁ。

今だったら、「RSRでお話ししました」って言ったら、思い出してくれそうな気がするから。

王子様の記憶にあるうちに、逢いたいなぁ。

話しかけたいなぁ。

「あたしのこと、覚えてくれてますか」って訊きたいなぁ。

「誰でしたっけ?」って言われてがっかりしたとしても、訊きたいなぁ。

「RSRでお話ししました」って答えて、

「ああ、あのときの」って思い出してもらって、

にっこり笑いたい。

「ホントにファンだったんですね」って驚かれて、

ファンじゃなかったらアナタみたいな地味な人の名前なんか知らないでしょうと心の中でツッコミつつ、

「ファンだって、あのときにも言ったじゃないですか」

なんて、さらに思い出してもらうような話し方で答えて。

そんな何気ない会話をしてみたいなぁ。

もし、覚えられてたらどうしよう。

「その節はどうもでした」なんて、オトナ?みたいな挨拶をしてみようか。

「2日目もよかったようですね。ホントに見たかったです。残念です」なんて。

そうそう、あのことも言わなくちゃ。

「DVD、買いました。おもしろかったです」

「ホントですか?」って訊かれたら、

ビミョーな笑顔をしちゃったりなんかして。

もしも不安な顔をしたら、

「ホントにおもしろかったですよ、涙流して笑っちゃいました」

って笑うの。

そんなフツーの会話。

してみたいなぁ。

してみたいなぁ。

緊張しちゃって、できないかなぁ。

でも、できるようになりたいなぁ。

そしていつか、笑顔も、癖も、不機嫌な日も、いらいらしてるときの仕草も、

いっぱいいっぱいわかるようになって、

それでも好きだなぁって、ほっこり温かく思うような

そのことを話して笑顔になってもらえるような

そんな日が来たら、いいなぁ。

相性占い

案の定

相方サマとめちゃくちゃ相性よくて、

驚いた(笑)

まぁ、いろんな占い、ありますから。

ダメなのもありますし。

2006年8月29日 (火)

残り香にひたりつつ…

王子様の想い出の残り香にひたりつつ、そろそろダイエットも再開しなくちゃあね、ぺぺです。

王子様のお姿(写真)を前に、ダンベルをよいしょよいしょと持ち上げるのです。

二の腕もちもちきもちいいけど、ぶよぶよしちゃったらマズイですもんね。

とりあえず、王子様のお誕生日までにきれいになります。王子様のお誕生日過ぎたら、相方サマのお誕生日までに(^^;)その次は…あーライブやってくれないかなぁ。

チョコレート食べるのは継続中です。

痩せるかなぁ。

痩せるのも大事ですけど、せっかく女子なのだから、女子らしくかわいくなりたいです。

カリカリに痩せるより、やわらかい温かい雰囲気になれたらいいなぁ。

それにはココロも大事ですよね。

そんなわけで少女マンガ読んで、ボロ泣きしちゃったり。

なんかせつないねぇ~。女子はせつないものです。

胸をきゅんきゅんさせながら、今日も眠るのです。なんちて。

2006年8月28日 (月)

この時間がたった一つの僕らをつなぐ日になるように

あれから10日、そろそろ本格稼動しなくちゃ。ぺぺです。

でもな~、まだ夢見てたいな~。

あのとき王子様に、魔法かけちゃえばよかった。どんな魔法だよ?つかえねーよ。

王子様ともし逢えたときに話したいことの一つとして用意しておいた言葉に、

「3分間だけ、恋人になってください」

ってゆーのがありました。

3分間だけでも、夢を見てみたかったので。まぁ、実際に目の前にしたら言えないであろうことは、十分すぎるくらいわかってはいました。(だって、それまで王子様を目の前にして言えた言葉は「ありがとうございました」だけだもん)

お願いはできなかったけど、お願いしたかった時間の10倍近い時間、近くにいることができたのですね。

それにしても、3分間だけの恋人って、何ができる?

なんだろう?

え~っと、とりあえず、何か特別な呼び方で呼んでみたいかも。そして、名前を呼んでもらいたい。きゃっ って、バカか。あー、でもなんて呼ぼうか考えてるだけで、ごはん3杯いけちゃう。ばかだから。

で、手フェチとしては当然、手をつながせていただきます。

それだけでいいや。名前を呼び合って、3分間手をつないで、ぼーっとするのです。あとは何にもいらない。そんな恋人いないか(^^;)でも、ぺぺはもともとそんなに喋らないですよ、好きなひとといるときには。聴きたいって思うから。ずっと黙っててもいい。そしたら、周りの音とか、息遣いとか、そういうのに耳を澄まします。

…すっごい素なこと書いてしまった…

ぺぺのロマンティックは、ホントにこんなもんです。

で、現実のぺぺは、やっぱり殆ど喋ることはできなくて、五感を研ぎすませようにもバキバキに緊張してて、それでもちゃっかり小さなことをいろいろ覚えてます。

今日は雨が降って、あの日のことを思い出して、ちょっぴりセンチメンタル。

センチメンタルなときには、やっぱ、くるりがBGMで。

そういえば、くるりのライブチケット取ったけど、いい場所じゃあ全然なかった。でもいいや、生声が聴ければ。


タイトル くるり「雨上がり」 雨は、あがってないです。絶好調に降っています。

せつない夏の想い出 ~That's so sweet drops.

背の高いあなたを

見上げる首の角度を

記憶しています。



ひとごみ

ざわめきのなか

話しかけると

口元に耳を寄せてくれる

あなたが好きでした。



大好きなその声が

自分だけに向けられている

瞬間

体中が耳になればいい、と

心から願いました。



せいいっぱい背伸びして

視線の高さを合わせてみようとしました。

同じ世界を見てみたかったのです。



どんなに覚えていようとしても、

きっといつかは色褪せてしまう。

広い背中も、大きな手も、肩越しに見た景色も、雨の匂いも、やさしさも、温度も、何もかも。

だけど、あなたと出逢えた夏を、

ひとときだけでも一緒に過ごせた夏を、

セピア色になっても

モノクロになっても

とぎれ とぎれの 点と線になっても

きっときっと

忘れません。




きっと、きっと。

ずっと、ずっと。

秋の気配

あなたがいなくなった

左側から

秋はやってきます

2006年8月27日 (日)

少し背の高いあなたの耳によせたおでこ

何度もお昼寝を繰り返し、体の調子がおかしくなっちゃいました、ぺぺです。

ブログの手直しなど、ちょろちょろしてみました。

カテゴリーをもうちょっとわかりやすく、まとめたいんですけど…どうしていいかわからないです。

400以上も書き散らかして、それから分けるというのは、整理能力ゼロのぺぺには、到底ムリかもしれません(^^;)

いずれ、ゆっくりやります。

とりあえず、お部屋を少し片付けました。

だって、王子様のお写真☆☆をプリントアウトしたんですもん。

ハートのシールとかを貼ってしまう、ラブなぺぺ。

テンパりすぎてて、実際に撮った時のことはあんまり覚えてないんですけど、なんかすっげー寄り添って見えます。ホントにこんなにくっついてたんでしょうか? なぜ覚えてないのでしょう。あーあーあ。もったいない。

なんか、ホントにアタマが働かないです。

しょーがないから、また寝ようかな(^^;)


タイトル aiko「カブトムシ」

悔しいなぁ…。

昨夜は電気もテレビもつけっぱで寝ちゃって、だからめっちゃ早起きしちゃいました、ぺぺです。

だってさ、24時間テレビ、もしかして王子様たちでないかなって思ったら、なんか消せなかったんだもん。消せないわりに、ずいぶん早くから寝てた気もしますが。

ホント、テレビとかでなくなったよなぁ…だから「消えたお笑い芸人」とかで名前をあげられるんだ…悔しいなぁ。

テレビに出ることがすべてじゃないけど、以前はもっと出てたような気がします。

あー、お笑いブームのせいかなぁ?

別に好きでもなんでもないときに、よくネタを見てました。

この人たちガキっぽいと思いながら(^^;)

ネタ番組以外でも、ちらっとは出てたはず。

昔はエンタとか笑金とかにも出てたはずですし。(どっちも今はおもしろくないので見たくない、と思いつつ、なんとなく時々見てしまう)

芸人さんがごちゃっと出る番組に出てても、全然めだたないんだけど、それでもひな壇のどこかにいてほしいと思って、ついつい探しちゃうんですよね。

もっと前から好きだったらよかったなぁ…今はさ、ファンサイトみたいなとこも更新とまってたりして…諸行無常でございます。

でも、王子様たちには、地道に長く活動しつづけてほしいです。

ぺぺ自身、いつまで好き好き言ってるかわかりませんが(^^;)、ホント、自らチケットを取って生で見ちゃうくらい「好き」になったテレビの世界の人は初めてなんです。「運命!」はいろんな人に言ってますけど、こんなに近づいたことも初めてです。

だからね。

あれ、何を書こうとしてたんだっけ? 

ま、いいか。なんかいろいろ悔しくて暴走しました、スミマセン。

2006年8月26日 (土)

臆病。

あなたとさよならしたあと

違う方向に歩いてゆくあなたを

振り返ることができなかったのは、

あなたが決して振り返ることがないという

事実を見つめることが怖かったから

真夏に夏を忘れてはしゃいだ

先ほどは酔っ払い投稿失礼いたしました、ぺぺです。

さすがにおかしすぎるので、削除して書き直します…。

Mado_002_2 ダイエッターとは思えない食生活をお見せしてます(^^;)

なんとなく食べたくなって、手作りピザです。見てのとおり、巨大です。

半分しか食べれなかったけど。

あと、写真で一番上に置いてあるのが、ブログによく出てくるJagabeeです。

こんなに食べてますが、でも最近、体重が減りました。

運動さえ、18日以降サボりっぱなしですけど。

やっぱり恋愛力でしょうか?

せつないせつない言ってるだけで痩せれるんなら、ありがたいです(笑)

そんなダイエットありかなぁ? 違いますよね?

今やってるのは、う~ん、チョコ食べることくらいです。

チョコレートダイエット…きいてるのかな?

カカオ72%がお気に入りです。


タイトル クラムボン「残暑」

ドギーマギーしちゃうお年頃です 強くなれたらってそれだけなんです

午前3時起き、それきり眠れません。ぺぺです。

冬は冬眠してるのかってくらいよく寝ますけど、夏は案外寝ないです。きっと体のリズムがそうなんでしょう。

今日のラジオは、もしかしてドキドキがあったので、まだやや興奮状態なのかもしれません。いや、ラジオ中はないか。可能性があるとすれば、ポッドキャストか。じゃあ、ドキドキ本番は月曜日かな?

突然、独白です、スミマセン。

あの、先週王子様に渡した献上品、「じゃ、今度ラジオのときに…」と言ってくれてたので、もしかしてったらもしかしてって思ってるわけです。

湿気てるから捨ててほしいとか、2、3日前に書いた気もしますが(^^;)

食べるかどうかは問題じゃなくって、王子様が覚えててくれてるかどうかが、ドキドキなんです。

単純に、ドキドキしてたいだけかもしれません。

また逢いたいなぁ。早く逢いたいなぁ。

東京に行かなきゃ逢えないのかなぁ。

なんか眠くなってきました…夢でもいいから逢いたいなぁ。


タイトル クラムボン「ドギー&マギー」

2006年8月25日 (金)

悲しくなればいい その右手その左手を上げろ

せつないうたをたくさん聴いて、せつなさをすくすくと育てている、ぺぺです。

夏の終わりはせつないです。

残暑ってことばもせつないです。

もうすぐ秋になることがせつないです。

せつないったらせつないです(笑)

ひとは、どこまでせつなくなれるものなのでしょう。

こんな日はハチクロでも読んで、せつなくなればいいのでしょうか。

いえいえ、こんな日は、本日発売、王子様たちのDVDでも見るに限るのです(^^;)

そんなわけで、DVD、買いました!

お店3件くらいまわっちゃいましたよ。

ホントはお昼休みに買いに行こうと思ってたんですが、会社の人で、今日がお誕生日の人がいたので、バースディカードなんかをつくっていて(こーゆーの大好き!Sさん、喜んでくれて、ありがとう)、時間がなくなっちゃったのです。

帰りは、CDショップが開いてるうちに…という思いで早めにあがって、ばたばたと探しに行きました。

そして帰宅して、見たわけです。

大笑い。

あー、こんなゆるいので爆笑してていいのかなぁ。王子様に甘すぎですか?

でもいいの。笑ってるのって、いいことですもん。

そして今夜はラジオの日です。

きっとまた笑うのさ。

大好きなひとの大好きな声を聴いて笑えるって、きっとシアワセなことですね。

ホント言えば、今日はちょっぴり体調がよくないので、早めに寝て午前3時にそなえます。

おやすみなさい、よい夢を。


タイトル くるり「Morning Paper」

せつない夏の想い出について。

おはよございますです、またしてもいいわけっこです、ぺぺです。

しばらく「せつない夏の想い出」としてひとりごと的ことを書いてきましたが、連作にするつもりはまるでありませんでした。

1つで終わるはずだった。

なのにⅡのことばが天から降ってきました。

タイトルは1と同じしかありえなくって。書かずにいられなかったのです。

それて終わるはずが、5までするする降ってきました。

ホントは、全部でひとつ、だったのかもしれません。

でも、ひとつひとつ切れてるほうが、それっぽい。

いろいろな色のドロップをつなぎ合わせてるみたい。

それは少し、スモーキーカラーのドロップ。

ぺぺは飴とかすぐガリガリ齧るタイプだけど、

このドロップは、ゆっくり溶かして味わいたいです。


ただ、文章書きぺぺとしては、「せつない」ってタイトルでうっちゃうの、反則でした。

形容詞はなるべく使わないで、その世界を表現しなければ、文章書きとはいえないのです。おはなしとか、詩とかのときはね。通常の日記的なもののときは、大切なのは勢いだとおもってますから、勢いで何でも書きます。

せつない、の表現…今だったら、「冥王星」ですか(^^;)

太陽系の惑星だって信じてたら、はずされちゃったよ、俺

せつないっすね~(笑)

2006年8月24日 (木)

同じ望みならここでかなえよう

朝からくるりの曲が頭にかかって止まらない、ぺぺです。

ライブ、行っちゃおっかなぁ? ってゆーか、行きたいです。一緒に行ってくれる子、募集します(^^;)

……考えてれば、くるりを見たのは、たった1週間まえの話なんですよね。最近じゃん。

岸田さん、かっこよかったなぁ。

その思い出だけで、ごはん3杯くらいいけそうです。

だけど、そのあとが強烈だったからなぁ~(^^;)

そのことについては、いっぱい反省もしてるんですよ。初対面なのにずうずうしかったなぁとか、あるいはほかにも王子様と過ごしたかったファンの子がいたんじゃないかとか。

あの、王子様に渡したJagabee、どうしたんだろう? 湿気てるし、ボロボロなんじゃないか? 捨てちゃってください…あああ、なんで渡しちゃったんだろう?

反省しつつ、相方サマブログを覗くと、あの動物園(え~っと、以前、妄想デートで出掛けた場所です)に行ったのね。

羨ましいなぁ。動物園、大好きなんです。

王子様も行ったのかなぁ? 一緒に活動はしないかな? あ~、ぺぺが一緒に行きたいっ。一緒にぺんぎんさんとか、あざらしとか、きりんさんとか見たいです。あ、ヤバイ、また脳内妄想が始まっちゃう(^^;)ゞ

もう、ずーずーしくてもなんでもいいや。

王子様と、また逢いたいし、お話ししたい。覚えていてほしい。


タイトル くるり「ワールズエンド・スーパーノヴァ」

せつない夏の想い出Ⅴ

どんなに覚えていようとしても、

きっといつかは色褪せてしまう。

広い背中も、大きな手も、肩越しに見た景色も、雨の匂いも、やさしさも、温度も、何もかも。

だけど、あなたと出逢えた夏を、

ひとときだけでも一緒に過ごせた夏を、

セピア色になっても

モノクロになっても

とぎれとぎれの点と線になっても

きっときっと

忘れません。


きっと、きっと。

ずっと、ずっと。

せつない夏の想い出Ⅳ

せいいっぱい背伸びして

視線の高さを合わせてみようとしました。

同じ世界を見てみたかったのです。

2006年8月23日 (水)

せつない夏の想い出Ⅲ

大好きなその声が

自分だけに向けられている

瞬間

体中が耳になればいい、と

心から願いました

ため息の数だけ 貸しがあるんだもん

働けど働けど我が暮らし楽にならずじっと手を見る、じっと手を見るでおなじみの、ぺぺです。

モロに王子様たちのネタつかってますね。えへ ラブです。

小ネタの積み重ねで、王子様に届くといいなって思ってます。

…なんて遠い道のりなんでしょう。

書けど書けど我が想いまるで伝わらずじっと手を見るのです。

手を見て、握手してもらったことを思い出して、きゅーんとなるのです。

楽しんでます。放置してください。

この、きゃあきゃあはしゃぐ感じを楽しむのが、好きなんです。中学生になったばっかりのときに、「憧れの先輩」を「決めて」、友達ときゃあきゃあ言ってたことを思い出します。懐かしいなぁ。その「憧れてる先輩」に呼び出されたときに、うっかり本音(ホントは別に興味ない)を言ってしまい、サイアクの空気を作り出したことを覚えています。

このきゃあきゃあはしゃぎ、実生活でやると相当ウザイです。

だって、もう中学生じゃあないし。

あ、そうか。だから王子様たち(コンビ)が好きなんだなぁ。

だって、コントが中学生みたいなテンションなんだもん。かわいい。ラジオも中学生の放課後トークみたい。

まぁ、彼らに対する想いは、憧れの先輩というよりは、クラスメイトに抱く友達以上恋未満って感じでしょうか。

絶対、相方サマとは席が近くなって、仲良くなりそう。

王子様とはあんまり話せなくて、ぎこちなくなっているところを相方サマに見られて、「あー、オマエ、あいつのこと好きなんだろぉ」とか冷やかされて、「違うもん!あんなゲームオタク!」とか全否定してるのを王子様に聞かれて、すっげー落ち込むの。

なんて完璧なストーリー(^^;)

でも、これを完全にストーリー化すると、王子様は憧れで、ホントに好きなのは相方サマなんて話になりそうなので、やめときます。ベタな少女マンガです。

ま、ブログは、実生活でできない「きゃあきゃあ話」を、誰に気兼ねなく書くものだと思ってますので、お許しあれ。

現実のぺぺはさ、仕事の山を前にため息…でございます。

胸をきゅんきゅんさせてる時間より、胃をキリキリさせてるじかんが多いです。ホントですよ。

そして、時折チラ見する、宝物写真。

ピンクのため息。

やっぱ、好き。王子様


タイトル PSY・S「電気とミント」

せつない夏の想い出Ⅱ

ひとごみ

ざわめきのなか

話しかけると

口元に耳を寄せてくれる

あなたが好きでした。

2006年8月22日 (火)

Beaten in the warm rain

今日もイベントのお手伝い、スマイルぺぺです。

スマイルといえば「ピンポン」。王子様がスマイル役をやってる映像があって、めちゃくちゃカワイイんですよね~ 眼鏡王子様最強です!

イベント会場に、チュートリアルのかっこいい方の人(^^;)に似た人がいて、チラ見してしまいました。似てるけど…それほどかっこいいわけじゃないのは、なぜだろう…いや、失礼ですね、ホントに。

だって、暇だったんですもん。

イベントのたびに、注目の男の子とか決めて見てたりします。あはやっぱ素敵な人(男女問わず)にはスマイルも自然にできます。イイ感じの男の子と笑顔の交換とかできると、HAPPYになります。

イベントの日は早く帰れるので、今日はお買い物でもしようかなぁって思ったら、すっごい雨でした。

雨の日は…えへ まだシアワセ気分です。とりあえず、岸田さんが降らせた雨かもしれないので、雨に濡れてもいいや、なのです。

 チャリキ乗って走ってずぶ濡れになってびしょびしょいうよ川の音

でございます。くるりの「Ring!Ring!Ring!」(生で聴きました)です。

そんなわけで買い物にはいけなかったので、家にあるものでごはんにしました。

本日のメニュー 久しぶりです。

 さくら色のごはん

 わかめとお麩のお味噌汁

 もずく酢

 かに玉 と我が家では言っているかに缶と野菜入り卵焼き

 チャーシューとねぎときゅうりの和え物


タイトル レベッカ「真夏の雨」 これからは、ひと雨ごとに寒くなっていくのです。

せつない夏の想い出

背の高いあなたを

見上げる首の角度を

記憶しています

2006年8月21日 (月)

星に願いを ~Wish upon a star

さすがに、ぼ~っとしすぎです。ぺぺです。

朝、シャワーに入ったのは覚えているけど、どーやって髪を乾かしたのかぜんっぜん覚えてないのです。

気付いたら、ブロッコリーとチキンを炒めていた…恋をしてても腹は減るってゆーことですか。

元気にパクパクいただいて、今日は仕事です!

密かに王子様写真を会社にメールして、疲れるたびにこっそりのぞき見るぺぺ。

どきどきです、ホントに。



ところで、爪にでる星…もらい星っていうんでしたっけ?

実は、7月のライブの直前に、左手の薬指の爪に星が出ました。

握手してもらえました。サインをもらえました。笑顔をもらえました。

18日、RSRの前爪を磨いていたら、その星は消えてしまいました。

でも、王子様に逢えました。

話してもらえました。写真を一緒に撮ってもらえました。一緒にいる時間をもらえました。想い出を、もらえました。

何気に爪を見ると、星が復活してました。

なんか、素敵だなぁ。

乙女的に言えば、運命に導かれてる気分です。左手薬指ってゆーのがますますロマンティックです。

星はまだ輝いています。

今度は王子様のぬくもりをもらえますか?

…まぁ、もうすぐDVD発売なので、笑わせてもらえることは間違いなのでしょう。

金曜日、楽しみです。

東京では発売記念イベント…いいなぁ…。



会社で、RSRの報告(くるりメインで。王子様の話はしてないっす)をして、雨にはあたったけど岸田さんが「雨もっと降らせたるわ」って言って降ってたから濡れたって全然イイとかそーゆー話をしたら

「女子中学生みたい」

と言われてしまいました。

ぺぺのロマンティックって…そのレベルですよね、確かに。

あーあー、オイラはこどもっぽいよ。



それにしても、激しく雨のお話とか書いて、それで雨の日に素敵な出来事に逢えるなんて、そりゃもう運命です。導かれているのです。きっとまた王子様に逢うのも、これから知り合いになってしまうのも、全部運命なのです…なんちて。でも、そんな運命ならいいな。引き寄せたいです。手繰り寄せる引力を…


2006年8月20日 (日)

君がいない事 君と上手く話せない事 君が素敵だった事 忘れてしまった事

今日のBGMはくるりだらけ、ぺぺです。

くるりはいつでも何だか切なくて、胸がきゅんきゅんしちゃってるぺぺにはしみるのです。

でもなぁ。

今となっては後悔だらけで。

もっと王子様好き好きアピールすればよかった、なんて。

相方サマと約束(一方的だけど)したから今日来たんです!とか。逆に怖いよ。

ぺぺ、完全に不審者だったからなぁ~。

でも、ま、仕方ないかな、緊張してましたし。

ホントにね、今日、空港行こうかと思っちゃいましたよ。

アレ、偶然ですね? なんつて。ありえないシチュエーションを妄想して楽しむのがぺぺクォリティ。

寝不足でクラクラしてなかったら、行っちゃってたかも? いや行きませんよ、万が万(どのネタからひっぱってきたでしょう?)、もとい、万が一逢っちゃったら、本格的不審者です。

もし、ラジオの後放送局まで行った怪しいヤツだとばれたら、それだけでも十分危険なのに(^^;)

覚えられはするでしょうけど。

そんな記憶じゃやだよぉ。

乙女ぺぺとしては、ぜひともロマンティックを希望したいのです。

…ないよなぁ。

せめて、くるりを聴いて、ひたっていたいと思います。


タイトル くるり「東京」 ライブで、ホント、ヤバかった。岸田さんっっ☆

あなたを知ってしまった わがままな この手 聞き訳の無い指 あなたを 探している

早起きして、朝日を見ようと思っていましたが、ハンパに早起き(6時起き。仕事の日と一緒だよ)になってしまいました、ぺぺです。

RSRの会場でも、朝日が拝めたようで。

王子様は見たのかな? いや、そもそも会場にいないでしょう。で、寝てるでしょう。

でもまだ近くにいるんですよね? あ~、詳しいスケジュールを知りたいです。マネージャーになるしかないですか(笑)管理能力ゼロのこのぺぺが。

王子様と逢ってから1日半くらい経ちました。

まだまだいろいろ覚えてます。

あんなに緊張してても、ところどころ覚えているものです。

会話とか書きましたけど、ホントはきっともう少し話してるんです。記憶が飛んでるだけで。酔っ払ってるときと同じです。

ちっちゃなことも一生懸命覚えようとしたんですが、忘れたなぁ。

ほんのりアルコールの匂いがしてたのは、王子様からなのか、会場からなのか。

そうそう、最後にまた握手していただきました。

相変わらずの優しい手。

3回目です。

どうでもいいけど、ぺぺは4という数字が好きでして。足のつめには4つのお花が書いてあるし、お財布の中には4匹の招き猫さんがいます。

あわせて4、すなわちしあわせ、でございます。

王子様との接触(笑)も4回目を期待します。そのときは、手放さないから。嘘です。

今朝は涼しいなぁ。夏もそろそろ終わりですか?


タイトル Cocco「わがままな手」 歌詞の中で“囁いて 無駄に囁いて”っていうところがあって、その響きがとても好きです。

PS RSR行ったときの記事に写真とか追加しました。リストバンド(今年から変わった)とかカワイイです。会場写真はOKなのかな?と思いつつの掲載。相方サマのブログにも載ってるからだいじょぶですよね?

2006年8月19日 (土)

夜王子と月の姫

昨晩は何も食べずに踊り続けて、さすがに体重減りました、ぺぺです。

ちょうどごはん時間くらいに王子様だったし、そのあとは会場行ったり来たりしてて、口にしたのはペットボトルのお茶と、ミントキャンディ1個だけ。

寝る前にホットミルクはいただきました。(気持ちが昂っていましたからね)

早朝、お腹がすきすぎて具合悪くなって起きちゃった。ちょうどラジオの時間だったので、ミルクティ入れて、クッキーと一緒にいただきながら、今日も笑いました。やっぱ好きだなぁ、王子様

お昼には、今日は自然食のレストランに行ってみました。

自然なお野菜が、ホントにおいしかったです。蒸しただけのにんじんとかかぼちゃとかが甘くて、すっごいいっぱい食べちゃった。

切り干し大根の煮たのとかひじきの煮物とか、冷奴とか、ヘルシーなものをいっぱいいただいて、なんか体からキレイになった気がします。

王子様と逢うまでに…ってがんばってきましたけど、キレイは結局自分のためだし、また急に逢うときに慌てないためにもキレイをキープしなくっちゃ。

今日は王子様、23時からライブなのですね。

お客さんがいっぱい入って、大成功になりますように。

なんだったら、ここから「革命だ~!!!」って叫んでもいいよ(^^;)

でも、今日はめちゃくちゃ眠いから、寝ちゃいそうです…。


タイトル 銀杏BOYZ

遠くに消えないで!胸にふれたいよぉ...「会いたい」と言って...。

昨夜の続きでぽわぽわしてる、ぺぺです。

だけど、心は欲張りなものですね。ひとつ手に入れると、またひとつ、欲しくなる。

同じ空の下にいるだけで、それだけでもよかったはずなのに。

ひとめ逢いたいと思う。

でももし逢ったら、また話したいと思うでしょうし、触れたいと思うでしょう。できることなら心にまで触れたいと、願ってしまう。

覚えていてほしいと思う、記憶していてほしいと思う、贅沢な気持ちです。

望みすぎですか?

手のひらから溢れるほどのことを望んでいますか?

ぺぺの手は、小さい。両手を合わせても、零れ落ちてしまいますか?

広い広い地球の上、彼を見つけたこと。小さな勇気で、逢えたこと。お話できたこと。

宝物の時間たち。

でも、まだ思い出の殻に閉じこもるには早すぎる、と思いたいのです。

またいつか逢えますか? そのときまで、覚えていてくれますか?

夏の雨の日。隣で震えていたあたしを。



タイトル 安藤裕子「サリー」

きみの目のなかにも わたしが写るなんて

さて、予告どおりの時間、AM3時過ぎです。とはいえ、書くのに時間がかかるから、投稿はいつになるか未定、ぺぺです。

王子様の声を聴きながら書いております。

最初に好きになったのは声 それから背中と整えられた指先

っていうのはPSY・Sの「Angel Night」だったはず。ま、最初に好きになったのは、マニアックでタイミングのよいツッコミですが。あれ、違ったかな? もう忘れちゃった。好きになるときなんて、そんなものです。

それでは、昨日あえて書かなかったことでも書きましょうか。

タイトルのとおりですが。

暴走しますよ(笑)でも、妄想じゃないですからね。でも読みたくない方のために数行あけます。









ぺぺ、会場で、王子様と逢うことができました!

そして、少しですが、お話できました!!

話は、王子様ライブの後にさかのぼります。

ま、逢えないかなぁと思って、会場付近をウロウロしてただけですが。

当然ですが、逢えないです。(楽屋とかからでなそうなタイプだし)

あきらめて、ZAZEN BOYS見に行きました。見たかったのもありますが、相方サマがいるかもという不純な思いがあったことも否めません。でも、ZAZEN BOYSはステージからだいぶ離れて、途中までですが見てました。

そのあとグループ魂に行ったのも、相方サマに逢えるかもという思いでした。あと、王子様ライブの会場に近かったので、ま100万分の1くらいの確率で王子様がいるかも的な気持ちもありました。正直、グループ魂、今まで聴いたことありません。ごめんなさい。これから聴きます。

(それにしても、相方サマの行ったとこ、完璧読んでます。なんで逢わないかなぁ?)

一旦はテントのなかに入ってきょろきょろしてたものの、暑くて外に出てぼ~っとしてました。

そこに。

王子様

本物だよ。心臓バクバク。

話しかける言葉は、毎日いろんなの考えてたのに、いざとなるとどうしていいかわかんないよ。でも、話しかけなくちゃ。

「××さん……?」

「ハイ」

うっわ~~~~、ダメだ、本物だ(見間違いません)どぉしよぉ、言葉が気絶してしまう。

でもこのままじゃ不審人物だ、ヤバイヤバイヤバイ。

「こんにちは」

…やっちゃった。

ぺこんと頭を下げたまま、顔上げれないぺぺ。そんなことしか言えないのかよっ?

王子様の疑問符が、見なくてもわかる。以心伝心。そーじゃなくて。

「あのっあのっ、ファンです」

よく言えたと思いました。やっと王子様も納得してくれます。

「ありがとうございます。さっきライブ見てくれました?」

「はい、あの、すっごい前の方で見れて…よかったです」感想とか言えよ。

「(会場内を指して)見に来たんですか?」

「はい」

「じゃあ、入りましょう」

うっわ~~~、王子様と並んで会場入りです。うわーうわーうわー。今、世界で一番幸せかも? 並んで歩いてる、ただそれだけなのに。

ステージより全然遠いところで、前にはたくさん人がいるし、見えないんだけど、そんなことは関係ない、今隣にいる人だけが見えればいい

「見えますか? 見えないですよね、(背が)ちっちゃいから。(自分は)大きいから見えますけど」

「いえ、いーんです!」

すっごいすっごい手が震えてきちゃって、もうホントに不審者です。

不審がられるまえに何か話そうと思って、トートツに話をふります。

「ラジオで、じゃがポックルの話、してますよね。あれに似てるかな~って思うものを持ってて、もし、今日逢えたら渡そうと思って持ってきてるんです」

「あ、ホントですか? (もうひとりの方)に渡しておきますよ」

そうだった、王子様はその話にあんまり加わってなかったっけ? ちっ。主にもうひとりの方が話してて、相方サマが乗ってって感じです。相方サマと逢えたときように持ってたものだしなぁ。まぁいいや。

で、渡そうとしても、バッグの奥底深いようで出てこない…緊張してるから尚更です。

探してるうちに、音が鳴り始めちゃって、「あとで」って話になって。

あんまりにも震えるから、ごまかすためにも音にあわせてピョンピョン飛び跳ねてたら、何度も王子様「前に行ってください」って言われたなぁ。そうだよなぁ、ぺぺ不審者だもんなぁ、でも行きません。場所、死守です。

でも、隣って案外見ることできなくって。最終的には王子様の後ろに立ってました(^^;)

後ろから王子様観察です。ああ、王子様、ごめんなさい。ヘンタイにつかまったと思ってください…ホントに背が高いですね。数字で聞くより大きい気がします。そして、またふくよかになられましたか? いいですいいです、好ましいです。ステージのときと服が変わっていますね。etc、etc…。

やがて王子様が時計を見て、会場から出ようとしたので、何気についていくぺぺ。

「いいんですか?」

ええ、もちろんですとも。

「だって、今日は(コンビ名)さんが見たくて、来たんです」

(「今日、一番見たかったの(コンビ名)さんだったんです」みたいな言い回しだったかも? どっちでもいいけど。お目当ては(コンビ名)さんでガチです)

思い切って言ってみたら、「またまたぁ」なんて言われちゃいましたけど。嘘じゃねーよ!

