WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 晩ごはんにお豆腐ダイエット☆ | トップページ | 春になれば変わるだろうって 言った通りになるのかな »

2007年2月22日 (木)

三つ子の魂、百まで。

今日は2月22日。222。にゃんにゃんにゃん、で、猫の日なんだそうですよ。案の定、ぺぺです。

ねこ、欲しいなぁ。

王子様の次に欲しいなぁ(^^;)

どこかで拾えませんか? 捨て王子様…あ、違った。あは

そんなわけで木曜日。

今日からぺぺの住む街では国際的なイベントがあるのですが、それよりもぺぺは今日は陶芸なのです。

今日こそ、すばらしい湯飲みをつくらなくては。

頭に描く色が、うまく器の上に乗れば、きっといいモノができるはずです。

今日できあがってきた、実験的に釉がけした器は、近年まれに見る失敗っぷりだったので、ちょっとへこみました。

それでも、フツウに釉がけした課題の湯飲みは、結構いいものができあがってきたので、とりあえず安心。

今日は3個の湯飲みに釉がけしました。

そうやって、釉薬をかけて、模様とか書いてるときに、ふっと思いました。

ぺぺはわびさびを感じる渋い器を作りたいのに、なにゆえ水玉模様を描いているのだ?

「せんせ~、ぺぺは、ホントは渋い器をつくりたかったんですよ~」

  「あー、言ってたねー」

「もっと陶芸続けたら、渋いのってつくれるようになりますか」

  「う~ん。きっと、よっぽど頑張らないと、無理だと思うよ」

「え~、なんでですか~」

先生が言うには、器を作るって、頭の中にあるものを形にしていくものなので、まずは渋いと思うようなモノを頭の中に作れなくちゃ、作品にできない、と。

ぺぺの場合は、くだらないものはすぐに頭に浮かぶから、いくらでも作れるけど(ブタ君とか)、渋いモノは想像できない、つまり、作れないのです。そりゃそうですよね。

  「それに、基本的に、カワイイモノが好きでしょ?」

「あー、ハイ」

  「最初っからカワイイものつくってたもんね」

「あー…(そーいや、ピングーのついたポットとか作ったなぁ)…」

  「きっと、ずっと、そういう作風だと思うよ」

「あー…(シンプルな器作ると、花とか描きたくなっちゃうもんなぁ)…」

小学校のときにも3ヶ月くらい「やきものクラブ」ってゆーのに入ってたことがありますが、そのときにもなんかハート型のものとかキャラものとかを作ってた記憶が蘇ってきました。

「ぺぺのカワイー」とか言われながら、でもぺぺはその子の作ったシンプルなモノに憧れて。

だけど作り始めると、またカワイイ系に走ってしまい…。

けっきょく、ぺぺはそういうのしか作れないのね。

三つ子の魂は百歳まで続いちゃうのさ。

…100歳超えたら、渋いものがつくれるようになるかもしれません…。



どーでもいいけど、今日思いついたこと。こないだのR-1決勝でバカリズムがやったネタ風に王子様を呼ぶと「O子様」になってしまうなぁ。

ってゆーか、声に出すと、何ひとつ変わってません。KだらないことKんがえてしまったPぺDしたっ。…どうしてここでバカリ押しなんでしょう。なぜならバカリは王子様と関係があるからなのさ(笑)

« 晩ごはんにお豆腐ダイエット☆ | トップページ | 春になれば変わるだろうって 言った通りになるのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、怪童ですw
ぺぺさん、陶芸ってすごいしゅみですねぇ~
陶芸こそが渋いじゃないっすか!
内容とか僕みたいな素人がどうのこうの言えませんが、かっこいい~っすよ♪
良ければ 作品見せてくださいねぇ
またきま~す

>怪童サマ。
こんばんはです。

陶芸、渋いですか?
自分ではそんなつもりなかったですけど、いわれてみればそうかも、ですね。
かっこいい…かどうかは…う~ん…。
もひとつのブログの方では、自作のお皿とかよく使ってます。
よろしければお越しください☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 晩ごはんにお豆腐ダイエット☆ | トップページ | 春になれば変わるだろうって 言った通りになるのかな »