WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ダメージ | トップページ | あの日あの場所で凍りついた時間が »

2008年3月29日 (土)

ぺぺの長く、台無しな、日。

事件発生9時間前

午前7時。ふだんならシャワーなんですけど、なんか「ちゃんと温まりたいなー」なんて思って、朝っぱらからお湯をためてお風呂にしちゃいました。風邪で鼻が詰まってたんですけど、お風呂入ったらちょっとスッキリするかなーという思いもありました。思いが強すぎる王子様エッセンスが強まっております。そしてお風呂でぬくぬく…ぬくぬく…うとうとうと…

 はっΣ( ̄д ̄;)

ヤバっ、もうこんな時間。

てゆーか、のぼせてるし、アタシ。

なんとも適当な服を着て、いつもより、3分遅れでおうちを出て、バタバタバタ…

これから惨劇(笑)が待ち受けていることも知らずに…


事件発生7時間前

いろいろな資料を持って、上司に説明。まだアタマがぼぅ…っとしておりますが、社会人ぺぺ(自称詩人)なので、やるべきことはしなくちゃ、なのです。

いろいろ言われはしますが、とりあえず無事終了。さらに上への説明は、月曜日に持ち越しました。


事件発生6時間前

お世話になってたS社のYさんが、退職の挨拶に来ました。

自分で事業を起こす、というYさん。ホントにお世話になりました。続く道が、素敵なものでありますように。

そのあとは大急ぎで、年度中につくらなければならない書類を作ります。

今日は午後から事務室のレイアウト変更とかあるので、午前中勝負なんだもん。

ガンバレ、ぺぺ! 負けるな、ぺぺ!


事件発生5時間前

相変わらずポンコツなシュレッダーがまた詰まっていたので、また定規とかでつっついてみました。

どさー。

また、アタマから紙くずをかぶってしまいました。

ぺぺってば、なんてシンデレラ 王子様、早くぺぺを探しに来て? てゆーか、こんなとこ、見られたくないっす。

あまりに哀れなカッコを見たT君が苦笑しつつ、「ぺぺさん、カガミ見てきたほうがいいっすよ」。

一応、紙くずは払ったつもりなんだけどなーと思いつつ、お手洗いに向かうぺぺの歩いた道には、紙くずが、はらり、はらり。ヘンゼルとグレーテルかよっ。捨てられても戻れちゃうぞ♪みたいな。

思いのほかひどくゴミだらけで、ぱたぱたほろって、事務所に戻りました。

で席でまたシゴトを再開してると、打ち合わせから戻ってきたMにーさんがぺぺを見て苦笑。「何、やったの?」 どうやら、見えないところにまだいくつも紙くずがついてたようで。

「いいよ、とってあげるよ~」と、髪の毛に絡んでる紙くずをとってもらうその姿は、猿の毛づくろい、でしょうか。

その姿を、たまたま書類を届けに来たL社のKさんに見られてしまい…立場上、ぺぺはKさんに結構エラそうなこととかも言わなくちゃならないので、非常に気まずい…てゆーか、「見ちゃいけないものを見てしまった」と言わんばかりの目のそらし方をされたのが、一番ショックだったぞ。…いや、やっぱ見ちゃイケナイもの、なのかなー…


事件発生3時間前

結構遠くまで、外勤に出かけることになりました。

バスに揺られて、うとうとうと…


事件発生1時間30分前

外勤先で、前に一緒に働いてたI君とバッタリ逢って、I君とSさん、Hちゃんで少しばかりお喋り。今のシゴトがやたら忙しいようだ、という噂が耳に届いてたらしく、心配されてたようですが、ぺぺの肌つやのよさに「思ったほどじゃない」と思ったらしいです。いや、ツルツルほっぺだけがとりえッスから。これ失ったら、ぺぺじゃないもんね。

Hちゃんからは、美白王子くんへの貢物をもらいました。

ちゃんと届けるからね


事件30分前

会社に戻る途中。相変わらず、しっくりしてないストッキングが下着を伴って下がりだすという事件が発生。乙女的には、コッチの方が大事件です! なぜいつも、こんな目に。


★    ★    ★


午後4時、少し前。

会社に戻ると、事務室のレイアウト変更作業前のダンボール詰めとかをやり始めてたところでした。

ぺぺも、さっと書類を整理したら箱詰めに入ろうかなーなんてのんびりとしてました…慌てた感じでMにーさんがいろんなとこに電話をしてるのが気にかかったんだけど。

いろいろ細かいことをしてると、窓際で電話してたMにーさんから、手招きされました。

隣の席なんだから、こっち来て喋ればいいのにーとか思いつつ、窓際に移動すると、近くにあった椅子に座るように言われました。Mにーさん、軽く青ざめてるし、すっげー怖いんスけど。

いっぱいいっぱい浮かんでくる嫌なイメージを、なんとかなだめようとします。

違うもん。違うもん。

「あのね。あのシゴト、ダメになった」

「………ハイ………え゛え゛え゛え゛え゛!!?

コトの経緯を説明してくれてますが、ぺぺのアタマの中には、なんで? なんで? なんで?っていっぱいクエスチョンマークが浮かびます。だって、4月1日から、始まるはず、だったじゃん? なんで今更? 内諾はもらって、そのために動いてたよね? なんで今更? 昨日、Mにーさん、熱あるのにそのためにいろいろ書類作ってくれてたよね? てゆーか、Mにーさん、ぺぺの分もいろいろしてくれてたのに、なんで。そしてぺぺはなんでその瞬間に、近くにいてあげれなかったんだろう、フォローしてあげられなかったんだろう、なんでこんなことになっちゃったんだろう。

いっぱいの???。理屈はわからなくもないけど、ココロが理解しない。

なんとかならないのか考えてみたけど…なんともならない。

決まったことなんだから前に進もう、って思っても、見知らぬ土地にぽつんと置かれたときみたく、どこにどう進めばいいのかもわからない。

どうなっちゃうんだろう。

途方に暮れながら、とりあえずはMにーさんの指示で資料を作って、茫然自失のまま、とりあえずはデスクの上のファイルとかをダンボールに詰めたのでした。


★    ★    ★


事件発生1時間後

はずせない飲み会のため、10分遅刻で某所へ。

そんな場合じゃねーよ。すげービミョーだ…とか思いつつ、食事を進めてるうちに、10歳以上も年上のOさんがクラムボン好きなことを知って、大盛り上がり! いつも、クラムボンって、何?って言われるのがオチなのに。めんどくさいので「宮沢賢治の童話に出てきます」と答えますが。

ぺぺのファッションを見て、「あの子はクラムボンが好きそうだ…」と思ってたらしいです。

着る服にも音楽って表れちゃうのかなー?

今度はイクコちゃんみたいな髪型にしようかな? あ、おん・ざ・まゆげ…


事件発生3時間後

事務室分室のレイアウト変更のため、ビールジョッキ4杯飲んだMにーさんを引っ張って、某所へ。

前にこのレイアウトの関係でボロクソに文句を言われたため、ある意味嫌がらせ的な、強行スケジュールによるレイアウト変更です。

そんな場合じゃないんだよな~と思いつつ、こんな日は肉体労働しかできないっしょ?

いろいろな不満などを並べながらふたりで(てゆーかMにーさんの力で)、1時間ちょっとでモノの動かし終了! ほどよい汗と疲れ。(ぺぺはね)

さて、ではそろそろおシゴトに移りますか?

いや、それよりも。

「Mにーさん…軽く、飲みに行きましょーか?」

てゆーか。行くから!


事件発生4時間後~

飲まない方がいい、というMにーさんを無視し、ジントニックを注文。

だってさー、飲まなきゃやってらんないッスよ~、マジで。

…とか思ってたのは覚えてるんですけど…案の定記憶喪失…すげー楽しくなったような気がしますが…いや、Mにーさんにあてた謎のメールが残ってるんですよ。

「だいじょぶですよぅ、楽しいですね

何だよ、このラブラブっぷり(^^;)

たぶん、酔っ払ってる間(それだけじゃないか)いっぱい迷惑かけたんだろうなぁ…いつもごめんなさい。また、日曜日から、一緒に仕事を片付けてゆきましょう…いつまで続くのかなぁ…いつまでもこんななのかなぁ…だけど。

6月は、絶対休んで、ライブに行きますからっ

ぺぺにはさ、王子様がいるから、何もかもだいじょぶなんだぁ♪

世の中、どうにもならないことなんて、どーにでもなっていいことなんですよ、きっと。(ブルハの少年の詩ですね)

物事は前向きに捉えなくちゃ。

いやホントにさ。世界の終わりだと思ったけど、ぺぺは今日もこんなにも元気だし、王子様はかっこよかったし(DVD見た♪)、ホコモモラのワンピは超カワイイし(衝動買いした)、きっと前出のOさんはぺぺにクラムボンのライブビデオを貸してくれるし、いい方向に道は続いていきます。

こんな感じで、妄想チャンネルも、ぺぺのオシゴト漬けの日々も、コンティニューなのでございます…ご心配おかけしました。復活!! 案の定、ぺぺでした。

« ダメージ | トップページ | あの日あの場所で凍りついた時間が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunわらちゃった!!大好きです
今週風邪でアップのみの週で見にこれなくてすいませんdash

>みほサマ。こんにちはです。
風邪、だいじょぶですか?
お大事にしてくださいね。
というぺぺもまだ風邪ひきサンです^^
でも、なんか、だいじょぶです。

復活!したみたいでよかったですv
みちゅも次会えるのが6月っぽいので、一緒ですね♪
ぺぺさんが、王子様に会える予定が出来て、ほんとよかったvv
楽しみですね♪♪
あと2ヶ月ちょっと、がんばりましょーね!(*^U^*)

>みちゅサマ。こんばんはです。
みちゅさんも6月ですかー? 一緒ですねっ♪
2ヶ月ちょっと。
長いのか、短いのか…
早く逢いたい、と思いつつ、今はあまりにボロボロな姿なので、逢えないです…なんとかします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメージ | トップページ | あの日あの場所で凍りついた時間が »