そして、プレゼント(って言っても、Jagabee2個というショボさ)を渡して。

「写真とか、一緒に撮ってもらってもいいですか?」

「いいですよ」

快諾を得て、ぺぺが写したら見事に失敗。笑われました(苦笑、ですね)。

「僕、撮りますよ」

Photo_3 こちらがイメージ図です。

ぺぺは満面の笑顔でピィ~ス!でございます。ハンパなく寄り添ってます。

王子様はホントはもっともっとかっこいいですよ! で、ラッパーです。(嘘)

「じゃあ、これからも楽しんでください」

「あしたもがんばってください」

みたいな感じでサヨナラしました。

もぉ、泣きたいのか笑いたいのかわからない気持ちで、その場を走り去りました。振り向くこともできませんでした。遠ざかっていく背中はリアルなので、見れないのです。

でもテンションはあがってて、別会場に行くときにスタッフさんに張り切ってハイタッチとかしちゃったりして。スカパラの会場でガンガン踊りまくりました。

あとからね、あー雨に濡れたから髪がぐちゃぐちゃだったとか、メイクしとくべきだったとか思いましたが…過ぎた話で。できればくるりを一緒に見たかったと思いながらも、もしくるりだったら集中できなくてやっぱダメかな?

30分くらいの、恋人気分。

ホントに幸せな夜でした。

ぺぺ、ここに書いてること、どんどん実現してる気がするんですけど、どうですか?

あれ、書いてなかったっけ? 思ってただけ?

逢いたい(1月ライブで実現) → 話したい(7月ライブでほんの一言) → 会話したい 

次は…メル友ですかね(^^;)なれたら奇跡だよ。

でも昨夜も奇跡を起こしましたので、手繰り寄せる引力をください

とりあえず、また逢いたいです。今日も同じ空の下にいるのですね。ぐっすり眠っているころでしょうか。ぺぺの夢にうなされていないことだけを祈りつつ、寝ることにします。

長文、スミマセンです。 



タイトル クラムボン「雲ゆき」 昨日の続きです。最近よく聴いてました。こうなったらいいなの思いを込めて。でもホントに、ホントになるなんて。

P.S. 前の記事の3つめの写真、リストバンドは、ぺぺ、王子様に見せたんですよね。どんなシチュエーションだっけ? 明日も来るのか訊かれたときに見せたんだっけ? こうして書いてみると、なんて自由な行動をしてるんでしょう? やりたい放題やってます(^^;)

2006年8月18日 (金)

わたしの目のなかに きみの目が写り込む

Photo_5 ロックフェスから帰ってまいりました、ぺぺです。

いや~、雨に当たっちゃいました。行く途中は雨降ってなかったので、ぺぺは晴れ女だから大丈夫と思ってたのですが。でも、楽しかったです。

雨だろうがなんだろうが、そこに音さえあればダンシングぺぺなのです。

最初に、3人の侍ことCharさんと奥田民生さんと山崎まさよしさんを見て、その途中から雨でした。けっこう本降りっぽくなって、用意しておいたエーグルのウィンドブレーカーを着込みました。

次がくるり。かなり近くまで寄っちゃいました。

そこまで寄るつもりはなかったんですけど、なんとなく、行けたので(^^;)

正直に言って、今までくるりを(ってゆーか岸田さんを)カッコイイ(音を除く)とは思っていませんでした。

でも生で見たら。

岸田さんっっ☆☆☆って思いました(^^;)

かっこいいの。もちろん、音も。すげーかっこいい!

大好きな曲がいっぱいあったのも嬉しいです。最初が「Tonight Is The Night」なんだもん、最近ちょくちょく歌ってた曲ですよ。「東京」とか、初期の曲もうれしい!

トークのときの、やわらかい関西弁もすっごいツボです。岸田さんっっ☆です。

ラスト、「雨止まへんか。虹かけたるわ」って言って、「虹」(って曲)をやってくれて、もう岸田さんっっ☆

Photo_7 くるりの余韻を残したまま、今度は王子様たちの催しの会場へ。ここは座りだからラクです。

相当近い場所に座ることができて、ラッキー☆ また王子様と立ち位置逆のポジションでしたけど、顔が見れるからいいのです。

でも、ステージが高くて、そのステージを座って(床に体育座り)見るのって、見えづらいです。

特に今日は、テレビでもよくやる、王子様がほぼずっとしゃがんでるコントだったので、見づらいことこの上なし。まぁ、コントのときは相方サマに目が行くようになってるとは思いますからいいんですけど。ホント、相方サマは汗びっしょりで動き回ってました。ネタ中に奇跡もありました。かわいいなぁ(*^o^*)腕まで汗びっしょりって、スゴイですよね。

あしたは、コントも映像も全部替えるって行ってました。

あしたは行けないんだよぉ…。行きたいけどさ、王子様たちのライブは全部見たいんだけどさ。

今日は今日で面白かったし、すっごい笑えたのでよしとしましょう。

そのあとは、ZAZEN BOYSに行って、グループ魂も少し見て、スカパラ見て帰宅、といったところです。

Photo_8 今、相方サマのブログを見たら、ZAZENとグループ魂見たって書いてありました。同じ時間を共有したのね、相方サマ

…とおとなしめに書いてみましたが、ひとつ、あえて書いていないことがあります。

今書くと暴走すること間違いないし、超長くなるので、それはまたあした。もしかするとAM3時過ぎ~4時過ぎ? 約束はできませんが(^^;)

ではまた、なのです。


タイトル クラムボン「雲ゆき」 

RAINY DAY ~雨の降る日に・・・え~っと。

雨です。ぺぺです。

大雨洪水警報とか出ちゃってます。

あれ~でも今はやんでるかな? 音がしないし、明るくなってきました。

朝からガツガツストレッチしたり軽い運動したりしてます。

最終調整です。とか言いながら、ベタ甘コーヒー飲んじゃったり。

落ち着かないのです。今はきっと同じ空の下にいるというだけで。

どこで眠っていますか?

ぺぺは眠れないよ。

今日はお休みを取ったけど早起きしちゃいました。

これから何をしようかな? 荷物をつめて、そうだメイク…雨でめちゃくちゃになりそうだから相変わらずのすっぴん姫で行くべきか…髪の毛はどうしよう…デート以上に気合が入るぺぺなのでした。

2006年8月17日 (木)

常夏の国の鳥のようにクラクラ羽ばたきます

あしたあしたあしたったらあしたなのです、テンションおかしいです、ほっといてください。ぺぺです。

相方サマブログを見たら、ぺぺが今日行った場所の写真が…ニアミス? いやミスじゃあないですよね。うわぁ~~~。すごいすごい偶然。滅多に行かない場所だけに。急に行きたくなって行ったの。これはですよ。すげー。

運命信じてあしたに臨むのさ。

とりあえずぺぺはぺぺにできることをします。

ってわけで、今日は岩盤浴(^^;)

ラクしてキレイです。努力だってしますけどぉ。

今日のお昼は甘いもの抜きですし。え? 当たり前ですか?

岩盤浴しながらフッキンなどもしてみて。

とりあえず、フッキンです。それさえしとけば大丈夫。ちょっとくらい太っても、おなかでてなきゃ大丈夫なのです。そう決めました。

おうち帰って、パックもしてみました。

パックしたままダンベル持って、努力努力でございます。

ほんの一瞬のために、考えてみれば結構がんばってますね。

恋のパワーでございます。

あしたの天気予報は雨。

お日様の下で逢いたかったな。雨は雨でロマンティックかもしれないけど。

会場とかで王子様に逢えるといいな。

気付いてくれるといいな。

あるかないかの瞬間に賭ける、ロマンティックです。夏の夜の夢。


あなたに私のこの気持ちわかるでしょうか

もしもわかるとしたらかすかな微笑みを



タイトル及び最後の2行 王子様たちのうたです。いちばん好きです。

ぺぺ的癒しその7

Mado_009 毎朝かかせないミルクティ。

(正確には豆乳ティです)

暑い日も、目覚めの1杯はホットでいただきます。

カップは手作りじゃあなくって、雑貨屋さんで買ったものです。

両手で持つのにしっくりくる形です。

2006年8月16日 (水)

バスルームで髪を切る100の方法

前髪を切りすぎました。前も王子様に逢う前に前髪切りすぎちゃったんですよね、ぺぺです。

どうも、王子様と逢う前は張り切りすぎちゃうようで。

だって次に逢えるのは、いつ?

行けるなら東京凱旋行きたいけど。新ネタやるようですし。

王子様のお誕生日の翌日なんですよね。

ダイエットだってがんばってます。

階段いっぱい上りました。歩いて帰りました。久しぶりにお弁当もつくりました。でも、お昼どーしてもプリン食べたくなって、コンビニまで買いに走っちゃいました…。

いっぱい歩いたら、靴擦れしてたところが更にひどくなっちゃった…ヒール靴でいっぱい歩くぺぺが間違ってるんですけど。でも、いっぱい歩くことわかっていながらもカワイイ靴を履くのは乙女の意地です。

そんな意地、いらないっつーの。その意地のせいで、王子様と逢うときには傷モノです。

1月の初めて逢ったときには、流血中だったっけなぁ…。

いつも傷だらけです。

がんばった印です。

でもなぁ、王子様に認められないと、ただの傷だらけの危ないヤツだよなぁ…。

とりあえず、これからフッキンがんばりまっすp(*^ω^*)q


ベトナムに行ったときに、とってもとっても好きだったお店「SoCoLa」の方から、コメントをいただきました! ありがとうございますです。ただただうれしいです。またすっごいカワイイバッグとか入荷しているようで…ホントに誰か、どこでもドアください! レースのがま口ポーチ、ホントにカワイイです。実物見たい…。



タイトル フリッパーズギター

2006年8月15日 (火)

王子様ブルーの空の下

もう、ホントにダメダメダイエッター、ぺぺです。

もう食事制限も、運動も、気分が乗らない…こんなときは温泉とか行っちゃえ的ないいかげんさで、本日はゲルマニウム温浴、初体験です!

手足をあっためてるだけなのに、ホントにポカポカでした。

汗もポタポタで、気持ちよいです。

ゲルマニウム温浴の後は、高濃度酸素吸引。

高濃度酸素って、何に効くんでしょう? ぼ~っとして聞いてなかったなぁ。

痩せるのにいいのでしょうか? それとも健康?

いずれにせよ、何かに効くのでしょう。

だけどね。

そこでなんと「ソフトクリームサービス券」ってゆーのをもらってしまって、ほくほくいただいてしまった…おいしかったよ~だけどさ…orz

そんなわけで、あと3日です。

Mado_014 王子様ブルーの空です。

早く逢いたいな。

ぺぺ的癒しその6

Mado_010 会社のPC、キーボードと本体の間のちょっとした癒し空間。

癒しだらけのデスクという噂もありますが(^^;)

これは食玩で「森のキッチン」だったかな? くまさんの形で、かわいいの

夏の空に何が見えた?

Mado_012 夏の空は青い。

だけど、日に日に高くなっていく。

高いところに行ってしまうと、秋風が吹いてくる。

朝晩、涼しくなってきました。



タイトル 相方サマのうたです。

2006年8月14日 (月)

まなつのうさぎ

お盆ですね。お休み中の皆サマ、いかがお過ごしでしょうか、ぺぺです。本日も仕事でした。(午後からは病院に行きましたが)

今日は夏休みの人も多いから、なんか寂しかったです。

人が少ない方が仕事がはかどる、という方が多いと思いますが、ぺぺは違うの。

寂しくて、ショボーン(´・ω・`)となってしまうのです。

「それは(ぺぺが)うさぎだからだ」と指摘されました。

そう、ぺぺは寂しいと死んじゃうのさ、って嘘だよ。生きてます。

個人行動好きなのにさ。遊びに関しては全然平気。

仕事だけはひとりじゃいや~ん。サボりたくなっちゃう…のかな?

はかどらなかったでございます。

何度も隣の席の男の子に「寂しいねぇ」と話しかけ、「うさぎかよ」とつっこまれてました。

18日(王子様DAY)はお休みをいただくので、ホントはしっかり仕事片付けなくちゃ、なんですけどね。

時にはホントにことも言うのさ。

以前、飼っていたカメの名は

「カメイシズカ」



…ホントだよ。

2006年8月13日 (日)

薄暮

Mado_003_3 ただただ広い夏の空。

空には愛を

大地にキスを。

自然には本当に感動します。

日々は僕のもの 夏のまんなかで

まるでダメダメなダイエッター、ぺぺです。

本日も夕食は外食(デザート付)なのです。あああああ。

朝ブログ書いた後、力尽きてまた寝てしまって、相方サマと仲良しの夢(夢の相方サマはほんとーーーーーにイイひと)でシアワセを噛み締め、そう噛み締めすぎってゆーか、寝すぎ…。

夕方から本屋さんに行き、ガッツリ本を読みました。

そのなかにはやっと読めた一品、王子様主演ドラマの原作もありまして。

…すげーのドラマ化してたんだな…。

なんだよ原作にはキスシーンもないじゃん。でもなぁ、アレって王子様的にはおいしい仕事だったのかも…王子様がよければぺぺはいいや。

昼間あんなに寝たのに、すっごい眠いです。

せめてストレッチくらいはしてから寝ようと思います。


タイトル クラムボン「君は僕のもの」 そんなこと言ってもらいたいなぁ。(王子様に限る)

鼻歌も夜のメロディー

おはようございますです。まるでがんばらないダイエッター、ぺぺです。

朝からストレッチなどしてみました。

朝の運動はいいらしいですね。1日脂肪が燃えやすくなるとかならないとか。

昨日の運動不足を取り返すべく動くのです。

昨日はずっとクルマに乗りっぱだったので(助手席専門)、体がキシキシいいます。

しかも、お菓子食べたりしちゃってたし。でもJagabeeはウマすぎです。じゃがぽっくるって食べたことないけど似てますか? と空に向かって問いかける…今は福岡の空の下ですね。 

さらに、弟が帰省のときにお土産を買ってきてくれて、すげーウマイロールケーキなんですけど、日持ちしないからせっせと食べなきゃならないので食べまくってるし。ダイエット考えなきゃ、ロールケーキ1本食いとか全然できますけど、ヤバイでしょ、それ。

昨日の晩ごはんには肉をガッツリ食べちゃったしなぁ。ジンギスカンの本場に行ったもんですから。ごはんぱくぱく食べながらお肉食べて、いいだけ食べたのに最後うどんとか食べて。高炭水化物です。お餅も入ってたし。

反省…。

ロールケーキ食べながら反省しても、なんだかなぁ、ですけど。

今日は王子様たちライブの日だなぁ。

行きたかったけど、遠すぎです。ムリです。海をいくつ越えるんだって感じです。ちなみに海のこっちではバカリの単独があります。迷った末、結局チケット買ってないっす。

誰か、どこでもドアください。

タイトル くるり「Tonight Is The Night」 ぺぺクルマで歌ってること多いのですが、昨日はこれをよく口ずさんでた。夜には特に。

2006年8月12日 (土)

KILLING ME WITH YOUR VOICE

まだ4時は暗いです。日が短くなってきてるのね、ぺぺです。

PCつけてカタカタ書きながらラジオ聴いてたら、また寝る気分じゃなくなってしまって。温かいミルクティを入れてぽや~んとしております。

タイトルはREBECCAです。王子様の声が耳に残ってるから。ああ、もう、KILLING ME WITH 王子様VOICEでございます。声が好き。

今まで好きになった人で声が好きだなぁって思ってた人っていないかも。

理想と現実が違う(^^;)

