WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

僕はどうしてこんなところに 腰を降ろしているのでしょう

眠いです…なぜか最近は朝早く起きちゃって。今朝も4時起き。…もしかして、齢!? 案の定、ぺぺです。

う~ん、たった1歳年とっただけで、こんなことになってしまうとは…(^ー^;)

そんなことにはめげず、今日も張り切って、妄想行きましょう!!

昨日から、ぺぺの最愛の王子様の舞台が始まりました。

だ、誰か感想書いてくれてないかしら…てゆーか、昨日ラジオ聴けばよかったんだなぁ。曜日が移ってから、なかなか聴けなくなっちゃいました。ラブが薄いわけではアリマセン。すべてシゴトが悪いのです。

ひとつ、今朝見つけた感想には、「泣いた」と。今見たら、相方サマも泣いたらしいです。

なるほど、王子様があまりにもキラキラまぶしくて、涙がでちゃうのねっvvv 違います。

それとも、王子様のあまりのかっこよさに感涙? 違います。

…てゆーか、王子様主演じゃないし。

あー、原作ってあるのかなぁ。探してみよう。あと、舞台がDVD化されることを、天に祈ろう。

ホントに…うずうずうず…見たいなぁ…うずうずうず…今週なら、ぺぺ、東京出張行ってもよかったですよ。ただし、東京で行方不明になりますけどね(笑) 会社の皆サンには、「捜さないでください」の書置きを残し…あっさり劇場で見つかってしまうことでしょう。ううう。でも、王子様が誰かハッキリわかっている越後屋サンは遠くイギリスの空の下のはずなので、誰も見つけることができないかもしれない。ふふふ。

あー、何着ていこうかなぁ… 注)妄想の世界に突入しています

こないだのライブで、着たいと思ってたお洋服はだいたい着ちゃったんですよね。

だけど、今回は「コント」じゃなくって「演劇」を観るので、ちょぴっとは大人っぽくしなくちゃ、かな。

でも、スゴイ暑いだろうから、ここはひとつ、かわいいけどちょっとオトナな白レースワンピ。

だけど劇場って冷房効き過ぎてることもあるから、羽織りものも1枚持っていこう。

あと、メイク。泣いちゃうかもだから、マスカラはウォータープルーフで。 普段しないくせに。

当日券だから、立ち見かも。でも、構わないの、王子様と同じ空気の中にいられるのなら、ぺぺ、それだけで幸せだよ? 

ああ、ラブ~…

と、白昼堂々白昼夢に浸っては見るものの。むなしい風が心に吹き抜けるのは、何故?

もしかして、早くも秋の気配? じゃあないです。

そういえば、王子様たちと行く旅行の案内が、相方サマブログに書いてありました。

いいなぁ、コレ。王子様と一夜を共にする…


むきゃ~!!


だ、だめです、王子様。ぺぺは穢れなき乙女なんです。

そこにラブがあったとしても…まだ早いです…だってあたしたち、出逢ったばかり…

と、もじもじ身悶えてはみるものの。むなしい風が心に吹き抜けるのは、何故?

もしかして、早くも秋の気配? じゃあないです。

まぁねぇ。ラブとか乙女とかほざいてますが、今日もイベント会場の撤去で額に汗しつつ、肉体労働に励んでおりましたですよ。汗くさいなんて、乙女の風上にも置けませぬ。

だけど、王子様にお逢いするときには、必ず、ANNA SUIのドーリィガールの霧をくぐってから行きますから、きっとほのかに乙女の香り、のはず。

なんて、おばかなこと書いてないで、眠いんだからさっさと寝ましょう。

いや、ホントは眠れそうにないんだ。ははは。リアルぺぺは相当凹んでるんですよ…でもだいじょぶ。王子様へのラブがぺぺを強くしてくれるの。

それでは、おやすみなさいです。よい夢を。ラブを。


くるり「Yes,Mom I’m So Lonely」 引き止めることなんて、できなかった。だけど…。とても、孤独です。

2008年7月30日 (水)

真夏の太陽は少し眩しすぎるかな スマートに大好きなこの曲と旅に出たいのにな

今日は夏空!! ぺぺは太陽の子なので、お天気がよくて暑いと、それだけで元気です…まぁ、北国だから、こんなことを言えるのかもしれませんけどね。案の定、ぺぺです。

夏といえば、ラブですね! トートツ…

皆さんも恋してますか?

ぺぺは



… ||| ○| ̄|_ |||



今日から、王子様の舞台が始まるんですよv

だけど、こんなにも遠く離れた場所にいるの。

なんて運命のいたずら!

悲しく引き裂かれた恋人たち…




って。

恋人じゃないし。

ぺぺの脳内では、すでにラブラブなんですけどぉ~…キャッ*^艸^*) ←キモい…

いえ、嘘です。ちゃんとわきまえてますよ。

表面上はね ( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、ホントに。

ヤバイ、このままじゃ危険人物になってしまう…ぺぺは決して王子様ストーキングしたり、ましてストリーキングもしないですし(あたりまえだ)危害を加えることもないです。だって、機会がないもの。あったらやるのか!?

ホントにね~、そんなことする気持ちがあるなら、とっくに東京S区に住んでますよぅ(笑)

いいの。

ぺぺには、逢えない分を補って余りある妄想力があるんだもん♪

脳内でいろんなものを作り出すことが可能なんです。ふはは。(ただし、非エロ)

それに、身の回りにおきるちっぽけな出来事からも、たくさんのラブを感じることができるの。

だって乙女だもん♪

シゴト中だって、最近ぺぺは密かな楽しみを見つけたんです。

以前、Mにーさん(♂)がS氏(♂)とラブラブ(笑)という話を書いたかと思います。ホントにS氏から、よくMにーさんに電話が来るんですよ~。で、そのときについつい聞き耳たてちゃって(^ー^;) Mにーさんの声しか聞こえないので、勝手にS氏の台詞をアタマでつくり、ラブな会話にしちゃいます…例えば。

「じゃあ、あとで書類を持って、行きますよ」 ←Mにーさん

 ((早く逢いたいから、僕、今、行くよ)) ←脳内S氏ボイス(笑)

「え、今ですか?」

 ((僕より大切なことがあるの!?))

「いえ、わかりました。お願いします」

 ((待っててね、すぐ行くからね))

なんてね。くすくす。ラブラブな感じでしょ(笑) コレ見られたら怒られそうだなー…

こんなぺぺですもの、王子様に逢えないくらい、きっと大丈夫 

でも…舞台はホントに見たかったです。

東京は夜の7時…

今日はどうだったのかな?

成功してますように。心から祈ります。…時々は真面目になるんです!!

それでは皆さま、おやすみなさいです。よい夢を。ラブを。王子様を。


くるり「HOW TO GO」 まだお日様が出ているうちに、帰ることができた今日、少しでも君と一緒にいられたらって思ったんだ、ホントは。

2008年7月29日 (火)

My body responds just to pain

一歩外に出れば、バリバリのストレス社会で戦いますが、おうちに帰ればのんびりまったり、ラブな妄想乙女に戻るのです。えへ …キモチ悪い…。案の定、ぺぺです。

最近は、自分でも暴走しすぎで怖いなーと思っていますが…違いますよぅ。ぺぺの本質は、恋に恋して、いつか王子様が迎えに来るの、うふって夢見る乙女、なんです。真っ白のベビードールとか着て、温かいミルクティを手にしつつ、夜空を眺め、物思いにふける午後8時…あ、乙女っぽい。

実際は、髪の毛ボサボサのまま、1000mlペットボトルから直接ウーロン茶をがぶがぶ飲み、あまつさえ椅子の上で体育座りをして周りの皆さんを驚愕させつつ(スカートの女子は絶対にしないはずのポーズw)、会社のパソコンに向かっている…あ、今日は街をぶらぶらしてるだけだったけど、何にしても、女子度の低さといったら。

ああ、現実を見ちゃイケナイでございます。

リアルぺぺを知らない皆サマにおかれましては、ぜひとも想像上のぺぺを可憐な乙女にしてくださいです。

う~ん、オフ会とか、絶対しないぞ(笑)

あ、可憐な乙女もいいけど、ラブのために戦う妄想戦士、というのも捨て切れないなぁ。

そのときには、キューティハニーばりのナイスバディで…そう、今年のぺぺは「セクスィ~ダイナマイト」なので、こっちのほうがいいかも。

「もうそうのつるぎ」を手に、悪の一味「越後屋」と戦う…ぺぺの仮想・敵は常にライヴァル越後屋サンです(笑)


「越後屋め…絶対に…絶対に、先に痩せてやるからなっっ!!!」


…ビミョーに現実が混じっている…つるぎ、関係ないし。

ちなみに、リアル越後屋さんは、欧州に旅立ちます。

おいしいお料理をおなかいっぱい食べて、ますますまぁるくなって、帰ってきてくださいね その間にぺぺは圧倒的に痩せなくては。

だけど、ごはんがおいしいんですよねー。ぺぺは夏ばて知らず、いつも食欲魔人です。

そのぶんは動いて消費しなくっちゃね。

と思って、ぺぺは階段をよく使うのですが、今の季節は階段を使うと汗だく。汗みどろ(笑)

それだけで痩せそうな気がします…が、乙女として、おシゴト中に汗だく姿をお見せするわけにはいかないわけで…見せてるか。

どうせなら、サウナスーツ的なものを着て、さらに汗だくだくになって、それで痩せるってゆーのはいかがでせう。だって、おうちより会社に長くいるわけだし。着替えさえあれば、怖いものナシです。

もうすぐ、イベント会場撤去のミッションがあるので、そのときには頑張って汗かこう。ついでに、二の腕とかガッツリ鍛えてやる。で、すっきりほっそりナイスバディになって、王子様と夢の再会…



むきゃ~!!!



再会の感動に、スクランブル交差点のど真ん中、思わず熱い抱擁を…だがしかし、鍛えすぎたぺぺの二の腕は、王子様をガッツリホールドし過ぎて…

…え~っと?

どうして、話にオチをつけようとしちゃうかな?

乙女の語るラブストーリーにフィナーレはあれど、オチなど必要ないでしょう。

はぁ…いっぺん眠って、出直します。

それでは、おやすみなさい。乙女チックでラブな夢を。えへ ←これで皆サマは悪夢を見ることになるのでしょうか…


Cocco「Drive You Crazy」 自分の痛みより、たぶん、君の痛みに反応する。君のことがいつも心配だから。

2008年7月28日 (月)

心配性のヴィーナスも ネクラが自慢の少年も 最後はみんな見つめ合い恋をする

今週は、王子様舞台が始まる週でもあります…見たいよぅ…案の定、ぺぺです。

ま…王子様をコントで見慣れているので、間違って笑ってしまうかも、だから、会場には行くべき人間ではないのでしょう。だって、以前Gyaoサマで王子様主演ドラマやってたとき、王子様が真面目に演技するほど笑っちゃったもんなー。キスシーンとか、うはー王子様緊張してるとか、そんな見方しちゃってました(笑) だって、王子様、かわいいんだもん♪ 相方サマとの絡みのときは比較的ナチュラルだったんですけど、アイドル女子との絡みが、もう。かわいい 

あ、ついつい、王子様のことなので、興奮しちゃいました。

このへんがラブ・パワーですねv

早いとこ「王子様とぺぺのラブheart01ラブチャンネル」を書けるように、日々祈りたいと思います。

どうやって祈ればいいのでしょう。やっぱ、お百度参りとかっすか? それとも丑の刻参り? …あ、これって、呪いでしたっけ。

乙女としては、やっぱ教会でしょうか。

神様に祈りを捧げる、穢れなき乙女、ぺぺ。

その願いは…ああどうか、神様、王子様と…ぺぺは王子様と…いちゃいちゃしたいっす~!!

…ふしだらですなー(笑) 全然だめじゃん。

まぁ…いちゃいちゃなんかできないですよ。暑いし。ぺぺ、暑がりではないけど、汗かきっ子なので、さすがにビミョー…ああ、東京は冷房が発達してるのか。ぺぺ、冷房苦手なんですよね。なんか、カラダの中からキシキシ冷たくなってくるんです。だから王子様、温めて 

…付き離されそう…

コントで、王子様にじゃれついては離される相方サマ、的な図を思い出してしまいました。

かわいい

いや、そうじゃなくて。

どうも話がラブよりお笑いに行ってしまうなぁ。

ラブとお笑いのコラボは難しいのでしょうか。

でも、王子様たちのコントでは、よくラブコメちっくな甘酸っぱいの、やってるんですよね。

王子様のほっぺに相方サマがちゅとか。


…羨ましい…じゅる…


じゃなくて。

ああ、どうしておもしろい方に考えていっちゃうんだろう。

てゆーか、どうして乙女になりきれないんでしょう。

髪の毛をバッサリとショートカットにしてしまったせいでしょうか。でも、この方が「ぺぺ、できました」な感じになります。ロングとか、似合わないんだぁ~(笑) 

…自ら乙女外なことをカミングアウトしてどうする!?

顔が見えないネットの世界でだけは、純情可憐でラブリィな乙女になれると思っていたのですが…結局は素が出ますね。

だけど、ラブだけは有り余るほどありますvvv

それだけは自信を持って。

それはブログ上からもにじみ出てますよね。王子様またふくよかになったとか、ありえないほどブサイクな顔でテレビに写ってたとかぺぺはデブ専だとか褒めてないいや、これはさ、好きな子をついつい苛めてしまう、乙女心…じゃなくて、ちっちゃい男の子みたいだなぁ…

もういいです。

ぺぺはぺぺなりのラブを貫いていくのです!!

…あれれ? 今日は何を書こうと思ってたんでしたっけ。まぁいいや。ここまで書いちゃったし。

え~っと。妄想チャンネルは、ラブいっぱいの純情可憐な乙女(自称のみ)、ぺぺがお送りしている、ラブブログです。えへっ

…皆さん、お部屋の温度がほどよく冷えたのではないでしょうか。妄想チャンネルは、エコにも貢献するのです。

これで気持ちよく眠れますね。

それでは、おやすみなさいです。よい夢を。ラブを。本物の乙女心を。


くるり「Superstar」 今戻って抱きしめて僕に触ってくれよ 忘れたこと思い出せるから …思い出せるかな?

2008年7月27日 (日)

HOW TO GO

朝にもUPしましたが、またしても書いちゃいます 案の定、ぺぺです。

え~っと、肩こりがひどい…と書きましたが、あまりにもひどい状態でした。

Hぽんに電話して、グチグチ言ってたら、冷たく「マッサージでも行けば」とあしらわれたので、マッサージに行くことにしました。

当然、金銭的に乏しい(^^;)ぺぺですから、ホ○トペ○パーを吟味して…

近いし、ここにしよう。

電話で予約して、早速ガツガツチャリこいで出かけました。

ちゃんとしたマッサージ屋サンに来るのって、初めてだなー。

個室に通されて、「こちらでお着替えください」、お姉さんが出て行った後、服を脱ごうとすると…え?

系列店のPRチラシが貼ってるんですが、

メイドマッサージ

って、読めるんですけど。

メイドって、アレですよね? 

ぺぺの妄想スイッチ、入ります。

「ここが凝ってらっしゃるんですか、ご主人サマ

かわいい、メイド服にネコ耳の女の子…

萌え~~~!!! 古い?


あ、そうじゃなくて。

そんな性癖ありませんよ、美白王子じゃあるまいし。

もうひとつの系列店は「Yシャツ姿でお出迎え」。

それって、アレですか。Yシャツ1枚で、ってやつですか?

萌えですなー…

じゃなくって。

そして、ここ。

ここの紹介を見ると…人魚!?

ってことは…もしかして…貝殻ビキニ的な…


は…鼻血が…(注:ぺぺは鼻血が出たことアリマセン)


てゆーか、ぺぺ、もしかしていかがわしいお店に来てしまったのでは?

だったら、予約の段階で言ってくれるよなぁ…それに、載ってたのホ○トペ○パーだし。あれって、夜のホ○トペ○パーとかじゃないよね? てゆーか、夜のホ○トペ○パーなんて、ないよね???

ビクビクしつつ待ってると…

フツーに白いワンピのお姉さんがやってきました。残念…じゃねーよ。

そして、フツーにマッサージをしてもらい、あまりにひどい凝りに爆笑され、お喋りとかもして、帰って来ました。

こんなことがあったら、ブログジャンキーとしては、書かずにいられないじゃないですか。

帰り道、不思議な雲が出ていました。

200807271849001 風が強いせいかな…?

ほかにも撮ったので、空の写真館にUPしますね

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。


くるり「HOW TO GO」 これからぺぺはどうすればいいんだろう。まだ、だいすきで胸が苦しくなる。

あたしの気持ちのすべてが見えなくなってく 置き場所のない気持ちが

朝。ベランダから微かに「クックルー」という声が聞こえたのでカーテンを開けると、鳩さんがとまっていました。更に、「クックルー」と鳴くと、もう一羽の鳩さんがやってきました。鳩さんって平和のシンボルですよね。何かいいこと、あるのかな? それとも、こないだバリバリ食べた鳩サブレの恨み…? 案の定、ぺぺです。

今朝は5時前から起きてます…昨夜早寝したせいでしょう。

それにしても、右背中~肩が痛いです。数日前からなんですけど…肩こりのひどいやつかな? マッサージとか行くべきでしょうか。てゆーか、誰か誕生日プレゼントにマッサージしてください(笑) と思いつつ、プレゼントでもらったロールケーキをまぐまぐ食べているぺぺ(ダイエッター)。

昨日今日と、お天気がよくて、気持ちいいです。

本州の方とか猛暑で大変なのでしょうが、ぺぺの住むあたりは快適です…え~っと、暑がってるひとも多いんですけどね。ぺぺが平気だってだけかも。でも、こんなの全然だよ、38度とかあったら、ぺぺだって暑がるもん。

タイとか、暑くて楽しかったよなー、なんて思い出します。

ぺぺはホントにあのへんの国が、あのへんの気候が好きなんです。

スコールとか来ても、あっとゆーまに乾いちゃうあの感じ。

ニホンの夏は、よくわかりません。夏の東京とか、あんま考えたくないや。もし住んでたらどうなるだろう。冷房も苦手だから、窓開けて、蒸し暑いなぁとかウチワでぱたぱたやってるのかな? で、ゲームしてる王子様に向かって、「ビール冷えてるけど飲む?」とか訊くのかな? …えへ どさくさにまぎれて、妄想が。

ぺぺのなかでは、「東京=江戸っ子=王子様」でございます

「東京=家賃高い=誰かと一緒に住む(キャッ」です。

そして、「誰かと一緒に住む=…」 でへーvvv 言わずもがな、ですね(笑)

でも、ムリです。

欠点だらけのぺぺは、王子様との同居なんてできないのです。そもそも、ぺぺはお行儀が悪くて、やんちゃなおてんば娘で、お片づけとかもできないタイプで、絶対に王子様に呆れられちゃうもん。

それに、一緒に住んでたら、「妄想チャンネル」書けなくなっちゃう…。


…それが理由か!?


でも、ご安心ください。そんな日が来たら、そのときには「妄想チャンネル」改め王子様とぺぺのラブheart01ラブチャンネル」をスタートさせます★ 


「ねぇお願い、もう土に返って~」

…ぺぺの脳内では「ザ・パンチ」のツッコミの方のツッコミが微かに響いています。

でも、ノンノン。ぺぺにツッコミを入れていいのは王子様だけなのさ♪

切れ味鋭いそのツッコミで、よろしくおねがいしま~っす!

…どうしていつも、コント仕立てになっちゃうんでしょう。

ぺぺの目指すところは、もっとラブで、乙女で、夢見がちで、胸がきゅんとするような圧倒的片想いストーリーなのに…今、片想い、をタイプミスでなぜか「硬い餅」なんて書いてしまうぺぺは…う~ん、ラブの神様より、お笑いの神様がついてるんだろうなー…いいんです。だからお笑いのひとである王子様に出逢い、恋をしたの。えへ

…乙女とか書いてたら、なんだか、僕、眠くなってきたよ、パトラッシュ…

ダメだなぁ。ホントにラブよりお笑いが得意なぺぺ(ひとつオトナになりました)です。

お笑いついでに。

ゲーマーな王子様の影響か、こんなのを見つけましたので、貼り付けてみますね

ドラクエ風ステータスです。(直リンさせてます)

Pepe スタープラチナ装備だぜぃ

承太郎さんとの強い絆を確認(笑)

あ、ウワキじゃないですよぅ、王子様

で、妄想の羽衣はまだGETしてないようで、でもその代わりと言っちゃあなんですが、ネコ耳装備してますにゃん

皆サマもよろしければ、試してみてくださいね。

それでは皆サマ、よい日曜日を。&素敵な白昼夢を…なんでだ!?


CHARA「Violet Blue」 『彼がすべてだったはずよ』 だけど、依存してちゃイケナイ。強くならなくちゃ。

2008年7月26日 (土)

さよならさよなら 君の顔 日食みたい 記憶が遠くなってく

ひとはどうして失恋をすると髪を切るのでしょうか…なんちて。案の定、ぺぺです。

今日はホントはデートの予定でした…だけど…急にキャンセルされちゃって。そんな…ひどい…ぺぺより、そのひとを選ぶのね。そのひとが好きなのね。


Mクン…(3歳)。


驚きましたか? えへ 

今日は久しぶりに美容院に、ボーイフレンドのMクンに逢いに行ったのですが、おともだちが来てて、ぺぺ放置でふたりで遊びに行っちゃったのでした。

いつかこんな日が来るとは思っていましたが、寂しいものです。

で、久しぶりに髪を切りました♪

ホントは体重測定健康診断の前に切りたかったんですよねー体重が軽くなるかと思って(笑)

てゆーか、も少し痩せたいです。

だって、夏は恋。

素敵なラブには素敵ボディです 

てゆーか、王子様プリーズです。

夏なのに逢えないなんて…ああ、もうすぐ、俳優デビューの舞台がありますね。

そのせいかな、また少し痩せたような気がします。

ああ、髪の毛が短いのもいいなぁ、王子様 夏らしいっす。ラブです。

あ、先刻までね、王子様のネット放送を見てたんですよぅvvv

マジでラブでした。

早く逢いたいなぁ。ひとつおとなになって、新しくなったぺぺを見せたいのさ♪

そのためには痩せなくちゃね。

夏のうちになんとかしますよ。セクスィ~ダイナマイトに大変身!!

とかおばかなことを書いてますが、アタマが痛いので、今日は早く寝ます。

ぺぺは物事を深く考えちゃイカンのだな…

おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。


くるり「さよならストレンジャー」 君は今、どうしているんだろうって考える癖がついている。

2008年7月25日 (金)

ふたり手をつないで歩いた道のりこそが 僕にとってはそれこそが旅だったよ

本日、バースディでしたぁ~パチパチ。案の定、ぺぺです。

今日は一日お休みをいただいたのさ♪ でも、昨夜の帰宅は午前2時過ぎ…とほほ。いつもと同じ6時に起きたものの、めちゃくちゃな顔してました。あはー★ ちなみに、25日に変わったばっかの頃は、ぺぺはぽろぽろ泣いてたかもしれません…とんでもないお誕生日の迎え方です。…だから王子様、慰めてっ★ 

とまぁ、それは置いといて。

今日は何をしようかなーと、おうちをふらりと飛び出して、ぷらぷらチャリこいでるうちに、何となくJRの駅に。

そうだ、海を見に行こう!

ぺぺの頭の中に、王子様たちのあの曲がかかります。

あの電車に揺られ~海へ出てみないか~い♪

ああ、ラブ~!!

ついつい、どうでもいいことに感動しちゃいました。ははは。

JR駅ではいつも迷うのですが、今日はなぜかさくっと乗り場に行けました。ああ、これってきっと、ひとつオトナになったから♪ なわけない。

JRに揺られ、爆睡し、到着しましたのは「O樽市」(笑)。

もっと遠くまで行くことも考えなくはなかったのですが、如何せん、資金が…R島まで行こうかとも思ったんですけどね。

O樽市には、来週にも行くつもりだったので(シゴトで近づくチャンスがあるからw)、なんだかなーという気もしましたが、まぁいいや。好きな街なんです。

到着は11時前。まずは、どこに行こうかな?

ぷらぷらしてると、かわいいガラスとかのアクセサリーショップを発見。観光地とはちょっと離れてる場所にあって、なかなかよい感じです。

しかも、ホント、かわいい

ぺぺの大好きなお花モチーフとかで、カラフルで、ポップでキッチュなネックレスとかで1000円くらい。うはー 買い占めたい。ケータイのストラップとかもかーわーいーvv

うはうは見てるうちに、ぺぺの脳内チャンネルスイッチon! 妄想モードに切り替わりました。だってさ、こんなかわいい場所には、すきなひとと一緒に来たいじゃないですか。ということで、隣には王子様が。注)妄想の世界入ってます。実際は店内に店員さんと二人きりです。  あんまりかわいいものがいっぱいありすぎなので、いろいろ見比べて困っちゃうぺぺ。王子様を見上げます。

「どれがいいかなぁ…」

まったくシカトで、DSの画面を見つめてる王子様…おっと、違った。そんな現実的じゃない世界に逃避しなくては。王子様はそんなぺぺを見て、苦笑。

「これがいいんじゃない?」

「ん~、でも、この色もかわいいよ? あと、これもさ…」

「これ。買ってあげるよ」

「え、いいよ。そんな。今日、特別な日でもないし」

「特別な日だよ」

「なんで?」

「ふたり一緒にいる日は、すべて特別さ」


甘ぁ~~~い!!!


てゆーか、完全にコントはいってます。王子様のコントのときの決め顔が脳内に浮かんでます。いや、それよりも、これじゃあSPWでしょう。甘すぎるよ小澤さ~ん、でしょう。今もこのネタやってるのか知らないけど。そーいや、小澤さんはライブのときに見たなー。テレビと同じだったなー。関係ないけど。

いやいや、こんな面白会話を求めてるわけじゃないんです…

もっとラブな…

思いつきません orz

そのあと、フツーに観光地をぷらぷらして、お昼ごはんです。

何を食べようかな。てゆーか、観光地のひとりごはんて寂しいっす。妄想王子様はまだいてくれてるんですけど、でもごはんのときにはなー…空気に「はい、あ~ん」とかしたら、すげーただバカじゃないですか。そんなことするのか!?

結局、ごはん食べるとこが集まってるとこで、スープカレーなんぞをいただきました…スープカレーの本場から出かけてるのになー。ハーフサイズを頼んだら、ホントにハーフでした。まぁいいや。おやつの時間にはカフェかなんかで甘いもの食べよ♪ 

そのあと、やっぱ海に行かなくちゃって、フェリーターミナルまでてくてくてく。

ホントは海水浴場みたいなとこに行って、足をちゃぷちゃぷしたかったんですが、どこまで行けばいいのかわからず、ただ見るだけの海だったけど、それでも海は大好きです。

のんびり海を眺めて、潮風に吹かれて。ついでに本屋さんをぷらぷらして、また観光地の方に向かいました。

お誕生日だし、ケーキ食べちゃうかなって思って、有名なL…のカフェへ。そしたら、席結構空いてるのに待たされて、待合みたいなとこに座らされて、やっと店員さん来たかと思ったら10分くらい待つけどどうしますか、って。ムカついたのでお店出ました。席も空いてるし、店員さんも余ってるじゃんか。なんだよ、あそこ。ムカついたので、実名出そうかとも思いましたが、やめときます。

やっぱ老舗の方がいいのかなって、A…に行きました。そこはクリームぜんざいが有名なのですが、今日はゴージャスに「いちごクリームぜんざい」にしました♪

ソフトクリームがウマーvvv

おなかがふくれたあとは、帰りました。またしても、乗って席に座るや否や爆睡。超口開けて寝ちゃってました。恥ずかしいなぁ。

そして、今日は、花火大会でした。

ぺぺの生まれた日も、花火大会だったそうです。とても暑い夏だったって、おかーさんが言ってました。

いただきもののシャンパン啜りつつ(っつってもグラスに3分の1くらい)、おうちのベランダで花火を見てたら、すっかり酔っ払っちゃいましたよ~。えへー

てゆーか、王子様との妄想デート会話くらいまでは花火の前、それ以降は花火の後書いてるんですけど、別人が書いてるみたいですなー。ふはー。酔っ払いだから許してくださいね。えへ

ところで、妄想デート会場となったアクセショップ、帰りに寄ろうと思ってたのに、忘れちゃった。欲しかったのにな。ああ、そうか、王子様と一緒に行くときを待てってことですね。

王子様。ぺぺ、一生、大切にします。

だから、ホントに買ってほしいなぁ。

一緒にデートっぽいお出かけ、したいなぁ。たまには。ちょっとくらい。

1歳オトナになった、乙女の祈りでした。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


銀杏BOYZ「東京」 君はいつも僕の記憶の中で笑っているよ

♪♪♪HAPPY BIRTHDAY TO ME

ウン年前(笑)のこの日のこの時間、ぺぺは光の中に産まれました。

いろいろなことがありますが、

すべての事柄によって、ぺぺは生かされているのでしょう。

成すべきことは何なのか、

ぺぺに何ができるのかはわからないけれど、

微笑を絶やさずに、軽やかに生きてゆきましょう。

―――すべてのひとに、感謝を。

PEPE 2008.07.25 8:10AM

安藤裕子「サリー」 But I wonder where you are? If you were here…

2008年7月24日 (木)

僕が君と出会ったら とてもかなしいことなのに 

温かいコーヒー手にしたままやさしいキスをしたいんだ…だがしかし。ぺぺはコーヒーがあんまり飲めません。ミルクたっぷりとかじゃないと、刺激が強すぎるのか、おなかがごろごろになっちゃう…苦いし。お子ちゃま舌でお子ちゃまおなか。案の定、ぺぺです。

コーヒーといえば、某DVDで王子様がうたう「珈琲と恋愛」。カップのふちすれすれにたっぷりはいった(ホントかな?)コーヒーを啜り、笑顔を見せる王子様…きゅ~ん…ラブです。ホントに無防備な顔してるときがあって、それがホントにツボなんです。かわいい ラブ 同じDVDの、おべんと食べてるシーンもかわいいです

基本的にぺぺは、すきなひとが何か食べてるところを見るのが好きなんですよね。

結構、素の顔してるし。

おいしそうにパクパク食べるひとが好きです。好き嫌いはなるべくしてほしくないなー、一緒にごはん行くときとか、あるいは作るときとか、あれダメこれダメされちゃうとテンション下がっちゃう。で、ちゃんと言葉にしてくれるひとが好き。食べてる姿でわかる、ってゆーひともいますけど、ぺぺは褒められてナンボの子ですから、特に自分が作ったときには感想が欲しいですね。もっとも、ぺぺは聞いちゃう、ってゆーか言わせちゃうタイプですけど。これねー自信あるんだーとか、はじめて作ったんだけどどうかな?とか。返事せざるを得ない状況に持っていきます。あは 

もっとも、ぺぺ自身も褒め上手ではないような気がしますが…

男のひとに「かわいい」って褒め言葉じゃないのかなー?

結構、つかっちゃうんですよね。

王子様に対してもいっぱい使ってるし、相方サマに対しては100%「かわいい」って言ってます。だって、かわいいんだもん。

かっこいい、って違う気がするんですよね。

そう思うときもあるんだけど、なんだろう、ぺぺが「隙」が好きなせいでしょうか、かわいいって思うときゅんとする。

もうカワイイって、ぎぅ~ってして、すりすりってしたくなります。

…ペットか!?

あ、王子様については、かわいいときもかっこいいときもあってお得です(笑) てゆーか、恋で目が眩んでいます。ラブフィルター恐るべし。いや、ホントにそもそものお顔立ちがかっこいいんですってば。ただちょっと太っちゃったのと、ちょっとだけ年取っちゃったので、若干のビミョーさが醸し出されてるだけです。相方サマだって王子様のこと、昔はかっこよかったっていつも言ってるもん。いつも一緒にいるひとがそこまでいうって、相当でしょ? 

でもぺぺは劣化タイプ、いえ、現在の王子様が好きなのです。

すべてがラブ全肯定です!

…って、褒めてないですね。

話を変えよう。

え~っと。眠いです。

昨夜、地震があったんですよね。

寝てすぐ、だったのですが、最初誰かに揺り起こされてるのかと思いました。でも、そんなことするひとは誰もいないはずなので(あったら怪奇現象)、その次はひどい眩暈がしてるのだと思い、そのまま寝ました。ははは。

被災された方にとっては、もちろん笑い事じゃあないですよね。

親戚が岩手にいるので、ちょっと心配です。前回の地震のときはなんとかだいじょぶだったみたいなんですけど。

…あ、妄想チャンネルっぽくなくなってきちゃった(笑)

真面目なことは皆サンにお任せして、ぺぺは妄想に暴走していきたいと思います 

でも、今週はラブが足りなくて、カサカサしてます。ううう。

今日、ぺぺのひとつのラブが死んでしまいました。ゆえに力が出ません。でも、いいんだ。ぺぺには王子様がいるのさ♪ 最初からそうだった、って思えば、別に大したことない。

では、今日はこのへんで。

おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「真夏の雨」 

2008年7月23日 (水)

恋をわずらうひとと 恋がわずらわしかったひと それでも会いたいなら これを恋と呼べばいい?

恋…よい響きですね。王子様と恋…むきゃ~~!! あ、暑いなか、尚更熱くなる雄叫びをあげてしまいました。案の定、ぺぺです。

乙女・ぺぺが栄養とするものは、恋とかラブとか王子様の笑顔とか王子様の言葉とか王子様の眼差しとか王子様の温もりとか王子様のメールアドレスとか…あ、どさくさにまぎれて、怪しい動きをしてましたか? あはー 

う~ん、いつまでたっても、ぺぺの怪しい、は「妖しい」になれないんだなぁ。

今年は、めざせ、セクスィ~ダイナマイト!でございますよ~。

もうすぐ、またひとつオトナになってしまうので…

いつまでもやんちゃなおてんば娘ではイケナイのです。

妄想乙女なだけでは賞味期限が過ぎちゃうのです。

セクスィ~ダイナマイトとなって、王子様をユウワクしちゃうのです!

…イメージじゃないなー…

ともだちにも言われました。

「ぺぺって、どこをどう露出しても、健康的にしか見えないよねー…」

見せすぎなのが悪いのかと思い、いつだって重ね着ぺぺなのですが、夏になるとただただ暑苦しい、と。

目指すは、Tシャツ+デニムでそこはかとなく漂う色っぽさ、なんですけど、ぺぺがソレをしても、ただのちびっこなんですよぅ。ああ、王子様と30分過ごしたあの日もTシャツとデニムだったはず。あれは小技の効いたかわいいカットソーだったんだけどなー。胸、開きすぎてたんだよなー。王子様にチラ見された気がするんだよなー…遥か上空から。考えすぎかもしれないけど。考えすぎか。日焼けしてんなーとか思われただけか。ううう、地黒なんですけどー…

ま、いっか。

いつか王子様と親しくなったら、いっぱい訊くんだぁ。あのときのこと、覚えてる?とか。えへ 

と、ここで、突然ですが話題が変わります。

最近のぺぺはラブのことばかりを書いていますが、実情は、相変わらずシゴトの子です。

一時期に比べれば、全然残業とかもなくなったんですけどね。

今日の大きなおシゴトは、広報・イベント系のおシゴトだったので、朝からわくわく 昨日遅くまでいろんな仕掛けとかつくって遊んでたので、いや、シゴトですっ(`・ω・´)、シゴトをしたので、早く楽しみたい、いえ作業をしたいと思っていたのです。

多少、想いとは違った部分もありましたが…まぁいいでしょう。

ああ、毎日がこーゆーおシゴトだったら、幸せなんだけどなー…毎朝腹痛と戦うとか、そーゆーこともなくなって、すっきり爽やか!なんでしょうけど…なかなかそーゆーわけにもいかないかー。

せめて、隣のデスクに王子様が座っていてくれたら…むきゃ~! 

想像しただけで、なぜか姿勢をただしちゃう、ぺぺ。てゆーか、ふだんどれだけだらしないカッコでいるのか、ってことですね。スミマセン。

恋する乙女、なんだけどなー…

今日なんか、ホコモモラのチュニックにこないだGAPで買ったハーフパンツ、アースミュージック&エコロジーのバルーン袖カーデというかわいいカッコなんですよ。女の子っぽいでしょ? カッコだけは…

ただ…性格的に、いかにも女の子、にはなれないんですよね。

せめて、素直になりたいなぁ。すきなひとの前でくらいは。

夢の中では、ちゃんとすきなひとに甘えられるのに。

今日も夢で逢えるかな?

というわけで、今日はこのへんで。

皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。


クラムボン「恋わずらい」 恋をしてしまうなんて、ホントに思わなかった。あしたも一緒にいれないのかな。それだけで寂しくなる。

2008年7月22日 (火)

だけどそれじゃ苦しくて 毎日会いたくて この気持ち伝えてもいいの?

月曜日はダメですね。アタマが妄想と朦朧としてて…てゆーか、今日、月曜日じゃねーし。あはー 案の定、ぺぺです。

今週は金曜日にお休みをいただくつもりだから、張り切って、バリバリ働くぞ~!! と口では言ってみるものの、だめだ、力がでない(アンパンマン風に)…ジャム王子様(誰やねん?)がぺぺを救ってくれなければ、ぺぺはやられてしまいます…敵は誰だ? 悪の秘密結社・越後屋さんか!?(何度も出てきますが、越後屋さんはひとりです。結社にはなりません)

越後屋さんといえば、どうやら痩せるのを諦めたようで。

日々、ふわふわとやわらか~くなっているような気がしてます。

まったくもって、ライヴァルとして駄目ですね。ぺぺは着々と、着々と…リバウンドしてます(笑)

いえいえ、そんなことないですよぅ…今日だっておべんとつくっちゃったもん。

超ヘルシーっすよ~、お豆腐のハンバーグとか、オクラの煮浸しとかだもん。最近、結構ヘルシー生活なんですよ♪ ま、物理的に、お熱で食べれないってゆーのもあったんですけど…でも、今日は遅くなったから何もしてないけど、昨夜はちゃんとフッキンとかもしたし。長風呂でのびたし。(間違ってます)

ま、急がずじりじり痩せていきます。

だって、ぺぺの夏はこれからだいっ ラブのチャンスだって、これからなんだいっ★★★

…夏の間に王子様に逢えるかなぁ…

やっぱ、「修学旅行」に参加? さすがに、お泊りイベに、ひとりで参加はイヤだなぁ。でも、王子様とお泊り…じゅる(すげー間違ってる。乙女として、どころか、ひととして間違ってる)…同じ屋根の下、迎える初めての朝…


むきゃ~~!!


あ、スミマセン、いきなり沸点きちゃいました。

少しおひげの伸びた、寝癖頭の王子様とか妄想想像すると…ああ、ヤバイっす。ときめいてしまう。

何せ、隙、が好きなもんですから。

おとなだなーって思ってるひとが、ふと見せるこどもっぽい仕草とか、ホント、きゅんとしちゃいます。

もっとも…王子様にはときめきっぱなしなので、何がどうなっても、心臓バクバクです(^^;) 

ああ、ラブ

そうそう、実は今回が1200投稿目なんですよ♪

こんなおばかな投稿ばかりですが、いちお節目の投稿でございまする。パチパチ。

これはおめでたい、というわけで、お久しぶり、想い出写真館、復活しま~す

※ぺぺのバースディまでの限定公開のため、公開終了しました。2日遅れたけど(笑)

6月の東京の想い出も、ラブたっぷり、含んでおりますよ~vvv

てゆーか、前と同じ場所で、今回はケータイで撮ってるので画像がますますヤバイという(笑) 

更に、乙女系ブログとは思えない画像も掲載しております。

撮るときも、恥ずかしかったんだよぅ…乙女、ってゆーか、女子としてどーよ。でも、面白きゃそれでいいんです。聖地巡りの一環でもありますし。

場所が間違いないかどうか、久々にあのDVDを確認して、ホントにときめいちゃいました。

ああ、いいなぁ、王子様とデート…きゅ~ん…でも、絶対、また舞い上がって、おかしなことばかり口走るんだろうなー…ショボーン(´・ω・`;)

まぁいいさ。ぺぺには妄想という強い武器があります。

これさえ装備すれば、いつだってどこだって、王子様と…むきゃ 

…あきらかに使い方を間違ってますが。

何の話だっけ?

わからなくなったら、寝るに限ります。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵な夏を。


宇多田ヒカル「Addicted to you」 完全に君中毒だと思うのです。傍にいないと、不安です。いつだって、君のことが心配です。おねがい、いつも、傍に、置いといて? 

2008年7月21日 (月)

ぺぺの大冒険 ~お熱のある日は散歩に行こう!~

…今日のタイトルを見て、ああ、今日はホントにおばかな話なんだろうなーと思ったアナタ、大正解です(笑) あ、まずはご挨拶を。王子様と恋に恋する妄想乙女のラブブログへようこそ★ 案の定、ぺぺです。

さて。

昨日のぺぺは、お熱でした。

…今日のぺぺも体調ばっちしーとは言い難い状況で、ころころと横になっていますが。だから書くことがないんですよぅ…ラブ妄想なら書けるけど、熱に浮かされてるからひどいぞ、きっと。

そんなぺぺ、昨日ブログ書いて、ちょっと寝たあと、お熱が少し下がっていたので(38度くらいまで下がった)、冷えピタ君を補充しようと思って、近くのドラッグストアに行くことにしました。

そんなときに出合った、不思議体験のお話です――てゆーか、ただのおばかな話ですので、覚悟してください――

ぺぺんちの近所には、不思議な道があります。

ここに越してきてから、などとなくチャレンジして、未だ攻略できない道です。

何かがおかしいのです。

ぺぺのイメージでは、この道をこう行くと、この辺に辿りつく、はず。

だがしかし。なぜか気づくとぺぺんち付近に戻ってしまっている、謎の道なのです。一説によると、このあたり、磁場の乱れがあるとかないとか。ねーよ。

そのことはわかっているはずでした。

でも、ぺぺのイメージの中の道では、あの道をこう行くと、ドラッグストアの近くに出るはず。ぺぺが迷わず行ける通常ルートに比べ、はるかにショートカットできる、はずです。

うん、きっと行けるはず。

アタマの中でルートを思い描き、いざ、出発です。

と、ここで、初めてここに来てくれた方もいるでしょうから、説明いたします。

この妄想チャンネルの主人公(てゆーか、書き手だ)ぺぺは、驚くほどの方向音痴です。乙女たるもの、道は覚えぬ!という確固たる意志を持っています(持っていません、嘘です)。しかも、違うといわれても、まずは自分のイメージどおりに動きたがる、おばかちゃんでもあります。ひとつ実例を述べれば、昨年出掛けた東京で、駅まで徒歩1分の距離なのに、1時間以上かけてようやく駅に辿りついてます。ははは。(笑い事じゃない…)

しかも。この日のぺぺは、熱ボケてます。

そんな状態で、いざスタート!

ちなみに、ドラッグストアまで、通常ルートでは10分足らずで辿りつきます。

思い通りの道を行きます。

あ、このおうち、庭でBBQやってるんだー、いいにお~い

このおうち、カワイイ★ こんなおうちに住んでみた~い 王子様と一緒に住んでみた~い…でも、お手伝いさん雇わないとケアできなさそうだなー

あれ、こんなマンション、建ってたんだ。知らなかったな。

あ、ねこちゃ~んvvv かわいいvvv

紫陽花の咲いてる庭がある。いいなぁ。今度雨の日に見に来よう。

てゆーか。

ここ、どこ?

もう、ぺぺ、何分歩いただろう?

ああ、そうか。ここを曲がれば…って。家の前やないか~い!!髭男爵風に読んでください…

おっかしいなー…やっぱり、磁場の乱れが…あるいはキツネさんかタヌキさんに化かされているか。

てゆーか、ぺぺ自身がフラフラだよ。

もう…ショートカット作戦、やめた…

どうにかこうにか、正攻法でドラッグストアまで行き、冷えピタ君とか、半分はラブでできているバファリンとか(間違ってます)とか、なぜか缶詰とか購入して、帰り道。

なんだか諦め切れなくて、ショートカットと思しき道を行きました。

そしたら。

あっけなく、迷いもせず、おうちに着いちゃった。


なんで???


わかんないけど、早く着いたし、ま、いっか。

おうちに帰って、お熱を測ったら、なぜか37度台まで下がってました。

謎の道、恐るべし…。

そのままうとうと眠ったら、だいすきなひとの夢をいっぱい見ました。

もしかして、心配してくれてるのかなぁ? なぁんて。

あーあ、結局今日も、おシゴト行けなかったなぁ。あした、なんとかなるだろうか。いや、なんとかしなくっちゃなー。明日のためのお買い物だけ、今日のうちにしておこう。うっかりお洋服とか見ないように、気をつけなくっちゃ。そろそろカワイイ秋物とかでてるから、ヤバイんですよねー。だけど。今日はかわいい文房具を買うのだ♪

それでは皆サマ、行ってきます★ 

あ、夜の更新できなさそうなので、今から夜の挨拶も。

おやすみなさいです。よい夢を。そしてラブを。今日も夢で逢えるといいなぁ…

2008年7月20日 (日)

ここまで私は流されて 濡れた人魚は愛を見た

せっかくのお休みなのに、お熱です…おシゴトもあるんだけどなー…アタマが動かないです。お布団で横になって、ぼんやりと思い返すのは。そりゃ当然、ラブについてでしょう 案の定、ぺぺです。

どんなに体調が悪かったとしても、ぺぺは妄想恋する乙女をやめないのです!!

てゆーか、夢なのか現実なのかわかんないなかに、ぽや~んってたゆたってて、思い出すのはだいすきなひとの笑顔で、ああ今日も逢えないのだなー、いや、今逢ってるのかなーってわけがわかんなくなっちゃって。でも、手を伸ばしてもいないから、寂しい。

それにしても、こんなにちょくちょく熱発してたら、脳細胞死んじゃいそうですね。

ああ、やりたいことがいっぱいあるんだけどな。

画材も買いに行きたかったけど、今日はムリかも。

てゆーか、何度書いても、タイプミスが多いんですよね。うまくキーボードも打てないのかー…

今日はひたすら、ラブの中を漂いつつ、寝ることにします。

枕元には王子様たちの本 ね、ラブでしょ?

というわけで、まだお昼ですが、皆サマおやすみなさいです。よい夢を。


Cocco「海原の人魚」 人魚姫を思い出す。あたしもいつか、海の泡になって消えてゆくのだろうか。

2008年7月19日 (土)

こんなやさしさは夜空へ消えてゆく

この眠さは、いったい、どこからやってくるのでしょう。…平日にあんまり寝なかったせいか。案の定、ぺぺです。

朝起きて、昨日の分のブログを書き終えると、力尽き、また寝てしまいました…え~っと、昨日は夜遊びしちゃったのでーあはー もう体重量り終わったから、怖いものなんかないもんねー。だから、太る…

夜遊びはね、楽しかったですよー。ぺぺの好きな焼き鳥屋サンに行きました。途中の記憶がないところがやっかいですが…いや、ホント、アルコールはNGですね。自分でもわかってるから、信頼してるひとと一緒じゃないと一切飲まないです。

そして、今日。

ようやく動く気分になった夕方から、もそもそと街へ出ました。

チャリを街に置きっぱなので、取りに行かなくちゃだったんです。

街に出たついでに、久しぶりにGAPに行きました。お洋服はもう、増やしたくない。そんなこと言いつつ、まったくもってウラハラなことばかりをしています。ああ、どうして世の中にはカワイイお洋服が溢れているのでしょう。GAPでは、6本くらいデニムを試着して、結局ハーフ丈のを1枚購入。あと、超カワイイキャミと、黒のハーフパンツ(半額だったの)。このパンツはお仕事のときでも着れるかなーって思ってます。アタマの中でコーデをいろいろ考えて、ニヤニヤしてました。

で、海に行きたくなりました。

どうやら、ぺぺの中では、夏向きコーデ=海、みたいです。単純…

更に言えば、単純なぺぺのなかでは、海=おデート、でございます。ございますですよ、王子様(笑)

ひとりで行ってもいいんだけど、王子様と一緒ならずっとずっと素敵。

夜の海がいいなぁ。よく晴れた日、砂浜に並んで寝転がって、流れ星を数えるの。いくつ見つけたかを競い合ったり。何お願い事をしたのか、内緒話したり。ずっと、つないでる右手は離さないままで。

そうじゃなかったら、夕暮れ時の海。ロマンティック モロに王子様たちの、あのうたの世界です。夕陽沈む浜辺に君と二人座ってる 昼のぬくもりがまだそこには残ってる――ああ、いいなぁ。憧れます。アタマの中に、妄想が果てしなく広がります。ラブでいっぱいです。

あ、でも、先刻考えてた「夏コーデ」、全然おデート向きじゃないや。

また、お洋服の組み立てから練り直さないと…

てゆーか…


すべて妄想の世界なんですけど|||○| ̄|_|||


まぁ、いいや。きっと運命だから、来るべきその日に備えてシミュレーションを繰り返しているのだ、と思います。

だって。

ぺぺの中では、夏=ラブ、なんだもん。

なんて、ラブの気配も何もない、恋に恋する妄想乙女、ぺぺがお送りしました~♪ チャオ~♪

…じゃねーよ。

先刻までネット番組で、王子様見てラブにひたってました

面影が瞼の裏に残るうちに寝ちゃえば、王子様の夢が見れるかな?

でもなー、ケータイ大喜利、見たいなぁ(笑)

とりあえず、ストレッチでもしよう。肩こりました。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。ぺぺにラブを。


くるり「7月の夜」 電話はできないけど…今夜、君にメールをしよう。

2008年7月18日 (金)

つまらない日々を小さな体に すりつけても減りはしない 少し寂しくなるだけ

最近、ぺぺのなかで、またくるりブームが来てて、毎朝、シャワーの後ドライヤーで髪の毛乾かしてるときとか、くるりを口ずさんでいることが多くなってます。今日はワンゲル♪ 案の定、ぺぺです。

ライブ行きたいんですよねー。

もちろん、王子様たちのライブがベストですけど、音楽ライブに行きたいなーって。

ライブだと、全身が音のなかにいる感じがして、気持ちいいんですよね。

クラムボンのライブ、今年はないのかな? 去年、すっごい楽しかったの。(仮称)秀治にーさんから借りっぱのライブビデオもすごく楽しくなります。

曽我部恵一BANDは行けなかったしなー…行けばよかったかな? あのとき何やってたっけ? あ、タイ料理食べてたんだ。(よく覚えてるなー)

そうそう。

急に思い出しました。

「KiTT」ってブログパーツを入れてるんですが、最近、何気に見てみると、「妄想チャンネル」の分析(どんなこと書いてるか)がされてるんですね。画面上で「スッキリ感」とかなってるのは見てたけど、毎日の記事がどんなふうかまで解析されてるとは気づいてなかったんです。ま、それはいいんですけど。

で、何気に見たときに「美しさへの感動」が10%くらい書いてある、と。それを判断するワードが、キラキラ、とか輝く、とかはわかるんですけど、「曽我部」って。

えええ???

何でそのワードが、そう分析されるのか。

もちろん、曽我部恵一さんは美しい曲を書いて、美しい声でうたってくれます。

だけど、曽我部=曽我部恵一さんとは限らないじゃんね?

てゆーか、ぺぺ、曽我部って苗字だったらよかったなー。だって、美しさを表すんでしょ?


…曽我部さん…け、結婚してください。 注)曽我部さんは2児のパパさんです


あ、王子様、浮気じゃないです…出来心ですぅ…ぺぺは王子様一筋…といいつつ、くるり(特にベーシスト佐藤さん…岸田さんもか)についても激しく書いてたなー、だって好きなんだもん。

王子様の苗字だと、どう判断されるのかなー?

ラブラブな気持ち~とかかな? えへ★ 

だけどまだ、王子様のお名前は書けないのです。

いつか、王子様とリアルお知り合いになる、運命のその日までは。

…書いてるも同然、ですけどねー。

王子様関連のいくつかに、このブログとだだかぶりな部分とかがあったりするので、ここが誰かによってチェックされているに違いないとか思い込んでます(笑) しかも、「誰か」じゃなくて、王子様がチェックしてるんじゃないかと…でへ~★ 

いや、でも、王子様がご覧になっているとすれば、過去の分まで検閲しておかなくちゃ。

ぺぺ、何気にひどいこととか書いてるかもだもん。愛情の裏返しなんだけどなー。素直に好きっていえない乙女心。てゆーか、好きな子にイジワルしちゃう小学生男子…か? 

う~ん…

この次逢うときまでに、痩せることはもちろん、素直にラブを表現できるようにならなくちゃ。

…いきなり、こんなに激しいラブを表現したら、ドン引きかー…

そんなわけで、皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。たくさんのラブを。



くるり「ワンダーフォーゲル」 逢えない日にも、いつも君を想います。

2008年7月17日 (木)

シャボンの涙は 枯れゆく心を 濡らす雨となり あじさいが咲いた

今日は外勤の帰り、すごい雨に降られました。雨といえば、もちろんロマンティック。案の定、ぺぺです。

雨上がりの街、偶然に王子様と出逢う気がして…きゃ★ 

ぺぺのアタマの中には、タオルを頭に巻き、使い捨ての透明レインコートを着た王子様のお姿が…

あんな素敵な奇跡が、また起こらないかなぁ。

あ、奇跡じゃないや。運命ですっ 

運命的に出逢い、そのときは何事もなかったけど、この次出逢ったら、そのときは運命だって、きっとわかるの。

…何度か逢ってるだろうというツッコミななしにしてください。

やっぱね、違うんです。

同じ高さの上で、何もはさまずに、向かい合うのって。

まぁ、「ファンです」って名乗れば、王子様だって無碍にはできないんだろうなーとは思うものの、「今急いでるから」って逃げることだってできる状態ですからね。うん。今、しみじみと王子様のやさしさを噛み締めております。今更、ですが。やっぱり、王子様を好きになってよかったなー。

とまぁ、本日もラブたっぷりな書き出しですが、実物ぺぺはシゴト漬けです…orz

恋する乙女としてはラブのことを考えて微笑んでいたいのですが、お勤め人としては書類作ってて高い壁にぶち当たってアタマを抱えて唸ってたりするわけです。

それでも、新規事業が動きつつあるので、あとはなるようになれと思ってます。

そんなぺぺに、サディスティックMにーさんは「あのシゴトもぺぺがやれば」的な押し付けをしてきました…くっそー。でも、ぺぺ、負けないもん。きっと、ぺぺならできるって信頼してくれてるんだ。…と、前向きに考えてはみたものの。

はぁ…。

でも、負けない。だってぺぺには運命のひと、そう、王子様がいるから★ 

イジワルな継母ことMにーさんにいじめられたとしても、清く正しく美しく生活をしていれば、いつかかぼちゃが馬車になって、ぺぺを王子様の元へと導いてくれるの 

だけど、かぼちゃさん。馬車では王子様の元へは行けないの。何とかひとつ、飛行機になってくださいな。てゆーか、魔法使いが必要ですね。でもって、魔法使いサンなら、きっと何でもアリですね。

そして、かぼちゃの飛行機はぺぺを乗せて、一路、相方サマが主催するDJイベントへ。

そこではへろへろに酔っ払った王子様がジャニーズの曲をかけつつアヤシイ踊りを踊ってて。あれ、アヤシイ踊りって、MP盗られちゃうんだっけ? 違いましたか? 

てゆーか、すでに舞踏会でも何でもないし。

ラブが生まれる気配も何も感じないなー(笑)

そもそも何の話でしたっけ???

なんかいろいろ書きたいことがあったはずなのに、眠くて思い出せなくなってきました。

思い出せるのは、王子様のことだけ…ラブ~vvv

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。安らかな明日を。


くるり「ミリオン・バブルス・イン・マイ・マインド」 雨の日は君との思い出も増えてゆく。こうやっていつまでも時を重ねていけるのかな? 水たまりは希望の光を放ちます。

2008年7月16日 (水)

枝豆 ビール 冷奴でお祝いしよう

今日は何の日? そう、体重測定健康診断の日♪ 案の定、ぺぺです。

さて、気になる結果は?









 ||| ○| ̄|_ ||| 





いいんです、今日がゴールじゃありません。

いつか、王子様と運命的に巡り合う日。そのときまでに、ぺぺは、素敵な無敵バディを作り上げるのです!!

来るべき運命の日までに、ぺぺはたゆまぬ努力をしなくちゃ、なのです。

こうなったら、もうね、体中から素敵オーラを放つくらいの麗しの乙女を目指します。

だって乙女たるもの、いつだって服を脱げるくらいの素敵ボディとかわいい下着を身に着けていなくちゃ。あ、ぺぺのくせにちょっとオトナなこと書いてるーえへーでも、ぺぺはおうちでは基本裸族ですから。あ、いらないカミングアウトでしたか? てへ ←全然かわいくない…

まぁ…素敵ボディだろうがなんだろうが、ライブ中にいきなり服を脱ぎ出せば、当然王子様にも注目はされるだろうなー…だけど、劇場からつまみだされるだろうなー…てゆーか、しませんから!! 

ああ、どうして妄想空想がおもしろい方に広がっていってしまうのでしょう。

違いますっ。ぺぺは恋する乙女なのですっ!!

いつもお花畑に生息している、ラブリィな…あー、嘘です。無理です。アタマの中がお花畑なだけで実際は、乙女はおろか女子ともかけ離れてます…漢だね!! じゃねーよ。

このままじゃ乙女度が抜けてパサパサになっちゃうので(^^;)、よそから乙女チックフレーズを拾ってきたいと思います。だけど、1日のほとんどを会社で過ごすぺぺは…あ、素晴らしい胸きゅんフレーズを生み出すひとが、すぐ隣にいました。

Mにーさん。

以前、同期のUさん(♂)に「思い出さない日は1日だって、ないよ」と囁いていたMにーさんですが、最近はS氏(♂)に夢中。こないだ電話で「いつも胸が痛い」なんて囁いていました…思わず、きゅん。そうですよね、恋してると胸が痛いですよね…いや、どっちもシゴトの関係の話であることは知ってるんですけどね~。あはー 

あー、ぺぺはそんなことくらいしか楽しみがないのかなぁ。

王子様の舞台を見に行くとか、王子様たちのトークイベントに行くとか、そーゆー楽しみが欲しいです。

てゆーか、こっちに営業でこないのかな? 

去年は今時期、来てくれましたよね。

いい季節なんだけどなー…そのへんが問題じゃないのか。

この次はいつ逢えるんだろう…ラブ不足です。

う~ん、素敵ボディを手に入れるまでは、逢えないってことですか? 

だとしたら、ダイエッターぺぺ、このまま走り続けます!!

ま、いつまで続くか、生温く見守ってくださいな。

ただ、ひとつ、言っておきます。健診のときに、保健師さんと話してたときに「痩せてる」って言われたもん。ふはは。ぺぺ、痩せてるんだって~えへ~ 誰に向かっての自己主張だか? 

実は、それなりに着痩せしちゃう、ぺぺなのでした。

そんなわけで、これからも恋に恋する妄想乙女、その実態はシゴトと減量に奔走する暴走娘、ぺぺをよろしくお願いしますvv よ~し今日も逆立ちしてから寝よ~っと。

では皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵ボディと素敵フレーズ、for me


くるり「(It’s only)R’n R Workshop!」 毎年、健診の日はこのタイトルだにゃ~… 飲み会のときとか、枝豆と冷奴しか食べなかったら、そりゃ痩せてくだろうけど…

2008年7月15日 (火)

RUSH!

妄想乙女は、ラブではなく湯あたりでへろへろになる。案の定、ぺぺです。

え~っと。まずは。

1回書いた記事が、全部消えました… orz

いいさ、何度でも書いてやるさ。

そんなぺぺ、今日はちこっと用事があったので、早めに会社を出ました。てゆーか、もっと早く出て、お洋服でも見に行きたかったっすよ。課長の話が長くて…あんな時間に話しかけたぺぺが悪いのか。まぁいいや。で、用事は案外早く終わって、そのあとぺぺが行く場所といえば。

そう、温泉!

温泉ですが、ぺぺがやりたいことといえば、「相方サマ推薦のサウナの入り方」(笑)

こないだのライブで、ぺぺが涙を流して笑った、王子様の体験を、ぺぺも体感しようと思ったわけです、が。

まず水風呂はムリですよ~…

体を洗ったあと、塩サウナへ。お肌ツルツルになります。

で、10分くらい汗かいたあと、シャワーでお塩流して水風呂へ…冷たいよぅ…ムリムリムリ。出て、サウナへGO! 

ってなことを3回繰り返して、水風呂に入ったとき、水と一体化する、らしいのですが。

王子様のように「入った…」状態にはなれずに、残念。

てゆーか、サウナはそんなに得意じゃないです。

というわけで、いつもの如く、露天風呂へ。ちゃぷちゃぷ漂って…

いろいろなことを考えました。王子様にいつ逢えるのかなーとか。今ごろ、何してるのかなーとか。仕事ほっぽってきて、Mにーさん怒ってないかなーとか。

基本的にはラブについて考えているんですけど。

そのほうがバスタイム、綺麗になれる気がしませんか? ぺぺだけ?

そうして、そろそろあがろうかとすると。目の前真っ暗。

カラダに力が入らない…?


のぼせてしまってました。


立ちくらみながら、どうにか温泉を出て、脱衣所の椅子でへろ~んって休んでました。

そうか、空腹で激しく入ったから、こんなことになったのか。

ばかだなぁ。でも、痩せたかも? 不健康極まりないけど。

というわけで、明日は体重測定健康診断です。

早く終わって欲しいなー。そして、いっぱい食べるんだー!!

だから太るんですよね…自重します。

でも、だいすきなひとと、一緒にごはんとか行けたらいいなー、なんてたまには乙女なことを呟きつつ。

皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。ぺぺにはラブを。

2008年7月14日 (月)

すぐにでも旅に出れるかな 何もなくなっちゃったかな そんなに人間は強いかな

王子様との再会の夢が、まだこの胸にくすぶったままです…案の定、ぺぺです。

きっと、王子様とした、たったひとつの約束「今度逢うまでにお互い痩せましょう」、ぺぺ痩せれなかったから逢えないのだと思うことにしました。ははは。

でも、王子様も…ですよね。(お稽古日記によると)

女装したときに、このひとスゴイ綺麗だなーって思って見た記憶が昔、あるけど、こないだのライブの女装(DTRの)は、顔はともかく(実は顔もビミョーだった…ちゃんとしてやれよ~)、ガタイよすぎだろうって。

ああ、それは女性としてみるからか。

元々、運動してたひとのカラダだと思うんですよ、王子様って。そこに脂肪が乗っちゃった、と。コレ、ぺぺの超好みなんですよ~。ガリガリとか、ただ太ってるのはダメで、礼儀正しい肉体がちょこっと間違っちゃった感じが好きなんです。胸板とか、元々はちゃんと厚くて、そこにふわふわってお肉がついたのが好き あー、触ったことはないんですけどね。勝手に、「リアルふもふもさん」だと思い込んでるだけ(笑) 

だけど、王子様、少し痩せました。首周りとかおなかのあたりは、少しスッキリしたと思うんですよね、王子様。そして笑顔がカワイイ…あ、コレは関係ないか。

ぺぺはね… ||| ○| ̄|_ |||

でも、痩せましたよぅ。食べてないもん。不健康極まりない、ダメっこぺぺ。

ちょっといろいろ思い悩んで、おなかもダメっこになっちゃってるので、ますます…いや、その割に体重減らないなー、なんで? 

もう、いいです。ぺぺはどうあがいても「華奢」にはなれません。

そんなことより、物腰が美しく、ひとにやさしく、たおやかな女性になりたいです。

…ますます難しいか。

たぶん、ぺぺはこのまま一生、こころがこどもで、やんちゃで、おばかちゃんなんだろうなー。

だって、こどものころ思ってたぺぺの齢って、スゴイ大人ですよ? まさかこんなに頼りなく、こどもっぽく成長していくなんて、思いもしなかったもん。

きっと、ラブが足りないんです。

「女子」はラブな男子からいっぱいの愛情を受けて、「女性」に変わってくに違いない!

妄想じゃなくって、リアルラブ。

心の成長に必要な、恋のビタミン。

この胸のときめきと淡い痛み。

いとしさとせつなさと心強さと。(あれ、何かが違う?)

ということで、



王子様、プリ~~~ズ!!!



今宵も、夜のしじまに妄想乙女のむなしい遠吠えが、木魂するのでした…


そんなわけで。皆サマ、おやすみなさいです。皆サマのところにも、遠吠えは届きましたでしょうか? うるさいっすか? では、よい夢を。明るい未来を。リアル王子様を。てゆーか、リアルラブ、プリーズ。


くるり「The Veranda」 全部忘れて、旅に出たいなー…東京じゃなくて、君が探すことができないくらいに遠くに行きたい。大丈夫、君はすぐにあたしを忘れるから。

2008年7月13日 (日)

星のかけらを集めたら 恋のまじない 電気消して

恋に恋する暴走妄想乙女、ぺぺがお送りいたします、妄想チャンネルのお時間が本日もやってきました。やってきちゃいました…ですか? 案の定、ぺぺです。

今日のぺぺは…運動しましたよ~。

チャリでガツガツ、行っちゃいました~♪

でも、痩せない… orz

まぁ、1日動き回ったくらいじゃ痩せないか。もう、今回は捨ててます…といいつつ、今日、明日、明後日と悪あがきをするつもりマンマンですけど、何か?

あぁ、王子様に逢いたい。

ダイエットモチベーションを最大級にあげたい。

そして、身体中をラブでひたひたに満たしたい。

王子様不足です。こないだ、逢ったばかりだけど、足りない。

そのせいか…いや違うな。ただ疲れてるのか、アタマが痛いです。

早く寝よう。

いやいや、しっかり運動してからさ♪

あのね、最近、逆立ちをしてから寝てます。

ちゃんとした逆立ちはできないから、三点倒立で、しかも壁を使うけど。

なんかスッキリする気がします。

ちゃんとちゃんとの逆立ちができるようになったら、ちょっとは肩こりにイイ気がするんですよね。違うかな。

あ、想い出写真館に、写真入れてないや。DVD確認しないとイケナイ部分がありまして。

DVDのデッキを新しくして、まだ使い方がよくわかんないんですよ。

DVD見ないとさ、ラブが足りなくなっちゃう。

というわけで、ストレッチして寝ます。

皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブとときめきを。


くるり「スロウダンス」 一度だけ抱いて欲しい…で始まるこの曲を聴くと、ぎゅってしてほしくなります。足りないのは、ぎゅ、なのかなー…

2008年7月12日 (土)

あきらめないで 大切な すこしの意地と キミよダーリン

髪を切った王子様がめっちゃかわいくて、素敵で…むきゃ~★★★ 鼻血出ちゃう…あ、出たことないんだった。え~っと。乙女のくせに興奮しすぎました…案の定、ぺぺです。

最近の土曜日の楽しみは、王子様に逢うことです

ラブ~…。

思わず食も進みます。

ってゆーか、健康診断まであと5日なんですけどー!?

なのに、今日のぺぺってば。

今日は「農業試験場」の一般公開日だったので、Hぽんに誘われて行ってきちゃいました。行くのはいいんですが、お目当ては試食という、この喰いしん坊サン。

道産小麦の生パスタ・エゾ鹿ミートソースとか、ポテトのスイーツとか、みかんジュースとか、いろいろいただき、お土産にお米もGETし、ご満悦。

このために、朝ごはん軽くしたんだもん…

何かが間違ってる気がしないでもないですが、きっと気のせい♪

そのあとは、Hぽんのトモダチがイラストと雑貨展をやってるというので、見に行きました。

いろいろかわいかったです。ぺぺもまた「つくるひと」になりたいなー。来月から陶芸再開しようかな。できそうだし。お絵描きとか、消しゴムはんこづくりとか、しばらくやってないことをやってみたい気分になりました。

だけど、今日はとりあえず、夕方帰ってすぐ半身浴。だって、ダイエッターですから???

ホントはね、すご~くおなかすいてたの。でも、食欲を紛らすためのとりあえずお風呂でした。ウーロン茶飲みながら、ちゃぷちゃぷとお湯に漂う30分。ダイエット雑誌を読んで、モチベーションをあげます…遅すぎ? 

急に、やる気に満ちてきて、お風呂上り、お散歩に出かけました。

おうちの近くでも、通ったことない道とか結構あるので、そんな細かい道をぷらぷら。あ、ここのお庭、紫陽花がきれい、とか、いろいろ見てると楽しくて、あっとゆーまに小一時間たっちゃいます。

そのあとは王子様を見てラブにひたり、今、です。

王子様、あそこまで髪短いの、久しぶりな気がします。若いころは短くて、ちょっとやんちゃっぽくて、かわいかったんですよね。長いときは長いときでかっこいいなーって思ってたんですけど、短くなると短くなるでかわいいなーって。

だって、王子様全肯定ですから。

じゃなくて。ホントに素敵なんですよぅ。大好き ラブ

さ、今日もストレッチして、今日こそはいっぱい寝ます。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。


Perfume「love the world」 君からのメールを見て、昨夜はなんだか眠れなかったんだ。いてもたってもいられない、感じだった。今日はあたしが、君をどきどきさせなくちゃ。

2008年7月11日 (金)

ためらってキスをして この手を離さないで いつまでも終わらない そう誓って

雨です。やっぱり雨は、好きだなぁ。王子様とのロマンティックなあの夜を思い出して…むきゃ~~~!!! あ、いきなり、失礼しました。案の定、ぺぺです。

今日はそんなロマンティックレインの中。



チャリをぶっちぎって帰ってきました…orz



乙女にあるまじき行為…

今朝、今日は雨降りそうだからチャリはやめようって思ったんだけどなー。

でも今日は心配性のMにーさんがいないから、どんなに夜遅くってもチャリOKって思って。最近のMにーさんはおにいちゃんというより、おとうさんみたいだ…。ははは。そしたら全然夜遅くないの~。そのかわり、雨が降り止まない。

もう、どうしよう…と思ったけど、雨に濡れてもいいや♪ 週末だしね。王子様とのあの夜も、雨に濡れた後だったはず。昨日も雨で…それはいいや。

上に羽織ってたのがパーカーだったので、一応フードをかぶる、というますますアヤシイかっこで、ガツガツチャリをこぐ乙女。かわいいふわふわスカートも、雨でへちゃへちゃ。

小降りになったし、大丈夫だと思ったんだけどなぁ…

なんだか行けそうな気がする~…吟じてしまいました…とりあえず、お笑い流行物には食いつくぺぺ。だが、下ネタに食いつくのは乙女として…

だけどだいじょぶ。ぺぺはおばかだから風邪引かないのさ♪ え、そーゆー問題じゃない?

雨でべちゃっとなったので、今は着替えて、かわいいカッコしてます 特に意味はないんですが、乙女たるもの、おうちでもかわいくなくっちゃ、ね。いや、ただ手近にある服を着たら、意外なほどかわいかっただけなんですけどー。

そして、録画しておいた「お笑いレッドカーペット」を見てます。バカリ升野さんの、あの手の振り方、超カワイイ 見習わなくちゃ。升野さんのブログも、完全にかわいいOLさんだしなー。ぺぺも、早く女の子になりたい!

…?

ぺぺは恋に恋するハイパー乙女のはずでは?

う~ん…ちゃんと乙女ですよ。眠る前には、必ず、王子様とか、だいすきなひとのことを思い出しますし…惜しむらくは、思い出す前に眠りについちゃうところかなー?(笑)

明日は、東京の想い出たちを、ちゃんとファイリングしたいと思います。

散らかったお部屋ですが、王子様関連のものだけはちゃんとしてるんです。

ね、恋する乙女でしょ!? って誰に言ってるんだ!?

それより何より、金曜日の夜に、何もすることなく仕事だけして雨なのにガリガリチャリこいで帰ってくるという寂しい生活が、乙女と程遠いですね…(´・ω・`;)

もう…寝よう。

今日こそ、ちゃんと思い出してから眠ろう。そしたら、夢で逢えそうな気がするの。

ちゃんとストレッチもして寝ます

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。


安藤裕子「海原の月」 いつまでも終わりのないキスを、君に。今夜は、逢えないけれど。

2008年7月10日 (木)

肝心なこと忘れてた どうやって取り戻す 次を待つか?

眠れないアタマで、ぼんやりと、幸せについて考えてました。案の定、ぺぺです。

いくら考えてもわかんないけどさー。なんてったって、ラブ初心者デス。えへ かわいくねー…

寝てないせいとかいろいろあって、朝はおなか痛いし、めちゃめちゃでした。

ああ、もう。ぺぺはホントーにアタマが弱い。

いろいろ考えすぎちゃうと、カラダの機能が変なになっちゃうのです。だから、おシゴトとかもダメだし、王子様と逢う前後とかも微熱なっちゃう。何せ、知恵熱の子、ですから。

考えるより行動したほうがマシだよなー…って思いつつも、午前中は全然使い物にナリマセンでした。お薬も効かないの。朦朧としたアタマと焦点の合わない目で書類を眺めたところで、もはや打つ手ナシ。だけど、単純なぺぺは、お昼ごはん食べた後は奇跡の復活をとげました。パチパチ。きっと、本日2回目のお薬が効いたのでしょう。飲みすぎると眠くなるんだけどなー。仕方ないか。

そういえば、ブログパーツで「KiTT」ってゆーのを貼り付けてます。

ずっと、「ダイエットについて多く書かれてる」ってなってたんだけど、最近、気づいたら「季節について多く書かれてる」に変わってました。

なんかいいですね。季節感のあるブログ。しかも、スッキリ感があるそうです。

季節、かぁ。

今日は雨でした。すごい、ざぶざぶ降ったみたいです。ぺぺは小降りのときしか外に出てないのでわかんないんですけど、いい音で雨が降ってるなーとは思いました。

夏の雨の日にいいことがあったので、夏の雨は好きです。

てゆーか、夏ならなんでも好きなのかも。

会社でも皆サンが暑いとか言ってる中、ぺぺは基本的に相当元気になってます。逆に、寒いとシューンってなっちゃう(^^;) 冬眠状態に入っちゃうのです。

王子様にも逢えないしなー…ラブも凍えてしまうのでしょうか。

だけど、王子様に初めて逢ったのは、冬でした。

もう、2年半も前の話、なんですね。

あのとき、ぺぺに勇気がなければ、今のぺぺはないんだろうなぁ。てゆーか、ブログ書いてなかったら、きっと逢いに行く勇気が出なかったと思います。

ということで、ぺぺのカラダをラブでひたひたに満たして、今日は眠りたいと思います。

やっとちょっと安心したので、今日は眠れそう。

昨日はホントに不安定でごめんなさいでした。

ラブとかいっぱい書いてるくせに、ラブ方面、とことん弱いです。だから王子様に逢っても、ぷるぷる震えてるだけ…早く、慣れたいけど、きっとムリ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。素敵な恋を。


くるり「地下鉄」 もし君が、一緒にいること幸せだって思ってくれるのなら、いくらでも側にいたい。それが間違ってることだとしても。いちばん大切なのは、君が笑顔でいること、だから。

2008年7月 9日 (水)

行かないでって言って 離さないと言って 

眠いです…案の定、ぺぺです。

昨夜、ほとんど寝れなくって、今日はぽや~っとしてます。

外勤のときに致命的なミスをしちゃったり…えへ ってごまかしても、きっともうカワイくないよなー…

てゆーか、午後からの外勤、地下鉄で泣いてたりしてさー。

完全に感情不安定になっちゃってます。

帰り道、号泣して、過呼吸気味でクラクラしちゃってどっかの非常階段で休んでたり。

めちゃくちゃです。

自分でやってることの支離滅裂さには気づいてるんですけど、止められない。

あたし、これからどうしよう、って思ってる。

すみません、今日はもう書けないです。ごめんなさい。気が向いたら、明日書き直します。

ホントはもっとラブ~vvとか書きたいんですけど…

ぺぺのラブはもう死んじゃったのかなぁ…もう戻らないのかなぁ。もう返事ももらえないの? 

でも、今は何も考えたくない。

もう寝ます。おやすみなさいです。


Cocco「風化風葬」 きっと、あたしは、離さないと言ってほしいのでしょう。言ってもらえないことを知りつつも、叶わないことほど願ってしまうのでしょう。

2008年7月 8日 (火)

それはささいな出来事指が触れた時 深く想う強く想うあなたの事が好き

職業ですか? 恋に恋する夢見る乙女です えへ …案の定、ぺぺです。

ところで、昨日は、クールアースディ&ガイアナイト、とゆーことで。

午後8時、電気を消して、キャンドルライトだけで過ごすことにしてみました。

場所はキッチン。なぜなら、ごはん食べ終わって洗いものをしなくちゃだったからさ。

ぺぺんちはキッチンに小さな窓がついてるので、そこにキャンドルを乗せて…

こ…怖…炎が揺れるので、影も揺れ、怖さ大爆発。

特にぺぺは「妄想家」、異常なほど想像力が発達してます。ゆえに。


非常事態。


あまりの恐怖に、半泣きでした。泣くくらいなら、そんなことするなよなー…

キャンドルの場所を移して、さて、洗い物を。

…汚れ落ちたかどうか、イマイチよく見えないなー…

ついでにお野菜とか茹でようと、お鍋にお湯を沸かしてたのですが、お鍋の中も見えないのです。

懐中電灯で照らして、お鍋を覗き込んで、お野菜投入。

ついでに、ぺぺのあご下から、懐中電灯で照らして、ニヤリと笑ってみました…ギャラリーがないので、まったく意味不明な行動にすぎませんでした。てゆーか、窓ガラスとかに写った自分見たら、ぺぺ、また泣いちゃうよ…。

怖いので、さっさと洗い物とか済ませて、お部屋でキャンドルライトの下、腕立て伏せなどしてみました。

き、きっとマッチョなら、おばけだってやっつけられるに違いない…

じゃなくて。

もうすぐ身体測定健康診断なので、本気で痩せなくちゃ、なのです。

ぺぺのおばかなダイエットにまつわるエトセトラは「はちみつみるく☆リターンズ」にお任せするとして。

運動を続けます。

影が動くのが怖いので、目をつぶって、腹筋運動。

…続かないです。せっかく早く帰ってきたのにさー、なんで目をつぶって過ごさなくちゃイケナイんだよー。

20:45、電気点灯。

…おっと、昨日の話で、こんなにスペースを使っちまったい。

本日は、飲み会でございました。

毎回、会社の飲み会なんか、なくなっちゃえばいいのになーって思います。だって、なんかすごく疲れるんだもん。会社でのぺぺのキャラを壊さない程度にはしゃいだり笑ったりとか。仕事離れてまでやりたくないんです。そりゃ、大好きな友達とかばっか集めて、わいわい飲むのは大好きですけど。ちびっとアルコールを入れても許される、或いはほどよきところで止めてくれるような集まりなら、喜んで参加、いや企画もバリバリやっちゃうんだけど。

まぁ…オトナですから。

そのあとはちこっと寄り道などして(^^;)

それで、今頃のご帰還です。まだおなかいっぱいだよぅ…ダイエット中なので、徒歩帰宅しましたが。途中のキオクがないんだよなー…怖ー…

てゆーか、自分が嫌になりますねー。安心できる環境にあると、飲みたくなってしまう。抑圧されてるのでしょうか?

ってことは、いっぱい飲んでる王子様も、何か抑圧が…?

あ、そうそう。王子様のお稽古日記はもう閉じられてしまってるのですが、まだやってたときの話。

王子様とのシンクロに、驚きと喜びを感じていました。 

え~っと、東京に行く前、「あー明日の今頃は~」なんてタイトルの記事を書いたわけですが、王子様もソレ、使ってたんですよね。「あー明日の今頃は~僕は酒の中~」と。ライブ初日だったかな? あー、すげーーー!!! って思いました。運命だからここまでシンクロするんだぁ。思い込みです。

さて、すっかり遅くなってしまいました。

「今日中」に投稿できるはずが「翌日」になってしまった…遡ります。ヨイショっと。

ということで、おやすみなさいです。よい夢を。


aiko「初恋」 手放さなくちゃって思っても、心がついていかない。まだ、だいすきでだいすきで、胸が痛い。繋いだ手を放したくなかったのは、あたしのほうだ。君の幸せを守りたいのに。

2008年7月 7日 (月)

つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった

今日は七夕ですね。皆さん、お願い事をしましたか? ぺぺのお願い事は…えへ 案の定、ぺぺです。

今日はたぶん、これから雨。お星様は見えません。

でも、ぺぺの住む街の方は、たぶん8月7日が七夕なんですよね~。

織姫と彦星は、年に2回も逢えるのです。

王子様とぺぺは…う~ん…舞台があるから、しばらく営業はないのかなぁ。

だけど…逢う、とはいえ、今回のライブみたいのはちょっと寂しいかも。遠めに見つめるだけ、なんて。贅沢になっちゃってますね。ひと目、見ることができれば、それでいいって思ってたはずなのに。

遠いひとなのはわかってる、つもりなんですけど、それでもお話させてもらうこともあって、すごく近くにいてくれるイベントとかもいっぱいしてくれてて(参加できないけど)、だからなんだか贅沢になっちゃってるんです。もうすぐ、一緒の旅行とかもあるんですよぅ。参加できないけどさー。ちぇーっ。でも、それ参加したらスゴイですよね。一気に「一つ屋根の下で夜を過ごす」ですよ? 「一緒の朝を迎える」ですよ? むきゃ~ まぁ…全然二人きりじゃないし、色っぽくもなんともないけど…。

そういえば、七夕。

お願い事を短冊に書きますが、このお願い事は誰が読んで、誰が叶えてくれるのでしょう? 

思い出せば去年、短冊に、「王子様に逢えますように」って書いて、王子様に逢うことができました…てゆーか、自ら逢いに行ったのか。幸せはこの手で掴み取りに行け!ってことですかねー? やだなぁ。パワフルすぎて、乙女じゃないです。そんなことより、これは願いが叶ったというべきなのでしょうか…でも、このときは王子様いっぱいお話をさせてもらって(次の相方サマが詰まっていたので、時間調整をしてくれた★ うれしすぎる大誤算)2回も握手してもらえて(間の抜けたぺぺの手が宙を切るという異常事態が発生したため)、素晴らしいひと時を過ごすことができたのでした。自ら掴み取りにいった幸せとはいえ、ラブたっぷりだったのは、やはりお願い事が叶った、といえるのでは…? 

ただなー。今年のぺぺは「」ひいてるからなー。

ちゃんと読んでないんですけど、二つの願いを同時に願うのはダメ、みたいなことを書かれてたような。あーそれ、モロにあのときのぺぺでした…なんて強欲ぺぺ(^^;) 神様は何でもお見通しなんです。でも大丈夫。もう、ふたつのことを同時に望んだり、しませんから。王子様がいれば、それでいい。てゆーか、いないし。

もーいいよー、ぺぺには何にもなくってもさー。

ああ、シゴトだけがあるか…むしろむなしいです…いらねー…

いえいえ、ぺぺには妄想するパワーがあります 目を閉じれば、いつだって、王子様が隣にいてくれるんです。あはー 

あとは多くのことを考えないで、寝ちゃうに限ります。

寝ちゃえばきっと、全部忘れるよ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


クラムボン「残暑」 あたりまえじゃない、それでもそばにいたかった。ほんとはこの手を放したくなんかないんだ。

2008年7月 6日 (日)

あぁ夏が始まる 瞼の裏…あぁ貴方の声が…響く、遠く…蒸し暑い空。

うっすらとスターライツ! 案の定、ぺぺです。

今日は、夏でした 

ぺぺは夏の子なので、暑いと元気になっちゃいます。

朝起きて、暑っっって窓開けて、それでもふゎ~っと蒸し暑い空気しか流れてこなくって。

これは、お出かけ日和♪

さっさとお布団干して、午前中からチャリで行ってきま~す 

出かけた先は、サイクリングロード。The方向音痴ぺぺでも、絶対に迷わない、素敵ロードです。ぺぺんちからは近くに2つのサイクリングロードがあるのですが、こんなに暑いのだもの、河川敷がいちばん、気持ちいいはず!

案の定、川はさらさらと流れて、キモチイイ。けど。風強い…。

上流に向かう、軽い上り坂、ず~っと向かい風。だから、より一層、運動効果アリ…かな?

公園にたどり着いて、飲み物買って、ごくごく飲んで、さぁ帰りましょう。…あれ、帰り道、どっちだっけ? 

方向音痴はどこに行っても方向音痴ってゆーことで。

お昼は、なんか気だるい感じの中、うとうとお昼寝。

3時過ぎからはお買い物、今日は午前中にチャリに乗ったので、てくてく歩きで、近所の公園経由で、のんびりと行きました。

この公園は、こどものころからよく来てた公園です。

中学校のときとか、授業サボって、ここに来てました(^ー^;)

ここの噴水で、虹を作って遊んで、びちゃびちゃになってたっけなー…なんてゆーガキっぽさでしょう。でも、オトナになった今、そうやって遊んでる制服の子とか見たら、かわいいなーって思うんだろうなー。そのまんま、オトナになれよーって。

そのまんまオトナになったら、ぺぺみたくなっちゃうのか。

薔薇の花が咲いてました。

お花屋さんで見るときの薔薇は、そんなに大好きってほどの花ではないのだけど、こうやって咲いてるのを見るとやっぱ綺麗だなーって思いますね。華やかです。そして、めっちゃいい香り。癒されます。

そういえば、サイクリングロードでは、薔薇の仲間のハマナスの花を見たんだっけ。

どっちも綺麗だなーって、写メ撮りました。

教えてあげたいなーって思いました。

おうちに帰ってきて、ほかほかのお布団を取り込んで、お洗濯物を干して、のんびりお風呂に入りました。

しっかりトリートメントした髪の毛はさらっさらです♪

夏に日差しに負けないように、しっかりケアしとかないとね。

こんな日曜日。

ちょっとだけ足りないことがあるけど、気にしないもん。

今日はちゃんとストレッチして寝よう。

おやすみなさいです。よい夢を。


安藤裕子「summer」 せめて、終わることのないキスを。

2008年7月 5日 (土)

繋がるくらい実は簡単だ 離れること でもこれは面倒

こんばんはです。ぺぺです。

眠いです。

昨日の投稿、朝に途中まで書いて放っておいて、夜おうちに帰ってから続きを書こうとしたけど眠くて、自分でもわけがわからないうわ言みたいなことばかりを書いちゃうので、諦めました。

で、今朝、書き直そうと思ったんですが、やっぱり眠くてダウン。

書き直したのって、たぶん、お昼過ぎくらいです。

そのあとはまた寝ちゃって。

すごい、眠い。

だけど、いっぱい寝て、お熱が下がりました。

先週、ずっと微熱だったんですよね。

見知らぬ土地でハイテンションを保っていたせいかな? 

実は、まだちゃんとお片づけをしていません。

お洗濯だけは帰って来てすぐにやったんだけど、あとはゆっくりやろう、と思って1週間経っちゃった。

箱がよれっとしてるじゃがポックルとか、見るとちょっと凹んじゃうけど…

ずっと持ち歩いてて、結局王子様に渡せなかったものです。だって、逢えなかったから。今思えば、スタッフさんに渡せばよかったんですけど。

明日、全部、片付けよう。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


くるり「花の水鉄砲」 あたしは君と離れることができるのだろうか。離れたいのだろうか。だけど、いつも、手放さなきゃいけないって思ってる。そのとき、笑っていられるかな?

2008年7月 4日 (金)

おなかがすいて死にそうなの 早くあなたに会いたい

※お久しぶり。ぺぺの妄想劇場です☆

夜の7時。

打ち合わせが長引きそうだ、って電話があったから、少し待つことはわかっていた。

だけど、歩き疲れたミュールの足が痛い。

金曜日の街はきらめいて。

肩を寄せ合い、笑いさざめく恋人たち。

あたしはうつむいて、スカートのすそを気にしてる。

少し、しわに、なっちゃった…。

君に逢うのはなんだか久しぶりだから、少しでも綺麗にみせたかった。だから、朝から何着も服を着ては脱ぎ、着ては脱ぎ。気がついたら、会社に行くいつもの時間より5分も過ぎていた。慌てて、走ったから、汗だく。最悪。おまけにメイクもちゃんとしていない。最悪。

あんまり走って、ミュールが脱げて、転びそうになっちゃった…ホント、最悪。

スカートのすそを引っ張って伸ばしながら、あたしは最悪な朝のことをぼんやりと思い出してた。

夜の7時。

君はまだ来ない。

打ち合わせはどれくらい、長引くのだろう。

早く、逢いたいのに。

それとも、早く逢いたいのは、あたしだけなの? 

雨がぽつんと降り始める。

ぽつん、ぽつん…

手を繋いで駆け出す恋人たち。

あたしはひとり、まだスカートのすそを気にしてる。

このくらいの雨なら大丈夫。

だけど。

夜の7時。

止まっている、腕時計。

全然気づかなかった。

どうりでおなかがすいている。

もうそろそろ来るころかな。

雨上がりでキラキラと輝く金曜日の街。

スカートのしわも、もう大丈夫。

きっとそろそろ君は来る。

心臓が駆け上がる。どきどきが身体中に広がって、体温が上がる。あたしを取り巻いている香りが、強くなる。

君も気づいてくれるかな。

夜の7時。

少しずつ、足音が近づいてくる。

あたしはうつむいて、とびきりの笑顔を、そっと準備する。


ピチカートファイヴ「東京は夜の7時」

2008年7月 3日 (木)

こんばんはです。ぺぺです。

今日は心がトゲトゲしていました。

王子様と逢った後は、いつだって感情が不安定です。

そんなときに、いろいろと言われれば、ささくれだった心がぴりぴりします。

ぺぺって、器が小せぇなぁ~…

だからこそ、いつも祈るように、強くなりたいと、やさしくなりたいと、思っているのです。

うん、だからぺぺはがんばりましたよ。

他称「おもしろい子」の本領発揮です。自称は「恋する乙女」ですよっ。

相当、自分の身を捨てたおもしろいことをやらかしてみました、が、恥ずかしいので書けないです /ω・`*)テレテレ

でも、ウケてくれたので、よかったっす~。

疲れた顔のひとを、少しは元気にすることができました★ 

てゆーか、強くなりたい、やさしくなりたいって、そーゆー方向でいいのか!?

だけど、ぺぺはいつだって、王子様たちのお笑いに元気にしてもらってるし、癒されてる。

それに、自分の周りの大好きなひとたちには、いつだって笑顔でいて欲しいんだ。

そのためなら、ぺぺはまだ、がんばれます。

ぺぺ自身のトゲトゲなんて、誰にも気づかれたくないんです。

なんだか寒い帰り道。

早く夏が来ないかなーって思いました。

そういえば、毎年夏には、王子様に逢っています。

今年も逢えないかな? 舞台があるからムリかな?

そんなこと思いながら、今日は寝ます。

おやすみなさい。今日は夢も見ずに眠りたいです…

2008年7月 2日 (水)

恋をしてた 夢ばかり見てた そして僕は喋りすぎた

まだ、ぺぺのなかにほんのり残る笑いラブの余韻に包まれ、幸せな気分。おシゴトなんか、手につかないの、だって恋する乙女なんだもん…というのは言い訳で、本音は「お仕事したくない~」。そんなことより、セールとか行きたいっすよ。案の定、ぺぺです。

あー、休みたいなー。

てゆーか、働きたくないなー。

今日は鼻水がずるずると垂れてくるので、1日ユーウツでした。風邪引いてる感じはないんですが…なんか鼻炎とかなのかな。いずれにしても、王子様に逢ってるときはフツーでよかったです。仕事中は、多少汚くてもどーってことない…といいつつ、お客様が来ているときとかはブルーでした。黙って耐えるしかないんだもん。

こんなときに限って、話、長いんだよなー…

まぁ…いいですよ、ちょっとくらい鼻水垂れたって…どうせぺぺはヨゴレだから…

あー、この次王子様に逢うときまでには、ぺぺはちゃんと「女の子」になりたい。

なんか、ガツガツ仕事してると、絶対女子度が下がっちゃいます。妄想で補完しても、全然追いつかないです。

女子は、いっぱい恋しないとかわいくなれないもん。

すきなひとのことだけをいっぱい考えて、夢見て、祈って。

これぞ恋する乙女なのです。

ああ、東京にいたときはいい感じだったのになー。雨が降ったら鎌倉に行こう、なんて、乙女っぽいですよね? 紫陽花を見に行くなんて、乙女の発想ですよね? 王子様のことを思ってメイクをするとか、いい匂いを重ねていくとか、お洋服を何度も着替えて選ぶとか、恋する女の子だけが楽しめる行動ですよね? 

日ごろから、こんなゆとりがあれば…

だけど、最近は通勤のときにもメイクするようにしてます。

だって日焼けしちゃう。

手遅れな程度に健康的な肌色ではありますが…断固阻止! しみとかそばかすとかなったらやだもん。

きっと日ごろからの努力がキレイをつくって、美しいボディもつくってゆくはずです。

てゆーか、マジでダイエットしなくちゃなの。

もうすぐ健康診断なんだもん。

ライヴァル越後屋さんに、今年何度目になるかわからない「絶対痩せるもん宣言」をしてきました。もう、お菓子とか食べないんだ。いや、ちょっとくらい食べたいな…ううん、我慢しなくちゃ。

もう…マイクロダイエットとかしちゃう? 

それも悔しいな。

何がいちばん効果的なんでしょう。

今日も徒歩帰宅を強行すべきだったか? でも、今日は今日で、楽しく帰ることができたので、仕方ない。穏やかで幸せな時間も、絶対にキレイには必要ですから。

そうそう、キレイには睡眠が必要です。

さっきから、ほゎほゎとあくびばかりしています。

さっさとメイク落として寝よう…メイクって、落とすのがめんどくさいんですよね~。でも、ぺぺはちゃんとしっかりWクレンジング派です。あのね、上から塗るケアより、絶対に、ちゃんと落とすケアのほうが大事ですよ? ちゃんと調べたわけじゃないけど。だけど、ぺぺはつるつるほっぺで、何か秘訣は?って訊かれても、これくらいしか思いつかないです。

あとは、ラブですね。

この次王子様に逢えるのは、一体、いつなんだろう? 

夏に舞台があるとか、いつにイベントがあるとか、わかってることはいっぱいあるけど…なかなか行けないもんなー、東京。

王子様たち、また、RSRに来てくれればいいのに…てゆーか、RSRの初日、くるりや曽我部さん、安藤裕子姐やんなんかが来るので、超行きたいです。でも、誘ったら断られました…悲しいなー。一緒に行ったら、きっと、楽しいのに。ううん、絶対、楽しくするよ。

う~ん、ホントに眠くなってきました。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


フリッパーズギター「恋とマシンガン」 もっと素直に僕が喋れるなら…

2008年7月 1日 (火)

足りないよ 君を知りたいの 触れる指先が切れそうだ

昨日の今日からは一味二味違うんだぜ…ええ、違います。すっかりふぬけになってます(^ω^;) 案の定、ぺぺです。

まったくもってヤル気ゼロ…だってまだ、王子様との思い出に浸っていたいんです。

浸るほどの思い出も、ないか。

話したかったなぁ…せめて、間近で見たかったなぁ…ロビーが狭すぎたのがダメなんですね。あんなところに王子様たち出てきたら、ファンが殺到しちゃう。

…しないだろうなー。

王子様たちのファンってば、慎み深いひとたちばかりですから、ぺぺも含めて。

そうそう、最終日、銀杏の峯田さんも来てたみたいなんですよね。

あ~、見たかった~、とあくまでミーハーなぺぺ。

舞台始まるまで、ついついSPWの小沢さんチラ見しちゃってた程度にはミーハーです。えへ

も、もちろん舞台が始まれば、王子様しか見えないですよぅ…。

それは嘘か。舞台全体を見ています。遠いから全部見渡せるし。だけど、王子様よりの視線が7割(*^艸^*)です。それは、ラブだから仕方ないでしょう。恋する乙女、なのです。それに、これだけ遠いと、視線も気にならないだろうし、ね。

さて、ラブの余韻はさておき。

今日からはまた、つらく厳しいおシゴトの日々です orz

もう、楽しいことは何もなく、ひたすらシゴトだけ…ああ、気が滅入る…

あまりにもイヤで、当然の如く発熱しました(笑)

なんてカラダの弱いぺぺ。

だけど皆サンにお土産を持っていかなくては。

会社の皆サンへのお土産は鳩サブレ(本店購入、包み紙は雨でヨレヨレ)だったわけですが、「本店購入」を強調したら、「本店だと何か違うのか」と問われました。だから、

「本店の鳩サブレだけ、鳩サンに目が入ってるんですよぅ~」

と答えてみました。



当然、です。



でも、気持ちいいくらい、皆さんそろってだまされてくれました。はっはっは。

皆サマも和みの嘘に、ぜひ、お使いください。

それはさておき。

お土産を渡して、あとはすることがないので(嘘です。ヤル気がないだけです、ふぬけだから)、外勤の後直帰することにしました。

建前上は、「今日はお熱もあるし…」

本音は、

今日からセールだぜっ!!

オマエ、いいだけお金使ってるだろう、というツッコミはナシでお願いします。

甘い物は別腹だし、セールは別財布なんです。

そして、太ってゆき、金欠が進んでゆく…

別じゃないのか。 あたりまえです。

愛するホコモモラで散財し、大好きなANNA SUIで散財し、足太いくせにショーパンなんぞも購入し…ぐふふ( ̄艸 ̄*

でも、今日はあんまり回れませんでした。

平日はキツイですねー…

だけど、そんなにお金も使えないし、まぁいいか。

明日は行けるなら、乙女の総本山(?)ジェーン・マープルに行きたいです。

行けるかな? あしたこそ、仕事かな? 

さくらんぼ模様のワンピ、カワイイんですよねー。

…もうないか。

ああ、なんか今日は疲れました。

そうか、歩いて帰ったからか(^^;) 毎日、すご~く歩いてます。それ以上に食べてるけど。あはー 

早いとこ、寝ちゃいます。

全部はあした、がんばろう。

王子様を思い出すこととか。あ、わざわざ思い出さなくても、覚えてるか。ふふ。仕事中、ネタを思い出して、ちょっとニヤニヤしちゃいましたよ。

それでは皆サマ、おやすみなさいです。よい夢を。


Perfume「シークレットシークレット」 いつだって、本当の君を知りたいんです…それにしても、王子様ってば、カシユカちゃんなんだから♪ いえ、こっちの話です。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »