WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 九月の十一日 指輪を落とした月の姫 | トップページ | すきで、すきで、それでもすきで 未来がなくてもとにかくスキで »

2006年9月11日 (月)

タルトレット・ペーシュ

Mado_007_1 毎年、夏だけの限定タルトです。

ぺぺのいちばん好きなケーキ屋さん「シエム」のものです。

そういえば、ここのオーナーシェフ(って言い方でイイのかな? パティシエさん?)がお店に出てたときに、すっごいテンパって話しかけたのを覚えてます。桃のタルトが毎年楽しみなこと、以前食べた桃のミルフィーユがとてもよかった話など、トートツにわぁ~っと。

だって、こんなチャンスないと思ったんですもん。

え~っと、以前、7月のライブの際に相方サマにわぁ~っと話しかけたのと同じテンション。

それくらい憧れだったのです。

大好きな桃のタルトに敬意を表して(笑)下に引いてるのはシルクのクロス(先輩からのいただきもの)、ティカップは大好きなウェッジウッド、これはハタチの誕生日に会社の皆さんからいただいた大切なものです。

今日の紅茶は、ウィッタードのイングリッシュローズでした。

「ばらの花」気分ですから。

本当は癖のない紅茶にしたかったんですが、あいにくなかったのです。

今年はいつまで、店頭に並ぶのでしょう?

もう1回くらい、食べれるかな?(売り切れてることが多い)

毎年毎年、大切にいただきたいと思います。

もちろん、ほかのケーキもとってもおいしいです。季節のフルーツのタルトとか、3月くらい限定のいちごのミルフィーユとか。シュークリームも大好き!

焼き菓子やジャムは、通販もしているようです。

お店の名前出してしまいましたが、もしご迷惑でしたら削除しますので、遠慮なくおっしゃってください。

« 九月の十一日 指輪を落とした月の姫 | トップページ | すきで、すきで、それでもすきで 未来がなくてもとにかくスキで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事