現実はさ、好きになったから好きなんであって、こうだから好きじゃないですもん。

仮にテレビで見るだけの人でも、「このひといいっ」って無条件に好きでみてるし。

王子様もそうだけど。

単純に外見的に好きなタイプを訊かれたら、今までまともに答えたことないけど、「涼しげな二重まぶた」「手が大きい」「筋肉の上に脂肪が乗ってる感じの太め」です。

太め…かなりぽっちゃりめまでOK。ぷよっとしてるのがいいの。たるたるしてるのはイヤです。ぶよぶよもやだ。わがままだなぁ。王子様は理想的に太めです。言われたくないだろうけど。

声は、低音が混じる声が好き。ただ低音じゃなくって、低音交じり…って難しいなぁ音の表現は。王子様の声、ってことです。

空が白んできました。

もうすぐ朝です。

2006年8月11日 (金)

またしてもオイラは嘘をつくのさ。

Mado_003_2 後ろの席の女の子が、ぺぺの指輪に気付く。

「あ、カワイイ!」

「あ~、これね、グリコのおまけ」



…嘘だよ。

8月の風を 両手で抱きしめたら

妄想と現実の狭間にたゆたう乙女、ぺぺです。嘘です(^^;)

あと1週間で、王子様と再会です。

再会ってゆーか、一方的に見つめるだけですけどね。

一方的に見てるほうが、ラクなの。テレビ見てるのと同じだから。

どうしても生身の人間とは思えなくって(^^;)う~ん、ジャニーズ系とかならともかく、なんでもないフツーのひとっぽいんだけどなぁ…やっぱ王子様だからかなぁ?

でも、ロマンティックは期待したいです。

偶然ばったり道で出くわして、声をかけたら、ぺぺのこと覚えてくれてたとか。

いや~ん、フツーに素敵 過剰なのはイラナイ。白馬に乗って薔薇の花抱えてやってくるとか。ひきます、さすがに。それコントでしょ?

で、ロマンティックにかかせないのは素敵なBODY、とゆーことで、ダイエットです。

ぼちぼち運動はしてますけど、実はちょっと体調崩してまして…うん、それって言い訳です。

夏はね~お料理するのが面倒になっちゃって。

すぐに傷んじゃうし。ぺぺはついつい作りすぎの子だから。いっぱい作って食べきれなくって、結局悪くして捨てるのが悲しいのです。それだったら外で食べたり、食べたい分だけ買ってきて食べるほうがいいかなって思っちゃう。

お野菜もあんまり取ってないなぁ。

朝とお昼に野菜ジュースは取るようにしてるけど。

こんなんで、ちゃんと王子様に逢えるのでしょうか。

とりあえず、明日こそは。ぼちぼちがんばります。

とりあえず3時起きしなくちゃなのでそろそろ寝ます。

あ、ストレッチしてから、ね♪



タイトル プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」

ビスケット

あなたを想って見る夢は

ビスケットのように香ばしい

恋のカケラ

あたしはそれをカリカリと齧りながら

今日も 眠る

2006年8月10日 (木)

おとなになるということ

おとなになるということは

余分なものを脱ぎ捨てていくこと

かもしれない


だとしたら、

まだおとなにならなくてもいいかな

って思います


まだ捨てられないものが

たくさんあるのです

2006年8月 9日 (水)

おとなげ。

はぁ…今日改めて、自分っておとなげないなって思った、ぺぺです。

だけどね、ぺぺは表面上のつきあいって、ホントに苦手だなぁ。

苦手なのはしょうがないけど…飲み会を途中で抜け出したぺぺは、やっぱりおとなげないです。反省します。

大好きなひとばっかの飲み会は大好きなんですけど。ホント、なんでもやるよって感じなんですけど。だからね、ぺぺに近い人から見たぺぺと、会社とかでちょこっとだけ知ってる人から見たぺぺは、違うんじゃないかと思う。

でも、別に大好きなひとじゃない人たちのためにがんばろうとは思えないし、すぐに「めんどくせぇ」とか思っちゃいます。「いーよどんなふーに思われたって」って思っちゃいます。

ホント、ダメだなぁ…なんて反省しながら、てくてく歩く帰り道。

だってダイエット中ですから。

反省中だろうがなんだろうが、運動TIMEなのです。

う~ん、ポジティブ。

おうちに帰ってからも、なんかおなかの中にまだ反省虫がうじうじしているから、いつも以上にバリバリとダンベル持ち上げたりなんかして。

フッキンもバリバリやって。

どーでもいいけど、痩せてやる、きれいになってやる。

運動も大事だけど美容もねってことで、こないだ購入した「まつげの美容液」なんてものを試してみました。

だけど、心のきれいが一番大事だと思うから…皆さんにはゴメンネ言わなくちゃ。

おとなげないけど、ないなりに。

ちっちゃなことから始めるのが大切ですよね? ダイエットでも何でも。

そしてがんばった結果、王子様にたどり着ければいいな…っていきなり高いところに目標を持っていってしまう、まるでおとなになれないぺぺなのでした。

2006年8月 8日 (火)

ああ 僕は 僕は いつまでたってもドキドキしてたいんだ

ぷよぷよです。ぺぺです。

あと10日で王子様DAYだというのに。なんスか、もぉっ。

こんなにぷよってたら王子様の前で服脱げない…とかありえない話をしてる場合じゃなくって…王子様に会わせる体がない…ってなんかエロい言いかたしちゃった…せっかく王子様に…って王子様じゃなくってさ。

痩せるのは自分のため。

自分に自信をつけるため。

いい加減でダメダメなぺぺが、ちっちゃな自信をつけるため。

自分に自信がないと、魅力的にはなれませんから。

で、とりあえず、困ったときの岩盤浴へ(^^;)

汗だくになって、また汗だくでチャリこいでおうちに帰って、リンカーンとか見ながらダンベルとかフッキンとかして。

うん、いい感じ。

10日間、続けましょう。

まだまだ、きっとぺぺはがんばれるはず、です。


タイトル 銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」

2006年8月 7日 (月)

色々な事を不安に思う日々。退屈な心はそれでもあなたを求めていたんだ。

アロハ~。え~っと、古すぎです(^^;)ぺぺです。

本日のタイトル、安藤裕子さんなのですが、仕事中にこの曲が頭にかかってて、なんかうるうるきちゃいました。

せつないっすねぇ。

色々な事を不安に思う日々って、ホントそうですよ。

まず、王子様関係では、めちゃくちゃナーヴァスになっちゃいますです。

ナーヴァスだけど、シアワセだからなぁ。あは

大人になるって、悩み事が増えることなのかしらね?

まぁ、悩み事はどーにかするとして。

それより、今日お風呂はいるときに鏡で自分を見たら。

なんつーか…太ってないっすか?

お腹の辺りが、ぷにっと。

え~~~~っっっ!!!???

やべーよ、コレ。

今日はファミレスでハンバーグとか食べちゃったしなぁ~。

ここのファミレスでの会話がイカれてておもしろかったんですけどぉ。

でも、それよりダイエットです。

その太った醜いボディ、なんとかしたいだろぉ?(東京ダイナマイト風で。台詞合ってるかなぁ?)

こんなんじゃ、王子様の前で服脱げないよ。機会ないけど。

あと10日くらい。

間に合うのか? ぺぺ。

いや、間に合わせるよ!

本気です。

今日からは。


タイトル 安藤裕子「愛の日」 王子様とぺぺの。いつだよ?

2006年8月 6日 (日)

暑い夜が続くみたいだわ ダイエット効果あるかな?

夏は大好き。夏バテってなぁに? ぺぺです。

ホント、毎日食べすぎでマズイです。今日も夜、居酒屋さんとか行っちゃったし。

ボリューミーな冷奴とかいただきました。

おいちかったし、楽しかったけど、…明日から努力するです。

昨日の夜遊び…帰宅が3時くらいって久しぶりっす…の疲れが残ってて、今日はぽや~んと。していたかったけど、やっぱ遊びたくって。

今日は初体験、しました。

漫画喫茶!

興味はあったけど、まだ行ったことなかったのです。

個室っぽくなってるとこで、快適でした。マッサージ椅子もあるし。

そして、ここはなんと。

ソフトクリーム食べ放題! だったのですっ!

…でも、たくさん食べたらまずいよね、ダイエット中…。

とってもとっても残念に思いながら、ノンカロリーのハーブティをいただく、ぺぺ。

ガッカリだよっ。(桜塚やっくん?)

漫画はねぇ、王子様に影響を与えたあの作品が読みたかったのですが、見つからず断念。

ってゆーか、こんなに王子様王子様ほざいていながら、王子様の好きなものにまったく興味なしって、どういうことなんでしょ? でも怖いのは苦手だし…。

いや、ホント、相方サマとは話が合いそうな気がするんだけど、王子様とは会話にならないんじゃないか…そもそも会話することもないか(^^;)杞憂です。

今日はとりあえず、ひさ~しぶりに少女マンガを少々。

乙女気分に浸りたかったの

いっぱい読んで、楽しかったです。

楽チンだし楽しいし、これからは漫画喫茶にハマっちゃうかも?

でも、運動不足になっちゃいそうなので、ほどほどにしておきましょう。

さて、これからいつもの運動です。

だけどお風呂入って汗かいたばっかだから、きっと汗だくになっちゃうなぁ。

汗かく=デトックス、なのかしら? わかんないや。

とりあえず、あと2週間弱。

前回以上のぴかぴかを目指して、頑張りますっっ!!


タイトル タンポポ「乙女パスタに感動」 2期タンポポはホントにカワイイ!大好き!

星に願いを。

朝から空の青が濃いです。夏だなぁ、ぺぺです。

最近はぼ~~~っとしすぎだと、指摘されてしまいました。いいの、夏だし。夏は恋ですし。恋は人を哲学者にする…すなわちぼ~~~っとさせる…ものだし。って、違うよ。

昨日は夜遊びしちゃって、書けませんでした。

でも、23時50分頃「あ~、ブログ…」と思い出したぺぺは、ブログ中毒かもしれません。

「ま、朝に書いたからいいや」ってあっさり思っちゃうぺぺは、中毒が軽度です(^^;)

夜遊びっていっても、ほんどナチュラルラヴァーな感じでして。

某公園で、滝の夜間ライトアップイベント(?)があったので、それを見に行って、なんか勢いづいて星を見ようって話になって山で星を見ているうちに、海のほうが星が綺麗だという話になり海に出掛け、さらにこの海よりもっといい海(へんな表現だ)の方が星が綺麗なはずとか言い出して遠くまで出掛け。

最終的には、ぺぺの大好きなR海水浴場まで行って、砂浜に寝転がって星空を見てました。

ホントにすっごい綺麗に星が出てて、「あれは白鳥座だ」とかすげーいいかげんに星座を語りながら、一面に瞬く星たちを見ました。

波の音、流れ星。

ロマンティックです。

星に願いをかけてみたくなったのですが、流れ星はなにせあっとゆーまで。

しかも、見つけると、例外なく「あっ」って言っちゃって、だから叶う願い事は「あっ」だけです、きっと。

でも、何を願おうかな。

「お金持ちになりたい?」 あんまりお金に執着しないから…お金そんなにイラナイ。

「長生きしたい?」 生に執着する年でもないよ、まだ。

「世界平和?」 あー。そうだなぁ。世界平和は祈ったことあるよ、お賽銭投げて、神社とかで。

でも、大きな宇宙の中、ちっぽけなぺぺの願いは。

ホントにちっちゃな願いです。

今だけ、許してくださいね。

2006年8月 5日 (土)

いつか。

いつか、

こんなに好きだったことも

忘れちゃうのかな。

2006年8月 4日 (金)

スマイルできます。

昨夜、夜中になぜか起きてしまい、今頃めちゃめちゃ眠い、ぺぺです。

今日は午後からイベントのお手伝いだったので、よけいに疲れてるのかもしれません。

ま、イベントのお手伝いといっても、単なる受付嬢みたいなものです。

スマイルしてればよいだけです。

それは、得意(^^;)

何もできないぺぺですが、スマイルできます。

それにしても喋りすぎで喉が痛いです。

立ち仕事だったので、カロリーは消費できたかなぁ?

…なんて書きながら、ポップコーン食べちゃった。

ビデオ鑑賞にはポップコーンでしょ? …って、ダメじゃん。

ポテチよりはカロリー低いはずですけど。

王子様ビデオ見て、モチベーションをあげよう…と思ってたはずなのに。

笑いながら間食なんてダメダメですね。

あ~、あしたからは、ホント、がんばらないとなぁ。

あと2週間…どーなるんでしょ?

とりあえず、明日は3時起きなので、寝るかなぁ?

あしたできることは、あした♪

…なんて言ってられないので、とりあえずフッキンでもしてから寝ようと思います。

ホントね、がんばりますよ。

王子様に逢うときには、いつも一番ピカピカしてたいのです。

それが乙女心でしょう。

ゆえに。がんばるから。…って、何度自分に言い聞かせてるんでしょう?

自己暗示。きっと、大事です。

2006年8月 3日 (木)

ねぇ 笑って 未来のほうへ 8月の夜に何が聴こえた?

久しぶりに夏らしい暑さが来ました。夏大好き、ぺぺです。

ひさ~~~しぶりに習い事、陶芸の教室に行ってきました。

何をするわけでもなく、素焼きができてたものに釉薬をかけたり、お絵かきをしたり、そんな感じでしたが、やっぱり会社とおうちの往復だけの生活より、こういう時間があるほうが潤いますね。

お友達とお喋りしたり、ひとりでファッションショーごっこしたり、王子様にラブしたり、いろんな時間がぺぺを作ってくれる。

ただ、陶芸に行った日は、晩ごはんが遅くなってしまうのが難点で。

おなかすいていっぱい食べちゃいました。

しかも、Jagabeeというウマイお菓子までいただいてしまったのです。

あ~ん、これからがんばって運動します。


タイトル 王子様たちの曲ですが…王子様は歌ってないはず(笑)彼女さんとデート中でしたっけ?

2006年8月 2日 (水)

手を離さないでいてくれたらそれでもいいの

久しぶりの友達と逢って、元気をもらった、ぺぺです。

大好きなスープカレーをいただきました。でも、ぺぺはダイエット中、お豆腐とお野菜のスープカレーです。

すごいいっぱいお野菜入ってたなぁ。ごはん少し残しちゃったけど、おなかいっぱい。

おうち帰って、たまってたビデオ(王子様出てるヤツ)見て。

あ~、やっぱいいなぁ~すんげー顔丸いけど。

相方サマ、おなかでてるなぁ。

う~ん、ぺぺも人のこと言えないようじゃ困るので、フッキンでもしましょ。

ホントに逢いたいなぁ、逢いたいなぁ。

手をつないで歩いてみたいなぁ。

考えただけで、胸きゅんきゅんで、痩せそうです。

一番ダイエットに有効なのは、妄想なのでしょうか?

それも、どうだろう。

とりあえず、真面目に運動します。


タイトル 安藤裕子「聖者の行進」

2006年8月 1日 (火)

過去への旅人。

本日は時をかける少女…というには無理があるけど(^^;)時をかけてきました、ぺぺです。

だって、あんまりにもスランプなんですもん。

でも、スランプだろうが、絶好調だろうが、あんまり変わらないことがわかりました(^^A)

ときに過去への旅人も楽しいものですね。

過去に足跡残してきちゃいました。あは

ま、スランプはともかくとして、とりあえずダイエットがんばりましょう。

再びダイエッターとして返り咲くのです。

ダイエッターの食す肉といえば、羊ですね。

というわけで、ラム肉とお野菜たっぷりを炒めて、朝から元気にモリモリいただきました。

Lカルチニン、でしたっけ?

チャリ通勤だし、階段もバリバリ上るし、黒糖バナナ酢も再開したし、チョコはカカオ分86%ですし、フッキンもストレッチもがんばるし。

だって、考えてみれば、あと18日で王子様DAYですよ~。

なのに何なの? このモチベーションの低さ…。

たぶん、舞台の上の彼を見るだけってわかってるからかなぁ。

遠いひとです…

わかってることだけど、遠いです…

夏の恋はせつないねぇ…って、冬から想ってたか、秋だったか。

ま、せつなくなれるうちになっとけ、ってことですね。

とりあえず、痩せます。キレイになります。

恋のシルシ

あのね、

逢えないときも絶対、

毎日あなたのことを想い出すよ



それがあたしの

好き

ってこと。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »