WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ものづくりと悪だくみ

なんかね、また酔っ払っちゃってたみたいれす。てへてへ 飲んでないはずなんだけどなぁ。案の定、ぺぺです。

今日はおでんをいただきました。

ウマかった♪ 大根とこんにゃくとお豆腐が好きです。


さて。ぺぺが何かをつくるひとになりたい、ということは、以前書きました

それから半年以上が過ぎて、今のぺぺはといいますと。

こちらでもたびたび名前が出てくる、越後屋Uさんのために、コツコツとこんなモノを製作しております↓

Tuki_usa







ぺぺがやりたいのは、こんなことだったのかなぁ。

ホントにこんなんでいいのかなぁ。

とか、自問自答しつつ、でも、楽しーんだよなぁ(^^;)

頼まれもしないのに、たくさんいろんなこと、しちゃうもの。

明日は何をつくろうかなぁ…考えてるだけで、わくわくします。

やっぱ、ぺぺはつくるひとなのです。ってゆーか、いたずらっこ?

これからも、がんばるぞ~



ところで、トリプルUさんがここを見てくれてるような悪寒予感がするのは、気のせい?

東京は夜の7時

今日は、王子様のライブ。

心はもう、向こうに飛んでいます。体は海のこっちですが。

夜の7時。

久しぶりのライブだから、いちばんキレイな自分を見せたくて、朝からいろんな服を出しては着替え、出しては着替え。

だけど、何がいちばん似合うのか、なんだか自信がない。

メイクも、し慣れてないから、しては見たけど何だかオカシイ気がして、落として、だけどすっぴんじゃ余計に変かなってまたベースメイクから始めて。

髪の毛も、真っ直ぐにブロウしたり、巻いてみたり。

すっぴんにぐちゃぐちゃ頭、下着姿で、お洋服が散乱したお部屋の真ん中、途方にくれて座り込んだら、もうすぐ夜の7時。

どうしよう、早く急がなきゃ。

手近にあったデニムに足を通して、髪の毛を手ぐしで整えて。

通りに出て、タクシーに手を上げる。

早く、早く。


ぼんやり風に吹かれた タクシーの窓を開けて

あなたに逢いに急ぐの トーキョーは夜の七時


どうしてなのかな、いつだって急いでるときの道路は渋滞してて。

キラキラネオンの道を、ゆっくりと進むタクシー。

カットソーにできてたしわが気になる。

両手でピンピンって伸ばしてみる。

結局、こんなデタラメな格好になっちゃうんだったら、もっと早くにおうちを出ればよかった。

やわらかいコートの襟のボアに、頬を擦り付けて、息を吐く。

自分の格好なんて、どうだっていい。

あなたに逢うことが、何より大切。

背筋を伸ばして外を見る。

早くあなたに逢いたい。


早くあなたに逢いたい

早くあなたに逢いたい

東京は夜の7時 嘘みたいに輝く街

とても寂しい だから逢いたい


もう少し。あと、もう少し。

あなたへと続く、キラキラとした道。

待っててね、もう少しだから。

って。

オマエ、何度使いまわすんだよ。でも、今回はちょっと変えて、更に乙女チックにしてみました。えへ

ああ、ホントに逢いたいなぁ。

今年の王子様に早く逢いたいのです。

やっぱ、自分から東京まで行かなくちゃ、逢えないの? 

とりあえず今日は、遠いお空から、王子様の成功を祈ります。大好きです

あ、もちろん相方サマ、関係者一同サマにも祈ります。

ライブ大成功、を信じて。

…ぺぺ、今日はこの時間、おいしいごはん中の予定。それはそれでシアワセだけどさ…ちなみに、予約投稿でございます。前回同様。


本日のタイトル ピチカートファイブ「東京は夜の7時」

2007年1月30日 (火)

恋人達は寄り添って静かに歌うのでした

酔っ払うと世界中がふぁふぁってなるんだぉ。案の定、ぺぺれす。酔っ払いれす。てへてへ …とか書くと、ぺぺのことを殴りたいようなキモチになる人がいるような気がするので、やめておきます。

外食生活2日目。今日はTさんオススメのお店に行きました♪

Tさんとは、趣味とか全然違うのに、な~んか根っこが似てて、ウマ~イって思うものが近いのです。今日のお店は、ホントにフツーに焼き魚とか出してくれるお店で、でもフツーのモノがフツーにおいしかったので、幸せでした。

…え~っと、ちょっとまだアタマの芯が酔っ払ってます。

何を書こうと思いながら帰ってきたか、忘れちゃいました。えへ

とりあえず、ぺぺはメープルちゃんになりたいです。

なりたいよぅ。

明日は、王子様たちのライブの日です。

相方サマブログが、久~しぶりに更新されてて、ほっこりしました。

酔っ払いついでに、ぺぺの大予言。

王子様が、もしも、ネイビーブルーのTシャツを着ていたら、

それは、もう、ホントのホントに運命なんだよ。

だって、そうだもん。夢で見たの。

そのときが近づいてる。

気がする。


タイトル 銀杏BOYZ「銀河鉄道の夜」

2007年1月29日 (月)

何かでっかい事してやろう きっと でっかい事してやろう

ぺぺにとっての「でっかいこと」。そりゃもう、王子様と知り合って、メル友とかになっちゃうことです えへ 案の定、ぺぺです。

ちっちゃい野望ですね~。

でも、詩人として世に出ることよりも、陶芸家として名を上げることよりも、はたまたダイエット大成功で10kg痩せちゃうことよりも(そりゃ、痩せすぎだ)王子様と素敵な時間を過ごすことのほうが、乙女としては大切なわけでして。

「今、何してるの?」

「ゲーム」

そんなひとことメールのやり取りでいいのです。

…なんか、リアルな会話を自ら書いてしまったような…いや、ゲーム中には返事が来ないのか。そうかぁ…じゃあ待っても待っても返事が来ないんだなぁ…。

いいや、それでも。ぺぺは毎日『はぁとまーく』つきのメールを送り続けるから。

そんなわけで、でっかいこと(笑)へとつながるはずの道、つまりダイエットを頑張るわけです。このへんの理論、ちゃんとしてるかな。…意味不明ですね(^^;)

今日から3日間、外食が続きます。てへ

本日はHぽんと肉を食べに行きました。

何かの本で読んだのですが、血液型O型は一番野生的なので、肉食っても太らない、と。逆に米とか麦とか食うと太るらしいです。普段はそのことを忘れていますが、肉食べに行くときだけ、そのことを思い出して、いくら食べてもきっとだいじょぶだろうと信じ込みます。(その結果が今のボディ…いや、最近肉は行ってないや)

だけど、最近、お肉でお腹をふくらませることがキツくなってます。…とし? やっぱ、とし?

さらに、肉のあとケーキまで食べちゃった…別腹♪ なんてないよなぁ。

す~っごくお腹が重いでございます。歩きづらいことこのうえなし。

最近、王子様に影響されて、とある漫画を集めて読んでいるわけですが、それが大食いの漫画でして、それを読んでるとついつい自分も食べれる(しかも食べても太らない)と思っちゃって。それで食べすぎ傾向にあります。

ダイエット中は、食べ物漫画なんか見ちゃダメですね。

はっ Σ( ̄□ ̄;)王子様それでふくよかに…いや、違う違う。

王子様は、ぺぺの好みに合うようにふっくらしたんだ、と思うことにします。

だって、そうなんだもん。運命なんだもん。

じゃあさ~、ぺぺがちょっと(かな?)ぷくってなっちゃったのも、王子様の好みに合ってきちゃってるってこと…?

いや、まさか、そんな。

妄想に励む前に、運動に励みましょう。

フッキンしながらでも、妄想はでき~る!

今日は歩けなかったから、その分、ちょっとでも運動しなくっちゃ。

こんなペースで、いったいいつになったら痩せるかなぁ。

4月27日までに、理想体型になれればいいけど。

4月27日。

王子様たちの単独ライブの初日です。


タイトル くるり「ハイウェイ」 僕が旅に出る理由は、王子様たちのライブを見たいからさ。明後日は、トークライブ…行きたいよぅ…行けないよぅ…。

2007年1月28日 (日)

日曜日にひとり 冷蔵庫をあさる チョコレートで太る

週末は、ダメですね~。食べて、寝て、また食べて、遊んで。案の定、ぺぺです。

とりあえず、お散歩なんかはしてみたのですが…食べすぎです(^^;)

もぉ、ね。カラダ中が甘いものを欲するわけですよ。

甘いモノといえば、ぺぺの大好きなスイーツ、ア~ンド、LOVE

今日はTVで王子様を見ました。

だけど…最初の方、見逃しちゃいました(T_T)

なんでビデオのタイマーセットしておかなかったかなぁ…。

これでしばらく、TVでの王子様も見納めです…。

まぁ、この番組上で、王子様がめだつことはまったくないのですが。

画面のすみっこで、ちゃんと顔をつくってるのを見て、ほっこりなごんでました。

そんななごみの時間さえ、もうなくなっちゃうのね。

その時間はお風呂TIMEにしてしまおう。

明日から、3連チャンで夜おでかけです。

今日のうちにしっかり運動でもしておこうと思ったのに、遅くなっちゃったなぁ…。

すごく寝ちゃって、ホントず~っとうとうとしてて、目を開けてもしっかり開かないし、何も目に写らないしで、今日はきっと寝る日なんだなぁって思ってました。

ずっとソファで寝てたから、肩も凝っちゃったです。

それでもまだ眠いので…今日は寝ちゃおう♪

甘いモノ。それは、ぺぺに対するぺぺの態度、だったのでした。えへ


タイトル BARBEE BOYS「ショート寸前」

書きたいこと 書かなきゃイケナイこと 書き続けること

王子様へのラブを形あるものにするために始めたブログですが(笑)、王子様のことばかりじゃなく、ぺぺの日常とか、興味のあることとか、いろいろ書かせてもらって、改めて思いました。

ぺぺは、書くことが好きだなぁ。

たぶん、書きたいことだけを書いているから、呑気に好きだなぁって言ってられるってこともわかっています。

書き仕事をしてたことがあるので、書くことのつらさも自分なりに理解してます。

漫画「働きマン」(安野モヨコ著)でヒロが言ってた、「やりたい企画ととおる企画は違う」ってゆーのが、よ~くわかります。

通る企画、でも、自分に興味が持てればいいんですけど、あまり興味も持てなくて、でも締め切りが迫ってて、切り口も自分自身の中できちんと定まらないまま見切りで書いて、って正直仕事上ではままあったことなのですが、ちょっとつらかったです。

なかなか割り切れなくって。

もちろん、自分のなかで「会心の出来」っていうのもありました。

誰からも認められなくても、内心ガッツポーズしてて、今回の記事はよかったって読者さんからの感想をいただいてすごくうれしかったこともあります。

だけど、いつもいつもそんなによくは書けないのです。

自分が書きたかったのは、こんなことじゃないっていう思いと、快く取材を受けてくれた方への申し訳なさ。

誰からも責められなくても、小手先のテクニックで書いてるってゆーのは、自分自身が一番よく知ってる。

悔しくて悔しくて、真夜中のトイレで泣きじゃくっていたことも、昨日のことのように思い出せる。

書くことが好きだから、どうしてもいい加減に、なりたくなかった。

今は、仕事でも義務でもなんでもなく、好き勝手なことを書いているので、言ってみれば「書きたい企画だけを続けてる」って感じですね。

それでも、手が進まない日もあるのです。

必死で考えて、頭の中に点在することばを拾っては放り投げて。書きたいことがいっぱいあるのに伝えたい言葉を持てない日もあるし、何もないのにこんなにサラサラ書けちゃったって日もあります。もちろん、書きたいことが決まっていて、それを綺麗にまとめられるときも。

今は、書き続けることに意味があるんだって思ってます。

ホントかな、わからない。もしかしたら、枷になっているのかもしれない。

まぁ、いいか。

難しく考えることはないのです。

好きだから、書いてます。

ちょっとくらい変だなって思っても、載せちゃってます。

それでいい。

実は、このへんのことは前からいつか書こうと思っていて、なかなかうまくまとめられなくて、今回だってうまくかけてるとは思っていないのですが、そろそろ手放したいキモチだと思っているので公開しちゃいます。

ときどきは、こうやって思いを放していかないと、前に進めなくなっちゃいそう。

ということで。

朝から、こころにこんがらかっていたものを、出してしまいました。

きっと夜には、ぺぺ大爆走の文章が書けるはず? だって、きっと王子様がテレビに出るはずだし。ラブ暴走するはずです。えへ

それも、また困るなぁ(^^;)

2007年1月27日 (土)

あの子は今日は夢の中からはい出して

先週の反省をまったく生かせず、暴飲暴食…だけどラブはいっぱいなの♪ 案の定、ぺぺです。

今日は、ついにゲーマーぺぺ発動しようかと思い、トイザラスに出掛けました。

なにゆえ?

ゲーマーといえば王子様…ですが。王子様のしているゲームは、高度すぎてぺぺにはきっとムリです。でも相方サマが今、夢中になっているゲームなら。基本的に、相方サマとは趣味が近いし。

お昼過ぎに、トイザラスの入っている某集合施設(前に相方サマブログに出ていた、運命を感じちゃった場所ですに行くと、ひとだかりが。

何だろう?

見ると。

BOAちゃんが、公開録音してたのです。

何気に、すっごい近くから見れちゃいました。

超カワイイ!

うわ~、得したねぇってHぽんと話しながら、意味なくBOAちゃんの近くを通れる通路(立ち止まって見れるところはもういっぱいだったから、通路を歩きながら見てたの)を何度も歩き回っちゃいました。

そのあと、ペットショップでかぁいい猫ちゃんとか見たり、CD見たり、あ、もちろんトイザラスにも行きましたが、ゲームは買ってません。

それから、偶然見つけた輸入食品がいっぱいあるお店に行きました。

こーゆーお店、ものすっごく興奮します!

珍しいものとか見つけると、これなんだろうとかいちいち考えちゃって、味とか想像してわくわくしたりして、いつまでいても飽きません。

とりあえず、明日Mさんのおうちに行くときに持っていく、かわったおつまみ(ちっちゃい蟹を揚げた?焼いた?乾燥させた?ようなものとか、「いわし豆」とか)と、火曜日一緒にごはんに行くTちゃんがめっちゃ好きそうなジャケのビール(笑)とを買いました。

さんざん遊んで、おうちで。

今日は楽しかったなぁなんて思いながらのお風呂上り、薄くカシスソーダなんか作って、ちょっぴり酔っ払って、王子様のDVD(超カッコヨス)を見て…唐突に思いました。

GW、やっぱ、単独ライブ行きたいっ!!

行きたい行きたい!

行ったら、何かある気がするの。

きっときっと。

だって運命なんだもん。

チケット…おさえちゃおうかなぁ…。

飛行機、とれるかなぁ…。

…お金、貯めなくちゃ。


タイトル 王子様たちのうたデス。

あの日何かがそっとこの胸の中で弾けはじめてた

土曜の朝は早いのです。案の定、ぺぺです。

耳に王子様の声が残ってて、シアワセだにゃ~なんて思いながら、ミルクティを啜っています。

もう一眠り…を考えていたのですが、なんかお腹すいてたのと、今寝たら三角の夢(笑)を見そうで怖かったのとで、なんとなく起きて、王子様の動画とかを見てました。

肩幅広いなー、王子様

いつ見ても、素敵すぎます。いや、すごいビミョーな顔してることも多々ありますけど。全部ひっくるめてのラブでしょう。(脳内BGM:ジョンレノン「LOVE」)

もしも。

もしも、去年の1月、勇気を出して会いに行くことを、諦めてしまっていたら。

今頃はきっと、もう、王子様のことは忘れてしまっていたかもしれない。

だって、ホントに遠いひとだもの。

たま~に偶然テレビで見て、昔このひとのファンだったなぁなんて、遠い目をして言うの。

…それには早すぎるか。

だけど、あの日。逢いに行ってよかったなぁって、ホントに心から思います。

たぶん、ブログやってなかったら、そんな勇気ももてなかったんだろうなぁ。

ああ、なんだか、とっても正しい乙女の一日のスタートっぽい文章になりました。

さらに正しい乙女道を突き進むために、DVDでも見て、王子様のお姿を瞼の裏にしっかり焼き付けましょう。

そんなわけで、本日も妄想チャンネル、スタートです


タイトル 中村あゆみ「Rollong Age」 ラジオで翼の折れたエンジェルを聴いて、ぺぺはむしろこっちを思い出しました。

2007年1月26日 (金)

大好きなの 何処にだってあなた程のひとなんて居ないよ

苦しくったって、悲しくったって、ブログの中では平気なの♪ とはいえ、別に苦しくも悲しくもないなぁ。だけど、涙が出ちゃう、女の子だもん。案の定、ぺぺです。

今日(正確には明朝…早朝?)王子様ラジオの日♪

毎週、この日、この時間を待ち焦がれています。

なのに。今朝、うっかり二度寝しちゃったんですが、そのときに、ラジオ聞き逃しちゃった夢をみて、大ショック、なのでした。

ラブ力が弱まったわけじゃないんですぅ、って、朝から王子様お写真にむなしく言い訳をしてました。

今はラジオの時間だけが、たったひとつの、王子様とぺぺをつなぐ時間なのです。

だって、もうすぐ、唯一王子様がレギュラー出演(全国の地上波で)してた番組が、終わっちゃうんだもん。

なんでだよぉ。

地方とかでは番組あるけど、ぺぺには見れないんだもん。

見れないんだもん…。

ホントは、ネタをやるような番組に出てほしいんですよね。

でも、消耗されつくしちゃうのはイヤだから、エンタとかにはあんまり出てほしくない…1年に2回くらいならいいかもだけど。

飽きられちゃうのはやだし、見れないのはもっとやだ。

…ってわがままですか?

個人的に親しくなったら、写メとかおねだりするからいいけどぉ(^^;)

リアルタイムの王子様 ああ、素敵すぎる。

全然、寂しくなんかなくなっちゃう。

逢えない時間は、自分磨きに使おうって、前向きになれます。

というわけで。お待たせしました(?)ダイエッターぺぺ登場です。

ちなみに、納豆ですが、現在も1食はいただいてます。体重に影響してるかと問われれば、そりゃそんなのわかりませんがな。

ダイエットしてると、2週間めくらいから体重がすとんと落ち始めるんですが、今回はうまくその波に乗れない…まぁ、薬の副作用もあるから、なんともいえない部分もあるのですが。

ただ、運動を続けてるから、怠けきっていた筋肉が、少しずつ活動し始めてるような、気がします。

肩甲骨もだいぶやわらかく動くようになってきたので、肩こりが軽減してきました。

カラダもちょっとずつやわらかくなってきています。

元々、カラダが硬いので、ちょっとサボるとすぐに硬くなっちゃうんですよね。

今は、立位体前屈で、手のひらがつくくらいになっています♪ なんか、カラダがやわらかいほうが、イメージ的にしなやかじゃないですか? 

なんか、やわらかい動きができるようになりたいなぁ~って思うのです。

王子様に逢ったときに、ああ、女の子だなぁ、って思ってもらいたい…。

でも、王子様って、そんなことに気がつくタイプじゃなさそうな気がします。

男のひとって、よく気がつくタイプとそうじゃないタイプがいて、さらに気付いたとしてもそれを口に出すタイプと何も言わないタイプがいますが、王子様はどっちのケースも後者のタイプな気がするんです。

そんな王子様が好き★ だけど、本音を言えば、ちょっとは気付いてほしいなぁ。気付いたら、ちゃんと言ってほしいなぁ。

女の子は、一瞬にすべてをかけてるんだから。

「その服、かわいいね」とか、「髪型変えたんだ」とか。

そんなちっちゃな言葉で、とっても幸せになれるのです。

だから、ここを読んでくれた男性は、ぜひとも身近な女の人を、褒めてあげてください。

一日一褒めくらいの勢いで。

そしたら、おうちも会社もバイト先とかも雰囲気明るくなるし、女の人は褒められたらきっと、キレイになりますよ。

…今時は、セクハラ、とか言う人も、いるのかなぁ? う~ん。

でも、褒めるの上手な人って、素敵ですよ、ホント。

ぺぺは…う~ん、努力します。

王子様のこと、褒めてみようかな…先々週の王子様ラジオのことを思い出しちゃいました。たくさん褒めるのは、やっぱ照れくさいですよね。

でも、言っちゃおう。いつだって、王子様は素敵です オーラがなくても、ゲームばっかしてても、王子様はぺぺの王子様なんですっ。

…言えなかったけど、ね。

さ、運動でもしようかな…。


タイトル 椎名林檎「ここでキスして。」 王子様の手は大きいけど、華奢じゃあないです。ふんわりしたやさしい手です。

2007年1月25日 (木)

それぞれのじじょうはちがいます やりたいこと やらなきゃいけないこと

たまにはダイエットじゃない話でも。案の定、ぺぺです。

今日は木曜日。そぉです、陶芸の日です。

4月の展示会に作品を出展しなくちゃなので、課題の湯のみを作らなくちゃ、なのです。

先週も作りましたが、急に作ったのでコレってゆー何ものもなく綺麗に形を作ったってだけののっぺらぼーみたいな作品になってしまってました。

今日はそんなことがないように、お昼休みとかにいろいろ考えて、いくつもデザインやパターンを描いてみました。

ただ…ぺぺらしいって、どんなのなんだろう。

もし、ぺぺらしい形を見つけて、そのぺぺらしさを表現できる技術を持てたら…そのときはきっと陶芸家になれるでしょう。

たくさんつくっても、自分ですっごく気に入るのは、1年に1個できるかどうか、しかも偶然できるだけだし…。

そんなことを考えながらの帰り道。

会社の出がけに、美白王子Uさんに今日は雪だから歩いて帰ったら遭難すると言われていたにも関わらず、ぼんやり歩いてました。

除雪車が通った後にふもっとした雪が乗っかった、絶好調に滑る道を歩いていたら、雪がバサバサ降ってきて。

やっぱ、歩かなきゃよかった…そんなこと思ったら、急に、なんだか心細いような悲しいような気持ちになってきて、泣きたくなりました。

泣きたくなんかない。

だけど、急にぺぺの中に、嫌なこととかつらいこととかがいっぱいいっぱい巣くってきて、ぐるぐる回りだす。ぺぺは、ここでこんなことをしてたいわけじゃない。なのに前に進めない、後ろにも戻れない。

もう、ここがどこだってかまわない、わぁわぁ泣き出したい。

そしたらさ、ぺぺのウォークマン君は、ぺぺの大好きなくるりのワンダーフォーゲルを選んで、ぺぺに聞かせてくれたんだ。

それから、ロックンロールとか、元気になりそうな曲を、いっぱいいっぱい選んでくれて。

ああ、このこは、ぺぺを元気付けてくれてるんだなぁ、って思いました。

いつだって、そうなんです。ぺぺの気持ちに合わせた曲を、なぜか流してくれる。ただのランダム再生じゃあない。

…って思ってたら、次にかかったのがクラムボンのコントラスト。

でも、平気。平気だよ。君に会いに行けば。


王子様のことを思い出します。

初めて会いに行ったあの日から、1年が過ぎました。

一言も話せなかった、あの日。それから、少しずつ近づいて。

って考えてたら、王子様たちの曲がかかって

…運命…


運命は、あるんです、やっぱり。


耳元に聞こえる王子様の声に、口元がほっこり緩んできます。

もぉ、大丈夫。


ぺぺ、復活です!


タイトル クラムボン「コントラスト」

2007年1月24日 (水)

ああ 永遠の深いテーマさ

今回のトラックバック野郎のテーマは「ダイエット」ですか。これは「恋に暴走する乙女(ダイエッター)」への挑戦、と受け取ってよろしいのでしょうか。案の定、ぺぺです。

ダイエット…毎日書いてるので、目新しいネタはないのですが。

昔、奥田民生サマがいたユニコーンが「男にはつらくて長いふたつの道が…」とうたっていましたが、乙女にだってつらくて長いふたつの道があるのです。

いや、つらいとか思っちゃイケナイですね。

前にも書いたような気がしますが、ぺぺの今回のダイエットは「のんびり楽しく」をモットーにしています。

そんなに我慢してないのに、2ヵ月後、3ヵ月後には「あららら痩せちゃった」的な。

だって、いちばん大事なのは「笑顔」なんじゃないかなぁ。

ただ痩せる(スタイルをよくする)だけじゃあダメで、ちゃんと健康綺麗にならなくっちゃ。

ぺぺが今、やってることは、こんな感じです。

○ 運動は、日々の生活にプラスαで加えてみる

○ 甘いものは午前中だけ

○ 週に1度は温泉or岩盤浴

最後のは、経済的に厳しくなったらお休みせざるを得ないでしょうけど。そのときは、おうちで半身浴を楽しみます。そうそう、昨日、韓国石鹸&あかすりセットってゆーのを買ったので、今度試してみなくっちゃ♪

心のキレイも大事なので、本を読んだり、大好きな音楽を聴いたり、綺麗なものを見たり、友達とおしゃべりを楽しんだり、会社でもイタズラしたりして遊んでます。もちろん、ラブだって大事。王子様のDVDを眺めて、今はガマンのときです。

あ~、早く逢いたいなぁ。

がんばって、カラダの外からも内側からもピカピカになって、そしたら王子様とまた逢えるかなぁ。

運命だから、逢えるに違いないっ。

だってだって、去年だってがんばったら逢えたもん。

今年も、きっとがんばったらご褒美があるはず。

そう信じて、今は運動に励むとしましょうか。

ダイエットのモチベーションを上げるためには、きっとラブが有効なのです…ぺぺだけ?


タイトル ユニコーン「ヒゲとボイン」 

2007年1月23日 (火)

三角の目をした羽ある天使が恋の知らせを聞いて

昨夜。眠りにつく前に、急に王子様どアップが瞼の裏に浮かんで、きゃあ恥ずかしいなんて思…う間もなく寝ちゃったのですが。案の定、ぺぺです。

ちょっとうれしいなぁ、なんて思いながらの出勤。ウォークマン君のスイッチを入れると、かかった曲は「愛の日」。ああ、運命…素敵すぎます。

このまま地下鉄で逢えちゃったりなんかしたら…あ゛~、逢いたくないです…だって出勤時のぺぺって、目も開ききってないし、髪の毛半乾きでぼっさ~としてるし、すっぴん姫だし。

そもそも、まだ痩せてないし…。

ということで、ダイエットです。

今日はちゃんとお弁当つくりました♪

3食ともしっかり手づくりです。

運動…はこれからだけど、がんばりま~す

やっぱ、ダイエットは、地道に一歩ずつ、なのです。

王子様と逢う、そして知り合うその日まで。自分で自分のこと大好きって言えるようなBODY、そしてぺぺ自身に、なりたいなぁ。


タイトル aiko「花火」 ウチワの話になりますが、この歌詞がツボすぎます(笑)

2007年1月22日 (月)

盗み出した彼にも秘密の 女同士 少しヤバイ計画

納豆ダイエットの余波(情報の捏造)がスゴイですね。ってことが、皆さん、そこまで信じていたのでしょうか。案の定、ぺぺです。

データの改ざんとかはさすがにひどいなぁって思いますけど、でも、世の中そんなにうまい話なんかないでしょう。たぶん、情報操作なんて、ある程度のはどこでだってやってるだろうし…あ、深い話はこのくらいにしておきましょう。だって、ぺぺは世の中の汚いことなんてなぁ~んにも知らない乙女なんですもん♪

とりあえず、納豆は健康にいいでしょうし、何より好きなので、今朝もいただきました

今日はなんと、マヨネーズと角切りチーズ入り…邪道食いですか? 納豆とチーズって合うと思うんですが、ぺぺだけ? 発酵食品同士、仲良しだと思うんですけど。

なんにしても、ダイエットの基本は、行き過ぎない食事調整と適度な運動なのです。

それを思い知りました。 だって、ぺぺ、この土日で運動サボって、間食なんかもしちゃったら、効果テキメン! あっとゆー間に元通りですっ  えへっ。

…はぁ…。

5日間がんばったのに、2日間で取り返しちゃうなんて。 

ぺぺの、ばかぁっ!!

また1からやり直しです。

でも、ダイエットは急がない。ゆっくり着実に一歩ずつ進まなくちゃ。

そんなわけで、今日もきっちり徒歩帰宅です。

大好きなうたばかりが耳元に流れて、ぺぺは踊りだしたいのをこらえながら、はずむように歩きました。 そしてきっちりストレッチして。 カラダ伸ばすと、めちゃくちゃキモチイイ。

どうして、お休みの日は、こんな楽しいことをさぼっちゃうのかなぁ。

まぁ…怠けてる方が、ラクだもんね…。

ライヴァル越後屋Uさんは1.5kg痩せたそうです。

去年からダイエット頑張ってるKちゃんはもうだいぶ痩せたはずです。

ぺぺも、ゆっくりゆっくり、頑張るから。

目をそらさないように、食事日記を付け始めました…これ以上、書くもの増やすのか?と思いつつも、ぺぺは書くのは王子様の次に好きなので大丈夫です。

…よしよし、今日も王子様の文字を入れることに成功したぞ。

ところで今日はポッドキャストの更新日です。

相方サマ、カワユス。やっぱ、話が合いそうだなぁ。いっぱい話してみたいなぁ。

ああ、ココログさん、調子悪いなぁ。全然更新できないや…


タイトル PRINCESS PRINCESS「19 GROWING UP」

2007年1月21日 (日)

そんな時はいつも夢中で口ずさむ 脆くなどないと

王子様っっ …案の定、ぺぺです。

久しぶりに、ホントに久~~しぶりに、テレビで王子様のお姿を拝見しました。

か、か、かっこいい…

素敵すぎます。

画面のはしっこに映る王子様を食い入るように眺めてました。

カジュアルな王子様も素敵なのですが、スーツっぽい王子様風の言葉では「背広」)服の王子様はとりわけ素敵です。似合います。そーいえば、学生服もめちゃめちゃ似合います。今日の帽子も素敵でしたっ。

このままじゃ忘れちゃうよ?なんて、この前書いたのですが、ありえないです。ラブすぎます。

ほんのちょっと、一瞬王子様を見るだけで、世界が極彩色に染まります。

ああ、これでごはん3杯食べれちゃう…ダイエッターとは思えない発言

やっぱり結局王子様ラブで、今日の休みも古本屋さんめぐり。何をしたかといいますと、前のラジオで王子様が話していた某漫画を探していたのです。

1冊読んで、ちょっとハマったので、古本屋さんで探して、見つけては購入してます。

まだ連載中の漫画なのですが、コミックで今11巻か12巻くらいまで出てて、ぺぺは6冊(巻はバラバラ。1,3,4,5,8,9)集めました。

これで王子様と会話ができる…って、絶対テンパって話せないけどさ。

昨日2冊、今日2冊買って、今日は半身浴しながら見てました。おかげでちょっぴりのぼせちゃいました…。

そんなわけで、本日は運動をお休みしてます。

あ、昨日もお休みしちゃったんだっけ。

明日からはまた頑張ります、きっと。

今日は、まだ瞼の裏に残る王子様の残像を抱きしめて眠りたいと思います…。

ああ、これこそ、正統派乙女の書くブログ…昨日までのお笑い系ブログのことは忘れてください(^^;)とかいいつつ、明日になればまた暴走するかもしれないし…ってゆーか、今日の内容こそは暴走と言えなくもない…いや、気のせい、ラブのせいですっ。

ホントは違う内容の文章を思い描いていたのですが、王子様が素敵すぎたので、急遽この内容に差し替えました。

…ダイエットとか、期待してくれた方、スミマセン。でも、ぺぺって、こんなです。


タイトル 安藤裕子「愛の日」 王子様とぺぺの♪…コレ、毎回書いてますね。でも。運命だから。 

ダイエットに近道なんてないのさ。

王子様への限りないラブとダイエットに燃える乙女。案の定、ぺぺです。

某あるあるの捏造関係、大きな話題となっていますが、まぁそんなものでしょう。

いろいろやってますけど、ダイエットに近道なんてないのです

…なんて言ってるくせに、しっかり1日2食食べ続けてましたが。

正直、遅くに納豆食べると、胸焼けしてたので…

これからはぺぺのペースで食べれるのだと、ほっとしてます(^^;)

やっぱ地道に食べる量や内容を調整しつつの、運動しーので頑張らないと。

…でもなぁ。

やっぱ思っちゃうんですよね、簡単な方法はないのかなって。

きっと、そんなことばっか考えてるヤツが、すぐにぷくぷくってなっちゃうんだなぁ。

今や既に懐かしい感じになっている「チョコレートダイエット」とか「寒天ダイエット」とかに思いを馳せつつ、だけど今朝も納豆ごはんにしちゃおうかなぁ、数値は捏造でも、ホントに痩せるかもしれないしなぁなんて思っちゃってる、ぺぺなのでした。

2007年1月20日 (土)

ぺぺvs納豆 ROUND#3

納豆生活12日目。まぁ…いろいろありますが、とりあえず続けてます。だって、買い置きあるし、案外飽きないで食べてるし。あ、また納豆のことばかり…王子様ラジオを聴いて、王子様へのラブを再確認したというのに。案の定、ぺぺです。

だけど、今日の話題は、タイトルのとおり、納豆のことになっちゃうのです。


ということで。

聞き飽きたかもしれませんが、「糸を引かない納豆」。

それは「都市伝説」だったんだ…と自らに言い聞かせたのは、確か5日前のことです。

だけど。

それでいいのか、ホントはそうじゃないだろ、と心のどこかで呟いてる声がします。

世界中のどこかでは、きっと成功させている人が、いる。

敗因はなんだ?

よく思い出せ。

回転数? かき混ぜ方? 納豆の種類?

…納豆の種類。

「将太の寿司」で、将ちゃんは、わらにくるまれた納豆を使っていた、はずです。

きっと、そうだったはず。

…そうか、「昔ながらの納豆」だったら!!

もう二度とあんなことには手を出すまいと思っていたにもかかわらず、気がつくと納豆売り場でわらにくるまれた納豆を手にしていました。

今日は温泉に出かけ、そこで晩ごはんを食べて、アイス食べようの誘いを断って、夜9時半、わら納豆と対峙することに。

とりあえず、わらにくるまれた納豆自体、初体験です。

くりくりと紐解いていくと、じかに納豆がのっかっていました。

ふだん食べてるものより、糸引きがさらっとしている感じです。

これは、成功の予感

(ぺぺ作:片口黒天目釉)に納豆をあけ、深呼吸をひとつ。

そのあとは、内側をえぐるように、打つべし打つべし!! もとい。混ぜるべし混ぜるべし!!なのです。

異変はたぶん200回くらい混ぜたあたりから。

今までみたことない感じになってきました♪

すごいすごいすご~~い、

クリーミィに見えるんですけど。

あれ? おかしいなぁ…

と思いつつ混ぜます。

混ぜますが。

クリーミィ…よりクリーミィ…

Mado_061 粒が…なくなっていくぅ~!!

ちなみに、糸は…とひっぱってみると、細くて長~い糸がぴろ~ん、と。

今までとは違います。

違いますが。

求めていたのは、こんなんじゃないんだぁぁっっ!!

あああ orz …

がっくりと肩を落とし、クリーミィテイストの納豆を「はじめての食感♪」とほおばってみたものの…ぺぺは、フツーのでいいです…フツーの納豆が好きなのです…

やっぱ…糸を引かない納豆なんて…

都市伝説だったんだぁぁぁ~~~!!!

2007年1月19日 (金)

このままじゃあなたのこと忘れてしまいそう

納豆生活11日目。このブログは「妄想チャンネル~ぺぺと王子様と、時々、相方サマ」だったはずなのに、いつの間にか「ぺぺと納豆と、時々、会社の愉快な仲間達。思い出したように王子様」のようになってきてて、がぼ~んΣ( ̄Д ̄|||)って思いました。案の定、ぺぺです。

案の定、ぺぺですが…

こんなのは、いやだぁ~~!!

それもこれも、王子様のお姿をしばらく拝見してないからに他ならないのです。

今夜(明朝?)、ラジオでお声は聞くことができますが、それだけじゃ足りない。

姿が見たい。

できることなら隣とか向かいの席とかでプライベートの生王子様をじっくりたっぷり心ゆくまで見つめていたいですが、まだそんなに親しくないので(…まるで親しくないというか、まったく親しくないですw)、願わくはライブでステージ上のキラキラ笑顔の王子様を、それが叶わないならせめてテレビの中ででも。

せめてせめて、1週間に1度だけでも。

望みすぎですか?

でも、納豆は1日2回だよ?

…って、納豆と比べちゃイケナイですね(^^;)

だけど、王子様。このままじゃホントに忘れちゃいそう。

え、忘れてほしいですか? そんなこと言われても忘れたりしないけどさ。

きっと今夜だって、目覚ましでぱちっと目を覚まして、王子様のエロ悲しいエピソードにくすくす笑って、また幸せな眠りにつくんだぁ。

その前に。

今日もダイエッターぺぺ、運動を頑張りますっ!

当然の徒歩帰宅、当然の納豆、これからいつものダンベルやフッキン運動。

これで痩せなきゃ、どーやって痩せましょうね。


今週のぺぺ

体重1.0kg減 パチパチ。

がんばったこと:納豆を食べ続けた。毎日運動をした。5日のうち4日お弁当を作った。岩盤浴で汗を流した。いっぱい歩いた。

がんばれなかったこと:夕飯の自炊をあんまりできなかった。シャワーで済ませちゃった日も多かった。王子様へのラブの表現が足りなかった

来週がんばること:納豆より王子様の文字が多くなるような文章の作り方を研究する(^^;)それより、ダイエットがんばれ


タイトル くるり「ハローグッバイ」

2007年1月18日 (木)

納豆 おんりぃ ばっと 王子様

納豆生活10日目。最近は、納豆をサラダに乗せて食べたりしちゃってます。邪道食いですか?そんなことないですよね、おいしくそのものの味をいただいてますから。案の定、ぺぺです。

さてさて、10日目ともなりますと、皆様、気になるのは「体重の変化」だと思います。

ホントに痩せるのかなって。

ぺぺは、いったい何kg体重が減ったでしょうか?

正解はCMのあと♪






…なぁんて、出し惜しみするようなモノではないですね。

0.5kg減…微減のままです。結構、頑張ってるんですけどね~。運動したり、お弁当も毎日のように作ってたり。

はっ、Σ( ̄□ ̄|||) もしかして、遅くに帰っても納豆を食べているのが悪いのだろうか。

平常のぺぺは、21時以降は殆ど食べないのですが(ダイエット、でも何でもなく、お腹いっぱいで寝ると気持ち悪くなるのです)、今は納豆だけは何時に帰っても食べてます。

結果、お風呂の時間が遅くなり、寝るのが遅くなり…。

…ぺぺの生活が間違ってる?

規則正しくない生活を送ってるから…特に夜は。

朝と昼はだいたい規則的だから、昼に納豆を食べれば…

会社で納豆かき混ぜ~の&放置プレイですか?

半径5mは納豆ダイエッターの兵ばかりなので(除美白王子Uさん)問題なさそうですが、においって5mどころじゃなく広がるからなぁ…。

いや、時間の問題じゃなく、お腹いっぱい食べた後に、更に納豆を食べてるぺぺが悪いの?

むき~っ。o(>皿<)o わかりません。

ああ、納豆…こんなにもぺぺの心を惑わす納豆…

寝ても覚めても納豆のことばかり…


これは…恋!?



なんておばかなことを考えちゃうのも、きっときっとお部屋に納豆の残り香がしみついているから。

ファブリーズして、少し運動でもしときましょ。

王子様お写真が見ている前です。無様なことなんて、できません。

ぺぺはそっと、写真の中でやさしく微笑んでいる(注:微笑んでいるようには見えません)王子様に話しかけます。

「ぺぺは、浮気なんか、してませんから



…納豆相手に、そんなの、できるかぁっっ!!



あ、ツッコミどころは、そこじゃないデスか…。そうデスか…。



受験生の皆様へ。

not only○○ but also△△→○○だけでなく△△もまた

ひとつカシコクなりましたね? え、知ってました??

2007年1月17日 (水)

愛情ゆらしてよ それを日に日にもえるその想い

納豆生活9日目。代謝がいいのか、単に元々汗っかきなせいか、ちょっとした運動でも汗ばむようになっています。案の定、ぺぺです。

最近は、糸を引くような話題ばかりで恐縮です。

恐縮ついでにうさこも糸引きにしてしまいました(^^;)

美白王子Uさんに「納豆ブログ」と揶揄されていますが、気にしな~い気にしな~い気にしないんだよ~じゃんっ♪なのです。ああ、王子様のラブリィなお姿が思い出される…再放送でいいから見たいなぁ、この番組…

これは、納豆ブログじゃありませんから。

ぺぺの中では、王子様へのラブに溢れた乙女系ブログだと信じてます。

どうでもいいですが、トラックバック野郎(「旅の思い出に~」の下の、先々週のお題について書いてるとこ)に書かれてる1文が、どうもぺぺのことを言ってるように思えてなりません。「恋」に暴走する乙女って…(^^;)

いいの、王子様ならぺぺの暴走も微笑み(正確には苦笑)で受け止めてくれそうだから。

そう、王子様に受け止めてもらうために、ぺぺは痩せなくちゃなのです・

…あ

今、妄想の火がつきました。何を妄想したか…聡い皆サマはお気づきでしょう。そのとおりですよ。答えは下に書いておきますね。

こんな不埒な理由でさえ、ダイエットのモチベーションをあげるには最適なわけでして。

今日は久~しぶりに岩盤浴に行きましたぁ パチパチ。

減肥茶なんぞをいただいてから、のんびり寝そべる石の上。ふにゃ~、極楽でございます。あっとゆーまに夢の中、汗もだくだくでデトックスです。

帰りは遅くなれども当然の徒歩帰宅。帰っていちばんはじめにすることは、当然納豆を混ぜることです。

でも、ホント、今日は9時半過ぎに納豆食べたんですけど、こんな遅くに食べてもいいものなのかなぁ。

とりあえず、2週間は納豆を食べ続けようと…

はっ Σ( ̄□ ̄|||)

また納豆の文字だらけになってきた。

納豆推進委員会(byふるちょさん)の会員認定を受けた身ではありますが、妄想チャンネルは決して納豆ブログではありません! 恋する乙女の暴走ブログ…でもないっ、ラブたっぷりの乙女系ブログなのですっ!!


というわけで、本日の密かな野望王子様にお姫様抱っこをしてもらう」 乙女の永遠の憧れです。想像どおりでしたか? ところで学生時代、ぺぺはよく女の子をお姫様抱っこしてあげてました。アレ、何か間違ってます?


タイトル chara「しましまのバンビ」 日に日に王子様に萌えるぺぺなのです。ふはは。

2007年1月16日 (火)

めざせ!ストレスフリーなダイエット

納豆生活8日目。ダイエットのライヴァル越後屋Uさんが「1kg痩せた」と言ってました。すごいなぁ。ぺぺは… orz …案の定、ぺぺです。

いいんですいいんです。体重は、それなりで。

本来の目的は、スタイルをよくし、綺麗になって、王子様と親しくなることなのです最後のコレは大事だけど、どーなんだろう?

もともと、眉間に皺寄せてたりキーッとなってたりするのはぺぺらしくないし、せっかく痩せても顔色悪かったりげっそりしてたりしたら魅力的じゃないですもん。

いっくら細くて美人でも、日々が充実してなければ、きっとそれは表情にでちゃうと思うし、それはぺぺの思う綺麗じゃない。

逆に、ちょっとくらい太目でも、いつもにこにこ楽しく過ごしてれば、きっと内側からキラキラしてくるはず。だけど、ちょっとくらいの太目がコンプレックスになって笑えなくなる前に、ちょっとだけガマンして、ちょっとだけ努力して、よりよい状態になる、それがぺぺの考えるダイエットなのです。

だから、ガマンしすぎて笑えなくなるのはNG。

そんなわけで、ぺぺ流のストレスフリーなダイエットをしようと、努力目標(ってほどじゃあないけど)を書き出してみました。

○ 運動は、日々の生活にプラスαで加えてみる

 歯磨きしながら背伸びとか、仕事中に背筋を伸ばすとか、なるべく階段を使うとか。

 わざわざ運動、だと挫折しがちだけど、これだったら何気に続けられそうでしょ?

○ 甘いものは午前中だけ

 完全に甘いもの断ちすると、絶対反動がきちゃう。

 午前中に少しだけ食べて、その分運動して消費するのです。

○ 週に1度は温泉or岩盤浴

 リラックス&デトックス。

 ゆとりのある生活からほっこり笑顔は生まれるはず。

まぁ、ちっちゃい努力はいろいろするようにしてます。

なるべくお弁当とか、なるべく自炊とか、フッキン頑張るとか。

でも、義務にならない程度に。ときどきはサボっちゃってもいいやって思ってます。

徐々にじわじわ綺麗になればいいの。

自分に規則の枷をかけてはいけません。いつだって笑顔でいるために。

ひとにやさしく、自分にもやさしく。

…その結果が、6月の体重を保てない、このボディなのですが。

えへ …えへじゃねぇよっ!

目標は月末までに2.5kg減です!!

筋肉痛

この世の中に、

納豆のかき混ぜすぎで筋肉痛になったことがある人は

どのくらいいるのでしょうか…

2007年1月15日 (月)

パワー、そしてスピード。

納豆生活7日目。王子様ラブ生活は何日目なんでしょう? いずれにしても。案の定、ぺぺです。

納豆生活も1週間経ちまして、何か変化があったかといいますと。

今日、ダイエットのライバル越後屋Uさんと確認し合いました。

お互い「微減」です(^^;)

ちなみに越後屋Uさんはお昼をサラダだけで過ごしたりプールに行ったりと、なかなかハードにダイエット生活をしており(ホントかなぁ)、ぺぺはここで公開しているとおりぼちぼち運動したり歩いたりしていて、純粋に納豆だけでどうこうとも言い切れないのですけどね。

とりあえず、あと1週間は納豆生活が続くのです。

本当に痩せるのかなぁ…信じるものはすくわれるから、大丈夫か♪

今日も徒歩帰宅だし、フッキンとかもはりきってやりました。

王子様との素敵な出逢いを妄想想像しながら動けば、歩いたりとか全然苦痛じゃありません 想像のクライマックス(目が合うとかそのレベルなんですが)で偶然好きな曲とかがかかると、運命っって思います。だって、そうなんだもん。きっと今年も逢えます。そんで、お話して、今度こそメル友への道を歩むのです(^^;)

ところで、いつもこちらにきてくれている皆サマは覚えてくれているかもしれませんが、最近ぺぺがこだわって試していること…そう、「糸を引かない納豆」

今日、会社で朝からIさんやチャングムUさんに、全然ダメだった報告をしました。

あれはきっと、都市伝説なんだ…

そう諦めようとしていました。

そのとき。

越後屋Uさんが、「昔、すご~く納豆を混ぜたときに、箸の間についた納豆の糸が粘らなくなった」、と言いました。

こ、こんなに身近に、体験者がいたとは。

「それは何回くらい混ぜたんですか」「お醤油とかも入れるの?」「どんな感じ?」

めちゃくちゃに質問するぺぺ。困惑しながら、そのときのことを思い出してくれる越後屋Uさん。


ここで、ポイントをまとめておきます。

○ お箸の間を開けるように(2本の棒って感じ)持つ

○ 顔が真っ赤になるほどすごい勢いで混ぜる

パワーとスピードがキモのようです。

もしかすると砂糖を少しいれるといいかもしれない、お箸を4本に増やすといいかもしれないとのアドバイスももらいました。


帰り道、万全を期すために、漫画喫茶に寄って、最初に糸を引かない納豆の情報を得た漫画(将太の寿司でした。全国大会編)を確認しました。そこでの情報は、

○ 300回くらい混ぜて、少しずつ醤油を加えながら更に混ぜる

だいたい400回くらいでできるように書かれてました。

なるほどね。


スーパーで納豆を買って帰り、手洗いうがいももどかしく、納豆をあけぐりぐりとかき混ぜるぺぺ。だんだん手馴れてきてます。

とりあえず50回混ぜたところで小休止。おなかがぺこぺこなので、ごはんをわしわしと食べます。だって、今日大事なのは、パワー&スピード。腹が減ってちゃ戦はできない、でしょ? 

だいたい20分かけて食事を終え、ポリアミンがほどよく育っているかわいい納豆ちゃんを手に取り、さてこの先はパワーとスピードがモノを言うはずです。

「うおぉぉぉぉ~~~~っっ!!」

乙女とは思えない奇妙な雄たけびをあげ、お箸4本で納豆をかき混ぜ始めました。

…お箸4本は、難しいです。握力があまりないせいか、うまくいきません。持つことに疲れます。なのでやっぱり2本でかき混ぜることにしました。

顔が赤くなるくらいのスピードで…ハンパなく疲れます。腕がだるいです。

でも、幻の糸を引かない納豆を手に入れるため、ぺぺは耐えます。

ぐぉ~っと300回くらい、いやそれ以上混ぜて…なんか前に混ぜたときと状況が酷似してることが気になるっちゃあ気になるのですが…お醤油ちょろっと加えまた混ぜ、更にお醤油を加えてまた混ぜ。手首にスナップを聞かせてみたりもして。

ってゆーか、また500回超えてますけど。1000回近くなってると思うんですけど。

ごっつい糸引いてます…。

ここで、越後屋Uさんのアドバイスを思い出します。

魔法の粉、そう、お砂糖です。

確かにこれを少し入れると、粘りが強くなります。

少し入れて、また気合いを入れて、気合いを入れてかき混ぜます。

かき混ぜます。

かき混ぜます…が。

状況は一向に変わりません。

糸が泡だってねばってるだけです。

約1500回かき混ぜ…諦めました。

Mado_055 これが1500回混ぜた納豆です。

めちゃくちゃよくねばります。

よ~く糸を引きます。ぶっとい糸です。よく伸びます。

糸を引かない納豆なんて。


やっぱり都市伝説なんだぁ~~っっ!!


むなしいぺぺの叫びが、夜空に響き渡るのでした。


ちなみにこの納豆は。

もちろんいただきましたとも。

2007年1月14日 (日)

琥珀の弓張月 息切れすら覚える鼓動

納豆生活を続けていて思うこと…もしかして、ぺぺってば、納豆くさくなっちゃっているのでは? そんな乙女なんかいないよぅ…案の定、ぺぺです。

ダイエッターのくせに、昨日は「ごはん食べに行く?」のお誘いにしっぽふって乗っかっちゃって中華料理なんか食べちゃうし(タン麺が出たので、お約束かと思い、「ちょっとちょうだい」って言われたときに「オマエに食わせるタン麺はねぇ」ってやったら、ビミョーだと言われました。もう古いのか)、今日のお昼も定食屋さんで、ごはんおかわりまでしてガッツリ食べてしまうし。

なんか、「納豆食べてるから大丈夫」って、思っちゃって。

これでいいのか?

いいわけないだろう。

反省しつつ、夜は自炊しました。

だけど、ついつい作りすぎちゃって。牡蠣の炊き込みご飯なんか作っちゃって、すげーウマくて、ぺぺってば天才!?と自画自賛しちゃいました。だって、だぁれも褒めてくれないし。王子様に送ってみようかな? なんて。

お料理も、食べることも、好きなんですよね。

だから、コツコツ運動するしかありません。

今日はこれから頑張ります

そのまえに。

これから半身浴します。

もし痩せても、納豆がいいのか何がいいのかわからないけど、世の中痩せたもの勝ちです。

健康的に生き生きと、いつもぴかぴかぺぺでいられるように、いつでも王子様に逢える素敵BODYでいられるように、絶対絶対、がんばりま~す


タイトル aiko「カブトムシ」

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

納豆生活6日目です。…毎日、納豆のことばかり書いてるのって、乙女としてどうなんでしょうね。乙女はいちごパフェとかの方が似合う気がします。もちろん、いちごパフェは大好きですが、今は食べられない、ダイエット中のこの身。案の定、ぺぺです。

最近は王子様のことを書いていませんが、決してラブが薄れたわけではありません。

もちろん、ラジオだって聴いてるし。

いつも王子様の出てる雑誌とかを身近に置いてあるし。部屋が散らかってるともいう…

でも、王子様に逢うためにはもっとカラダをしぼらなくちゃならない…というわけで、ダイエット頑張っているのです。

体も動かすようにしてますよ~。

これは納豆の影響なのか、体を動かして、体が温まるまでの時間が短くなった気がします。

たしか、納豆で痩せるのって、基礎代謝があがるから…ってことでしたよね。

燃えやすい体になっているのかも♪

だけど、体重は相変わらずなのです。

痩せ始めるまでには、やっぱ期間が必要なのかな~。

とりあえず、納豆ぐりぐり混ぜて、今日はめかぶと混ぜていただきました。

あ、「王子様」って書いた数より「納豆」って書いた数の方が多くなっちゃった。

書いた回数でラブが決まるわけじゃないけどさ、王子様に誤解されちゃうとまずいので、いっぱい王子様って書いておこう…王子様王子様王子様…読んでくださってる皆サマにはなんの関係もない一文でした(^^;)


タイトル 銀杏BOYZ「銀河鉄道の夜」

2007年1月13日 (土)

糸をひかない納豆?

納豆ダイエット生活5日目。ぺぺです。

ちなみに体重は500g減…減ったうちに入らないような入ってるような…ちなみに、今日も運動コツコツやってます(^ー^)v いろいろやってると、何が効いてるか判らないのですが。

ところで、今朝、唐突にやってみたことがあります。

話は昨日にさかのぼります。納豆ダイエットの話をしていて、急に以前漫画で(ミスター味っ子か将太の寿司か、だと思う)見たことを思い出しました。

「納豆を、う~んとかき混ぜると、糸を引かなくなる」

漫画の中の話だし、ホントかなぁなんて思っていたのですが、Iさんもその話を知ってる(やったことはない)、って言ってたので、もしかしたらホントかも。実験してみよう、と思ったのです。

で、朝。

いきなり300回くらい納豆をかき混ぜるぺぺ。

あ、そーいえば、20分放置プレイが必要なんだった…。その間に、トーストとスープとサラダという納豆に相応しくない朝ごはんをつくりました。

20分後。明らかに納豆は糸まみれなので、また混ぜ混ぜ。

すこ~しお醤油を足して、さらに混ぜ混ぜ。

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

混ぜ混ぜ混ぜ…。

500回を超えたでしょうか。

ものすっごい、糸、引いてます。

ありえない膨大な糸の量です。

その糸のせいで、めちゃめちゃ混ぜるのが大変です…これって腕の運動?♪…とかふざけてる場合じゃなくて。ちなみに、ここで豆をお箸でつまんで持ち上げてみたら、見事な糸がびろ~んと伸びました…。

もぉ、やってらんないっ!

諦めて、冷めたトーストを齧るぺぺの背中は、きっと打ちひしがれていたに違いないです。アレは漫画の中の話なんだ。デマだよ、デマ。

だけど、だけど。

またチャレンジしちゃおうかなぁ、なんて思うぺぺもいるわけで。

まぁ、これから晩ごはん、チャレンジするか否かはわかりませんが、糸を引かない納豆が出来上がりましたら、ご報告したいと思います。

また、目撃談などございましたら↓↓↓コメント欄にぜひお寄せくださいm(_ _)m

2007年1月12日 (金)

口に合わない?

納豆生活4日目。ぺぺです。

黄金伝説のような書き出しですね。まだ4日かぁ。あと10日。

昨日、いつも食べてた超小粒納豆がなくなってしまい、買い出しに行ったらいつものがなくって、いつものがないときに買うモノもなくって、と言いますか、超品薄。お高いのしかありませんでした。

高いものの方が、もしかしたら効き目があるのかなぁ…なんて自分に言い聞かせて、思い切ってちょっといいものを買ってきました。

そして、今朝。

そのお高い(といっても、150円くらい)納豆をぐるぐると50回かき混ぜ、20分放置して、それからいただきま~すっ

…ん?

……んんん??

ふだん、ぺぺが食べているのは、超小粒。

今回買ったのは、中粒。

口の中でもぐもぐしてて、ものすっごく違和感があります。

味とかにおいとか、そーゆーのは大丈夫なんですが、この口触り感は…。

これは「口に合わない」というのでしょうか。

まぁ、慣れればきっと大丈夫でしょうが…と思いつつ、今日はスーパーに超小粒があったので、買ってきちゃいました。あは

それにしても、空前の納豆ブーム、いつまで続くのでしょう。

ぺぺはいつまで食べ続けるのでしょう。

それにしても、今夜もちょこっとごはん行ったりして、10時過ぎに帰宅(もちろん、徒歩)して、そのあとおもむろに納豆って、それは効果があるのでしょうか。むしろ、逆効果な気がしないでもないのですが。

痩せるのかな。

痩せてるかな。

怖くて体重計にはのってません。

現実を見つめることが、ダイエットには効果的、なんですけどね…。

2007年1月11日 (木)

呼吸をするようにあなたを感じたい 子供のように笑うあなたを感じていたい

王子様の笑顔が大好きです。特にネタ中の思わず笑っちゃった顔が。だから、もっとネタやってくださいよぅ…案の定、ぺぺです。

王子様の笑顔といえば、あの日のことを思い出します。しつこい。

夢のような、でも夢じゃない、あの日。

乙女的にはどうにかならないのかと思っちゃう卑猥な言葉たちをBGMに、ここで笑ったら乙女としてはまずいのかと思い左側を見上げると、無防備に笑ってる彼がいて、その笑顔に思わずニヤニヤしちゃったけど、エロトークにニヤついてると思われたらマズイと慌てて顔を引き締めたり…よく覚えてるなぁ、自分。

あのころは今より痩せていたはず…。

ということで、ダイエットです。

今日はいろいろしてて帰りがちょっと遅くなって(21:30すぎ。それでも徒歩帰宅)、でも納豆食べなくちゃって50回混ぜて、すご~くすご~~くお腹すいてるのに20分もおあずけで。

それより、こんなに遅くに食べてもいいのかなぁ。

今日はキムチとねぎとごまを混ぜていただきました。

朝は卵入り、前の日はめかぶ入り、その前はお味噌とかつお節…と味にバリエーションをつけてます。

ぺぺの周り(といっても半径5mくらい)では、納豆ダイエット大ブーム中です(^^;)

お昼にも納豆食べちゃおうかってイキオイなのです…って、ぺぺだけ?

でも、食べ物だけじゃあダメ、健康的に痩せるには運動もしなくちゃ、なので、今日もしっかり歩いたり、なるべく階段使ったり、フッキンとかの運動メニューももう終わりました。

寝る前の運動が筋肉をつけるらしいので、寝る前にもうちょっと何かしようかな?

あんまりやりすぎると、眠れなくなりそうですけどね。

あ、だらだら書いてたら、もうすぐ「明日」になっちゃう。

目標は早寝早起きなんだから、そろそろ寝なくっちゃ。

皆サマ、おやすみなさい。いい夢を~。ぺぺにもいい夢をください(^^;)


タイトル 渡辺美里「Breath」

本当のあなたを本当の言葉を 知りたいんです 迷ってるふりして

だって、運命なんだもんっ。案の定、ぺぺです。

昨日は王子様の出てるフリーペーパーを手に入れました。

王子様が連載してる雑誌も見ました。

…そんなのは運命じゃありません。運命を感じたのは、昨日何度も意味なく王子様の愛読書を見かけた…いや、それもたまたまなんでしょうけど。

その愛読書、チラ見しちゃいましたよ。

弟が小学生か中学生のころ、買ってたよなぁ、コレ。

それより何より。このまえのラジオで、王子様がもうひとりの方と盛り上がってたとある漫画。作者もどこの出版社から出てるのかもわからないのに、見つけちゃったのです。

まさしく、運命!

…ホントは、某掲示板で、なんて雑誌に連載されてるかと、ほかに書いてる漫画のタイトルを見た(忘れてたけど、なんとなくどんな感じのものを書いてるかは覚えてた)ので、単純に運命!ではないんですけど。ヒントあり状態。でも運命って自分で引き寄せるものでしょ?

中古本屋さんで、ぶらぶら見て、でもなくって、ただその雑誌名からきっとこのへんかなぁってアタリをつけてみていたら、きっとこの作者さんの漫画じゃないだろうかって思えるものを発見して、その出版社と作者名を頭に叩き込んで本屋さんに出かけたら、案の定その作者さんの漫画でした。

新刊本なので、買うかどうかしばらく迷って、買っちゃいました。

むっは~

これで、王子様とお話ししてて、その話になっても、一緒に盛り上がれます。いつだ?

そんな出来事があったので、昨日は当然うきうきの徒歩帰宅。

運動も少しばかりこなして、半身浴で汗をかいて。

でも、ホント、早く痩せたい。細身のパンツ、試着室から店員さんに「やっぱ、履けません…」って言うのは、いやだぁ! 自らの弁護をすれば、店員さんが持ってきたのが7号で、最初からムリぽって思ってたんだけどさ。

今日も頑張ってサイズダウンに励もう…。

かき混ぜておいた納豆、そろそろ20分経つから、食べごろです。

お弁当もつくらなくちゃ、なのでした。

そんなわけで、本日も妄想チャンネル、スタートです!

2007年1月10日 (水)

ひとりコント 乙女の大ピンチ編

ストッキング。

ぺぺの苦手なモノのひとつなのですが、今は寒いので手放せません。

今日は朝早くに出かけなくちゃで、バタバタと短めスカートの下にストッキングを履きました。

そのときに、ちゃんとしっくりいくように履けなかったのですが(女のひとは判りますよね?)、時間がないのでそのまま出かけました。

地下鉄を降りて、いつものように歩き出すぺぺ。


ん?


しっくりいってなかったストッキングが、ずり下がってきます。

うぁ~、キモチワルイ…。

気持ち悪いけど、目的地まではまだまだあります。時間もないし、さくさく歩かなければなりません。

でも、この気持ち悪さなんとかならないかなぁなんて思って、モンローウォークなんかしちゃったりして。ちょっといい女風? てへ なんて思ったりなんかもして。


んぁ…?


くねくね歩いてるうちに、ストッキングの中…つまり下着ですね…も一緒に下がってきちゃった…。

さ、下がり方がイジョーに早いんですけど。

このまま脱げちゃうのかな…



・・・。


・・・!!



そんなのやだぁ~!


え~っと、スカートの中では、もうおしり、でちゃってます…

このままずるずる下がって、ぱんつ見えちゃうの?


えええええ???


あるべき場所にいる下着が、例えば風に吹かれてスカートがめくれあがって見えたとしても、あるいはおまぬけぺぺがときどきやっちゃう、スカートのすそをうっかり下着の中に入れてしまいぱんつ丸見えで歩いてても、スカートの下からストッキングごとずるずると出てきた下着を見せるよりは全然マシです。

ヤバイよ、マジヤバイよぉ…

と思ったときに、セブンイレブンの看板が。

九死に一生、ってこんなときに使う言葉じゃないけど、でも、まさにそんな感じでお店に飛び込みました。

まぁ、思ったよりずり下がってはいなかったです…。


王子様こんなぺぺですが、よろしくお願いしますっ! …お願いされたくないだろうなぁ…。

2007年1月 9日 (火)

どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い

なんだか冬っぽくない…と前に書きましたが、今はすっかり白い世界に変わりました。やっぱ冬なんだなぁ。案の定、ぺぺです。

ぱふっと積もった雪を見て、ふと思い出しました。

去年、ブログに書いたこと、雪に相合傘ダイブ

あ~、お願いしたい…きっと王子様ってば、ちょっと困ったような、だけど笑顔になってくれて…ほわ~★ それはぺぺの大好きな笑顔です。

その笑顔が見たいがために、ぺぺはすっごい駄々っ子になっちゃうかもしれません。やりすぎて、ウザがられそうですね(^^;)そうならない、カワイイ程度にとどめておきたいな。

なぁんて。とっても妄想しながらの帰り道、当然、歩きです。

そう、ぺぺはダイエッターなのです。

ついに納豆を買ってきました。

今晩から納豆いただいてます

ホントに痩せるのかなぁ。わかんないけど。

「今日から納豆始めるんだぁ」

と会社で宣言したら、勝ち誇った越後屋Uさん。

なんと、昨日から納豆食べ始めたらしいです。

更に、プールまで行ったとは。なかなか頑張ってるようです。

でも、ぺぺだって負けてられません!

きっときっと王子様に、運命的に出逢っちゃう(笑)ので、それまでに綺麗にならなくちゃ。

今日はしっかりお弁当作りましたし、歩いたし、階段も積極的に使ってます。

でも、まだまだ動けちゃう感じ。だって、ポッドキャストで王子様の声を聴いたから。充電完了です。

これから、また、運動しま~す


今月の目標 「体重5%オフ」 セールのようだ

これからすること 「とりあえず、運動しとく」 ダンベルの準備はOK

乙女の野望 「異国の地で王子様と運命的な出逢い」 ロマンティック! 恋におちてしまうわ、きっと。おちてください(^^;)


タイトル globe「DEPARTURES」 前に美白王子Uさんとglobe懐かしいね~って話をしたのを、思い出しました。

2007年1月 8日 (月)

息も吐けず眺めるだけで アタシジャタリナイ

昨日の王子様たちのライブ、楽しかったようです。ほっとする反面、行きたかったよぉ~というせつないまでの想いでいっぱいになります。案の定、ぺぺです。

またGWに単独やるのですね…東京で。

ずるいなぁ~ずるいなぁ~ずるいなぁ~。

行けないよ…逢いたいのに…。

まぁ、こっちでやっても、経費の割りにお客さんが入らないから…ってことなんだろうけど、それもわかるんですけど…単独見たいです。ホントに見たいです。

今回も、ホントに全国ツアーやらないのかなぁ…。しょうがないのかな…。

だけど、いつか、を信じて、ダイエットに励むとしましょうか。

でも、昨日アップルパイなんか焼いちゃってて、朝から食べちゃいました てへ

時間あると、お菓子作ったりしちゃうんですよね~。

甘いもの好きだし。

その分動けばいいんでしょうけど、今日も風が強くて、全然外に出れませんでした。

で、寝てばっかりいました(^^;)

昨日の目標は達成しました。

今日も、フッキンとか、頑張ります!

目指せ体重5%減!!

…といいつつ、体重計の電池はまだ入ってません(T_T)

はりきって単3電池、入れようとしたら。入らなくて。

単4電池、でした。

ちゃんと見てから買えよ~…。

おぱかぺぺを反省しつつ、今日はダンベル運動も取り入れてみます…。


今日の目標 「昨日と同じ+ダンベル運動

明日忘れないようにすること 「単4電池を買う&納豆を買う」 納豆ダイエット~♪

乙女的希望 「王子様の夢を見ますように」 さまぁ~ず三村さんの夢を見ました。掃除のおばちゃんコスをしてました。なぜ? 王子様~。


タイトル 安藤裕子「隣人に光が差すとき」

2007年1月 7日 (日)

すぐに でもすぐに わたしもっと変わりたいし

今日は王子様たち、ライブです。どうだったのかなぁ…もう終わったころだと思うのですが。2ちゃんねるとか、ブログとか巡回してみたけど、感想はまだなので、ちょっと心配。案の定、ぺぺです。

17:00スタートで4時間…いいなぁ、4時間王子様見っぱなし。

うたったりもしたのかなぁ。

あ゛~、早く知りたい知りたい…。

ちなみに、ぺぺの本日17時。

温泉につかってました(^^;)

すっごい悪天候で、風がゴォゴォいってるのに、温泉といえば露天風呂でしょ、って外に出ました。

…寒い。

肩までつかっていても、顔や頭が寒い。

強風でタオルが吹っ飛びました。お湯の表面に激しい波がたっています。ぺぺ自身、風でゆらゆらしてます。

そんなんだったら、さっさと室内に戻ればいいじゃないか…と思われるでしょうが、寒くて立てないのです。

だけど、休み前にたてたぺぺの目標「だらだらおうちで過ごさないでもセールにも行かない」はちゃんと実行されてます。えらいぞ、ぺぺ!

今は、「あるある大辞典」を見てます。

納豆か…朝晩食べ続けるのか…買ってきておけばよかった…。

スーパーでチラ見したんですけどね。今日はまぁ、いいかなって思って買わなかったのです。

明日、買いに行こう。

見てない方のために簡単にお話しますと、納豆を食べると痩せるそうです。

①1日2パック ②朝晩に分けて ③混ぜて20分放置

がポイントだそうです。

詳しくはホームページでみてください(^^;)

あー、今度やってみよう。

とりあえず、今日は、温泉のあとアイス食べるという暴挙に出てしまったので、反省しつつ、フッキンでもしてみようかと思います。

そのまえに。

体重計に電池入れよう。

今月の終わりは、またしても王子様ライブ(行けないけど)があるので、それまでに体重5%ダウンさせるんだぁ。

頑張ります!

今日これからの目標 フッキン&腕立て20回ずつ+ストレッチ


タイトル クラムボン「レインボウ」

アクセス数向上委員会(笑)

昨日の~訪問者数はぁ~たったのぉ~いちぃ~♪ …ってことはありませんが。案の定、ぺぺです。

おかげさまで、いろいろな方に見ていただいてます。ありがとございますです。

最近気づいたのですが、ココログさんのアクセス解析が詳しくなってて、どんな検索ワードから入ってきているか判るのですね。(リアクション、遅すぎます)

わくわくしながら見てみました。

ふんふん、なるほど…と思いながら見てたのですが、気になるフレーズが。

しかも、結構、上位に。

…こんなこと、書いたっけ? 書いた…? …書いたっけなぁ。うん、書きました。

そのワードとは。

「便器マニア」

くるりの岸田さんがマニア(?)なのですが、何気に書いたそのワードからこれほどまでに閲覧してくれているとは。

マニアさんには何の役にも立たないこと書いてますけど(^^;)

そして、また書いちゃった。

ふはは。

それ以外にも、いろいろなワードがあります。ありがたいです。

でもって、先に謝ります、ごめんなさい。

この「妄想チャンネル」は、おばかなぺぺの妄想を笑ってもらうため、及び妄想のはけ口を求めるためにつくられたブログでありますので、ほとんどお役にはたてないでしょう。役立ちたい願望は、もうひとつのブログに任せちゃってます。

タイトルを「アクセス数向上委員会」なんてしてみたけど、全然アクセス数を向上させるような内容じゃないですね。

え~っと、話題のフレーズとか書いとけば、きっと向上するんじゃないかなぁ?

ぺぺは、アクセス数をあげることには執着してません。

ただ、アクセス数が上がると、「あ~、何かおもしろいこと書かなくちゃ…」って思います。妄想ばっかしてていいんだろうか、なぁんて。

たぶん、ブログって、「見ていただいてナンボ」なんでしょうけど、でもぺぺがそのレベルに達しているとは到底思えませんし、自分が楽しかったらそれでいいやって思っちゃうタイプです。

こんなページに、ブックマークしてくださってる皆さんには、ホントに感謝感謝です。

時々は、あなたに届きますように、って祈りながら書いてるんですよ。ホントです。

そして、いつか、王子様に想いが届きますように、なぁんて。結局、王子様かいっ、ってな感じで、本日も妄想チャンネル、スタートです!

2007年1月 6日 (土)

ぼやけたうろこ雲 広がってく 雨が降ってる

今日も雨…冬なのに、これでいいのかなぁ。案の定、ぺぺです。

王子様ラジオを聴いて、王子様充電をして、元気いっぱいです

そんなに王子様情報はなかったけど…。

相方サマ人間ドック体験に大笑いしましたo(≧▽≦)o

バリウム、実はぺぺも去年初体験して、同じくらいおばかなことをしちゃったっけなぁ。くすくす。

聴いてたら、相方サマの凹んだ顔とか、その様子が思い浮かんで、もう相方サマかわい~って思いました。

そんな土曜日の始まり。もう一眠りして、そして今日も目標は「おうちでだらだらしないでもセールには行かない」だったので、午後からは本屋さんに行くことに。

今日は3冊くらい読んじゃいました。

疲れた…

疲れたけど、運動にはなってないよなぁ…。

本屋さんから出たら、雨が本格的に降ってました。

なんだか、冬っぽくないなぁ。でも、雨ってことは暖かいんでしょうけど、そんなに暖かい気がしないです。

きっと王子様に逢わないと、温かくなれないんだ…。

明日はライブの日です。

遠くから、成功を祈るのみです。

今頃お稽古とかしてるのかな。

頑張ってね、王子様


タイトル くるり「坂道」

2007年1月 5日 (金)

昨日の今日からは一味二味違うんだぜ

今日は朝からフレームを替えてみちゃいました。一味二味違います。びっくりしました? 案の定、ぺぺです。

だけど、実はそんな時間はなかったのさ。

朝はぼ~っとしすぎてて、物事の優先順位とかよくわからないのです。

そんなわけで、フレームを替えて、シャワー入って、ぼんやりとミルクティを飲んで…ようやく「やらなきゃいけないこと」を思い出してきました。

お、お弁当、つくらなくちゃ!

もちろん、昨日の目標にしたから、だからつくらなきゃ、ってゆーのもあります。

でも、それより切実なことが。

お金がないっ!

マジ半端ないヤバさです。

そんなわけで、ぺぺの3分間クッキングスタートです。

正確には5分強で作り上げました。バタバタと作って、詰めて、髪の毛湿ったまま行ってきます、なのでした。

ぱたぱた走るぺぺの耳には、大好きなくるりの「HOW TO GO」が流れてて。あー、この曲好き。大好き。でも今は。

走るリズムと合わない~(T_T)

だけど元気に階段を駆け上がります。

だって、ダイエッターなんですもん。越後屋Uさんに「負けないから」宣言したし(^^;)

なるべく背筋を伸ばしていたり、階段を使うようにしたり、ちょろちょろ動いたり、青汁飲んだり(笑)、がんばってみました。

帰りも当然、歩きです。

めちゃめちゃつるっつるのとことかもあって、疲れました。

なんか、海みたいに白く透き通って、すごかった。

さて、これからストレッチをして寝ることにします。

だって明日は3時起き。

痩せるのも大事だけど、ラブはもっと大事。

ということで、待っててね、王子様


1ヶ月の目標 「体重の5%を落とす」

今月の目標 「早寝早起き」 3時起きってゆーのは、どうなんでしょう?

明日の目標 「おうちでだらだら過ごさない」 だからといって、セールにもでかけない。

本日の妄想的野望 「声が聴きたいな 名前を呼んでよ」 Baby I Love Youの一節ですが。名前を呼んで欲しい。しかし、どんなシチュエーションで?

ちなみに今日のラッキーカラー ピンク なんかラブ運よさそう。


タイトル くるり「HOW TO GO」 王子様がドランクドラゴンの鈴木サンのことを「しゃれこうべみたい」と言ってたのを思い出しました。

2007年1月 4日 (木)

思い描く 理想の姿 今のギャップにもがくよ

そうよ、私はデタラメで気まぐれで生意気でワガママでぜいたくで気取り屋で嘘つきであやふやでいい加減。だけど王子様に愛されちゃう…なぁんていえるわけないでしょう。案の定、ぺぺです。

それでも許されちゃって愛されちゃうのは、可愛いから、であって、ぺぺは…あ゛~…ご想像におまかせします(^^;)

でもでも運命だから、いつかはきっと…なぁんて。今日も妄想に忙しいぺぺ、現実では今日からお仕事です。

朝から元気に階段を駆け上ります。

But。そのカラダは重く…。

「絶対、痩せてやるっ」

休み明けは、お腹がすきやすいです。11時くらいからお腹がきゅるきゅるぎゅ~となさけない声をあげていました。

コラーゲン配合ビタミンC入りのグミでしのぎます。どーせ食べるんなら、体にいいものを、ね。

どうやらみんなお正月太っちゃったらしくて、Iさんや越後屋Uさんとお昼休みに「痩せなきゃ」って話をしてました。

じゃあ、どうすればいい?

「毎日ストレッチをすればいい」なんて実用的なものから、「仕事は空気椅子でする」なんてありえない話まで。でも、痩せたい思いはみんな一緒です。

とりあえず、「1月19日まで」は頑張ろうということになりました。

仲間がいれば、心強いです。

足引っ張り合う可能性も高いですけど(^^;)

でも、ぺぺは負けないもん。

綺麗になって、王子様と素敵な時間を過ごすんだいっ。

なんて思ってましたが、本日のアフター5。

運動でもしとけばいいのに、思いっきりお洋服を見に行ってしまいました

2日に見たシンシアローリーの白いJKがかわいくてかわいくて、もう1度見たかったの。

で、買っちゃいました(^m^)♪

ローリーズファームでストールとニット帽も買っちゃった♪

ジューシークチュールで見たかわいいロンTやパーカー、案の定ANNA SUIのキュートなバッグは…ガマンガマン。

痩せたらご褒美…にしちゃおっかな?

そのころはもうセールじゃないんですよね~、う~ん。

とりあえず目標たちを書いておきます。


1ヶ月で頑張ること「体重の5%を落とす」 リバウンドしないための限界です。ちなみに6月のダイエットは5%以上でした。どうりでリバウン(ry…

今月の目標「早寝早起き」 綺麗なスタイルは規則正しい生活から。

明日の目標「お弁当を作る」

どうでもいいけど越後屋Uさんのキャッチフレーズ「清く・楽しく・したたかに」 こないだ勝手につけてみました(^^;)

本日の妄想的野望王子様に後ろからぎゅっとされてみたい」 萌え死ぬ…

ちなみに本日のお洋服 ゴージャスひらひらカットソー+ベイビージェーンキャシャレルのふわSK+ローリーズファーム黒ベロアJK+赤いロザリオ きちんと感アピール。誰にも伝わらないけど。いつか写真でUPします。


タイトル 時給800円「死ぬほどあなたが好きだから」

2007年1月 3日 (水)

疲れた顔で 僕らを見下ろして笑いましょうよ

あー、お正月休みももう終わりです。案の定、ぺぺです。

結局、お正月のお休みってす~っとバタバタしてて、忙しいんですよね。

今日は親戚とかとごはん会でした。すげー食べ過ぎて、ちょいキモチワルイです。でも、ぺぺが悪いのさ。だって、ケーキ3つも食べちゃったもん。あー、ばかだ~。

明日からは。ホントに、明日からは節制します。

こんなんじゃさ、昨日から寝る前ストレッチとか始めてみたけど、全然意味ないですよね。

かわいいお洋服をキレイに着こなすためには、やっぱそれなりに痩せてなくちゃ。

王子様のお写真に誓います。

今年は。ホントに今年こそは、頑張るから。

もうすぐ、王子様たちのライブです。

あー、行きたい。行きたかった。

でもきっと、こんなカッコじゃ逢っても、話しかけたりできないから、まぁしょうがない…いや、どんなぺぺでも、見つけ次第絶対絶対話しかけちゃうなぁ、だってあまりにも動揺しちゃうから、って、そんなことはどーでもよくってさ。

ホントに今年は痩せるんだ。

といいつつ、マイクロダイエットのチラシなんかガン見しちゃったりしてます。

これってホントに痩せるのかなぁ? ウマイのかなぁ?

でも高すぎます。

明日からは仕事、会社に投げ出してある「青汁」でガマンしましょう。

明日のキレイのために、今日は早めに寝ることにしま~す。

おやすみなさい、よい夢を。

王子様、夢で逢いましょ


タイトル くるり「サンデーモーニング」

あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心

才能ないなんて言ってちゃダメです。あなたの才能は、ぺぺを、その存在だけで、幸せにしてくれることなんです。…なんて、いきなり王子様へのメッセージで始めてしまいました。新年だってラブいっぱい、案の定、ぺぺです。

何を言い出してるのか、さっぱりわかりませんね。

ポッドキャストで、王子様が「何の才能もない…」という話になっていたから、弁護をしてみただけです。しかも、聴いてから2日もたって(^^;)

何だよな~、フツーに「オーラ消し」とか言えばいいのに。あれ、最近、気づかれるようになっちゃったのかな? 

今朝は、日も出てない早朝から起きてしまいました。

初夢もまだ見ていません。

毎日、王子様の夢を見たくて、枕の下に王子様お写真を入れてるのですが…。そーすると夢に出てきてくれるような、おまじない的なものって、ありませんでしたっけ?

夢より本物がいいですけど。

というわけで、王子様動画を見ています。

夜はパソ君の動きが悪いので、早朝に見てるのです。えへ

ホントに、王子様見てると、幸せになれます。お得な性格ですね。

では、そろそろ王子様に集中したいと思いま~す♪


タイトル JITTERIN'JINN「プレゼント」

2007年1月 2日 (火)

2人でいつもファンタジックな恋したい

さて、問題です。ぺぺを形作る3大要素とは何でしょう? そんなの知るか、といわれる前に自分で言っちゃえ。ラブごはん・そしてバーゲンです。そんなわけないか。案の定、ぺぺです。

そんなわけないけど、行っちゃいましたよ~、セール!

実家でのんびりしてる予定だったのですが、おかーさんに「街行くんでしょ?」と当然の如く言われまして、じゃあ行ってみようかなぁ、なぁんて。

でも、なんてゆーか人手がすごくて、疲れました。

見てる時間より、もみくちゃになってる時間が多いの。

今日はポイント絞って、普段はあんまり買えないようなお店とかも行ってきました。大好きなホコモモラやANNA SUI、シンシアローリー、レベッカテイラー、ベイビージェーンキャシャレル、ツモリチサト、ジェーンマープルetc…走り回りました。

結局、ホコモモラで、前から目をつけていた花柄SKと、ベイビージェーンキャシャレルのてろてろ柄SKを買ってきました。

ANNA SUIでもかわいい柄SK見たのですが、これは諦めました。

きっとまた、そのうち行って見てるんだろうなぁ。

今日いけなかったお店とかもあるし。

欲しいものもまだあるし(^^;)

ニット帽とボリュームのあるストールが欲しいのです。

あー、でも、かわいいカッコしても、王子様に見せられないのがな~。

…まぁ、誰に見られなくても、誰に褒められなくても、ぺぺはぺぺの好きなカッコしてますね。

いくつになっても、おばあちゃんになっても、ぺぺらしい服を着てたいなぁって思ってます。

そのためには。ハイ、ダイエットですね。

今年は頑張ります。

今年こそは。

王子様チャンスがあれば、絶対、絶対、頑張れるんだけどなぁ…なんて言い訳してちゃイケナイですね、めざせいつでも王子様に見せれるBODYです。

そして、素敵なときを過ごせたら…なぁ…。


タイトル 安藤裕子「creamy logic」

2007年1月 1日 (月)

揺るがない幸せがただ欲しいのです

2007年、いかがお過ごしでしょうか。案の定、ぺぺです。

思えば、去年のこの日も、王子様(しかも半裸w)を見て、ラブ~とか思ってたんでしたっけ。

今年もラブに生きるぺぺ、午前中から王子様たちのネタ(初めて見る!去年の単独でやったネタらしいです)を見れて、幸せ~と思いました。

う~ん、今年もいい年だ

ちなみに、おみくじは「小吉」でした。

小吉だけど、当然気になる恋愛運、「積極的に行け」と書かれていたので、昨年同様暴走しちゃいます。

でも、積極的に…どうすればいいんでしょ?

ここでお名前書いちゃいますか(^^;)今更書けません。

お名前書かなくても、ここで毎日好き好き大好き言ってたら、いつか伝わるかなぁ?

それって、あんまり、積極的じゃないよなぁ…。

とりあえず、ライブに足運べってことですか。

ということで、神様にお願いしなくちゃ。

王子様たちが、早くこっちでライブをしてくれますように

パンパン、礼っ!


タイトル くるり「春風」 新春なので。

あけました。

新年ですね。案の定、ぺぺです。

今年も皆さんにとって、王子様にとって、そしてぺぺにとって、素敵な年でありますように。

心から祈ります。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »