WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 心が脈打ち始めた 春の日差しがそうさせた 違うよ | トップページ | 愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで 相づち打つよ君の弱さを探す為に »

2008年11月10日 (月)

言葉にも隙間を埋めるパワーがあるの。ちゃんと聴かせて

日々、言葉の持つパワーを実感している駄文書きでございます。案の定、ぺぺです。

最近、会話の大事さを痛感しています。

なぜぺぺが、こんなに王子様不足を感じているのか…6月のライブで、会話ができなかったからに他なりません!

去年10月のライブは、王子様がホントにいっぱいお話してくれて、ぺぺはとても満たされました…王子様ラブを感じました…いや、嘘です。時間調整大変だなーとは思ったけど。(次に握手する相方サマのところがふさがっていたので、王子様は気を使ってくれていたのです。ぺぺとしては、王子様だけでもよかったんだけどなー)

でも、王子様と会話…

妄想スイッチ入ってるときはスムーズなのですが、実際王子様を目の当たりにしたぺぺは全然ダメな子です。無口になります。

ぺぺのヘタレっぷりは、カテゴリー「王子様と逢えた日の話」でご覧くださいませ。

ホントにね。接客とか取材とか、ひとと接するシゴトばかりしてるくせに、ぺぺの本質は死ぬほど人見知りです。更に、お喋り好きとか思われがちですが、ホントは喋るの苦手だし。

「ぺぺは、ホントはお喋りじゃないデスよね?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「そう?」

「これはね、気を遣っているのデスよ」

「へ~」

「何デスか、その気のない返事は」

「別に」

「感じ悪いなー…だって、しょうがないじゃないデスか」

「何が?」

「王子様があんまり喋らないから、ぺぺが喋らないとさ、読者さまの頭の中に妄想が広がらないではないデスか」

「まぁねぇ…でも、俺が喋るわけにもいかないし」

「そうですよね~。今でも勝手にキャラ設定してるし。ぺぺは、ホントにすまないと思ってるんだよ…」

「それは言わない約束でしょ、おとっつぁん

…あれ、おかしいな。

なぜ、性別が…

でも、いいの。ぺぺの頭の中には、王子様が大笑いしている図が思い浮かんでいて、なんだか幸せだから。

こうやって、王子様の笑いの糧となるのなら、ぺぺはもう、おとっつぁんだろうがなんだろうが…

って。

笑いの糧になってないし(TдT)

それでも、いつか届きますようにって、思ってるんです。

いつか、王子様に届いたら…

そのときは本気でどつかれてしまうかも。

ああ、悲しきOne Side Love…。

せめて夢でくらいは幸せなふたりでありますようにと祈りつつ…あれ、何の話をしようとしてたんでしたっけ?

ああ、言葉のパワーの話か…

言わなくても解るでしょ? ってことは、世の中にたくさんあるような気がします。

でも、それはやっぱラブの手抜きだなぁ。

ぺぺは、言葉にして伝えることは、ホントに得意じゃないし、拙くなってしまうけど、それでも伝えたいと思います。大好きなひとには、いっぱい、いっぱい伝えたいです。伝えないと、心が死んじゃうもん。

そして、ちゃんと言葉にしてほしいと思います、それがどんなに残酷なことであっても。いっぱい、いっぱい話してほしい。お願いだから。

そんなわけで、今日は寝ます。

皆さま、おやすみなさい。甘い甘いラブな夢を。



安藤裕子「あなたと私にできる事」 今は、隙間だらけです。自分で補完する隙間はつぎはぎだらけで、寒くなります。逢って、お話したいです。全部埋めるくらい、お話したいです。

« 心が脈打ち始めた 春の日差しがそうさせた 違うよ | トップページ | 愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで 相づち打つよ君の弱さを探す為に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(○゚ε゚○)ラブをいただきましたよ!!

こんにちは。

言葉で伝えるって大切だなぁって僕も思います。

ぺぺさん人見知りっぽくないですね。お喋りなんだと思ってました。

じゃあ王子様に今度会った時に「王子様のブログ書いてます」って話してみれば?悪い気はしないと思いますよ。公認ブログになるかも(笑)

みほサマ。こんばんはです。
ラブ、ばらまいてます(笑)
受け取ってもらえて、うれしいです☆

ふるちょサマ。こんばんはです。
ぺぺは、ホントに人見知りですよ。ものすごい緊張しぃですし。
王子様には、絶対言えないです。知られてたとしても、書いてる本人の顔は、見せたくないですよ。ライブに出入りしてるビーバー顔なんて、そんなにいないかもしれませんけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が脈打ち始めた 春の日差しがそうさせた 違うよ | トップページ | 愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで 相づち打つよ君の弱さを探す為に »