WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること | トップページ | 君が素敵だった事 ちょっと思い出してみようかな »

2006年11月 5日 (日)

御意見無様

え~っと、タイトルは下妻物語(嶽本野ばら著)のイチゴちゃんの特攻服の文字パクりました。このシーン、何度読んでも笑っちゃいます。すげーなぁ。イチゴちゃんは「御意見無“用”」と書きたくての間違いだったのですが、ぺぺはホントに御意見無様になります。

でもって、いいわけです(^^;)

いやだなぁと思いながら、今読み返してました…冷や汗かいちゃう。

若いなぁ。若いね。

まず最初のおはなし。PROLOGUE。これはまぁ、いいや。短いし。

次のONE MORE KISS。これは、あのフレーズを書きたくて作ったようなものです。「彼のくちびるに、あたしのくちびるで、一文字」。あは それだけのためとは思えない長さになりましたね。なんてゆーか、尚人くんが、ぺぺの中ではあまりに報われない子で可哀想だから、こんな話です。

最後のNO WOMAN NO CRY。これがなぁ~。

いろんな視点で書いてたのですが(花南子さんでも、尚人でも、タクでも)どれもうまくいかなくて、第三者的な視点がいいかなって思って書いて、やっとしっくりきたものです。が。

ノリが暴走し始めちゃったのです。

もっと、映画でも見てるような、ふわんとした仕上がりにしたかったはずなのに、好き勝手なことをするし、挙句悩んでるし、吃驚しました…いや、書いてるのは自分なんですけどね。

最初に考えていたタイトルは「SCENE」(シーンの寄せ集めだったから)でした。でも、書いてる途中でレゲエ大好きになったので、急にタイトル変更して、内容も少し変更した…はずです。ホントは文中にもっと曲名が出てました。主にラヴァーズ・ロック系です。でも、おかしいですよね。ロックバンド少年の物語でレゲエだらけって。

で、ラストは大幅に削りました。長すぎるんだもん、面白くないのに。でも、きりすぎたかなぁ。まあ、いいか。

ぺぺの中では、その後も「彼ら」の人生は続いてます。ちゃんと成長してます。

ところで、これらの話は、全部フィクションです。ぺぺの経験に基づくものは何ひとつございません。

そんなわけで、今日からは「妄想チャンネル」平常運行です。

« 気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること | トップページ | 君が素敵だった事 ちょっと思い出してみようかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事