WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの1日もおわる | トップページ | 今はただの平成20年だ »

2008年2月12日 (火)

Blog Junkie PEPE Part2

こんばんは。残念ながら本日も予約投稿。案の定、ぺぺです。

さて。

公約どおり、ぺぺはこうやってどうにかこうにか毎日ブログを更新させています。

その根本となっているのが、ぺぺの「ネタ帳」。

日々出逢った、おもしろいこととか、変だなーって思ったこととか、素敵なことばなんかを書き留めています。

が。

何書いてるか、自分でもわからないのです(^^;)

汚い字のメモが多すぎて。

たぶん、ぺぺはそのときにはそんな気分だったのかもしれないけど、読み返すと意味フすぎるのが多すぎだし。

例えば。

 タイトル「IF」

 もし、どこでもドアがあったら、いつでも君の側に行けるのに

 もし、タイムマシンがあったら、君がまだ幼かったころに逢ってみたい

 もし、もしもBOXがあったら、君と知り合いだったら、って受話器に話す

 もし、透明マントがあったら、君の近くで過ごしてみたい

ドラえもんかよっ。

タイトルまでつけてるってことは、せつない音譜用ですね…

つかえないっつーの!

せつないってゆーより、怖いだろう! ぺぺのストーカー物語、って感じですよ…ううう、いなくてよかったドラえもん…。

ただ、実際問題、どこでもドアがあったら、通勤がラクになるよなぁ…。

…夢のないこと考えちゃった。てへ。 つ∀`*)

そして、ホントにフツーのネタもあります。

 タイトル「まつげ」(原文のまま)

 朝、顔を洗ったときに、まつげが目に入った。

 いたた。

 取ろうとするけど、とれなくって。

 どんどん奥にいっちゃうの。

 え~、どうしよう。

 そうだ、涙と一緒に流せばいいんだ。

 って思って、目薬をうりゃっ。

 …ますます奥に。

 だけど、そろそろ出掛けなくちゃの時間。

 まつげを目に入れたまま、バタバタと、行ってきます!

 会社に着いて。

 まだ目に違和感。

 思い切って、目に指を入れて…

 とれたぁ。

 目からうろこが落ちるって、こんな感じ?

 あー、すっきり…しない?

 まだ違和感…なんで?

 手鏡を覗き込むと。

 も1本、まつげが入っていましたとさ。おしまい。

こんな感じです。

こんな、日常です。

こーゆーことを膨らませて、妄想フィルターにかけて、すべてを王子様色に染めちゃうのが妄想チャンネルなのです(^^;)ふはは。

まぁね、会社とおうちの往復だけの生活してたら、そんなにおもしろいこともなくなっちゃいますよね。

ただ、そんな日常をどんなふうに捉えるかが大切で、どうせならぺぺは日々を「楽しいもの」と感じていたいし、ここに来てくれてる皆さんには「ぺぺは毎日楽しそうだ」と思っていただきたいのです。

アプローチは違えど、たぶん王子様と同じ方向を向いているんですよ。えへ

というわけで、明日はたぶん、生ぺぺがお送りします♪ ストックないんだもん…

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの1日もおわる | トップページ | 今はただの平成20年だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませていただきました(*'-'*)。

ぺぺさんの独特の世界は面白いです。
ぺぺさんの文章って、読んでいるうちにいろいろなものが頭で動き出して、物語が鮮明な映像になって飛び出して来そうな感じがします。
本にしてみてはどうでしょうか?

王子様にバレンタインチョコは作りましたか?

>なりなりサマ。こんにちはです。
うぁ~、なんだか最大級の褒めコトバな気がしてます。ありがとございます。これからも頑張って書きます!
王子様にチョコは、残念ながら作れませんでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしたちをつなぐメロディは夜をこえて つづくはずの1日もおわる | トップページ | 今はただの平成20年だ »