WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 憶えてない夢のせいで心が 何メートルか沈みこむんだ »

2008年5月31日 (土)

NO WOMAN NO CRY

5月も今日で終わりです…が。この寒さって、一体、何なんですか!? 案の定、ぺぺです。

風がぴゅーぴゅー強くって…ううう。せっかくのお休みなのに。

近所の小学校では、こんなお天気の中なのに、運動会でした。大変だなぁ…。

そして、この悪天候の中。

ぺぺの食欲が突然、爆発しました(^^;)

いや、そこまでひどくないですよ。

なんか今日は食べれそうだなーって思って、久しぶりに朝からしっかりと、チョコクリームをはさんだパンを…え~っと…ダイエッターとして間違ってますね…

それだけじゃ足りないから、レタスにソーセージ入りドレッシングかけたのを小さいボウル1杯食べて、あとバナナと豆乳ティを2杯。

これが朝8時くらい。

11時くらいにまたおなかがすいてきて、キムチとニラのチヂミを作って、パクパク。

う~ん…もの足りない。…でも、おうちに何もないし、寒そうだから買い物に行くのもめんどくさい…けど、アレ食べたい…葛藤すること小一時間。

ダイエッターだし、少し歩くことにしましょうか、と、スーパーまでてくてくてく。

お買い物して帰ってきて、作りましたものは、砂肝のエスニック風汁かけごはん♪ デザートはカットパイン 砂肝のスープは、圧力鍋でぎゅっと煮るとやわらかくて

夕方からはHぽんと約束してたので、街に出かけて、一緒にぶらぶらと輸入食品のお店をウィンドウショッピングしました。

なんか、珍しい食材とか、ホントわくわくするんですよね♪

アレも試してみたいし、コレも試してみたい…でも、できないよなー。

「家でパーティでも開けば? 料理好きなんだし」とHぽん。ああ、そしたら、いろいろな食材、試せるよなー。でも、いったいいくらかかるんだか? それより何より、おうち片付けるの大変なんだから!

そのまま晩ごはんはタイ料理のお店に行きました。

ぺぺはジャスミン茶で乾杯。生春巻きと空芯菜の炒め物、トム・ヤム・クン、タイ風焼きそばにタイ風焼き飯、タピオカココナッツミルク! 食べすぎですね…でも、タイ料理ってヘルシーなイメージが…ないかなぁ? そう思いたいだけ? 

まぁ…これまでの栄養不足を補った、と考えることにしましょう。

今日も何回も足つっちゃったしさー、ホントにマズイのかなーなんて思ったりしたわけさ。

タイ料理屋さんで、全部食べ終わった後もそんなことをぐちゃぐちゃと小一時間喋っていました。あとは、世界3大スープの話とか(^^;) ご存知ですか? トム・ヤム・クンは有名ですけど、あとの2つ。正解は後ほど、なんちて。

そういえば、お店でタイ語、タイアレンジの「NO WOMAN NO CRY」がかかっていました。やっぱ、いい曲だよなぁって、しみじみ聴いちゃいました。

でも、お店ちょっと寒くって、今ちょっと風邪っぽくなっちゃってます…

今日はいっぱい食べたし、いっぱい歩いたし、いっぱい寝れるかなー? 

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。



あ、そうだ、世界3大スープですが。

「トム・ヤム・クン」「ブイヤベース」「ふかひれスープ」だったはず。「ボルシチ」が入ってる説もありますが。

…おいしい夢をみてくださいね♪

« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 憶えてない夢のせいで心が 何メートルか沈みこむんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ごはんをおいしく食べれることは幸せですよね~(笑)でも、ちょっと食べすぎな気が…。

おぉ~~~~
ダイエッターとは思えない位!
食べてますねぇ~~~~~(爆)
まぁ~元気な証拠ですかね☆
砂肝旨いよねぇ~私も好きです♪

ぺぺさんの手料理、食べてみたいです~v(*^U^*)
ちゃんと食べて、いっぱい寝て、元気充電してくださいね☆
やっと6月に入りましたね♪
王子様に会える日もだんだん近づいてきましたねv

ぺぺさんこんばんは♪
食欲あるってことはいいことだと
思います、元気元気だね♪(わ~い♪)
ぺぺさんが元気だから、僕も元気になっちゃった♪
いい夢を!おやすみなさい♪

>ふるちょサマ。こんにちはです。
食べすぎです(^^;)
てゆーか、元々大食いタイプです。
打倒ギャル曽根ちゃん!
…そこまでは食べれません。

hisamiサマ。はじめましてです。
元気いっぱいに食べてます☆
まぁ、その前の日までほとんど食べれなかったので、反動かとも思いますが。
砂肝は、ラブです☆

>みちゅサマ。こんにちはです。
ぺぺの手料理ですか?
近くに住んでたら、いくらでも…ですけど^^
みちゅさんは、今週ですね☆
ぺぺも、夢見つつ、その日を待ちます!

>motomaruサマ。こんにちはです。
はい、ご心配おかけしましたが、ようやくホントに元気になりつつあります☆
motomaruさんも元気で何より♪
今日もがんばりましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 憶えてない夢のせいで心が 何メートルか沈みこむんだ »