悲しい出来事。
ミルクティ。
それは、仕事に追われるぺぺの、癒しの飲み物であります。
大きめのマグカップに、カップのふちすれすれまでたっぷり入れたミルクティを時々啜りながら、仕事に励むのです。
そんなふうにいつもミルクティを入れていたので、会社のマグカップも疲れてきちゃってました。
う~ん、そろそろおうちに持ち帰って、きれいに漂白してあげよう。
思い立って、ビニール袋にきっちりと入れて持ち帰ったのは、昨日でした。
今朝。
バタバタと出かける準備をしていると、バッグの中にビニール袋を発見しました。
昨日持ち帰ったカップを、洗い忘れちゃってたのです。
少なからずげっそりしながら、しばってあったビニール袋の口をあけると。
ぽたんぽたん…
じゃばー
液体がこぼれてくるではありませんか。
なんで、なんで、なんで?
どうやら昨日、疲れ果てたぺぺは、まだミルクティが入っているカップを、そのままビニール袋につっこんでいたようです…。
しかも、相当な液体量。
たぶん、腐ったミルクティ…。
よりによって、ラグマットの上に吸い込まれてゆく、ミルクティ…。
朝からげんなりした気持ちで、ソイツを処理しました。
奇跡的に、バッグには何にもこぼれてなかったことだけが、救いです…。
そして、今もラグにはしみが残っちゃって、ぺぺをユーウツなキモチにさせるのでした…。
« 2人向かう未来は同じものが見えてます様に | トップページ | 飲み物を買いにゆく ついでにちょっとまた君に電話したくなった »
「ひとりごと☆ひとりコント」カテゴリの記事
- 妄想乙女の起こす奇跡は。(2014.11.11)
- 妄想乙女に笑いの神は降りてくる。(2012.01.09)
- 肉まん殺人事件Part2(笑)(2008.12.01)
- ぺぺのくだらない日常。お笑い編(2008.02.04)
- 肉まん殺人事件(笑)(2007.09.28)
最近のコメント