WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 小さな更新 | トップページ | 流れる雲の大きな影に 覆われる光の隙間を見た。 »

2008年3月18日 (火)

現代ぺぺ語の基礎知識

こんばんは。案の定、ぺぺです。でもって、案の定、予約投稿です。

さて、この妄想チャンネルをより楽しんでいただくために、辞典を作ってみました。ぜひ、ご活用ください。

ちなみに、ホント、超大作ですからっ



相方サマ

王子様の相方。あんなにかわいいのに、世間一般では不細工よばわり。だけどやさしいお兄ちゃん。

アナ・スイ

ぺぺの愛するブランドのひとつ。アクセのほとんどがアナスイもの。

王子様イチ押しのジャニーズのグループ。ニノが好きらしい。ぺぺも、同じ(^^;)


石狩湾新港

王子様とぺぺが出逢った聖地。記念碑が建つとか、建たないとか。

いちご姫

ぺぺの別称。巨大いちごを配った際に、一時的にそう呼ばれた。が、あっとゆー間に消えた。知る人も少ないが、ぺぺ自身は満足していた(^^;)

いっちゃっていいのかなー、コレ。

「い」といえばこの言葉が真っ先に浮かびますが、諸事情により割愛。残念!


うさぎ

① 寂しいと死んじゃうかもしれないこと。

② ぺぺが書類の隅っことかによく描くもの。(実物はコチラ

浮気

王子様ラブといいつつ、くるりやバカリズムのことを書きまくること。

運命!

ぺぺが王子様に感じるもの。


 

笑顔

王子様の笑顔はキラキラである。

越後屋さん

① ぺぺのダイエットライヴァル(笑)。ますます「ふっくら」に磨きがかかった。

② 妄想戦隊ぺぺれんじゃーの敵。悪の権化。

お 

王子様

ぺぺを妄想に走らせる唯一無二の原動力であり、溢れ出すラブの源。パーフェクトスターとぺぺが思い込む、オーラのない芸人さん(ツッコミ)。

大滝秀治

会社のアイドル的存在。ぺぺが使う会社の電話には大滝秀治がついている。(ホントだよ)

乙女

ぺぺは夢見がちな乙女である。取り扱い注意。

温泉

ぺぺ及び相方サマの愛する場所。いつか出逢うかも。きゃっ


肩こり

ぺぺが毎日、悩まされているモノ。ありえないほどのひどさである。

壁の花

いわゆるひな壇芸人が多く出ている番組に王子様たちが出ると、王子様は完全にコレになる。探し出すのが非常に困難。ウォーリーを探すよりはるかに難しい。


き 

岸田さん

ぺぺの愛するバンドくるりのヴォーカル&ギター。ときどき妙にかわいくなってて、驚く。

Gyaoサマ

現在、王子様たちのレギュラー番組を流してくれている。おかげで週に1度は王子様を見れる。えへ

きらきら

曽我部さんの新譜。よかった♪

きれいな丸が描けたよ。

そんなコーナーもあったなぁ…いえ、こっちの話です。


く 

クラムボン

ぺぺの大好きなバンド? グループ? ユニット? とにかくスキスキ。イクコちゃんの声がカワイイ。

グループ魂

王子様と初めてふたりで見たライブ…嘘、大げさ、紛らわしい情報はジャロに通報!

くるり

ぺぺの愛するバンド。


ゲーム

王子様の愛するもの。王子様が愛するならぺぺも愛そう、とは思うものの、なかなか難しい。


 

コメント

いただけるとうれしいです。ありがとございます。皆サマのところになかなか行けないこと、心苦しく思ってます。

コント

王子様たちのネタはコント。素晴らしい。


佐藤さん

愛するくるりのベーシスト。ベーシストというだけでポイントが高くなってるうえに、フォルムが美しいという得点付。素晴らしい。

さばさば

 ① ぺぺをあらわすキーワードのひとつ。

 ② バカリのとあるネタで多用されており、最近のぺぺの中での流行り言葉。

 ③ ぺぺの好きな魚。

三国志

ぺぺ及び相方サマの好きなもの。王子様もゲームでなら知ってるはず。

三十分間

王子様の近くでライブを見ることが出来た幸せな時間。


し 

鹿男

密かにブームです、鹿のトレーナー。(嘘。)

シゴト

ぺぺを悩ませるモノ。王子様に逢いに行きたくてもなかなか行けないのはコイツのせい。だが、コレがなくなると、東京にも行けなくなる、このジレンマ…

ジャスティス

① エンヤ婆のスタンド(byジョジョ)

② 最高!

ジョジョの奇妙な冒険

ぺぺの好きなマンガ。空条承太郎さんが好きすぎる。これって浮気?

シンクロニシティ

相方サマとぺぺがときどき起こすもの。いや、王子様ともある。ぜったいある。だって運命だから!


すけべ

相も変わらず、「妄想チャンネル」検索ワード上位のことば。だがしかし、くるりの「すけべな女の子」は名曲である!

ストッキング

ぺぺの天敵(^^;)詳しくはコチラ&コチラ

スマイル

ぺぺのキャッチコピーは「スマイルできます」。逆に、スマイル以外は何もしません、できません。


 

せつない音譜

ぺぺの乙女版ブログ。ラブたっぷりなので胸焼け注意。

先輩イジリ

相方サマが得意としている(?)。


 

そば

① 近く。例)「ぺぺは王子様のお側にいたいのデス

② 王子様の好きな食べ物


 

タワーレコード

ときどきぺぺが出没する場所。王子様DVDもここで購入。ちょっとだけ、恥ずかしい。


 

痴女

王子様が小学生のころ、出逢ってしまったことがあるらしい。かわいらしい小学生だったからであろう。ぺぺだって、きっと…いや、嘘である。


 

ツッコミ

王子様の天職。素晴らしい。時にマニアックだけど、語彙力の豊富さに驚く。もっと評価されてもいいのにって、ホントに思う。

つるつるほっぺ

ぺぺの唯一無二の自慢できる場所。


 

ぺぺは手フェチ。

デブ専

ぺぺにかかっている疑惑。違うと思うけど。ふっくらくらいが好き。

天パ

相方サマの髪質。ぺぺの本来の髪質。王子様も軽く天パだと言ってた。天パ万歳!


東京

王子様が生まれ育って、今も住む場所。それだけで、素敵な街。

読者サマ

つまり、皆サマのことです。いつも、ありがとございます。大好きデス。あ、王子様の次の次くらいですけど(^^;)

ドラマチック

いつか王子様と、ドラマチックに出逢いたい、ものですなー。


中山功太サン

妄想チャンネル上で、実名で「好き」と公言しているお笑い芸人さん。これって浮気?

王子様

生で見たのは7回。生に触れたのは4回。生と話したのは3回。…話したことより触れたことの方が多いとは。


肉まん

ぺぺが喉に詰まらせて死にそうになったもの。(詳しくはコチラで)

王子様と出逢ったあの日、くるりのステージのラスト曲は「虹」だった。岸田さんが「雨止まへんか?じゃあ虹かけたるわ」と言って演奏を始めたので、ひゅーと思った。


ヌケなくて…

ぺぺの好きなバカリのコント。さばさばと見てください。


 

ネタ

① 王子様たちが舞台などでやるもの。

② ぺぺが「妄想チャンネル」で書くこと。

ネットカフェ

ときどきぺぺが出没する場所。

ネット禁止!

王子様が時々言う。ゆえに、王子様の名前を伏せざるを得ない。


の 

飲んだくれ

王子様はすご~くお酒を飲む。ときどき、ぺろぺろになってたって情報をネット上で見る。


は 

バカリズム

妄想チャンネル上、もっとも出てくる実名のお笑い芸人さん。コンビ時代もピンでも好き。笑顔が素敵。これって浮気?

ぱたぱた

ぺぺの、この胸のときめきを表現するときに多用する擬態語。(例)「王子様に逢うと、心臓がぱたぱたするの

はちみつみるく

ぺぺのお料理ブログであったが、昨年10月削除。改めて「はちみつみるく☆りたーんず」というダイエットブログを立ち上げたものの、半休止状態。ときどき、ぺぺのごはんが載っている。

ハンター譲二

テンガロンハットにサングラスの大食いの方。最近、「喰いしん坊」は見てないけど、どうなってしまったのでしょうか?


ひ 

ビーバー

ぺぺが人生の中で、もっとも多く「似ている」と言われたもの。ちなみに第2位はリス、第3位はうさぎ。早く人間になりたい!

美白王子

ぺぺの同僚。持ちネタは小島よ○お。密かにファンがいたりするが、本人には教えてやらない(笑)

漂流教室

① 王子様の好きな梅図かずお氏の有名なマンガ

② 銀杏BOYZの曲名

③ ぺぺを悩ませる「SP」がこうなっちゃえばいいのに、と、ときどき呟いている。


ファッション

基本は「重ね着」。そして、「思いがけない着方」。これで、いろんな服を着まわし、着倒すことが可能となる。(実物はコチラで)

フォルム

最近気づいた、ぺぺのフェチズム。

ブログ

ぺぺの棲家。やりたい放題、書き逃げ。ふはは。


 

ぺぺ

この壮大な物語の主人公である妄想乙女。お調子者。年齢不詳。住所不定。ビーバー顔。

便器マニア

妄想チャンネル検索ワード上位のことば。


ボーダー

王子様のTシャツによく見かけた。最近は白T+JK+デニムが多いかな?

ボケ

コント上での相方サマ。ふだんのぺぺ。王子様がボケると超カワイイ!

ホコモモラ

ぺぺの最愛のブランド。色といいカタチといい、かわいすぎ。スペイン語で「超カワイイ」という意味らしい。

ぽふぽふ

ぺぺの、頭をなでられる…触られるときの擬態語。王子様に、頭をぽふぽふされたい。


ま 

漫画

基本的に少年マンガ好き。ジョジョは文庫本全部持ってる。王子様の時代のジャンプネタなら、たぶん網羅できてる。キン肉マンとか超得意。語り合いたい(^^;)


ミラクル

ぺぺが起こし続けてるもの。また、今後も起こすもの。


 

むきゃ~

妄想ぺぺが激しく興奮した状態の悲鳴。


 

メープルちゃん

王子様の飼っているお犬サマのお名前。てゆーか、彼女がつけたんだろうなぁ、この名前…いいけどさ。

メル友

ぺぺが虎視眈々と狙っている、王子様との関係。


 

妄想チャンネル

ぺぺのマザーシップブログ。あるいは、ストレス発散ブログ。すなわち、ココのこと。

もうそうのつるぎ

ぺぺが装備している呪いのアイテム。たまに「かいしんのいちげき」がでるとか、でないとか。身につけているのは「もうそうのはごろも」らしい。

モツ鍋

食いたい。

もけもけ

ぺぺがふわふわもこもこしたものを表すときに多用する言葉。同意語に「まふまふ」「ぽぁぽぁ」などがある。


ヤギ

相方サマが「不細工」と罵られたときに、「自分はフツーだ、動物に喩えるならヤギだ!」と言い張っていた。


 

① ぺぺのラブが始まった場所。

② コレでかまわないから逢いたい、と乙女ぺぺが切に願う場所。

③ 強く望めば叶うもの。


 

予約投稿システム(^^;)

最近は仕事以外何もしていないぺぺが、毎日更新の約束を守るために編み出した技。

23:59更新です。


ライジングサン

王子様とぺぺが運命的に出逢った場所。

ラジオ

週に1度、王子様の声を届けてくれる素敵なメディア。リアルタイムではなかなか聴けないのが残念。

ラブ

ぺぺの王子様に対するキモチ。

ラリホー

Mにーさんの声は癒し系であり、会議の席で彼が喋っていると、異常なまでに眠くなる。ってゆーか寝てしまう。きっと、声の成分にラリホーが含まれているからであろう。


陸遜サマ

三国志でぺぺが最も愛する呉の知将。きっと王子様のようなひとだったはず。第三夫人くらいになりたい。これって浮気?

呂布

三国志で出てくる、最強武将。なんとなく書いてみた。


 

この妄想チャンネル、ものすごい数の記事を書いているが、タイトルの始まりが「る」の記事だけはまだない。


レモンスカッシュ

王子様がキラキラいいにおいなドリンクでコレをあげていた。言われるまで、そのドリンクの存在すら忘れてた。てゆーか、フツーにあるもの?


ろ 

ロールケーキ

ぺぺが愛する食べ物。これって浮気? なわけないか。

ロマンチック

乙女ぺぺが好きなもの。


わ 

ワンピース

① ジャンプ連載中の面白マンガ。

② ぺぺが、服を着るのがめんどくさいなーって思うときにチョイスする便利服。



たぶん、ぺぺ語は増える一方だと思います。

そのときには「ペペダス」を作りますので…って。

またつくるんかい!?

さすがに、超大作、疲れました。

ここまで読んでいただきまして、ありがとございます 皆サマにもラブを。でもいちばんラブなのは王子様ってことで(^^;) ぺぺでした。

« 小さな更新 | トップページ | 流れる雲の大きな影に 覆われる光の隙間を見た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!現代ぺぺ語の基礎知識。
どうでもいいけど、アナ・スイがお気に入りと聞いて、また親近感が・・・。私も大好きです。かわいいですよね!!

>なっつサマ。こんにちはです。
このばかみたく長いエントリーにおつきあいいただきまして、ありがとございます☆
なっつさんもアナ・スイお好きですか?
ちょうちょがカワイイですよね♪
ただ、今つかってるバッグのちょうちょがなぜか「蟹」に見えるんです…疲れてるのでしょうか(^^;)

お疲れ様でしたgoodshine
ペペ語基礎知識面白いねww
もっと増えるのかなsign02
楽しみにしてま~すuphappy02

>なり×なりサマ。こんにちはです。
う~ん、いつまでもひっそりと更新し続けるかもしれません(^^;) いえ、きっと嘘です。公開しちゃうともう見ないんですよね。このまま闇に葬られる、はずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな更新 | トップページ | 流れる雲の大きな影に 覆われる光の隙間を見た。 »