WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

からみあう あたらしいメロディ おいてゆくよ 君へのララバイ 届けよサラバイ 

ただいまです。案の定、ぺぺです。

ようやく、今日の話にたどり着きました(^^;)

今朝は5時くらいに目がぱっちりと覚めました。なぜだ!? 

温かいミルクティを入れて、まったりしてみました。

でも、まったりしてる場合じゃないんですよね。荷物を詰めなくちゃなの。

どう考えても、バッグより荷物が多いんですけどー…

とりあえず、お風呂に入りました。訳がわからないときは、お風呂に入ればいいんです。

で、6時半くらいから荷物を詰め始めました。

何度も詰めては、詰まりきらずに出し、また詰めて…

結局、無理くりファスナーを締め終えたのは、9時過ぎ…時間がもったいない…

パンパンに膨れ上がったバッグを肩に食い込ませながら、チェックアウトしました。

ちぇ~。来るときには夢と希望でパンパンだったバッグなのになー。帰りは現実とお土産とでパンパンです。夢見る乙女には、重すぎます。

まずは品川駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けちゃいました。これで身軽♪

今日は、お仕事に関係ある場所を覘いて、そのあと王子様の架空デート場所を再訪する予定。時間がないから急がなくっちゃ。

お仕事に関係ある場所は、すげー怪しまれながら、写メをパシャパシャ撮って、逃げるように帰りました。そのあと、原宿まで近そうだったので、歩くと、思い出の明治神宮が。

立ち寄ろうかと思ったけど、そんな時間はなさそう。

王子様の架空デート場所には、迷わず行けました♪ ここはなぜか行けます。だって、運命だから。

でも、あんまり時間がなくて、駆け足のようにぐるぐるまわりです。オシャレなカフェにでも行きたいと思っていたけど叶わず。まして、曽我部さんのお店に行きたかったけど、場所もわかんないし、まったく叶わず。残念です。

それでも、想い出写真館にある3つの場所は、全部回りましたよ

耳元には、王子様の声が確かに響いていました。「そんなんじゃ大会にでれないぜ」とか。…幻聴です。

妄想デートを楽しんでいたら、イケナイ、もうこんな時間!

駆け足で空港に向かいます。

結局…空港に着いたら結構ギリギリでした。それでもちゃっかりお土産は買うぺぺ。もちろん、自分へのお土産です。会社へはもう買ってるし。鳩サブレ(超重量級)。だけど、よ~く考えると、もうすぐ身体検査健康診断なんですよね。あー、ダイエット、しなくちゃ。

とかいいつつ、おなかすいてたので、飛行機到着後、15時過ぎに、ラーメンなんか食べちゃった。しかも、コッテリ系。はは。

おうちに着いたら、17時過ぎ。

くた~っとPCに向かってみたものの、ブログを書く元気がなく、いろんなブログをうろうろ。

お風呂に入って、洗濯機を回しつつ、今です。

あー、勢いだけで、2日分書いちゃいました。

時間あるときに書き直すかなー。いや、きっと、ムリ。

時間があるときに、想い出写真館をフッカツさせます。

あと、お洋服の写真も撮りたい、げど、デジカメがないので、いつか、かな。

さぁ、洗濯物、干さなくっちゃ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


クラムボン「ララバイ サラバイ」

2008年6月29日 (日)

君がいない事 君と上手く話せない事 君が素敵だった事 忘れてしまった事

後半戦です。案の定、ぺぺです。

ホテルについて、あまりにもお洋服がべちゃべちゃだったので、やむなく着替えることにしました。2泊3日なのに、4セットもお洋服がある、抜かりのないぺぺ。てゆーか、ばか? とにかく、まだかわいいワンピがあることに、感謝しました。そして、昨日買ったcucciaのカーデにも感謝。だって、肌寒いんだもん。東京ってさ、暑い場所じゃないんですか? ぺぺの住む街よりひんやり感じるときがあるのは、なんで? まぁいいや。

ただ…靴が…

どうしても、サンダルを合わせたいコーデです。

オニツカタイガーでは、完成しない。

だけど、サンダルはべちゃべちゃ。新聞紙とかで水分を吸わせてみたり、ドライヤーをかけたりしましたが、べちゃべちゃ。

悩んだ末、べちゃべちゃサンダルで行きました。

いいの、どうせまた、濡れるんだし。

新橋まで歩いていこうかと思いましたが(ぺぺの宿泊地は浜松町)、雨がひどいので電車で行きました。

会場まではやや迷いくらいで、あっけなくたどり着いちゃったので、時間が余ること余ること(^ω^;) 銀座をぶらぶらしてみました。で、トイレに行っておこうと思って(セキララだなぁ^^)、ザ・ギンザに入ったら…超場違い。トイレ、借りちゃったけど。

銀座、ヤバイです。

会場の下のほうは玩具がいっぱいだったので、のんびり玩具を見ることにしました。

ぬいぐるみとか、未だに好きなんですよね、ぺぺ。

未だに「にゃも」(という名のぞうさん。初期にはサイドバーに貼ってあった子)と一緒に寝てるし。ははは。王子様が添い寝してくれるようになるまでは、このこと一緒に寝るのさ。

ふもふもさんとか、抱き心地のよい子をぎぅとかして、ライブ前の緊張を和らげます。

お買い物までしちゃいました。

そして、20分前、会場へ。

物販で、Tシャツを買ってしまいました。だって、カワイイんだもん。王子様とおそろなら黒かなーって思ったけど、黒はあんまり似合わないので白にしました。

この日は、後ろから2列目…遠いなぁ…でも、同じ空気の中いられるだけで、幸せだよ? 

SPWの小沢さんとか、片桐さんとかも来てたなぁ。ついつい見ちゃった(^ー^*

ライブは、今日も大笑いしましたよ~。

前回より、スッキリしてて、さらに楽しく見れました 

相変わらず、CMパロ(ユ○クロのがいちばん好き!)とサウナのは涙流して笑っちゃった。王子様、犯罪的にカワイイの! 

やっぱ、ライブはいいなぁ。

王子様たちも、テレビより生き生きしてる気がする。

もっとたくさん見れたら言うことなしなんだけど…舞台は消耗しそうですよね。お稽古日記の消耗しきった王子様(これがまたカワイイを見ると、ホントに大変だなぁって思います。

舞台がはねたあと、今回は物販に出てきてくれなくて、少し意味なくロビーみたいとこでケータイいじったりしてみたけどそうそう時間もつぶせないしおなかもすいたので、帰ることにしました。ちぇ~、「僕と握…」って、何だったんだよ~。握手、とか、期待しちゃったじゃんか~…おもしろかったし、いっぱい笑ったけど、どうしても「それ以上」を求めてしまう、だっていつもサービスしてくれるひとたちだから。

でも。

普通はこう、なんですよね。

王子様相方サマ、関係者サマ、4公演、ホントにお疲れ様でした。

打ち上げ、いっぱい楽しんでください。って思いました。

逢えなくても、お話できなくても。王子様が楽しければ、きっとそれでいい。

渡そうと思って持ち歩いてた「じゃがポックル」の箱は、もう端っこがよれよれで、きっと今のぺぺみたいなものでしょう。こんなの、渡せないよ。

せっかく銀座なので「ザギンでシースー」でもしてみようかと思ったけど、銀座は怖いので新橋に戻って、そういえばMにーさんが「汐留でおいしいものでも食べれば」とか言ってたのを思い出したけど汐留ってどこだかわかんないし、そのへんのベーカリーで食べて、うろうろして、ネカフェに飛び込みました。

落ち込んでもいられない、だってぺぺはブロガーなんだもん。

王子様たちはどこで打ち上げしたのかな?

きっと、楽しい夜だったことでしょう。

10時過ぎ、ホテルに戻って、あわあわのお風呂(入浴剤を買って帰った)でのんびりしつつ、王子様のことを思い出しました。

きっと、もし目の前にしても、またうまくお話できなくて、落ち込むだけなんだろうな。

わかってるけど、少しでも近づきたかったんだ。

だって、なかなか逢えないんだもん。

この次は、いつだろう?

だけど、今日のぺぺは泣かなかった。だいじょぶ、ぺぺは強くなったのです。だけど、少しのぼせちゃいました。

さて、明日は何をしようかな?

楽しかったことだけ、思い出そう。

シーツの隙間にもぐりこんで、いろんなこと思い出してたら、ケータイがぷるぷる震えて、やさしいメールを運んできてくれました。

明日はおうちに帰る日です。

楽しいこと、何をしようかな?


くるり「東京」 

絶え間なく降り続ける雨 ポツリ・ポツリ・ルル

in TOKIOでございます。案の定、ぺぺです。

え~っと。長くなるので、ライブ前までを書きたいと思います。

朝。目覚めると…頭が痛い。

自然な目覚めであるにも関わらず…なんでだよ~…

とりあえず、もう1回寝ました(^^;)

でも、よくならないので、朝ごはんを食べて、バファリンを飲みました。大丈夫、バファリンの半分はやさしさでできてるから。もう半分は王子様へのラブでできているのでしょう。…ん? じゃあ何が頭痛に効くの? 

まぁいいや。

頭痛が治まってきて、気づきました。

雨です。

雨が降ったら、行こうと思っていた場所がありました。

とりあえず、お風呂に入ります。じゃぶじゃぶシャンプーとかして。メイクもちゃんとして。すっかりカワイコちゃんのカッコになって行きます先は。

鎌倉。

紫陽花が見たかったのです。

だって、雨といえば紫陽花でしょう? で、紫陽花といえば鎌倉です。知らないけど、そう思ったのです。

ちなみに、ぺぺは数年前まで「鎌倉県」は裏日本にある、と思っていました。ははは。

今もどこだかよく知らないんですけど、横須賀(1週間くらい滞在したことがある)から結構近かったはずなので、東京からも離れてないでしょう。ふふ。

そして、何も調べずに、駅に向かいました。

で、奇跡的にトラブルなく、鎌倉駅に到着しました!

もしかしてぺぺ、もう方向音痴じゃないんじゃね?

さて、どこにいけば紫陽花が見れるんだろう? わからないまま、人の波に押され、雨がびしゃびしゃと降りしきる中、たどり着いたのは鶴岡八幡宮。以前、来たことがあります。紫陽花はありません。とほほ。

とりあえず、おみくじを引くと。


 orz


けっ、こんな自動販売機みたいなもんで出てきたおみくじなんか、信用するもんか。と、自分で引くタイプのおみくじを引いたら、中吉でした。どんなもんだいっ。

そのあと、小さなビストロ(鎌倉野菜を食べれるお店)でプチリッチなごはんをして、鳩サブレを買ったり(ちなみに、缶入りなので超重い…)、ソーセージやおせんべいを買い食いしたりして、満喫しました♪ もう、足元とか(サンダルです)、ワンピの裾とか、カットソーの袖とか、べっしゃんべっしゃんでしたけど、おなかはいっぱい♪

…いや、ちょっと待って。食べてばっかじゃん。紫陽花は?

ということで、駅に戻って、観光マップ的なものをGET。

行く場所が決定しました。

長谷寺!!

よくわかんないけど、紫陽花と海が見えるんなら、それでいい。

近そうなので、歩き出す、と、地元の方しかいないような住宅街(?)に迷い込んでしまったので、駅に戻って仕切りなおし、ってゆーかおとなしく江ノ電に乗ることにしました。

そして、人の波に押されに押され、たどり着きましたよ、長谷寺。

入館料(?)払って、階段をてくてく上っていくと。

200806291347000_2 お~、紫陽花だぁ。

案の定、雨に濡れて、超キレイ。

いろんな種類が植えてあるのか、色とりどりで、ホントに、きてよかったです。足元はべちゃべちゃだし、泥だらけだし、きっとメイクもどろどろだし、服も髪もよれよれになっちゃってるけど、でもこんな景色を見るためだったら、ぺぺ、全然平気です。

お天気がよかったら、紫陽花と海のコラボが見れたようで、ちょっと残念なとこもあったけど、でも雨の中だからの綺麗さだってあったはず。

海とのコラボはね、肉眼では見れたけど、写真では写らなかったの。

でもね、だいすきなひとにメールで送りました。

ぺぺの見た景色を、教えてあげたいなーって思ったの。

あんまりいい写真じゃなかったかもだけど。

大好きな皆サマには、雨と紫陽花のコラボを捧げます

200806291351001_3ケータイが水滴に濡れて。

でもちょっと幻想的に撮れました。

もう、ケータイがダメになっちゃうかもみたいな勢いで、写メ撮り続けちゃった。

後ろを歩いてたひと、ごめんなさい。

でも、ぺぺの記憶に留めとくだけじゃあもったいないって思ったんだもん。

お花ってすごい癒し効果がありますよね。

いっぱい歩いて疲れたこととか、鳩サブレの缶が重過ぎて手に食い込んでることとか(^^;)、忘れかけてるもん。

ああ、いつか王子様と…

ムリだなぁ。

でも、手を繋いで、こーゆー綺麗な景色ばかりを見ていたい。

現実は綺麗ばかりじゃないからこそ、好きなひとには綺麗なものだけを教えてあげたいのです。

いつか、テレビ塔にまぁるくかかってた虹とか。

これから夏には一面のひまわり畑とか。海に沈む夕陽とか。

閑話休題。

長谷寺のあとは、そろそろ東京に戻らなくちゃ、って、また江ノ電の駅に向かったのですが、案の定道を間違えて、軽く迷って、違う駅にたどり着きました。

で、べちゃべちゃのまんま、とりあえずホテルに戻って、温かいお茶を飲んで仕切り直しです!

後半に続く。


安藤裕子「slow tempo magic」 気持ちは溢れるけど 時間はいつも過ぎてく…

2008年6月28日 (土)

東京の街に出て来ました あい変わらずわけの解らない事言ってます

※昨日の投稿の書き直しです。

in TOKIOでございます 案の定、ぺぺです。

現在地は新橋。そう、シンバシ! わかるひとだけ笑ってください…

今回の会場は銀座、とゆーことでしたが、新橋が最寄の駅だったのです。

さて、朝ですが。

てゆーか、昨日と今朝の投稿は、あれって全部予約投稿だったのです。ははは。

ぺぺ本体は、帰宅が1時半すぎ、だったかなー。

大事な日の前日だとゆーのに、何をしていたのでしょうか?

① 素敵男子といちゃいちゃしていた

② ラブリー女子と雑談してた

③ …仕事してたorz

さぁ、どれでしょう? …興味ないか(^^;) 

で、何の準備もしてなかったので、朝の5時に目覚ましをかけてみたものの、当然起きれず。1度は起きましたが、またすやすやと夢の中…起きたら7時半前。うぁ。急がなきゃ。とりあえず、お風呂入ろ。で、パックもしとこう♪ 

とかやって、結局、ノーメイクのまま9時過ぎ、バタバタとおうちを飛び出しました。

空港で朝昼兼用ごはんを食べて、いざ東京へ!

飛行機では当然、爆睡。いつ飛び立ったか、わかんないくらい。

でも、着陸15分前に起きてしまって、耳が痛くなっちゃいました。

空港でメイクしようかなーってうろうろしてたら、意外と時間がないことに気づいて、慌てて

赤い電車に飛び乗りました。

赤い電車に乗っかって夢を探しに行くんだよ~でっかい東京♪

iPodから流れる曲も絶妙です。てゆーか自分で操作したんだけど。

新橋の駅で、ばたばたとメイクして、会場に向かいます。向かってるはずです。てゆーか、わかんない。どこだー、銀座はどこだー?

荷物は肩に食い込むし、道はわかんないし。

でも、なんとなくライブに向かってそうな人を発見、ロックオンし、ついていくことに成功。会場にたどり着きました。疲れたぁ。

エレベータ待ちで、目のぱっちりしたかわいらしいひとがいて、思わずじっと見ちゃいました。しまおまほサンみたいな…てゆーか、本人!?

すげーなぁ、東京って。と、田舎もん丸出しな感想です。

東京03の豊本さんも見ちゃった♪ うぁ~本物だぁきゃっって興奮したのはぺぺだけなのかな? 意外とフツーでした。でも好きなんですよねー。

そしてライブ。

久しぶりの王子様

なんともせつないコントからのスタートで、最後は何も考えずに笑えるおなじみのコント。

もうもう、めっちゃ笑いましたー

特に、おなじみCMパロと、王子様サウナに行くヤツ。

涙出るくらい、いや、泣いちゃいました、笑いすぎて。

でも、残念なことに、今回は王子様たち、物販やらなかったんですよね…グッズもTシャツだけ。買おうかどうしようか迷って、もしかしたら明日は物販出てくれるかもって思ってあきらめました。

そのあとは渋谷に行って、ごはん食べて、久しぶりのcucciaでお買い物♪ のはずですが。

お店がわかりません(T_T)

近くにはいるはずなんだけど…何周かうろうろして、ようやく発見。疲れました。

そのあと、タワレコとかいろいろぶらぶらして、さて帰ろう、と思ったら、また道に迷っちゃいました…しくしく。だって、わかんねーよ、高い建物ありすぎてっ!(逆切れ)

10月にも泊まったホテルにようやくたどり着き、お風呂に入って、そのまんま寝ちゃいました…明日は王子様とお話できるかなぁ、むにゃむにゃ…


くるり「東京」 今夜ちょっと君に電話しようと思った…できないけど。メールだけしました。

あなたのことを思うと私の体は 常夏の国の鳥のようにクラクラ羽ばたきます

え~っと。今日です。ぺぺです。

本日、旅立ちます。

8時ちょうどのあずさ2号です。

あ、コレ、あなた「から」旅立つのね…違いました。

君住む街へひとっ飛び 赤い電車でひとっ飛び♪です。でっかい東京♪

いや、赤い電車よりひとっ飛びな飛行機で向かいます。

…爆睡しちゃうかな。いや、緊張の余り一睡もできないかな。わかんないや。

でも、今は緊張してますよ。どきどき。うまく乗れるんだろうか…ぺぺ、あほっこだから…。

だけど、今までラブ・パワーでなんとか乗り切って来ました。

だからきっと、今回も。

王子様の背後霊が守ってくれる…守ってくれる? いやいや、王子様は本番前そんな余裕がないはず。そもそも守ってくれてないだろう。


だから、きっと、運命に導かれているの えへ★★★


…朝から疲れますね (^^;A 

さて、今回はどんな事件が起こるのか。

王子様はどれほど素敵だったのか。

果たしてぺぺはHAPPYになれるのか。

それは本日の夜に。

…書けるかな? ネカフェ、探します…


王子様たちのうた。ぺぺは旅立ちます。でも、ちゃんと君の元に戻ります。だいじょぶ、心配しないで待っててください。

2008年6月27日 (金)

あーだから今夜だけはぁ~ らららら・・・ 明日の今頃はぁ~♪

明日です!! てゆーか、15時間後!! 案の定、ぺぺです。

うひゃ~うひゃ~、遠いと思っていたこの日が、ついにこんなに間近となっちゃいましたぁ…ヤベー、緊張する。ホントに飛行機飛ぶのか~とか、ナーヴァスになります。Nervous But Glamorous でございます。注)レベッカです

あー、何もしてないや。ただ、明日着て行くお洋服だけが、コーディネートされてハンガーに吊るされています。

これがまたカワイイんだぁ cocueのマスタードのカットソーにホコモモラのカーキのワンピを重ねて、下にはデニムのレギンスはいて、オニツカタイガーのガーリー靴白を投入。肌寒ければ、ホコモモラの白のパーカーをON。いかにもぺぺなスタイル完成 お行儀悪くても、いくら走り回ってもだいじょぶなのだ。

今回は、飛行機で荷物は預けないで、機内に持ち込まなくちゃなの。

少しでも早く、王子様の元に。

てゆーか、道に迷ったらヤバイので、その対策です(^^;)

指定席なので、ギリギリでもだいじょぶかなーとは思いますが…でも、きっと走るだろうなー。グッズ、始まる前にいろいろ見たいし♪ 

今回はどんなグッズなんだろう?

ストラップとか、いいなぁ。また缶バッジもいいなぁ。王子様の手売りなら、なんでもいいなぁ

ああ、ラブすぎます。

何も考えられません。

ただひたすら、寝ましょう。

てゆーか、荷物詰めよう。明日の朝は朝で、お風呂はいって身を清めるとか、メイクをしっかりするとか、髪の毛をきちんとブローするとか、祈りを捧げるとか(?)、いろいろすることがあるはずだもん。慌ててバタバタなんて、乙女としてあるまじき(いつもしてるけど)行為! だから、今日のうちにいろいろしちゃうのだ 

明日、バスとか、飛行機とか、寝るチャンスはいっぱいあるから、ちょっとくらい寝不足でもだいじょぶなんだもん。

荷物は重くなる一方でブルーです。

でも、ここはラブの力で乗り切ります。ここでがんばらないでどうします? 残業が100時間超えても耐え抜くぺぺが。気温35度にもひるまないぺぺが(ただし、マイナスの文字には超ひよるw北国の子なのに)。雨水を啜って生きてそうとMにーさんに褒められる(?)ぺぺが飲まねーよ!!。ヒ素を口にしても死なないだろうと上司に太鼓判を押されるぺぺが(死ぬっつーの!!!)

なんか…乙女にあるまじきタフさですね。

これは全部、ラブの力なのです えへ 

って、カワイイふりしても、時、既に遅し。

でもさー王子様はお笑いのひとだから、こんなぺぺをおもしろがっていじってくれるに違いない、と信じます。

どんな形でもいい、王子様と繋がっていられれば。

てゆーか、マジ、もうちょっとです。

むきゃ~~~!!!

と叫ぶ前に、おうちのお片付けもちょっとくらいしなくっちゃ、ね。

それでは皆サマ、ごきげんよぉ~ よい夢を。


え~っと、誰の曲? 中抜けだし。調べることもできないくらい、浮かれて、同じところばかりをうたっております。あはー★

2008年6月26日 (木)

一輪の薔薇を胸に わたしたちのいま 未来

あと2日。案の定、ぺぺです。

ところで、昨日は王子様をテレビで拝見しました…

かっこいいっvvv

思わず瞳がハートマークになってしまいましたわ 

ネタはね、あーアレかぁ…まぁ、レッドカーペット用のコンパクトサイズになっても違和感ないかもだけど…う~ん、面白さが伝わるかどうか…「大笑い」になって、ホッとしました。でも、カムバックはなかった…もっかい王子様見たかったんだけどなぁ。相変わらずバカリは面白かったです。アレ、いくらでもコンパクトになるし、いいよなぁ。升野さんの演技に惚れ惚れしてしまいました。あ、ウワキじゃないデスよ、王子様っ。そういえば、最近、不用意に王子様以外のひとをカッコイイとかいってしまった…違います違います。王子様へのラブが溢れだしてるだけです。ぶつけどころのないラブが垂れ流しになってるってゆーか。

そんな日々ももう終わり えへ 

あと40時間もしたら、逢えるんです。きゃっ あー、なんかどきどきするー。遠距離恋愛で久しぶりに逢うときって、こんな感じ? 王子様と遠距離恋愛…


むきゃ~~~!!!


ああ、妄想が暴走してしまいます。

もうダメ、冷静ではいられません。

こんなので明日シゴトになるんだろうか…ならざるを得ない状況なんですが…旅立ちの日を前に、トラブルばかりが起きてしまってます。さすが、トラブルメイカー、嵐を呼ぶ女、ぺぺ。(嵐は呼ばない晴れ女ですが、客招き効果はあります

ああ、ぺぺがいない間に何事も起こりませぬように。

…ぺぺがトラブルメイカーなら、いないと平和なのかな? 

う~ん…

え~っと。今日もこんな時間(遡り投稿っす)なので、荷物も詰められないし、調べものもできません。ひたすら、昨日の王子様の面影を追いかけつつ、今日はもう寝ます。

ところで、王子様は毎日体重を晒してます。

なかなか痩せないのは、王子様も同じなのね。えへ 超親近感 

とか言ってますが…今回はまったくもってダイエット大失敗です。ちぇ~っ。

ぴかぴかのツルツルほっぺのぺぺ、だけは維持します。

では、おやすみなさいです。よい夢を。楽しい未来を。


薔薇とノンフィクション

2008年6月25日 (水)

ああ きのうを 許せるように ああ 明日を 愛せるように

どもっ! っと、王子様風にご挨拶してみましたが、どうもぺぺっぽくないデスね。てへ 案の定、ぺぺです。

今朝はなんと3時起き! で、なんか眠れなくって、ついに荷物を詰めはじめました。東京の週間天気なんかも確認しつつ…あ、意外と気温、低い。こっちとあんまし変わんないかも。じゃあ半袖だけじゃヤバイ? あー、でも、この組み合わせ、カワイイんだよなー。王子様にお見せしたい! 見てもらえないかもだけど…いや、見てもらえるんだもん。

結果、2泊3日とは思えない量のお洋服を詰め込む羽目となりました。あはー まだ下着も洗面道具も詰めてないのに、何、この重さ? あ、靴が重いのか。うう、このサンダル、かわいいんだけど、重いなー…長く履くにはキツイか…断念。てゆーか、雨降ってたらどうしよう。白いオニツカタイガーを汚すのはイヤだなぁ。

なんてうだうだ考えてたら、朝の時間なんてあっとゆー間に過ぎますね。

いつもどおりバタバタの朝となっちゃいました。あは 

今日は朝から会議があって、ムカッとくるようなこともありました。そのせいで眠くはならなかったかも。ちょっとMにーさんがかっこよくって見直しました。見直したというか…いつもかっこいいですよぅ~(媚び媚びw)あ、見てないか。

で、今日は、前からずっと湿疹ができ続けてるのが気になって、いよいよひどかったので、皮膚科へ行ってきました。

結局ね、「ちっちゃいこはよく、なる」ようなモノらしいです。汗疹みたいなモノ。

でも、ぺぺはおとななんだよぅ…(´・ω・`|||)

痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらってきました。

でも、今日は早く帰れてよかったです。

だってだって、王子様がテレビに出るんだもん♪

わくわくとテレビの前に座ってます。

前ね、ネタを無理くり短くしたときの、オチの微妙さにショックを隠しきれなかったけど(ぺぺとか、フツーのネタ知ってるひとはいいけど、初めて見たひとは王子様たち面白くないって思っちゃうもん。あるいは出オチって言われるか…)、今日はどうなることやら。

楽しみなような、怖いような。

とりあえず、ほかのひとのお笑いを笑いながら見てます。

そろそろテレビに集中しようかな。

あー、調べものも、持ち帰ってきたシゴトも進まない…仕方ないや、ぺぺはラブに生きる乙女なんだもん。

それでは早いですが、皆サマおやすみなさいです。よい夢を。素敵な王子様を。


Cocco「星の生まれる日。」

2008年6月24日 (火)

肌のにおいも その声も 大きな爪も リズムも わたしの奥を震わせる

ああ、今週末には王子様に逢える…きゅんvv 案の定、ぺぺです。

そんな大事なときなのに、一昨日、昨日とまるでダメ…

一昨日は久しぶりのデートだったんですよ、おなじみのボーイフレンドMクン(もうすぐ4歳)と(笑)。

迎えに来てくれたドライバーママさんが苦笑する中、Mクンと会話をはずませて。ちなみに話してる内容は「ごはんを何杯食べることができるか」。お互いに言ってること、めちゃめちゃ。てゆーか、ママさんに感心されるくらい、ぺぺはこどもっぽく張り合ってしまいます。「ぺぺなんてねぇ、ごはんを80杯食べてねぇ、おなかがこぉ~んなに大きくなって、あっちのお店まで届いたんだよぉ~」とか。馬鹿か(^^;)

だけど、お店に着いて、シャンプーしてもらってるあたりから、アタマがずきずき。あれ? 寝れば治るかな? ってカラー入れてもらってる間うとうとしてみたけど、ますますひどくなって、髪の毛を切らずに帰りました…ああ、王子様。ぺぺは根性ナシなので、王子様にいちばんぴかぴかのぺぺを見せることができません…残念。

その帰り道、あんまりにも具合が悪くてフラフラなので、思わず一駅手前で降りて歩く、という暴挙に出て、ますますカラダをおかしくして、ようやくおうちについた午後5時すぎからお布団に入ってうとうと…何か食べないと鎮痛剤も飲めない、と思いつつ、起き上がる元気もなくうとうと…10時くらいに起きて鎮痛剤を飲んでからは少しラクになって、1時間くらい本を読んで、またうとうとうと…

で、昨日です。

すっごいいいお天気! 王子様ブルーの青い空! 

なのにお洗濯もできない、ふにゃふにゃのカラダ…厭わしいです。休みたいなぁ。でも、来週お休みいただくのに、今休んでもいられない。ううう…。そんで、余計におなかが痛くなったりしてるんだから、世話ないな~…。胃がちぎれそうでした、ホント。

ふらふらしてるのに、徒歩帰宅…ばかだなぁ。それでも、残業しなかっただけエライです。どうしても、体力のギリギリまでがんばっちゃう癖があるから…土曜日に備えて少しはセーブ、できました。

で、今日です。

だいぶラクになってました…悪夢にはややうなされましたが(^^;) 

早くに帰って荷物を詰めるつもりが、こんな時間。

行きたい場所とかもネットで調べたいんだけど…。

それにしても、お昼が長い時期の旅でよかった。だって、見知らぬ街、暗くなったら怖いじゃんね? 

今のトコ、初日は空港からまっすぐライブ会場へ。ライブの後は夢見心地でショッピング、そのあとは仮想デートコース再訪、相方サマ行きつけのお店(?)でごはんしてホテルへ。

2日目は…いや、調べる前にばかなことを書くわけにはいかないので、まだ内緒。どのくらいばかかというと、こないだHぽんに、

「せっかく東京に行くから、ちょこっと京都まで行こうかと思うんだよねー」

「え? 1泊増やすの?」

「ううん? 2日目のライブの前に、ちょこっと」

「…ばか?」

はい、ばかです orz

…小学生くらいから、やり直したいなー。でも、また同じことの繰り返しなんだろうなー。

できることなら、王子様と同じ小学校に潜り込んで、同じ時期に小学生を経験したいぞ? それでも恋におちるかな? もちろん、片想いなんだろうなー。

くだらないこと考えてたら、またクラクラしてきちゃいました。

う~ん。今日も寝ます。

とりあえず、休息とって、土曜日には元気な顔で王子様に逢わなくちゃ、なの。

実は全身に湿疹が出てるので、まったくもって見せたくないBODYになっちゃってるんですけど…明日には皮膚科に行ってこよう…気がつくとぽりぽり掻いてたりして、まるで不潔な子みたいなんだもん…違うよぅ…

馬鹿なこと書いてないで、寝よう。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵な未来を。


クラムボン「雲ゆき」 こんなに体調悪くても、それでも逢いたいんです。あたし、どれだけ、がんばればいいんだろう? こんなんじゃ、いつか、歩けなくなってしまう。

2008年6月23日 (月)

ぺぺ、ダウンちう☆その2

ぺぺです。

今日もダメダメです。

ふらふらの帰宅でした。

なんだろう、この弱虫のカラダ。

泣きたいです。

でも、泣くより先に、吐きそうです。

おやすみなさい。

2008年6月22日 (日)

ぺぺ、ダウンちう。

ぺぺです。
起き上がることができず、ケータイからの投稿です。持ち帰ってきた仕事もできません。
弱虫な、この体。

2008年6月21日 (土)

僕が笑うのは 君の声ただそれがいとしくて

あと1週間! 案の定、ぺぺです。

終わってないシゴトとか気になることはあれど、もう、ラブ全開モードでいきますよ!

お風呂のあと、パックなんかしてみました。

ぴかぴかぺぺです。

そんなぺぺ、今日も動き出したのは夕方近くからです…街に置きっぱになってるチャリを取りに行かなくちゃ。あと、羽織りモノとか欲しいなーなんて思ってて、ちょうどCOCUEサンからプレセールのおはがきをいただいてたので見に行っちゃおう♪と。

そして。

ふふふ。

王子様の目に留まるためなら、手間隙もお金も惜しみませんよ~。

ホコモモラでかわいいパーカー買って、COCUEではかわいいサンダルとカットソーを30%オフで購入。

いっぱい歩き回ったので、運動にもなったはず。

帰りには久しぶりにスーパーに寄って、ガッツリお買い物。キュートなエコバッグでうきうきの帰宅です。

それにしても、スーパーで買いだめしたの、久しぶりな気がする。なんでだろう? 

あ、お金がなかったんだ(^^;)

晩ごはんはちゃんと自炊しました★ 

今日はね、かしわそば(きのこと水菜で増量)と、お豆腐とトマトのサラダ(じゃこのポン酢ドレッシング)です。なんとなくヘルシー。そしておそばは王子様の好きな食べ物なのです。江戸っ子だから? 

ちなみに、王子様も1週間、ダイエットがんばるということです。

王子様、一緒にがんばりましょうね。

それでは、魔法の呪文を。

「散れ! このカロリー!」

これで散ってくれるんなら…苦労しなくていいですよ、ね、王子様★ 

では、すべらない話ももうすぐ終わるので、ストレッチして寝ます。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「TEXAS」 逢えない日も、いつも君のことを思い出してる。せめて、幸せな夢で逢いましょう。

2008年6月20日 (金)

追えば 繋がるかな こころ 見えるかな   Baby I love you

来週の今頃は、どっきどきの眠れない夜になってるのでしょうか。案の定、ぺぺです。

あと1週間っすよ~…うぁ~…

なのに、何、この薄汚れたぺぺ…イヤ、キャラがヨゴレなのは認識してます。だけど、見た目が…

今日は髪の毛がぐっちゃぐちゃで、お洋服も着るのがめんどくさくって、すっぴんで…すっぴんはいつものことではありますが…恋する乙女として、あんまりです。

え~っと…ありのままのぺぺを見てほしいからぁ…いえ、嘘です。

いつも逢えるひとなら、ありのままを見てもらって、「人間的な魅力で勝負!(根拠のない自信w じゃなくて、取り繕ってもしょうがないもん)と行きたいところですが、ほんの一瞬しか目に止まらないのですから、めいっぱいキレイにして、めいっぱいお洒落して、一瞬を2秒、3秒、できれば10秒とかに増やしたいのです。

だって、見てもらわないと、始まらないでしょ?

…始める気なのかぃ!?

だって…ぺぺの楽しみって、そーゆーことを妄想するくらいしか、ないしさー。

日々はつらく、シゴトは厳しく、お部屋は汚く、体重は減らず、王子様には逢えず、ラブへの道は遠く…ああ、なんだか本当に逆境に立ち向かうけなげな乙女の気分になってきたぞ…涙が出ちゃう、女の子だもん。でも、苦しくったって、悲しくったって、妄想の中では平気なの。妄想の中では幸せな乙女になれるの。だから、ぺぺは、大丈夫。

ビバ妄想

…ビーバー、じゃ、ないデスよ…

あとはね。

王子様に素直なキモチを見せたいです。

いつも緊張でガチガチになっちゃうけど、だけどほんの少しでも、逢えてうれしいとか、お話できて幸せとか、そういう空気を漂わせたい。そしたら王子様だって、気分よくおシゴトできるんじゃないかなって思うんです。

素直さ、は、ふだんの生活でも必要だなー…すぐに暴走しちゃうんだもん。それに、すぐに強がっちゃう。

でも、急に素直になったら、キモチワルイだろうなー(^^;)

う~ん。せめて王子様の前でくらいは、素直でかわいい女の子でいたいです★ 

礼儀正しい、よいファンでいたい、と思ってます。

…また暴走しないように、睡眠だけはしっかり取っておこう…

あとは、東京見物をのんびりと楽しみたいと思います。

おススメのお店とかあったら、教えてくださいv

今回はどうしようかなー。仮想デートコースは、絶対また行きたいな。前回、一部工事中だったんです。絶対、王子様が座ってたあの場所に座りたい。いや、あの場所の隣。そして、ゲームしてる王子様を覗き込んだり、髪の毛とかに息をふっと吹きかけてイタズラしちゃったり、ちょっと拗ねてみたり、したいなぁ…ひとりでやってたら、軽く変質者ですね。自重します。

ああ、夢が広がる。妄想はもっと広がる…

あしたは髪の毛を切ってきます。

そういえば、王子様と逢うときには、いつも同じくらいの髪の長さ、かもしれない。

同じの方がいい。覚えてほしいから。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「Baby I Love You」 素直になれると今すぐ笑うよ…一緒にいて、見詰め合ってるそのときだけは、素直になれるんだけど。だけど、もう少し一緒にいたい、そのひとことがなかなか口にできない。いつも一緒にいたい、それは、言えない。

2008年6月19日 (木)

安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

…本日も遡り投稿。案の定、ぺぺです。

現在時刻、0:54。今朝はなんと4時起きなので、今めっちゃ眠いです。

だけど。

毎日書き綴ることが、ぺぺの王子様へのラブの証なのです!

…ショボい証…

てゆーか、遅くなってから焼き鳥を食べてしまいまして…今、おなかが重いです。ううう、全然ダイエッターじゃない…ただただヤバイです。悲しくなってきました。

だけど、その場の幸せに負けてしまいます。

おいしいものを、楽しくおいしく食べれるって、幸せなことです。

王子様、ぺぺ、ホントどうしよう?

ホントに丸々してきちゃった…食べたらおいしいかも? 二の腕とか…

そんなの、いやぁ!!


ホント、あと1週間。急ピッチで行きます!

がんばれ、ぺぺ。きっとやればできる子。(シゴト以外は)

ですが、今日は重たいおなかを抱えたまま、寝ます。

もうムリっす…

おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「ばらの花」 もうすぐ、旅です。いつか君と一緒に行ければ素敵なのに。

2008年6月18日 (水)

そうよ、私は デタラメで 気まぐれで 生意気で

ワガママで ぜいたくで 気取り屋で 嘘つきで あやふやで いい加減。案の定、ぺぺです。

夜がとっぷりと更けてしまいました。

こんなはずじゃあなかったんだけどなぁ。

今日は早く帰ろうと思ってたのに、予定変更、少しおシゴトをしてから帰ろう、と思ったのが大間違い。

ずるずるとおシゴトしちゃって、でも思ったほどは進まなくって。

今日こそチャリ乗って帰ろうと思ってたのに、ずるずる歩いちゃって。

おなかも痛いし、なんか今週ずっと右脚の調子が悪いし、おまけにヒールが高めのミュールだから歩いて帰るつもりなんかこれっぽっちもなかったのに、ずるずると歩いて帰っちゃいました。

帰り道、途中、靴擦れと、おなかの痛みと、どうにもばかな自分が嫌になって、泣きたくなりました…ホント、もうやだ。ぺぺ、何やってるんだろう、って。

今日は週の真ん中だから、温泉でも行ってくつろごうって。

そしたら右脚も少しはよくなるかもって、思ってたのに。

今日の途中までは、ホントにいい感じだったのに、どうしてこんなことになっちゃったのかな。

今も、いろんなところが痛くて。だけど心がいちばん痛いです。

―――心配するくらいなら手放さないでほしいのに。

言いたいことが言えなくて、心に澱がたまってゆきます。

ちゃんと眠ってキレイをつくりたいのに…いろんなことが、うまくいかない。ぺぺのせいなのかな。ぺぺが罪深いから。

王子様との再会まで、あと9日。


ピチカートファイブ「私のすべて」 このあと、「だけど私は愛されちゃう それは私が可愛いから」って歌詞なんです。ぺぺは可愛くないので、まったくもって自信がありません。だけど、デタラメだし、気まぐれだし、生意気です。

2008年6月17日 (火)

あなたが私の頬にほおずりすると 二人の時間は止まる

頬ずり…王子様がぺぺに頬ずり…  …  むきゃ~!! あ、いきなり失礼しました。案の定、ぺぺです。

時間が止まる、ってゆーか、ぺぺが固まるだけ、な気が…

まぁいいや。

Xdayまであと10日くらいとなりました。

少しずつ暴走モードに入っています。

そんな状況じゃないおシゴト状態になっているのですが…ぺぺの特技は現実逃避、ということで。恋愛ジャンキーモードに入ってます。もう、誰もぺぺを止めることなんて、できないゼ。ふっ。

そんなぺぺに立ちはだかる壁…新規事業

くそー、だがしかし。ぺぺは王子様へのラブのために戦うのですっ! 妄想戦士、キューティぺぺ! 

…とか考えてるから、シゴトが進まないんですよねー…

ははははは。(乾いた笑い)

また会社にいる時間が長くなってて、たいてい一緒にシゴトをしているMにーさんの動向が気になるようになっているのですが、最近彼は、新しい「カレシ」とようやく「両思い」になったようで、ぺぺは微笑ましく見ています。ふふふ。

「んなわけねーよ!!」 とツッコむんだろうなー、もしここを見たら。あはー み、見てないよね? 

でも、楽しみってばそんなくだらないことばっかでさー。

早くラブが欲しいっす。

そんなぺぺの、目下のくつろぎタイムのお楽しみは、王子様が書いている「お稽古日記」。公演までずっと書いてくれるみたいなので、わくわくと見ています。時々、サービスカット、いえ、王子様のお顔が出てる写真が公開されてるので、それを見るたびに鼻血を噴く思いあ、鼻血は出たことないんですけど…てゆーか、鼻血じゃねーよ! 微笑がこぼれ、ぺぺはラブで満たされていくのです。ああ、ラブvvv 

このラブを糧に、ぺぺは日々、がんばっているのです。

今日だって徒歩帰宅、しちゃいましたぁ 

正確には、今日はちょっと遅いし、やめとこうかなーなんて思ってたんですが、やむにやまれぬ事情ができてしまいまして。それはそれ、ですが。

まぁ、ゆっくり書くことを考える時間ができたので、それもまたよし。

心配はさせちゃったみたいだけど。ごめんなさい。

あー、運動したらおなかすいちゃった。

でもね、ダイエッターですから、もう食べませんよ。

ひたすら耐えて、寝ます。

皆サマ、おやすみなさいデス。よい夢を。


aiko「ボーイフレンド」 今日はホントにあのままどこかに行きたかったなぁ。ね? 君もそう思ってくれてた?

2008年6月16日 (月)

色んな事話したけれど 好きだって事が言えなかった

今日はおまつりの最終日。必ず思い出すのは、はじめて好きになったひとのこと。この日が誕生日。どんなふうにおとなになっているのか知らないけど、彼にはいつも笑顔でいてほしいと願っています。案の定、ぺぺです。

雨混じりのこんな朝は、なんだかセンチメンタルで。

温かいミルクティを手に、ベランダにでてそっと溜息…ついてるヒマなんかないっす。

だって今日は月曜日。お仕事に行かなくっちゃなの!

朝イチから上司に説明とかしなくちゃならないのに、朝にとことん弱いぺぺのアタマはぜ~んぜん動かなくってさー。泣きそう。てゆーか、泣くことすら思いつかない朦朧っぷり。ちゃんと6時には起きてるんですけど…5時代に起きると別の意味で朦朧としちゃうしな。

まぁいいや。

どんなにおシゴトが大変でも、お腹がめちゃめちゃ痛くなっても。

最近、ぺぺが思ったのは、ぺぺは「ドMである」と。ははは。結構、自分で追い込んじゃうところがあるんですよね。で、もうだめだーとか泣いたり落ち込んだりしつつ、不死鳥のように蘇る。蘇ってないですか? あれ? 

会話とかも、ついつい、聴きたくない方に自分からふっていっちゃったりしてるしなー。胸が痛い~とか思いつつなかなか止めることができなくて。大事なことは言えないくせに、なんなんでしょう、このお喋りな口は。

こんなむちゃくちゃな性格も、「ドMである」と片付けてしまえば、なるほどーとなります。

…そんな性癖、ないつもりなんですけどー…

リアルに、ぺぺがもしここで倒れちゃったりしたら、それはぺぺが「そこまで」なんだって思ってます。

だけど、何があったとしても、たぶん王子様に逢うまではだいじょぶだと思ってるんですよね。

そのあとは…とりあえずどーでもいい(^^;) でも、次の約束ができるのなら、そこまでがんばれます。

こーやって文章にすると、なんかいじらしい子みたいだなぁ…

もうね、毎日、シンデレラの如くこき使われているので、いつかは王子様が…なんて思わないとやってられないのかもしれません。それしか生きがいがないのかと、むなしく思えなくもない、ですが。しかも、冷たくあしらわれ、号泣とか。去年の4月のぺぺですね。

だけど今度こそは電撃的な出逢いとか、してみたいっす。

夢は捨てない。諦めない。だって、叶えるものだから。

そうそう、シンデレラ、といえば。

今日、出勤のとき、地下鉄の階段を上ってる途中、パンプスが脱げてしまいました。

そのとき、男のひとが拾ってくれて、ぺぺの前に置いてくれたんですよね。

なんか、ちゃんとお礼もできなかったけど、ちょっとだけ心が温かくなりました。

たぶん、今度逢ってもわからないと思うけど、ホントにありがとございましたです。助かりました。

ぺぺも、やさしいひとになりたいなぁ…

いつか、素敵な大人になる自分を夢見つつ…

てゆーか、あと12日で「素敵」なぺぺにならなくちゃだったんだ! わ~ん…痩せたいですっ。

そんなわけで、今夜は遅かったけど徒歩帰宅。

途中、道端でうずくまってるひとを見かけたけど、男のひとだったので、また嫌な目にあっても怖いので見捨ててしまいました、けど、ちょっと後悔してます…だいじょぶかなー、あのひと…なんでもなければいいんですが。

(以前、こーゆーひとに話しかけて、プチストーカー化されたことが…)

女のひとになら、話しかけられたんだけどな。

やさしくなるって難しいです。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。




JITTERIN JINN「夏祭り」 

2008年6月15日 (日)

チャリキ乗って走ってずぶ濡れになって びしょびしょいうよ川の音

休日です。いつもの如く、だらだらしてました。だらだらだらだら、だらだらだらだら…いや、このままじゃいかん! だってぺぺってばダイエッターのはず。ごろごろと横になってテレビとか見てたら、カバになってしまう…王子様との再会まで2週間をきったというのに…すげーヤバイじゃないですかぁ! 案の定、ぺぺです。

というわけで、今日はチャリでお出かけすることに。

…ん? 

チャリの鍵が、いつもの場所にない?

あれー??? じゃあ、あのバッグのなか? ないや。じゃあジャケットのなか? 

とばかりに、いろんなバッグや上着のポケットをあさって…多少は片付きつつあったお部屋をまたさんざんに荒らしつつ、どこだー? と探すぺぺ。

お部屋がめちゃくちゃになったころに、ようやく見つかりました。

…泥棒サンが入ったあとみたいなお部屋だなぁ…

まぁいいや。

という感じで、今年初チャリです 

行き先は、おがくず酵素浴~♪

超久しぶりです。

カラダのなかから悪いものを追い出そうという作戦なのさ。ふふふ。

そのあと、東急ハンズに行って、なぜか泥パック購入。セールストークに負けちゃいました。でも、王子様と逢うんだし、ちょっとくらいお高いコスメを使っても、バチはあたらないはず。日ごろ、コスメ代はほぼゼロ円なわけですし。

それからお花屋さんに寄って、ひまわりのブーケを買って、チャリで実家に向かいます。

だって今日はFather's day。

おとーさんとの関係は未だによろしくないのですが、それでもお正月と父の日くらいは顔を出すのです。

行く途中、雨がパラパラ降り出しました。

ぺぺのなかBGMは当然、くるりの「Ring Ring Ring!」。

だけど、チャリの乗り始めは、絶対お尻が痛くなります。今日ももう痛くなってました…ああ、もっといいチャリ君が欲しい…そしたらもっとラクにこげるんだろうなー。ママチャリではまぁまぁいいはずだけど。

結局、ブーケは置いてきただけになりました。ぺぺ、びしゃびしゃだったしさー。早くおうちに帰ってさっぱりしたかったんです。

で、おうちでまたお風呂に入りました。

泥パックも試しましたよ~。

でも、よ~く考えると、陶芸って泥使いますよね。でも、手は荒れる一方なんだよなー。何か成分が違うの? 

パックを洗い流した今、結局、何か変わったのかどうか、よくわかりません。

お昼寝してないので、異常に眠くなってます。

ああ、お洗濯物、干さなくちゃ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「Ring Ring Ring!」 だんだん、「逢えない」ことがフツウになりつつあります。いつも一緒じゃないと、あんなに寂しかったのに。少しずつ、「自分」の時間が流れ出す。顔を見るとペースが崩れちゃうんだけど。

2008年6月14日 (土)

ベランダの洗濯とりこむ わたし ふと思い出した 昨日のキス

ぼぅ~っと(仮称)秀治にーさんから借りっぱのクラムボンのライブビデオを見てました。麗しのキスシーン、大好き。カワイイ。初めて、iTuneのミュージックストアで購入した曲なんです。本当、かわいい。案の定、ぺぺです。

てゆーか。眠いです。

昨夜…いや、明け方近く…帰宅して、着てたワンピのまんまお布団に倒れこんでZZZZZ、爆睡。8時にぱっちりと目が開いて、起きだして、昨日の分のブログを書きました。

ああ、妄想チャンネルは「毎日更新」ダケが取り得なのに。

う~ん、王子様に逢えれば、書くことが溢れて止まらなくなるはず。あと、2週間。耐えろ、ぺぺ!

さて、今日のぺぺですが。

ブログを更新したあと、そのまんまパソ君の前にいました。

動画を見てました。

音楽関係のとか、あと、ドラマ!

ずっと気になってた「ベストフレンド」の第1話から10話まで、ぶっつづけて見ました。

疲れた~。

で、超眠いです。

いい音楽が流れてるので、きもちよ~くなっちゃうのです。

このまんまふわふわと眠りについたら、幸せな夢が見れる気がします。

素敵なキスシーンの夢とか? きゃっ★ 

いつかは王子様と麗しのキスシーンを。なんちて。ドキドキで寝れなくなっちゃう。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


クラムボン「麗しのキスシーン」 ライナーノートがあるわけじゃないので、聞き取りでタイトルです。なんか、ふと思い出す昨日のキス、ってかわいいなー。胸がきゅっとしますよね。あなたも思い出したりしますか?

2008年6月13日 (金)

6月13日、強い雨。

というタイトルにすることは、安藤裕子姐やんのアルバム「Chronicle」を聴いた瞬間から思っていたことでしたが…日中は雨が降らず。朝と夜には降ってましたが、弱い雨で。案の定、ぺぺです。

お天気の悪い朝。

久しぶりにぺぺは、完全に寝ぼけてました…。

目覚ましがわりのケータイを止めることができず、パジャマのおなかにしまいこみ、もうひと眠り…

ぅあっっ!!

5分後にまた鳴るようにセットしてるんですが、音だけじゃなくて、ぷるぷるするので、その衝撃で目がバッチリ開きました。てゆーか、心臓バクバクです。怖…。

そんな朝でスタートし、いつものとおりもたもたとおシゴトをし、残業をして、ダイエッターだというのに午後10時過ぎから居酒屋さんでカンパイ!

ありえないっす。

これだけでもありえない、ヒドイことだなーと思うのですが、このときのぺぺの所持金は300円。

いやホントにホントに。


…ありえねぇ~!!


さらにありえないことに、相変わらず記憶喪失になりました。ははは。

そして、空が白み始めたころ帰宅。

そういえば、2年前、こんな時間に王子様の出待ちを試みたんだっけ。

懐かしいなぁ…またあんなこと、できるのかなぁ…?

そんなこと思いつつの、遡り投稿。

6月14日、強い風。

よいいちにちを。


安藤裕子「六月十三日、強い雨。」

2008年6月12日 (木)

この手をムネをこがすような あなたのその存在 もうあたしを止められない

王子様役者デビューの舞台…み、見たい。見たいですけど…無理かなぁ。東京の夏。ぺぺ、溶けちゃうかもしれないもん。てゆーか、そんなに東京行けないよぅ…案の定、ぺぺです。

いきなり、スポーツ新聞的な記事(ネットで見てるんですけど)にきゅんきゅんしております。

ぺぺ、発情期です。 …嘘です。

コントとかじゃなく、ホントの演劇の舞台に立つ、というのは、前々から情報としてはあったんですけど、記者会見のお写真の素敵な王子様とか見ちゃうと、改めて胸がきゅんとしちゃいました。ああ、ホントに素敵だ…。この服、いつも見る服だ…いや、それは関係ないか。この素敵なひとを、いつも見つめていたい…

いつも見つめる…。

うぁ。

妄想の世界とはいえ、なんとも素敵。

いつも見つめてる…えへ 

…完全にプチストーカーですね。いや、プチじゃないか。ただの危険人物…。

俳優王子様は、以前、Gyaoサマの企画ので見たことがあります。かわいい女子とのキスシーンがあるやつ! アレ、何度見ただろう? 学生服の王子様かーわーいー 今回のはもっとシリアスな内容なんですよね。コントのひとである王子様が、どう演じるのか…ああ、マジで見たいっす。…やっぱ、東京永住計画発動? 

でも…

きっと、王子様がいちばん輝くのはコントしてるとき、ですよね。

あと2週間ちょっと。わくわく。

今回は、お稽古の様子(とまではいえないかもだけど)をネットにUPしてくれてるので、ありがたいです。わくわくが高まります。さらに、ライターが王子様なので…えへ 王子様の文章って、好きだなぁ。全肯定だからじゃなくて、ホントに大好き 人柄が表れます。クレバーなひとなんだなーって思います。ぺぺも、王子様のような文章を書けるようになりたいです。

だってさー、こんなに激しく毎日書いてるのにさー。

全然文章、上達しないんだもん…

てゆーか、向上心ゼロの書き逃げなんですけど(^^;)

妄想チャンネルはね、そんな感じです。もの書きの風上にも置けない状況。

う~ん、もの書きとしての夢、はあるんですけどね~。「真実」を書きたいって。

真実ってゆーのは雲みたいなもので、遠くからポカンと見てれば確かに「ある」んだけど、近寄ったらもやもやで、つかもうと思ってもつかめない…と思うのです。

それでも、ぺぺはその「もやもや」を言葉にしてみたいなぁ。

それがものすごくキラキラしたかけらでも、信じられないくらいどす黒くて重たい塊でも、いつか、たどりつきたい。どんなに傷ついてもいい。消化してみせる。そして、描く。

ひとつの理想です。

もの書きとしてはね。

だけど所詮、コレは日記みたいなものだから。でも、実は真実のカケラもちりばめては、いますよ。すご~くわかりづらいカタチですけどね。そのへんがぺぺの屈折っぷり、とゆーことで。

ちっちゃい子が、すきな子にイジワルしちゃうとか。そんな感じ。

そんなカワイイものじゃ、ないか。もっと複雑に屈折してますねー。親しくなるにつれ、わかりづらい。と、言われたことがあります。

だけど、やっぱりホントは、すきなひとにはいっぱいすきって言いたいし、言ってもらいたい。乙女ですから。

自分では素直なつもり…これでも。

だって、女の子だもん♪

…落としきれず、落としどころもわからず、唐突に今日は終了いたします…

皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。


Chara「やさしい気持ち」 おねがい ぎゅっと私を抱きしめて もうあたしを離さないで 手をつなごう …なんて。言えたらおもしろいな。

2008年6月11日 (水)

さびしいうさぎ。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

なんだかずっと体調が悪かったんですが、今日は少しよくなってて、だけどなんだか寂しくて。

人恋しい日。

しょんぼり。

誰か、一緒にいてほしい。

ううん、「誰か」じゃない。すきなひとじゃなくっちゃ。

珍しく、素直に言葉を綴ったメールを送った。

けど。



玉砕。



いいんです。ぺぺはおシゴトいっぱいあるし。遊んでる暇なんかないもん。

だけど。

しょぼん。

がんばれない。

落ち着いたはずのお腹の痛みが、またやってくる。

むきになって、パソコンのキーボードを叩く。

ごめんね、パソ君、八つ当たり。

いい感じに仕上がってたはずの企画書が、とげとげした文字で埋め尽くされていく。

最悪。

全部が最悪。

書き直しても書き直しても、どこからともなく飛び出してくるとげとげ。

…こんなのぺぺじゃない。

こんなドロドロ、おうちに持って帰れないから、まっすぐ帰ることもできない。

ネカフェで温かいハーブティを入れて、少し和む。

そのあとは、てくてく歩いて帰る。

てくてく、てくてく。

 上を向いて歩こう涙がこぼれないように―――

広がってる星空。半分の月。見える星座は、何? 蠍座? まだ早いかな?

不器用なんです。ときどき、どうしようもないくらいに。

やさしいひとはたくさんいる。きっと、甘えさせてくれるひとも。

だけど違うんだ。

たぶん、これ以上寂しくなったら、このココロは死んじゃう。

 ―――SOS。

満たされてない。ぎゅってしてほしい。そうじゃなかったら、やさしいことばで縛りつけてほしい。今すぐにでも。

だけど奇跡とかはなくって、きっと眠れないまま夜が明けて、それでも何もなかったかのようにぺぺは笑い続けるのでしょう。

それが、がんばるってことなのかな。

それが、おとなになるってことなのかな。



消えてなくなっちゃいたい、人魚姫みたいに、叶わないのなら、泡になって



なんて。弱音ももう吐きたくないのです。

ゴメンナサイ。文芸作品(?)として読んでください(^^;) だって、ぺぺ、詩人だし。

それに、きっと寝ますよ。寝つきはいいんです。全然、だいじょぶ。イヤな思いとかさせちゃったらゴメンナサイ。

それでは皆サマ、おやすみなさい。よい夢を。素敵な明日を。

2008年6月10日 (火)

手と手をつなぐときには そっと深呼吸をする そんな空気もいいよね

朝目覚めたら、昨日に引き続きいいお天気! なのにどうして、こんなにもカラダが重いのかしら…太った? じゃねーよ! 案の定、ぺぺです。

否定はしてみたものの…体重が重いのは事実であり…う~ん、食べなくても痩せない。いや、何だかんだ言っても食べてるか。ははは。食べては寝て、を繰り返してます。このままじゃ、ホントにヤバイっすね。

だけどなー、気力をどこかに置いてきちゃってます。

王子様にずっと逢えていないせいで、モチベーションが…

もうね、ホントに今のぺぺは真っ白に燃え尽きてます…何に燃え尽きたんだ? ああ、シゴトか…やだなぁ、そんなもんに燃え尽きたくないなぁ…てゆーか、燃えたくもない。ぺぺの人生から切り離したい(^^;) そーゆーわけにもいかないか。

だけど、どうせ燃えるんなら、ラブ、ですよねっ

ふと、王子様を見上げる首の角度とかを思い出してみたりして…ふは。

ふたりで過ごしたあの時間のことは(このいい方、…語弊だらけだ)、今も切り離された時間のように覚えているの。

見上げた笑顔。話しかけると、ぺぺの口元に耳をやさしく寄せてくれた。大きなやさしい手。ストライド。全部。

…ははは。自分に都合のいい切り貼りだなぁ。でもしょうがない、あの瞬間、ぺぺは世界でいちばん幸せな女の子だったんだもん。

まるで熱に浮かされていたよう…現に熱に侵されているのは「今」ですけど。

あまりにもお腹が痛いので、昨日病院に行って、やっぱり原因不明だということがわかって、とりあえず痛み止めをもらってきたのですが、痛み止めとして機能しないくせに副作用だけが強くて。う~ん、困ったもんです。さらに、午後から外勤に出て、その帰りにやたらと世界がゆらゆらすると思ったら熱が出てきました…どうにもならないので、薬のチャンポンしてしまいました。薬に弱いのになー。まぁ、いいや、どーなっても。

でも、バファリンの半分はやさしさでできてるわけだし、実際飲んだら頭痛とか発熱とか嘘のように消えてくわけだし、素晴らしいです。バファリン万歳! 

それにしてもホントにさ、無理くり熱下げて、飲み会に出席するぺぺってどーよ?

でも、しょうがないんですよ、それもおシゴトなわけだし。

ライブに行くまでは、おシゴトがんばりますよ…休んでいる日もなお、シゴトのメールをくれる鬼のようなやさしいMにーさんの期待に応えるためにもさ。ぺぺは落ち着いて休むこともできないんです…しくしく。まぁ、ぺぺもMにーさんの体調お構いナシにおシゴトの予定とか入れちゃいますけどねーあはー 持ちつ持たれつ、です。てゆーか、つぶしあい? いやいや、愛情のなせる業でしょう。ということにしておこう。ははは。ねーよ!

ただ、飲み会は、薬のチャンポンのせいで…ぼろぼろでございます。

途中からはヤク切れを起こして、席をはずして休み休み…1次会くらいは全部いようと思っていたけど、叶いませんでした。途中からは、全然食べれなくなっちゃったもんなー…もったいないです。

よろよろと挨拶もそこそこに会場を出て…歩いて…あれ、道がわかんない??? 

思い切り、道を間違ってしまいました。

…熱のせいだと思いたい…。

さて、ぺぺは何にも懲りずに、これからお風呂です。変な汗いっぱいかいたので、スッキリしたいのさ。でも、これも無茶なのかなー。でもいい。お湯ためちゃったし。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。健康なココロとカラダを。


Perfume「マカロニ」 こんな心細い日には、手を繋いでいてほしい。どうして君はいま、ここにいないのだろう。

2008年6月 9日 (月)

ぺぺのココロのお洗濯。

晴れてます! 案の定、ぺぺです。

ぺぺは、お天気がよくてぽかぽかしてれば、それで元気!

なはずですが。

今日はへちゃ~っとしてます。

具合悪くて、先々週くらいからずーっとおなかが痛いんですけど、それがやたらと気になる感じ。う~ん。ふだんは、そのくらいなら大丈夫って、気力が体力を上回ってるタイプなのですけど(超負けず嫌いだし)、今日は気力ゼロ。負けてます。水でぐじゅぐじゅに濡れてるアンパンマンの如く…力が出ない…。

それでも、お仕事が気になるので、朝はおべんと作ったりもしたんです。

だけど、口に食べ物入れる気にならなくて、味見もできないくらい…重篤でした(^^;)

これはもう、ダメだなぁと思って、お休みをいただいて寝てました。

最近は、ブログを書くときに必要なぺぺフィルター(別名:妄想フィルター…)もくたびれ気味なので、ついでに休ませます。

うん、せっかく暖かいのだし、ココロのお洗濯、とゆーことで。

最近はウェットな感じだから…ちゃんと干さないと、ね。

何も考えないでお休みしたら、きっと明日にはスマイルできると思うんです。

だから、おやすみなさい。いつも来てくださる皆サマ、それから王子様、だいすきなあなたにも、スペシャルなLOVEを。

2008年6月 8日 (日)

こんがらがるのは 誰のせい わたしのせい

今日も寝てばかり…案の定、ぺぺです。

朝はフツーに、おなかすいて起きたんですよね…4時くらいに。

でも、さすがに早すぎるので、またうとうとして、7時過ぎに起き出して、あんぱんをむしゃむしゃ…あ、あれ、ダイエッターなのに!?

いえいえ、、仕方ないんです。ぺぺは血糖値が低い子なので、朝イチは甘いものが必要なのです。言い訳だけど。

で、パソコンをつけて、いろいろ見てるうちに眠~くなってきて…ってゆーか、ほとんど気を失うように…寝てました(^^;)

気づいたら、昼過ぎ。

まぁねぇ。今日は天気がいいかと思ってたのに、あいにくの曇り空だったんだもん、ヤル気もなくなっちゃう。言い訳ですが。

今日も夕方近くからようやくちゃんとしてきて、3時半過ぎにお買い物にお出かけ。っていっても、近くのスーパーですけど。街に行けるほど、ちゃんとしたカッコとかしてないかったんですもん。でも、よ~く寝たせいか、ほっぺはありえないくらいつるつるすべすべ。摩擦係数ゼロです! 嘘です。

それにしても、めっちゃ暖かい!

お日様も出てきて、ますますいい感じ。

愛チャリの整備をして、あしたからはチャリ通可能な状況にしておきました。早くおうちを出れるかどうかがビミョーだけど。がんばろう。

それから、おうちに帰って、窓をいっぱい開けたら、やわらかくてきもちいい風がふわり。

洗濯物が揺れて、柔軟剤のいい香りが広がって。

気持ちいい、こんな日は。

晩酌だね!

って、詳しくは、ぺぺのダイエットブログ「はちみつみるく☆リターンズ」でお楽しみいただけます ちゃっかり宣伝。

で、案の定、ぺろぺろになって、クラムボンとか熱唱してました。あはー やっぱクラムボン、いいなぁ。これはね、(仮称)秀治にーさんが貸してくれたビデオです。麗しのキスシーンがかわいい。

酔っ払いついでに、メールを打とうかと思って…途中でやめました。

今日は、自制心が働く程度の酔いっぷりだったようです。

お風呂にもちゃぷちゃぷ入って、楽しんで、パソコンに向かってます。

まだ早いので、東京行きの荷物を詰め始めようかな。バッグ、どうしよう?

てゆーか、王子様に逢える日まで、あと20日です。

ぺぺは相変わらず、王子様が大好き過ぎます。ラブです!

早く逢いたいけど…その次はいつなんだろう?

どうしてなかなか逢えないのかな?

きゅ~ん…(´;ω;`)…寂しくなっちゃいます…

ぺぺはさ、だいすきなひととはいつも一緒にいたいんだい。そうじゃないと、コイゴコロが死んでしまうんです…いや、王子様のことは、こんなに逢えないのにすきだなぁ…特別だからかな? いや、運命だからだ!!

と、いつもながらのオチで、締めたいと思います。

あんまりアタマが動かないんだよぅ…おもしろいことが浮かばないんだよぅ…ぺぺフィルター、やや目詰まり気味なんです。だから、休ませます。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル クラムボン「トレモロ」 途中ハンパになってるメールを、どうしよう。酔ってるときのぺぺは、ばかみたいに素直で、ばかみたいにばかそのものです。ははは。消しちゃおう。

2008年6月 7日 (土)

引力の虹。

お休みの日。目覚めたら、雨模様。しかも、すげー体調悪いんですけどー。案の定、ぺぺです。

無茶しすぎたかなー。

昨夜も、おうちに帰ったときにはちょっと…いや、結構?…ヤバかったもんなーあはー

我ながら…無茶な子です。ん~、少しはセーブしなくっちゃ。

ってゆーか、すげー頭が痛いんです。あ、二日酔いじゃないですよぅ。二日も酔えるくらい飲めないっつーの。そのまえに出しちゃいますから…てへ 

この頭痛は、きっと、昨日とあるひとから恨みをかったので(^^;)、その怨念なのだと思います。しくしく。

それでも、ずっと寝てて、夕方くらいにはちょっとラクになってきたので、近くのドラッグストアとスーパーに行きました。

で、お支払いのときにお財布を開けると。

…ない? 何もない???

いや、100円くらいはあるんだけど。それにカードがあるからだいじょぶ。だけど、週末なのに…とほほ…。

あしたは、街に出ようと思ってたんだけどなー。お洋服を見るんだぁ♪ 上に羽織るものと、デニムのレギンスが欲しいのです。いいの売ってるかなぁ。わくわく。

も・ち・ろ・ん。王子様ライブのときに着るのさ♪ ああ、ラブ~vvv 

頭の中にはいっぱいコーディネートができてます。毎日、わくわくが生まれます。素晴らしき哉、でございます。

こんなにラブなせいか、今日寝てるとき、だいすきなひとが夢に出てきました。夢でまで意地悪だったなぁ…そんなもんか。

そういえば、ブログパーツで「KiTT」ってゆーのを貼り付けたんですけど、このブログからは「スッキリ感」が出てるそうで。

すっきりしてるのかなぁ。自分ではわかんないや。

ぺぺ自身の中ではいつもぐちゃぐちゃ考えてるけど、妄想チャンネルに書き込むときには大吟醸のようになってるのかも…なわけないか(^^;)

とりあえず、明日のために早く寝ます。

いいお洋服、見つかるといいなぁ…と思う気持ち半分と、あったらまたお金使っちゃうなぁって思う気持ち半分。

それから、王子様に逢えないかなぁって思う気持ち、100%。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。ぺぺに温もりを。


PSY・S「引力の虹」 無垢の花束 誰のものでもなく 初めからあなたが好きでした。

2008年6月 6日 (金)

Tonight is the night 独りぼっち 楽しくて楽しくて すぐ朝が来る

独占欲とか、強くないタイプのはずなのに、最近はなんだかちょっぴりむかむかしちゃう…ちょっとしたジェラシーなら恋のスパイスですが、たくさんのジェラシーはNGでしょう。案の定、ぺぺです。

そういえば、昨夜はちゃんと更新したのに、記事がUPされていませんでした。ごめんなさい。

最近では、毎日更新をうたいつつ、胡散臭い毎日更新になっちゃってます…こんなはずじゃあないのにー。

ホントはちゃんと更新したいんですよぅ。

毎日、ラブのことだけど書いていたいんです。

だって、どこかで吐き出さないと、ぺぺのカラダの中にはラブがたまっちゃうんだもん。

それほどまでに、ぺぺは王子様ラブなのさ。あはー

そういえば、この妄想チャンネルは、王子様へのラブゆえに始めたんだった。…なんて怖い動機なんでしょう…いやいやそうじゃなくって。それほどまでにぺぺのラブ強く、深く、くだらない…あれ、何かが間違ってる? 

こんな感じで、金曜日の夜だってゆーのに、妄想絶好調に暴走しております。

でも、だいじょぶですよ~。現実のぺぺは、過剰に働き、異常に労働し、激しくおシゴトし、稀に遊ぶという理想的勤勉なニホンジンですから。…いやいや、嘘です。最近はそこまで働いてません。ご安心を。そもそも、労働意欲なんてこれっぽっちもないしーあはー★ 

いいんです。ぺぺは、東京に行けるだけのお金と、そのときに着るお洋服代があれば、それで。

…それ以上にお洋服、買ってるなー。だってさー、コレ超カワイイ、これ着よう!って思った次の週にはまためっちゃカワイイお洋服が入荷してて、やっぱコッチにしようって、その次の週にはまたカワイイお洋服が入荷してて…って、なっちゃうんだもん。

もう、ぺぺ、今回のライブではすげー衣装チェンジしますよ?

持ち服全部持ってやる! 

頭の中には「レベッカのお買い物日記2」の冒頭が浮かんでます。でも、ぺぺはもともと「荷物少ない派」なので、上手に詰めるから大丈夫。いつも小さめのレスポートサック1個にまとめてます…でも、今回は一回り大きいバッグにしようと目論んでます。2泊だしね! ワンピをいっぱい(!)持ってく気マンマンなので、しわにならないようにしなくっちゃなのです。ふだんは絶対に持ち歩かないメイク道具とかコテとかもあるし。更に、東京でもお買い物を楽しむつもりなので、その分の空間も空けておかなくちゃなの。う~ん、帰りは荷物、送っちゃおうかなー。その方が楽かも。1週間の出張の時にはソレやったっけ。でもたった2泊のために…いや、たった2泊とはいえ、ラブのためです! ラブ強し! 

それにしても、今日見たレスポートサック、かわいかったにゃ~。初日はライブ開場に直行だから、カワイイバッグを持っててもいいのでは? なんちて…なるべくモノを増やさないようにしたいんだよぅ…でもカワイイなー…誰かプレゼントしてくれないかなー…

荷物のほかにも悩むことは案外多くって、例えば、今前髪が長めなのですが、このまま伸ばして大人っぽいぺぺを見せるか、それともまたぱっつんと切ってしまうか…ただ、切り時を誤ると、おん・ざ・まゆげの情けな~い状態でライブを見なくてはならないことになってしまう、それは避けなくては。う~ん、髪の毛を切りに行くのは、ライブの1週間前くらいにしようかな。カラーリングもどうしよう? 楽しみだにゃ~。

そうそう、メイクの練習もしなくっちゃ。

10月以来してないから(笑)、やり方も忘れかけてます。

…ホントに一瞬の目と目が合うか合わないかの瞬間に、ここまでめちゃめちゃ賭けてるんです。あー、ぺぺって、乙女(^^;)

乙女の癖に、今日もぺろぺろに酔っ払ってます。モツ鍋臭くなってます。

ははは~。

なんかめちゃめちゃに歩いて、途中のスーパーで酎ハイ的なものを買ってまた飲んで、キモチワルイです。

どうなってもいいんだーという思いと、いや王子様に逢うまでは…という思い。

乙女心とは、かくも傷つきやすく、繊細なもの。

でもね、だいすきなひとにはしあわせでいてほしいんです。

そこにぺぺが必要なければ、それはそれでしょうがない。

てゆーか、必要ない。

なんて思っていても、もしも近くにいたら、手を握って、離したくなくなる。

あー、何を書きたいのか、わかんなくなってきた。

このまま寝ちゃおう。

おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル くるり「Tonight is the Night」 最初からひとりなら寂しくないのに。中途半端なやさしさとかぬくもりとかイラナイ。欲しいと思うキモチが汚くて、嫌いだ。

2008年6月 5日 (木)

撫でて 優しく あの日のようにうまく微笑むから

航空券も買って、泊まる場所も取って、あとはぺぺ自身を整えるだけです! が。それがいちばん、難しいんだなぁ…ラブと現実の狭間に揺れ動く乙女。案の定、ぺぺです。

今週末から荷物の整理に入るんだい♪

少しでも、カラダ中、ラブでひたひたに満たしておかなくちゃ。

だって会社の空気はカラカラに乾燥してるから…

ラブという潤いで、ぺぺのほっぺはツルツルぴかぴかなんですっ!

…ラブってゆーより妄想か…

でもいいの。

王子様だって、思春期にはおかしな妄想してたことを知っているもん。

ああ、王子様、今頃何してるんだろう? 

ゲーム? それとも…やっぱゲーム???

少し背中丸めて、一生懸命ゲームしてるとことか見たら…

ああ、素敵すぎる!!

思わず、背中にぎぅ、ですよ。懐きたくなる背中なんだもん。あとから「邪魔した」って怒られてもいいの。しょうがないです、王子様が魅力的なのが悪い。ぺぺのせいじゃないもん。

てゆーか、既に妄想が暴走モードに入ってますね。

あれ、今日は何を書こうと思ってたんだっけ? 

今日もホントは徒歩帰宅を目論んでたのですが、阻止され叶わず。

最近は物騒な世の中ですからね。蛾も多いことだし。

夜中の一人歩きは、危険が伴います。女子の皆サンは、ホント、やめてくださいね。ぺぺはだいじょぶだけど。

でも、来週からはチャリ通にしようかと思ってます。

だって少しでも運動しないと。

てゆーか、もう残業とかしないで、早く帰ればいいのか。

会社の皆サマ、ごめんなさい。だってぺぺはシゴトよりラブなんだもん。これからは、書類を作る暇があるなら岩盤浴に行き、資料をまとめる暇があるなら徒歩帰宅し、統計をとる暇があるならパックでもしようと思います。

そして東京でT…co.王子様が所属してる)の社員とかになっちゃったりとかして。うはー。社員なんか募集してないだろうけどね。

あ、ヤバイ、妄想にひたってるうちに、翌日になってた。

日付を遡って…と。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。…そういえば今日お昼寝したとき(昼休みにちょっと寝ちゃったのさ)、変な夢を見て、自分の驚きの声で起きてしまったんだった。あの夢の続きはイラナイなー。幸せな夢だけ、プリーズ


タイトル 安藤裕子「のうぜんかつら」 最近は、上手に笑うことができなくなってた。だいすきだけど、でも忘れようと思っていたから。それが君の幸せだと思ったから。自分に素直になれば、笑えるのに。今日はうまく笑えたかな?

2008年6月 4日 (水)

恐怖! ○○の集う道!!

初夏、という感じの一日でしたが、まったくもって関係ないおはなしを…ってゆーか、妄想チャンネルにあるまじきホラーの香り…ふふふ。案の定、ぺぺです。

ホラー劇場(?)に入る前に、ひとこと。

航空券&ホテル、取りました!!

うはは。

これで、あとはぺぺ自身を整えるのみ…ラブたっぷりに爆走いたします!!

王子様、もう少しです。待っててね

ということで、本日の話題に入ります。

今日はちょっと体調が悪かったりして、でもまぁちゃんと説明とかしなかったぺぺも悪いのですがそのせいですっごい恥ずかしいことになってしまって、なんでそんなことをされなくちゃイケナイのかとすごい悲しくて、ちょっとイライラもして、早くに会社を出てお洋服を見たり本を見たり、街をぷらぷらしてみたのですが、あんまり気分転換にならなくて、フラフラしてるのに歩いて帰っちゃったりしたわけです。

日が暮れかけた帰り道。

なんだかいつも以上にとぼとぼとぼ…。

こんなふうに歩いても、運動にはならなそうだよなー…

気分転換にもならなそうだよなー…

うつむきつつ、橋を渡ろうとしたときに、白い影…

え、何、コレ…

気がつくと。

とんでもない事態に巻き込まれてました。

なんと橋には、







蛾の群れ!!






小さい白い蛾なのですが、そりゃもう、大量に

うわ~、でももう、群れに突入してるから、行くも地獄、戻るも地獄。

ぺぺ、何がキライって、蛾の一生ほど苦手とするものはないのです。

お気に入りのTシャツに、黄緑色の蛾の卵を菱形に産み付けられて泣き叫んだあの日。雨のように毛虫が降り注ぐ並木道を傘をさして歩いた中学時代。部屋の窓を開けて男の子とラブラブ会話をしていたら、部屋の中に大きな緑色の蛾が入り込み、ラブラブ気分が吹っ飛んだ高校時代…

蛾との想い出が走馬灯のように駆け巡り、思わず立ちすくみ…

立ちすくんだぺぺにも、蛾たちは容赦なくぶつかってきます…うわ~…もう…

駆け抜けるしかない!

それにしても…なんでこんなに…ハァハァ…いるのぉ!?…ハァ…あ、口開けたら入ってきちゃうぅ…

手をぶんぶんと振り回しつつ、髪の毛を振り乱しつつ、小走りしたり立ち止まったりするぺぺは、傍から見たら、それこそが恐ろしかったことでしょう。

恐怖! 妄想乙女の集う道。





…じゃねーよ!!




いや、ホントに怖かったっす。

それで、会社であったやなこととか、忘れたんだから、まぁいいや。

せっかく早く帰ったんだし、鎮痛剤飲みすぎてふらふらなんだし、早く寝ましょ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。…蛾の夢は、イヤだなぁ…

2008年6月 3日 (火)

あした わたしは 笑っているのだろうか つないだ手と手を あきらめて

今朝。いつもどおりバタバタと駆け抜ける地下鉄の駅までの道。お洋服の襟元から、何故かなが~いリボン(約2m。シルクベージュ)を垂らして、走っていました。恥ずかしい…。運命の赤い糸ならぬ長いリボンは誰にもつながっていないのかしら…てゆーか、リードを放されて、大喜びで駆け回るばか犬、もといビーバーみたいに見えたのか…なんにしても…ううう。注意力散漫。案の定、ぺぺです。

地下鉄に乗る寸前に気付いて、慌てて取って、丸めてバッグにつっこみました。

つっこみ…と言えば、そう、王子様です! なんて強引な…

ついに昨晩、草木も眠る丑三つ時にエアチケットを押さえるべく、パソ君に向かい、インターネットを接続する乙女、ぺぺ(乙女と言うより、黒魔術でもしそうな…いや、しませんから!)王子様。ぺぺは必ずあなたの元に行きます。8時ちょうどのあずさ2号で…あ、あれは「あなたから旅立つ」のか。縁起でもないな。もう割引率の高いチケットはないなぁ。(もたもたしてるから…)う~ん、別に、お値段が高くても何でもいいよ!といいつつ、まったくもって安いものばかりを見ているビンボー人です。

それにしても、飛行機のお値段って、いろいろですよね。

なんて1便違うと、2000円も違うの?

乙女としては、少しでも早い便で行って、少しでも早く王子様に近づきたい。

だけど現実のあほっこぺぺは、ライブギリギリの便で行けば2000円安い、と、そればかりを考えてしまう。

ギリギリ…着けるのか? それがいちばんの問題です。あほっこぺぺだって、間に合わないものはチョイスしない、はず。着けそうなんだけどなー。だって、都内じゃん? 1時間もあればどこでも行けんじゃね? と思ったものの、ぺぺはありえないほど常識ナシ&方向音痴であることを思い出し、ここはキープクール、明日ちゃんと誰かに聞いてからにしよう、と思ったわけです。賢い! 

だけど今朝のニュースでさー…あああ。だいじょぶかなー?

とりあえず、ぺぺのブレーンであり東京在住経験のあるMおにーサマから情報収集しました。

あと、向こうで困ったら、おなじみ美白王子クンにメールするとか、最悪、弟に聞くとか(つかまらない可能性が高いが、もっともぺぺを知り尽くしており、弟のナビがあればぺぺはどこへでも迷わず行くことが可能である…悔しい…)、使えるものは何でも使おうとしています。えへへ★ 

まぁ、着いてさえしまえば、何とかします。駅員さんとか、おまわりさんとか、使える資源は最大限に活用します。

とりあえず、東京に行くことさえできれば!

だけど今日も遅くなってしまい(遡り投稿です)、エアチケット予約は明日に持ち越されるのです。しくしく。

ところで、ぺぺのダイエットですが…毎日のごはんを「はちみつみるく☆リターンズ」で晒しちうでございます。気になる方はご覧ください…ダイエッターというより、不健康…てゆーか、ヤバイ?…いやいや、何も気にするまい。ぺぺは毎日、元気(除仕事中)です。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。希望を。明るい未来を。ラブを。…願いすぎですね…


タイトル Cocco「卯月の頃」 今夜も帰り道、感情が暴走して、一駅手前で降りてしまった。全部歩いて帰るよりよっぽど物騒な道のりなことを思い出してゲッソリしたけど、すごいすごい走って帰った。そうでもしないと、あたしは、眠ることさえままならないのです。それともあなたはただ、あたしを傷つけたいだけなのですか?

2008年6月 2日 (月)

東京は夜の7時

…というタイトルであれば、古くからの読者サマであれば、「王子様ライブの日?」と思うのでしょうが、今日は…あ、申し遅れました。案の定、ぺぺです。

今日はですね、王子様の後輩サンの、久々の単独ライブなのでございます。パチパチ★ 

東京は夜の7時。いったい、どんな奇跡がおきたのでしょう? 

後輩サンのブログ(ツッコミさんの方です)には、直接激励コメして、お返事もいただいておりますが、う~ん、どうなんでしょうね、2DAYS。本当に、成功していただきたいです。あしたにはまたブログにお邪魔しよ~っと♪

ぺぺは今日からまたおシゴトの日々でございます。

またしてもめんどくさいシゴトが降りかかってきてしまい、眠れなくなる毎日です。

はぁ…ホントにさー…ぺぺは何の才能もないんだからさー

ただただ心臓がバクバクして、あーもうダメだーと思うだけでした。しくしく。そのうち倒れますよ、ホント。そーでなくても、最近眩暈ばっか起こしてるんだから…

だけど、東京に行くまでは、ちゃんとしてなくちゃ。

なんか…ぺぺの全部が東京行きみたいで怖いなー…

そんなことないですよー。王子様と出逢って、そこから続いてく未来…ほわゎ~ん…

…薔薇色、を、妄想したいのですが、どうして王子様の失笑とかばかりがアタマに浮かぶのでしょう。

それでも笑ってもらえるだけ、いいか。

ダイエットは…

今日の帰り道、ちょっと暴走して、結構歩いて…てゆーか、走ってしまって、いつもの駅を通り越してて、気づくと相当長い距離になってしまいました。

最近は夜とか物騒で、結構イヤな目にも合っているので、やめようと思ってたんだけどな。

案の定、ちょっとイヤな目に。

あー、東京では気をつけなくっちゃ。道とかもわかんないから、ますます物騒です。

さて、明日こそエアチケットを買おう。あの時間で、ぺぺは会場に開場までに到着できるのかがわかれば、それで予約するんだい。泊まり…は最悪、ネカフェでもだいじょぶ。何とかなります。

現在時刻、6月2日午前0時41分。

「今日」の7時も、後輩サンのライブがあります。

Kさん、FIGHT!!

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル PIZZICATOⅤ

2008年6月 1日 (日)

憶えてない夢のせいで心が 何メートルか沈みこむんだ

ついに。6月です! 6月といえば。そうです、王子様との再会です!! 案の定、ぺぺです。

ああ、ラヴ~。

と、ひたってはいられません。

だって、王子様との約束…

強硬手段に出ることにしました。

ぺぺのナマ生活を、ダイエットブログ「はちみつみるく☆リターンズ」で晒すことにしました。

これでもう、無駄食いはできないはず。

そして、食生活のほかに、ダイエット中のぺぺが大切にしているモノ、そう、それはお風呂。今日は温泉に行きましたよ~。お肌つるつる★ 

だけど今日は寒くって、露天風呂にいくらいても、あんまり汗をかかない感じでした…。

でも、ダイエッターぺぺ、温泉のあとのアイスも我慢したもん。

がんばりやさんです! たったそれだけで? この自分への甘さ…王子様たちのようだ。シンクロしてます。

さらに。帰ってきてから軽く運動とかもして、久しぶりにしっかりストレッチもしました。

う~ん、カラダ伸び伸び、キモチイイ

それにパックもしちゃって、ピカピカぺぺ、がんばってます!

…だけど、まだ航空券とってないや。

明日にしよう…あー、ホントに苦手なんです…飛行機…でも、行かなくちゃ。

さて、綺麗を作るためには睡眠も大事です。

そろそろ寝ることにしましょう。

それにしても、ぺぺの大切なひとが、腰を痛めたらしいので、とても心配です。何もできないし、側にもいけないから…いつも元気であってほしいです。早く元気になることを祈りつつ…

おやすみなさいです。よい夢を。


タイトル サニーデイ・サービス「青春狂走曲」 だいすきなひとの夢を見ました。でも、イメージだけで、内容を憶えていないのです。悲しかったような気がします。君は今、大丈夫ですか?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »