WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

いつも私に恋をして。

うぁ…タイトルだけしか予約投稿してなかった…スミマセン。今、帰宅しました。案の定、ぺぺです。

今日って月曜…ですよね?

そのわりに、最終に近い地下鉄、酔っ払いエンジェルたちがわらわらと…と思っていたら、今日は年度末だったのですね。

知ってたけど…感覚としてはなかったです。

慌しすぎて、なんだか曜日とか日にちとか、曖昧になってます。ううう。

地下鉄を待ってる間、横に立ってるオジサンの奇妙なメロディをBGMに、ぼんやりと今日を振り返っていました。

なんかねー、長い一日でしたよ。

いつものことながら、バタバタしてて。

今日で退職される方とかいましたけど、お別れの挨拶もそこそこにって感じでした。

ホント、申し訳ないです。ぺぺは、皆さんの助けの下に、こうやって頑張っていられるのです。たくさんのありがとうを、もっと伝えたかった。

ぺぺはね、一緒におシゴトに関わっていく以上は、一緒にいる人をキライだなんて思いたくないです。そりゃあ意見が食い違ってハラたつなぁってこともあるし、その場ではイラっともするし。でもね、考え方はそれぞれだし。みんなを大好きでいたいなって思ってます。感謝したいなって、思ってます。

でね、そういうのって、伝えなくちゃわからないと思うのです。

いくら態度で示しても、それだけじゃなくて。

ちゃんと「ありがとう」って言わなくちゃ。

特にお別れの瞬間は、いっぱいの「ありがとう」で埋め尽くしてあげたいって思います。

ああ、珍しくなんか真面目なこと書いてるなぁ。

サヨナラの季節になると、やっぱぺぺもセンチメンタルになっちゃうのです。

こんな夜は、ああ、王子様に逢いたい…

てゆーか、早く寝なくちゃ。明日、早いんだった。

現在時刻1:00AM。

おやすみなさい、よい夢を。ぺぺには王子様プリーズ(^^;)


タイトル 安藤裕子「あなたと私にできること」


私信ですが。

Mにーさん、ぺぺに気づいてないですか? 気のせいですか?

2008年3月30日 (日)

あの日あの場所で凍りついた時間が

今日もまた、おシゴト。毎日おなじみのMにーさんに、金曜日の酔っ払いの無礼っぷりを平謝りして、ワイロ(笑。本日はアールグレイのケーキ)を渡し、でもまた例のダメになった仕事の件でブチ切れランチをおごってもらうという暴走っぷりでスタートしております。案の定、ぺぺです。

あー、おシゴトはどこまでも果てしなく続きます…

むなしいぞ~。

ぺぺのラブは、どこ~!?

ホントに、このままじゃ王子様のこと、忘れちゃうよぅ…おうちに帰っても、ホント寝るだけだもん。

とはいえ。

4月って、王子様たちのDVD、発売するんじゃなかったかにゃ~。えへ

予定表に書かれた日にちまでは、あと20日足らず、なんですけど~

でも…こんな生活なら買っても見る時間が…いや、チラ見とかならできますけどね。現にバカリはそうやって見たわけだし。

だけど王子様のDVDに、最初に向き合うときには、がっつり見たいじゃないですか。

テレビの前に正座してさ、あ、その前にはちゃんとお風呂で身を清めて、パックとかもして、メイクして、カワイイお洋服選んで、「パーフェクトスタイル・ぺぺ」になりたいじゃないですか…え、やりすぎですか(^^;)

でも、恋する乙女としては、正統でしょう。

ああ、今日なんか、ちょっとカワイイかっこ、してたんだけどなぁ。パフスリワンピなんて、王子様と逢うときにこそ着てたい服ですよね。二の腕がほっそりしてれば、の話ですけど。

6月のライブには絶対、昨日ホコモモラで買ったスペシャルキュートなワンピ、連れてくんだ♪

髪の毛は…やっぱパーマかけちゃうかなぁ…ちょっとふわふわした感じにしてみたいなぁ。

王子様はもしかしたら、ふわふわほわんとした女の子、好きなんじゃないか、なんて、思い込み。

まぁ、そーゆーのが好きだとしてもぺぺが好き、にはならないだろうけど。

あのね、ほんの一瞬でいいんだ、「あたし」を見てほしい。

あたし、ちょっぴり欲が出てきてる。

10月のライブのとき、確かに王子様の視線があたしをつかまえた、あのときみたいに。

願わくは、RSRのとき、王子様の名前を呼びかけたときくらいはっきりと。

あたしだけを見てほしいんだ、って。

贅沢です。

ホントに、贅沢です。

でも、望んじゃイケナイかなぁ。

夢くらいなら見ていてもいいのかもしれないけど。王子様だって、ぺぺだって、確かに現実の中にいる人間なのだし、ぺぺは王子様を覚えています。背の高さ、声の響き、ひとつだって忘れたくないって、何度も何度も思い出しています。

ぺぺ、毎日がんばってるし、王子様、ひとつくらい、ぺぺにご褒美を。


メールアドレスください。えへ


いや、大それすぎですから…

ホントにライブ、行けるのかなぁ。絶対、それまでは健康でいなくっちゃ。

6月までにはシゴト漬けの毎日にも卒業したいです。できるかなぁ。

ぺぺを元気付けるためか、今日の相方サマブログには王子様のお写真が。

ぺぺの元気がないときには、相方サマ王子様の写真を載せてくれてます…運命!? 

って、誰と!?


さて…昨日はなんか全然寝れなかったので、今日はお風呂入って、寝ようと思います。

おやすみなさい、よい夢を。明るい未来を。


タイトル Perfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

2008年3月29日 (土)

ぺぺの長く、台無しな、日。

事件発生9時間前

午前7時。ふだんならシャワーなんですけど、なんか「ちゃんと温まりたいなー」なんて思って、朝っぱらからお湯をためてお風呂にしちゃいました。風邪で鼻が詰まってたんですけど、お風呂入ったらちょっとスッキリするかなーという思いもありました。思いが強すぎる王子様エッセンスが強まっております。そしてお風呂でぬくぬく…ぬくぬく…うとうとうと…

 はっΣ( ̄д ̄;)

ヤバっ、もうこんな時間。

てゆーか、のぼせてるし、アタシ。

なんとも適当な服を着て、いつもより、3分遅れでおうちを出て、バタバタバタ…

これから惨劇(笑)が待ち受けていることも知らずに…


事件発生7時間前

いろいろな資料を持って、上司に説明。まだアタマがぼぅ…っとしておりますが、社会人ぺぺ(自称詩人)なので、やるべきことはしなくちゃ、なのです。

いろいろ言われはしますが、とりあえず無事終了。さらに上への説明は、月曜日に持ち越しました。


事件発生6時間前

お世話になってたS社のYさんが、退職の挨拶に来ました。

自分で事業を起こす、というYさん。ホントにお世話になりました。続く道が、素敵なものでありますように。

そのあとは大急ぎで、年度中につくらなければならない書類を作ります。

今日は午後から事務室のレイアウト変更とかあるので、午前中勝負なんだもん。

ガンバレ、ぺぺ! 負けるな、ぺぺ!


事件発生5時間前

相変わらずポンコツなシュレッダーがまた詰まっていたので、また定規とかでつっついてみました。

どさー。

また、アタマから紙くずをかぶってしまいました。

ぺぺってば、なんてシンデレラ 王子様、早くぺぺを探しに来て? てゆーか、こんなとこ、見られたくないっす。

あまりに哀れなカッコを見たT君が苦笑しつつ、「ぺぺさん、カガミ見てきたほうがいいっすよ」。

一応、紙くずは払ったつもりなんだけどなーと思いつつ、お手洗いに向かうぺぺの歩いた道には、紙くずが、はらり、はらり。ヘンゼルとグレーテルかよっ。捨てられても戻れちゃうぞ♪みたいな。

思いのほかひどくゴミだらけで、ぱたぱたほろって、事務所に戻りました。

で席でまたシゴトを再開してると、打ち合わせから戻ってきたMにーさんがぺぺを見て苦笑。「何、やったの?」 どうやら、見えないところにまだいくつも紙くずがついてたようで。

「いいよ、とってあげるよ~」と、髪の毛に絡んでる紙くずをとってもらうその姿は、猿の毛づくろい、でしょうか。

その姿を、たまたま書類を届けに来たL社のKさんに見られてしまい…立場上、ぺぺはKさんに結構エラそうなこととかも言わなくちゃならないので、非常に気まずい…てゆーか、「見ちゃいけないものを見てしまった」と言わんばかりの目のそらし方をされたのが、一番ショックだったぞ。…いや、やっぱ見ちゃイケナイもの、なのかなー…


事件発生3時間前

結構遠くまで、外勤に出かけることになりました。

バスに揺られて、うとうとうと…


事件発生1時間30分前

外勤先で、前に一緒に働いてたI君とバッタリ逢って、I君とSさん、Hちゃんで少しばかりお喋り。今のシゴトがやたら忙しいようだ、という噂が耳に届いてたらしく、心配されてたようですが、ぺぺの肌つやのよさに「思ったほどじゃない」と思ったらしいです。いや、ツルツルほっぺだけがとりえッスから。これ失ったら、ぺぺじゃないもんね。

Hちゃんからは、美白王子くんへの貢物をもらいました。

ちゃんと届けるからね


事件30分前

会社に戻る途中。相変わらず、しっくりしてないストッキングが下着を伴って下がりだすという事件が発生。乙女的には、コッチの方が大事件です! なぜいつも、こんな目に。


★    ★    ★


午後4時、少し前。

会社に戻ると、事務室のレイアウト変更作業前のダンボール詰めとかをやり始めてたところでした。

ぺぺも、さっと書類を整理したら箱詰めに入ろうかなーなんてのんびりとしてました…慌てた感じでMにーさんがいろんなとこに電話をしてるのが気にかかったんだけど。

いろいろ細かいことをしてると、窓際で電話してたMにーさんから、手招きされました。

隣の席なんだから、こっち来て喋ればいいのにーとか思いつつ、窓際に移動すると、近くにあった椅子に座るように言われました。Mにーさん、軽く青ざめてるし、すっげー怖いんスけど。

いっぱいいっぱい浮かんでくる嫌なイメージを、なんとかなだめようとします。

違うもん。違うもん。

「あのね。あのシゴト、ダメになった」

「………ハイ………え゛え゛え゛え゛え゛!!?

コトの経緯を説明してくれてますが、ぺぺのアタマの中には、なんで? なんで? なんで?っていっぱいクエスチョンマークが浮かびます。だって、4月1日から、始まるはず、だったじゃん? なんで今更? 内諾はもらって、そのために動いてたよね? なんで今更? 昨日、Mにーさん、熱あるのにそのためにいろいろ書類作ってくれてたよね? てゆーか、Mにーさん、ぺぺの分もいろいろしてくれてたのに、なんで。そしてぺぺはなんでその瞬間に、近くにいてあげれなかったんだろう、フォローしてあげられなかったんだろう、なんでこんなことになっちゃったんだろう。

いっぱいの???。理屈はわからなくもないけど、ココロが理解しない。

なんとかならないのか考えてみたけど…なんともならない。

決まったことなんだから前に進もう、って思っても、見知らぬ土地にぽつんと置かれたときみたく、どこにどう進めばいいのかもわからない。

どうなっちゃうんだろう。

途方に暮れながら、とりあえずはMにーさんの指示で資料を作って、茫然自失のまま、とりあえずはデスクの上のファイルとかをダンボールに詰めたのでした。


★    ★    ★


事件発生1時間後

はずせない飲み会のため、10分遅刻で某所へ。

そんな場合じゃねーよ。すげービミョーだ…とか思いつつ、食事を進めてるうちに、10歳以上も年上のOさんがクラムボン好きなことを知って、大盛り上がり! いつも、クラムボンって、何?って言われるのがオチなのに。めんどくさいので「宮沢賢治の童話に出てきます」と答えますが。

ぺぺのファッションを見て、「あの子はクラムボンが好きそうだ…」と思ってたらしいです。

着る服にも音楽って表れちゃうのかなー?

今度はイクコちゃんみたいな髪型にしようかな? あ、おん・ざ・まゆげ…


事件発生3時間後

事務室分室のレイアウト変更のため、ビールジョッキ4杯飲んだMにーさんを引っ張って、某所へ。

前にこのレイアウトの関係でボロクソに文句を言われたため、ある意味嫌がらせ的な、強行スケジュールによるレイアウト変更です。

そんな場合じゃないんだよな~と思いつつ、こんな日は肉体労働しかできないっしょ?

いろいろな不満などを並べながらふたりで(てゆーかMにーさんの力で)、1時間ちょっとでモノの動かし終了! ほどよい汗と疲れ。(ぺぺはね)

さて、ではそろそろおシゴトに移りますか?

いや、それよりも。

「Mにーさん…軽く、飲みに行きましょーか?」

てゆーか。行くから!


事件発生4時間後~

飲まない方がいい、というMにーさんを無視し、ジントニックを注文。

だってさー、飲まなきゃやってらんないッスよ~、マジで。

…とか思ってたのは覚えてるんですけど…案の定記憶喪失…すげー楽しくなったような気がしますが…いや、Mにーさんにあてた謎のメールが残ってるんですよ。

「だいじょぶですよぅ、楽しいですね

何だよ、このラブラブっぷり(^^;)

たぶん、酔っ払ってる間(それだけじゃないか)いっぱい迷惑かけたんだろうなぁ…いつもごめんなさい。また、日曜日から、一緒に仕事を片付けてゆきましょう…いつまで続くのかなぁ…いつまでもこんななのかなぁ…だけど。

6月は、絶対休んで、ライブに行きますからっ

ぺぺにはさ、王子様がいるから、何もかもだいじょぶなんだぁ♪

世の中、どうにもならないことなんて、どーにでもなっていいことなんですよ、きっと。(ブルハの少年の詩ですね)

物事は前向きに捉えなくちゃ。

いやホントにさ。世界の終わりだと思ったけど、ぺぺは今日もこんなにも元気だし、王子様はかっこよかったし(DVD見た♪)、ホコモモラのワンピは超カワイイし(衝動買いした)、きっと前出のOさんはぺぺにクラムボンのライブビデオを貸してくれるし、いい方向に道は続いていきます。

こんな感じで、妄想チャンネルも、ぺぺのオシゴト漬けの日々も、コンティニューなのでございます…ご心配おかけしました。復活!! 案の定、ぺぺでした。

2008年3月28日 (金)

ダメージ

ぺぺはつうこんのいちげきをくらった。




GAME OVER




コンティニューしますか?

2008年3月27日 (木)

キレイはいつに作られる?

ぺぺの朝は、早めです。6時過ぎには3つの目覚ましにより目覚めます。が。そこから起き上がるまで、30分近くかかります。ようやく起き上がって、ミルクティを入れて、そこから30分くらいぼ~っとしてます。そのあと、甘いものなど口に運びながら、パソ君に向かったり、テレビの占いを眺めたりします。そのあとはシャワーで、その次に…あ、ヤバイ、時間がなくなってきた!! おべんと、おべんと作れるかな? 10分あれば大丈夫。ごはんをきゅきゅっとつめて、今日は卵を焼いてetc…ふぁ~、終わった。立ったまま、朝ごはんをかねたつまみ食い。むしゃむしゃ。へへへ、おいちい あ、ヤバ、服着なくちゃ。あ゛~~髪もぼさぼさだ、ドライヤー…いや、ムリ! もう行かなくちゃ!! …案の定、ぺぺです。

毎朝、こんな惨状が繰り広げられておりますが…一向に改善の気配がありません。あれ~?

こんなんで、ぺぺのキレイがつくれるのでしょうか。いや、ない。(反語)

ホントにねぇ…なんとかしたいっす(T∀T)

とりあえず、ぺぺの大好きなお洋服から取り揃えましょ。

ということで、れっつ・通販でございます~。

ネットでぼんやり好きなブランドのお洋服を眺めたり、雑誌をぱらぱらめくったり。

春はね、特に好き。お洋服が、ぺぺの大好きなキレイ色だったりお花模様だったり、白いコットンレースだったり、するから。

ホントはね、ショップに行く方が好きなんですよ。手触りとか着心地とかわかるし、何よりショップの店員サンとお喋りするのが好きなんです。コレ、超ヤバイ! カワイイ!! ってはしゃいだり、コレはこう着たらカワイイよねーとか言い合ったりするのって、楽しいじゃないですか。

だけど大好きcucciaはぺぺの住む街から撤退しちゃうしさー。

それでも、それなりに楽しんじゃうんですけどね。こないだ、春色ワンピ(安いヤツ)1枚買っちゃったし。結構ミニなんで、どう着ようか思案中です。ふわふわSKをinにして、白ブーツってゆーのもカワイイし(多少、脚は出ちゃうけど、気にしない!)、フツーにデニムやレギンスに重ねたり。うん、カワイイ。

ぺぺは、お洋服はイマジネーションが広がるものが好きです。

手持ちの服と、ああ、アレとこう合わせたらいいよなぁ、とか、コレだったらこう着てもカワイイよなぁ、とか、もやもや考えます。

お洋服と同じようにメイクも考えると楽しいのですが、如何せん極度のめんどくさがりや。落とすのめんどくせーとか思っちゃうのです。

でもね、王子様と逢う日は、結構ちゃんとメイクしたりもしてるんですよ。

そしたら、目の大きさがやっぱ、違うの(^^;) 自分でビックリ。

…こんなことは、女子のキホンなのでしょうか。

皆サン、朝から、頑張ってるんだなー。

う~ん…どう考えても、頑張れないっす、自分

会社に王子様がいない限り…

会社に王子様

うひひひ…

いつ考えても、楽しい妄想です、が。

やっぱ、ダメっす。

会社でのガサツ極まりないぺぺを、王子様にお見せするわけには、絶対いかないもん。

通勤途中で毎朝逢うひと、くらいの近さがいいなぁ。

満員電車で、後ろから押されて、ぎぅ…ってくっついちゃったりして、

「ご、ゴメンナサイ」

大きな背中にほっぺたきゅーって押し付けちゃったりなんかして。

(大きさの差的に、そんな感じになるはず!)

ああ、王子様の匂いだぁ…って。変態かよ。

もう…いいや。

ラブは乙女を綺麗にする、と申しますので、きっとぺぺにとっては、妄想TIMEがキレイをつくる時間なんだ、って思うことにします。

ってゆーか…妄想にしても、変態ネタって…

ま…毎回、こんなものですね。スミマセン。今夜ひとり、夢で楽し…めたら、いいなぁ。

おやすみなさいデス。

2008年3月26日 (水)

妄想戦隊ぺぺれんじゃー!!

ちゃんちゃんちゃんちゃ~ん。注意事項。ぺぺは、由緒正しき乙女です。コレを書いている現在、高熱におかされておりますが(予約投稿なので、公開された今現在はどのような状況下におかれているかは不明です)、それでもココロもカラダも薔薇色の乙女です。どんなんだ~!? 決して幼稚園男児とかそーゆーものではありませんし、戦隊ヒーローおたくとかでもありません。ちゃんちゃんちゃんちゃ~ん。案の定、ぺぺです。

いろいろ前置きした上での、このタイトル。

何の内容もございません。

ただ、気に入って、使ってみただけデス。

ところで、ぺぺが一時期しょっちゅう話題にしていた「脳内メーカー」。あれに、戦隊バージョンがあるの、ご存知でしたか?

つまり。

「ぺぺれんじゃー」が本当はどんなモノであるかが占えちゃうんです、あはー

では。じゃんっ。

乳首戦隊PEPEジャー

…おや…

何かが違う、何かが…。

あ、「れん」がないんだ。ぺぺじゃーになってるもん。

改めまして。じゃんっ。

中吉戦隊ぺぺれんジャー

あ、占いの結果は、中吉戦隊、でした。

う~ん。絶対、妄想戦隊だし、宿敵は確かに黒いが越後屋サンなはず…あ、彼はただのライヴァルか。テーマソングに、「王子様」の一文字も欲しいところです。

ま、所詮、お遊びですからね~。

…ちなみに、王子様、のところにも、リンクを貼ってます 

まぁ、こんな感じで…寝ます。明日にはきっと元気さ。本日は予約投稿スミマセンです。ぺぺでしたっ。

2008年3月25日 (火)

あふれ出す 熱のせいで きのうまでの 世界にはもう とりのこされそうな気分

こんばんはデス 本日は生放送。案の定、ぺぺです。

まずは、皆サマ、ご心配おかけして、スミマセンでしたm(_ _)m

遡れば日曜日。仕事中から喉が痛くて、珍しく食欲もなくて、おうち帰って熱を測ったら39度ありました。

ヤバイと思って寝るものの、悪夢(シゴトが期日に間に合わない!とか)ばかり見てうなされ、翌朝。

38度8分でしたが、昨日より熱下がってるし、ぺぺは「高熱ハイ」になるタイプなので、なんとかなるだろうと楽天的に考え、いや何より休んでる場合じゃない程度にシゴトもあるしさ~、フツーにシゴトに行ったわけですよ。

いや、熱だけならなんとかなったでしょう。

でも、何より喉の腫れで嚥下困難、且つ吐き出す力も弱いので喋ることができない。

ハッキリいって、会社の迷惑、です。

電話も出れないし、外勤に出たものの交渉はできないし(てゆーか、外に出ること自体、ムボー。でも、社内より外の方が空気が新鮮だと、高熱ハイなぺぺは考えたわけです)、足元はふらついてるし、めちゃめちゃでした。

さすがに定時であがって、ソッコー寝ました。

本日の体温は37度2分。全然OK。ちなみに平熱は35.2度くらい? 2度も高い、けど、ホント、休んでる場合じゃないんです。午前中から走り回らなくちゃなんだもん。

今日はね、午前中こそ会話するのがキツイなぁって思ったけど、晩ごはんからはちゃんとごはん食べれたし、咳もできるようになったし(ホントにツライと吐き出す力がないので、咳ができなくなるのです…か弱いアタシ(笑)嘘です)、残業も11時前までですが、なんとか頑張れました。

明日はもっともっと頑張らなくちゃ、なのですが、皆サマからのあたたかいコメントで、ホントに頑張れます。

頑張って、頑張って、そしたら王子様は、きっとぺぺに、ご褒美に笑顔をくれるはず…

きゃう~んラブ~

笑顔だけじゃなくてもいいですよ よく頑張ったね、なんて頭をぽふぽふされた日には。


むきゃ~~~!!!


ラブです。ラブすぎです。

熱でます。

せっかく下がったのに…あれ~?

ホントに考えすぎるとまた熱出ちゃうので…リアルな話、日曜日はちょっといろいろ思い悩むふしがあったので…何も考えず、あったかくして寝ます。

風邪ひいてる皆サマ、ネットは早く切り上げて、あったかくして、いっぱい寝てくださいね!

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。現実なんて、知らないもん…


タイトル クラムボン「風邪をひいたひょうしに」

2008年3月24日 (月)

お熱の日はツマラナイの。

ぺぺです。

お熱です。

くったりしてます。

今日は寝ます。

また、あした。

2008年3月23日 (日)

お熱の夜のせれなーで。

春なんです! 春色ワンピのすそをぱたぱた風になびかせて、ヴィヴィアンのバッグを肩からかけて、うららかな春の日差しの中、向かう先は…会社○| ̄|_…案の定、ぺぺです。

くっそー、こんな日は、ぺぺだって、デートとか、したいぞ?

相手がいないけど…

てゆーか、こんだけカワイイかっこのときは、女子とデートがいいっすね。オシャレ先輩のTさんとか。褒められたいから ぺぺってば、褒められてナンボです。

いや、本当のコトをいいましょう。

本日、男子からドライブのお誘い電話があったけど、お断りしたのです。

ふはは、ぺぺ、強い! モテモテラブリーガール

いえ…正直に言いましょう。

今日はとある事務所のレイアウト変更があって、その関係で業者の男性から会社に電話があって、レイアウト変更するほうの事務所に行くのならクルマで通り道だから、拾っていきますよ?との親切なお誘いがあったというだけです。クルマっていっても、たぶんトラックとか、そんなもんです。

ああ、色気がない…色っぽくない…

まぁいいや、ドライブなんて。

王子様はクルマの免許、持ってないはずだもん。ぺぺもペーパードライバーだから、ふたりでドライブなんて夢のまた夢だもん。いや、ふたりとも運転できないからとかそーゆー問題じゃあない気が…

こんな春の日差しの中なら、やっぱチャリでしょう。

まだ自転車にはちょっと寒かったね、なんて、鼻の頭ちょっぴり赤くして、河川敷、温かいミルクティとか飲んで…


むきゃ~~!!


素敵です由緒正しい乙女の妄想です!

ただ、たぶん、マジでチャリに乗ったら、鼻の頭ちょっぴりどころか、頬っぺたも何も真っ赤っ赤になって(ぺぺは赤くなりやすい)、鼻水とか垂れてずるずるしちゃうんだろうなぁ…そして王子様、大爆笑。ぺぺ、ショボーン(´・ω・`|||) まだ全然、自転車には早いと思います。乗れなくはないけど、せいぜい近くのコンビニまででしょう。

ああ、本当に色気がない…。

ぺぺは、色っぽくなりたいです。

そしたらね、王子様の視線も釘付けになるはず!

どうすればいい? スーパー庶民派ぺぺが、ゴージャス杉本彩になれることがあるのか? いや、ない!(反語)

そもそも目指すところが杉本彩ってゆーのは、遠すぎてムリですね。

エロかわ系をめざすか、小悪魔系をめざすか。

今のぺぺは…ただの小動物系だからなぁ…

よく言われる形容詞は「おもしろい」…いや、間違ってます! ホントに。乙女に「おもしろい」って、何!?

穢れない、とか(ヨゴレだけど)

純情、とか(下ネタOKだけど)

可憐だ、とか(・・・・・。)

いろいろ、何か、ひとつくらい…ないか

なかったです。スミマセン。

いいんです、ぺぺは、おもしろ乙女を目指します!

そう、王子様につりあうくらい、おもしろくならなくては!!

てゆーか…それじゃあ女子に見られないような…

とりあえず、今日は寝ます。

なんか、お熱です。

いろいろ考えすぎたかもしれません…何も考えないで、寝よう。

そしたらきっと、王子様が…えへへ


むきゃ~~~!!!


いや、眠れなくなりそうなので、ホント、やめときます。

てゆーか、ホント…ヤバイので、おやすみなさいです

2008年3月22日 (土)

踊るダメ人間

踊ろうが踊るまいが、ダメ人間。案の定、ぺぺです。

え~っと、まずは昨日の話から。

昨日は飲み会でございました。3月ともなれば、いろいろとありますからね~。

ちょっと遅れて参加して、居酒屋サンではごっつりデザートまでいただいて、その次はカラオケでぎゃーぎゃー歌って、終電で帰るつもりがMにーさんに「締めスイーツ!」とか騒いで、共に街を徘徊する始末…

え~っと、ぺぺはダイエッターですよね?

なのにどうして、ここで「締めスイーツ」になるか!?

行き先はなぜかただの居酒屋さんだったんですけど(お目当てのお店が閉まるとこだった)しかも、ぺぺはアルコールダメな子なのに、「ちょっとだけ飲んでもいいですか~?えへ~」などと言い出し、酎カルピスをちびちびなめ…あとはもう、てろんてろん…す、すみませんです、申し訳ないです。記憶はおぼろげですが、たぶん相変わらずめちゃくちゃだったのでしょう。さらに、(反対方向なのに)おうちまで送らせてしまったように記憶してます…ああ、ホントにダメな子…

たぶん、たぶんですが、そのまま寝てしまい、夜中…明け方4時くらいに激しい吐き気とともに起床。案の定、案の定…なのでした。ううう。もう飲まない…って何度言ったかなぁ

しかも、すっごい煙草臭いし。

お風呂をためて、まずはバスタイムです。

煙草臭い乙女なんて、ありえないもん! 王子様は煙草を吸わないひとだし。

お風呂に入って、さっぱり煙草の臭いを落として、代わりにシャンプーのいい匂いをさせて…るはずなのに、煙草臭い!? 昨日着てたお洋服が煙草臭かったのでした。お洗濯、お洗濯。コートにはリセッシュしましょ。

そうしてるうちに…ソファにもたれて、うとうとうと…

はっと気がつくと、お昼ちょっと前。

お昼ごはんを食べて、気づくとまたうとうとうと…

夕方、「焼き肉行かない?」のHぽんの誘いに乗っかって、早めの晩ごはん。

タン塩、カルビにホルモン、ホルモンホルモンさん!

てゆーか、食べすぎです。

おなか、ぽんぽんです。

で、また眠くなってます。

てゆーか…朝イチは煙草臭くて、夜は焼き肉臭い乙女…

そこはかとなく、間違ってます…

でも、眠すぎて、今日はもう書けません。

ホントに、今日はダメ人間のぺぺでした…明日は仕事に行こう…

2008年3月21日 (金)

遠い空の下 君は待っているのだろう

そう、王子様はきっときっと、遠い空の下、ぺぺを待っていてくれてるはず、です。案の定、ぺぺです。

ホントに喜んで迎えてくれると思います。自信満々!

だって王子様から見たら、舞台を見に来たお客サン、なんですもん、歓待くらいしてくれますよね。

絶対今回も、手土産持参で行こう…そんで、今度こそ相方サマじゃなくって、王子様に手渡すんだ、どきどき…どきどきどき…わ、渡せない…ムリです、王子様、眩しすぎます! 相方サマ~、受け取ってください~、そして皆サマで分け合ってください~、できれば王子様にたくさん分けてください…えへ

…ダメです。シミュレーションですら王子様にお渡しできないなんて。

現実には絶対…ホント、無理なんですけど、妄想の世界でくらい、もっと…ねぇ? 親しくお話する、とか。微笑み合う、とか。それくらい、大それてないですよね? と妄想世界の王子様に問いかけてみました。王子様のお返事はといえば…怪訝な顔で首を傾げるのみ…どうしてその顔だけがやたらと焼きついているのかなぁ。笑顔とかもいっぱい見てるのに。

ああ、ぺぺの普段からの態度が、王子様を困惑させるだけだということが、深層心理ではわかっているせいか…。

…違うもん! ラブなだけだもん!

普段は善良な乙女です。どのへんが善良なのかと問われれば、答えに窮します。窮してどうする!?

それにしても…眠いっす。

春だからでしょうか。

春は曙、武蔵丸です。あ、古いですか。そうですね。

てゆーか、春眠暁を覚えず、でございましょう。

休日出勤中のぺぺは、途中トイレで意識不明…いや、軽い睡眠…を貪っています。

場所が、女子としていかがなものか、という気がしますが、階段の踊り場とか自宅玄関とかで寝てしまうぺぺなので…こんなものなのでしょう、きっと。やだけど。でも、変な倉庫や新宿の道端で寝てしまう王子様と一緒なんだもん。お・そ・ろ・い。えへ …リアルにこんなこと言ったら、怪訝な顔どころかドン引きですね。

あしたは変な場所で寝なくて済むように、さっさと寝たいと思います。

おやすみなさい、よい夢を。そして、素敵な未来を。

で、本日は予約投稿でした…スミマセン、明日はたぶん、生です


タイトル くるり「坂道」

2008年3月20日 (木)

ぺぺのシンデレラ☆ストーリー

今日、書類とかをシュレッダーにかけていたら、会社のポンコツシュレッダーはいつものようにカッターの回転するあたりに紙を詰まらせていました。ここは心やさしい(失笑)ぺぺが、詰まりを取り除いてあげるしかないでしょう、と、シュレッダーの中に入り込み、定規でつんつんと詰まっている紙くずをつっついてみると。どさー。中に詰まってた紙くずが一斉にぺぺの上に降り注ぎ…案の定、ぺぺです。

灰をかぶればシンデレラ、紙くずをかぶったら何なんでしょうね。妄想姫ッスかね、やっぱ。

心さえきれいにしておけば、いつか東京行きのエアチケットがやってきて、かぼちゃの飛行機でぶっ飛んで、そして王子様と…


むきゃ~~~!!!


お、王子様がリアル王子様スタイルで微笑んでます…ああ、きらきらだ、きらきらすぎる。
まぶしくて近寄れない!!

しかもぺぺは12時までに会社に戻ってシゴトを片付けなければならないのですぅ~…

って。

よ~く考えてみると、ぺぺ、ドレスアップしてなかったですね。

あ、ツッコミどころはそこじゃないデスか? そうデスか…。

でも、今ぼんやり思い出してたのは、去年の夏、王子様がこっちに来ることが当日の朝にわかって、バタバタと会場に駆けつけた日のこと。

あの日は残念ながら王子様とはお話できなかったけど(でも、ミラクルぺぺなので、相方サマは発見、Tシャツのすそを捕まえるという暴挙に出て、お話させていただいた…秋のライブで逢ったときに、そのことを話したら「ああ、ブログ見て来てくれた人」と言われた。相方サマには覚えられてたんだぁ…えへ☆)、きらきらの王子様をただただ見つめて、で、終電で帰らなくっちゃって12時ちょっと前、名残惜しいけど会場を走って飛び出したんだった。まるで、シンデレラ。ガラスの靴を置いて帰れば、王子様、ぺぺを探してくれたの? あのとき履いてたのは、ツモリのミュールだったはずだけど。

ああ、6月に東京に行けたら、靴を落としましょうか。

…お気にの靴は落とすわけにいかないから、もう古くて履かないスニーカーとか…いや、そんなの持って探されても、自分の靴だとは言い出しづらい…

てゆーか、計算高いシンデレラ、なんてあり得ないですよね。

シンデレラたるもの、心が美しくないと。

これから先、シュレッダーが詰まっても、文句も言わず、せっせとお掃除することにいたしましょう。

そんな感じで、今日もおシゴトぺぺでございました。

だけど、休日は早めに帰るので、今日はちょっとお買い物、しちゃいました♪

カワイイ春ワンピと紫色のカーデ。超カワイイ。

早くいっぱい着たいです。

あー、コーデ写真も撮りたい! なかなか更新できなくて、ごめんなさい。デジカメさんも壊れているのです。電池入れるとこのツメがばかになっちゃってて。

やりたいことはいっぱい。夢もいっぱい。シゴトもいっぱい↓…なわけですが。

ぼちぼちやっていきましょう。

そう、ぺぺはシンデレラ。

いつか、王子様が、きっと、絶対。

と思いつつの帰り道。

ふと髪の毛を触ると、紙くずが。

ずっとついてたんスか… ||| ○| ̄|_ |||

まぁ…今日はシンデレラ(灰かぶり姫)がテーマでしたから…ぺぺはいつも、こんなもんです。

2008年3月19日 (水)

流れる雲の大きな影に 覆われる光の隙間を見た。

こんばんはです。本日は生放送でお送りします! 案の定、ぺぺです。

あ、明日になっちゃう。1回、保存ボタン…ぽちっ。…ふぅ… A´ー`;)

てゆーか、昨日もホントは早めの帰宅だったんですよね。小一時間、てくてく徒歩帰宅で23時ちょっと前の帰宅。よ~し、今日は生ぺぺ更新できるもん! って思ったら、ココログさんメンテ中で。残念。その間、コメントしようとしてくださった皆サマ、こんな事情です。申し訳アリマセンでした。

おまけに、ぺぺ辞典はまだ途中だったんですよぅ…まだ「赤兎馬」とか載ってないし…

って、載せるのかい!?

まぁ…いいや。途中でも、何でも。

楽しんでいただければ、ぺぺはそれでよいのです。

楽しむには長すぎる、ですか? …返す言葉もゴザイマセン

とりあえずですね、毎日着実に「王子様と逢う日」が迫っていることが、うれしくてしょうがないデス

ライブに行けないなんてイメージはないのさ♪

てゆーか、既にMにーさんには「ぺぺ、6月、お休みいただきますから!」宣言とかしてます(^^;) まぁ、4月からも一緒のシゴトをするとは限りませんが。

チケ、いつから発売なのかなぁ?

どうチケをおさえよう?

ああ、桜が咲くのはまだまだ先だけど、ぺぺの楽しみは満開です!

あ、今のコトバ、ちょっとキレイ???

恋する乙女は、コトバまでラブたっぷり★★★

そんな感じで、明日もシゴトなので、早く寝ます。

現在時刻、約0:30。王子様には夢で逢えたら…いいな


タイトル 安藤裕子「summer」 まだ春ですが。

2008年3月18日 (火)

現代ぺぺ語の基礎知識

こんばんは。案の定、ぺぺです。でもって、案の定、予約投稿です。

さて、この妄想チャンネルをより楽しんでいただくために、辞典を作ってみました。ぜひ、ご活用ください。

ちなみに、ホント、超大作ですからっ



相方サマ

王子様の相方。あんなにかわいいのに、世間一般では不細工よばわり。だけどやさしいお兄ちゃん。

アナ・スイ

ぺぺの愛するブランドのひとつ。アクセのほとんどがアナスイもの。

王子様イチ押しのジャニーズのグループ。ニノが好きらしい。ぺぺも、同じ(^^;)


石狩湾新港

王子様とぺぺが出逢った聖地。記念碑が建つとか、建たないとか。

いちご姫

ぺぺの別称。巨大いちごを配った際に、一時的にそう呼ばれた。が、あっとゆー間に消えた。知る人も少ないが、ぺぺ自身は満足していた(^^;)

いっちゃっていいのかなー、コレ。

「い」といえばこの言葉が真っ先に浮かびますが、諸事情により割愛。残念!


うさぎ

① 寂しいと死んじゃうかもしれないこと。

② ぺぺが書類の隅っことかによく描くもの。(実物はコチラ

浮気

王子様ラブといいつつ、くるりやバカリズムのことを書きまくること。

運命!

ぺぺが王子様に感じるもの。


 

笑顔

王子様の笑顔はキラキラである。

越後屋さん

① ぺぺのダイエットライヴァル(笑)。ますます「ふっくら」に磨きがかかった。

② 妄想戦隊ぺぺれんじゃーの敵。悪の権化。

お 

王子様

ぺぺを妄想に走らせる唯一無二の原動力であり、溢れ出すラブの源。パーフェクトスターとぺぺが思い込む、オーラのない芸人さん(ツッコミ)。

大滝秀治

会社のアイドル的存在。ぺぺが使う会社の電話には大滝秀治がついている。(ホントだよ)

乙女

ぺぺは夢見がちな乙女である。取り扱い注意。

温泉

ぺぺ及び相方サマの愛する場所。いつか出逢うかも。きゃっ


肩こり

ぺぺが毎日、悩まされているモノ。ありえないほどのひどさである。

壁の花

いわゆるひな壇芸人が多く出ている番組に王子様たちが出ると、王子様は完全にコレになる。探し出すのが非常に困難。ウォーリーを探すよりはるかに難しい。


き 

岸田さん

ぺぺの愛するバンドくるりのヴォーカル&ギター。ときどき妙にかわいくなってて、驚く。

Gyaoサマ

現在、王子様たちのレギュラー番組を流してくれている。おかげで週に1度は王子様を見れる。えへ

きらきら

曽我部さんの新譜。よかった♪

きれいな丸が描けたよ。

そんなコーナーもあったなぁ…いえ、こっちの話です。


く 

クラムボン

ぺぺの大好きなバンド? グループ? ユニット? とにかくスキスキ。イクコちゃんの声がカワイイ。

グループ魂

王子様と初めてふたりで見たライブ…嘘、大げさ、紛らわしい情報はジャロに通報!

くるり

ぺぺの愛するバンド。


ゲーム

王子様の愛するもの。王子様が愛するならぺぺも愛そう、とは思うものの、なかなか難しい。


 

コメント

いただけるとうれしいです。ありがとございます。皆サマのところになかなか行けないこと、心苦しく思ってます。

コント

王子様たちのネタはコント。素晴らしい。


佐藤さん

愛するくるりのベーシスト。ベーシストというだけでポイントが高くなってるうえに、フォルムが美しいという得点付。素晴らしい。

さばさば

 ① ぺぺをあらわすキーワードのひとつ。

 ② バカリのとあるネタで多用されており、最近のぺぺの中での流行り言葉。

 ③ ぺぺの好きな魚。

三国志

ぺぺ及び相方サマの好きなもの。王子様もゲームでなら知ってるはず。

三十分間

王子様の近くでライブを見ることが出来た幸せな時間。


し 

鹿男

密かにブームです、鹿のトレーナー。(嘘。)

シゴト

ぺぺを悩ませるモノ。王子様に逢いに行きたくてもなかなか行けないのはコイツのせい。だが、コレがなくなると、東京にも行けなくなる、このジレンマ…

ジャスティス

① エンヤ婆のスタンド(byジョジョ)

② 最高!

ジョジョの奇妙な冒険

ぺぺの好きなマンガ。空条承太郎さんが好きすぎる。これって浮気?

シンクロニシティ

相方サマとぺぺがときどき起こすもの。いや、王子様ともある。ぜったいある。だって運命だから!


すけべ

相も変わらず、「妄想チャンネル」検索ワード上位のことば。だがしかし、くるりの「すけべな女の子」は名曲である!

ストッキング

ぺぺの天敵(^^;)詳しくはコチラ&コチラ

スマイル

ぺぺのキャッチコピーは「スマイルできます」。逆に、スマイル以外は何もしません、できません。


 

せつない音譜

ぺぺの乙女版ブログ。ラブたっぷりなので胸焼け注意。

先輩イジリ

相方サマが得意としている(?)。


 

そば

① 近く。例)「ぺぺは王子様のお側にいたいのデス

② 王子様の好きな食べ物


 

タワーレコード

ときどきぺぺが出没する場所。王子様DVDもここで購入。ちょっとだけ、恥ずかしい。


 

痴女

王子様が小学生のころ、出逢ってしまったことがあるらしい。かわいらしい小学生だったからであろう。ぺぺだって、きっと…いや、嘘である。


 

ツッコミ

王子様の天職。素晴らしい。時にマニアックだけど、語彙力の豊富さに驚く。もっと評価されてもいいのにって、ホントに思う。

つるつるほっぺ

ぺぺの唯一無二の自慢できる場所。


 

ぺぺは手フェチ。

デブ専

ぺぺにかかっている疑惑。違うと思うけど。ふっくらくらいが好き。

天パ

相方サマの髪質。ぺぺの本来の髪質。王子様も軽く天パだと言ってた。天パ万歳!


東京

王子様が生まれ育って、今も住む場所。それだけで、素敵な街。

読者サマ

つまり、皆サマのことです。いつも、ありがとございます。大好きデス。あ、王子様の次の次くらいですけど(^^;)

ドラマチック

いつか王子様と、ドラマチックに出逢いたい、ものですなー。


中山功太サン

妄想チャンネル上で、実名で「好き」と公言しているお笑い芸人さん。これって浮気?

王子様

生で見たのは7回。生に触れたのは4回。生と話したのは3回。…話したことより触れたことの方が多いとは。


肉まん

ぺぺが喉に詰まらせて死にそうになったもの。(詳しくはコチラで)

王子様と出逢ったあの日、くるりのステージのラスト曲は「虹」だった。岸田さんが「雨止まへんか?じゃあ虹かけたるわ」と言って演奏を始めたので、ひゅーと思った。


ヌケなくて…

ぺぺの好きなバカリのコント。さばさばと見てください。


 

ネタ

① 王子様たちが舞台などでやるもの。

② ぺぺが「妄想チャンネル」で書くこと。

ネットカフェ

ときどきぺぺが出没する場所。

ネット禁止!

王子様が時々言う。ゆえに、王子様の名前を伏せざるを得ない。


の 

飲んだくれ

王子様はすご~くお酒を飲む。ときどき、ぺろぺろになってたって情報をネット上で見る。


は 

バカリズム

妄想チャンネル上、もっとも出てくる実名のお笑い芸人さん。コンビ時代もピンでも好き。笑顔が素敵。これって浮気?

ぱたぱた

ぺぺの、この胸のときめきを表現するときに多用する擬態語。(例)「王子様に逢うと、心臓がぱたぱたするの

はちみつみるく

ぺぺのお料理ブログであったが、昨年10月削除。改めて「はちみつみるく☆りたーんず」というダイエットブログを立ち上げたものの、半休止状態。ときどき、ぺぺのごはんが載っている。

ハンター譲二

テンガロンハットにサングラスの大食いの方。最近、「喰いしん坊」は見てないけど、どうなってしまったのでしょうか?


ひ 

ビーバー

ぺぺが人生の中で、もっとも多く「似ている」と言われたもの。ちなみに第2位はリス、第3位はうさぎ。早く人間になりたい!

美白王子

ぺぺの同僚。持ちネタは小島よ○お。密かにファンがいたりするが、本人には教えてやらない(笑)

漂流教室

① 王子様の好きな梅図かずお氏の有名なマンガ

② 銀杏BOYZの曲名

③ ぺぺを悩ませる「SP」がこうなっちゃえばいいのに、と、ときどき呟いている。


ファッション

基本は「重ね着」。そして、「思いがけない着方」。これで、いろんな服を着まわし、着倒すことが可能となる。(実物はコチラで)

フォルム

最近気づいた、ぺぺのフェチズム。

ブログ

ぺぺの棲家。やりたい放題、書き逃げ。ふはは。


 

ぺぺ

この壮大な物語の主人公である妄想乙女。お調子者。年齢不詳。住所不定。ビーバー顔。

便器マニア

妄想チャンネル検索ワード上位のことば。


ボーダー

王子様のTシャツによく見かけた。最近は白T+JK+デニムが多いかな?

ボケ

コント上での相方サマ。ふだんのぺぺ。王子様がボケると超カワイイ!

ホコモモラ

ぺぺの最愛のブランド。色といいカタチといい、かわいすぎ。スペイン語で「超カワイイ」という意味らしい。

ぽふぽふ

ぺぺの、頭をなでられる…触られるときの擬態語。王子様に、頭をぽふぽふされたい。


ま 

漫画

基本的に少年マンガ好き。ジョジョは文庫本全部持ってる。王子様の時代のジャンプネタなら、たぶん網羅できてる。キン肉マンとか超得意。語り合いたい(^^;)


ミラクル

ぺぺが起こし続けてるもの。また、今後も起こすもの。


 

むきゃ~

妄想ぺぺが激しく興奮した状態の悲鳴。


 

メープルちゃん

王子様の飼っているお犬サマのお名前。てゆーか、彼女がつけたんだろうなぁ、この名前…いいけどさ。

メル友

ぺぺが虎視眈々と狙っている、王子様との関係。


 

妄想チャンネル

ぺぺのマザーシップブログ。あるいは、ストレス発散ブログ。すなわち、ココのこと。

もうそうのつるぎ

ぺぺが装備している呪いのアイテム。たまに「かいしんのいちげき」がでるとか、でないとか。身につけているのは「もうそうのはごろも」らしい。

モツ鍋

食いたい。

もけもけ

ぺぺがふわふわもこもこしたものを表すときに多用する言葉。同意語に「まふまふ」「ぽぁぽぁ」などがある。


ヤギ

相方サマが「不細工」と罵られたときに、「自分はフツーだ、動物に喩えるならヤギだ!」と言い張っていた。


 

① ぺぺのラブが始まった場所。

② コレでかまわないから逢いたい、と乙女ぺぺが切に願う場所。

③ 強く望めば叶うもの。


 

予約投稿システム(^^;)

最近は仕事以外何もしていないぺぺが、毎日更新の約束を守るために編み出した技。

23:59更新です。


ライジングサン

王子様とぺぺが運命的に出逢った場所。

ラジオ

週に1度、王子様の声を届けてくれる素敵なメディア。リアルタイムではなかなか聴けないのが残念。

ラブ

ぺぺの王子様に対するキモチ。

ラリホー

Mにーさんの声は癒し系であり、会議の席で彼が喋っていると、異常なまでに眠くなる。ってゆーか寝てしまう。きっと、声の成分にラリホーが含まれているからであろう。


陸遜サマ

三国志でぺぺが最も愛する呉の知将。きっと王子様のようなひとだったはず。第三夫人くらいになりたい。これって浮気?

呂布

三国志で出てくる、最強武将。なんとなく書いてみた。


 

この妄想チャンネル、ものすごい数の記事を書いているが、タイトルの始まりが「る」の記事だけはまだない。


レモンスカッシュ

王子様がキラキラいいにおいなドリンクでコレをあげていた。言われるまで、そのドリンクの存在すら忘れてた。てゆーか、フツーにあるもの?


ろ 

ロールケーキ

ぺぺが愛する食べ物。これって浮気? なわけないか。

ロマンチック

乙女ぺぺが好きなもの。


わ 

ワンピース

① ジャンプ連載中の面白マンガ。

② ぺぺが、服を着るのがめんどくさいなーって思うときにチョイスする便利服。



たぶん、ぺぺ語は増える一方だと思います。

そのときには「ペペダス」を作りますので…って。

またつくるんかい!?

さすがに、超大作、疲れました。

ここまで読んでいただきまして、ありがとございます 皆サマにもラブを。でもいちばんラブなのは王子様ってことで(^^;) ぺぺでした。

小さな更新

え~っと。生ぺぺです。こんばんはデス。

ぺぺのブログのおともだち(と言っていいのでしたら^^)のみちゅさんが、たぶん今日(いや、もう、昨日だ)ラブのために旅に出たはずなのです。

ぺぺはパワーを送りたいと思います。

私事ですが、みちゅさんにはシアワセになってほしいなぁと思ってのプチ更新です。

みちゅさん、遠い空の下、今、元気ですか?

2008年3月17日 (月)

春が来た日は。

ここ2、3日、お肌の調子がめっちゃイイです。あんなにひどい乾燥とか、湿疹とかに悩んだことが嘘のように、つるりん肌。これはやっぱり、王子様と逢う日が決まったことによるラブパワー!! 案の定、ぺぺです。

ホントに、精神的に落ち着いたのでしょう。

これで王子様に自信満々でお逢いすることができます…あ。Σ( ̄□ ̄;) 今がぴかぴかのピークでもしょうがないのだった…

でも、毎日呪文のように、6月、6月、と唱え続けます。

…危険人物として、マークされます。

そうじゃなくってさ。

ああ、ホント、待ちきれません。仕事なんか手につかないです。ラブですてゆーか、眠いです。

やっぱ、ちょっとね、気が抜けちゃってます。あはー

今日も夜、外勤先から会社に戻る前に、Mにーさんとカフェでごはんしながら、「(会社に)戻りたくないスね~」を何度繰り返したことか。(店のチョイスもまずかったかも…まったりしすぎた)

会社に戻って、今日中にどうしてもやらなくちゃの仕事のためパソコンに向かってても、溢れ出す、ほゎほゎあくびサン…いくらなんでも、気が抜けすぎでしょう。

あるいは、春のせい? なんか、一気に雪が解けて、気付くとめっちゃ春なんだもん。

春。うららかな、春。ぺぺの心に芽吹く、ラブの花。ああ、王子様

ア~タマ~に春が来た~日は~赤い~スイ~トピ~~♪

…何か…何か、間違ってる気がします。

でも、何かは気付かないことにして、さっさと寝ます。

世の中には、気付かない方がいいこともあるのさ。汚いトコとか、ズルいトコとか。

いいの、ぺぺはどんなことも、何てことないもんって軽やかにスキップで通り抜けるんだ。

てゆーか…気付かない方がいいような部類の間違いではないような気もしますが…

なんだかんだいいつつ、結局今日も最終地下鉄。あしたも頑張らなくちゃ。早く寝よう。

おやすみなさい、よい夢を。そしてぺぺには王子様を…きゃっ

2008年3月16日 (日)

ネギ持つ乙女のラプソディ

皆サマはエコに興味はありますか? ぺぺは最近、エコバッグを使ってます 超カワイイのだ。(写真はコチラ今日も帰りは早めだったので、スーパーでお買い物して、「あ、フクロはいいデス」、ちょっぴりエコな帰り道。ちなみに今日のぺぺのカッコってば、ジャージパーカーにレースのふわスカからはレギンス覘かせて、コンバースのスニーカー。さらにカワイイ袋抱えて、超キュート と思いきや。バッグからはにょっきり突き出す長ねぎサン…え~っと…。案の定、ぺぺです。

はいは~い、鴨、じゃなくて、ぺぺがねぎをしょってやってきましたよ~…

…まぁ、いいじゃないですか。

乙女だって、ねぎとかニラとか、砂肝串とかホルモンとか食うわけですし。ガーリックなんか大好物ですし。

注)王子様エッセンスが強まっております。

こんなぺぺ、本日こそはシゴトでございました。

だけど、気合いに満ち溢れてます。だって、来るべき6月のライブに備え、キレイを作り始めなくちゃ、だもの。

いや、寝不足ぼさぼさなのは変わってないんですけど(^^;)

スッピン姫なのは相変わらずですが、今日はビューラーでまつげくるんってさせてみたの 誰も気づきませんけどね…会社に来たの、Mにーさんだけだし。…でもぺぺの中では、「今日のぺぺ、目がぱっちり」と満足♪ さらには軽くコテ巻きウェーブでお嬢風にしてみました、が、本日のカッコにまったく似合わず、頭のてっぺんおだんごといういつもどおりの「ぺぺできました」スタイルになってしまいました。

王子様にもこーゆースタイルをお見せするべきでしょうか。いちばん「こなれた」スタイルではあるんですよね。だけどなー、絶対王子様はもっとコンサバなのが好きだと思うんだよなー。「モテかわ」ちっくなのとか。頭のてっぺんおだんご娘なんか、お呼びじゃないよなー…そもそも、ぺぺのファッションって、女子受けしかしなかった…。

やっぱ男子の意見を取り入れるべきかと思い、古くからの友人Kちゃんに「女子のファッション、どんなのが好き?」とメールしてみると、「超ミニ」という返事が。

却下!!

脚キレイなら見せびらかしてもいいんだけどさー…。…ねぇ?

てゆーか、アホでエロのKちゃんに聞いたぺぺが間違いでした。

いや、やっぱ人に聞いて「モテ系」目指しても、ダメだと思うんですよ。ぺぺらしく、かわいく、しなくちゃ。

今はまだファッション雑誌をめくって、夢でも見ていましょう。

ちっちゃなキレイ、例えば爪をピカピカ磨くとか、髪の毛をしっかりトリートメントするとか、週に1度はパックするとか、そーゆー地道なことをがんばりたいと思います。

そして、ダイエット…

ライヴァル越後屋さんに負けるわけにもいかないので、ヘヴィーな残業生活ながらもちょっとずつ食生活の見直しや運動量の増加を目指していく所存でございますっ!

ヘルシーを目指して、今日のランチは手作りパンと牡蠣のチャウダー(お野菜たっぷり!)を持っていきました。晩ごはんは一人鍋で、豚肉とたっぷりほうれん草の常夜鍋です。え、どうして朝ごはんのことを書かないかって? 朝はどらやきとロールケーキです…

でも、まだ大丈夫。ハイパーぺぺ完成までまだ3ヶ月以上もあるのだもん、やればできる子だから、絶対できます!

も少しダイエットがんばれるようになったら、ダイエットブログ「はちみつみるく☆りたーんず」にも書き込みが増えるはず! そして、新しくお料理ブログをも一度立ち上げるの ああ、夢は広がる、希望も広がる、ぺぺの横幅も広が…ってはなりませぬ


断固阻止!!


とまぁ、乙女なことを書いてるぺぺですが、おうちくつろぎ中の現在のカッコは変なTシャツにカーゴパンツ、あぐらをかいて、「ツボ押し」で肩をぐいぐい押しつつ…という体たらくでございます…どうにかスペースがあるのはパソコン周り(そこからテレビもばっちり見える、ごはんも食べれる)のみで、そこから手の届く範囲にリモコンとかなんでもあって、それ以外はめちゃくちゃ…

まずは家の中どうにかしろー!!

いや、間違ってる、ホント、乙女としてってゆーより、人間として間違ってる…

そろそろ冬物の整理に入らねば、おうちはパンクしてしまうでありますよ…

でもまだ時々寒いんですよね~。

早く暖かくなればいいのに。

王子様、ぺぺの心の中も温めて とおばかなことを書いて、本日の更新は終了いたします。

ご拝聴、ありがとでした。

おやすみなさい、よい夢を。そしてぺぺに希望を。

2008年3月15日 (土)

1818、ようやくここまで来たところです まだまだ、問題は山積みのままです

ほぁ~~~、おはよございます。案の定、ぺぺです。

本当なら、今日はおシゴトでございました、が。

10時まえにHぽんからのお誘い、「ラーメン食べ行かない?」にココロが揺らいで、まぁ食べてから行けばいいかぁって。で、超人気店S(相方サマブログで「ミソラーメン最高の店」と評されたお店)に11時過ぎに行ったらもう並んでて、それでも10分くらい待つだけで美味しい味噌ラーメンをたっぷりといただいたらすっごい眠~くなってきて、おうちにちょっと寄ったが最後、ZZZZZ…。

まぁ…明日もあるからいいかぁって、またZZZZZ…

もう、だらだらです。

だらだらならだらだらなりに、王子様と逢う準備をしなくっちゃ、なんて、のんびり時間をかけて半身浴なぞしてみました。

温泉とか、大きいお風呂が大好きなぺぺですが、おうちのお風呂もまたよいものです。

アイス食べながら入れるお風呂なんて、なかなかないでしょう?

お風呂のふたに、お茶と、アイスと、雑誌と、防滴加工のしてあるCDプレイヤー、ノートとシャープ、それからタオルを並べて、のんびりのんびり半身浴。

まずは、ぺぺちんオンステージ、1曲歌いま~す♪

え~っと、本日の1曲目は~…おっと、アイス溶けちゃう、食べよっと★ 冷た 甘~

ところでコレって…350kcalもあるのね。王子様と逢うまでにはダイエット…半分にしとこ。

鼻歌で、安藤裕子姐やんの「愛の日」などをうたいつつ、来るべきその日をニヤニヤと妄想…怖いですね~。それにしても何着ようかなぁって、通販雑誌の隅っこを折り曲げるぺぺ。いろいろなことを不安に思う日々。問題はまだまだ山積みのままだけど、王子様と逢える希望があれば、絶対に頑張ることができます。

頑張れば…がんば…ZZZZZ

おっと、また寝ちゃいそうです。

せっかくなのでパックなんかして、のんびりを楽しんで、明日は頑張って働きましょう!

それより…「UDON」を見てたら、おうどんが食べたくなりました。今から打つか!?

いやいや…寝ましょう、今日は。

おやすみなさい、よい夢を。


タイトル クラムボン「便箋歌」/文中斜体文字 安藤裕子「愛の日」

2008年3月14日 (金)

スペシャル・ホワイト・デー、なんだってば!

今日、ぺぺは、王子様から大きなプレゼントをいただきました。ライブ、6月に決定です! TOKYO2Days、4公演。絶対行きます! そう、ぺぺは毎日その日を心待ちにしていたのです、ホントに。案の定、ぺぺです。

うまくお休みが取れたら、全公演行っちゃおうかなーとか目論んでる、ばかいえ、恋する乙女です。

初回は行きたいなー。グッズとか、いっぱいあるうちに行きたいもん。

でも、楽日も行きたい。終わったーって、開放感いっぱい笑顔の王子様に逢いたい!

ってことは、金曜日と、月曜日と、お休みをいただかなくちゃならないということで。

ん~、ちょっと早めの夏休みってことで、なんとかならないかなー。新規事業がそのころにないことを祈ります。去年の6月とか、ホントひどかったですもん。これ以上続けざまに事業とかやったら、正義の味方、妄想戦隊ぺぺれんじゃーでも勝てません。倒されてしまいます。てゆーか、なぜ正義の味方?

くっそー、悪の権化、越後屋め!

※ この後の会話はコチラに続きます(笑)

いや、そうじゃなくって。

10月のときみたく、早朝に出かけて、空港で着替えたりメイクしたりして、慌てて会場に駆け込むなんて、乙女にあるまじき状態ですよ。

王子様と逢う朝には、ゆったり薔薇の香りのお湯に包まれて、そのあとパックとかして、ゆっくりとミルクティを味わうようなゆとりのある状態にしたいじゃないですか。

それでこそ、「ぺぺ、できました」になるはず。

さらに言えば、その前の日にはエステとか行っちゃったりとかして♪ ぴかぴかぺぺの出来上がりです

いちばんのキレイを見せたいんです。

一世一代のぺぺ! うひゃ~

目が合うか合わないかの一瞬に賭ける。これが乙女の真骨頂!!

きっと、これから何回逢ったとしても、ぺぺはたくさんのなかのひとりなんだろうなぁ、と思いつつも、ホントにいつかは覚えてほしい。たくさんのなかのひとりでいいから、ああ、あの子、また来てるって思ってもらえれば。

そのためには。

何か、失態をやらかすことくらいしか思いつかないデス…

ぺぺにできることなんて、それくらいなのさ。

それにしても…6月の東京って、どんな感じなんだろう。暑いのかなぁ。もしかして梅雨? ぺぺは梅雨って経験したことアリマセン。怖いなー。怖さも、きっとこのラブで乗り越えます! てゆーか、毎回乗り越えてる実績があります!!

なぜプレゼン口調

そんなこと考えながらの帰り道。

地下鉄の出口から見えるのは、大粒の雨。

だけど、ぺぺには雨の日の思い出が多いから、雨に濡れてもかまわないの。

そしたらヘッドホンから流れ出す、大好きなくるりの、大好きな「真夏の雨」。

まだこっちでは春とまではいえない季節だけど、3月の雨はやさしくて、きっと梅雨の6月の東京の雨もやさしくて、またぺぺにはやさしい雨の日の思い出ができるのかなぁなんて、ホントにちょっぴり乙女に戻る、本日は生ぺぺがお送りしました

きっと、この雨も、王子様からのプレゼントなんだぁ…天候をも操る…ってことは王子様諸葛孔明!? なんちて。寝ます。おやすみなさい。ぺぺは孔明じゃなくて陸遜サマ派なんだよなー…

2008年3月13日 (木)

ぺぺ in マイナスイオン

こんばんはです 本日は生放送でお送りします。案の定、ぺぺです。

まずは、お礼を。

コメントくださった皆サマ、心の中でガンバレと呟いてくださった皆サマ、そして王子様(関係ないか)ありがとございますhappy02

おかげさまで、ぺぺのシゴトは一山越えました。

大きなシゴトは、どうにか上手くいった…かな? うん、うまくいったのでしょう。最悪の事態は回避できました。ところどころむちゃくちゃだったけど、結果オーライ、だからいいのです。

これからもまだおシゴトは山のようにあるので、相変わらず予約投稿続きでしょうが、それでもまだ今までよりはきっと大丈夫。久しぶりに情緒不安定になってて、夜中とか会社のトイレでよくしくしく泣いちゃうくらいになってました。昨日に至っては、夕方くらいからぼろぼろ泣いてて。困ったもんです。

とりあえず今日はぺぺおつかれサマということで、定時に帰りました

まず向かうのはネカフェ

1時間くらいうゎ~~~っと漫画を読みました。それで、泣くの。手っ取り早いストレス解消法です。スラムダンクとかワンピースとか。泣く巻はわかりきってるので、そのへんを主に。

そのあとは、久しぶりに温泉、行っちゃいました♪

昨日からMにーさんに宣言してたんですよね。明日はぺぺ、絶対温泉行きますから!って。

贅沢にもマッサージをつけちゃうの

コースはいろいろありましたが、ぺぺの目に留まったのは「ハワイアンディープリラックス」。

素晴らしい!

ハワイアンだろうがイタリアンだろうがぺぺをディープにリラックスさせてくれぃって感じです。いや、ホントに。

まずは露天風呂でのびのびと足を伸ばして、空を見上げます。

…コンタクトも眼鏡もしてないから、何ひとつ見えません。

いいんだいいんだ。気分だけでも。きっと、満天の星空。王子様と続いている。ああ、ロマンティックあ、今、寝そうになっちゃった。キケンです。考えてみれば、今日は4時起きだったのでした。あは

塩サウナとか、ジャグジーとかもたっぷり堪能して、そのあとはマッサージ♪

痛いけどキモチイイ。ってゆーか、痛いなぁと思いつつあっという間に夢の中、だったわけです。初めて知りました。ぺぺの眠気は、痛さをも凌駕する! ちなみに、過去に凌駕したものは「食事中であること」と「騒音の中であること」、さらには階段の踊り場でも眠ってしまう困ったチャン(^^;)乙女度ゼロです、ハイ。

そして、案の定、ありえないほどの肩こりだと言われました。

ホントにね~、なんとかならないものでしょうか。肩がこってない状態というものが、もう思い出せません。

温めるといい、と言われましたが、明日からはまた極寒の会社で残業の日々でしょう。

とりあえず、今日は。

マッサージのあともまた露天風呂でぽか~んとしてました。

水の流れる音に、ホントに癒されます。

マイナスイオ~ン!とか、思いました。

おうちに帰って、パソ君つけて、いつものように真っ先に相方サマブログに行きました。

かたすみに王子様が写ってました。


マイナスイオ~ン!!



てゆーか、ラブ~~~!!!



では、またあした。

会社の社窓から2

こんばんは、ぺぺです☆
明日大きな仕事があります。頑張ってますp(^-^|||)q。だけどホント、きついです。考えると倒れそう… こんなぺぺに皆サマのお力添えを、ぜひ。

2008年3月12日 (水)

こんな気分は 春一番に乗って消えてゆけばいいのに

気づいたら、足元の雪がかなり融けてなくなってて、帰り道、Mにーさんと驚きの声をあげました。ふたりして、ものすごい駆け足で「今年」を走ってきたので、なんか感慨深い…てゆーか、走らないと、地下鉄最終、でちゃうからっ!! 案の定、ぺぺです。そして、案の定、予約投稿です。

う~ん、まだもうしばらく、走り続けないと駄目そうです。

なんだか自分が、自転車の車輪のような気持ちになりました。

走り続けてないと、倒れてしまうでしょ?

そう、ぺぺは走り続けているのです…王子様に向かって!(^^;)

いつ逢えるのかもわからないまま、せつないラブを抱えて、雪は融けていますけど、ぺぺのココロは凍りついたまま…

いや~ん、ぺぺってば、詩人みたぁい てゆーか、自称詩人だし。

そのくせして、ショボい、ですか?

う~ん、「せつない音譜」と対峙してるときとは、心がけがまるで違うからなぁ。せつない音譜も、詩のつもりではないんですけどね。素直に乙女に戻ると、あんな感じ…でもないか。乙女心の上澄をすくって、ペーパータオルで漉したらあんな感じです。

でも、結局ぺぺ本体は、お笑い好きで、自分自身お笑い系で、乙女とはかけ離れてます。

会社の皆さん、ぺぺのこと女子だなんて思ってないでしょう。

かろうじて♀だという認識くらいはあるでしょうが。

まぁ…ブログのうえでも、あまり乙女じゃないですよね。まるでネカマです…しかも、バカリズム升野さんより不完全な。

よ~し、めざすは升野さんのブログだぁ~!

…って、方向性、完全に間違ってるよ。

ぺぺはぺぺらしくあるだけで、乙女でいたいと思ってるんですよぅ…今「乙女でいたい」って変換したら「乙女で痛い」ってなったのは、気にしない。痛くないもん! ちゃんとした、自他共に認める乙女なんだもん!

と言ってるのは、自分だけなわけで。

もうね、どっちでもいいです、王子様さえいてくれれば。

…いないけど。

ホントに眠いので、今日は考えられません。

さぁ、今は何日の何時でしょうか?

ストックがなくなってきて、焦って書いてます。

深夜2時のぺぺでした。てへてへ


タイトル くるり「マーチ」

2008年3月11日 (火)

疲れ果てた体横たえ 目を閉じて今日を思い返す

汗にまみれて、ただがむしゃらで、夢はまだ遠い一日だった…例によって例の如く、予約投稿でございます。案の定、ぺぺです。

もうね、いっくら妄想家ぺぺでも疲れますよ。ボロボロですよ。何なんだよ、ホントによ!!

ぺぺはね、王子様にいつでもぴっかり笑顔で出逢えるように、ちゃんとしてたいんだからっ。今なんか、だんだんと春めいてきてるんだけど、春物の服にチェンジもできないんだから。それにさ、寝不足と疲れと会社の乾燥でお肌もなんかくすんできてるし。ぺぺのとりえは、つるつるほっぺだけだっつーの! それがなくなったら、老化の一途を辿るだけだっつーの!!

…老化…

だよなぁ…

肩もこるし、髪もパサパサだし。あああ、命短し、恋せよ乙女。

仕事なんかしてる場合じゃない。

とにかく今は、睡眠を…

王子様の膝枕で…

…。

…え…?




むきゃ~~~っっっ!!!




眠れません。まったく眠れません。

なにゆえ、王子様がぺぺに膝枕? いや、妄想ですから。

目を開けると、王子様が静かに微笑んで…ああ、ああ………ヤバイ、永久の眠りにつきそうだ。心臓とまっちゃう。

ああ、王子様ってば、ふぁふぁ 素敵★★★

…と身もだえしつつ、巨大ピングーのぬいぐるみ(ぺぺの座高と同じ大きさ)にすりすり甘える、客観的に見ると非常にキモチワルイ妄想乙女、ぺぺ。

困ったもんです。

だんだんと、キモチワルくてすみませんってキモチになってきました。

きっと、疲れてるんです。

疲れが妄想癖をキモチワルイ方向に転化させているんです。いまだかつてキモチワルくない妄想ぺぺがいたのだろうか。

とりあえず…寝ます。

なんか毎日そんな結びですね。

癒されたいなー。

妄想チャンネルでは、王子様及びマッサージ師を募集しております いえ、嘘です。おやすみなさい、良い夢を


タイトル レベッカ「Maybe Tomorrow」

2008年3月10日 (月)

ぱっつん・おん・ざ・まゆげ

今もまだ、ぺぺの前髪は、オン・ザ・マユゲです。ただ、言い方を変えれば、「ぱっつん前髪」とも言えます。今、流行ってますよね。だけど、あんまり眉上ってないような…きっと、気のせいですね。案の定、ぺぺです。で、予約投稿です。よろしく。

ぱっつんオン・ザ・マユゲだったらトラネスのレイラ(漫画「NANA」の)かなーなんて思って、髪の毛をくるくると巻いてみました。

だってぺぺってば、歌姫だし~(自称)。

そんなぺぺの出来上がりは。

なんとなく、サザエさん、なんですけどー。

か、髪の毛が短いせい? きっとそうですよね…

オン・ザ・マユゲだし、サザエだし、やっぱりぺぺってお笑い系…

そ、そんなわけないデス。

ぺぺは恋する乙女で、お目々うるうる、窓辺で星空に祈ります「お星様、王子様はいまどこで眠っているの?」。だけどその前髪は眉毛の上でぷっつりと切られ、後ろ髪はサザエさんの如く…いや、考えまい。

てゆーか、自ら種明かししてどうしますか。

どこまでも、お笑いの世界にどっぷりのぺぺ…

話題を変えましょう。

王子様が素敵だった話がいいですか? あのね、こないだ見たジャケットが新しいのだったみたいで。え、興味ないですか? それじゃあねぇ。

え~っと…

う~ん…

う~ん…





今日の更新は終了します!!





嘘です。

でも、妄想チャンネルは王子様が素敵だった話が95%を占めていますから、それを封じられちゃうと…え、そんなに王子様が素敵だった話を見たことがない、ですか? おかしいですね~、行間に押さえきれない激しいラブが込められてるんですけど。あ、ちなみに残りの5%は嘘で塗り固められてます いやいや、嘘です。95%の真実と、5%のジョークで出来上がってます。…書けば書くほど墓穴掘っていく気がしないでもないですが。

しょうがないです。

ぺぺってば、こんなもんですから(^^;)

皆サマ方におかれましては、暇つぶしや、わけもなく悲しいときなどにお立ち寄りいただければ幸いでございます。

ぺぺは、毎日一生懸命、本当に一生懸命書きますから。

ちゃんと毎日更新の約束は守り続けます

クォリティは…まぁ、こんなものでしょう(^^;)

その時々では、自分自身で「会心の出来!!」って思ってることもあるんですけどね~。3日経ってから見ると、イミフに感じちゃったりするし。だから自分の書いたものは、なるべく見ないようにしてるの、あはー

それでもUPする前には、推敲するようにしています。

もっとも、ぺぺの推敲なんてザルですけど。シゴトのときなんか、ぺぺの頭脳であるMにーさんがいないとボロボロですもん♪ てゆーか、いつも頼りきりでスミマセン…Mにーさんのことを考えない日はアリマセンよ。常に一緒にいるから考えざるを得ないだけですけどね~ 下手すりゃ1日20時間くらい一緒にいるんだもん…

あ、そういえば。

ぱっつん前髪といいつつ、ぺぺはもともと天パで、ストパかけてるんですけど前回かけなおさなかったんでだんだんとうねりがでてきてまして…

相方サマ化してるといいましょうか…

王子様と逢う前には何とかしよう…

と思いつつ、今日はこのへんで。

適当なタイトルをつけたけど王子様たちのライブタイトルに近いものに仕上がって満足なぺぺでした

2008年3月 9日 (日)

ビタミン☆ドロップ

リアルな話。生ぺぺは、シゴト上のコトでこのうえなく凹んでおります。誰かなんとかしてくださいっ。そんなときは、心の中で王子様のお名前を呟くのです。そしたら王子様は、ぺぺの心の叫びを聞いて、飛んできてくれる…むきゃ~~!! 誰か、そんな便利システム、開発してください! 案の定、ぺぺです。

そういえば、ホントに王子様に助けてもらう夢を見たことがあります。

いつのことだったか、なんだか高い場所に取り残されて、そのとき王子様にSOS出したら飛んできてくれたんだったっけ。本気で心配してくれて、ほんの少し怒った顔で。ああ、萌えマス。…いけませんね。心配して怒ってくれてるのに、にたにたして王子様を見つめたりなんかしたら。いくらやさしい王子様でもキレるでしょう。

ぺぺだって、王子様のピンチには絶対駆けつけたいと思ってます。

それから、地球滅亡の日にも、ひとめ王子様に逢いたくて、王子様の元へ駆けつけるでしょう。あ、飛行機、飛ばないか。JRも動かないだろうし。どうしよう。津軽海峡クロールで越えちゃう? でも、ちょっとまって、ぺぺはクロールなんかできないや。犬かきみたいのしかできない…王子様に逢いたくて、犬かきで津軽海峡を越える乙女…


大爆笑 |||○| ̄|_||||


てゆーか、感動モノ? 「愛犬ぺぺの物語」、的な?

いや、犬じゃない、ビーバーです。

だってぺぺ、ビーバー顔だし。

いずれにしても。




早く人間になりたい!!




ようかいにっんっげんっ♪ byベム、だっけ?



とまぁ、こんな書き出しでございますが、ええ、今日も仕事でした。

今日もMにーさんとふたり、カタカタとパソコンのキーボードを叩く音を響かせて。

もう、毎日、Mにーさんとばっかりいます。下手すると、20時間くらい一緒にいます。顔を突き合わせて一緒にごはんも食べます。土曜も日曜も一緒です。相当な仲良しカップル並に一緒にいます。

あんまり、うれしくないんスけど…

いや、Mにーさんのことは大好きだし、めちゃめちゃ尊敬もしてます。

でも、ぺぺには、王子様という心に決めたひとが。

じゃなくって。

なんてゆーか、ぺぺの仕事が遅くて、つきあってもらって申し訳ないなーといつも思ってるわけです。

罪悪感から、今日はケーキを作って持って行きました。

おからdeガトーショコラ、です。ああ、「はちみつみるく」ってお料理ブログにレシピ載せてたけど、こっちにはまだ載せてないや。要は、小麦粉の代わりにおからを使ってる、ヘルシーなものです。

喜んで食べてもらえてうれしいです

でもね、いつも一緒にいるぺぺは知ってます。Mにーさん、味オンチでしょう…

帰りも同じ方向なので、途中まで一緒に帰るのですが、今日は服装まで雰囲気が似てて、お互い目深にかぶってる帽子がますます怪しくて(^^;)、もう笑うしかアリマセン。

どうせなら、王子様と服装が似てるほうが… てへ

王子様とペアルック…

青は裏切らない、と言い張る王子様と…

それもどぉかなぁ(笑)


いや、嘘です。最近の王子様は、だいじょぶです。きっと、彼女サンのセンスがいいのでしょう。

でもキレイめなので、ぺぺとはテイストが違います。残念。

まぁ、ココロが通じ合ってれば、それはそれでいいですよね、王子様

…通じ合ってないし。

もう、いいです。

この次はいつ逢えるのかなぁって話です。

早く逢いたいです。王子様となら、24/7一緒にいてもだいじょ…ばないなぁ、緊張しすぎて息が止まってしまいます。でも、ずっと遠目に見つめてるくらいなら…

ストーカーかよっ。

ホントに…もういいです。寝ます。

夢で逢えたら、いいなぁ

2008年3月 8日 (土)

はっぴぃ・はっぴぃ・ぶろぐ・らいふ。

思ってたより帰りが遅くなっちゃって、はぁ今日も疲れたなぁ…明日こそちょっとは帰りたいなぁなんてショボショボうなだれて歩いてたら、道路の端っこにぺぺの大好きな「ぱりぱり」(雪が溶けて、それが凍ったもの…説明難しいっす)ができてて、ああもうそんな時期かぁってぱりぱり踏んでたら、ちょっと楽しくなってきて、ぱりぱり、ぱりぱり、足元のぱりぱりとか、空に星が瞬いてることとか、そういえばだいぶ暖かくなってきたよなぁとか、王子様は素敵だなぁとか(^^;)、いろんなことに気づいたり、ココロが動いたりしなくなってきちゃったりしたらブロガーとして間違ってるなぁなんて思いました。あ、申し遅れました。案の定、ぺぺです。とゆーわけで、本日も生ぺぺです

正直、ホントに疲れてます、が。

ここで疲れを見せるようでは、妄想家失格でございます。

大変なときこそ、妄想で乗り切るのだーーーー!!!

え~っと。

ぺぺは一時期、3ヶ月くらい、「妄想チャンネル」をお休みしてました。

そのときに思ったんです。

あたしは「ぺぺ」に元気をもらってたんだなぁ、って。

ブログを書かない間は、それこそ思う存分残業して(^^;)、おうち帰ってすぐ寝るような生活をできましたが、でもそれじゃあ足りなくて。

今もそういう日もありますが(そのための予約投稿ですから)、でも1日1度は「ぺぺ」になってモノを考えてます。その時間で、ぺぺは元気になれる。

ホントにくだらないことばっか、考えてるんですけどね~。

何せ、「もうそうのつるぎ(のろいのアイテム)を身につけてますから。

赤い靴を履いた踊り子は死ぬまで踊りをやめられないように、「もうそうのつるぎ」を装備したぺぺは死ぬまで妄想をやめられないのです。てゆーか、やめる気ないし。

そして、妄想をボロボロとブログに落としていきます。ふはは。

困ったものです。

許してください、きっとストレス発散なのです。

いや、そーゆーのとも違うなぁ。ぺぺの一部、なんですよね。ホント。

さて、明日もつらいシゴトが待っています。

乗り切るために。

録り貯めておいた王子様ラジオを聴いてます

相変わらず、素敵すぎます。素で笑う王子様、的確にツッコミを入れる王子様、すべてが。

ぺぺの妄想の源です! 注)間違った使い方です。

そして、早く寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

2008年3月 7日 (金)

あなたの言葉を繰り返す 駄目な僕は帰り道

午後11時すぎ。今日は、ぺぺのシゴト上の頭脳であるMにーさんがおうちの都合で早く帰ったので、ぺぺも早めに帰ることにしました。街なかはなんだかにぎわってて…そうか、今日は金曜日だった。ぺぺの前を歩く、いちゃいちゃカップル…をいをい、こんなところで…てゆーか、俺もいちゃいちゃしてぇ~~~!! アレ、一人称がまだ男…おかしいな、仕事モードのままでした。違いますよ、ぺぺは純血の乙女です。ホントだよ。案の定、ぺぺです。

いいよなぁ、金曜の夜のデートとかって。

いつかぺぺも、王子様と。

金曜の夜、いちゃいちゃと…


むきゃ~~~っっっ!!


ムリ。絶対ムリ。

王子様の視線を受けるだけでほわ~ってなっちゃうのに、ちょこっと触れただけでドキドキが止まらないのに、何をどうやったらいちゃいちゃできるのデスか?

…く…訓練が必要デスね…。

大丈夫、ぺぺはやればできるコ…。

でも。

訓練することが、ないじゃないですかぁ!?・゜・(ノД`)・゜・。

とまぁ、いきなり妄想MAXでスタートしましたが。ハイ、お久しぶりの生ぺぺですっ!

予約投稿と、何ひとつ変わらないですね(^^;)

だって、ぺぺだし。

相変わらずの毎日を過ごしてます。会社とおうちの往復だけの日々。ホント、ネタにも困ります。とはいえ、毎日ちゃっかり書いてますけど。

王子様のライブの情報もなく、春が近づいてきてるというのに、ぺぺの春ってば、どこにあるの?って感じです。

まぁ、さ。とりあえず、来週の木曜日にバカでかい仕事があるんですけど、それが過ぎれば…また地獄か。

せめて王子様チャンスがあれば、それを糧にがんばれるんだけどなぁ。

ラジオとネット放送だけで乗り切れるか、ぺぺ!?

だが乗り切らないと、もう二度と王子様に逢えない…

乗り切らざるを得ませんね。

がんばれ、ぺぺ。何とか脳内に自力で王子様3D画像を創り出すのだ!

王子様がぺぺにかけてくれた言葉を、帰り道、一生懸命思い出しました。

なんだかおぼろげになってしまうことが、寂しいです。

…きっと、眠いせいです。

早く寝よう。明日も仕事です。


タイトル くるり「帰り道」

2008年3月 6日 (木)

乙女、カツ丼に感動。

午後6時。そろそろおなかがすきます。コンビニのおべんとも飽きてきたので、デパ地下をふらふら…あ、カツ丼。じゅる…しかも、タイムサービス、315円! 買います、買います!! 戦利品を抱えて会社に戻って、わしわしと丼をかきこむ…いや、ちょっと待って。ぺぺは乙女でしょ? なのにカツ丼って? さらに、わしわしかきこむって?? …仕方ないじゃないですか。おシゴトってば体力勝負、これからまだまだ6時間は働かなくちゃイケナイんですから…こんな生活、やだよぅ…案の定、ぺぺです。あ、ほっぺにごはんつぶついてました(^^;) ということで、相変わらず予約投稿でございます。

乙女を連呼していますが、皆サマも薄々勘付いてるとおり、ぺぺはひっじょ~に「さばさばした」タイプです。乙女らしさを突き抜けると、どうやら男になってしまうようです。てゆーか、漢! いや、これ、何か間違ってますね。

いやぁ~、ホント、シゴトの日々です。平日にフツーに投稿できる平和な日々は戻ってくるのでしょうか?

想像はしてましたけど、想像以上です。現実は想像を軽く凌駕するだが、ぺぺの妄想は超えられまい、わっはっは自慢になりません。

…むなしい。むなしすぎる日々です。

乙女とは名ばかり、実情は…

馬車馬です。

馬…ぺぺの顔は「ビーバー」以外にはあまり喩えられないんですけど…

じゃあ、木を齧り倒し、ダムを作るビーバー?

…ん~…

なんかちょっと、楽しそうですね♪

そう、何もかも「楽しい」と思い込めばいいのでしょう。

そうだ、会社の隣の席が王子様だったとしたら。ほわゎ~ん…


「お、王子様、この書類OKだったら、サインもらえますか?」


「ハイ」


「てゆーか、フツーにサイン、もらえますかっ!? ついでに握手もっっ!!


…間違ってるなぁ。

でも、ホントどきどきして、シゴトにならないと思います。

すげーチラ見とかしちゃいそうですし…王子様はチラ見禁止ですよ~!

王子様エッセンスが強まっております。

何を話そうかなー。何を話せば喜んでくれますか?

それより、この部署のひとたち総とっかえしないと、ぺぺがいづらいことこのうえないでしょう。

何せぺぺは「さばさば」してますからね~、ふだんの会話の「さばさば」具合と、王子様を目の前にしたときのヘタレっぷりと、どんだけ剥離してんだよって感じですもん。皆さん、大爆笑ですよ。絶対、王子様前のヘタレなぺぺに下ネタとかふってくるだろうし…平気で応えちゃうだろうし…それで王子様も大爆笑→ぺぺちょっぴり幸せ→さらにさばさば増長→ドン引きされちゃうくらいのハイパーさばさばキャラ(下ネタどんとこい!)に…いや、ホント、間違ってますから。違いますってば。

だけど、そんなふうに何でも話せる関係になれば。


憧れのメル友の位置をGETできるかも!?


あくまで乙女として知り合うことを選ぶか、はたまた下品おばかキャラ認定でのメル友になるか…

非常に難しい問題で…


てゆーか、真面目に悩むほどのものではありませんね、あはー


どんなふうに知り合っていくのかは、きっと神様が決めてくれるもの。

とりあえず今は、来るべきその日に備えて、今日食べたカツ丼のことでも思い出しながら、さっさと寝ることにしましょう。

…思い出すほど美味しいカツ丼だったようにも思えないですが…

だけど、ほっぺについたごはん粒を、王子様が苦笑しながら取ってくれたりしたら…


むきゃ~~~っっ!!!


そんなわけで、今日も夜のしじまに妄想乙女さばさばの叫びが、響き渡るのでした…

注)この「さばさば」率の高さは、バカリの影響です(^^;)美白王子くんは、わかってくれるよね?

2008年3月 5日 (水)

言葉を 越えてゆく 夜があるの 静けさのなかに ”なにか”があるの

王子様と、言葉を越える夜…むきゃ~~~!!! ぺぺは妄想家ですから、1のことから1万くらい妄想しちゃいます。えへへ でも、妄想に浸っていては、ブログが書けません。案の定、ぺぺです。すみません、予約投稿です。

あ、でも、「妄想」という武器を装備しないと、ぺぺはブログを書けないかもしれません。



ぺぺはもうそうのつるぎをそうびした。



つよさが1あがった。

すばやさが1あがった。

もうそうが100あがった。

のろわれた。



いや、嘘です。

ドラクエとかもうずっとやってないから、忘れてるし。

さらに言えば、妄想は武器じゃなくて防具でしょう。

「ふしぎなおどり」を踊られても、「もうそうのはごろも」があれば大丈夫、みたいな。でものろわれてる、と(^^;)

…なんか…ドラクエやりたくなってきました。DS買っちゃおうかなー、王子様とお揃いの♪

いえいえ、ゲームばかりをしてしまうと、ブログを書く時間がなくなってしまいます。

ぺぺはブログジャンキーとして、ブログジャンキーらしく、ブログのために日々活動し、日々妄想し、そのはけ口を日々この「妄想チャンネル」に求め…

何か間違ってるような気がします(^^;)

真面目な話、別に「ブログのネタのために何かをしよう」とかは思わないです。

ただ、帰り道とか、お風呂に入ってるときとか、その日にあったことをブログ用に組み立てなおして考える癖はあります。

コレやってると…ホント乙女じゃなくなります。乙女、がついついネタのように考えちゃうのです。絶対ヤバイよなーと思いつつ、やめられません。眠たくっても嫌われても年をとってもやめられな~い、ダイヤモンドだね~♪です。

なんかね、ブログを書く理由って、皆さん、いろいろだと思うんですよ。

ぺぺは、この、指先から溢れ出すラブを形あるものにしたい…というのは、なくもないでしょうけど、それよりもたぶん、ただ書きたいのでしょう。

世界中に発信している以上は、読むに堪えるものを書こうとは思ってます。気合カラマワリかもしれませんけどね(^^;)

面白い」って評価してもらえるのが、いちばんうれしいです。

人に笑ってもらうのって、難しいと思うんですよ。

それに、笑顔になってもらえるって、幸せじゃないですか。

だってね、ぺぺ、王子様とお話したときに、苦笑だったけど、つくり笑顔とかじゃなくてホントに笑ってもらえてるって思ったとき、やっぱうれしかったもん。

まぁ…所詮、失笑、ですけど。あ、皆サマも、ですか。

いやそれでもいいんです。皆サマが元気になってくれるなら、存在価値があると思えますから。

というわけで、今は実は草木も眠っちゃう超深夜なのですが、そろそろ寝ないと明日の会議中寝ちゃいそうなので寝ますです。

明日もがんばろー…てゆーか、今日か。

でも、皆サマにはいつがいつやらわからないですね。

それでいいのです。

おなかがすきました。

寝ます。

おやすみなさい、よい夢を。


タイトル クラムボン「Carnival」

2008年3月 4日 (火)

今ズルさを身につけても 欲望に埋もれてく

欲望…あんまりないんですよね、欲望。だって、王子様とメル友になるとか、王子様にぎゅっとしてもらうとか、王子様と…でへ~ …あ、これが「欲望」か。こんにちは、「欲望チャンネル」へようこそ。あ、なんか違う。案の定、ぺぺです。

欲望、ってゆーより、野望、ですね。

大それてます。

小さなぺぺの大きな野望です。ふはは。

ちっぽけな野望だ、なんて思わないでくださいね。

ぺぺにとっては「世界征服」よりスゴイことなんですから、王子様にぎゅっとしてもらう、なんて。

うひゃ~~~、妄想でも、たまらん!

だけど、本来ならロマンティックな妄想であればあるほど、コントにしか思えないのは、なぜでしょう。

どんなひどいオチがつくのかと、ビクビク怯えてしまいます(^^;)

○○みちゃんと同じように、「八方ブス」とか言われちゃうのかな、ぺぺも…

王子様エッセンスが強まっております

…ホントに…ぺぺは王子様とコントがしたいのでしょうか…。

ぺぺの中で大真面目に考えるほど、乙女に程遠く、失笑な内容のブログになっちゃうんですよね。

そう、ぺぺは大真面目です! キッパリ。

なのに、妄想でへにゃへにゃになったり、現実でぐだぐだだったりするわけで…

考えてみれば、転びそうになればバッグにつっこまれコチラ参照)たこともあったような。

つまり、ぺぺは

笑いの神に愛されている  王子様はお笑い芸人サンである → やっぱり王子様ってば、運命のひと!?


きゃう~~~ん!!


だけどもだけど。

笑いの神に愛されている → 王子様とロマンティックになろうとしてもお笑いになってしまう → 王子様爆笑 → ぺぺ、泣き笑い

もう…いいです。

ユーモアとは、「…にもかかわらず笑う」ということでありますので、ぺぺはもうどんなにせつなくなろうとも笑うしかないのです…。

笑う角には福来る、とも申します。

皆サマにおかれましては、この野望チャンネル、もとい、妄想チャンネルご覧いただいて、コイツばかだなぁと笑っていただければ、ぺぺの言霊も浮かばれるというものです。

まぁ…言霊ってほどのものも込められてないような気がしないでもないですけどね。

王子様への壮絶なラブレターになる予定だったのに…ホントに見られたら失笑をかうだけでございまする…(´・ω・`) ラブはいっぱいなのになぁ…

よ~し、がんばってアピってみよう!

てゆーか、それって、告るってこと??? きゃっ ダメです。恥ずかしいです…

…と、パソコン君のまえでひとりカラダをクネクネしてみても、むなしさが募るばかりの今日この頃…はぁ…そろそろ、寝ることにしましょう。

といいつつ、これは実は予約投稿です。

数日前のぺぺは、こんなこと思ってたわけですよ。

きっと、公開されてる「今日」も、よからぬことを考えてるでしょうけど…あ、違います。乙女なことを考えてるだけですっ

では、またあした(^▽^*)/“


タイトル Perfume「モノクローム・エフェクト」

2008年3月 3日 (月)

センチメンタルどっち向き?

逢いたくて、逢えなくて。鎮めようとしてもざわざわと騒ぐ心。こんな気持ち、いったいどうすればいいの…(笑)…あ、ダメだ、途中で笑っちゃった。乙女ですけど、乙女に浸りきれない今日この頃。案の定、ぺぺです。そして本日もゴメンナサイ、予約投稿です。

てゆーか、眠いです。

体力にも限界というものがあるのです。

妄想力には限界はありませんけどね~あは~

そう、どんなに疲れ果てたとしても、目を閉じればそこに王子様の笑顔が…見える前に眠りについちゃいます。えへ

今がライブじゃなくてよかった。

今だったら、サイアク、ライブ中にでも寝ちゃいそうですもん。

だってね、こないだぺぺ、20人くらいの前で事業の説明をしなくてはならない、というおシゴトがあったんです。めっちゃ緊張しましたのはずなのに自分が喋らない番になると、ああ、意識が遠のいてゆく…おかげさまで、ひどい緊張はしないですみました。でも、これでいいのでしょうか? 結果オーライっすか?

こんな状態ですから、久しぶりのライブ めっちゃドキドキ~ とか思いつつ、舞台上の王子様にときめきつつ、その癒しボイスに誘われて…陥落…ってなっちゃいそう。で、それを見つけられて、凹まれたりするんだぁ…違うの、面白くないなんて、そんなわけないの王子様たちは何も悪くない。ただただ、睡眠不足だったの…


って。


これは想像上の話でした(^^;)

ついつい本気で言い訳を考えちゃいましたよ~。

たぶん、しばらくはぺぺの住む街には来ないような気がしてるんですよね。

乙女の勘です。

でも、もし来ていただけるのでしたら、ぺぺはあんまり飲めないコーヒーがぶ飲みしてでも参戦しますんで、ヨロシクです!

だけど、コーヒーでおなか壊しちゃうことが多いので…飲みすぎてライブ中ずっとトイレにこもりきり…1席ぽつんと空いた席を見て、凹む王子様たち…

うわ~、ダメです。今日は妄想もネガティブな方向に進みがちです。

そうか、今日は運勢がサイアクだったので、こんな感じなのでしょう。

仕方ないです、そんな日もあります。

だけどあしたはきっといいことあると、信じています。

いいこと…ばったり王子様と出逢っちゃうとか? うひょ~ だけどぺぺは髪の毛ボサボサでお洋服も今ひとつで、顔もちゃんと洗ってないような状況だったりして、すっごい話しかけたいのに話しかけることもできずに、ただただ見つめて、王子様に不審人物として覚えられてしまう、と。


あ、今日はやっぱりネガティブだ。


妄想も終了して寝ることにします。

おやすみなさい、よい夢を。

2008年3月 2日 (日)

日曜日、満喫!!

昨日とは、うって変わっていいお天気! ぽっかぽっかに春めいて、単純なぺぺはそれだけでうきうきです。しかも、日曜日! 今日はお休みしちゃうんだもん!! 案の定、ぺぺです。

午前中はほとんど寝てましたけど(^^;)、午後からはうららかさに誘われてお散歩。

…足元、べっちゃべちゃでした。

歩きづらいことこの上ないけど、でもね、気分がいいのでうろうろと歩き回っちゃいました。

そして古本屋さんで立ち読み(^^;)

超インドアなぺぺです。

ふと気がつくと、5時過ぎてて、あ、早く帰らなきゃ、って外見たら、まだ明るいんですね。

もうそんな小さなことがうれしくって♪

スーパーでお買い物して、重たい荷物を抱えて歩くのも、なんだか楽しいの♪

なんでもないようなことが~ 幸せだったと思~う~

…なんか、ぺぺ、ヤバイみたいな歌を思い出しちゃったような…

いや、ホントにね、なんでもない当たり前のことがうれしいの。

年取ったのかなぁ…。

これから洗濯物干して、保存食とか作る予定です。

(今日のごはんはコチラで見れます)

え、妄想ですか?

今日は妄想もお休みです(^^;)

時々は休ませないと、ぺぺフィルター(別名「妄想フィルター」)目詰まりして、スランプに陥っちゃうもん。

もちろんラブNON STOP! 年中無休です!!

といいつつ、今日はバカリのDVDをまた見ちゃって、王子様は全然見てないんだぁ…


ぺぺ、浮気疑惑!?


ばかなこと言ってないで、早くお洗濯物、干さなくっちゃ。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を

2008年3月 1日 (土)

春色の汽車に乗って海へ連れて行ってよ

3月…春っぽい響きですよね、3月。だけど、すげー吹雪いてたんですけどっ。案の定、ぺぺです。

おまけに休日の会社は暖房入れてくれないからめっちゃ寒くって、カワイイ春物服が台無しです。

上からニットパーカーを羽織って、ぬくぬく。

少しは過ごしやすくなってきてるかなぁ…。

そうそう、今日から会社のパソ君がリニューアルされたのですよ。

画面がワイド化しました! すげー!!

でも、あんまり関係ないんですよね。だって、シゴトするだけだし。イタズラはしますけど、イタズラはこそこそとするものですから、こんな大画面じゃむしろ困ります。

家パソがコレだったらなぁ…王子様DVDワイド画面…じゅる(なにか間違ってる擬音な気が)王子様、も少しふっくらしても、ヨユーで画面に入りますよぉ…って。ちがぁぁ~う!!

違います。王子様はぺぺと「お互い痩せる」約束をしたので、ダイエットに勤しんでることでしょう。

ぺぺも…ぺぺも痩せたいっす…

ダイエットライヴァル越後屋さんが、ぺぺより一足先に修羅場抜けしたので、ダイエットがんばると言ってました。

くそー、悪のヒミツ結社越後屋め(昨日の話とごっちゃになってます)

ぺぺも時間さえあれば…ええ、まったく「間食をやめる」とか「甘いものを減らす」とか考えてませんが、何か?(^^;)

でも、真面目な話、自炊したいんです。

外食…はまだしも、コンビニのおべんとばかりが続く日々。野菜も何もかも不足して、カロリーばかりが過多になっています。やたらと甘いものを食べるのも、ストレスのせいなのさ。そう、すべて、シゴトが悪いのです!!

思いっきり反省して、今日は早く帰ったので、たっぷり自炊しました。

ごはんにお味噌汁、メインディッシュはお豆腐のハンバーグ・きのこソース。水菜のサラダにはにんじんドレッシング。それから、こっくり甘いさつまいものきんぴら。(写真はコチラでご覧いただけます☆)

意表をついて、ぺぺってばお料理はちゃんとできるのさ♪

だから王子様、ぺぺを拾ってください えへ

きっときっと、恩返しはいたします。毎日ごはんを作ります!

…豚の恩返し、思い出しちゃった。知ってますか? 豚の恩返し。

知らなくてもいいとは思います。もし知りたい方、いらっしゃいましたらコメください(^^;)

そういえば、このまえ買った大好きなバカリズムのDVD、見ました!

超おもしろい!! そして升野さんってば、かわいい!!

かわいいって、男の人にとっては、きっと褒め言葉じゃないんですよね。でも、ぺぺにはその言葉しか浮かばなかったのです。なんてかわいいひとなんだろうって。ちなみに、相方サマも「かわいい」ひとです 心無いHぽんが「深海魚みたい」とのたまおうとも、さまざまなメディアで「インパクトのある不細工」と言われようとも、ぺぺにとっては「かわいいお兄ちゃん」にしか見えない! え、王子様ですか? 王子様はね、かわいいときもありーの、カッコイイときもありーので、とにかく、世界でいちばん素敵なのです★★★ あ、のろけ入ってますか?

あれ、バカリの話から遠ざかっちゃった。

仕方ないですね。だって、ぺぺはLove is all, All is loveなんですもの

とかいいつつ、最近はポッドキャストもためっぱなしで聴いてないです…いつでも聴けるという安心感のせいですね、きっと。

あした、まとめて聴こう。

そう、あしたはお休みなのです! 久しぶりっ

結局寝てばっかりに終わっちゃいそうだけど…束の間の休息日、思いっきり羽伸ばしたいと思います!!

それでは皆サマ、王子様、おやすみなさい、よい夢を。


タイトル 松田聖子「赤いスイートピー」 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »