WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

あなたは私の夜空 私の光

ふはははは。案の定、ぺぺです。

え~っと。いきなり叫びますので。心の準備をしてくださいね。



では。


東京行きチケット、取りましたっっ!!


ライブチケットも、もちろん、取りましたっっっ!!!


はっはっは。

ああ、こんなばかみたいなことを…と反省するオトナのぺぺが内心ツッコミますが、オトナのぺぺなんてぺぺの全身の5%くらいしかないわけだからさ、残りのがきんちょぺぺ(95%)がわぁいわぁいとか弾けとんでるわけです。

結局、エアチケットはパックで押さえました。

泊まるホテルを決めるときも、あほのこどものように「山手線沿線がいいのです」と繰り返して(オウムのように意味もよくわからず覚えたフレーズ)、窓口のおねーさんを困惑させてしまいましたが、なんとかたぶん近いんじゃないかと思う地名を思い出して決めました。ホントに近いのかはわからないんですが、JR駅には近いらしいです。ってことは、山手線ってJRだったの? あした、美白王子に聞いてみよう。

あとは。

何を着ていこうかな♪

ライブ以外は、どこで遊ぼうかな♪

1個、絶対行こうと思ってる場所はあるんだけど…あと、もう1箇所探してる場所があって、そこはどこだかよくわからないけど、きっと運命だから探せると思うんですよね。

その探してる場所は、王子様の仮想デート(これはぺぺの妄想じゃなくて、DVDにあるの)に使われたゲーセンなのです。

忙しいなぁ。強行スケジュールだよ。

でも、幸せな強行スケジュールだから、しょうがないかぁ(*^m^*

そんなわけで。今日はチケットを押さえて、そのあとは頭を冷やさなくては帰れないと思ってなぜか岩盤浴に行って(意味不明wむしろ熱くなるだろう…)、お店を出たらなぜか吹雪いてたので漫画喫茶に逃げ、もうひとつのブログをそこで書き上げてしまい、そこからたりら~んと歩いて(まぁ、スキップして、と言えなくもない、足どりの軽さ)帰宅しました。

あー、これから毎日、生きていることが楽しくなるような気がしています。

なんか…簡単な人生ですね(^^;)

とりあえず…4月末の東京って、暖かいのですか? 気温ってどれくらいなんでしょう?

そのへんから、スタートしなくちゃならない、本格的地理オンチ(だがしかし、今日も人から道を訊かれてしまった)いや常識というものがまるでない、ぺぺなのでした。自分で堂々と言っちゃうかなー…。


タイトル 王子様たちのうた♪ 今日の帰り道にかかったので、運命っ!とか思いました。くるりがかかるとちょっと悲しくなりましたが。ところで、今日初めて気づいたのですが、達身さんと王子様って、同い年だ…

2007年2月27日 (火)

KEEP ON LOVING YOU

なんとなくこんなタイトルにしてみたものの…英語は苦手だからこれで文章としてだいじょぶなのか今ひとつ不安ではありますが…ま、いっか。案の定、ぺぺです。

それはおいといて、まずは今日のショッキングな出来事を叫んでもいいでしょうか。

達身さんっっ、脱退するなんてっっ。

ぺぺがラブのバンド、くるりのギタリスト(愛器はフライングV)、大村達身さんがくるりを脱退するのです。

じゃあ、次のアルバムはどうなっちゃうんだよぅ。サポートメンバー入れてやるだけか…。

寂しいな。でも、時代は変わっていくんですね(脳内BGMくるり「青写真」)

だけどだけど。

解散だけはしないでください…。

そんなこと祈りつつ、700回を越えても、まぁコツコツと書いています。

そりゃもう、いつか王子様に通じる道だと信じてますから(^^;)

…怖すぎて、気付かれたらむしろ避けられる気がしないでもない今日この頃ではあります。

え~っと、ガツガツしてるように書いてますが、現実世界のぺぺはぽ~っとしてますよ。

だって、常日頃から妄想に勤しんでいるから(笑) ますます怖い、この一言。

妄想世界では、すでに知り合ってたりするんだけどなぁ。

現実は、キビシイっすね~。

とりあえず、明日、エアチケットを取ろうと思ってます。とりあえず行きのみだけど…取れることを、祈ってください! 皆サマのPOWERを…!

2007年2月26日 (月)

700投稿め!

なんと。今回が700投稿めです! 毎度ありがとうございます。案の定、ぺぺです。

どれだけくだらないことを書きつづけてるんだ、って話ですね~。えへ

昨日は、殆ど寝てすごし(たぶん、全部合わせて7,8時間しか起きてない)、今日はいきなりイベントの手伝いと、強硬なスケジュール(というほどでもないですけど。暇だったし)でしたが、心配した貧血も起こさず何とか無事に過ごすことができました。

いやぁ、昨日はなんだったんでしょうね。知恵熱を疑いましたが、熱はないし、知恵熱で頭痛にはならないからなぁ。

ただ、眠かっただけかもしれません。

そんな感じですが、とにかく700投稿め。

途轍もない数字のようにも思いますが、あっけないような気もしています。

去年の1月1日から始めたので、1年2ヶ月くらい、ですね。

なんか…案の定、ですが、すごい勢いで書いてますね~。このペースだと、年内に1000行っちゃうかも? 1000でいきなり止めようかなぁ(^^;)いや、止めれないだろうなぁ。だって、王子様へのラブが冷めないんですものっ あー、考えてみればもひとつのブログももう100以上書いてるんだっけ~。あわせて800…怖いなぁ、自分。

おかげさまで、日々楽しく過ごさせていただいてます。ラブ全開です。

読んでくださってる皆さまにはまるで関係ないかもしれませんが、この王子様へのラブが、ぺぺをブログに向かわせたきっかけなので、え~っと、王子様のDVDを買ってください(笑)あとは王子様売れっ子芸人になるように念を送っていただければ…ぺぺの希望としては、笑っていいとものMCか、めざましTVのお天気おねえさんになってほしいと…あれ、どこか間違ってしまった…。

それはまぁ冗談です。ぺぺが望んでいるのは、ぺぺが大好きだった某深夜のコント番組の復活です。

ほかは今のペースでいいから、あの伝説の(ぺぺの中では)番組の復活プリーズなのです。

あー、せめて再放送してくれないかなぁ。

…700投稿めですが、なんかむちゃくちゃなお願いばかりをしてますね。

しょうがない、まだ寝ぼけてるから(^^;)

とりあえず、妄想チャンネル王子様へのラブたっぷりに、こんな感じで続いていくと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします &皆サマにも、いっぱいのラブを。ぺぺでしたっ。

2007年2月25日 (日)

バファリンの半分はやさしさでできているのです。

今日は朝からとんでもなく頭が痛くて、寝込んでました。案の定、ぺぺです。

今、ようやく復帰(たぶん、薬が効いている)、今のうちに書いてしまおうというわけです。だって、絶対毎日書くって決めてるんだもん。

でも、なんだろう、うなされながら寝てるときには、頭の中にことばが溢れていたのに、今は全然浮かんでこないなぁ。

いいことばもあった気がするのに。

だけど、きっと大したことではないのでしょう。

あー、おかゆでもつくって、食べて、また寝よう。

忘れずにバファリンも飲んでおかなくちゃ。ぺぺの頭痛にはいちばん効く気がするのです。

バファリンの半分はやさしさでできているそうですね。

ぺぺの半分は王子様へのラブでできています

では皆サマ、体調不良にはご注意ください。

2007年2月24日 (土)

遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ

王子様のDVDをかけながら、なので、なかなか手が進みません。案の定、ぺぺです。

さっきまで安藤裕子姐やんのDVD見てて、勢いづいて、くるりを久しぶりに見ようかなぁって思ったけど、もうこんな時間なので、やっぱり結局、王子様のを見てます。

だって、寝る直前に見るものは大事でしょ?

くるりの青い空のプロモとかが夢ででてきちゃったら…悪夢になっちゃうじゃないですか(^^;)

まぁ、王子様画像も、ある意味悪夢になりそうなのも、なくはない…けど。

いや、王子様出演なら悪夢でも何でもいいのです。

ぜひご出演くださいっ。


というわけで、今日はお休み。


…何もしてません…


何なんでしょうね~、ホント。

夜中にラジオを聴いて、大笑いして、また寝て、起きて書いて、食べて、寝て、また起きて、漫画読んで(蒼天航路を読み返し中)、食べて。

王子様見て、キュンとして。

あー、明日はちゃんと生活しよう…

お部屋、片付けなくっちゃ…

それにしても、眠いです。

王子様の残像が瞼の裏に残るうちに寝なくちゃ♪

だけど、ちょこっと漫画の続き読んじゃおうかなぁ…


タイトル 小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」

訊かないでください…

え~っと。昨日は暴走、スミマセンです。あ、それを謝ったら、毎日謝らなくちゃになっちゃいますね。案の定、ぺぺです。

何とか、落ち着いたことを書かなくっちゃ…

そうだ、昨日ホントはこの内容で書こうと思ってたことを思い出しました。

えーっとですね。

昨日も帰り道、誰かに道を訊かれました。

その前の日も、違う誰かに道を訊かれています。

そう、ぺぺは、異常なまでに、ひとに道を訊かれやすいのです。

ともだちとかに訊いても、そんなに道順を尋ねられることはないって言われました。

まぁ、いいんですよ。訊かれるのは。

ただ、ぺぺはものすっごい方向音痴なんですっ。

だから、仮にその場所を知ってても、遠い場所だと答えてるうちに訳わかんなくなっちゃうし。

観光地とか訊かれるんならなんとか判りますが、マイナーなもの(とぺぺが思い込んでるもの。ってゆーか、ぺぺは興味のないものはホントに全然知らない)は一切わかりませんし。

何とか市に行きたいとか言われても、その市がどこにあるのかなんか、ぺぺが知ってるわけないじゃないですか。自信満々で言うことじゃないけど。

それに、異国の言葉は何ひとつ理解できません

異国の言葉で書かれた地図を見せられても、何も判らないのです…。そして、ゴメンナサイを異国の言葉で喋ることもできずに、悲しい顔をすることしかできないのです。

ぺぺは、たぶん、おせっかい、って部類に入るタイプの人間であると思います。お役に立てれば、ホントにうれしいです。だけど、よりによって、苦手なことで尋ねられても…なぁ。

ちなみに、旅先とかで道を訊かれることもあります。こっちが訊きたいくらいですから。

ホントになんでなんでしょう。

そんなに物知りに見えるのでしょうか。いや、賢そうな顔はしてないなぁ。ビーバー顔してるだけです(^^;)

道を訊かれて、一緒になって探してるうちに、自分が道に迷うこととかもあるので、できれば皆さん、ぺぺに道を尋ねないでください…。

2007年2月23日 (金)

春になれば変わるだろうって 言った通りになるのかな

ジーザス!! え~、本日は、頭の中に思い描いていた内容から、大幅に変更してお送りいたします。案の定、ぺぺです。

今日は何の予定もなくって、早く帰ったら岩盤浴でも行こうかなぁって思っていたのですが、ちょっと出遅れてしまって。おうちに帰ってもいいのですが、かばんのなかにお昼に食べれなかったおにぎりが入ってて、なんか持ち帰るのがイヤで、なんとなく持ち込み自由のインターネットカフェに入って、今読みかけてる漫画とかガツガツ読んでました。

で、今日はここで更新しちゃおうかなぁなんて思っていたのですが、その前に何気に王子様情報を仕入れるために、某掲示板を覗いたわけです。

そこで。


!!!


雄叫びをあげたくなりました。

あきらめていたアレが。

もうないだろうと思っていたアレが。

とうとう出るのです!

しかも。

ぺぺが王子様たちのライブのためだけに、東京に飛ぶ(予定)その日に!

超、運命っっ!!!てゆーか、まだエアチケットもライブチケットもとってませんから…

そのアレとは。

思い返してみれば、昨年の5月。ぺぺは、王子様たちのライブを見に行けない自分を嘆きつつ、素敵ラジオ(^^;)を聴いていたわけです。そのときに、相方サマがしれっと言ったことば。

「(今回のライブもDVDで)出るよ

そのことばに狂喜したものの、待てど暮らせどその情報はどこからも出ず。

DVDが出る情報も、そのときのラジオでのひとことで終了だったし、もしかするとぺぺの幻聴だったのかもしれないとさえ思っていたわけです。

ところがぎっちょんちょん王子様のことばを借りています。ぺぺ語じゃないよ。

DVD、発売することになったのです!

ああ、神様…。

頭の中に「愛は勝つ」が流れ始めます。

ネットカフェで、そのうれしさの赴くままにことばを綴ろうかとも思ったのですが、暴走必至だったし、隣のブースからはひどいいびきが断続的に流れているし、もう片側からは絶え間ない紫煙があがってて喉も痛いし、ぺぺは伝票をつかんで立ち上がり、ソッコー家に帰ろうと思いました。

だけど、半ば暴走中のぺぺ、おとなしく交通機関を使って帰ることなど到底かなわず、もっっっのすごっいイキオイで、ガツガツ歩き始めました。

DVD、出るんだ。むっひゃ~!

絶対買うっ。

あ、きっと、ライブ会場で売るだろうなぁ。

手売り? 王子様の手売りっ? むきゃ~

いや、サイン付の、ですか? そんで、握手サービス? 

星が頭の中に瞬き始めます。

そのときに、耳元で鳴り響く爆音(※)。銀杏BOYZの「銀河鉄道の夜」。

 僕はもう空の向こう飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

ぺぺだってもう飛び立ってしまいたいよあsdfghjklあああ、暴走し始めてしまった…。叫びたい。うぎゃ~とか言っちゃいたい。

折りしも、そのときの場所は、橋の上。

さ、叫んでも、大丈夫かな…

…いや、やめておこう。

ぶつけどころのない想いがぺぺの体じゅうで渦巻き、ただただ足音をざくざく立てながら歩いてると、次に流れ出すのは王子様の声。

きゃう~ん

そうだよそうだよウォークマン君。ぺぺは、この素敵ヴォイスのお方と逢うのだよ(未定)

いつもの5割増素敵に聴こえるのは、気のせい?

気のせいじゃない、だって素敵なんだもの。えへ

出逢ってしまったらどうしよう。見つめ合って、そのあとは、どうなるの?

そんなこと考えてたら、次の曲は「すけべな女の子」byくるり。

あーいや、そーゆーんじゃないんですけどぉ…

その後も、大好きな音楽たちの歌詞に、体をくねらせ、妄想を走らせ、なんだかいつまでたっても家にたどりつけないよぅとか思ってたけど、こうやってなんとかたどり着き、一旦頭冷やさないと書けないなぁとシャワーを頭からぶっかけたにも関わらず、書き始めたらこの体たらくなのでございました。

ああ、ホントに。

王子様のことにだけは冷静でいられないのです。

でも、もう寝よう。

ラジオ聴かなくっちゃだもん♪

では皆サマ、おやすみなさい、よい夢を。そしてぺぺには、ラブを(笑)


タイトル くるり「The Veranda」

※ なぜか、銀杏BOYZは爆音で聞こえ、サニーデイ・サービスはちっちゃく聞こえるのです。くるりやクラムボンはちょうどいい。王子様たちは素敵に聞こえます(笑)

2007年2月22日 (木)

三つ子の魂、百まで。

今日は2月22日。222。にゃんにゃんにゃん、で、猫の日なんだそうですよ。案の定、ぺぺです。

ねこ、欲しいなぁ。

王子様の次に欲しいなぁ(^^;)

どこかで拾えませんか? 捨て王子様…あ、違った。あは

そんなわけで木曜日。

今日からぺぺの住む街では国際的なイベントがあるのですが、それよりもぺぺは今日は陶芸なのです。

今日こそ、すばらしい湯飲みをつくらなくては。

頭に描く色が、うまく器の上に乗れば、きっといいモノができるはずです。

今日できあがってきた、実験的に釉がけした器は、近年まれに見る失敗っぷりだったので、ちょっとへこみました。

それでも、フツウに釉がけした課題の湯飲みは、結構いいものができあがってきたので、とりあえず安心。

今日は3個の湯飲みに釉がけしました。

そうやって、釉薬をかけて、模様とか書いてるときに、ふっと思いました。

ぺぺはわびさびを感じる渋い器を作りたいのに、なにゆえ水玉模様を描いているのだ?

「せんせ~、ぺぺは、ホントは渋い器をつくりたかったんですよ~」

  「あー、言ってたねー」

「もっと陶芸続けたら、渋いのってつくれるようになりますか」

  「う~ん。きっと、よっぽど頑張らないと、無理だと思うよ」

「え~、なんでですか~」

先生が言うには、器を作るって、頭の中にあるものを形にしていくものなので、まずは渋いと思うようなモノを頭の中に作れなくちゃ、作品にできない、と。

ぺぺの場合は、くだらないものはすぐに頭に浮かぶから、いくらでも作れるけど(ブタ君とか)、渋いモノは想像できない、つまり、作れないのです。そりゃそうですよね。

  「それに、基本的に、カワイイモノが好きでしょ?」

「あー、ハイ」

  「最初っからカワイイものつくってたもんね」

「あー…(そーいや、ピングーのついたポットとか作ったなぁ)…」

  「きっと、ずっと、そういう作風だと思うよ」

「あー…(シンプルな器作ると、花とか描きたくなっちゃうもんなぁ)…」

小学校のときにも3ヶ月くらい「やきものクラブ」ってゆーのに入ってたことがありますが、そのときにもなんかハート型のものとかキャラものとかを作ってた記憶が蘇ってきました。

「ぺぺのカワイー」とか言われながら、でもぺぺはその子の作ったシンプルなモノに憧れて。

だけど作り始めると、またカワイイ系に走ってしまい…。

けっきょく、ぺぺはそういうのしか作れないのね。

三つ子の魂は百歳まで続いちゃうのさ。

…100歳超えたら、渋いものがつくれるようになるかもしれません…。



どーでもいいけど、今日思いついたこと。こないだのR-1決勝でバカリズムがやったネタ風に王子様を呼ぶと「O子様」になってしまうなぁ。

ってゆーか、声に出すと、何ひとつ変わってません。KだらないことKんがえてしまったPぺDしたっ。…どうしてここでバカリ押しなんでしょう。なぜならバカリは王子様と関係があるからなのさ(笑)

2007年2月21日 (水)

晩ごはんにお豆腐ダイエット☆

たまにはまじめにダイエットについて語ってみましょうか。案の定、ぺぺです。王子様ラブです

さて。前にぺぺが書きました、新しいダイエット方法、「晩ごはんにお豆腐」、これはなんぞや、というご意見もあろうかと思いますので、今日はコレについて書きますね。

コレは、晩ごはんに食べる主食(ごはんとか)の半分、またはお肉の半分を豆腐にする、というものです。

お豆腐はもちろん、調理して構いません。

実は、以前にぺぺガッツリ痩せたことがあって(人生最大に太ってた)、そのときは晩ごはんのごはんの代わりにお豆腐を食べてました。それでだいぶ痩せたので、きっと今回は半分替えるだけだけど、それでも効き目があるんじゃないかと思っています。

…ちゃんと毎日規則正しく食事できれば。

あー、あのときは真面目に運動してたし、朝も早めに出て一駅分多く歩いてたんだったなぁ。

今よりずっと仕事してたはずなのに、よく頑張ってました。

えーっと、昔話より今の話。今日はお豆腐を食べました。

だけど、帰りがちょっと遅くなっちゃって、更に歩いて帰っちゃったりなんかしたもんだから、けっきょく晩ごはんの時間は9時ちょっと前くらいで、それだったら家で食べるより外で少しでも早い時間に済ませちゃったほうがいいんじゃないかなぁなんて思わないでもないです。

夜遅くに自宅で自炊ごはんと、早い時間に外ごはんと、どっちがダイエットに有効なんでしょう?

ちなみに、以前のガッツリダイエットのときの晩ごはんは。

残業のときに食べる1丁のお豆腐、だったりしました。あは

相当自由な会社で、ぺぺは冷蔵庫にお豆腐を置いておいたりしてたんですよ。

早い時間に、且つヘルシーに。

あー、明日はなんとかしよう…。

ところで、今日の帰り道、歩いてたら、久々にしつっこいクルマに追いかけられました。必死でまくために早歩きしたので、もしかしたら少しばかりダイエットに有効だったかもしれません…って、さすがに前向きすぎですか(^^;)

2007年2月20日 (火)

目を閉じても それでも消えない 眩しい光

朝、シャワーのあと、ドライヤーでぶんぶん髪を乾かしてるときに、今日はクラムボンの「残暑」を熱唱してました。近隣の皆様、安眠を妨げてスミマセン。案の定、ぺぺです。

 もういちどあいたい

 どこに どこにいるの?

 もうにどとあえない

そんなせつない歌詞を、朝っぱらからうたうぺぺって。


…。


何にも考えちゃイナイですね~。

ふはは。

こんなおばかだけど、今日もぺぺは元気ですよ、王子様

そんなわけで、今日も元気にお仕事いってきま~す、なのでした。

仕事中は陸揚げされたマグロのごとき様相ですけどね(^^;)

いや、ひなたぼっこ中のトドか…って、そんなにまで太ってませんからっ

そこまで太る前に。

そうです、ダイエットです。

昨日からスタートしたはずの、晩ごはんにお豆腐ダイエット

2日目にして、早くも頓挫しています。

ちょびっと残業したのですが、そのときに、お昼の残りのパンをもっしゃもっしゃ食べてしまい、もうそれだけで晩ごはん十分なのに、なぜか買ってしまった納豆巻を食べちゃいまして。

明日は早く帰ってお豆腐食べよ

でもあさっては陶芸だから、またお豆腐ナシだ。

その次は…ってもう考えるのメンドクサイっ。

きっとなるようになるのさ。

ダイエットにはね、きっといいかげんさも必要なんですよ。

自分を追い詰めると、摂食障害になっちゃったりするかもでしょ?

2日に1度でも、やらないよりはマシなんだと思うことにしてます。

お豆腐も、運動も。

だけど、日々、あともうちょっと、運動するようにしたいなぁ。

とりあえず、ちょっと歩いてみましたけど。

TV見ながらフッキンとかしてみましたけど。

なんか「運動したなぁ~」ってしみじみ思いたい、気がします。

春になったら走ってみようかな?

王子様も走ってたとき痩せてたって言ってたし…。

って、結局王子様の話になっちゃうのね。てへ♪ ラブです

規則正しい生活のために、そろそろ寝ますです。

おやすみなさい、よい夢を。

ぺぺの夢には王子様プリーズ…。


タイトル及び文中斜体文 クラムボン「残暑」 全然暑くないっつーの。つーの。角っ。あ、いや…なんでもないです。え~っと、歌詞の中に「東京」って入ってるから、何気に歌っちゃうんだと思いますです。

2007年2月19日 (月)

今んとこはまあ そんな感じなんだ

落ちましたよすいません…案の定、ぺぺです。

いや、何も落ちてませんけど、さっきから頭に鳴り響く王子様たちの歌声が、この文字を打ち込ませてしまいました。いやぁ、あのころの王子様はアイドルですね。ヤバイです。

ヤバイといえば、ぺぺの体重(^^;)

そんなわけで、ダイエットなのです。

寒天ダイエットチョコレートダイエット低炭水化物ダイエット納豆ダイエット(どんだけ試してるんだ)に引き続き、ぺぺが目をつけたもの。



それは。



正解はコマーシャルの後


…って、前にも同じようなことをやっていますね~。

もったいぶるようなものでもないかぁ、でもちょっとじらしてみたりして。


じゃあここで、冒頭の王子様のネタの話でもしましょうか。それとも王子様の素敵さについて語りますか。え、聞きたくない? まぁいいや。王子様のことを「王子様」って思ってるのは、ぺぺだけでいいんだっ。


さて、そろそろ正解です。

ぺぺが今回チャレンジするダイエットは。


晩ごはんにお豆腐ダイエット、なのです。

ふははは。予想どおりでしたか?

何ひとつ長続きしないぺぺですがラブは例外)、コレはいけそうな気がしないでもないのです。お豆腐大好き~

晩ごはんをおうちで食べることさえできれば…。

それがいちばん難しい、劣等生ダイエッター。それがぺぺでしたっけ。

とにかく。

ぺぺは絶対東京行くもん、王子様に逢うんだもん、こないだの夢を夢には終わらせないんだもん(じゃあ、ザ・たっちとも知り合う必要があるわけだ…)なので、綺麗に痩せることを目標に頑張らなくちゃ。

とりあえず今日はお豆腐、いただきました。

そんなことより、生活習慣を見直すべきですね。そうですね。

わかってるんだけど、夢のようなダイエットに心魅かれちゃうんですよね。

コレを食べとけばOKみたいな。

来月になればおしりに火がつくので真面目にがんばると思うんですけど…どうも短期集中型でダメだなぁ。長くコツコツとか、ホント苦手ですラブを除く…しつこいって)

でも、ホントのホントに今日から。

ぺぺは王子様のために生まれ変わります。

さなぎから蝶です。

冬服を脱ぎ捨てたぺぺは…きっと綺麗になっているような気がするかもしれない見ようによってはもにょもにょ……


じゃなくてっ。


綺麗になります!

絶対だよっ。


タイトル サニーデイ・サービス「青春狂走曲」

2007年2月18日 (日)

眠れない夜を優しく包む恋のメロディ

今日はテレビを見てばっかいます。案の定、ぺぺです。

王子様が出てるわけではないのですが、結局ぺぺはお笑い好きなので、R-1も見たし、今は爆笑レッドカーペットを見てます。

どっちにもバカリが出てて、満足♪

爆笑レッドカーペット、結構おもしろかったので、ちょっと満足してます。

コレって、毎週やるのかなぁ。

今度は王子様たち出ないかなぁ。

さ、お風呂入って寝ようっと。

…全然、タイトルと関係ない内容でした。

何だろう、ぺぺはラブと睡眠とは別なのです。

いつもいっぱい寝たいの。

でも寝すぎでカラダがだるいです…。


タイトル 銀杏BOYZ「援助交際」

寝る子は育つ…。

おはようございますです。案の定、ぺぺです。

昨夜、何か書こうとしてパソ君に向かいこの編集ページを開いてたわけですが、あまりにも眠くて2行くらいしか書けず、断念して寝てしまいました。

昨日、素敵な夢を見たので、その続きでも見れないかなぁって思ってたわけですが。

夢も見ずにぐっすりと眠る9時間半でございます。

ぺぺはホントにいっぱい寝ないと駄目な子なんですよね。

猫の語源は寝子、寝てばかりいるから、らしいのですが、ぺぺもそんな生活でいいかなぁなんて思います。ふだんの日は寝る時間が少なすぎるのです。

まぁ、寝るのはいいとして。

昨夜は、ごはんを食べた時間が早くて(外出して、帰りがけに食べてしまった)、おうちに帰ってからなんだか小腹がすいて、ふだんはばんごはんの後ってほとんどモノを食べないのですが、なぜかポテチの袋が目に付いて、ポテチなんかだめだよって思いながらもなんとなく開けてしまい、なんとなく口に運んでしまい、そぉなったらもうロボットのように正確に口に運び続けることとなり…

久々のポテチ禁断の味はウマかったのですけど。

朝体重計に乗って、○| ̄|_ うなだれるわけです。

すごい眠かったのは、満腹のせいだったのかなぁ。

寝る直前におなかいっぱいだと、夜中に気持ち悪くなって起きたりするのですが、今日はそんなことなかったのも不思議です。

いや、不思議がってる場合じゃないですね。

今日からは気を引き締めて、がんばろう。

育ってる場合じゃないもん。

背が伸びるんならいいけどさ、もう伸びないもん。でもいいんだぁ、王子様に「ちっちゃい」と言われた(他の誰にもそんなこと言われたことないけど)この背のままで…えへ

という朝の決意と王子様との淡い思い出から。本日も妄想チャンネル、スタートです

2007年2月17日 (土)

このまま夢の中いたいから 君よもっと近くに いて欲しい。

幸せな目覚めの朝です…ってゆーか、昼ですね。案の定、ぺぺです。

昨夜は電気をつけたまんまうとうとと眠ってしまって、例の時間に起き出し幸福のラジオを聴き、そのあとゲームとかして遊んでしまい、結局ちゃんとお布団についたのが7時くらいという荒れた生活だったのです。

だけど、その眠りの中で。

王子様の夢をみちゃったのです。うふふ

超不思議世界の夢なのですが(まぁ、夢ですから。ざ・たっちのかずや君とふたり、高いところに取り残されているという夢でした)、ぺぺがどうやら王子様に助けを求めちゃったみたい(FAXで地図を送ってた…どんなシチュエーションだ)で、助けを求めることができるってことはどういう知り合いなんだろうと思いつつ、わざわざ来てくれた王子様相方サマ王子様がわざわざ誘ってくれたらしい)に感激したのでした。

相方サマとはほぼ初対面みたいで、ぺぺは例によって必死に、以前ライブのときにDVDにサインしていただいて、そのときはありがとうございました、とか言ってました。そのあとは相方サマが落ち着いた調子で会話のイニシアティブをとってくれて、相方サマはオトナで素敵だとしみじみ思いました。(その会話の間、王子様は絶妙にツッコんでくれて、それまた素敵でした)

王子様とは…何を話しただろう。ちょっと怒ってるけど心配してわざわざ来てくれてたことにホントに感激してて(「だってこんなの(FAXの紙)来たら心配するだろ」とか言われた。その高い場所がどこかは知らないけど、東京から駆けつけてくれたらしい)、ちゃんとお礼言わなくちゃとか思ってたのは覚えてるなぁ。なんか少しお喋りしたはずだけど、残念ながら忘れちゃいました。でも、知り合い的会話、だった気がします。ほのぼのまったり的な。

何より覚えているのが。

ぺぺが王子様に助けを求めたように、かずや君はたくや君に助けを求めてたみたいで、やがてたくや君はやってきたのですが、すごい芸能人的なカッコ(帽子を目深にかぶり、サングラスをして、「ざ・たっち」のイメージとは程遠いスカしたカッコをしていた)で現れたので、「え~、ちょっと、ちょっとちょっとと内心ツッコんだところ、なのです(^^;)

それにしても、王子様と知り合いの夢なんて。きゃっ

運命のときが近づいているのね。

もうすぐ、です。待っててね。



タイトル 安藤裕子「水色の調べ」

2007年2月16日 (金)

そこに行けば どんな夢も かなうというよ

そこに行けば夢が叶うのはガンダーラ…ではなく、ぺぺにとっては東京なのです。案の定、ぺぺです。

今日の帰り、旅行代理店に行って、話を聴いてきちゃいました

まだチケット手配とかしてないけど、なんとか、行けそうな気がしてます。

ってゆーか、行きますから!

のんびりしてて、ライブのチケットは取れるのか、という意見もあるでしょうが、その辺はだいじょぶです。そんなに早く売れないと思うの…(^^;)

来週くらいにはパックがいろいろ出るらしいから、絶対エアチケット押さえて、それからライブチケットも押さえて、王子様のハートも押さえちゃうのさっ

わくわくしながら、なんとなく今日は漫画喫茶に行ってしまって、ガッツリ漫画を読みました。こどものおもちゃ全巻一気読み、所要時間は2時間でした。

あーいいなぁ、恋したいなぁ、なんて思って、おうちでひとり。

こんな気分のときは、王子様DVDだねっ♪というわけで、今もBGMは王子様のうた(ネタ中の)でございます。ああ、王子様。素敵すぎます。

明日は早起き(笑)なので、早く寝なくちゃ。

というわけで、今日はこんなところで。

DVDに気持ちが逸れがちで、スミマセンm(_ _)m


タイトル 「ガンダーラ」ゴダイゴ 高校のときの先輩が、酔うと必ずうたってました。

僕は虹色の天使 君をさらってゆく

Mado_077 最近は真面目に陶芸に行ってます。

作品展が近いせいもありますが、やっぱり土をこねていると癒されるってゆーのもあります。

わびさびを感じるような作品を作りたいと思いながらも、できるのはこんな作ばかりです。

手前から右に連なる子たちは、ぺぺの作品の中でもっとも有名な豚野郎共…なんて言ったことはないです、ブタ君です。ひとにもどんどんあげてますので、いろんな場所で生息してる、はずです。

ブタ君の奥の白い子は、うさ天です。

ミッ○ィーちゃんでもなければ、目が三角ということもございません。

いちばん奥のでかいのは、作品展にいつも出展されるねこ花瓶です。シリーズでいくつか作っていますが、この子(初代)がいちばん大きくてカワユス。ほかのはもっと小さくて、部屋のあちこちでちっこい造花を持っています。

ホントはもっと大作を作りたいのですが、こんなこまものばかりをつくっちゃってるのです。

(ブタ君の体長は約3cm。箸置きにもなりませぬ)

2007年2月15日 (木)

灼熱の想いがこの身を焦がしても 君がどこかで笑っていると そう思えば

何だか、街は祭りのあとって感じですね。これはぺぺのキモチのせいでしょうか。案の定、ぺぺです。

皆サマ、チョコのやり取りはあったのでしょうか。HAPPYだといいな。

ぺぺは…orz

王子様、いっぱいチョコもらったんだろうなぁ。

いくつ、自分で食べたのかな。チョコは好きなのかな。

いっぱいいっぱい大好きだけど、知らないことがまだまだいっぱいです。

未来がいっぱいあるって考えてます。

これぞぺぺ流超前向きなラブです。

とまぁ、相変わらずおばかな始まりでしたね。

昨日からむちゃくちゃ天気悪くて、大変です。家が強風で揺れてる気がするんですけど。

今日の帰りも雪まみれでした。

だけど、ホントのホントにヤバイからさ、ちょっとでも歩いてカロリー消費しなくちゃと思ったわけですよ。

だって、ぺぺはダイエッターなんだもん。

忘れられてましたか?

いや、ぺぺが忘れてただけか。

忘れたいけど。

だけどだけど、絶対ぺぺは東京に行って、そしたら王子様とお話しとかできちゃうかもしれなくて、そのときに少しでもよい印象を与えておかなくちゃメル友への道が遠ざかってしまう、ゆえに今できることをちょっとずつでもがんばるのだ。

なんて一生懸命頭の中でブツブツ呟きながら、今日は久しぶりにいっぱい歩きました。

さっきもフッキンとかしてみました。

明日からはちゃんとがんばります。

このセリフ、何度書いたかわかんないくらいだけど、ホントに今度こそ。

あと2ヶ月間、がんばりますっ。


タイトル 安藤裕子「The Still Steel Down」

2007年2月14日 (水)

海をハサミで切ってLove letter書こうかな

バレンタインデーキィ~ッス♪って、いつの時代のうただよっ。と、ひとりでノリツッコミから始まってしまいました。案の定、ぺぺです。

さて、バレンタインデーでした。関係ないけど。

…え~っと。何から書こうかな…。

夜中に更新されました思い出。アレはホントの天然モノです。ふはは。

そんな時代もあったんです(遠い目)

やっぱ、学生時代のほうが、記憶に残ってますね。あー、学生時代に王子様に逢いたかった…(あたりまえですが住んでる場所も年齢も全てが違います)

例えば、同じクラスだったとしたら。

あーこの妄想は前に書いたかなぁ、絶対相方サマと仲良しになってるはずなんです(意味なく自信満々)

隣の席とかで、好きな音楽とか三国志の話とかで超盛り上がるの♪

で、相方サマには、ぺぺが王子様ラブなのバレバレで、「オマエ、あいつのこと好きなんだろぉ」とか冷やかされて、「違うもん、あんなゲームオタク」と否定してるところを王子様に聞かれて深く静かに落ち込む、と。いや、コレ、いつか忘れたけど、絶対書いたなぁ。

バレンタインは、相方サマにはおもしろいチョコをあげて孔明チョコとかあったら、超ウケル。渡してすぐ開けてもらって、一緒に大爆笑したいです)王子様には本気感漂うチョコを持ってきてるものの、渡すチャンスがなくって(たぶん、ほかの女の子とかに囲まれてて、それを遠くから見てる)、見るに見かねた相方サマに「俺渡してやろうか?」なんて言われるけど(ああ、なんて相方サマ、いいひとなんだろう…思い込み? いや、実際、いいひとだったもん)、「いや、いいの」とか言うんだ。それで、結局渡せなかったなぁ、なんて帰り道に、偶然バッタリひとりでいる王子様に出逢っちゃったりなんかするんだけど、目が合った瞬間に回れ右して、ソッコー走り去って、そのあとはっと我に返って、ぺぺのばかばかって思うんだ。あー、甘酸っぱいなぁ、青春。そして、ベタだなぁ。

…妄想なんだから、せめて渡したいですね。

っとここで、現実の王子様にJAGABEEを渡した(押し付けた)ときのことを思い出してほっこりしてしまいました。

そうだよ、渡せてるんだよ。ぺぺだって、やればできる!

…今思うと、何の色気もなく、好意のかけらも感じさせないプレゼントだったですね…ビニール袋に無造作につっこまれたスナック菓子(たぶん、値札つきって。しかも、雨にさらされ、踊りまくったからぼろぼろかもしれなくて…なんの嫌がらせだ、という代物だったかもしれないのです。

でもいいや。王子様が、ほんの一瞬でも、ぺぺのものをもらってくれたってだけで、めちゃくちゃ幸せだから。

王子様の幸せは…親しくならないとわからないので、メル友になったあかつきには、めちゃくちゃ尽くしたいと思います。

だからメアド教えてください

って、今日も王子様へのラブレター(?)的内容でございました。しょうがないやね、今日はラブの日なんだもん。高らかに安藤裕子姐やんの「愛の日」でも歌い上げながら、ひとりでガトーショコラでも貪り食うとしましょう。今年もすげー上手く焼けました。意味ないよなぁ…。


タイトル aiko「Power of Love」 あなたとなら大丈夫♪ ホント、だいじょぶだよ。ぺぺはね。

麒麟です。

今日はイベントのお手伝い。

受付のところにぼんやり立っていると。

麒麟の川島さんに似た人が♪

うわ~、話してみたい。話しかけてほしい。

満面スマイルで見つめて、目が合った瞬間、小首を傾げて、

「いらっしゃいませ、受付は済ませましたか」

問いかけて、答えを待つ。

頭の中では低く響くバリトンボイス。

そしたら。

「これからです」

妙に甲高い声が。


顔が似てるからって、声が必ずしも、似るわけじゃあ、ないのね。

そうですよね。

バレンタインの思い出

はじめてひとを好きになったときの2月14日。

あたしと彼は、隣同士の席でした。

いつも、ふたりできゃあきゃあ騒いでいるのに、

あたしはなぜか話しかけられなくて、

彼も何も言わなくて、

だけど、休み時間になっても席をたつことができなくて、

ただ黙ってふたり座っていたのを、覚えています。


次の日。

あたしは学校にチョコレートを持っていきました。

箱の中にたくさんのブランデー・ボンボン。

あたしは、周りの席の子たちに配りました。

男の子にも、女の子にも、笑いながら。

「もらいものなんだ~」

最後の最後に、彼にも渡しました。

冗談っぽく、でも人生最大の勇気を秘めて。

「ありがとう」

彼は、ちっぽけな勇気のかけらを受け取ってポケットにしまい、

そのあと、それを取り出して眺め、

それからどういうわけか、内ポケットにしまいなおしました。

そんなとこに入れたら、チョコレート溶けちゃうよ。

その言葉を、あたしはどうしても口に出せませんでした。

彼の内ポケットにしまわれたチョコレート。

彼のいちばん近くで、温められている、小さなかけら。

あたしの小さな勇気。

もう、何にも、言えませんでした。


その次の日。

彼は、少し拗ねた声で、

「昨日、チョコレート溶けて、大変だった」

と話しかけてきました。

「当たり前だよ、内ポケットなんか入れたら」

あたしは、笑いました。

溶けてしまったチョコレート。内ポケットのチョコレート。

あたしたちは、ばかみたいに笑いました。

笑いが収まるたびにふざけあって、また笑いました。

笑いすぎて、その日は授業をまともに聴けないほどに笑いました。

「コイツ、チョコレート好きだからな」

彼の友達も笑いました。

彼は、ホワイトチョコが好きだと言いました。

あたしは笑いながら、もっと早くに言ってくれればいいのにって、

こっそり後悔しました。


その日の帰り道。

いつものように友達とお喋りしながら、

あたしはとてもいい情報を手に入れたことに気付きました。

そうか、ホワイトチョコが、好きなんだ。

友達と別れた後、駄菓子屋さんに飛び込んで、

おおよそ本気っぽくない、安物のホワイトチョコレートを買いました。

お洒落な外国製のボール紙に、冗談のようなおちゃめなメッセージ。

好きですなんて書けなくて。

そんなの今さら言えなくて。

だって、隣の席のおもしろい女の子って肩書きを失ってしまったら、

そのあとあたしはどうすればいいの?

気付いてくれなくていいのです。

だけど、だけどどうか、気がついてください。

こんなにきれいに結んだリボンに、気持ちを託して。


金曜日。

「ねぇ、かばん、貸して?」

どうしても、冗談ででも、手渡すことができなくて、

あたしは休み時間に、彼に言いました。

訝しがりながら彼がくれた、くしゃっとしたスポーツバッグに

あたしは似つかわしくないかわいい包みを雑にぽいっと放り込んで、

彼に返しました。

彼は、返された自分のバッグの中を覗き込んで、

「訳、わかんないことするヤツだな…」

その日の帰りに、彼の友達が、彼に、遊びに行こうと誘ったら、

彼は、今日は部屋を片付けるから、と言って

珍しく、そそくさと帰っていったのを、覚えています。


それから、あのチョコレートは、どうなってしまったのでしょうか。

はっきりとしたことを何も言えないまま、聞けないまま、

やがて席かえで席が離れて、

そのうち卒業して、

月日が流れて、

あたしは、

今も、

こんなにちっぽけな思い出だけを

大切に大切に

内ポケットにしまいこんでいるのです。

2007年2月13日 (火)

今日はあなたに手紙を書きます あなたを見てきたわたしなりに

さて、明日はバレンタインデーですね。チョコレートの準備はOKですか? 案の定、ぺぺです。

ぺぺは…orz…そっとしておいてください。

だけど、ガトーショコラは焼きます。

ケーキの焼ける匂いって、女の子をキレイにする効果があるんですよ。(デマ)

でも、ケーキ焼くと確信しますね。これ食ったら、確実に太るなぁって(^^;)

だけど、あした、食べますよっ。

王子様に渡すことができる、そのときが来るまで、ぺぺはせっせと腕を磨くのです。

もちろん、ラッピングもかわいくしたいので、意味なくぺぺはキレイな紙とかリボンとか、ためこんでます。すぐにいたずらとかで使っちゃいますけどね。

で、心をこめたカードを添えて渡すわけです。

このカード、ぺぺは、考えれば考えるほど、きっと書けなくなっちゃうと思います。

文章って、残っちゃうじゃないですか。

毎日こうやって駄文を書いて、3日後にはキレイさっぱりぺぺの脳内からは削除されてしまうのですが、公開してる以上は1年前の文章だって読めちゃうわけで、それをたった今読んでる方もいるかもしれなくって、ぺぺが「そんなの書いた記憶ないよ~」って言ったところで、読んだその人にとっては読みたてほやほやのその文章こそがぺぺの文章だと思っちゃうわけで…なんか、何が言いたいかわからなくなってきたぞ…え~っと。そうそう。残っちゃうから、王子様に渡すとすれば、考えすぎて書けなくなっちゃうという話でした。

そして、ぺぺのことだから、何かおもしろいことを、とか狙い始めて、ますます頭が大混乱して、もぉ~う全然だめ~になっちゃうのでしょう。

そもそも、謹賀新年とかメリークリスマス的な定型文って、バレンタインにないですよね。

だから書き出しから戸惑っちゃいます。

Dear王子様…なんか、ばかっぽくないですか?

王子様の心に残って、思い出すとちょっと笑顔がこぼれちゃうようなヤツがいいんだけど…え~っと部活帰りの王子様を遠くの駅からわざわざやってきて地元で待ってるような…って、いつの時代だ。

こんなふうに一生懸命頭を悩ませて、ぺぺはいったいどうしたいんでしょう。

この場をお借りして、公開ラブレターっすか? うわぁ、ありえないです。

…いや、よ~く考えてみると、毎日が公開ラブレターに近いものですね。

日々、行間からラブが溢れ出してます。

時には太めだとか(いや、マジで好みですが)、その服はちょっとだとか、今日の髪型はとかいろいろ書いちゃってますが、全部ひっくるめてのラブなのです。

そんなわけで、王子様へのプレゼントに添えるカードには、妄想チャンネルのURLでも書くことにいたしましょう。

こんなばかみたいに長いお手紙をもらってもしょうがないか。しかも、半分以上はぺぺのおばかな話だし。スカートが脱げた話とか見ても、ラブは通じないかもしれない。

う~ん…。

真っ白い紙のすみっこにちっちゃく描いた赤いハートマーク

これでわかってください。

今日はこんな、全編王子様へのラヴレターでしたっ。お粗末っ。

そんなぺぺは現在ちょっぴり発熱中なので、寝ます。


タイトル クラムボン「便箋歌」

鮮やかに全部 肩に残るにおいまでも まだ覚えていた。

昨日は更新に失敗してしまって(重くて動かなかった…)、残念でした。案の定、ぺぺです。

王子様の心を打つような、素敵な長文を書いたはずなのに、忘却の彼方…最初からそんな文章は書けてないか(^^;)

すっごい眠くて、よれよれになりながら書いた記憶はあります。

今は朝からポッドキャスト聴いてます♪

朝から王子様

王子様の笑いを含んだ声を聴いてると、とってもとっても幸せになるのです。

逢えたらいいなぁ…今日は無理かぁ。

今日のラッキーカラーはピンク、ラブ運よさそうだなぁと含み笑いしつつ、もうそろそろ行く準備しなくちゃだったんだぁ、と急に慌てだす、ぺぺなのでした。


タイトル Cocco「眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~」 え~っと、王子様なので。Coccoちゃんのなかでもそぉとぉ好きなうたなんですが、ねぎちゃん作曲だったのね。知らなかった。

2007年2月12日 (月)

悲しい事実。

おはよございますです。案の定、ぺぺです。

いつもの時間に起きて、そーいえば今日はお休みだったと思って、得した気分♪

ダイエッターなので朝からストレッチをしたり(甘いもの食べて帳消しだけど)王子様の動画を見て相変わらずラブにひたったり、楽しんでます。

あと、フツーの日はブログを更新することでいっぱいいっぱいだったりするのですが、お休みなのでアクセス解析みたりして、読者さんが何を楽しんでくれてるのかを考えたりします。

そのアクセス数を見て。

ぺぺは2つブログを書いていて、もうひとつのは、まぁ、妄想チャンネルでできないことをいろいろやってみよう、もっと等身大の自分を書いてみよう、実験的なことをしてみよう、なんて思ってやり始めたいい加減なブログなのですが、それでもそれなりに読んでいただいていて、ぺぺとしてもそれならそれなりにしっかり書こうと思って書いていました。

実用的なことを書いているので、書く時間も、考える時間も、半分以下でさくさく書いてるだけですけど。

だけど、アクセス数が伸びてて。

今や、この妄想チャンネルの約3倍のアクセス数なわけです。

ありがたいことです。

ありがたいことなのですが。



ぺぺのメインはこっちなんだよぅ…。



書きたい放題書いてるように思われてるでしょうが…いや、実際そうなんですけど、一応こっちの方ががんばって書いてるんだけどなぁ。

王子様にどちらか読んでいただけるとしたら、圧倒的にこっちですもん。

なんだろう、ぺぺの中では「笑ってもらいたい」気持ちがいちばん強いのかもしれません。

お笑いのひとじゃないんですけどね~。

というわけで。

案の定、過疎ブログですが、これからもがんばっておもしろいネタを書いていきたいと思います…ってお笑いブログでもなんでもないんだった。ここは、恋に恋する妄想乙女の、独りよがりな王子様へのラブと自らの妄想を余すところなく書く、自己満足ブログでした…えへ★ 

なんにしても、本日も妄想チャンネルスタートです

2007年2月11日 (日)

ぼくも駆け出そうか 今日は街の中へ

思い込んだら試練の道を行くが乙女の…ど根性ってことばは乙女にはふさわしくありませんね。試練も乙女にはなっすぃんぐです。案の定、ぺぺです。

乙女の道は、日差しは明るく、花が咲き乱れて、小鳥はさえずり、てんとう虫がサンバなんか踊っちゃってて、隣を見上げると王子様がやさしく微笑む…きゃあっ

そんな素敵ロードをいつか歩けるかもしれないので(無理です、てんとう虫はサンバを踊りません…それ以前の問題か)、とりあえずその日までに、ぺぺは痩せなくちゃなのです。

お休みの日は、なかなか運動をしないから…しかも間食とかしちゃうから…なかなか難しいですね。

だけど、ゴールが見えつつある今、本気でがんばらなくっちゃ!

何がいちばん、効果的なのかなぁ。

ぺぺは足痩せしたいです。

だって、体重は減らせても、足は細くならないんだもん。

とりあえず明日は、おうちでだらだら過ごさないようにしよう…。

冬はチャリとか乗れないから、行動範囲が狭くなっちゃうんですよね。

寒いとコタツでまるくなっちゃうし。って、猫か。

う~ん、今日は思いっきり自分を甘やかして、ダイエットは明日から。

明日からは本気でがんばるもん。

2週間集中プログラムとか、試してみちゃおうかなぁ。

…時にはストイックにならなくちゃ、痩せれないですよね。

明日からなんていってられない、これからフッキンして寝ます


タイトル サニーデイ・サービス「東京」 

僕はもう空の向こう飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

運命と妄想に翻弄される乙女。案の定、ぺぺです。

あー、物事は正確に書かなくちゃならないですね。かすかな、殆どが思い込みの運命多大なる妄想に翻弄されてます…妄想は自らしてるのか…えへ

それにしても、王子様ゲストのラジオ聴けてよかったです。

ぺぺの強運っぷりに運命を感じます。

ふだんの生活がどんなにおばかでも、王子様への道が開かれているなら、それでいいのです。それが乙女ってものでしょう。

ふだんの生活がおばかであればあるほど、王子様もツッコみがいがあるだろうし…って、そこかい?

なんだろうなぁ、書けば書くほど純粋なラブとは到底思えなくなってきてます。

まぁ、いいんだけど。

とりあえず、今できることは、4月に東京に行けたときのために、痩せること…かな。

最近、ホントごはんがおいしくて、食べすぎ気味です。

ヤバイなぁ…4月までって、3ヶ月きってますよね。

真面目にプランを立てよう。

ホントに…早く逢いたいです。

2007年2月10日 (土)

髪を切った私に 違う人みたいと

超ベタなタイトルですが、今日のぺぺは何をしたでしょうか? くすくす。案の定、ぺぺです。

あー、ホント久々に髪を切りました、と書いてるときに、今めちゃくちゃ運命を感じてるんですけどー。えへ え~っと、せっかく髪の毛きれいなので、まずは王子様に見せようと思って(^^;)DVDをつけて、今王子様をチラ見しながらキーボードをかたかた叩いてるのですが(見るほうが主で、時々画面に向かってる、とゆーのが正しいか)、この文頭の文字を打っているときに、王子様たちの髪を切る的コントが始まったのです。すごくないですか?

そうそう、今朝、王子様ラジオを聴きましたが、久々に相方サマとシンクロしました。

一時期、相方サマと驚異のシンクロ率を誇っていたのですが、最近はそんなでもなくて、そんなもんかなぁとか思ってました。だけど、今日はシンクロしてて、やっぱ東京に行かなくちゃなぁと思いました。

え~っと。ぺぺは、砂肝・きくらげ・茎わかめ、だと思います。

何のことかって? う~ん、たぶん、ポッドキャストをダウンロードしたら何のことかわかるんじゃないかと(^^;) 聴取率UP及びダウンロード数UPキャンペーン中です

ちなみに、きくらげは王子様の反応がよかったので入れてみました。

あ、昨日の話を今更してもいいですか?

昨日、ぺぺはKちゃんと遊ぶ予定だったのが、急にフリーになっちゃったので、チョコレートを見に行ったり、漫画喫茶で何冊か漫画を読んだりと楽しみました。仕事中の、名札をつけたままで。

名前を晒して(しかも、フルネームだ)、あほ面さげて、何やってるんだか。

はぁ…そのうえ、うさぎがバッグの中ででろんでろんになってたし、まぁ、ぺぺらしいっちゃあぺぺらしいですねぇ。

そして、今日。

先週に「ラジオ聴き逃した!」とうめいていましたが、ぺぺの住む街では今現在、放送してます。あ~、王子様、素敵です。人見知りなところもラブです。ぺぺと一緒

え~っと。文章が支離滅裂ですね。

書いてる間、DVDとかラジオとかかけてて、常に集中力をそぐ状況においているせいです。

もうかれこれ2時間近く書いてるけど、一向に進みません…。

こんな状態なので、そろそろラジオに集中したいと思います


タイトル 松田聖子「夏の扉」 夏じゃあ全然ないのですが。

2007年2月 9日 (金)

君がいるかな 君と上手く話せるかな まぁいいか でもすごくつらくなるんだろうな

またしても東京からのタイトルです。王子様…いるでしょうが、上手く話せない…だろうなぁ。案の定、ぺぺです。

さて。東京ですが。

ひとりは寂しいのでHぽんを誘ってみました。


「4月は、なんか東京って感じだよねっ

    「…はぁ?」

「だ・か・ら。GW、東京に行きませんか? えへっ(※1)

    「なんで」

「い、いや、もぉ、それは…ごにょごにょ…」

    「ああ、何とか言うお笑いの人の関係?」

「うぁ、以心伝心っっ これはもう、ライブ行かなくちゃだねっ(※2)

    「…なんで」

「だって、超おもしろいよ。見たほうがいいって。1年分の笑い納めだよ?」

    「…4月から笑い納めてどうするよ?」

「納めなくてもさ。東京は楽しいんだよ、きっと。シブヤとかシモキタとかダイカンヤマとかウエノドウブツエンとかアサクサとかトウキョウタワーとかアメヨコとかカミナリモンとかあるし」(※3)

    「雷門って言えば、ぺぺって前、浅草寺で2回おみくじで凶ひいたって言ってなかったっけ?」(※4)

「あぅ…」

    「そもそも、何泊するの?」

「1泊でいいのです」

    「…ひとりで行けば?」

「え~、なんで?」

    「だって、1泊じゃつまんないもん。もったいないし。お笑いにも興味ないし」

「じゃ、じゃあ2泊してもいいよ」

    「2泊して、2日間○○を見たいだけでしょ?」

「ぐむぅ…」

    「ひとりで行って、ゆっくり見れば?」

「じゃあ、ライブの間はHぽん好きなトコに行ってていいから」

    「別に好きなトコなんかないよ」

「常磐ハワイアンセンターとか…」

    「…何、それ。東京? ちがくない?」

「じゃ、じゃあさ、学校。○○大学(王子様たちの出身校)に行ってみるとか?」

    「…」


結局、ひとりで行けと、冷たくあしらわれてます。

ううう。

あ、ひとりならJRで行くのもいいかも♪

折りしも、時は春。遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう(※5)、ってな感じで。

…何時間、かかるんだろう。やっぱ飛行機かぁ…ミッドナイトフライト♪ カッコイイ! そんなのあったっけ? う~ん。

まぁ、ひとりでもいいんだけど。いいんだけどさぁ…。

え~っと、スミマセン。この話題、チケットとるかスパっとあきらめるかするまで、しばらく続くかもしれません(^^;)

金銭的に援助してくださる方、ナビゲートしてくださる方、大募集します(嘘です)


タイトル くるり「東京」

※1 ぺぺの、お願いするときの、キモチのワルイ媚び媚びパターン。逆効果しかありません。

※2 イキオイで頷かせようとする作戦。

※3 知ってるものを全て出す。もっとたくさん言った気もしますが、明らかに東京以外の物事も勢いで話します。USJとか、アキノミヤジマ(?)とか。ニホンのシュト、ナンデモアリマース的発想。

※4 以前、凶をひいてしまい、慌ててひきなおすと、またしても凶だったことがあります。

※5 くるり「春風」より。好きすぎるうたです。

うさぎ、大暴れ。

_115_2_2 うさぎのチョコ。

本当は、お昼時間に、皆さんにおすそわけしようとしてました。

ふたをぺりっとあけて…そのまま忘れて、お昼が終わっちゃったので、とりあえずバッグにしまっておきました。



終業。

ふぅ~、今週のお仕事終了!

今日はKちゃんと遊ぶ日だから、ケータイのメールをチェックしなくっちゃ。

バッグを開けると。

あれあれ? うさぎさんがバッグのなか、散らばっちゃってるよ?

コイツら、逃げ出したな。

夜になるとおもちゃが遊び出しちゃう童話、タイトルなんだったっけかなぁ、なんてぼんやり思い出しながら、うさぎの捕獲大作戦。

バッグの中にチョコの甘い香りを残して、うさぎはまた入れ物の中に戻ってゆきました。



Kちゃんが急病で、遊べなくなっちゃったので、ちょっぴりブルー王子様色!きゃっな帰り道。

コンビニで、JAGABEEとホットウーロン茶を買って、てくてく歩きます。

こんな日の帰りは、当然歩き。静かな道を、ウォークマン爆音で鳴らしながら、跳ねるように歩くのです。

バッグの中に、コンビニで買った戦利品を放り投げて、ツルツルした道を、何度か転びそうになりながらも。



そして、おうち。

バッグを開けて、ウーロン茶を取り出すと。

            Σ( ̄Д ̄|||)

※ここからはラジオのとあるコーナーの相方サマの喋り方を想像していただくのがベストなのですが…

 おやおや~、コレは。

 温かいウーロン茶の熱で、しどけなく溶けちゃったうさぎちゃんが。

 あらあら。こんなにとろっとろになっちゃって。

 こんなところで、いいんですか~?

 こんなにあられもない姿で。

※おふざけはここで終了。

ってゆーか。

捕らえ損ねたうさぎがひとり、バッグの底で…あ゛あ゛あ゛…。



うさぎぃ~~~っっ!!!



前にもこんなことありましたよね。

そうでしたね。

2007年2月 8日 (木)

出会えた喜びはいつも一瞬なのに どうして別れの悲しみは永遠なの

はろー、こちらは妄想チャンネル純度の高いラブどこまでも続く妄想乙女の祈りいくばくかのデタラメな内容でお送りしております。案の定、ぺぺです。

昨日は投稿に失敗し、使い古されたぺぺのジョークのみの投稿になってしまいました。

トリビアが流行ってた頃は、よく語ったネタです。

それは置いといて。

昨日のぺぺも乙女大爆発。なんてったって、何となく「逢えるかもしれない…」とか朝に思っちゃったものですから、朝時間がないのに何度も何度も着替えちゃいました。珍しくマスカラなんかも塗って、お目々ぱっちりんぺぺの完成。髪の毛もしっかりブロウしてさらさらストレートにしました。

しました、けど。

すっごい吹雪いてて。

珍しく傘をさしていたのですが、傘なんか効かない、あっとゆー間に何もかもぐちゃぐちゃです。

あ、ちなみに、王子様とは逢えませんでした。あれ、おかしいな。えへ

だけど、ガッツリDVDを見ました。某BP会場(笑)で王子様がオーラ消しするヤツ。

ぺぺが気付いちゃった某RSR会場では、王子様オーラ発してたのかなぁ…ぺぺにはキラキラ見えたんだけど。(ホントかなぁ?)

でも、周りからきゃあとかわぁ的な声は聞こえてこなかったような…視線も感じなかったような…もっともあのときのぺぺは、王子様に対する機能以外は何一つ働いてなかったかもしれませんが。

あー、何昨日の話で行数使ってるんでしょ。

今日は…特別何もないなぁ…あ、陶芸です。

前につくったやつを削って、くだらないものをこせこせつくりました。

王子様のお作「月(ルナ)へ…」を模した作品は、今日もできませんでした。

あれはね、難しいです。ぺぺには無理です。

王子様に、背後から手を添えてもらわなくちゃあ…そう、映画「ゴースト」の世界です。

ふひゃ~、素敵すぎる!

王子様に後ろにこられただけで、ぺぺ力抜けちゃって、ろくろまわすどころじゃなくなっちゃう…土の感触より、王子様の手の感触が素敵すぎ…今日の寝る前プレイバック妄想(^^;)はコレに決定です。うぁ~、溶けちゃうっぺぺ溶けちゃうよっ。でもね、だいじょぶ、溶け出す前に寝てしまいます。

ところで。

ぺぺは決意しました。

絶対、東京に行ってやる!

最近、ぺぺのウォークマン君はよく「東京」をかけるのです。

くるりの「東京」、サニーデイサービスの「東京」、銀杏BOYZの「東京」。

偶然じゃない、これは、きっと運命だと思います。

なんとしても、行かねば。王子様が待ってる! かもしれない。

だけど、東京のあと、ユニコーンの「大迷惑」がかかっちゃったりなんかして、ちょっとトホホ…。ただの迷惑じゃなくて、迷惑っすかぁ…。はぁ…。


タイトル 銀杏BOYZ「東京」 むちゃくちゃせつないっす。峯田さん、これうたうとき、つらくないのかなぁ…

2007年2月 7日 (水)

雪の降る日にもオイラは嘘をつくのさ。

Photo_6 仮面ラ○ダーって、

バッタ男じゃん。

ねえ、知ってた?

バッタだから、夜になると、いい声で鳴くんだよ。

昔、1回だけ、放送されてたんだけど。




…バッタは、鳴きませんから。

本気にするなよ。

2007年2月 6日 (火)

それゆけ、女の子!

来週にはバレンタインデーが待っています。そこまでに、乙女っぷりをあげなくっちゃね案の定、ぺぺです。

バレンタインかぁ。

王子様、いっぱいチョコ、もらうんだろうなぁ…。

ぺぺはどうするのかって?

もちろん、去年と一緒ですっ

…去年はどうしたか…まぁ、過去を紐解いていただくのも一興かとは思いますが、そこまでお手間とらせません。

去年のぺぺは、王子様のことを想って、ガトーショコラを焼きました。

確か、あるはずのココアがなかったりして、分量がめちゃめちゃで、ぺぺ、この日だけはきっちりとクラシカルなガトーショコラを焼くのですが、ふんわりとした軽い口当たりのチョコケーキ、これはこれでなかなかよい仕上がりのもの、が出来上がりました。

そして、それを。


ひとりむなしく食べました orz


だって、手作りモノなんて、仮に送ったとしても、危険だから食べないでしょう。

そもそも送る気がないけど。

だってだって、きっとぺぺのほうがチョコ好きだもん♪

王子様が欲しいとおっしゃるのなら、もちろん差し上げますっ。もらってくださいっ、ぺぺごと

まぁ、ケーキの話はどうだっていいや。

それより何より大切な、自分磨きを、とりあえず。

今日は久しぶりに、岩盤浴に行きました

デトックスです。やっぱデトックスなのです。

というより、寝不足解消…という気がしないでもないけど…

なんか、最近意味もなく疲れてて、目の下にクマさん常駐してるのです。今日なんかボスにまで「疲れてる」と指摘されてしまいました。

そんなに激しく寝不足してるつもりもないのですけど、きっと冬に弱いせいでしょう。冬眠させてくれ~。

ああ、そうか。ぺぺはホントは冬眠するはずなんだ。

だから脂肪を溜め込んでいるんだ…

…って。

ちが~~う!!

これからまた、王子様雑誌を傍らに置いてストレッチとかして、乙女を磨くのです

ついでにパックとかもしてみましょうか。ネイルケアもしなくっちゃ。そんなの滅多にしないけど。

乙女にはヒマなんかないのです。

がんばれ、ぺぺ!

キレイになって、そしたら気づいてくださいね、王子様

2007年2月 5日 (月)

眠るとき思い出せる 足元まで残らず

…未だに、昨日忘れてしまったショックから抜け出せません…ってゆーか、もしかして、こっちじゃその放送、流れてないんじゃ? …きっと、そう。聴きたくても、聴けなかったの。ラブが薄いんじゃない、電波が薄いだけなのですっ!! 案の定、ぺぺです。

だけど、昨日は反省して、ぺぺのなかのラブをMAXにするために、眠る前に、王子様をいっぱい思い出そうとしました。

全部、全部、覚えてるんですよ。細かなところまで。

だけど…思い出す前に眠りに落ちてしまいました。あは

今日はですね、ポッドキャストの日です。忘れてませんよ~。

相変わらず、よく笑う王子様がかわいすぎます。

笑顔が瞼の奥に浮かんで、胸の奥がほっこりします。ラブすぎる


そして何より忘れちゃいけないのは。


そうだね、プロテインだね。じゃなくて、ダイエットです。

今日はしっかり、おべんとつくりました! ぺぺ、エライ!

お野菜たっぷりお味噌汁(レトルトだけど)もいただいて、大充実のランチ。

もちろん、暖かい日だったので、徒歩帰宅して、晩ごはんも手づくりです。

考えてみれば、当たり前なのかもしれないけど、当たり前のことがなかなかできないんですよね…。だから太っちゃうのかなぁ。

さて、これから運動です。

がんばるぞ~。

それで、キレイになって、4月には東京、乗り込むぞ~!

…飛行機、だいじょぶかなぁ。


タイトル クラムボン「君は僕のもの」 王子様に、言われてみたいです。きゃあ★素敵っ★ 他の人に言われたら、ぶち切れますけど。

2007年2月 4日 (日)

贅肉が邪魔して動けない 透き通った未来は何処にある

え~っと。恋に恋する妄想乙女が、精魂こめて自らのラブを書き綴る乙女ちっくブログへようこそ 案の定、ぺぺです。

で、まず、泣いていいですか?


王子様の出てるラジオ、聴き逃しちゃったよぉ~~~(TДT)


ああ、ラブが足りないのか、はたまたオツムが足りないのか…


ぺぺのばかぁぁぁ~~~!!!


悲しみのなか、唐突に今日も始まる妄想チャンネルでございますが(ってゆーか、今日ももうすぐ終わるし)。昨日までとは違うことが。

そう、サイドバーに張り付いてる「うさこ」。ちょくちょく取り替えていますが、「もう一度あのうさこを見たい」そんな皆サマの希望に答え、満を持してマイフォトに一括ぶち込んでみました~ パチパチ。

え~っと。誰がそんな希望を言ったのか、とか、あの画像で満を持したのか、とか、そういった質問は事務所を通していってください(^^;)苦情もナシでお願いします。

そんなわけで、日曜日。どうにか体調を整えて、久しぶりの話題になっちゃいますが、ダイエット。

王子様ゲストのラジオの時間、ぺぺはせっせとストレッチに励んでいました。

王子様王子様の仕事をしている間、ぺぺはぺぺの仕事に勤しんでいたわけです…って、王子様は収録なんですけどね。まぁいいや。

この週末、全っ然カラダ動かしてなかったから、ホント久々のストレッチです。

体伸ばすのって、やっぱキモチイイですね。

今週は、しっかりがんばろう。

おべんともちゃんと作っていこうとおもって、ごはんのタイマーもしっかりセットしました。

やっぱ手づくりのごはんが、いちばんカラダにいいような気がするのです。

え、今日のぺぺのごはんですか?

外食です…えへ

でも、帰ってからストレッチしたし、明日からはがんばるもん。

早く寝て、明日に備えましょ。


タイトル くるり「冬の亡霊」

2007年2月 3日 (土)

どんな困難だってたいした事ナイって言えるように

今日は節分ですね。とりあえず、豆を食べてみました。だけど、乙女的には節分よりバレンタインが気になるところ…欧米か!って書き出しを考えてたら、エンタの神様でヒライケンジに先にやられちゃった…パクリじゃありませんよ~。゜゜(´Д`。)°゜。案の定、ぺぺです。

今日はほとんどを寝てすごしましたが、夕方過ぎにむっくり起き出して、古本屋さんに行きました。

某漫画(王子様が面白がっていた…)を集めてる最中なので、ビンボーくさく古本屋さんでコツコツ収集してる途中なのです。

なかなかなくってがっかりです…

でもね。

違うもの、みつけちゃった♪

王子様が出てる雑誌です

久しぶりに、言ってもいいですか?


…運命っ!!


まぁ…そんなにたくさん出てる雑誌じゃあないんですけど。

それでも、ほんの少しの王子様にほっこりしちゃいます。

ぺぺがあんまり体調悪くなったりしたから、王子様が心配してくれたんだ…と思うことにします。

ありがとう、王子様。ぺぺ、大丈夫だよっ。

バレンタインのことを語る王子様動画も、今日やっと見ました。

案の定、おモテになったようで。そりゃそうだ、フツーにかっこいいもん、特に痩せてたころは(^^;)今はぺぺ仕様♪

それより何より、今回も王子様「ぺぺ」の声が聴けて、むは~(乙女じゃないよ、オヤジだよ)って思いました。

あー、なんておばかなぺぺ。

でも、言って。もっと言って。

なぁんておばかなことを書きましたが、また頭が痛くなってきたので、王子様雑誌を抱きしめてまた眠りにつきたいと思います。

ラブでいっぱい、乙女街道まっしぐら…ですね。えへ


タイトル aiko「桜の時」

気持ちは溢れるけど 時間はいつも過ぎてく

さすがにホントに昨夜はヤバくて、それでも3時には根性で起きました。昨日は、生放送だったのです。空間を隔てて、同じ時間を過ごしてる王子様の声を、耳をそばだてて、ぴんと張り詰めた夜の空気の中で…え~っと、途中からなんか創作入っちゃいました。案の定、ぺぺです。

珍しく、完全に「寝足りてる」状態でラジオを堪能しました。だって、昨夜7時前に寝ちゃってるもん。途中、ホントに具合悪くて起きたけど、お薬飲んだあとは気持ちよ~く寝れました。

だから、3時にはほぼ復活。

大笑いです。ふはは。

なんか、かわいいなぁ、王子様。学校の学食とかで、ともだちとかとわいわいくだらないことで笑ってるような、そんなナチュラルな空気感。大学時代の王子様相方サマって、こんなだったんだろうなぁ。かわいい。ラブ

ほわほわと緩い空気に包まれたまま、また寝てしまって、そしてこんな時間です。

のんびりとミルクティをいただいて、ぺぺの今日が始まりました。

今日はのんびり過ごそう…ちなみに今日の王子様はクラブチッタ川崎です 何時入りなのかはわからないけど(今は寝てるだろう…または、ゲーム)。更に、ぺぺは川崎の場所なんてわからないのだけど(^^;)

まだ見ぬ川崎に思いを馳せ、ああ、今日のぺぺもラブでいっぱいだぁと確信しつつ、本日も妄想チャンネルスタートします♪


タイトル 安藤裕子「slow tempo magic」 ちなみに2月14日、姐やんのNew album発売します。宣伝(笑)

2007年2月 2日 (金)

ぺぺ、ダウン中。

本日、イベントで大はりきり。

がんばりすぎて、現在声を出すことができず、ひどく頭が痛くて、何もできません。

ゆえに、今日は寝ます。

だけど、3時には起きる予定です

ああ、こんなに体調が悪くても、ラブに溢れている…それがぺぺなのです。

王子様王子様。こんなぺぺにどうか愛の手を。

え~っと、腕枕よろしく…あー、いや、それは眠れないや。

って、照れてる場合じゃない、ホントにヤバイので、寝ます。

またあした。

2007年2月 1日 (木)

犬は吠えるがキャラバンは進む

脳内では金曜日に変換されていた、だれきってる木曜日。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。案の定、ぺぺです。

昨日は、王子様たちのトークショウ。すっげー楽しかったとか、ネタよりおもしろかったとか、息が止まるほど笑ったとか、概ね好意的な意見ばかりで、ほっこりしました。

…お金払ってまで行ってるってことは、当然ファンなのでしょうから、好意的で当たり前なのかな。

でも、あまりに出来が悪ければ、かわいさあまって憎さ百倍ってこともあるでしょうから。

ぺぺは、どんなに出来が悪かったとしても、どんなにゆるゆるぐだぐだでも、ラブの力で面白おかしく見れちゃいますけどね

甘やかしちゃイケナイのかもしれませんが、何より本人達が自分に甘いです(^^;)

それでいーのです。自分にダメだししてオチてる王子様なんて見たくないもの。

ただ、オチてる王子様エピソードで、とってもあいらしいのがあって、ソレは、超萌えます

詳しくは書きませんが、凹んでる王子様を一生懸命励ます相方サマ(いいお兄ちゃんだなぁ)と、それに感動して涙ぐむ(本人否定したけど)若き日の(つまりまだほっそりしている)王子様。想像したら、ごはん3杯いけます。さらに、そのエピソードを語る、照れた王子様のかわいらしさといったら! ごはん3合食べて、胃袋拡張させちゃえます!!(ビミョーにマニアックに漫画ネタをはさむ、くどいほどの王子様ラヴァー

そういえばこのエピソードって、王子様に運命を感じ始めた頃、GYAOで流してた王子様たちのネット番組で見たものでした。すごくないですか、運命を感じ始めたときにこーゆーの見れちゃうなんて(今はやってないです)超運命、ですよね~。そうだよ、ぺぺがラブラブ言い出してから、王子様たちいろいろレギュラー持ってるじゃないですか。めちゃくちゃ運命です。ぺぺは幸運を呼ぶ青い鳥なのかもしれません。ふはは。

だけどそのレギュラーのTV、ぺぺは見れないのです。

王子様たちにお仕事が入るなら、それでもいいのかな、いいのかなぁ、いいんだけどさぁ。

ぺぺだってシアワセになりたいのさ。

一日も早く、生王子様にお逢いしたいのです。

だめかなぁ。

…まだ痩せてないから、だめなのかな…。

というわけで。ようやくダイエット話です!

お待たせしました、前置き長かったですね~。

ってゆーか、最近の生活ぶりといえば、「ダイエットって、何?」ですよ。

酔っ払って「アイス大盛りで♪」なんて注文していたとは、ぺぺ一生の不覚でございますよ…。情けない。(ちなみに、連れてってくれたIさんが見たことのないほどの大盛りアイスだったそうです。ぺぺ、全部食べたんですよね?げ~)

コツコツ頑張るとか、ホント苦手なのです。

アリとキリギリスの話では、圧倒的にキリギリスに共感します。

楽しきゃいいじゃん、今が幸せならいいよね、その結果が(以下略)

今日は陶芸でしたが、久しぶりに徒歩帰宅、しましたよ。

王子様のことを想っていれば、小一時間などあっとゆー間なのです

明日もいっぱい歩こう!

ぺぺ的には、歩くのがいちばん楽チンです。

今日は久しぶりにストレッチもがんばる予定です。

でも、3日間食べ続けた分を(更に言えば、さっきプリンを食べちゃいました。あは取り戻すのは…大変でしょうね…。

ちなみに、本日の陶芸…釉がけをしたのですが、うまくイメージどおりになるといいなぁ。

毎年チャレンジしている、さくら色への挑戦です。

うまくいったら、1,2ヵ月後に写真UPします。残念なときは…スルーの方向で(^^;)

じゃあ、そろそろ運動でもしましょうか。


タイトル 小沢健二(オリーブ少女の王子様、といえば、この方だそうな)のアルバムタイトル ホントはちょいともじって、王子様のお名前をちりばめた「○は○つがぺぺは○む」(なんつー伏字っぷりだ)というタイトルにしようかと思いましたが、モロに王子様の名前なので照れてやめました(笑)ああ、ラブ過ぎる。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »