WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

NO WOMAN NO CRY

5月も今日で終わりです…が。この寒さって、一体、何なんですか!? 案の定、ぺぺです。

風がぴゅーぴゅー強くって…ううう。せっかくのお休みなのに。

近所の小学校では、こんなお天気の中なのに、運動会でした。大変だなぁ…。

そして、この悪天候の中。

ぺぺの食欲が突然、爆発しました(^^;)

いや、そこまでひどくないですよ。

なんか今日は食べれそうだなーって思って、久しぶりに朝からしっかりと、チョコクリームをはさんだパンを…え~っと…ダイエッターとして間違ってますね…

それだけじゃ足りないから、レタスにソーセージ入りドレッシングかけたのを小さいボウル1杯食べて、あとバナナと豆乳ティを2杯。

これが朝8時くらい。

11時くらいにまたおなかがすいてきて、キムチとニラのチヂミを作って、パクパク。

う~ん…もの足りない。…でも、おうちに何もないし、寒そうだから買い物に行くのもめんどくさい…けど、アレ食べたい…葛藤すること小一時間。

ダイエッターだし、少し歩くことにしましょうか、と、スーパーまでてくてくてく。

お買い物して帰ってきて、作りましたものは、砂肝のエスニック風汁かけごはん♪ デザートはカットパイン 砂肝のスープは、圧力鍋でぎゅっと煮るとやわらかくて

夕方からはHぽんと約束してたので、街に出かけて、一緒にぶらぶらと輸入食品のお店をウィンドウショッピングしました。

なんか、珍しい食材とか、ホントわくわくするんですよね♪

アレも試してみたいし、コレも試してみたい…でも、できないよなー。

「家でパーティでも開けば? 料理好きなんだし」とHぽん。ああ、そしたら、いろいろな食材、試せるよなー。でも、いったいいくらかかるんだか? それより何より、おうち片付けるの大変なんだから!

そのまま晩ごはんはタイ料理のお店に行きました。

ぺぺはジャスミン茶で乾杯。生春巻きと空芯菜の炒め物、トム・ヤム・クン、タイ風焼きそばにタイ風焼き飯、タピオカココナッツミルク! 食べすぎですね…でも、タイ料理ってヘルシーなイメージが…ないかなぁ? そう思いたいだけ? 

まぁ…これまでの栄養不足を補った、と考えることにしましょう。

今日も何回も足つっちゃったしさー、ホントにマズイのかなーなんて思ったりしたわけさ。

タイ料理屋さんで、全部食べ終わった後もそんなことをぐちゃぐちゃと小一時間喋っていました。あとは、世界3大スープの話とか(^^;) ご存知ですか? トム・ヤム・クンは有名ですけど、あとの2つ。正解は後ほど、なんちて。

そういえば、お店でタイ語、タイアレンジの「NO WOMAN NO CRY」がかかっていました。やっぱ、いい曲だよなぁって、しみじみ聴いちゃいました。

でも、お店ちょっと寒くって、今ちょっと風邪っぽくなっちゃってます…

今日はいっぱい食べたし、いっぱい歩いたし、いっぱい寝れるかなー? 

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。



あ、そうだ、世界3大スープですが。

「トム・ヤム・クン」「ブイヤベース」「ふかひれスープ」だったはず。「ボルシチ」が入ってる説もありますが。

…おいしい夢をみてくださいね♪

2008年5月30日 (金)

ぐちゃぐちゃ。

お部屋もぐちゃぐちゃなら心の中もぐちゃぐちゃ。案の定、ぺぺです。

朝、出がけに足をつるというサイアクな事態からのスタートで、地下鉄の改札から出ようとしたらカードがなくてパニくるし、外勤に出ても用事を済ませられなかったし、今日中に進められるかなって思った仕事は足踏み状態だし、どう考えてもよろしくない日、でした。

それでも、今日の最後には逢いたかったひとに逢えて。

それはそれでうれしかったのだけど、言いたいことが言えなくて、うつむくだけだった。

ちょこっとだけ、困らせてしまったけど。

だけど、ホントはもっともっと困らせたかったのかもしれないです。

呆れ返るくらい、我儘ばかりを言ってみたかった。

できないけど。

てゆーか、やっちゃイケナイけど。

ぐちゃぐちゃにこんがらかった想いだけが、ココロにとぐろを巻いています。

このぐちゃぐちゃを解きほぐさないと、ぺぺはいつまで経っても眠れないし、食べたくないんだろうなーと思いつつ、本当にどうしていいのかわからない状態です。

なんか、ちっちゃなこどもに戻ったみたいです。

なんでも「イヤ」なの。

困ったもんです。ぺぺの中の、少しだけオトナな部分が、ため息をついています。

オトナの部分ではわかってる、ぐちゃぐちゃなんか切ってしまえばいい、そしたら何もなかったように戻れるって。

でも、ホントのとこは、そうじゃないでしょ。

だけど、考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになってしまう。結局、ぺぺさえいなければいいんだろうなーって結論になっちゃう。でも、ぺぺはここにいちゃうんだし。

ぐちゃぐちゃのはしっこを握り締めて、持て余したまんま、今日もぺぺはお布団に潜りこみたいと思います。

なんだか、抽象的な書き方でスミマセン。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。

2008年5月29日 (木)

ふたり手をつないで歩いた道のりこそが 僕にとってはそれこそが旅だったよ

時が経つのが、異常に遅く感じます。てゆーか、1週間が長い! ぺぺの感覚だと、火曜日で既に金曜日だったもん! 案の定、ぺぺです。ミニスカです。

今でこそ、膝丈ふわスカばかりですが、以前のぺぺはミニスカばっかだったので、昔の知人にはその印象が強いみたいで、こないだ久々に逢ったひとに「ぺぺ、ミニじゃない!」と驚かれました。それはいいのですが、「もう(ミニスカ)履くような年じゃないか」と笑われたので、負けず嫌いぺぺとしてはミニなのです。小花柄ミニワンピという流行ど真ん中のお洋服で出勤。まったくもって、仕事着じゃないのですが…ははは。

でも、この服はカワイイので、王子様に逢えないかなーと思いましたが、一向に逢う気配はないです。

なぜだー!? 運命なはずなのに。

さらに言いますと。

まぁ、ぺぺは北の地に生息してますので、少しばかり朝晩は寒い。とゆーことで、スカートの下にレギンスというか、5分丈のを少しまくりあげて履いてたんですけど(この時点で乙女度ゼロですね)、ぺぺってばお行儀が悪いものですから、まぁ見えちゃったりするわけで、Mにーさんに指摘、というか、教育的指導というか、されてしまいました。しくしく。てゆーか、女子のスカートの裾付近とか、見るほうが変態ですよねーあはー 

まったくもって、恩を仇で返す、おちゃめなぺぺです。

ところで。

昨日はほんとーにスミマセンでした。

ご心配おかけします…

正直、ぺぺはほんとーによく泣いてますので、気にしないでください。

おばかで妄想家な分だけ、感受性が強くできてるみたいです。

こないだ、古くからの知人(おにーちゃんみたいなひと)に逢ったときに、「ぺぺって、今の会社で、あんまり理解してもらえてないでしょ」と言われてしまいました。ははは。理解不能だろうなー。ある意味しょうがないんですけど。

自分でも、そーとー矛盾した人間だと思ってますし。

う~ん。

気まぐれな子猫ちゃん(^^;)だとでも思っていただければ(笑)

泣いてばかりいる子猫ちゃん。


…迷子か!?


迷子といえば、東京ですよねー。(トートツ)

あと1ヶ月です。ヤベー、痩せてねー…。

あんまり寝てないしほとんど食べてないのに、なぜか痩せないんですよね。不健康だから? てゆーか、マズイっすね。明日はちゃんと食べよう。そして、今日は寝れるかな? 

とりあえず、のんびりと王子様のことでも思い出しましょう。

それがいちばん、平和的です。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 銀杏BOYZ「東京」 触れたいと思ったときに触れることができないと意味がないんだ。持ってても鳴ることがないケータイも意味がないんだ。早く忘れてしまいたい。元に戻りたい。

2008年5月28日 (水)

あーあ このまま 終わってゆくのかな こんな風にして 終わってゆくの?

ホントは「今日」に間に合うはずだったのに、恥ずかしいことに駅で大号泣して、しばし地下鉄に乗れなくなってしまいました…案の定、ぺぺです。

ということで、めちゃめちゃ感情不安定な状況です…ごめんなさい。最近のぺぺってば、酔っ払うか泣いてるかどっちかしかないのかよ~って感じです。

まぁ、体調も悪いしなー。

吐いてまで残業してる自分ってどうよ?って思いますが、ぺぺはそーゆーふーにできているのでしょう。

赤い靴を履いた踊り子が死ぬまで踊りをやめられないように。

妄想の羽衣をまとったぺぺが死ぬまでブログをやめられないように。

…って。何か変な喩えが混じってるような?

気のせい、気のせい。

う~ん、昨日安心して甘えてたから、ちょっと反動があります。

だけどいつまでも甘えてられないし。

明日からはがんばります。

今から笑顔の練習をしよう。ああ、王子様に逢えれば、すぐにでも笑顔になれるのになぁ。あ、思い出しただけで、ちょっと笑顔だ。だいじょぶだいじょぶ。ぺぺは強い子です。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。


タイトル クラムボン「Epilogue」 泣きじゃくるくらいなら、手放さなければいいのに。だけど、手放さないと、自己嫌悪に陥ってしまう。早く忘れたい。鳴らないケータイを握り締めてるなんて、ばかみたいだもの。

2008年5月27日 (火)

悩める胸に あなたが触れて 雨は終わると思った

天気と同じくらいスッキリしない気分です。案の定、ぺぺです。

前に「リラ冷えで~」みたいなことを書いた気がしますが、今が本物のリラ冷えの季節です。暖かいのとか暑いのとかは平気だけど、寒いのはホントに苦手なので、今の時期はイヤだなぁ。着るものにも困ります。室内は変に蒸してたり、するわけですよ。でも、外は寒くって。

まぁ、もっとも、ぺぺの仕事のときのお洋服といえば、基本的にカットソー(夏はキャミ)+カーデ+ふわSK(足元はハイソ)ですから、カットソーを長袖にするか半袖にするか、カーデは7分でいいか、とか、それくらいの悩みしかありません。でも、上着に困ります。コートはもう重いからやだなぁ、でもこのJKは薄いから寒いし、黒も着たくないし…結局デニムに頼ることが多いです。通勤にGジャンて。でも、いちばん着やすいのさ。仕事中は脱いでるからだいじょぶ。

それよりなにより、6月下旬の東京の気温って、どうなんでしょう? 何を着れば、いい?

湿気とか、ひどいんでしょうか?

バリバリの北国生まれ北国育ちのぺぺは、耐え切ることができるのでしょうか。

東南アジアを愛するぺぺにしては弱気な発言ですが…だって、乾季にしか行ったこと、ないもん。

あと、東南アジアでは、超リゾートなカッコ(といえば聞こえはいいですが、要はTシャツと短パン)で海辺とかうろうろしてるだけだから、ホントーに薄汚いんです…王子様には逢えません…あ、でも、王子様と逢えたRSRのときには、ぺぺはTシャツにデニム、ウィンドブレーカーという汚さだった! しかも、雨まみれ汗まみれ土埃まみれ。そんで、目はハート形(笑) うわ~、サイアク。

いやいや、ぺぺに大事なのは、今までじゃない、これからなんです。

これから続いてゆく、王子様との薔薇色の未来…ふは

といいつつ、今日は実はデートでした♪

なんちて。

古くからの知り合いにつきあってもらったのです。最近、いっぱい考えすぎだし。

最近、ほとんど食べてないのに、予約してくれてたのがフレンチビストロでさー。

赤ワイン片手に、

べろべろ(笑)

もう、何もわからないっすね。

たぶん、3種類くらいいただいたけど、どれも2口くらい。

あと、きっと2軒目のバーで、相手が飲んでたヤツを1舐めくらいずつ拝借してた、とは思います。はは、もう覚えてないし。

酔っ払ってれば、世界中平和になります。ははは。

今もちょぴっとお酒残ってるかなぁ? わかんないや。

相変わらず酔っ払って、メールを送った皆サマ、スミマセン。

で、今、すげー気持ち悪いです。

あー、最近は飲んでも、だいじょぶだったんだけどなぁ…体調も悪かったし、悪酔いしたかも。

あしたも、何も食べれないかもしんない。でも、これを期に痩せるかも? 不健康だなー。

なんか眠くない(キモチワルイから当たり前かも?)ので、iTuneにCDガツガツ落としてます。

なんか、ホントにどうしよう。

降るともない雨。戻ってきた寒さ。全部、今のぺぺみたいだなぁ…

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル Cocco「樹海の糸」 帰り道、おうちの近くでうたってました(^^;) 

2008年5月26日 (月)

いつまでたっても夜のまま 記憶をなくした山羊さんと 北から南ドライブして

昨日に引き続き、体調最悪です…案の定、ぺぺです。

でも、なんか、どーでもいーです。

こんなちっぽけなカラダでいいのでしたら、どこにでも捧げましょう。

ちっぽけ…無駄に無駄なとこだけデカイか(^^;)

さらに、フラフラしてんのに徒歩帰宅という暴挙。

考えごとしてたら、ついつい歩いちゃった(^^;) ま、歩けたからだいじょぶか。

あー、ホントは週末に旅行代理店に行きたかったんだけどなぁ。しょうがない、全部ネットで探します…ブログとかさんざんやってるくせに、ネット予約とか、心細くて苦手なんですよね。ホントにだいじょぶかなーって不安になっちゃうの。前のくるりのチケもネット先行で買ったんだけど、チケがおうちにくるまで、どきどきだったもん。

だけど、あと1ヶ月だし…


勇気を出して、はじめてのおつかい。


じゃなくて。

勇気を出してネット購入。

だけど、今日はアタマがぼ~っとしてるから、やめときます。

え~っと。朝の運勢がいいときにしようかな。

ゲンかつぎ(^^;)

こうやってズルズルといつまでも買わないんだよなぁ…ぺぺってのんびりやさん♪ 

てゆーか、なんだかいろんなことに気を取られすぎてて、余計なものを身につけてて、王子様に全部を捧げていないのです。

乙女として間違ってますね。

明日からは、王子様一色で。

余所見とか、もう、しないもん。

まっすぐ東京に向かっていきます!

よ~し、東京のガイドマップでも買っちゃおう。

…ひとりじゃ行ける場所も限られてますけどね…

大好きなお洋服のショップにも行って、ショッピング三昧もしちゃうんだぁ。

いちばんのキラキラぺぺを、王子様に見てもらうの

そして…きゃっ★★★ ヒミツです。

とゆーわけで。

何もかもは明日から。

あ、明日は用事があるんだった。

何もかもは明後日から。

そういえば、今日の帰り道、ぼ~っと歩いてたら、巨大ミミズを見ました。

体長30cm弱…怖っ

だがしかし。

見た瞬間、ぺぺの口から飛び出した

「う゛お゛っ!」

という野太い叫びの方が、道行く皆サマにとっては怖かったことでしょう…ううう。

これでもぺぺは、乙女だもん…

そんなわけで、おやすみなさいです。よい夢を。素晴らしい希望を、投げやりなぺぺに、ぷりーず。


タイトル くるり「バンドワゴン」 いつまでたっても僕がいて、誰かのためにあなたは笑う…ああ、そういえば、ブログ休止のとき、このタイトルだったなぁ…

2008年5月25日 (日)

欲しいものは諦めてる 持ってるものにも飽きてきた どうにもならんし

体調崩してます…案の定、ぺぺです。

そんなわけで、今日も寝てばっか。

ゆるゆると変てこな夢の中をたゆたって、ああ夢だなぁって、また眠って。

昨日、本屋さんで「メルヘンクラブ」(さとうさくら著)を読んだせいかなぁ。いっぱい、夢を見ちゃうの。だけど、なんだか幼いころの夢ばかりでした。心細いのかな。

だいじょぶだよって、アタマぽふぽふしてもらいたいけど…誰もいないし。

不安な夜は、なかなか明けない。

お風呂に入って、そのまま寝ちゃおう。

いっぱい寝たら、元気になるかもしれないし。

そんなわけで、今日は妄想も何もせず、おとなしくしてます。

王子様、夢の中で、ぽふぽふしてね?

…そんな素敵な夢、覚めたくないなぁ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル くるり「GUILTY」 たぶん、ぺぺは罪深いです。だけど、考えすぎると、熱が出ます。ただ、逢いたいです。

2008年5月24日 (土)

長すぎるお昼寝と辛すぎるカレー

え~っと。寝すぎです。案の定、ぺぺです。

昨夜は2時くらいに帰ってきて、パソ君に向かうも、頭がコクコク動いて、何も考えられず、断念。

そのままよろよろとお布団に包まって、ZZZZZ…

朝。

フツーに8時前に目覚めました。

しばしぼ~っとしたあと、ブログを書き直して、なんかおなかすいてたので、ミルクティとトーストをまぐまぐ。

おなかいっぱい。

…眠い。

眠すぎます。

またしても、よろよろとお布団に向かって…ZZZZZ…

ZZZZZ…

…ん~…

あー、もう、1時か…

そろそろ起きなきゃ…起きなきゃ…ZZZ…

もう4時。

ぺぺ、何時間お昼寝したの? 9時過ぎくらいから寝てるから…ははは。既にお昼寝じゃないですね。

ぼゎ~っとしたまま、録画しておいた「ナルニア国物語」を見ました。

ファンタジーは大好きです 妄想力がかきたてられるし(^^;)

見終わったあとは、おなかがすいていたけどおうちに何もなかったので、スープカレー屋サンへ。

辛さは中辛くらいをチョイスした、はずなんですが。

めっちゃ辛くて。

なんで?

まだ、おなかのあたりがちょっとヒリヒリしてます。

今日はそんな日でした。

なぜかまだ眠いです…何時間寝るんだろう、ぺぺ。

せめて王子様に夢で逢えれば、いいなぁ。

おやすみなさいです。よい夢を。

2008年5月23日 (金)

風がぬるくたって君が手を繋ぐなら 汗ばんだ手拭いて いつまでも歩いていこう

週末ですね。案の定、ぺぺです。

週末ですから、当然(?)遊びに出かけちゃったりするわけでして。現在時刻2:08AM。

あ、もちろんダイエッターですから、爆食はしないつもりでいました。

つもりだけ…いや、食べちゃったら、お休みの日にガツガツ運動することにしましょう。収支トントンにしておけば、それでいいや。だって、楽しまなくっちゃ♪

…そのツケがこのボディなわけですが…

王子様はホントに最近、スッキリしていて、相変わらず「岩盤浴」+「ピラティス」+「ビール(!?)をがんばっているのかなぁって思います。

ああ、ぺぺも岩盤浴行きたい。汗かいて、スッキリしたい。

最近は、なんかむわっとしてて、通勤電車の中ですっごい汗かきますけど…それはちょっと違う、キモチの悪い汗ですよね。もっとスッキリする汗を。スポーツとかもいいんでしょうが、なかなか…困ったチャンなぺぺです。

なんだかんだ言ってても、今日はずっと寝ちゃうんだろうなー。

最近はどうも疲れが取れなくって…って。

年か!?

まぁ…年々、年齢を重ねてますからねー。心のなかは永遠の15歳なんですけど…実年齢との開きが(^^;) 

…年の話はどーでもいいですね。

とりあえず、ホントに眠いんです。

おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 安藤裕子「TEXAS」 僕が笑うのは君の声ただそれがいとしくて。

2008年5月22日 (木)

残せるものは どこにもなくて あなたもいつか わたしもいつか 消えていくけど

そういえば昨日は、くるりのDVD発売日でした。週末にでも買いに行こう 案の定、ぺぺです。

安藤裕子ねーやんの新譜も出てるはずなんですよね。

あー、早くタワレコ行きたい。

そんで、バッタリ相方サマに逢いたい(^^;) なんともトートツ…

で、相方サマと音楽の話で盛り上がって、そのままオトモダチになっちゃう、と。

盛り上がれるほどの知識もありませんが…でも、好きなモノが似てるんですよね。

だから、相方サマにいろいろ進めていただきたいのです。

あー、ホントにクラスメイトになりたかったなぁ。そしたら、きっと、たぶん、仲良かったと思います。

絶対CDの貸し借りとか、してるはずです。

そして、王子様とはきっと、ほとんど喋ることはない…

だけど1回くらい、偶然、放課後の教室とかでふたりきりになって、いい感じでおしゃべりとかして、それ以来気になる男の子になっちゃうんですよ。いや、鈍感なぺぺは、まだ自分の中に芽生えはじめたラヴに気づかないで、「なんだ、アイツ、結構いいヤツじゃん」とか思って、なんとなく姿を目で追うようになっちゃう、と。

うわ~、少女マンガの王道行っちゃいそうだなぁ(^^;)

でも、妄想がどんどん続いて行っちゃうよぅ…というわけで、続けます。

このコイゴコロは、きっと、相方サマに指摘されて気づくのでしょう。

「ぺぺって、なんかいっつも王子(仮名)のこと見てない?」

みたいなことを言われたりとか。でも、あほのコぺぺは、

「え~、そんなことないよー。でも、アイツ、話したら面白いよー」

とか、そーゆーリアクションなんだろうなー。自分で書いてて、超ありがちでイヤになってきました。

こっから先は、きっと前にも書いてそうです。過去ログあさったら、何回も出てきそう。

「あー、ぺぺ、王子(仮名)のこと褒めてるー好きなんだー」

「えー、違うよー。面白いっつっただけじゃん」

からかう相方サマ(ラジオでふざけてるときみたいで、かわいいなー)と、むきになって否定するぺぺ。

で、ぺぺが最終的なひとこと。

全然好きなんかじゃないよ、あんなゲームオタク!

とか言ったときに、王子様が教室に入ってきて、ズキーン、何この胸の痛み…みたいな。

ああ、ありがちだ…中学生くらいのぺぺって、リアルにこんな感じです。ううう。幼い。しかも、今もそんなに変わってない…ばかだ…。

う~ん。すきなひとにはちゃんとすきって言えるように、なりたいです。

王子様大好きって、書くことはいくらでもできるんだけどなぁ。

ことばにすることは、なかなか難しいですね。

特にぺぺはひねくれっこなので…欲しくても、イラナイとか言っちゃう。すきなひとに対しては、特に強がっちゃう。

ホントは一緒にいるだけで、いいのにね。

あの日、放課後の教室でふたり、笑い合った日のことを思い出して…って。


ないから。


妄想だから。

あー、今日のぺぺもやっぱりおばかでした。

時間遡り投稿でごめんなさい。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。もしくは素敵な妄想を。


タイトル Cocco「しなやかな腕の祈り」 指先からこぼれる愛を集めてすべてあなたにあげましょう。

2008年5月21日 (水)

いつかは僕達も離ればなれになるのだろう 僕達は毎日守れない約束ばかりして朝になる

ぺぺは王子様ラブです。王子様全肯定です。という前置きの元に書かせていただきますが。どうして写真の王子様って、ときどきひどい感じに写っちゃってるんでしょう? 変顔してるってわけでもないんですけど、まぁフツーの顔とかしてるんでしょうけど、でも…なんてゆーか…ビミョー? 生だと、あんなにカッコイイのに。ホントに贔屓目じゃなく、半端なく素敵なのに。背も高いし、手足も長いし、そりゃ少しばかりふっくらしてるけど(ぺぺ的にはめっちゃ好みだ!)でも最近締まってきてるし。芸能人でも○○とか××とか、イケてる方のひとに似てるし。なのにどうして…いや、どうしてこんな話をしてるかってゆーと…あ、前置きが長くなりました。まずはご挨拶を。案の定、ぺぺです。

え~っと。何の話でしたっけ?

王子様は素敵だという力説、でしたね。

テレビとかでは、めだたないフツーのひとに見えますが、生王子様はホントに半端なくキラキラです。間違いなく、やられます。ぺぺも、生王子様に逢うことがなければ、ここまでやられはしなかったはずだもん。あんまりにもかっこいいから、びっくりしちゃったんだい。

と、本日のぺぺもラブたっぷりで暴走しています。

未だに、昨日の妄想の残り香に支配されてて、気を抜くと「むきゃ~」ってなっちゃう。

だってさー、後ろからぎぅ、ですよー…どきどきどき。

ぺぺがどんなに拗ねてたとしても、ぶーぶー文句言ってたとしても、コレ一発で黙っちゃうだろうなぁ。

でもまぁ、照れ屋さんな王子様は人前ではこんなことできないでしょうから、なかなかチャンスはないでしょうね なんて馬鹿みたいに前向きな捉え方…もともとありえないっつーの!

…なんか、いつもにまして、夢見がち、ですねー。

ホントは今日は、イベントがあるはずだったのに、なくなっちゃったので、夢見るしかなくなっちゃったんです。あはー★ 楽しい事実も素敵だけど、楽しい妄想はもっと素敵ということで。

で、今日はダイエッターぺぺ、ちょっと遅いけど徒歩帰宅でした。

そしたらさー、ちょっとヘンなひとにつきまとわれて、怖かったっす…ううう。

女子の皆サマ、世の中物騒ですから、ホント、気をつけてくださいね。

ぺぺは、逃げ足が速いからだいじょぶさ♪ 

そろそろ眠くなってきました。

今日こそは素敵な夢を見れるかな?

ということで、皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル くるり「HOW TO GO」 守れないかもしれない、と思いつつも、約束がほしくなるのは、どうしてだろう。守れない約束ならイラナイのに。

2008年5月20日 (火)

僕にそんなにもとめないでよ 君をきらいになりたくないのに

おシゴトもプライベートも、ましてや恋愛に関しては、ちょっぴりどころじゃなく、ホントに不器用なタイプです えへ 案の定、ぺぺです。

…いつもかもしれませんが、キモチワルイ始まり方ですね~…ただ、不器用なのは本当です。あ、いつもここに来てくださってる方にはバレバレかもしれませんね。器用なタイプなら、こんなところにうだうだ書かないで、ウマイことやっちゃってるよなー。

最近はホントに何もかもヤなので、全部リセットしたいなーとか思ってます。

う~ん。全部は無理か。とりあえず、仕事だけでもやめたいです。やりたくもないものに対して、もう、これ以上、応えられないし。

あ、仮に何があったとしても、王子様だけはリセットできないですよ

そういえば、王子様が出ていたゲーム大会のレポを最近読みました。ボケ倒す王子様かーわーいー★ ネタ中もラジオでもちゃんとお仕事に徹して、ツッコミとか進行とかがんばってて、そこもまた素敵なのですが、ボケて暴走して壊れてゆく王子様のかわいさに惹かれてしまいます。あー、生で見たかったぁ。

これからどうしよう。単独ライブでネタ見るのも大好きなんですけど、もっと素っぽいのが見たいような。だけど、チケ取るのも難しいんですよね、最近は。2Days 4公演でさえ取りづらかったのに、たった1日のトークショウとか、DJイベとか、きっと無理。お休み取れるかどうか、悩んでるうちにソールドアウトです。

やっぱ東京に住むしかないかぁ(^^;)

6月東京に行ったときに、物件でも探してみようかな? 物価高いし、無理かなぁ? 弟のところに転がり込ん…だら、蹴り出されそうです。姉の威厳ゼロ…

ホントに頼りない姉ですからね~。特に方向音痴っぷりには、未だに心配されてます…ううう。

まぁいいや。とりあえず、痩せよう(^^;)

ダイエッターぺぺは、昨日はちゃんと徒歩帰宅でした。

今日は悪天候なので、断念しちゃいましたけど。それでも1駅は歩きましたよ♪

さらに。おべんとは2日連続で作りました♪ きのこの塩漬けとか、ダイエットにぴったり且つすぐに使える常備菜もつくってあるし、冷蔵庫にはお野菜たっぷりだし、まさにダイエッターの鑑です!

こうやってテンションをあげて…自転車を最近買ったという、我がライヴァル越後屋さんに負けないようにしなくては。だがしかし、越後屋さんには安心させるような偽情報ばかりを流し続けるという、姑息な作戦を使います。いや、嘘です。朝から甘いお菓子を食べたのも、本当のことですから…ううう、だから痩せないのねん…

だけどね。

今のぺぺにとって大事なのは、休息だと思うんです。

会社でもプレッシャーを与えられ続けて、さらにおうちでも、なんて、ホントに負けちゃうもん。

まだ、おうちでは呑気にしてなくちゃ。

そう、王子様の動画でも眺めつつ、ポテチ…はさすがに我慢して、ハーブティでもいただきながら、リラックス、リラックス。

ここで王子様のふかふかの胸(ぬいぐるみかよっ)でもあればなぁ…

って。


むきゃ~~~!!!


ああ、素敵すぎるシチュエーション! おうちに帰ったら生王子様の笑顔。うは~。うしろから、ぎぅってしてほしいデス。超憧れシチュエイションです。ああ、でも、ダメ。気絶しちゃう。でもでも素敵すぎる。はぅ~ん

と、ひとりの部屋で身悶えてるぺぺって…

むなしいっすね。

寝ます。

おやすみなさいです。よい夢を。…さっきの妄想、せめて夢にならないかなー? えへ


タイトル クラムボン「恋わずらい」 このうたにもあるように、恋をわずらうなんて、ひどくわずらわしいことです。でも、気付いたら、もう恋におちてる、もう胸が痛いんです。

2008年5月19日 (月)

会いに行きたいよ 遠い空間を baby cruising love たどり着きたいあの場所

あの場所…どこなのでしょう? 王子様と逢えるなら、どこへでも。…行けてないなぁ…。気持ちはあれど、なかなかイベントとか行けないのです。ああ、悲しき地方在住。案の定、ぺぺです。

それにしても、月曜日の憂鬱っぷりったら、ハンパない状態です。

まして、今朝は空が重たくって、ますますブルー…ブルーといえば、王子様色。ってことは、素敵な日? 

とばかりに、いつもの前向きパワーを注入! したところで、全然力が入らない今日この頃…ぺぺってば、燃え尽きちゃってるのかな? いやいや、まさか、そんな。ぺぺは「これから」なんだもん。

そうか。王子様パワーが尽きてきてるんだ…逢えないまま、もう半年以上、経っちゃいました。ツライです。せめて、半年に1度は逢いたいじゃないですか。遠距離恋愛って、ホントに大変です…あ、言いすぎました。遠距離片想い、ですね。えへ ←キモチワルイ…

暴走してゆく妄想は置いといて(^^;)、現実のぺぺは、基本的にシゴト漬けです。

綺麗を磨かなくちゃと思いつつも、髪の毛ぼっさ~としたままシゴトです。

あ、それでも、ストパのリペアしたんで、髪の毛さらっさらですよ だから、いくら髪の毛を掻き毟ろうとも(そんなことしてるのかよ…)、髪の毛はさらさらと流れおりてます。いつもみたいにぼっさーとしてないです。ちゃんと女子です。ふふふ

ただ、強くかかりすぎて、ボリュームとかなくなっちゃったんで、雨に濡れた後みたいに見えなくもない…ストパが切れると、メデューサみたくなっちゃうので、そっちの方が遥かに問題ですが。

実はですねー、王子様と一緒に写ってる写真のぺぺも、髪の毛ぺったんこなんですよ。これは少し雨に濡れたせいもあるんだけど。だけど、あのときと同じくらいの髪の長さ、同じ質感(かどうかビミョーですが)、それってとってもロマンティック。運命のときが近づいているのです。ふはは。正義は勝つ! あれ、正義って、なんだっけ? 違う違う。運命だから、きっとまた逢えるって。今度は王子様に覚えてもらえるって。雨上がりの街、空気がしっとりと揺れ、王子様の笑顔がぺぺに向けられて…


むきゃ~~~!!!


ヤバイっす。

鼻血もんです。いや、鼻血って出たことないんだけど。今度こそ人生初鼻血ですよ!

ってか…考えてみてください。

舞台はよりドラマティックに、ぺぺがいつも妄想している、スクランブル交差点にしましょうか。

見上げた空は、また、今にも泣き出しそう…ただ、王子様に逢いたくて、こんなに遠くまで来てしまった。ライブではあんなに笑っていたのに、今は泣きたい気分なの、どうして? 王子様、今は、どこで誰と何をしているの? 逢いたくて、逢いたくて。でも、どこに行ったらいいのかわからない。この他人行儀な街で。

「痛っ」「あ、ごめんなさいっ」

ぼんやり渡ってたスクランブル交差点、うっかり人にぶつかってしまう。

慌てて謝る、と。

「○○さん…」

王子様、逢えた…

「あ、ライブに来てた…?」

え、王子様、ぺぺのこと、覚えててくれたの? そうか、じゃがぽっくるを渡したから、インパクトがあったのかな。

「いつもありがとうございます」

大好きな笑顔で、言葉をかけてくれる。

あたしだけに向けられた笑顔…キラキラの王子様…ああ、ああ、もう…

そんなとき。

鼻から流血。たらり。

王子様から冷や汗たらり。半笑い。


じ・えんど。


妄想とはいえ…

悲惨…

ぺぺって…自分自身の妄想の中でさえ、ヒロインになれないのね。

てゆーか。

どうして話をおもしろい方向に持ってっちゃうんでしょう。

最後までロマンティックな話に…できないっすね~、恥ずかしいもん。無理っす~。

王子様だってお笑いのひとなんだし、恥ずかしいロマンティック状態より、爆笑状態の方がいい、はず。王子様が笑ってくれるんなら、ぺぺはどんな道化だって演じてみせますよぅ…

だけど、せめて夢の中だけは、ロマンティックでありたいな。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。希望を。明るい未来を。


タイトル Perfume「Baby Cruising Love」 逢いたいなぁ。

2008年5月18日 (日)

君が笑うなら 僕はいつも君の手を握りしめる

日曜日も終わり…まぁ、お休み取れるだけ、いいよなぁ。だけど、今日もぷらぷら出かけちゃって、な~んにもしてない日曜日。今から洗濯機、まわさなくっちゃ。案の定、ぺぺです。

何にもしてなくはないか。

今日はまず本屋さんに行きました。

実は、ちゃんと本屋さんに行くの、久しぶりです。

ステーショナリーとかもいっぱい取り扱ってるお店だったので、久しぶりにステーショナリーも買っちゃいました★ 

最近、ついつい、とあるグッズを探しちゃうんですよねー…

いくつか購入して、そのあとは本を立ち読み(ホントはイケナイんだろうなー)。あ、ジョジョの新シリーズが売ってる。買わなくちゃ。

あとは雑誌のコーナー…あれ、安藤裕子姐やん!? ファッション雑誌に?

考えてみれば、出てもおかしくないですよね。オシャレさんだし。

だけど、姐やんのこの表情。どこかで見たことがある…姐やんのよく見る顔なんだけど、でももっと身近に…あ、Mにーさんだ。よく、こんな顔してる…ぷぷぷ。似ても似つかないんですけど、表情だけが一緒…思いついた瞬間、本屋さんだというのに吹き出してしまいました。だけど、やだなー。これから姐やんを見るたびに、Mにーさんを思い出して、シゴトとかも一緒に思い出してブルー入るんだ…困っちゃう…だけど、笑っちゃう。

あとは音楽雑誌でくるりのインタビュー記事とか見ました。

のんびり本屋さんで過ごしたあとは。

お休みの日のお楽しみ、日帰り温泉です★ 

行くの、久しぶり♪

相変わらず露天風呂で、ぼ~っとしました。

いいよなぁ、温泉。

相方サマも行ってるかなぁ、温泉。

いつかバッタリ逢わないかな…ぽ。(*^艸^*) 相方サマなら、きっとフツーに話せるし。過去の経験上…

できれば…相方サマ王子様と一緒に来ててくれれば…お風呂上りの、髪の毛が少しやんちゃにはねたりしてる王子様


むきゃ~~~っっ!!!


か、かわいいですっ。

もう、相方サマなんて目に入らない。失礼だなー…

王子様がすべてですっっ!!

あー、ホント逢わないかなぁ…

なぁんて妄想にひたりつつ入ってたら、すっかりのぼせてしまいましたヨ…

そして、ぺぺはダイエッターですので、お風呂上りのアイスは我慢、我慢。

隣でおいしそうにアイスを食べてるHぽんを恨みがましく見つつ、お茶をごくごく。

あー、早く痩せたい。

食べても太らないカラダが欲しい。

てゆーか、そんなこと考えてる間にフッキンでもするべきですね。

さて、まわしてた洗濯機がピーピー鳴ってぺぺを呼んでいます。

今日はこのへんで。

おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 安藤裕子「TEXAS」 手を繋ぐのが好きです。これからどんどん暑い季節になっていくけど、それでも手を繋いでいけたら、いいなぁ…

2008年5月17日 (土)

やわらかくてきもちいい風

朝、起きたらいいお天気 このまま寝てたらもったいないから…zzz…ああ、いっつもこんな感じだなぁ。案の定、ぺぺです。

だ・け・ど。

今日は久々に、大好きなボーイフレンドに逢う日なのです えへ~ 

…ハイ、最年少BF(3歳)Mクンですが、何か問題でも?

それにしても、ちっちゃい子の妄想力って、スゴイですよね。今日もねだられるまま、空中に何個の巨大ソフトクリームを作り上げたことか。

「Mクン、次、何味にする~?」

「バナナ味ー

「じゃ、次はママさんにつくってあげよっか」

「うんっ」

「ママさんには、何味?」

「さかな味ー

「…さ、さかな???」

妄想家ぺぺでも、おさかな味のソフトクリームなんて、思いつきませんから…ぺぺの髪の毛を切ってくれてたママさんも苦笑。てゆーか、Mクンとフツーに遊んでるときに、Mクン相手に本気で拗ねたりするぺぺに苦笑してたのか。あはは、大人げとかまったくないんですー。

まぁ…大人げあったら、ブログで「王子様ラヴ」とか書いてないよなー…

あと10年くらいしたらオトナになるかもしれないので、長い目で見守ってください。

でも、たぶんぺぺは一生このまんまな気がしてます。

だってその方がおもしろいもん♪



 ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

ということは、一生ぺぺは王子様に片想いということデスか!?


いやいや、そんなはずはアリマセン。

運命ですから、今度逢ったときには…ふふふふふ…

…思いつくのは、王子様の前で大ドジを踏んじゃって苦笑されるとか…そんなことくらいだ…

もっといいことを思いつかなくては。

それにしても。今日はネット放送で王子様を拝見したわけですが。

王子様の笑顔が素敵すぎて、胸きゅんきゅんでございますよ。

ぺぺのパーフェクトスターです かっこいい

もうね、大好きすぎて、同じ時代に生まれてきたことさえ、感謝しちゃいたい気分です。

パソ君の前で、ラブ~!とか叫んでしまいました。

こんな素敵なひとに、あと1ヶ月ちょっとで逢えるんだもん。ぺぺってば、とっても幸せです♪

身体中からワクワクが生まれちゃいます。

てゆーか、早くエアチケット取らなくちゃ…

それでは今日はこのへんで。おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 原田郁子ちゃんのソロ曲です。なんだか今日はやさしい気持ちでいます。だいすきなあなたの元にも、やわらかくてきもちいい風が吹いていますように。…きっと今頃、寒いんだろうな。

2008年5月16日 (金)

頭ぽふぽふ願望。

たまにはちょぴっとくらい乙女なネタを書こうと思って、足りないアタマをひねりつつ思いついたのがこんなタイトルで…案の定、ぺぺです。

このまえ、王子様の出てるネット放送を見てたときに、アイドル女子が「好きなひとにはアタマをなでられたい」みたいな発言をしたのですよ。

それを受けての王子様の発言は、


(頭なでるなんて)テニスボール取ってきたときくらいだよねぇ」



犬か!?


てゆーか、メープルちゃん、あんなにかわいいのに、そのときくらいしかなでなでしてあげないのかなー。男のひとって、そんなものなのですか? 男らしいと言われても、実際男だったことはないので、よくわかりません。

だけどね、ぺぺも、アイドルさんの気持ちはよ~くよ~くわかります。

頭ぽふぽふってされると、なんか幸せだもん。

できれば、しょうがないなーコイツ、みたいな感じで、していただきたい。

そーだなー。ぺぺがいつものとおり、やんちゃでなんかイタズラして。そんなときにちょっと困ったように、でも笑いながら、ぽふぽふって。



むきゃ~~~!!!



理想っす。ヤバイくらい理想っす。

ぺぺ、好きなひとのちょっと困った顔とか、呆れた顔とか見るの好きなんですよね。変な趣味ですか? 心底嫌がられるのはもちろんNGですが、しょーがねーヤツだなーとか思われるのが好きなのかも。

いや、実際しょーがないことばっかしてますし…

でも、頭ぽふぽふって、完全にコドモ扱いですよね。

いつもオトナになりたいとか言ってるくせに、何を甘えてるんだか。

…ぺぺは結局、甘えん坊だからなぁ。好きなひととは、くっついてたいですよ。好きだなぁって思うと、ぎゅってしたくなる。まぁ、急に王子様にそんなことしたら、通報されちゃうでしょうから、絶対しないけどさ。

あ、ぎゅってしたときに、よしよしってアタマなでられるのも、好きかも。

やっぱ、しょーがねーなぁ、コイツ、的な。

…なんか、完全に甘えん坊サンで、いやだなぁ。恥ずかしいっす。

でもね、好きなひとに甘えられるのも好きなので、王子様が甘えたいときにはいつでもウェルカムなんだもん。

両手を広げて待っていても…まぁ、来ないでしょうが。

甘えて甘えられての持ちつ持たれつ関係まではまだまだ遠いので(てゆーか、生涯辿りつけない香りが漂ってくる…)、とりあえず頭ぽふぽふだけでも…

ライブのとき、テニスボールをくわえていくか。

…ただただあきれられ、ドン引きされて終了…でも、覚えられるかも。

まぁ…そこまでの勇気はないのでご安心ください…

せめて夢でぽふぽふされたい、と願う、ハイパー乙女・ぺぺでした。

おやすみなさいです、よい夢を。

久々の予約投稿でした

2008年5月15日 (木)

風邪をひいたひょうしに 鈴が鳴る 頭のなか こだまして

朝。目覚まし代わりのケータイが鳴り響く。音を止めて、ふと目を閉じると、だいすきなひとの笑顔が頭にふわりと浮かぶ…今頃、どうしてるのかなぁ…やっぱ、だいすきだなぁ…ああ、幸せ… … …… え。…Σ( ̄□ ̄|||) ヤバ、今、時間は…ぎゃ~~~!!! 出かける時間の15分前!!! ガバっ(起き上がる音)。とてっ(倒れる音…起きてすぐに起き上がるとか、できないんですよぅ)。ああ…起き上がることもできないし、今日このまま、休んじゃおうか…あー、でも、そんなわけにもいかないなぁ…ゆっくりと起き上がって、ミルクティを入れつつ身支度し、パンを齧りつつバッグに荷物を詰め…げ、お財布に300円くらいしかない。まぁいいや。で、いつもより3分遅れで、行ってきます! 毎朝、懲りずに慌しいですね。案の定、ぺぺです。

おうちの玄関を出た瞬間に、ケータイがぷるぷる。

げ、監視されてる!?

なわけなくて、カラダの弱いMにーさんから「今日休む」のメールでした。

Mにーさん休むんなら、別にぺぺ、今日サボってもよかったんじゃね? …いや、そんなわけにはいかないか。ぺぺはシゴトが遅いので、休むとそりゃもう、取り戻すのが大変なんだもん。ふらふらと頼りない足取りで、それでもぽてぽて走ります。

とまぁ、くだらない朝の話で、貴重な行数を費やしてしまいました。

え~っと、今日は何の話をしましょうか。

え、王子様の話ですか? 仕方ないなぁ…なんちて。王子様の話以外は、もう、今、何もしてないから仕事の話しかできない状況なんですよぅ…妄想チャンネルのアイドル、美白王子クンも、もうずっと逢っていないので、新鮮な情報もありませんし、ぺぺ自身、興味が持てませんし(^^;)。

あ、ぺぺの永遠のライヴァル、越後屋サンの話ならできます。

てゆーか、まず、写真をご覧ください。

200805150834000_2 




…なんじゃあこりゃ~~~!!!

えーっと、古典的な驚き具合でございましたが。

朝、会社に着いて、席に座ると、こんなことになってたんスよ。

ちなみにぺぺは、ナッツ類はあんまり食べれない(たぶん、栄養が詰まりすぎてるんだと思う…)のです。

ってことは、ぺぺ除け!?

くっそー、悪の秘密結社、越後屋め… 注)越後屋サンはひとりです。結社にはなりえません。

考えてみれば、昨日の残業中、越後屋サンに「まぁるくなりましたよねー」とか「(ウエストの辺りとか)ふかふかですよねー」とか「もう痩せるの無理っすよ~」とか、言いたい放題言ったような…そのお返しか。でも、越後屋サン、きっと痩せるの無理ですよ。だって、ダイエッターなら、寝る10分前にパウンドケーキ食べるなんて暴挙にはでないはずだもん。

そんなこと言ってるぺぺも、今日はランチのときにアイスを食べちゃうという暴挙にでましたけどねーあはー

…じゃなくてー。

ホント痩せたいんですってば。

心なしかスカートとかキツイしさ。

最近、ワンピばっか着てるせいか、ホントに…ホントに、恋する乙女として、大間違いです!

好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい

って気持ちにならないと。

そろそろ運動もスタートしたいです。

最近は寒いので、ついつい歩くのも億劫になっちゃうんですけど…王子様にお姫様抱っこしてもらえるくらいまで、がんばります!!

…お姫様抱っこ…?



むきゃ~~~!!!!



というわけで、本日も唐突に終了いたします。

ご拝聴、すぺしゃるさんくすでございました。また明日。よい夢を。


タイトル クラムボン「風邪をひいたひょうしに」/文中斜体部 くるり「男の子と女の子」

2008年5月14日 (水)

僕の身体はあまりにも小さすぎて 陸上で暮らすには困難だ

悲しいお知らせです…1回書いたものを、全部消してしまいました…ううう…てゆーか、悲しいのはぺぺだけか。案の定、ぺぺです。

全部消えちゃうのって、大ショッキンですよねー。

思い出せなくもないけど、もう同じテンションで同じことは書けないので、また新しいことを考えます。

む~…

う~ん…

王子様の話でもしましょっか(^^;)

でも、こんなにも毎日、王子様王子様と騒いで、ラブ歴ウン年になってますが、ほとんど逢ったことがないんです…ファンの方でも、古くからの方とか、イベントとかにしょっちゅう行けてる方とかは、結構お話とか気軽にされてそうなんですけど…ぺぺがそこまで行き着くには、あと何十年かかるんだろう?って気がしてます。

大好きなんだけどなぁ。

だけど、話しかけられても、上手にお話もできないので、見てるだけでいいです…あ、でも、ちょっとくらいお話したいな。ちょっとだけでいいから。それで、ちょっとだけ触れたい。それでちょっとだけ、メールアドレスを…

あ、バレちゃいました?(^^;)

ちゃっかり、ちゃっかり作戦、失敗かぁ…

6月までにいろいろ作戦を練らなくちゃ…まぁ、どれもこれも不発に終わりそうではありますが、そんなことを妄想するのが楽しい今日この頃なのさ。

それにしても、今日はお天気も悪いせいか、体調があまりよくないです。

あんまりお仕事、できませんでした。

こんな日は、早く寝たほうがいいですね。

だけど、久しぶりに見たレッドカーペットのバカリが面白くて、かわいくて、軽い興奮状態です(^^;)

思い出しながら寝ようかな…これって浮気!?

いや、ちゃんと王子様を思い出しますって。

あとね、ちょっと心配なひとがいます。だいじょぶかなぁって思ってます。きっと寝る前にも思い出すと思います。

というわけで、今日は寝ます。

おやすみなさい、よい夢を。


タイトル くるり「尼崎の魚」 僕は弱いんだ。

2008年5月13日 (火)

見上げた空は高くて だんだん手が冷たいの キミの温度はどれくらい

今日は朝、ちょっと暖かいなーって思ったけど、帰り道は風ももう冷たくて、めちゃめちゃ寒い…こんな日は、ひとりでいるのが寂しくて、繋がることのない手が冷たくて…王子様、温めて てゆーか、こんな日に外をフラフラするなってことですね…ハイ。案の定、ぺぺです。

本日のぺぺは、う~ん、実は日曜日の夜から目の中に異物感があったんですよね。いつか取れると思っていたけど、昨日寝るときちょっと痛かったし、ヤバイだろうと思って眼科に行ってきました。

取れてスッキリ♪

それから、使い捨てのコンタクトレンズを購入しました。

東京では、てゆーか旅行先ではいつも使い捨てレンズなんですよね。落としてもだいじょぶだし。めんどくさくないから。

そんなわけで、東京が、即ち王子様ライブが、近づいてきてます。

だけどぺぺってば、相変わらずのんびりやさんなので、エアチケットもまだ押さえてません。もうそろそろ押さえておこう。どこに泊まろうかなー? どこで遊ぼうかな?

動物園とか行っちゃおかなー。キリンさんを見るのだ。 注)王子様エッセンスが…

もう1回、王子様とのバーチャルデートの場所も巡りたいし。

それからどうしよう? 

あ、お買い物♪

…お金、貯めなくちゃ…最近は使ってばっかです。ううう…ぺぺってば計画性とか何もないからさ…

こんな日は、寝ちゃうに限ります。

だって、電気代とか、節約できるでしょ?

早く寝て、王子様の夢でも見ましょう…てへ★ 

あー、早く逢いたいなぁ…もうね、シゴトなんかやってる場合じゃないもん。まだ見てない王子様動画とかめいっぱい見て、王子様でいっぱいに満たして、王子様のことだけを考えていたい。ま、そーゆーわけにもいかないんですけどね。

いろんなことがあるので、またちょっと逃避したくなってるんです。

とりあえず…今日は寝ます。眠れるかな?

皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル Perfume「マカロニ」 手をつなぐときに、なんとなく思い出す曲です。手と手をつなぐと、寒くても、そこだけ温かくなる。そんな感じが好きなのです。

2008年5月12日 (月)

唇かんで指で触ってあなたとのキス確かめてたら

お天気があんまりよくない月曜日の朝。しかも、今日も寒いときたもんだ。あー、お仕事とか、行きたくない。このままお布団の波の中、ゆらゆらとたゆたっていたい…でも、そうも言ってられません。よ~し!! あと、5分だけ…むにゃむにゃzzz…。案の定、ぺぺです。

こんな感じで、月曜の朝はいつだってバタバタしちゃいます。

バタバタしてるくせに、これからお天気になりそうだからってシーツをお洗濯したり、ダイエッターだからっておべんと作ったりもして、ますます忙しいったら。結局、朝ごはんを食べたのは、いってきますの5分前だもん。こんなバタバタ、ありえないっつーの。乙女からは程遠いですが、働きマン的にはやむを得ず…なのかなー…

だけど、普通の女のひとは、内情は知らないけど、毎日メイクとかもちゃんとして、髪の毛もちゃんと綺麗に整えてから出勤してますよね。

ううう…ただ、ぺぺが駄目な子なだけか。

今日なんか、朝、走りすぎて、靴脱げて、転びかけちゃったもんね~あは~

こんなんでも、仕事がバッチリできればカッコイイんですけど、仕事もダメダメでさ、今日も朝からMにーさんにダメ出しされてしまいました。

ああ、ちゃんとしたひとって、どうしてちゃんとしてるんだろう。

ぺぺもいつかはちゃんとしたおとなになるんだろうか…いや、ない。(反語)

じゃなくって。

でもさ、ちゃんとしたひとって、きっとちゃんとした人種なんですよ。

ぺぺは全然ちゃんとしてなくて、ふわふわしてて、そのかわり生命力が強いタイプ…って、何だよ、それ。はた迷惑だなぁ(^^;)

今日だって、夜の長い長い会議の間、ほとんどの時間を妄想に費やして、ろくに話聞いてなかったんです…だって、圧倒的に妄想の方が楽しいんだもん♪ いや、そーゆー問題じゃないんだけど。

なんだろう、そうやって心を温めておかないと。

ラブがないとだめなの。寂しいと死んじゃうの、ぺぺ、うさぎだから…いや、ビーバーか…ビーバーは寂しいと死んじゃうのかな…ひとりでもダムとか作ってそうだな…しかも、楽しそうだなぁ…結局、ただただ自由で生命力が強いタイプだってゆーだけか…ふーん…。

生命力といえば、最近やたらと眠いです。

ひところ、お仕事だらけでホントにヤバかった時期はあんまり寝ないでもカラダがもっていたのですが、今はその分を取り戻そうとしてるかのように眠いです。

今日のランチも、食べてる途中でうとっとしてしまいました。

ぺぺの睡眠欲は、食欲を遥かに凌駕します。

そうか、頭の中に靄がかかったみたくなってるから、妄想が捗るんだ…

…妄想って、捗るんだ?

捗るもんじゃあないですね。ただただぺぺがぼんやりしてるだけです。

もういいや。

昨日失敗した、iPod君に曲を転送するの、今日やっちゃおう。CD片付かないし。

それにしても寒いですね…いったい、春はどこにいっちゃったの?

だけど、素敵な夜だったからいいか。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル aiko「ボーイフレンド」 今週末にはボーイフレンドMクンに逢いに行こうかなー、なんて。(注)Mクン:行き着け美容院の看板息子(3才)

2008年5月11日 (日)

なまえをおもいだせないわたしたち。

今日も寒いデス…夏の子ぺぺは、寒いのは大の苦手…でもそんなことも言ってられない日曜日。元気いっぱいに、…また寝よう…すやすや。とばかりに、いっぱい寝ちゃいました。案の定、ぺぺです。

寝てばかりいると、脳細胞も死滅するのでしょうか。それともただただ年をとってきたのか。

今日久しぶりに通った道で、ぺぺが結構気に入ってたラーメン屋さんが、なくなっていて。

あれー? あのラーメン屋さんの名前って、なんだっけ?

ひなた、みたいな、ひらがな3文字だったはず…

なんだったかなー。ひなた、は違う。ひよこ? いや、そんなんじゃない。ひ、じゃなくて、最初の文字はAがつくはず…じゃあ、は? は…

はなげ?


何故そんな言葉が浮かぶ!?


いや、ちゃんと最後は正しい名前を思い出しましたよ。当然、はなげとは似ても似つかない名前でした。

そんなおばかなぺぺでございますが。

今日は母の日でしたので、実家に行ってきました。

真っ赤なカーネーションやガーベラなんかをまとめた花束と、カーネーションを模した和菓子を手に、いくばくかの親孝行を…結局、持っていった以上に、持たされて帰ってきたんですけどね。

ホントにいつも、ありがとう。

なかなか顔を見せれなくて、ごめんなさい。

言えないけどね。

言ったことは、会話の端々に「アレ」とか「コレ」とか言うおかーさんに向かって

「アレとかコレとかじゃなくって、ちゃんとモノの名前を言ってよ」

え~っと、自戒の念もございます…

さて、明日からはまたキビシイお仕事の日々です。

つらい毎日にそなえて早く寝ることにしたい、ところですが、寝すぎたせいで全然眠くないです。

よ~し、新しいiPodクンに曲を入れようっと♪

まず最初は王子様たちのアルバムだいっ 1枚だけ出てるんだよん。

というわけで、早いですが、おやすいなさいです。よい夢を。

2008年5月10日 (土)

リラ冷えのころ。

最近、なんだか寒い日が続いてます。花の咲くころに、急にストンと寒くなりますよね。暖かさに慣れたカラダには厳しいですが、でもリラ冷えなんて綺麗な言葉をふと思い出し、自らの詩人っぷりにうっとり…はしてないか(^^;) 案の定、ぺぺです。

春の寒さって、めんどくさいですよね。

今更冬のお洋服は着れないし、春のふわふわした服だけじゃあ寒くなっちゃうし。

でも、歩けばきっと、大丈夫!

というわけで、今日は会社までてくてくお散歩しました。

グリーンのワンピに紫を合わせるという、ぺぺの大好きな組み合わせでのお出かけです。昨日懲りたので、しっかりレギンスもはきました。とはいえ、春仕様の淡いグレーで編み編みのカワイイやつです もちろん靴は歩きやすい、オニツカタイガーのガーリィ靴…コレ本当に使いやすいので、黒の2代目が欲しいと思ってます。

で、歩き始めたけど…

寒っっ。

寒い日は、歩いても寒いに決まってますね。

途中途中、コンビニとかで暖を取りつつの移動になっちゃいました。あは

そうまでしてがんばって歩いたのですが、甘味処でガッツリ甘いもの食べちゃったんですよねー…う~。意志の弱いぺぺ。

更に今日はポテチまで食べちゃったんだよなー…

う~ん。ダイエットは明日から!

というわけで、今日おうち帰ってきた午後4時過ぎからは爆睡。

最近、ホントに眠いです。だるだるです…う~。

アタマもぼーっとしてます。だからシゴトが進まないんだよぅ…ま、シゴトなんてどーでもいいんだけどさ。大切なのはラブだけです! 

だから、王子様のネット放送、見ちゃいました

うぁ、王子様、痩せたなぁ。カッコイイです。笑顔がかゎいい ラブです。本当、ラブです。ぺぺにとってのパーフェクトスターです。嵐だろうがなんだろうが、どこにだって入れちゃいます。あ、言いすぎかも(^^;)

こうやって、ラブでひたひたに満たして、ダイエットモチベーションをあげようと思います。

だけど、まだ今日はだらだらしちゃうんだー。なんだかんだ言っても、やっぱり今日も素敵な日だったなーなんて噛み締めつつ、甘い眠りに入りたいのさ。

あ、明日の朝にはケーキが待っているんだった…

まぁいいや。そのぶん運動を…がんばれるかな? 明日実家とか行ったら、甘いものとか持たされそう。断りきれないんだよなー…

また1ヶ月間集中ダイエットになっちゃいそう。

いや、でも、明日から運動はがんばりたいと思ってます。

あとはオルビスとかマイクロダイエットとかいろいろあるしー。買ってないけど。

なんとかします。

王子様と逢える日まで、50日を切りました!

2008年5月 9日 (金)

駅のホームで待ちぼうけ

今日はお昼休み、デスクで爆睡しちゃいました。…それって、乙女としてどーよ? 案の定、ぺぺです。

ホントにぺぺは、いつでもどこでも寝れちゃう子です。たくましいのか、何なのか…ビミョーなところではありますが、健やかに育って行くことでしょう、横幅が…

って。


ちが~う!!


ぺぺは、絶対痩せぽちになるのです!

だって、王子様と約束したんだもん。

やっぱ、王子様は少し痩せたみたいです。テレビで見たときも、なんだかスッキリしていました。惚れ直しましたvv 

いやそうじゃなくてさ。

王子様はぺぺとの約束をしっかり守って6月に備えてくれているのに(…妄想にしても怖いですね、この思い込みは)、ぺぺときたら。ああ、もう、ホントに。

そんなわけで、昨日はなんか寒い中、歩いて帰ったりしたわけですよ。

まぁ、オトナの(^^;)事情もあったんですけど、それは置いといて。

いずれにしても、夜中に徘徊することが正しい運動になるのか否か、まして履き慣れないヒール靴で妙な足音たてながら歩くことでどれだけの効果があるのか、については、考えない方がよさそうです。

とりあえず歩くの楽しいんだから、いいじゃんって思ってます。

とはいえ、今日も歩く気マンマンだったので、歩きやすいペタンコ靴をチョイスいたしました。ヒールはマズイっす、ホント。

なのに、歩かないんだなぁ、コレが。

昨日より寒いんだもん。てゆーか、ぺぺが薄着? 生足じゃあもうキツイお年頃なのですか? いや実際そういうお年頃ですね…言いたくないが、そういうお年頃になってしまいました。

ああ、レギンスでもはいとけばよかった。

ちょっぴり想い出の残るホームで、今日もひとりぼんやり地下鉄を待ちながら、早くもっと暖かくならないかなーとか考えてました。

そしたら歩けたし。チャリ通とかもできるし。

てゆーか、残業がマズイんですね。来週はなるべく早く帰ろう。あったかいカッコして、歩いて帰ろう。でもって、1日くらいは息抜きに遊びに行こう。

ホントに…痩せよう。

昨日、久しぶりに越後屋サンと喋って、いつものようにダイエットの足引っ張りあい話をしました。だけど、ライヴァルがそんなんだと、ぺぺ、張り合いがないよぅ…。

いやいや、ひとのことより、自分です。

だって、王子様との約束なんだもん。

ちゃんとちゃんと守らなくちゃ。

ホントはあした髪の毛を切りに行こうかと思ってたけど、行けなくなっちゃったので、コンタクトでもつくりに行こうかと思います。でも、だらだら寝ちゃうかな? 

明後日は、母の日なので、何かプレゼントも買わなくっちゃ。何にしよう?

やることはいっぱいだなぁ。シゴト以外は頑張ろう。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル くるり「真夏の雨」 今朝は雨に降られました。さくらの下で虹を見つけたことを思い出しました。雨は、キライじゃないです。

2008年5月 8日 (木)

ライラック。

昨夜、残業のあと外に出ると、ライラックの甘い香りがふわっと包んでくれました。だけど、誰かに伝えることもないひとりぼっちの夜。案の定、ぺぺです。

さくらも早かったけど、ライラックも例年より早い開花です。

今年って、ホントに暖かいんですね。ぺぺは暖かいほうが好きだけど、あんまり早まると、地球のことが心配になっちゃいます。

今日の帰り道はちょっと肌寒かったけど、残業のあと歩いて帰ってしまいました。

おうちの近くも、やっぱりライラックが咲いていました。

ライラックって、普通花弁が4つに割れているんだけど、5つに割れてるものを「ラッキーライラック」っていいます。

黙って飲み込むと、愛するひとが永遠に心変わりしないって、そんな伝説があったハズです。

飲み込みはしないけど…なんとなく、毎年探しちゃいます。

いいことを求めているのかなぁ。

ラッキージンクスは何でも試しちゃう、ぺぺなのでした。


PS 帰ってすぐ書けなくってゴメンナサイ。すげー眠くて寝ちゃいました…

2008年5月 7日 (水)

私 恋をしている 哀しいくらい もう隠せない この切なさは もっと一緒にいたい ふたりでいたい

というわけで、いきなりすげー乙女なタイトルで始めてしまいました。そしたら、先が続きません。ん~…本気の乙女にはついつい軽くひいてしまう。案の定、ぺぺです。

てゆーか…あー、マジで続かないっす。ぺぺってば、どんだけ血中乙女度が下がってるんでしょう。成分の98%が乙女のはずなのに。いや、成分の98%は王子様へのラブです。乙女は残りの2%でした。だから、血中乙女度が少なくてもだいじょぶなんです。

…苦しい言い訳だなぁ(^^;)

ホントに、早く王子様に逢わなくっちゃ。

逢わないと、ホントに忘れちゃう。どんなに王子様が素敵だったのか、やさしいのか、キラキラしてるのか。

ぺぺって、遠距離恋愛とか、ダメなひとだからぁ~…あ、誰も聞いてないですね。そうですね。

でも、好きなひととはいつも一緒にいたいなぁ。時々見つめて、あ、こーゆーとこ好き、とか思って、ほゎほゎしてたいのです。…ウザいですか? でも、基本的にはちゃんと自立してますからね。だけど、一緒にいたいなぁって思ったときにいてくれないと、寂しいんだもん。ぺぺ、寂しくても寂しいとかあんまり言えないから、絶対我慢しちゃうから、我慢が膨らんで、膨らんで、いつか爆発しちゃう。てゆーか、こんなのだったら最初からなくっていいもんって思っちゃう。

まったくもって…恋愛初心者でございます。

妄想なら十段くらいの実力があると思うんですけどねー。

そうか。現実世界の恋愛など必要ないくらいに、妄想力が発達している状況なのですね。ぺぺの妄想力に現実はついてこれない。

てゆーか。


完璧ヤバイじゃないですか~。


まぁいいか。王子様王子様でゲームというバーチャルの世界に身を投じているわけですし、ぺぺはぺぺで妄想というバーチャルの世界に…イヤ、本当にヤバイって(^^;)

誤解のないように言っておきますが、王子様はゲーム大好きですけど、ちゃんと綺麗なカノジョさんがいます。

王子様はね、ちゃんとしてるんです。

ぺぺは…ほっといてください。いいんですよーだ。現実はさ、シゴトだらけでキビシイから、せめて妄想の世界で遊ばせてください。ちゃんと身の程はわきまえてます。現実ではちょっとお話をしたり、握手していただいたりして、ぷるぷる震えたりドキドキと俯いたりしてるだけの、晩熟チャンです。

…あー、早くオトナになりたい。

あれ、何の話でしたっけ?

ぺぺは乙女じゃない、という話でした。

すぐに主題を忘れてしまいます。忘れっぽいって、大人通り越して、ボケかけてるのかも。

ヤバイ、乙女とかそーゆー問題じゃなくなってきちゃった。

だけどね、いろんなことは忘れても、王子様のことだけは覚えています。

おぼろげにはなっても、王子様が素敵だったことも、やさしかったことも、あたたかかったことも、全部忘れないです。それに、王子様とした約束だって、忘れてないです…「この次逢うまでに、お互い、痩せましょう!

忘れてないけど…

今日の夜、部長からいただいたコロッケパン(別名メタボパン)をはむはむ食べてしまい、勢いづいてチョコもいっぱい食べてしまい、約束覚えてるけど実行してないという最悪な事態を引き起こしつつある、ぺぺなのでした…。


タイトル 福山雅治「SQUALL」 私 恋をしている 恋に落ちてる もう隠さない 熱いときめき

2008年5月 6日 (火)

SAKURA MAIL

SAKURA MAILあの電車に揺られ海を見てみないかい♪ GW最終日ですね。案の定、ぺぺです。

で、桜もそろそろ最後のころです。

というわけで、今年も行っちゃいました。毎年恒例、小樽の手宮公園!

毎年懲りずに、海と桜のコラボを撮り続けてます。今年で3回目ですね。

桜は終わりかけでしたけど、今年もどうにか写真を撮りました。

てゆーか、ケータイで撮ったので、この程度の画像です…スミマセン。

そのあと、散ってくる花びらの空中キャッチにトライ。

あのね、桜の花びらを空中でキャッチすると、恋が叶うって言われてるんです。


叶えたいじゃないですか。


まぁ…大それたことは言いませんけど…

東京永住とか(^^;)

いや、ないです。ないないない。

ぺぺのお願いは、もっとちっちゃいところにあります。

で、花びらキャッチは、できましたよ

かわいいピンクのハート型

ホントに王子様とお知り合いとかになれたらなぁ…桜さん、ぺぺのお願い、叶えてください。

こんな感じで、GW最終日の夜は更けてゆくのでした…

今日はお昼寝とかしてないので、めっちゃ眠いです。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。そして、素敵なラブを。

2008年5月 5日 (月)

雨が止んで 虹色で 君が笑ったなら 君の手を引いて ほら 坂道を走ってみよう

すきなひとには、いろいろなものを見せてあげたいなって思います。季節ごとに移り変わる色とか、ひとつずつ教えてあげたい。ぺぺがしてあげられることって、そんなことくらいしかないかなーって思ってるんです。案の定、ぺぺです。

今日はこどもの日ですね。

ぺぺは、朝からしっかり「柏餅」をいただきました 2つも

…全然、ダイエッターらしくないですね…いいんです、GW中は関係ないことにしたんだもん。

でも、ちょっとでも出歩こうと思って、朝お洗濯のあと、街まで出かけました。

こどもの日なので、自分にプレゼント♪ってわけじゃなくって。

ついに買っちゃおうかと思って。

iPod Nano。

色はもちろん、ピンクのつもりです。

だけど、迷う迷う(^^;)

絶対買う!って決めてたのに、いざ目の前にすると怖気づきます。だって、高いし…。

電化製品って、緊張するのです。お洋服なら全然緊張しないのに。

何度もうろうろして、違う売場に行っては考えて、やっぱ今日はやめようかなーとか及び腰になって、Hぽんにメールしてみたりして。

いや、でも、やっぱ今日買う! 今日買って、いっぱい曲をいれて、GW明けから使うの!

結局小一時間うろうろして。


買っちゃいました!


iPodカードもついてきて、超お得

これで、東京でも寂しくないです。いっぱい大好きな曲とか聴けるもん。

でも、買ったことに満足して、まだパッケージすら開けてません(^^;)

これからお風呂入って、ゆっくりしてからいじろうかと思ってます。

そうそう、今日、昨日撮っておいた王子様ビデオ見ました

相変わらずラブvvv

素敵すぎます。

コレ、ライブで見たネタだけど、ビミョーに変えてあるのね。聞いたことない言葉とか出てきて、笑っちゃいましたよ。集団デートって…すごいセンスです。それだけで笑っちゃった。

オチもちゃんとオチきってないしさー…ホントにもー、大好き

ああ、ぺぺは王子様たちには甘いさ。ベタ甘さ。

甘やかすのがラブとは思ってないですけど、尺の短いネタ番組の出来をどうこう言ってもしょうがないもん。6月のライブではこんなことないハズ!

たっぷり、笑わせてもらいますからね。

覚悟しとけよ!

って、なんで捨て台詞吐いてるんでしょ?

いやいや、楽しませていただきます、ホントに。生王子様で笑わなかったことないもん。ちゃんと空気読んで、いろいろやってくれるから。そのクレバーさに、ホント憧れます。

ぺぺも賢くなりたいっす。

お風呂で読書でもしようかなー。あ、でも新しく通販の本、届いてたんだった。まずはそっちを見なくっちゃ(^^;)

こんな感じで、休日3日目の夜は更けてゆくのでした…


タイトル くるり「坂道」 笑顔が、好きだなぁ。いつ見てもドキドキするの。いつか、こんなシチュエーションになったら、素敵です。 

2008年5月 4日 (日)

姿を見せた君の ずるい約束に 戸惑っているだけだよ

お休み2日目。案の定、ぺぺです。

昨夜はなんか眠れなくって(日中寝すぎ説もあるw)、朝は早くからぼ~っとしてました。

顔がむくんで、目も腫れて、充血もしてるし、クマさんもいるし、ひっどい顔だなぁって思いつつお風呂に入りました。

だけど、シャンプーのあとぼ~っと髪の毛を乾かしたら、ぼっさぼさになって、ますますブサイク度に磨きのかかる始末(^^;)

ぺぺは天パなんですけど、ストパーでどうにか髪の毛をまとめてて、でもだんだんストパーがとれてきちゃってるので、放置するとひど~い髪形になっちゃうのです。ちゃんとちゃんとブローしないとさ。

でもまぁ、どこにも出かけなきゃいいかぁって思ってたけど、昼前から急遽出かけることに。

お昼過ぎから久々の王子様テレビ出演があるんだけどなー…ま、いっか。ビデオをセットしてっと。

今日の日中は5月とは思えないくらい暑くって、気持ちよかったです。

もしかしたら、日焼けしちゃったかも? いや~ん、これ以上黒くなってどうするんでしょ。

今年初海にも行っちゃいました!

さすがに海風はまだちょっと冷たいです。

でも、海なら入っちゃうでしょう。ひとりで出張だった幕張、11月の海にも入っていった兵ぺぺですもん、5月の海なんて。って思ったけど、つ、つめた…5月の海を(しかも、ここは北国だ)なめちゃあいけないのです。波くらいならだいじょぶですが、ちゃんとちゃんとの海に入ると、痛い。

痛い痛いと嘆きつつ、砂浜で休憩。

砂は温かくって、キモチよかったです。まだ清掃とか入ってないからゴミだらけではありますが、それでもキレイなところもあるし。

初海を堪能して、おうちに帰ったら、なんかすご~く寝ちゃいました。

う~ん、昼夜逆転生活? そこまではいかないか。

寝不足だったせいもあるけど、なんか安心したんでしょう。海の音とか包まれてると、なんかやさしい気持ちになります。

早く海の季節にならないかなぁ。

そうか、海の季節の前には、雨の季節。王子様と逢える日があるのですね。

今回もまた、雨上がり、王子様に逢えるのかな?

てゆーか、ホントに6月の東京って、梅雨なのでしょうか…ぺぺにとって、人生初梅雨体験になるのかもしれません…ううう、行く前に絶対ストパーかけなおそう…

さて、明日もお休みです。

明日はiPod Nanoを買いに行っちゃおうかなーなんて思ってます。Sonyのウォークマン君も愛しているのですが、如何せんギガ数が少なくて、入れ替えが大変なんです。

でも、ANNA SUIのアンクレットもかわいかったんだよなぁ…

どっちを買おうかな。

それはあした見てから決めましょう。

それより何より、録画した王子様、見なくっちゃ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 安藤裕子「Green Bird Finger」 わたしはあなたの側に居たいだけなのに。

2008年5月 3日 (土)

あたしとつないだ手と手 道で揺らして このまま二人続くと言って

GWですねー。案の定、ぺぺです。

え~っと、白状します。お酒飲みながら書いてま~す あはー

世の中には忘れたいことが多すぎるんですよぅ…いや、いちいち傷ついたふうになっちゃうぺぺがよくないのですね。

でもさーわかってても、理解はしたくないって、拒否ってる部分があるんですよー。

ぺぺはそんなにイイコちゃんじゃないからさ。

えーっと。今日のぺぺは、寝てばっかいました。

お洋服の整理とかしてたんですけど、なんか疲れちゃって。

だって衣装合わせとか楽しいんだもん。あー、コレとコレ合わせたらカワイイなーとかいろいろ遊んでたら、ますますお部屋はめちゃくちゃで、疲れちゃった。明日着ようと思ってたお洋服セットだけは、ハンガーに吊るしたままです。でも、ずっと着ることもないかもしれません。

お洗濯もしました。ブランケットとか、大きいものを洗いました。

お洗濯は好きです。ぱんぱんって干してくのが楽しいです。

あー、なんか、書けなくなってきたなー。

ホントはね、お昼に途中まで書いてたんです。いろいろ夢見ることも多かった。

だけど…あーそうかぁぺぺは暇つぶしなのかなぁとか、ひとりでいるよりマシだから誘われてるのかなぁとか、余計なことを考えてブルーになる。わかってるんだけど。

う~ん、だんだん、何も考えられなくなってきました。

もう寝ちゃおうかな。

おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル 安藤裕子「のうぜんかつら」 声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて。

2008年5月 2日 (金)

君は眠る不安残るまなざしで 僕の上着を枕にして 手があたたかい

今日は暖かいってゆーよりも暑くって。夏?なんて思いつつ、額の汗を拭ってました。案の定、ぺぺです。

でも、ぺぺは夏の子なので、暑いと元気になります ホントは、外をふらふらお散歩でもしていたいような陽気でした。今日はシゴトですけどね…外勤のときに、春とも夏ともつかないぼんやりした空の色を見上げて、風に吹かれて、深呼吸するだけでした。寂しいなぁ。

てゆーか、海行きたい。あの電車に揺られ海へ出てみないかい?って気分。※王子様エッセンスが…

昼には浜辺ではしゃいで、夕暮れには寄り添って座って日が落ちてくのを眺め、夜には流れ星の数を競い合いたいです、王子様

そういえば、5月になりました。王子様と逢える日まで、2ヶ月を切ったのです。

ということは。

そう、Let‘s ダイエット!

ホントに外食続きで、運動不足で、ヤバイです。

とりあえず、お風呂系ですよね。明日はお休みだから、温泉とか岩盤浴とか、とにかく何かしよう。

で、つきあい悪いと言われようが何しようが、外食を減らして、お野菜たっぷりの自炊を基本とします。

おべんともなるべくつくるようにします。

会社からは徒歩帰宅が基本です。

残業は減らして(ホントはいつだって減らしたいっす。だけどなー…ちぇっ)、おうちで運動するようにします。

王子様DAYが6月後半。で、身体測定、もとい、健康診断が7月中旬。

あーモチベーションを維持できるかどうかにかかってるなぁ。

去年は健康診断のとき、○| ̄|_って感じだったから…ううう、今年は絶対、負けない。

そうだ、モチベーションをあげるために、我が永遠のライヴァル(笑)越後屋サンと話そう。いや、彼は痩せる気持ちが失せているかもしれない。でも、最近遠いところにお引越ししたので、通勤で痩せちゃうかもしれない。いずれにしても、彼の邪魔をしないことには…あれ、何か間違ってますか?

あとライヴァルといいますか、たいていいつも一緒に仕事をしているMにーさん。このMは、実はメタボのMです(^^;) 本人は痩せると言っています。ということで、邪魔をしなくては…あれ、何か間違ってますか?

てゆーか。

痩せるって相対評価じゃないし…ひとの邪魔をしてもしょうがないです。ぺぺは努力します。

もうね、努力と書いてぺぺと読む!みたいなイキオイですよ、今の気持ちだけは。

いや、気持ちだけじゃなくて、頑張ります! え~っと、GW後からは。

…GWくらいは浮かれてたいじゃないですかー…どっか行ったらソフトクリームとか食べたいし、ちょぴっとくらい贅沢ごはんとかもいただきたいし。

そうだ。少しずつ運動とかして、弾みをつけるときにすればいいんだ。

毎日、出かけることにします。

だけど明日は、窓をいっぱい開けて、お部屋の大掃除をするんだぁ。だって、あんまりにもひどいもん。惨状です。部屋を荒らされましたってケーサツとか呼んでも、絶対信じてもらえる程度の酷さです。お天気、いいのかなぁ。お布団も干したいなぁ。お日様の匂いのふかふかお布団で眠りたい。カーテンのお洗濯もしたいな。年末に洗ったきりなんだもん。冬の服もクリーニングに出さなくっちゃ。でも、セーターとかは自分でお洗濯します。ああ、お洗濯するものがいっぱいだぁ。頑張ろう。

きっと、すっかりキレイになったお部屋で、ぴかぴかぺぺはつくられます。

お部屋が広く使えれば、運動もしやすいに違いない。

…と、妄想は果てしなく広がりますが、1日ぐた~っと寝ちゃうお休みに、なっちゃうかも…

まぁ、それはそれで仕方ないか。

1日くらいは許しましょう。ときには自分を甘やかすのも、キレイにとっては大切なこと。

だけどなるべく運動すること。間食は避けること。気をつけます。

そんなわけで、今日は寝ます。

おやすみなさい、よい夢を。


タイトル くるり「グッドモーニング」 めちゃめちゃせつなくなります。なんか、絵が頭に浮かぶの。いつかは別々の方向に向かって歩いてゆくのかな。いつも不安が消えないんです。

2008年5月 1日 (木)

僕らお互い弱虫すぎて 踏み込めないまま朝を迎える

ケータイから投稿して、放置してました…スミマセン。案の定、ぺぺです。

帰りが遅くなってしまい、ソッコー寝ちゃいました…ううう。「妄想チャンネル」、大事にしてるんですけどね。ごめんなさい。

最近は遊んでばっかいます。

きっと、ず~っと遊べなかった分、取り戻そうと…言い訳かなぁ。

おかげさまで、毎日楽しく過ごしてます。

だけど、寝不足の日々は更新中です。

お休みの日には、1日寝てよう…幸せな夢をみたいなぁ。

では。


タイトル くるり「ばらの花」 それでも、同じ朝を迎えてみたいと思うのは、贅沢なことなのでしょうか。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »