WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« あの子は今日は夢の中からはい出して | トップページ | 日曜日にひとり 冷蔵庫をあさる チョコレートで太る »

2007年1月28日 (日)

書きたいこと 書かなきゃイケナイこと 書き続けること

王子様へのラブを形あるものにするために始めたブログですが(笑)、王子様のことばかりじゃなく、ぺぺの日常とか、興味のあることとか、いろいろ書かせてもらって、改めて思いました。

ぺぺは、書くことが好きだなぁ。

たぶん、書きたいことだけを書いているから、呑気に好きだなぁって言ってられるってこともわかっています。

書き仕事をしてたことがあるので、書くことのつらさも自分なりに理解してます。

漫画「働きマン」(安野モヨコ著)でヒロが言ってた、「やりたい企画ととおる企画は違う」ってゆーのが、よ~くわかります。

通る企画、でも、自分に興味が持てればいいんですけど、あまり興味も持てなくて、でも締め切りが迫ってて、切り口も自分自身の中できちんと定まらないまま見切りで書いて、って正直仕事上ではままあったことなのですが、ちょっとつらかったです。

なかなか割り切れなくって。

もちろん、自分のなかで「会心の出来」っていうのもありました。

誰からも認められなくても、内心ガッツポーズしてて、今回の記事はよかったって読者さんからの感想をいただいてすごくうれしかったこともあります。

だけど、いつもいつもそんなによくは書けないのです。

自分が書きたかったのは、こんなことじゃないっていう思いと、快く取材を受けてくれた方への申し訳なさ。

誰からも責められなくても、小手先のテクニックで書いてるってゆーのは、自分自身が一番よく知ってる。

悔しくて悔しくて、真夜中のトイレで泣きじゃくっていたことも、昨日のことのように思い出せる。

書くことが好きだから、どうしてもいい加減に、なりたくなかった。

今は、仕事でも義務でもなんでもなく、好き勝手なことを書いているので、言ってみれば「書きたい企画だけを続けてる」って感じですね。

それでも、手が進まない日もあるのです。

必死で考えて、頭の中に点在することばを拾っては放り投げて。書きたいことがいっぱいあるのに伝えたい言葉を持てない日もあるし、何もないのにこんなにサラサラ書けちゃったって日もあります。もちろん、書きたいことが決まっていて、それを綺麗にまとめられるときも。

今は、書き続けることに意味があるんだって思ってます。

ホントかな、わからない。もしかしたら、枷になっているのかもしれない。

まぁ、いいか。

難しく考えることはないのです。

好きだから、書いてます。

ちょっとくらい変だなって思っても、載せちゃってます。

それでいい。

実は、このへんのことは前からいつか書こうと思っていて、なかなかうまくまとめられなくて、今回だってうまくかけてるとは思っていないのですが、そろそろ手放したいキモチだと思っているので公開しちゃいます。

ときどきは、こうやって思いを放していかないと、前に進めなくなっちゃいそう。

ということで。

朝から、こころにこんがらかっていたものを、出してしまいました。

きっと夜には、ぺぺ大爆走の文章が書けるはず? だって、きっと王子様がテレビに出るはずだし。ラブ暴走するはずです。えへ

それも、また困るなぁ(^^;)

« あの子は今日は夢の中からはい出して | トップページ | 日曜日にひとり 冷蔵庫をあさる チョコレートで太る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事