WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

何かを捨てて 誰かを亡くしても 私は求めた

え~っと。珍しく仕事してました。テープおこしです…ううう、自分の声がキモイ。鳥肌たっちゃいます。だから、息抜きブログです。案の定、ぺぺです。

今は仕事を頑張らなくちゃ。

だから、王子様たちの5月のトークショー(平日だし)はガマンします。7月の修学旅行も欠席します。だけどだけど、10月のライブは行きたいよぅ…。

行けるかなぁ、都内某所(笑)まだわからないの。

日程よりも、地理的にヤバイかも? いやいや、ぺぺには強運なラブの神様がついてるからきっとだいじょぶ。

なんとか…いけるようにがんばろう…。それより、こっちに来て欲しいなぁ…。

まだ、ライブ会場でサインとかしてるころでしょうか。それとも楽屋で一息ついてるころでしょうか。

どうして…昨日逢ったばかりなのに、また逢いたくなっちゃうのでしょうか。

それがラブというものなのデスね。

ぺぺは、妄想チャンネルは、これからも王子様を追いかけて、妄想して、ラブとか言い続けますっ!

それにしても、今回のDVD、副音声がついてないのが、つくづく残念です。

ぺぺは王子様たちのネタも大好きですが、フリートークが大好きなのです。

萌えます!

って言い切ったらキモイなぁ…。

でも、ちっちゃいことでもふくらませて笑いにしてくとこなんか、ホントすごいなぁって思います。

仲よさげに喋ってると、ホントにほっこりします。いや、そんなに仲良しでもないような気もしますけど。でもところどころにでてくるふたりだけの空気感が…萌えポイントです(^^;)

昔、GYAOサマで配信してた映像、仲直りのツイスターやってたのが、ぺぺの中ではベスト映像なんですよね。王子様も誰か明かさないまま、こんな話をしてもわけわかんないでしょうけど…とにかく、アレはよかった! 王子様の素テレの笑顔とか、ちゃんと真面目に考えて照れながら話す姿とか…うぁ~思い出すだけできゅんとします。ときめきます。

あんな表情を生で見たいものです。

やっぱ…知り合いにならなくっちゃ(^^;)

…夢ばっか見てないで、とりあえず仕事しよ…。

でも、眠いなぁ…寝ちゃおうかな。

王子様、今日は打ち上げでしょうか。おいしいお酒が飲めてるといいな 飲みすぎてまたぷくっとなっちゃったら…それでもぺぺは全然いいんですけど。

やっぱ、夢ばっか、見てたいです。

王子様の面影を抱きしめて眠ったら、夢で逢えるでしょうか。

それとも、サインTシャツを着て寝るべきですか?

とりあえず。おやすみなさい、よい夢を。そして王子様には、楽しい一夜を。

3日間、お疲れ様でした!


タイトル Cocco「しなやかな腕の祈り」

東京は夜の7時

今回の単独ライブの最終公演です。

心はもう、向こうに飛んでいます。体は海のこっちですが。

夜の7時。

行くか、行かないか、最後まで迷った。明日からは仕事だし。もう2公演、見てるし。

だけど…。

気がつくと、お財布握り締めて、ジャケットを羽織って、外に飛び出してた。

間に合うかな? だいじょぶかな?

もうすぐ夜の7時。始まっちゃう。

当日券はあるのかな。立ち見だってかまわないのだけど。

どうしよう、早く急がなきゃ。

通りに出て、タクシーに手を上げる。

早く、早く。



ぼんやり風に吹かれた タクシーの窓を開けて

あなたに逢いに急ぐの トーキョーは夜の七時



TOKYOの街は、いつだってひとで溢れかえっている。

夢を持って、キラキラしたひとたちの群れ。

だけど今。あたしは。

あなた以外、何もいらない。

だから、急いで、タクシー。

早くあなたに逢いたい。



早くあなたに逢いたい

早くあなたに逢いたい

東京は夜の7時 嘘みたいに輝く街

とても寂しい だから逢いたい



もう少し。あと、もう少し。

あなたへ続く坂道はすぐそこ。

運転手さん、ここでおろして? あとは走っていくから。

見慣れた看板が近づいてくる。人混みをかきわけて、あたしは走る。

待っててね、もう少しだから。

って。

くすくす。いつものヤツでした。

今回はリアルに情景が浮かびます。あー、行きたい。ホント、行きたい。

何でしょうね、昨日まで完全に泣きが入ってたのに。

ホームに帰ると強くなる…昨日までアウェイだったからさ。心細かったんだ、きっと。知ってる人って、王子様たちだけだったし。きっと、そう。甘えちゃってたんだ。

ところで、楽日です。今回はどうだったのかな? お客さんはいっぱい笑ってくれるかな?

今、幕が開けたばかりですね。

王子様たちに、笑いの神様が宿りますように。…ぺ、ぺぺには宿らなくってイイのです。そんなおもしろいことしなくていいもん。

ちなみに、予約投稿でございます。いつものことですが。


本日のタイトル ピチカートファイブ「東京は夜の7時」

カップのふちすれすれにたっぷり入ったのが好きだな

ど、ど、ど、どーせ無理♪ 案の定、ぺぺです。

朝からなんて夢のない書き出し。あは ネタバレです。

おうちの慣れ親しんだおふとんにくるまって、一夜明けてみると、昨日までのことが夢のように思えてきます。

夢じゃない、王子様は今日もあの場所で、昨日までと同じようなまるで違うような舞台をして、疲れてるのに物販のブースでひとりひとりにサインを書いて、笑顔で応じるのでしょう。

大変なお仕事だなぁ…。

今、冷静になって思うと。

昨日のぺぺは青かった(^^;)

いや、薄々わかってはいたんですけど、なんてゆーか緊張のまま話しかけてるし、テンションどう考えてもオカシイし…王子様のリアクションは、アレはアレで正しかった気がします…ぺぺ、昂っていたんだろうなぁ…。

それにしても、あんなことで泣いちゃうとは、ぺぺの名が廃る。

あれは…汗が目にしみただけだいっ。

今は、ライブのときに買った王子様たちのDVDを見ています。

やっぱ…好きだなぁ。何も考えないで笑えるし。結局王子様はかっこいいし。

これからも、追っかけちゃうんだろうなぁ。

あがいて、やっちゃってるなぁって思いながらも暴走して、時々悲しくなったりもするんだろうなぁ。

いいよいいよ。

コーヒーと恋愛が共にあればいい。

なんちて。めちゃくちゃ紅茶党なのですが、今日はこれからコーヒーを入れましょう。

そして、今回いただいた想い出の数々を、きちんと整理しましょう。

王子様は今回もやさしかった。それでいいじゃんね?

事実はどうあれ、王子様がぺぺだけにかけてくれたことばは、宝物だから、大切にしまっておきます。

じゃがポックル、食べてくれたのかなー?

食べてくれればいいなー。ぺぺも食べたかったなー。いや、ダイエッターだから、そこはガマンだ、ぺぺ。

王子様ライブのアンケートに、ぺぺは書きました。

「また、じゃがポックル持って、(ライブに)行きます!」

読んでくれたらいいな。そして、今度こそホントに、覚えててもらえるように、優しい目で見つめてもらえるように、ぺぺは頑張ります!!


タイトル サニーデイサービス「コーヒーと恋愛」 王子様がうたってたのに、胸キュン。曽我部さんが歌ってる方が圧倒的にキレイなんですけどねー。ラブフィルター、強し(笑)

もういくよ かえりたくはないさ でもいくよ

今回は、ちゃんと迷わずライブ会場まで行けました。

スタッフさんに聞くと、今日はもう階段のところに並んでてイイとのこと。もうすでにいっぱい並んでますけど。

まぁ、いいや。遠くても。

同じ空間にいることだけで、幸せなんです。

クラスメイトとかだったら、よかったのになー…あ、また妄想スタートしちゃう。今は妄想より現実!

今日は結構ギリギリに行ったので、あっとゆーまに開場しました。

昨日とほぼ同じ場所に座ることができました。

ライブの内容は…昨日と一緒だけど、ちょっと違うの。オープニングでちょっと時間おしちゃって、だからコントをちょこまか削ってた。でも、それでもすっごくおもしろいし、よかったです。王子様たちのコントは、ライブ感がよいのです。特に、定番のあのコントは、ひたすら何も考えないで笑えるから大好き 映像も面白かったし、オープニングの映像&曲はかっこよくってちょっと感動しました。

それから。

王子様のスーツ姿は素敵です。別にスーツ萌え派じゃないんですが、王子様のスーツ姿には相当ときめきました。ときめきたいったらありゃしねえと叫ぶまでもなく、カンタンにときめいちゃいます。

あと、今日は声が出づらそうだった気が。気のせいならいいのですが。

昨日はひたすら必死で見てましたが、今日は少しゆとりも出てきたので、昨日よりいっぱい楽しめました。

そして。

ライブのあとは物販です。

今日も王子様たちは律儀に物販のブースに立っていました。

昨日、ほとんどのモノは買ったんですが…ここは社会人の底力です。い、いちばん安いバッジをまた買おう…。

また、サインしてくださるそうです。わくわく。

ぺぺの順番のときに、相方サマに思い切って話しかけました。

プ、プレゼントとかって、受け取ってもらえるんですかっ

はい。ありがとうございます

ぺぺは、千歳空港からずっと持ち続けてた幻のじゃがポックルを、相方サマに渡しました。

じゃがポックルですっ。北海道から来ました

あー(笑顔)わざわざ。ありがとうございます。じゃがポックル、みんなで分けて、いただきます

うひゃ~、相方サマ、かわいい ギザカワユス。

いやいや、ここでほわ~んとなってる場合じゃない。バッジにサイン、していただこう。あと。

こ、この本にもサインしてもらってもいいですかっ

おうちから大事に抱えてきた、王子様たちの本です。

全然いいですよー

ああ、やっぱり相方サマは優しい。そして、オトナだ。素敵です。相方サマにはいつもお願いばかりしてるような? 頼みやすいんですよね、おにいちゃんみたいで。

で、相方サマの次は。

王子様です。

相方サマからパスされた本にサラサラとサインを入れてくれてるときに。

ぺぺの口から、意外な言葉が漏れてきました。

××さんとは、ライジングサンのときに、逢ってるんデスよ…

はっΣ(◎д◎;) 思ってるだけじゃない、ことばになっている…。

聞こえないかと思ったのに、意外な王子様の返事は。

はい(は、にアクセントの。わかってますよって返事風な)

はいってなんだよー適当に話し合わせやがって。

覚えてないかもしれないけど…

うわ、また口から出てきちゃった。しかも、なんだ、このことばは。

…(゜д ゜|||)

そしたら。

覚えてますよ

それを聴いた瞬間のぺぺの顔は。誰がどう見たってオカシイ顔だったでしょう。

うれしい、んじゃないの。

「覚えてますよ」にっこり、だったなら、嘘でも、嘘だったとしても、うれしいって思えたはず。

そうじゃなかった。

無表情に、こちらを見ようともしないままの返事。

なんで…覚えてないでしょ、ホントは。訊かれて、めんどくさかった? それとも、ホントに覚えてたの、嫌な思い出として? あたしの顔なんか、覚えてなかったでしょ? 疲れてるのに話しかけて、悪かったの、ぺぺが。目も合わせないままもらったその言葉は、ぺぺの心に沈み込んだ。

それでもちゃっかり、バッジにもサインしていただいて、ありがとうございましたってお礼して、ダッシュで会場をあとにしました。

混乱してました。

なんで、あんなこと言うの? あんなこと言われるの?

そりゃ、ぺぺが言い出したから。王子様は、そーゆー返事の方がいいと思ったから。

だけど。

ぺぺのなかでは、とってもとっても大切だったんだ。

自分で、穢しちゃったの?

なぜか明治神宮を、ぽろぽろ泣きながら歩いてました。

うれしいはずのことばが、こんなに悲しいなんて。悲観的過ぎるぺぺがイケナイのはよ~くわかってます。いつものぺぺなら楽観的に笑って考えられたはず。だけど。あの、表情のない、目をそらしたままの王子様を見て、あたしに、何を思えと?

でも。

それでも、また逢いたい。

また逢えないかなぁって、ダッシュで会場のほうに戻ってみて、意味なくウロウロしてみました。

なんてばかなんでしょう。

たぶん、近づかなければ。傷つくことも何もない。

だけど、近づかなければ。ホントに何もない。想い出も、サインしてもらった戦利品(^^;)も、この涙さえ。

王子様は、何を思ってあんな返事をくれたのか、ぺぺにはきっとずっと判りません。でも、何も考えないで、反射神経で言っちゃってくれてたらいいなぁって思います。1ファンの夢を壊さないように、やさしさで、疲れてる中返事をしてくれたのだ、と思いたい。

何度も自分にそう言い聞かせて、自分を立て直して、空港に向かう電車に乗りました。

残念ながら、赤い電車には乗れずじまいでした。

早めに空港に着いたので、またネットできるカフェでブログの更新をして、そのあとはお土産とかを買いました。

そういえば、越後屋さんに「地域限定ポテチを買う」って言ったんだっけ。ゴメンナサイ、ありません。じゃがポックルを持ち帰る予定でしたが、それもあげちゃったし。ううう。

そんなこんなで、家路に着きました。

空気が、東京より全然冷たいです。

おうちのパジャマ着て、のびのびしながら、東京であったことをいっぱい思い出しました。

ほろ苦い感じになっちゃったけど…

ま、いいか。逢えたんだし。話せたんだし。

王子様も、そろそろ眠っているころでしょう。ぺぺも寝ようっと。

空はつながってます。

それでは、また明日。


タイトル クラムボン「ララバイ サラバイ」 きみとあえたよ まるい空の下

寄せてはかえす憂鬱の波が小田急線を揺らし続ける

ただいまです。眠いような、寝ちゃうのもったいないような。想い出グッズに囲まれて…ってゆーか、単にちらかしっぱなだけだろう。案の定、ぺぺです。

それでは、今日の朝に遡ります。

朝。

旅行先の朝は早いはずのぺぺですが、起きたら8:30。

なにゆえっ。思いながら、さくっと顔洗って、まずは朝食へ。フツーに洋食です。スクランブルエッグにケチャップをかけて、「火攻め!」とか思っちゃったぺぺのアタマには居酒屋三国志の「連環の計」が…あ、いや、なんでもないっす。

朝食後にシャワーに入って、そして、ハイ、メイクです。

今日、気づいたんですが、ぺぺはメイクするとちょっと猫顔になります。目の関係でしょうか。目がデカイ。怖い。いや、自分で怖がってどうするよ。まつげバサバサ。キモイ。いや、自分でやってますから。

お洋服を並べては、戻して。更に、サイン入りTシャツを眺めてはしまって(^^;)

結局、ワンピの下にデニム、上にオニツカタイガーのパーカーを羽織った、ぺぺっぽいスタイルにしちゃいました。靴は、昨日のサンダルで靴擦れしたので、いつものオニツカタイガーガーリー靴です。いかにもぺぺな感じです。顔、違うけど(笑)

髪の毛は、昨日はちょっと巻いてみたけど、今日はストレートにしてみました。

よし、今日のぺぺ、完成です!

残りの荷物をバッグにぎうぎう詰め込んで、ホテルをチェックアウトできたのは、11時近く。ライブは、14時。それまで…う~ん、とりあえず、会場の近くに行こう!

昨日と同じように山手線に乗ったはずなのに、降りたら昨日と違う場所にでました。

昨日はやっぱ、強運に守られてたんですね。神様、王子様、ありがとう。

大きな荷物はコインロッカーに入れて、歩くは原宿・竹下通り…え~っと、なんか、そーゆー年齢じゃないんですよねーあはー でも、近くでネカフェを発見したので、すかさず入りました。あー、ブログの更新ができる♪と思ったぺぺは、ブログ中毒です。くすくす。

そこで、ちょいと調べものをしました。行きたい場所があったのです。

そこは。

え~っと、王子様たちのDVDの中で、王子様とデートを楽しむような映像が入ってるものがあるのですが、その「デート場所」になってる場所を、探したかった!

ヒントは少ないけど…でも、強運ぺぺは、「ここだっ!」という場所を探し出しました。

ふふふ。ラブへの嗅覚はスルドイのです。

ライブの開場時間まであと1時間半。お昼ごはんもまだ食べてないけど…行っちゃおっかな、お天気もいいし。

何に乗っていけばいいのかいちおネットで調べて、だけど駅員さんにもちゃんと訊いて、DVD撮影場所ツアーに行きました。

なかなか見つからないかなーって思ってたけど、案外あっさり見つかったのには感激です。やっぱ、ラブパワーです。強すぎる、ぺぺ。

王子様行きつけの○○や、王子様がバイトしてたかもしれない××を眺め、奇異に思われつつも写真を撮りました。いや、ホント、怪しかったと思います。ゴールデンウィークの青空の下、名所でも何でもないただのお店を嬉々として写メする、ばっちりメイクの乙女…ヘンタイです。くっすん。

しかも、気づくとこの通りはカップルだらけじゃありませんか。

ううう、脳内では王子様が隣にいるんですが。

そして、DVDと同じ台詞がちゃんと聞こえてくるのですが。幻聴です。

打ちのめされる間もなく、早くライブ会場に行かなくちゃの時間になりました。

お昼、食べ損ねちゃったなー。こんなときは。

電車待ちのときに、カロリーメイトをゲットして、はむはむ。

取れないときにとる食事♪

ってゆーものの。パサパサして飲み込めないんですけどっ。

まぁいいや。無理くり、うっくんと飲み込んで、やってきた電車に乗り込みました。

あー、もうすぐライブだぁ…どきどきどき。

だけど…昨日みたいに、あんなのは…ちょっとやだなぁ…。

アタマでは判ってても、実際見るのはやっぱやだ。だけど、見ちゃうんだろうなぁ。それがラブですから。

いろいろ考えながら、小田急線に揺られていました。

つづく。


タイトル 銀杏BOYZ「東京」 神奈川県にいる親戚のおうちに行くときに「小田急線」に乗るはず。耳慣れているのです、小田急線だけ。

2007年4月29日 (日)

やわすぎた私は人混みの中埋もれ 光の差すあなたを見てた

6:30すぎのライブ会場前。

整理券番号258番という、ビミョーにもほどがある数字を持ってるぺぺは、なんと車道に並ばされてました…しくしく(;д;)

それでも、けっこう良い位置相方サマ寄りの通路側、前から10数列ってとこ)に座ることができました。強運! くすくす。

ジャケットを席に置いたあと、グッズ販売を見に行きました。

あ…DVDがっ!!

王子様…リアル王子だ…いや、王様? なんでもいいや。

あと、バッジが超かわいくって、4種類のうち3種類ゲッツ!

ほくほくと席に戻って、ニヤニヤと眺めてました。フライヤーもかわいくって、あと王子様たちと行く「修学旅行」のお知らせも挟まってましたが…行けるかっ!!

ぺぺを、何度飛行機に乗らせれば気が済むんですか。苦手なのに。

できることなら…行きたいけどさ…行きたいけど…ううう。10月にもライブあるんでしょ~? 7月にも行け、と? ひとりぼっちで?

そして、7時。(コレを書いてる今も7時。公演が始まります! がんばってくださいね、王子様

ライトが落ちて。

スポット――王子様眼鏡王子様っ!!

うっわ~、ビミョーなカッコだけど、ラブですっ

あとは…確か7月、ぺぺの誕生日くらいにDVD出るんで、買ってみてください♪

で。笑いまくりの2時間でした。

ホント、ライブはいいです。皆さんにも、見て欲しい。あの空気を感じて欲しい。

だけど、楽しいときはあっとゆー間に過ぎます。

ライブ終わって、会場の外で、ぼんやりケータイを取り出すと、美白王子くんからのメールが入ってました。

返事でもするかなーと思ったとき。

なんか、気配が。

見ると。

王子様…。

ぺぺの偶然隣に立ってた人たちが知り合いだったみたいで。

す、す、すっごい近くなんですけどっっ。

知り合いらしい、めちゃくちゃカワイイ女性に優しい目で話しかけて…まさか、彼女?(王子様の彼女はめちゃくちゃカワイイらしい)うわ~、もしも彼女だとしたら、半径3m以内に…修羅場だ(^^;)

ガチガチと震えながら、美白王子くんにレスしました。面白くない返事してごめんね。こんな事情だったわけなのですよ。王子様の目の前でメールするのって2回目だ。今回は見られちゃいないけど。いや、でも、マジ彼女なのかなー? 見たいような見たくないような。

まぁいろいろとモヤモヤと考えてるうちに、王子様は物販のブースに入りました。

うっわ~、王子様手売りっすか?

…買いますっ。買いますとも。

だって、このためだけにぺぺはお仕事してるわけだし(嘘)

お金なんかなくなってもどーにかなる。今はっ、今は王子様の近くにっ。

王子様着てるTシャツとおそろのTシャツを。

買うまいと思ってたのになー、どーせ着ないし。

でも…サイン、してくださるのですかっ???

相方サマが「ホントに書いちゃっていいんスか?」

も、もちろんですともっ。

相方サマの次は、当然王子様で…うわ~、王子様が手にしたTシャツだぁ…王子様からそれを受け取って、くしゃくしゃにして思わず抱きしめてしまってから、慌てて手放しました。ぺぺ、ばかみたいだぁ…。またやっちゃった…。そして、何も喋れてない…。

名残惜しいけど…少しずつ王子様から遠ざかって、会場を後にしました。

今度は、ちゃんと道に迷わないでホテルまでたどり着けました。

この気持ちをうたにしようと…いやいや、言葉にしようと、ホテルの近所でネカフェを探してうろつきましたが、見つからなくって、ケータイから投稿して、あとはお風呂に入って、寝ちゃいました。

なんか…王子様は遠い人だなぁなんて思いながら。

あんなに近くにいたけど、ぺぺは透明人間みたいなものだったなぁって。

かわいくしてたんだけどな。

ちらっとでも視線をもらえたら…無理ですね…

でも、もう1日。もいっかいライブ行きますから…見つめるだけでもいい…ってゆーか、笑いに行くのさ。だって、お笑いライブじゃんね?

ときめきもしますが、それ以上に。

めちゃめちゃ面白かったから、いいのです。

輝いてる王子様を見るのが、ぺぺの幸せなんだもんっ!!

つづく。


タイトル 安藤裕子「隣人に光が差すとき」

2007年4月28日 (土)

赤い電車は羽田から 僕らを乗せてひとっ飛び でっかい東京

でっかい東京。こんな街もあるんだ…案の定、ぺぺです。

現在の居所は原宿。竹下通りを流した後、こんな場所にやってきてます(^^;)

さてさて、昨日のおうち出発~ライブまでの話をこのタイトルでいたします。

朝、早くに目覚めて、さっそくめちゃめちゃに荷物を詰め始めました。

ぺぺは、荷物超少ない派なのですが(乙女だけど女子じゃないw)、今回ばかりはそんなわけにいかないのです。なんてったって、ラブのために海を飛び越えるのですから。

めずらしく、ドライヤーとかメイク道具(ほとんどメイクはしないけど、いちお持っています)とか、重たいなぁと思いつつもぎうぎう詰めて、お洋服もこんなに必要ないだろってくらい詰めて、期待と同じ程度にかばんもぱんぱんにしました(^^;) いや、マジで重たいです。女子はかくも大変ナリ。

そして空港行きのバスに揺られうとうと…しない!? ぺぺはいっつも、乗り物に乗るとソッコーすやすや眠るよい子です。しかも、ここしばらくめちゃめちゃ寝不足、にもかかわらず。更に言えば、珍しく前の方にちょこんと座ってました。いっつも一番後ろ派なんですが。

緊張してる…。

まぁ、飛行機の中ではラスト30分くらいうとうとしてましたが(^^;)

抱きしめたバッグの中には、王子様のご本。きゃっ

そんなわけで、あっとゆーまに羽田です。

今回は、「赤い電車」に乗っかって、夢を探しに…もとい、ホテルまで行くつもり。ちゃんと美白王子くんに事前レクチャー(ってほどでもないけど)を受けていたので、品川で乗り換えるってこともわかっていました。ちゃんと千歳で券買ってるし、バッチリだよ♪

と思っていたけど…赤い電車の乗り場はどこですかっ。

羽田空港をふらふら歩き回ってるうちに、なんとなくメイク道具とかを買ってしまい、ますます荷物は重たくなるばかり…It’s TOKYO MAGIC。いや、嘘です。

ふらふらを数度繰り返すうちに、何度も通り過ぎた場所に、赤い電車乗り場を発見しました。オイラ、おばかだからさ…。

やってきたのは白い電車でしたが、いい加減疲れてたし、ヘッドフォンからは偶然「赤い電車」が流れてたから、まぁいいやと乗り込みました。そして、品川で山手線に乗り換えて…あれ、この切符(千歳で買ったやつです)、線の名前が山手線になってない。何、コレ。まぁいいんだけど。その線は…ない!? 何、なに??? 激しく動揺して、行くあてもなく品川駅をふらつくぺぺ。駅員さんにも出会えない…ああ、もういいや。山手線に乗っちゃえ。

結局、それでよかったみたいでした。

最寄り駅からホテルには、奇跡的にあっとゆーまにつきました ぺぺ、強運だから。

ホテルのラウンジで遅いランチをいただいてからチェックインして、バスタブにお湯をためて、まずはリラックスタイム、入浴です。

そのあとは、慣れないメイク…そのとき、ありえない音を聞きました。

これって。

雷!?

なんでなんで? だって晴れてたじゃん、ぺぺんちの辺

…あ、関係ないのか。

すっごい雨降ってるしさ。傘なんかないです。だって、晴れてたから。ウチの近所

でも。雨といえば、ぺぺはスーパースペシャルロマンティックな気分に浸ることができますから、全然OKです。

いくまでに雨が上がればいいなぁと思いつつ、まつげをばさばさにしてみました。

ふはは、やればでき~る。

髪の毛もカーラーでふわんとさせて、ワンピ着て。本日は、ぺぺ@恋する乙女verでございます。

雨がやみかけてきた午後4時30分。出陣です。

が。

寒い!

TOKYOは暖かい場所ではないのですか? 地球温暖化のメッカとか。そんなわけないか。何にしても、7分袖のカーデの下は案の定ノースリーブのぺぺ、寒いし、ほかの誰もそんな浮かれたカッコしてないし。ヤバイ、…買おう。

予定になかったJKとレギンスを買って着込んで、さて駅に向かおう…と思ったら.

駅はどこ!?

ホ、ホテルに戻ったらわかるかな…っつーか…ホテルもわかんねぇっ!!

ぺぺは今、どこにいるの?

うっわ~、ヤバイ。

ちなみに、ライブの開場は6:30、開演は7:00。現在の時間は5:00。

うろうろしてるうちに、5:30。

ありえない。靴擦れもしてきたし。

同じとこぐるぐる回ってる気もするけど、違うような気もする。

ここはどこなんだぁ(TдT)

5:45、ようやく突破口が見つかりました。ああ、よかった…。

だけど、新たな不安が。

会場、わかんないっ!!

とりあえず、最寄り駅に行って。地図的なものを見るも、会場の建物なんか書いてなくって。う゛~。王子様~。

そぉだ、交番を探そう。それが手っ取り早い…と思ったら、強運にも会場の建物の看板がっ!!

やっぱ、運命なんだ…(*^ー^*

会場付近に居たイケメン風のスタッフの方に声をかけると、ぺぺの整理番号では入場できるのはまだまだ全然先だというので、行くあてもないぺぺは(行ったら戻ってこれない危険性大、というべきか)、会場のあるビルの前で、意味のない写メとか撮ってたたずんでいたのでした…。

つづく(笑)


タイトル くるり「赤い電車」

東京は夜の7時

ぼんやりTVを見てたら

おかしな夢を見ていた



しばらく、しっかり眠れなかったの。

緊張していて? それとも彼に逢えることがうれしすぎて?

わからないけれど、目を閉じると瞼の裏に、あなたが浮かんだ。

それはとっても、幸せな気持ち。

夜中に何度も目覚めては、あなたのことを想い出した。

今朝も早くに目が覚めて、ドキドキしながら着ていくお洋服にしわやしみがないか何度もチェックした。

どうか、どうか、あなたの目に留まりますように…。

飛行機の中でも、電車の中でも、知らず知らずのうちに、両手を祈るように組み合わせている。

あたし、あなたに、近づいている。

気付いてください、こんなにも、こんなにも、震えるほどの想いを抱えてあなたに逢いに行くことに。

間違わずに、会場まで辿り着けるかな。

期待と不安で、胸がつぶれそう。

どうにかこうにかようやくチェックインしたホテルのベッドに転がって、あなたの笑顔を想い出す。

微かな、夏の記憶。

雨上がりの夜の匂い、あなたを見上げる首の角度。

あの夜の奇跡を、願わくは。

神様――




早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

東京は夜の7時

嘘みたいに輝く街

とても寂しい だから会いたい




東京は夜の7時。

幕が上がる。

あたしは舞台の座席で、ステージからこんなにも離れたこの場所で、

光のあたるあなたを見つめる。

その笑顔に触れることができたなら、と、思う。

あなたは手の届かない人。

だけど、時折、手の届く場所まで降りてきてくれる。

その声の響きも、その手の温かさも、あなたが教えてくれた。

だからあたしは、夢を見る。

このまえの続きを教えて?

いえ、それよりも。

今は、ステージの上で輝いている、あなたを見つめる。あなたに拍手を贈る。

夢にまで見た、今ここにいる、あなたを、ひとみの奥に焼き付けるの。

そして――to be continued――




リアルロマンティックバージョン…ぺぺの真骨頂でございます、が、案の定予約投稿です。

実際、こんな感じかなーと思いつつ、3日前に書き上げました。くすくす。だって、今王子様を見つめてるのに忙しいはずだもん。

現実は、想像より、ずっとロマンティックなんですけどね。

2007年4月27日 (金)

LITTLE TRIP~つるつるぺぺの見る夢は?

どきどきどき 案の定、ぺぺです。

ラブに浸る間もなく、ひたすら仕事で走り回ってましたが、今日はさすがに残業はシマセン! そして、会社の皆サマは飲みにでかけましたが、おつきあいもシマセン! だってだって、ぺぺはラブに生きる乙女なのです。

6時過ぎ、街をぷらぷら徘徊。何をしようかな、落ち着かなくて。

何となくお洋服とか眺めて歩いて。

岩盤浴も考えましたが…それよりも。

ここはリラックスしなくちゃ。

とゆーことで。温泉です!

しか~も。

マッサージまでオプションでつけちゃいました。えへ

ちょっとがんばったぺぺに、ご褒美です。あしたからもっとすげーご褒美が待ってるっつーのに(笑)

超肩こってたみたいで、担当してくれたひとに、

「う゛わ゛…すごい…こってますね…」

と驚かれてしまいました。う~ん、肩こってるのがフツーで、肩こってないときの状態なんて覚えてないくらいの肩こりっぷりです。

露天風呂でのんびり、ビルの谷間からちっぽけな空を見上げて、明日のことを想いました。

…何の準備も、結局してないなぁ…。

だけど、めちゃめちゃお肌つるつるです。

ほっぺたなんか、摩擦係数ゼロ的イキオイです。

今日はこのほにゃほにゃのままさっさと眠って、明日バタバタ準備して、出かけることにいたしましょう。

それでは皆サマ、おやすみなさい。…また緊張してきた。眠れるかな?

王子様を想いながら、眠ろう。なんか…ロマンティック

どきどきどき。

おはよございますです。案の定、ぺぺです。

ついに、明日です。

明日の今頃は~僕は汽車の中~♪です。

もうすでに緊張してます。

・・・。


これから仕事だっつーの(^^;)


いや~、ヤバイ。マジであんまり手につかないかも。

テープおこしとか、アタマ使わない仕事を残しといてよかったなぁ…。

ホントにどきどきしちゃってます。

このどきどき、王子様に、届いてますか?

届くといいな。

運命のライブの幕開けまで、あと36時間。

2007年4月26日 (木)

胸の中にある気持ちを決して恥じる事はない 人間なんて誰だって駄目なんだ

え~っと。そろそろ、「仕事が手につかないぉ」とか言って、ぷらぷら妄想とかに浸っていたいところではあるのですが、そうは言ってられないほど仕事は山積み…まぁ、なんとかなるさー(T∀T)ハハハハハ。案の定、ぺぺです。

ヤバイなぁ…眉間にしわが寄っちゃってます。

こんなのはぺぺじゃない。

ぺぺじゃないよぅ…パックでもしてみようかな。それともマッサージ? 眉間のびのび。

とりあえず、…期限のある仕事を片付けなくちゃ。ううう。仕事よりラブ、仕事よりラブ。呪文のように唱えてみます。…王子様、高い塔に閉じ込められたぺぺを助けにきて? っつーか、高い書類の山に閉じ込められた…でしょうか。

絶対、魔女の仕業だ。越後屋め…。(注:越後屋さんは、たぶん、♂です)

でも、きっとこれはラブに生きるぺぺの乙女の試練。この難関をクリアした暁には、王子様とのラブリィタイムが待ってる!…ハズ。

そのためにも、痩せます。痩せました。

今、マイナス2.5kgです。

なんか、やりすぎ感が漂ってきたので、明日の朝ごはんは久しぶりにしっかり食べてみようかなーなんて思ってます。

ふかふかのトーストが食べたいのです。

まぁ、朝だけは比較的しっかり食べてますけどねー。時間さえあれば食べてます。チョコはお休みしてますが。

う~ん、やつれてるのは、食べてないせいじゃなくて、寝不足のせいなのかな。

昨夜はあんまり寝てないんですよね。

あしたのキレイ、あさってのピカピカのために、軽くストレッチしてすぐ寝ちゃおう。

荷物、結局なんにもできてないのが気になるけど…あした、あした。

できてないのは荷物だけじゃなくって、今日の運動も、半身浴も、仕事も、ラブ充電も、全部…だなぁ。

ううう。王子様、こんなぺぺを許してください。

こんなぺぺがいいと言ってください。

…とにかく、明後日には!


タイトル 銀杏BOYZ「もしも君が泣くならば」

2007年4月25日 (水)

ロマンティックが止まらない

ロマンティックが止まらない、泣く子も黙るスーパー乙女。案の定、ぺぺです。

血中乙女度UP計画を遂行しています。

そのため、今日の衣装はワンピース…いや、ワンピを選んだ理由は、「服考えるのめんどくさい」…女子的に末期症状です(笑)

そうか、夜のうちに「明日着るもの♪」って、決めとけばいいんだ♪

…ギャラリーがいないと、イマイチもえないんですよね~。とにかくぺぺは「褒められて育つ」「おだてられてナンボ」の単細胞ですから。

そのぶん、ともだちと逢うときには、さりげなくも気合い入ってます(^^;)

そして、4月28・29日は、パーフェクツっなハズです。

パーフェクト衣装にパーフェクトボディで望みたいと思い、今日もダイエット大作戦に精を出してました。

ちなみに、ぺぺ、現在の時点で2kg減ですから。

やるときゃやるゼ! 乙女の意地です。

一度痩せ始めると、するするって痩せるんですよね。

今、痩せどきです。自分でもわかります。

…痩せどきはわかるのに、太りどきがわからないのが致命的ナリ。

ああ、毎月、王子様チャンスがあれば…ぺぺはいつだってがんばってキレイでいられるのに。

ただ、今、カラダによくないことしてるなーって自覚はあります。

晩ごはんってほとんど食べてないから。

朝に何かスープっぽいもの(主食入り。つまりスープスパとか、おかゆ的な)と、フルーツかドライフルーツの入ったヨーグルト。豆乳ティと野菜ジュース。

昼はできるだけ手作りのお弁当(主食は少なめで野菜たっぷり、且つたんぱく質も取る)&もずくスープ(単純にスキ)

もともと血糖値が低いので、3時か4時に低カロの飴を一粒。(ビタミンCも取れるヤツ)

お茶はハーブティとかウーロン茶とか、いっぱい飲みます。たぶん1日2ℓは飲んでるはず。

こんな食生活だもん、そりゃ痩せますよねー。

それで、今日もガツガツ階段を上って、残業しようが何しようがガツガツ歩いて、パソ君に向かうときは当然のバランスボールで(効果は未知数w)

ここまでやりすぎ感漂ってくると、脳内麻薬が出てくるような気がします(笑)

まぁ…とりあえずのゴールがありますから。

3,4日こんな生活続けても、きっとだいじょぶでしょう。

だいじょぶだいじょぶ、と言いつつ、これからストレッチをして寝ます。

最近は夢も見ないなー。王子様に逢いたいのにな。

せめて夢ででも。ロマンティック、ください

2007年4月24日 (火)

そっちはどうだい うまくやってるかい こっちはこうさ どうにもならんよ

いやいや、どーにもならんとか言ってる場合じゃないです。どうにかするのが、ペペイズム。案の定、ぺぺです。

最近は仕事漬けで、乙女度がダウンしてます。

「働きマン」じゃないけど、仕事中ってやっぱ血中乙女度が下がるんですよね~。

ヤバイので、今週からはふわスカで、せめてお洋服だけでも乙女になっています。えへ

いや~、明日からは、喋り方や物腰も気をつけなくっちゃ。

ぺぺは乙女、ぺぺは乙女…暗示です。

今日は久しぶりに、片手でごはんを食べながら、片手でキーボードを打つような暴挙にでましたが、夜は久しぶりのともだちと逢いました。

楽しい時間が、ぺぺのキレイをつくる…はず。

岩盤浴に行って、休憩のたびに大笑いして、また入っては笑って。

半年振りくらいなので、いろいろ話すことがたまっていたけど、話すことより笑うことが先で。

おうちまで送ってもらうクルマのなかでも笑い転げて。

何なんでしょう。とにかく、楽しい時間を過ごしました…けどっ。

ごはん食べ忘れた…。

あれー、なんでだろう。Yちゃんからも、「ごはん、食べ忘れたねー」のメールが入ってました。

おうちに着いた22:30すぎ。

食べるべきか、食べざるべきか…。

…あまりの空腹に、バナナを食べちゃいました。あと、野菜ジュースをゴクゴク飲んで。

う~ん、あんまり遅い時間には食べたくなかったんですけどねー。しょーがないか。

これから、軽くストレッチでもして寝ちゃいます。

ぺぺは、空腹でも全然寝れるのです。

寝て、朝ごはんをいっぱい食べちゃえ♪

それにしても…健康にはよくなさそうですね。

痩せるだけじゃダメ、ヘルシーにぴかぴかを目指してるので、あしたからはしっかり、がんばりますっ

だから、待っててね、王子様

ホントに逢えるのか…ちょっぴり不安になっちゃったりもする、ぺぺなのでした。

でも、きっときっと逢えますよね。運命、なんだもん。


タイトル サニーデイサービス「青春狂走曲」 君に会ったらどんなふうな話をしよう。そんなこと考えると楽しくなるんです。

WELCOME!

会社で、新人さんの席に、置いてみました。

Img_0505

越後屋さんに「いじめだ」と言われました。

え。そーなんスか?

なんか…楽しくならないデスか?

まぁ…置かれたひとより、置いたぺぺの方が、絶対楽しんでますけどね♪

人生、楽しんだ者勝ち!

2007年4月23日 (月)

海のブルー 空のブルー あなたのブルー わたしのブルー

いつか。いつか王子様とふたり、海を見ることができたなら…と、乙女モード全開これこそが正しい乙女系妄想ブログの冒頭文です。くすくす。案の定、ぺぺです。

乙女ですから、3杯ごはんを食べるなんて、絶対しちゃダメです。

小鳥のように、ほんのちょっとで「もぉおなかいっぱい…」って…うー…そんなキャラじゃないっす(T_T)

小鳥っていうより、冬眠前のクマさんって感じだもんなー。あー、クマさんじゃかわいくなさ過ぎる。冬眠前の…プーさん? テディベア? どっちも冬眠しそうにないや。

まぁ…なんでもいいか。でも、これだけは。

クマさんほどごっつくないですからっ。

そーゆー問題じゃないデスか? そーですか。そーですよね。

とにかく、今日は朝から節制です。

朝から多めにストレッチ。カラダがのびのび、気持ちいい。

低カロおべんとも作りました。ホントに低カロかは知りませんが、気持ちヘルシーです。

階段も元気に(へろへろになりながらも)上りましたし、なるべく歩くように心がけてもいます。

とっても残業した今日も、しっかり徒歩帰宅しましたよ♪ すげー冷え切ってますけど。

小さいことの積み重ねが、ぺぺのキレイを作る…に違いないと思って、進め、ぺぺ!!

今週は、目の下にクマさんがいたらぴっかり笑顔が台無しになっちゃうので、しっかり眠る1週間にしたいと思います。もちろん、運動もしっかり、食事制限もしっかり、お風呂で自分磨きもしっかり、です。しっかりしてないのは仕事だけ。あはー

とか笑ってもいられないんですけど…実際は仕事三昧で、あとはロクにしてないこのていたらく…ああ、もう。笑っとけ笑っとけ(^▽^)

とにかく。仕事よりラブといういばらの道(?)を選んだ以上は、それを突き進むのが乙女の道なのです。

ごはんが足りなくっても、甘いものが食べれなくっても、これはラブのための試練。

ぺぺは耐え抜くのです。

そして…目が合うか合わないかの一瞬に賭けるのです

なんて、ロマンティック! そして、乙女チック!!

これこそぺぺイズムなのデスっ。

そして、妄想はどこまでも続き、夏の浜辺でぺぺは王子様と寄り添って…

むきゃ~っ。

これ以上はムリです。ムリムリ。

鼻血でちゃう(未だかつて鼻血でたことないけど)

意外と、妄想の世界ではピュアなんですよねー。何のメリットもないのに。

そんなわけで。今日はおうち帰って真っ先にパソ君の前に座っちゃったので、これからいくばくかのストレッチなどをして、12時前には寝ようと思います。

ではでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を★ 


タイトル クラムボン「モノクローム」 ぺぺ的には、王子様のブルー、でございます。青は裏切らない!!

2007年4月22日 (日)

ダイエッター 3杯飯食う 日曜日(またしても川柳ちっくww)

え~っと。ダイエッターです。なのに… ○| ̄|_ 今日の晩ごはんは、ごはんをガッツリ食べてしまいました… あああああ(TTдTT) 案の定、ぺぺです。

そのぶん、運動しよう…と思いつつ、なんかだら~んと過ごしてます。

そもそもって話をすれば、昨日から眠り姫のぺぺ、今日も朝ブログを書いた後、またぐーぐー寝てました。あはー

ここで運動をしてないのが、イタイです。せっかくいい天気だったから、愛チャリで出かければいいモノを。ひたすらすやすやと。イバラの中、ではなく、お洋服が散乱してる中で。

そして、夕方。

いい加減、少しくらいでも歩かないとヤバすぎます。

どうせなら東京の地図でも見に行こうと思って本屋さんに出かけ…なんとな~く長~い時間を過ごしてしまいました。ふと気づくと、7時過ぎ。

こんな時間からごはん炊いたりするのは、めんどくさすぎるっ。

そんなときに利用するのが、近所の定食屋さんです。

お野菜もたっぷり入ったモツの煮込みなんかをハフハフ食べて、ごはんとお味噌汁はおかわり自由だからモムモム食べて…あっとゆーまに夜明けの波止場っ♪じゃなくってあっとゆーまに食べすぎ警報…ごはん、おいしーんですよねー、まぐまぐまぐ…たくさん炊いてるせいかなぁ、モムモムモム。気づいたら、おかわりをするために席を立っているぺぺ(セルフサービスなのです)

…いや、ぺぺはお茶をおかわりしようと思って席を立っただけなんだい。

と言い訳をしても、持っているのはごはん茶碗…。

ちょっとだけ…少なめに、ちょこっとだけ…。

それを、2回も繰り返すばかダイエッター。すなわち、3杯飯ダイエッターでございます(^^;)

おうちに帰って、さすがに反省して、たっぷり汗かき半身浴。見事にのぼせてしまいまちた…えへ

少しばかり休憩して。

それでも、歯磨きをするときに爪先立ちで、とか、小さい努力はしてますよ。

小さい努力の繰り返しが、スリムなバディにつながるはずですから。

だけど。

台無しです_| ̄|○

がんばってきたのに~。

いや、明日からまたがんばれば、きっと取り戻せるっ!

今からフッキン200回位しても取り戻せるかもしれないけど…早く寝たいので、今日はそっとしておきます(^^;)

…ホントにダメダメダイエッターですね。

ってゆーか、3杯飯は、乙女としてもアウトだろう。

王子様の好みのタイプが、「たくさん食べる女子」でありますように…ううう…

王子様と逢える日まで、あと6日。

絶対、あしたからは、がんばりますっ!!!!!

ねぇきいて それは恋の不思議なの 抱きしめたらすぐ気がつくわ ときめきの奥で待ちわびてる

調子悪いとかなんとか言ってるうちに、もう、あと1週間なのですっ!! どうしよう、どうしよう。今更テンパるのんびりや。案の定、ぺぺです。

なんとなく、荷物を詰めてみて、全然1泊2日じゃない感じになっちゃったので、詰めなおそうかと思ってます。

ふだんはめちゃめちゃ荷物少ないタイプなんですけどね。

どうしちゃったんでしょ?

そう、これはラブだからなのです。

2公演見に行きますが、衣装もぺぺのイメージも全部チェンジしたかった。2人のぺぺを見せたかったのです。だからって、靴も2足はやりすぎですか? 替えバッグとかイラナイですか? ううう。

ほんの一瞬、視線がぶつかるかどうかのひとときに、ここまで賭けるロマンティックなのです。

視線を捕らえて放さないほどの魅力を。

ぺぺ本体からはムリなので(^^;)、お洋服のパワーを借りたいって思ってます。

ただ、王子様のホントに好みが判らない…フツーにお嬢っぽいのが好きそうなイメージなんですけど。→ワンピ持って行こう。

だけど、前にお話できたときには、白T+デニムだったので、あのときの子だと思われるためには同じような服も必要かなー、と。→デニム持って行こう。

前のライブの時には、オレンジ色のワンピを着てたんだよなー。今回はどんなのにしようかなー。レーシーな乙女っぽすぎるのは、ライブを楽しんでる感じじゃないからNG。カジュアルで、なおかつかわいくて、ぺぺの雰囲気に合うもの…もう1回、荷物、詰めなおさなくちゃ(^^;) でも、今詰めても、当日の顔色に合うか合わないかとかあるかもだし、1日目の公演中に王子様のツボにハマるお洋服とかがわかっちゃうかもだし(ありません)、10着くらい替えを用意した方がよいのでは!?

え~っと、ぺぺの好きな本に「レベッカのお買い物日記」(ソフィ・キンセラ著:ヴィレッジブックス)というのがあるのですが、コレの2の冒頭で、レベッカちゃんが彼氏と小旅行に出かけるために荷物を詰め込むシーンがあって、今それを思い出しています。

くすくす笑いながら読んでたはずですが、ひとごとじゃないです。

乙女も大変だぁ(^^;)

衣装をともだちに見てもらうには時間がないし…よくお喋りする店員さんがいるお店に、大量に服を持ち込みましょうか(笑)大量はやったことないけど、持込は時々するんですよねー。「ぺぺはコレに合うのが今欲しいんデス!」とか言い張るために。

お部屋でもひとりファッションショーをしてますが(その行動の残骸がココに記されているw)、お店の試着室でもちょっとやっちゃってるのです。あは~

だから、コレよりコッチのほうがイイ!ってハッキリ言ってくれる店員さんのいるお店が好きです。閑話休題。

とにかく。今の仕事の感じを考えると、お休みの日のうちにある程度まとめちゃわないと時間がないから、今日中にキチンと考えなくっちゃ。

ああ、またお部屋が荒れる…きのう片付けたばっかなのにー。

仕方がないや、O型だから(笑)世の中のO型の方、スミマセン。

お洋服も大事だけど、美容も大事だから、今日はパックでもしてみようかな。

ふだん、な~んのお手入れもしてないこの肌に、急に高級美容液とか擦り込んだら…かえってマズイでしょうか。

それより、岩盤浴に行って、悪いものを出すのが先かなー。

悩んでる間にも、時間は過ぎていってしまう…とりあえず…朝ごはん食べよ

こんな感じで。本日も妄想チャンネルスタートですっ!


タイトル REBECCA「VIVACE」 がんばるぺぺのテーマソングです。くすくす。たとえばあしたには、まるで違う娘になってるかも、だからです。痩せるぞ~!

2007年4月21日 (土)

ふらふら。

え~っと。案の定、ぺぺです。

ちょっと今日はふらふらしてて、ず~っと寝てました。

最近、無茶なことばっかやってたせいかなー、あはー

実は昨日も遅いのに歩いて帰って、途中でふらふらってなって休憩したりしてたんですよねー。食べてないせいかもしれないです。

今日はもう、ダイエットとかお休みだーって思って、ずーっとひたすら寝てて、さっき起きてごはんをささっとつくって食べて、またぐうたらしてます。

こんな日も必要なんですよね。

明日からまた頑張りますから。

王子様ラジオを録音しておいたので、ごろごろしながら聴こうと思います。

では、みなさま。お体にはお気をつけくださいね。

王子様と逢う日まで、あと1週間。

2007年4月20日 (金)

いろいろなことを不安に思う日々。愛もその一つで今の大きな心を占めていた。

仕事よりラブに生きるといいつつ、ラブに生きるためにはそれなりのマネーも必要でして、マネーを得るためには働かなくてはならない、このスパイラル…でも待ってて、王子様っ。もうすぐ…もうすぐですからっ。案の定、ぺぺです。

金曜日、あ~したはや~す~みっ♪なので、ここはもうのんびりと…とはいかないです。ううう。仕事三昧でした。でもあしたは絶対、荷物詰めよう。

地図とか、持ってたほうがいいのかなぁ。

でも、地図見ながら歩くのやだなぁ。だせー。

…そもそも、地図を見るのが苦手だから、持っててもあんま意味なさそうだし。

きっと、東京出たての相方サマのように、生粋の江戸っ子王子様が苦笑してしまうようなおばかなことをいっぱいしちゃうんだろうなぁ。

ぺぺがどれだけオマヌケかは、この「妄想チャンネル」上で逐一報告されることになるでしょう。

前に、一度だけ、東京ひとり旅にチャレンジしたことがあるのですが(出張です)、だいぶ道に迷っちゃったし、ホテルにたどりつくまでだいぶかかっちゃったもんなぁ。

住んでる街ですらちょくちょく道に迷うぺぺが、会社のビルの中で訳がわからなくなってしまうぺぺが、はじめての土地ではじめての場所に、なんて。うわ~無謀すぎます。怖いです。

だけど、がんばりますっ。

王子様のゆかりの地を歩く…ことはできないかと思いますが(怖いし)、せめてちょぴっとショッピングと、あとあの場所に行くのと、ライブと。そのくらいは。

目も眩むようなぴかぴかぺぺが、颯爽と歩くのです。

ううう、そのためには、今日もがんばれダイエット!

だけど。冒頭付近にも書きましたが、今日はうっかり仕事をしすぎてしまいました。

乙女ともあろうものが。

今は、書類片付けるよりも、岩盤浴だろうがっ!

おうちにたどり着いたら、もうこんな時間…今日は久しぶりにストレッチも何もしないで、まっすぐPC君に向かいました。だって、今日のうちに更新できなくなっちゃうもん。

これから少しストレッチだけして寝ます。

明日。運動は明日、がんばりますから。

ラブもダイエットも大事だけど…正直、今は睡眠時間がいちばん大事、かも(^^;)


タイトル 安藤裕子「愛の日」 だから…くすくす。運命なんですっ。

2007年4月19日 (木)

そしてもうすぐ会いに行くよ だから待ってていらいらせずに

え~っと。暴走がちになっています。仕事上のごたごたは、ぜ~んぶ妄想となって、このブログにぶつけられるのです(^^;) 嘘です。案の定、ぺぺです。

ハードなダイエッターのくせに、今日のお昼はちょっと遅くなっちゃったので鼻歌交じりに外食しに行っちゃったりしました。

だけど、時間がないので慌てて食べて、口の中がべろんべろんに火傷しちゃいました。

ううう、痛くて物が食べれない…食べれない? そりゃあダイエッターに好都合!?

いや、そんなこと考えてちゃイケナイですね。

でもリアルに、残業のときにおなかすいてカップスープを飲んでたら皮がべろんべろんで痛かったです…ううう…美しくない。

健康的においしくヘルシーなものをいただいてこそのぴかぴかぺぺ、だと思っています。

うん、めちゃめちゃ頑張ってます!

今日もバリバリ運動してますし。

いや、へろへろ、か。

何度も階段を駆け上がったり駆け下りたりしたので、足腰がヤバイです…。

とし? やっぱ、とし???

ホントは駆けちゃあイケナイんですよ。有酸素運動にしなくちゃ、ですから。

残業だって、途中で切り上げて(^^;)今日も徒歩帰宅です。

時間を逆算して。

12時前に寝るためには、10時半までに帰らなくちゃで(30分お風呂、30分ストレッチなど、30分ブログ書き)、1時間歩いて帰らなくちゃで、だから9時半には帰らなくちゃ。

今は、仕事よりラブに生きてますから…え、今だけじゃない? そぉですよね。えへ

だけど、王子様と逢えるのは今はまだ年に1回とか2回とかだから…。

そのときに舞い上がるのは、大目に見てください。

ってゆーか、そーゆーヤツなんだとあきらめてください。

仕事がたまることもイヤだけど、脂肪がたまるほうがもっとイヤなのです。

だから、運動もがんばります。

あー、録音した王子様ラジオ、今日は聴けないなぁ。

残念だけど、週末のお楽しみにしよ~っと

では、みなさま、おやすみなさい、よい夢を♪


タイトル くるり「冬の亡霊」

2007年4月18日 (水)

私の歌声が風に吹き消されても あなたに届いて この想いだけは

あと10日ですっ!! もぉっ…どぉしましょっ ラブすぎます。案の定、ぺぺです。

どきどき、てゆーより、今はわくわくです。

どんなふうに笑わせてくれるんだろう、って。

だって、新ネタばっかなんですよ。すごくないですか?

王子様はぺぺのキラキラ王子様ですけど、それ以前にお笑い芸人さんなのです。笑わせてナンボの人です。たぶん、「おもしろい」がいちばんの褒め言葉なんだと信じています。

だけど…。


どきどきもしちゃうの~ラヴ~*>ω<*)キュン


だってだって、この世の中に、あんなにもぺぺの好みの方がいるなんてっ

王子様は、きっと、ぺぺに出逢うために生まれてきたの。

そして、ぺぺの好みに合うように、ぷくぷくと…(以下略)

でも、学生時代のリアル王子様モード全開王子様にも出逢いたかったです。

そのころの王子様って、奇妙な妄想をしながら眠りについてたんですよね。くすくす。

かっこいいのに、何やってるんでしょ。ぺぺじゃああるまいし。

まぁ、そのギャップが素敵ということなのでしょう。

そして、ぺぺはそんな王子様に出逢うべく、がんばってダイエット中なのです。

現在、ぺぺが「必死」であるということは、会社の中で周知の事実となっています。

すげー階段上ったり、歩いて帰ったりしてることがバレれば、必死だってすぐわかりますよね。だけど、歩いて帰るのは、ダイエット中じゃなくてもよくやりますよ。残業のあととか、歩いて帰らないとバランスがとれなくなっちゃいますもん。

みなさん、ぺぺを生温~く見守ってください。

ぺぺはラブに生きるのです。

ラブのためのダイエットなのです。

あと10日…お菓子をガマンするのもあと10日…って考えてちゃダメですね~(^^;) 違うもん、ラブのためのダイエットかもだけど、でもぺぺ自身のためなんだもん。

今、超おなかすいてますけど…ガマンガマン。

だって、必死ですから。

運動だって、バリバリやってます。当然、徒歩帰宅です。ぺぺ、がんばってます!

あしたもがんばろーっと。


タイトル ZELDA「冷たくしないで」 ぽとぽと歩いて帰る夜の道、不意に思い出したこのうた。「冷たくしないで 今夜ひとりぼっちで歩く道を照らし出していて…」 ぺぺを照らしてくれるのは、王子様なのです。

2007年4月17日 (火)

ねえ気がついて 恋の視線に

今日、シャワーのあと髪を乾かしていて、ふと思いました。「前髪長い自分にも慣れてきたなー」。前髪短かった頃って、どんなだったっけ…んー…こんな感じかー。切ってみるかな? パッツン…。…んぁ…。あ、前髪伸ばしてたんだったぁっ!! 覆水盆に帰らず。案の定、ぺぺです。

そんなわけで、思い出の8月ころのヘアスタイルと同じになりました。NEWぺぺでございます。

今日からは通勤パンツ強化週間になっています。おわ~、脚が太いっ。

そして、運動も強化。というわけで、朝から事務室まで階段を上ってみました。…途中で、貧血起こしかけました(^^;)でも、これでライヴァルに差をつけれたはず!?

仕事中はなるべく背筋を伸ばして、面倒がらずにちょこまか席を立って。

体重が落ち始めているので、これからしばらくはするするいけるはずです。

間食さえガマンすれば…。

う~ん…おなかがすくっていうより、口寂しいんですよね。

「ひと仕事終えた~!」ってゆーときのひとかけのチョコが、どんなにぺぺの心を癒してくれてたのかが、しみじみわかります。

まぁ…その集大成がこのボディということなんですね。

そして、ライヴァルの妨害工作。絶対負けないもん。

とりあえず、体重が減り始めたのはよいことです。

となれば、これからしばらく「ぴかぴかぺぺ」を目指すべく、美容系に力を入れましょう。

ぱっつん前髪なので、「目力」強調で。

栗山千明ちゃんみたいな…あ゛ー、似ても似つかない…なんてったってぺぺの顔は「ビーバー」ですから…。

あう~…(´・ω・`)、、

でも、うん、気付いてもらわなくちゃ。

内側から、ぱぁ~っと輝くような幸せオーラを出して。

王子様に、運命を感じてもらわなくっちゃ。

がんばれ、ぺぺ!

王子様と逢える日まで、あと11日。



タイトル Tommy February6「★CANDY POP IN LOVE★」

2007年4月16日 (月)

欠点を あえて見せちゃう ダイエット(川柳ちっくw)

今日は、くるりのライブ先行予約をしました。うわー、マジでお金ないっす。紙のお金(お札、ですね)がありません。どぉやって暮らしていこう…案の定、ぺぺです。

もぉすぐ東京、王子様ライブなのにー。

王子様たちのライブ、物販あるだろうから、いろいろ買いたいんです。

グッズ、かわいいんですよねー

あと。DVDは絶対買わなくちゃだしっ!

ホテルってDVD見れるのかなー。買ったらすぐ見たぁいっ。

ああ、刻一刻と王子様に逢う日が近づいています…胸が苦しい…くもないか(笑)

ぴちぴちデニムがきついだけ…ううう…。

パンツって、ぺぺの体形の欠点がめちゃめちゃ出るので、仕事のときとかは滅多にパンツで出かけませんが、これからは荒療治として、できるだけパンツで出勤を試みようかと思っています。

気になるところは、出す。

そしたら、恥ずかしがって縮む…かもしれない(笑)

なんとか、この立派な足腰をっっ。

今日はいかにもぺぺなふわSK通勤でしたけど、明日からはパンツチャレンジしたいと思います。

う~ん、通勤OKなパンツって、殆ど持ってないんですよね…。

じゃあ、買っちゃう!? わけにはいかない、この貧しさ。

ちょうどいい、食費を削れば、ダイエットに一石二鳥ではありませんか…。ううう。

食べないと、痩せるってゆーよりやつれちゃいそうですよね。

お肌ぷるぷるのためにも、体にいいものを、少しずつ、カロリーは押さえて。

今日はしっかりおべんとも作りました

お野菜たっぷり、カロリー控えめ…かな? わかりませんけど。

ダイエットによいとされる「鮭」なんかも使ってみました

できることは、節操なくなんでもやりますよっ。

下手な鉄砲数うちゃあたるとも申しますし、ね。

ライヴァルに負けるわけにはいかないのです。くすくす。

いっぱい歩いて、階段も使って、フッキンもして。

もちろん今日だって徒歩帰宅です。いただいたチョコも、今は、ガマン、ガマン。

朝の甘いものはちょぴっとだけOKだけど、夜は絶対NGなのです。

これは、ぺぺなりのルール。絶対絶対がんばります。

とりあえずのゴールは4月28日!

急げ、急げ。

ゴール地点にはキラキラ笑顔の王子様が待ってる…かなっ? 待っててくださいっ

2007年4月15日 (日)

乙女のど根性♪

思い込んだら試練の道を行くが乙女のど根性でございます。案の定、ぺぺです。

ど根性で半身浴、ちょいのぼせてしまいまちた…。

でも、現在持病の腰痛が再発中なので、ハードな運動は避けたいところです。。

だとすれば…食事だよなー。

だけどごはんがおいしーんだよなー。う~ん、ぺぺってば、お料理上手♪ じゃなくってさ。

やっぱ、ダイエットに近道はないんですね。

地道に、コツコツと。

ちょぴっとは痩せたんですけど…う~ん、こんなんじゃまだ王子様に逢えないです。

腰痛とか言ってないで、軽めの運動、しよう。

現在、バランスボールを椅子代わりに使ってはいるのですが、コレの効き目がイマイチわかりません。

何がいいのでしょうか。

朝のジョギングとか? 中学生~高校2年まではやってたんですよね。でも、ある日、変質者に追われて(早朝だというのに)怖くなってやめてしまった…変質者にあわなければ、今頃スラリとした脚の乙女に…なってないか(^^;)

脚です、脚。

なんとかしたい。

今年って、ミニ流行じゃないですか。

オシャレミニで王子様を悩殺(笑)してみたいです。

…脚だけの問題じゃないですよね。こないだもともだちに、しみじみ言われました。

「ぺぺって、ホンット色気ないよねー」

 んぁ~( ̄Д ̄|||)

そうか、問題は、体型じゃあないのか…。

色気…。

どーやったら出るんだ!?

胸元が開こうが、脚を見せようが、セクシーだといわれたことは一度もないぞ?

今になって、この超難問。

ぺぺはあと2週間足らずで、痩せて、ぴかぴかになって、尚且つ「色気」も身につけなくてはっ!

あ、あしたから無意味に会社でセクシーにしてみようかな…キショイか…。

いや、きっと王子様はセクシー系は苦手だ、苦手に違いない。

だけど、視線だけで、なんてゆーかこう、きゅんとさせちゃえるくらいの荒業を身につければ…それはどこまでセクシー系なんだ無謀すぎる…。

あ゛~~~、やめやめっ。

とりあえず…ストレッチして寝ます。

おやすみなさい、よい夢を

「妄想」と、「現実」と。

職業は「乙女」、それから「妄想家」。案の定、ぺぺです。

これは、最近始まったことではありません。

ぺぺは、こどものときから空想とか大好きで、はじめて「おはなし」的なものを書いたのは3歳のとき…これは途中で終わっているのですが(たぶん、飽きたw)、自分の世界で遊んでることが得意でした。

小学校のときとか、いっぱいおはなしを書いていたし、頭の中でいろんなこと想像して遊んでました。

そのまんまずっと年をとって、たぶん年だけはオトナになって。

もう、オトナだから、非現実の世界で遊んでばかりいちゃイケナイかなーなんてぼんやりと思っていたとき。

偶然、「認知症」のおばあちゃんと出逢いました。

「認知症」でも、いろんなパターンがあると思いますが、そのおばあちゃんの場合は。

病院に入院してたんですけど、自分では「入院してる」って思ってなくって。

「病院の先生がいてほしいっていうから、ここにいる」

「先生のお手伝いをしている」

そして、頬を赤らめて、

「もうすぐ先生と結婚する」

もちろん、ホントのことじゃあありません。家族の方は、困っていました。

でも、ぺぺはかわいいなぁって思いました。

もちろん、そのおばあちゃんは先生に何かする、とかそんなことはありません。

ただ、乙女のように、恋をしているだけ。

頬を赤らめて、ニコニコと話すおばあちゃんの周りには、ピンクのふわふわが飛んでいるようでした。

認知症なので、家族の方は大変だと思います。

でも、ぺぺはいつか年をとったら、こんなふうになりたいなぁって思いました。

たぶん、彼女は、毎日が楽しいと思うのです。



そしてぺぺは今。

妄想もしてますが、まだ現実の中にいます。

だって王子様は、テレビだとか通してみるよりも、生の方がはるかにカッコイイし、やさしいし、あたたかい、ことを知ってしまった。

もともとは、妄想だけしていようと思っていたんですけどね…。

現実は厳しいけど…だけどその分、幸せな時間の色鮮やかさは妄想と比較にならないくらいキラキラしてます。

妄想生活は、もっと年取ってからでいいや。

現実的キラキラを手に入れるまで、あともうちょっと。

…痩せよう(^^;) ←いちばんの現実(^^;;)

2007年4月14日 (土)

○| ̄|_

ただいま帰ってきました 案の定、ぺぺです。

ごはんを食べてきました♪

定食屋さんで…ごはんおかわりして食べちゃった…orz

ま、時々は仕方ないや(^^;)

もう食べちゃったんだしー。

だけど、あと2週間しかない…喉痛いけど、とりあえず運動でもしとこうかなー。

こんなふうに、パソコン向かってないで、さくさく運動しろって感じですね。

これからがんばります…。

絶対、痩せてやるー!!

ぺぺの乙女の誓いでした。

準備は着々と…

雪です。4月なんですけどっっ!! 案の定、ぺぺです。寒いです。王子様に早くあたためてほしいです。ラブ

先ほど、髪を切ってきました。

見てこのサラサラヘアー…と、見えないのをいいことに書きたい放題(笑)

王子様に逢う準備は、着々と進んでいるのです。くすくす。

今日はこれからお出かけです。

1週間の努力を台無しにする、外食です(^^;)

ちょっと風邪気味で喉が痛いので、今日は栄養をつけちゃおうと思ってます。

ああ、王子様…あと2週間ですっ

2007年4月13日 (金)

13日の金曜日・・・

あなたは、スカートやパンツなどのボトムを履かずに家を出たことがありますか…? ぺぺはあります。おうちの鍵を締めている途中に、なんかすーすーするなぁって思ったら下着だけだったことが…。変質者現ル!! 案の定、ぺぺです。相変わらず、ツッコミどころ満載な日々を過ごしています。

あー、だからぺぺは王子様に惹かれるのかもしれません。

そして、王子様に引かれる、と。…あ゛―っ、何ウマイこと言ってるんでしょ。

あと、15日です。

あと15日で、ふたりの夢は東京の空に消えてゆくのです…消してどうする!?

ひとりぼっちの東京…ワクワクする反面、めちゃめちゃ不安でもあります。

ちゃんと会場までつけるんだろうか、とか。

ライブ前のピリピリした王子様に逢ってしまったら、どうしようか、とか(笑)

そして恋に落ちたらどぉしよぉ~とかっ(爆)

そんなこと考えながら、今日パックのチケットを受け取ってきました

あー、ラブ こんなぺぺがキラキラいいにおいです… くすくす。

うれしくてうれしくて、なぜかネットカフェに向かって、1時間ばかし漫画を読んでしまいました。意味不明です。

まぁ、いいや。

とりあえず、痩せとけ(^^;)

ということで、ぺぺの運動メニューはここんとこずっと一緒ですが、ときどき筋肉痛になったりすると「効いてるかも♪」なんてちょこっとうれしく思ったりもします。

ってゆーか、腰が痛いです。元々腰痛持ちですが、そーゆー痛さでもないんですよね。

なんか、ギシギシする(^^;)

そろそろ1度休息が必要なようです。

でもなー、あとちょっとだし、休んでる暇はないかもなー。ってゆーか、もっともっともっとハーディにしなくっちゃじゃないかなー。くぅ~、ガンバレ、ぺぺ。未来は明るいぞ!

そんなわけで、当然の徒歩帰宅。そしてダンベル、フッキン、ストレッチ。

パソ君に向かうときにはバランスボール。

こまめに階段とか使うようにして、いじましくカロリー消費を狙います。

もうちょっとしたら、カラダが痩せモードに入ると思うので、それまでの辛抱です。

明日もなるべく早起きして、朝から少しでも運動しよーっと。

王子様、待っててねっ

って、全然13日の金曜日的な内容ではありませんでした。

何事も起こらないのが何よりです。

20cm

最近、ぺぺは、会社でとある段にのぼりたがります。

その段の高さ、約20cm。


王子様と、ぺぺの身長の差。

約20cm。


王子様の見ている世界って、こんなふうなんだぁ。

へぇ~…。

全然、違うもの、なんですね。

2007年4月12日 (木)

何も言わないで ただ優しくさあ 強く私を抱きしめてほしいの

王子様とぺぺの愛の日(一方的な)が近づいてきています。えへ ただ、ホントにタイトルのように、強く抱きしめられたりなんかしたら、萌え死んじゃいますから…妄想だけで十分ごはん3杯いけますもん。案の定、ぺぺです。

最近は、残業がちで、それでも徒歩帰宅を続けているのですが、冷静に考えるとそんなにカラダにいいことをしていないような気がするんですよね…いや、絶対にこれも効いている。思い込むことにします。

仕事中も、なるべく背筋を伸ばして、かすかにでも運動量を上げようとしてます。

涙ぐましいなぁ。

でも、ダイエットって涙ぐましいことの連続ですよね。

食事量をちびちび減らして、コツコツ運動して。

根がぐうたらなぺぺには、まるで向いてないです。

だけど、王子様にいちばんぴかぴかなぺぺを見せたいという野望の前には、ぐうたら虫もすごすごと引き下がってくれる…といいなぁ(^^;)

やりすぎると、ストレスでぼろぼろになりそうだから、ほどほどにしなくっちゃ。

今週、来週までは超がんばって、再来週王子様と逢える週♪)はのんびりゆったり過ごすことにしようっと。温泉でも行ってさー。

今は、頑張るのだ~っと思いつつ、今日もしっかり徒歩帰宅、ダンベルしてフッキンして、ストレッチもして。今日はカラダがなぜか固い…寒かったせいかも。

眠いので、できるだけ早く寝ようと思います。

目の下にクマさんいたらヤバイですもん。…毎日いらっしゃいますけどね…。


タイトル 安藤裕子「愛の日」 近づいてます、愛の日。くすくす。

2007年4月11日 (水)

何だか帰り道がいつもと違って見える やけに夕焼けが僕を優しく包む

ときめき大学2年生(^^;) 案の定、ぺぺです。

日々、恋をして、仕事して、運動して、食べて、眠って、妄想してます。

そして、今日は王子様のラジオの日。前回は予約録音に失敗したので、今日はがんばらなくっちゃ。

まぁ、愛があるから、また起きちゃうかも~なんですけどねっ

…さすがに起きれなさそうだなぁ…寝不足だし。

そんなぺぺですが、今日もダイエットに邁進しています!

現実味がないのですが、東京行きのツアーチケットはもう出来上がってるって、代理店からルス電入ってました。

ううう、なかなか取りにいけない…。

仕事してる場合じゃないよぅ。

仕事の代わりにエステにでも通いたい(笑)

今週末は髪の毛を切って、それから何をしておけばいいかなぁ。そろそろ荷物でも詰めとく?

ぺぺのなかで、少し早いカウントダウンが始まっています。

あー、もう、ドキドキする。

好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい…とうたったのはくるりですが、ぺぺもそんなになりたいです。

だけど、ぺぺの食欲は、しっかりあります。

ハートはドキドキだけど、その下にある胃袋はきゅるきゅるなのです。

でもね。今日のお弁当ってば、超ダイエッターしてたのですよ。

詳しくは別ブログで見てくださいなのですけど、完璧ダイエッターです。くすくす。

アーンド、本日の晩ごはんもカロリーメイツ!

え~っと、お隣さんからチョコをいただいてはくはく食べたのは、見逃してください…。

さらに、例によって徒歩帰宅。

帰り道は、夕焼けはとっくに終わってるけど、星達がちかちかと瞬いて、ぺぺを応援してくれてるのさ。

てくてく歩いて、おうちに帰っても、運動の手は休めませんよ。

歯磨きの時には背伸びの運動をプラス。ダンベルだってフッキンだってがんばっちゃうもん。

それから、キレイのためには、絶対、12時前には就寝。

これがぺぺのつるりんほっぺの唯一の秘訣です。ほかはな~んもお手入れしてませんもん。

がんばってがんばってがんばったら、王子様に手が届くかな。

うん、夢は強く望めば、きっと叶う。

あなたの手にあたしの手が触れて。そこが始まり。


タイトル 銀杏BOYZ「SKOOL KILL」 ときめきたいったらありゃしねえってゆーか、ときめいてます。王子様、素敵すぎです。ぺぺはフォーリンラブアゲインでございます★

2007年4月10日 (火)

「ダイエッターっっ!!」

本日は飲み会でちた。案の定、ぺぺです。

とはいえ、1滴も飲んでませんし、さくっと帰ってきちゃいましたけど。

そりゃもう、ダイエッターですから(笑)

いやー、今日久~しぶりにヒール高い靴履いたら、超疲れました。足、つりそうです。

数年前まで、「ヒール7cm以下の靴なんて、靴じゃねえよ」みたいなことをほざいていたのに。

背を高く見せたかったのです…。

今は楽チンなのがいちばんとばかりに、ぺたんこ靴で走り回ってます。その結果が王子様に「ちっちゃい」と…いえ、王子様には何を言われてもうれしいのですけど。何度反芻しても、ニコニコしちゃいます

まぁそれは置いといて。

今日は飲み会なので、ダイエットはそんなに意識しないで、できるだけお野菜を多くいただくようにパクパク食べました。

明日以降に少し食事調整が必要だなーと思いながらも、やっぱ楽しく過ごしたいですもんね。

そして、宴会コースの締めは当然デザートっ♪

今日は桜アイスです。きゃっ 素敵っ

数が多くて、2個ほど余って。

「もう1個食べたいひと~」の声に、「はいっ」って元気よく手をあげたら。

「ダイエッター!!」

斜め前方に座っていた越後屋さんが、これ以上ないというくらいの三日月目で、勝ち誇った声を出しました。

Σ( ̄Д ̄|||)

しまった、ぺぺ、ダイエッターだったんだ。忘れるなよー。

でも、この声で、も1個食べるのを断念して、残りは美白王子さんに押し付けることができました。

ありがとう、我がライヴァルよ。スルーされてたらうっかり2個食いするとこでした。くすくす。

そして、ぺぺはしっかりストレッチして、おまけにダンベルとかもちょこちょこやって、明日の幸せのためにゆっくり寝ようと思います。

痩せることもさることながら、ぺぺはキレイにならなくっちゃなんだもん。

ぺぺがブログを書く理由はだいたい百個くらいあって

ひとつめは現実社会じゃどうも息も詰まりそうになった。ふたつめは今宵の月がぺぺを誘っていること。みっつめはクルマの免許とってもいいかななんて思って…え~っと、わかる方はわかったかと思いますが、くるりの「ハイウェイ」からパクってます。「ジョゼと虎と魚たち」で使われてた曲なので、知ってる方も多いかもしれませんね。ちなみにプロモーションビデオは妻夫木聡サマがご出演。きゃっ 案の定、ぺぺです。

あ、王子様以外のひとにきゃっとか書いちゃった。

でも大丈夫。ラブなのは王子様だけです。えへ

実際、ぺぺがブログを書く理由ですが。

ひとつめは王子様へのラブが溢れそうになったこと♪

まぁ、現実でこんなことばっか言ってたら、怖いっすからねー。書いてても怖いですか? えへ

あとは、外に向けて表現したくなったこと。

昔から書くことが好きで、いろいろ書いてたけど、それを発信したらどんなふうなのかなぁって思ったのです。

最初は、いやみのない文章書こうと思って、必死だったなぁ。

でも、そんなふうに自分を殺しても、別にアクセス数が伸びるわけじゃなし…ということに気付き、そこからは自分らしさの画策です。

でも、まさかこんなふうにおばかになってしまうとは(笑)

え~っと。ぺぺのサービス精神の表れ、ってことにしておいてください。

本当のことを言えば、身近な人には、いつだって笑っていてほしいのです。

おばかな呟きを読んで、「…ぷ。」とか笑ってもらうのが、ぺぺにとっての幸せなんです。

それから、何かとつながっていたい。

もともと、ぺぺは、おうちと会社の往復だけだと、すぐにヤバくなってしまいます。

だんだん息を抜く方法とかわかってきてますけど、それでも規則正しい毎日だと息が詰まっちゃう。

いろいろやりますが、ブログもそのひとつなんです。

匿名だから何やったっていいとは思っていませんが、何者でもない自分がきゃあきゃあ言ってるのが、ちょっと楽しいかなーって。

書いてるうちにだんだん欲も出てきますけど、まぁそれは、それ。

そんなわけで、これからも続けていきますので、ヨロシクなのです

2007年4月 9日 (月)

胸ん中で何度も誓ってきた言葉がうわっと飛んでく “1mmだって忘れない”と

1mmだって忘れたりしませんよ。ってゆーか、1mmの事柄から1mにふくらませるのが妄想家ぺぺのワークですから(笑)案の定、ぺぺです。

土、日と見続けた王子様DVDやビデオが瞼の裏にちらちらと残っていて、それだけで幸せになれます。カッコヨス!!

う~ん、ぺぺの幸せって、安いなぁ…。

そして、ぽわーっとしてます。

実は、昨日の夜からちょっと熱っぽいのですが、これは王子様を見すぎたせい…ではないでしょう。喉が痛いでございます。おばかでも風邪はひくっつーことですね。薄着でガシガシ歩きすぎました。

熱っぽいなか、昨夜はフッキンをバリバリと30回ばかり行い、伸びてしまいました…が、オイラダイエッター、熱なんかには負けないのです。

いや、熱があるときは、むしろ代謝がいいはずだっ。

翼くんっ、ぺぺ、燃えてるよっっ! 誰だ…。

なんて、おばかなことを考えていますが…ホントは安静にするべきですよね。しっかり栄養も取って…ってことで、当然の晩ごはん、それはカロリィメイツっ(複数形wすなわち、2本)

だめだろうなぁ。カラダによくないだろうなぁ…。

いろいろ考えつつも、ダイエットモチベーションを保つべく購入したダイエット雑誌に載っている運動を、昼間っから数子U先生やIさんの見ている前で試してみるぺぺ。

前に書きました「妄想クネクネ体操」、あながち間違ってなかったなぁと思しき「お願いクネクネ体操」(笑)

ま、とりあえず「溺れるものはわらをも掴む」、どんな運動も試してみます。

で、結局毎回、何が効いたのかよくわからないんですよねー。

リバウンドの秘訣ならわかるんですけど。

そして、わらをも掴むぺぺが、毎回「ダイエット~」と騒ぐたびに行っていることといえば。


そうだね、プロテインだね(^ー^)ニッコリ


じゃなくって。

岩盤浴っ

久しぶりに行っちゃいましたよ~。

汗だくです。気持ちいいっす。

おまけにマッサージチェアも使って、超リラックス。

ついでに、おまけにプチスイーツもいただき……あれ?

そのぶん、岩盤浴室内でフッキンしたもん。10回だけど。

ちゃんと歩いて帰ったしー。と、言い訳。

それにしても、こんなだらだら歩きで、何か効くのだろうか…やらないよりマシなんでしょうけど。いや、リラックス効果があるに違いないです。心行くまで妄想を楽しめる時間ですから♪

そして、岩盤&妄想リラックスのおかげか、朝に比べるとのどの痛みが和らいで、熱っぽさも少しは落ち着いて。

これで明日は安心して飲める……あれー?

明日は飲み会なのです(T_T)ぺぺってばダイエット中なのに。ダイエット中なのに、幹事美白王子に向かって「ピザ食いてー」とは何事ナリか。そかも、乙女の台詞ではありませぬ。乙女は乙女らしく、「いちごのパルフェがいただきたいですわ」って、それも今は食べちゃイケナイものだろう…。

でも飲み会は楽しく。

だから、明日の幸せのために。

今日はこれからダンベルがんばるぞー!

う~ん、ちょっとはダイエッターらしくなってきました(^^;)

だって、王子様と逢える日まで、あと20日きっちゃった。

待っててね、もう少しだから、ね


タイトル aiko「花火」

想い。

いつか、届きますように、と。

あなたに届きますように、と祈る気持ち。

本当に

祈るように書いているのです。

固く閉ざしているかもしれない

あなたの心に

いつか風穴をあけることができたなら……

そうしたら、あたしのちっぽけな人生は

少しでも価値のあるものだったと

胸を張って言えるような、気がするのです。

あなたは、

きっとあなたが思っている以上に、

あたしにくれました。

今度はあたしがあげる番です。

この小さな手で、できる限りのことを。

どうか気がついてください。

あたしはここにいます。



あたしには、書くこと、

そして想うことしか、

できません。

だけど、いつか、気づいてください。

その日まで、あなたを、想います。

2007年4月 8日 (日)

燃えてます。

燃えてます。昨日の今日からは一味二味違うんだぜ。案の定、ぺぺです。

お休みだけど、朝からしっかりストレッチして。

うさこのイラストの目を燃やして(笑)

本屋さんでダイエットの本立ち読みして(^^;)

だからなんだってこともないですね。気分です。

でも、病は気から。ダイエットも気から。と信じてますから。

のんびり半身浴もして、これからストレッチ…と思ってたのですが、なんとなくビデオ見ちゃってます。ダメなダイエッターだなぁ。

でもがんばるよっ。ぺぺ、がんばります。

これからフッキンもして寝ます。

明日からどんなダイエットにチャレンジしようかなぁ。

睡眠学習みたいなのってないかなー。

いやいや、そんないい加減じゃダメダメ。がんばってこそ王子様と逢えるのです。

今日、ひさーしぶりに髪の毛トリートメントなんかしちゃったので、サラッサラになってます。

これもがんばりだよなー。

さて、そろそろ運動しよーっと

ブロガーに50の質問

おはよございますです。案の定、ぺぺです。

唐突に、ぴかりさんの「ブロガーに50の質問」をやってみたいと思います。


1 HNとその由来は?

 PEPE(ぺぺ)。ペペロンチーノ好きだから。ぺんぎん好きだから。ペーパードライバーだから。全部事実だけど、由来じゃないです(^^)

 ホントの理由は、尊敬する人が林家ぺーだか…いや、嘘です。

2 ブロガーになったきっかけは?

 王子様が素敵すぎたから。

 このラブは胸にとどめておけないと思いました。

3 それまでに日記とか書いてましたか?

 はい。

 胸に抱く鍵つきの日記帳は乙女の必須アイテムです(^^;)

4 HPは持ってます?ジャンルは?

 つくってみましたが、公開には至りませんでした。

5 ブログの醍醐味は?

 …簡単なこと?

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?

 世界中に発信されていると改めて知ったこと。

 ベトナムでとってもかわいいお店「SoCoLa」さんを発見して、そのことをぎゃーぎゃー書いたら、SoCoLaさんからコメントをいただいて、泣くほどうれしかったのです。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?

 ないです。恥ずかしいし。

 でも、急にブログをやめちゃった方とか急に更新止まっちゃった方とか、どうしてるかなーっていつも思ってます。

 その方々に会いたいって言われたら、ちょっと考えるかも。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?

 乙女です。未だ雪が残る場所に住んでいます。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?

 両手で数え切れなくなったので、もうわからなくなりました。

10 差し支えなければご職業などを・・・

 乙女企画の怪社員(かいJゃいん)。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?

 殿方の趣味は王子様ですが…日々ブログに綴っております。あ、そーゆーんじゃなくって?

 何かを考えたり書(描)いたりつくったり、が好きです。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?

 もう、ここんとこずっと、王子様っ。

13 ブログは毎日更新してますか?

 YES。それだけがウリです。

14 お勧めのブログってありますか?

 はい。特に相方サマブログを超プッシュします。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?

 偶然。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?

 はい。好き勝手にどうぞ。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?

 自ら教えたのはひとりだけ。

 あとは知られてしまいました…ううう。まあいいんですけどね。

18 ホームページはどこに設定してますか?

 ないです。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?

 王子様のDVD!

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?

 いっぱい。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?

 王子様の情報を得られるところ。

22 メッセンジャーとかやってます?

 いいえ。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?

 1時間くらいかなー? あんまり時間がないので。

24 休みの日って何してますか?

 妄想してます。あとは寝てます。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?

 そーゆーことしか書かれてないブログです。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?

 嫌な思いってほどじゃないけど、スパム被害に合っていたときは悲しい気持ちになりました。なんでこんなことするんだろうって。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?

 面倒になったらやめます。

28 好きな色は何色?その理由は?

 青。裏切らないから(^^;)嘘です。

 自然にある色(花や草の色、移り変わる空の色とか)が好きです。自然にはいつも感動します。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)

 左脳のあたり。

30 あなたの「こだわり」は?

 こだわらないこと?

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?

 ANNA SUIとホコモモラ

32 スポーツチームはどこが好き?

 そんなに見ませんが、訳あって日ハムとコンサドーレ(笑)

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?

 シャープの白い子。ADSLだと思います。

34 好きなお菓子はなんですか?

 嫌いなものがないけれど、ここは「じゃがぽっくる」と言っておきましょう。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?

 たぶん、たこかいか。リアルで高いものが苦手、安いものが好きです。

36 好きなファーストフードはどこのお店?

 何でしょう。モスかなー。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください

 「喰いしん坊!」&「食キング」by土山しげる先生(笑)

 え~っと本は原田宗典さんの小説が好きです。「優しくって少し ばか」が素敵です。

 あと、山田詠美さんの「放課後の音符」。恋がしたくなります。

 漫画はジョジョ! だけど、土山センセイにハマり中です。

38 今日のファッションのポイントは?

 デブ隠し! あ、これは王子様のファッションのポイントだった。

 ぺぺは、「だらだら」。ラクでかわいーのが好きです。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?

 王子様を魅了するブログ(^^;)セクシー系にシフトか!?

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?

 ふだんは5,6個。休みはもっと見ます。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ

 王子様と恋に恋する乙女のデタラメでラブなブログ。

42 あなたは「何マニア」?

 おうじさまにあ。コスプレマニアとか思われがちだけど、してませんから。

43 欠かさず買ってるものあります?

 王子様のDVD。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?

 コメントとかいただいたとき。いつもありがたく読ませていただいてます。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?

 スパムがいっぱいだったころは泣きそうになりながら削除しました。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?

 毎日更新の約束が果たせなくなる。ゴメンナサイって思います。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?

 アルコールがダメだと気づきましたが、日本酒と白ワイン、ドライジン、猫また梅酒が好きです。飲めない人の書くことじゃないっすねー。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?

 ウォークマンかなー。NO MUSIC NO LIFEなので。

 あ、でも、王子様の写真も必要。生サインしていただいた宝物DVDもはずせない。

 だけど、現実的には…やっぱ

49 あなたにとってブログとは?

 書くこと。

50 最後にひとことどうぞー

 LOVE & PEACE!

2007年4月 7日 (土)

ダイエット…それは、現実と向き合うこと。

バランスボールに座ってブログを書くダイエッター。案の定、ぺぺです。

なかなか進まないダイエットに喝を入れるべく、ぺぺが今日したこと。

お洋服ショッピングです

そりゃーぺぺの趣味だろう、というツッコミもあるかと思いますが。

ちっ、ちっ。それは違うんだなー。

まず、いっぱい歩く。

いろんなお店に、一気に行こうとするので、めちゃくちゃ歩き回ります。

何か買えば、荷物を持って、つまり負荷をかけて歩くことになります。

そして試着をする

全身映る鏡に現状が映ります。うわ、こりゃイカン、ヤバイ、と思うわけです。

まして、試着しようと思った服がきつかったりしたら!

ダイエットの本気度が違ってきます。

そもそもの話をすれば。

実は今日から街なかで、ぺぺも出展してる湯飲みの作品展があったので、それを覗きにいったのでした。

その前に、ぺぺ、今日、初体験しちゃいました♪

何の初体験かといいますと。

立ち食いそば~

正確には、初めてじゃあないです。う~んとちっちゃいころ(幼稚園くらい?)、食べたことがあって、そのときにすごいウマ~イって子ども心に思った記憶だけが残ってました。

よく通る場所に立ち食いそばやさんがあって、いっつもいいにおいがするのと、幼いころのよい思い出があるのとで、すっごい気になってたけど、システムがよくわからないので、今日無理くり嫌がるHぽんを誘って行きました。

それにしても、立ち食いそばを啜る乙女って…まぁいいか。おそばはヘルシーだし♪ 天ぷらそばがヘルシーかどうかは別にして…。

おそば食べて、湯飲みを見に行って、そのあとは春物ショッピング

上に羽織るものが欲しいなぁ。ちょっとメンズライクなショーパンもいいかも。

そんなこと思って、いくつか大好きショップを見て回りました。

で、いくつか見たあとに、大好きなcucciaに。

cucciaのお店のラブリィな店員さんとぺぺはおよーふくの趣味が合うので、お話するのがとっても楽しいのです。久しぶり~。

今回も、超ヤバイ、かわいい服をいっぱい見せてもらいました。

すっごい悩んで、試着もいっぱいして、考えて、考えてもらって(笑)、カーデとインナー、柄スカを購入しました。

ほくほくとしながらお会計をしてるときに、見せてもらったカタログ。

そこに、めっちゃ気になるかわいい服が。うわ~。

生で見せてもらったら、ほんっとかわいくって、ぺぺ好みで、店員さんも「どーしてさっき見てもらわなかったんだろう。絶対ぺぺさん好みなのに」と不思議がってて。

ええ、お取り置き、してもらっちゃってます。

どーあって費用を工面するかが問題だ…。

いや、もっと問題があったんだ。

試着室の鏡に映った現実…。

誰、コレ(^^;)

マジヤバイって。

体重はそんなでもないんですが、体型が。なんてゆーか。

だめじゃん、自分(T_T)

幸いにも、服が入らないってことはなかったのですが、シルエットがきたねーよ。こんなんじゃ、カワイイお洋服に失礼だよ。

今までのたららんモードから、急にスイッチ入りましたです。

そんなわけで、久しぶりのバランスボール、なのでした。

現実は妄想よりも強し、ってことで。

あしたからも、頑張ります…頑張らざるを得ない…。

そして、新しく手に入れた王子様の出てるDVDを見て、ラブも充電しつつ、本日もきっちりストレッチをしようとしてる、ぺぺなのでした。

2007年4月 6日 (金)

まぶしくて目を細めてるすきに 小さなぬくもり入り込んだ

春は恋の季節です。ぺぺは、昨日久しぶりに見た動く王子様(笑)に、まだクラクラしちゃうくらいラブを感じてます。くすくす。案の定、ぺぺです。

いやー、ウルフじゃなくてよかった。

むしろ、ウルフだったら「運命っっ」だったのかなぁ。でもなー、あんまし似合わなかったんですけ…あ、いえ、そんなことはないですね。全肯定でした。えへ

今の髪の毛の長さが、超ツボです。

ライブのときも、こんな髪型だったらいいなぁ。でもときめきすぎちゃうかしら?

ぺぺは、ときめき大学に入るまでもなく、いつでもときめいちゃってます

こんなぺぺが入るべきは…ダイエット学園でございまする。

好きなものを思い切り食べて、しかもぐうたらなオプティミストのぺぺが痩せるのって、やっぱ至難の業なのです。

やっぱ、ここはひとつ、妄想ダイエットを極めて、妄想ダイエットの大家として名を成し財を築く…あ、発想が誰かさん的になってきた(^^;)

妄想より、今は現実です。

某越……さんの悪魔の囁きにもめげず、ぺぺはダイエットがんばるのです。

とはいえ、何をどうがんばりましょう?

そうそう、今日、数子U先生に秘密兵器をいただいたんだった(^^;)

なんかシュワシュワ~ってして、胃が膨れる謎のもの。

まだ胃がおかしいんスけどー。

数子U先生には効き目がなかったみたいなんですが、ぺぺにはめちゃめちゃ効きまくりです。

こ、これさえあれば…。

だけど、ぺぺは痩せるだけじゃだめ、ピカピカぺぺ計画を進めなくちゃなので、運動もしっかりしなくちゃ。

今日は当然の徒歩帰宅。昨日はテレビのために地下鉄使っちゃったからねー、そのぶんも歩かないと。

おうち帰って、ストレッチして、え~っと明日からはもっとがんばろう。

最近はホントに眠すぎです。

王子様の夢が見れたらいいなぁ。そしたら痩せれる気がするなぁ(^^;)


タイトル クラムボン「パンと蜜をめしあがれ」

2007年4月 5日 (木)

どうかみりょくをください 見つめればこおりつくほど

夜中にラジオ、夕方にはテレビ。王子様漬けのラブな日なのに、どうしてラブ運悪いことになってたかなぁ。絶好調じゃん。案の定、ぺぺです。

ひとこと、言ってもいいですか?

王子様、超……カッコヨス!!!

はぅ~ん…。

今日は予約録画セットしてたものの、デッキの調子がよくないので、ソッコーおうち帰って。始まりの時間から10分くらい過ぎちゃってたんですけど、テレビをつけたら、王子様がっ運命っっ

ビデオはちゃんと撮れてたので、また何度でも見ることができます。

ラジオは、タイマー録音にしたのですが、なぜか午前3時にパッチリと目が開きました。

これはもう、ラブの力です。

王子様が生放送である以上は、ぺぺだって生聴きすべきだということなのですね。

そして放送終わったあと、またうとうと眠って、ちょっぴりお寝坊して、バタバタとした朝になってしまいました。

王子様、ちょこっと夢に出てきたんですよー。ふふ。

だけどビミョーなのは、その中で王子様髪切ってて。それはいいんですけど、なんか、前髪がすごーい短くいのに、なぜか襟足だけが長くて。つまりウルフなんですよねー、髪型が。それって………、ああ、思わず書いてしまいそうになったけど、王子様たちのネタにあるんですよぉ。アーノルドパーマー。

そんなラブ絶好調のぺぺですが、ダイエットは今ひとつ

いや、いまふたついまみ…やめときます(^^;) 正直に言いましょう。全然です。

なんだろう…土・日勝負ですねっ

少しくらい過酷にしないと、ダイエット気分が盛り上がってこないぺぺにも問題があるのかもしれません。

これから晩ごはんはカロリーメイトとか。

フッキン100回やるまでは寝ちゃダメとか。

睡眠時間は3時間で十分とか…コレは無理か。でも、痩せてくときって、そんなに寝ないんです、実は。

ふだん6時間くらいの睡眠時間ですが、すっげー寝たりない、毎日もっと寝たいよぅと思ってます。でも、ダイエットモードにスイッチが入ると、5時間の睡眠でもお目目パッチリ状態になるのです。

早く、早く、あの、研ぎ澄まされたダイエットモードに持っていかなくっちゃ。

あのモードになりさえすれば、2,3kgはいけるのに。

ライヴァル越後屋サンには負けたくないので、本気でがんばりますっ

痩せたら王子様に逢える、かもしれない。

いや、痩せなくても逢えてしまうのだけど(運命だから♪じゃなくて、チケットとってるから)

やっぱ、いちばんいいぺぺを見せたい。

それがラブってものでしょう。

そう、ラブがあるからぺぺは強くなれる!…はず。

頑張ります、あしたから(笑)

王子様と逢える日まで、あと23日。


タイトル REBECCA「RASPBERRY DREAM」

2007年4月 4日 (水)

越後ショート!

質問は一切許さん!! 案の定、ぺぺです。

穏やかでない始まりですが。

まぁ、聞いてください。

ぺぺは、王子様のススメに従い(嘘です。ただ、ラジオで王子様が面白がっていただけです)、土山しげる先生の「喰いしん坊!」を読み始め、ハマってしまいました。

で、ほかの漫画ってないのかなぁって思って、偶然見つけた漫画「食キング」。

これが、喰いしん坊以上の面白さで。

喰いしん坊の中の台詞もすっげー真似したいけど、食キングはそれ以上、ってゆーか、いきなり使ってしまいました(^^;)

興味を持った方は、読んでみてください。

こみ上げてくる笑いを抑えきれない、そんな漫画でございます。

そんなわけで、本日のダイエットですが。

あは

…え~っとぉ。

最近、ほんっと、眠いんですよ。

フツーに歩いてても、カラダが傾いちゃうくらい眠いんです。

めまいがしてるのかなーって思ったけど、たぶん、眠いだけだと思います。

ここまでクラクラしてたら、やっぱマズイので、今日は(も?)寝ようと思います。

ダイエットに関する質問は一切許さん!

なんちて。

最後には、「ぺぺ、ダイエット修行、合格!」と言われたいものです(^^;)

ああ、食キングを知らないと、訳判らない文章ですね。

もう、読んでみてください。

で、ぺぺと語り合ってください。

ちなみに、タイトルも食キングより。

ぺぺがいちばんバカウケした、たしか見開きページです。

あー、もう、全巻買っちゃおうかなぁ(笑)

PEPE'S EYE

Mado_036 空を見ます。

青い空。

とぼけるなよ~とまぁってみえ~るのは~きのせ~いさ~♪

いつも、ぽわ~っと空を見上げるのは、癖みたいなものかも。

雲の形とか、すごい見ます。

Mado_041 足元も見ます。

今日の靴は、オニツカタイガー♪

靴より、ホントに足元を見るべきなんですけどね、あんまり見ないです。

だから、よくつまずきます。

Mado_037 今年は暖冬のせいか、「パリパリ」の出来がよくありません。

それでも踏んじゃいます。

それにしても、汚いですね、雪解けの時期は。

Mado_040 お散歩は川べりが好きなんですけど、河川敷はまだ雪がいっぱいです。

だから、橋の上から川を眺めます。

ぺぺが今よりもっと詩人だったころ(?)、自分自身を川の流れに喩えたことがあったような気がします(笑) 若いなー、自分。中学生くらいだったかなー。

でも、ぺぺは川の流れっぽいと思います。

ひとつところにとどまらない。

Mado_042 ぼんやりしてたら、急に暗くなってきて。

ぽつぽつと雪が落ちてきました。

…写真にはうまく写らなかった…

4月はまだ、天気が不安定です。

Mado_043 それでも、植物は芽吹いている。

草や花や木々は、強くて、ひたむきで、それでいてしたたかだ。

ぺぺは、植物のようになりたいと、思いました。

2007年4月 3日 (火)

春眠暁を覚えず…

なんちゃってダイエット生活早くも10日目。ダイエッターにあるまじき「お寝坊」なんかしてしまい、大切な朝の時間を無駄にしてしまいました。朝を制するものはダイエットを制する…いや、コレはぺぺが今作った言葉ですが(^^;)案の定、ぺぺです。

だけど、朝からストレッチしたりカラダによさそうなものを食べたりしたほうが、ダイエット気分になれると思いませんか?

そして、朝から爽やかに過ごせれば、素敵なスマイルもでき、というころは王子様に朝のラッシュの地下鉄でバッタリ逢ったとしても…逢わないか。

え~っと、以前書いた「まゆげだけ王子様」には、地下鉄でも時々逢います。

エレベータでふたりっきりになっちゃったもんね~えへ~。ぺぺが大荷物持ってたから、だいじょぶですか?とか言われちゃったもんね~。

だからって…なんとゆーこともありませんけど…。

本物の王子様に早く逢いたいでございます。

今日はどこにいるんでしょう? ぺぺの心の中? あれ?

さて、ダイエットですが。

なんだろうなぁ、現状維持。それなりにがんばっているつもりでも、現状維持。じゃあ、がんばらないと太っていくということですか。

うぁ~、もっとがんばらなくちゃなのか。

だけど眠いよー。春眠暁を覚えず、なのでしょうか。

あしたの早起きのために、今日はもう寝ちゃおうかな?

とりあえず、今日も徒歩帰宅&ストレッチはしましたです。

ちっちゃい努力でも、やらないよりマシ…ということにしておきましょう。

では皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。

2007年4月 2日 (月)

水色のペンシルで ハート切り取り描いてみたい

なんちゃってダイエット生活9日目。昨日、めちゃくちゃ階段を「下りた」せいで、ものすっごい筋肉痛になってます。上りは慣れているけど、下りでこんなになるとは…伏兵とは意外な場所に隠れているものナリ。案の定、ぺぺです。

昨日から、腰がヤバイ感じだったのですが、今朝は体中ギシギシギシ…起き上がれないかと思いました(^^;)

午後からはどーにかだいじょぶになったものの…日々の運動不足を痛感するぺぺでした。

そーだよなぁ。運動メニューってだいたい同じだけど、時には違う運動もしないと、鍛えられる筋肉って一定の場所だけになっちゃうよなぁ。

当たり前のことに、感動すら覚えます。

ふだん使ってない筋肉って、どこなんでしょう。

今度、ジムでも行ってみようかな?

以前行ったときには、あほの子のように自転車をガツガツこいでしまいましたけど…。

ハイパー負けず嫌い魂に火がついて、「誰よりも早く、そして長い時間こがなければいけない」と思い込んでしまうのです。

こんなところで負けず嫌ってどーするよ、とも思いますが…我ながら変な性格です。

そんなに負けず嫌いなんだったら、違う場所で発揮すればいいのになー。

肝心なところでのほほ~んとしています。

この「のほほん」とした部分が、とある方面では「癒し系」と誤解されているようです。

まぁ、いいや。美しい誤解はそのままにしておきましょう。

そんなわけで、4月。会社では席かえがあって、ぺぺは高い壁に向かって仕事をするようになりました。

この壁に王子様お写真でも飾ることができるのなら、仕事モチベーションもダイエットモチベーションも格段に上がるでしょうが、それもできず…でも密かにPCのすみっこにくるりの岸田さん(RSRのときの)を貼り付けている、おちゃめなぺぺです。

え~っと、以前、デスクのスリム化…とか書いてみましたが、アレは無理でした。

とりあえず、カラダのスリム化だけがんばります。

がんばれがんばれ、ぺぺ!

できることはやっておこうとゆーことで、残業の後だって徒歩帰宅です。

ストレッチだってしっかりやってますよー…体がみしみしいってたけど。

王子様と逢える日まで、あと26日。

悔いのないように、日々を大切に、過ごしたいなぁ。


タイトル くるり「すけべな女の子」 

偶然耳にした。ひだまりの中で息をしているようだった。懐かしい名前。

今日。

仕事中にとった電話が、たまたま、昔、好きだったひとからの電話だった。

仕事の関係で、ぺぺはただ取り次いだだけだけど、自分の口から何の感動も感情もなくその名前がただの音として出てきたことに驚いた。

お互いに、嫌いあって、傷つけあって、別れたわけではない。

7歳年上のひとだった。

たくさんの思い出があったような気がするけれど、思い出せなかった。

思い出せないのに、電話を取り次いだ後、ぽかんと30分くらいの空白がある。

急ぎの仕事をしてたはずなのに、こんな時間を作っちゃダメだなぁ…。

結局残業して、てくてく歩いて帰る長い道。

今も好きとか嫌いとか、そんな感情はないのに、どうしてこんなに動揺してしまうのだろう。

忘れてたはずのことを思い出したせい?

土の奥深く埋めたはずの思い出が、急にむき出しになって目の前に突きつけられた、ような、気がした。

だって、ぺぺは忘れたかったんだ。

何も言わないでフェイドアウトしていこうとするひとを、追いかけちゃいけないって繋ぎ止めちゃいけないって、思った。

あのころは、背伸びしてた。

こどもだと思われたくなくって、必死だった。

だけどさ。

そんなこと考えてたら、ヘッドフォンから王子様たちの歌声。

一瞬、何を考えてたのか忘れて、その声に耳をすます。

ぺぺは、今は、こんな感じだけど、これはこれでちゃんと幸せだなぁって、思った。

動揺することはなかった。大丈夫。

時間はちゃんと過ぎている。

ちっちゃな思い出には、また土をかけて、しまっておこう。

そして、いつだって、前を向いて、幸せな笑顔でいよう。

きっときっと。


タイトル Cocco「眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~」

2007年4月 1日 (日)

誰もが皆 いくつも 問題をかかえてる いくつかの真実に目をそらす

なんちゃってダイエット生活8日目。好きなことばは現状維持(嘘)。案の定、ぺぺです。

減らないなぁ。食べてるからなぁ。え~っと、チョコとか。

もう4月なのに。

月末にはスウィートな時間を過ごしているはずなのに。

久しぶりに履いたデニムがパツパツでさー。仕事の都合上、屈むこととか多かったんだけどちょっとキビシくてさー。

こんなんじゃダメですよね。

もちろん、痩せて見える服を選んで着ていく気マンマンですけど、それにしてもこれじゃあマズイですもん。

あと3kg…。

真面目にがんばろう。と思いつつ、仕事中チョコ食べちゃった。えへ

ストレスかなー。ストレスってことにしておこう、そしたら許されるかもだから。

…許されても意味ナイですね。うー…がんばる。ぺぺ、がんばります。

白鳥の如く、バタバタと水面下でがんばって、王子様には優雅でピカピカぺぺを見せるのです。

とりあえず…。

フッキンでもしておこうかな。

何がいちばん効果的なのかわかんないので、何でもできることはやっておきましょう。

それで、スリムでSEXYなBODYLOVEも、全部この手に入れるんだいっ。

ぺぺの手は小さいうえに、握力もめちゃくちゃナイんですけどー。

あんまり望みすぎちゃ、ダメですね。

でも、ぺぺの座右の銘は「夢は強く望めば叶う」ですから。

そして、夢は叶えるものですから。

だから。

運動しとこう(^^;)

王子様、待っててね


タイトル 渡辺美里「It's Tough」 そしてまたぺぺは現実から目をそらしている…

しがつばか2

ぺぺはいつも泣きたいくらい強くなりたいと願っている。

その強さは、しんとした強さ。

喩えるなら、冬の痛いような透き通った冷たさ。

誰も寄せ付けないほどの静かな強さに憧れて憧れて、ずっと生きてる。

だけど。

その冬のような厳しい強さを、そっと包み込んで溶かすような、

春の温かな日差しのような優しさにも、

憧れて止まない。

相反する気持ち。

いつもぺぺが持て余してる、本当のトコロ。

とりあえず、どんなことがあっても、笑っていようと思う。

笑顔はいつだって、強くて、優しい。

しがつばか。

もう、王子様のことは忘れます。

ここにはもう来ません…。

長い間のご愛顧、ありがとうございました……
















というを書いてみました(^^;)

せっかく、エイプリルフールだから。

去年もこんなだったっけかなー? あはー

迷惑顧みず、なんでもかんでも続けますよ。

それでは、いってきますです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »