WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 目をそらさずに ここにいよう 忘れていた 雨の色も 見えてくるよ | トップページ | 永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて その手から 離せばいい »

2008年11月 1日 (土)

どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて

寒いですね…11月です。案の定、ぺぺです。

11月…ぺぺの最も苦手とする月です。寒いし、暗いし。

でも、そんな11月にも朗報が。

王子様たちのDVD、11月19日発売です!!

そうそう。相方サマのバースデイも11月なのですよ

苦手な11月だからといってネガティブにならず、ポジティブにがんばりましょー!

といいつつ。話は10月に戻ります。

昨日予告しました、「旅の思い出」…あ、いや、出張のご報告です。

行き先は豚丼とスイーツで有名なO市(道民じゃないとわかんないのかな?)。一緒に行くのは後輩女子のKさん(仮称:さよちゃん。理由は後出)です。

まずは出張前日マデのおはなしから。

スイーツショップの予習は欠かさなかったものの、観光地調査はあまりできず、さよちゃんとはお互い日々のおシゴトに流され打ち合わせもあまりできず…

てゆーか、会議に出るのに、ちゃんと資料に目を通してないんスけど!?

マジ、やべーっしゅ。

まるで試験前夜…いや、ぺぺは学生時代、ホントに勉強とかしない子だったので、試験前夜は8時とかに寝てたんだっけ…あはー★ いや、そうじゃなくって。

そんな状態にも関わらず、持って行く書類は最小限に留めようと必死で努力してましたが、見かねたMにーさんに叱られ(´・ω・`;)、彼の指示の元、ある程度の資料を持っていくハメとなりました。でも、ちゃんと見ちゃいないもんねーあはー ぺぺは運がいいから、どうにかなっちゃうんだもーん。

それより何より、名刺のストックがなくなってて、慌てて名刺を自分自身で作らなきゃならないのが大変でした…ううう、おマヌケ社会人、ぺぺです。

で、当日。10月30日、AM8:40。さよちゃんとはS駅東口で待ち合わせ…超走って到着。ごめんね、さよちゃん。荷物を朝になって詰めたので、遅くなっちゃったのです(´・ω・`;)

たった1泊2日だというのに、ふたりともやたらと大きなボストン。

なぜなら。いっぱいスイーツ買って帰るんだもん♪ そのへんの打ち合わせだけバッチリです。ぺぺなんか、更にエコバッグまで忍ばせちゃってました。えへ。でも、ぺぺのバッグの中身は基本的にスカスカ…だって、王子様に逢いに行くときと違って、メイク道具とかヘアケアセットとか、女の子な部分はバッサリカットしてるもん。でも、着替えだけはちゃんと。さすがにスーツで会議に出るのですが、遊びに行くときにスーツじゃイヤなので、お洋服一式持って行きました。それに、O市は寒いので、防寒グッズもしっかりと、ね。

JRで2時間半。駅で買ったパンを齧りながら、ガールズトークの花盛り。ホントはここで事前学習をするつもり、だったのですが、お喋りが楽しくて忘れてました…えへ

11時半過ぎ、O市に到着。まず向かったのは、超有名な元祖豚丼店「P」。ちゃんと場所を調べていないにも関わらず、あっさり迷わず着けました(駅前だし)。でも、やや行列、10人待ち。ま、並ぶのも旅の思い出ですよね?

でもあっさり席に案内され、12時10分頃でてきましたのは。

200810301202000 じゃ~ん!

このツヤツヤ感!

においを届けられないのが残念です。

今回は、後悔しないよう、お肉の量が上から2番目の「梅」を選びました。

こんがり風味と甘じょっぱいタレにくるまれたやわらかお肉がウマーvvv

ホントは脂身部分を越後屋さんへのお土産にする約束、だったのですが、全部ガッツリいただいちゃいました。

ごちそうさまvvv

そのあと、コインロッカーに荷物を預け、駅前のエスタでお土産モノの下見をして、いざ会議の会場へ…ヤバイ、ホントに勉強してないっっ。

会場で慌ててアタマに詰め込んで、メモをいっぱい書いてる…んだけど、主催先のオジサン、いえ課長さんがいろいろフレンドリーに話しかけてきてくださって。どうしてもそっちの方が話として楽しいので、いろいろ地元情報とか聞き始めてしまったりして。う~ん…。

だけどね。

会議は時間配分がおかしくて、ぐだぐだ。

ぺぺは説明こそしましたが、質問とか受ける時間もなくて、ほっと胸をなでおろしました。

だって、訊かれても答えられないも~ん。

ぐだぐだのまま、資料だけ大量に渡され、まぁあとから報告書をまとめるのがめんどくさいはいえ、とりあえず任務終了。あとは…遊ぶだけ♪

まずはホテルにチェックイン。モール温泉の超有名ホテルに宿泊です。

雰囲気も超いい感じ~♪

ぺぺってば、しばらく東京旅行しかしてなくて、ひとり旅なのでホテルはどーでもいい、を貫いてたので、こんなカワイイとこ泊まるの、久しぶり。

ホテルで少しくつろいだあと、さよちゃんと相談して決めた居酒屋「T」へ。

めちゃめちゃくだらない話で超盛り上がって、大笑いして、挙句ぺぺは少々アルコールを入れてしまい、死ぬほどくだらない疑問にぶち当たったときにMにーさんなら何でも知ってるから、と下品なメールをする始末(笑) アルコールの入ったぺぺはノンストップの暴走超特急でございまするよ。でも、今回はキオクがちゃんとありますよ~。

3時間くらいそこで盛り上がり、そのあと軽く屋台でも行こうか~とお店を出て、屋台の集まってるとこをフラフラしてると、とある屋台からでてきたオジサンにナンパ(笑)され、そこに入って飲み物とシシャモをご馳走になってしまいました。

お世話になってるにも関わらず、偽名を使う始末。(さよちゃん、はそのときの彼女の偽名。ちなみに、ぺぺは「マリ」w 何故だ?)当然ホテル名もごまかし、社名も語らず。

ぺぺはアパレル業界にいるっぽく見られてしまいました。

その場が楽しければまぁいいかなーって感じです。

それで、11時半過ぎ、オジサンたちを巻いて(笑)、ホテルに戻りました。

翌日朝6時に起きて、モール温泉を堪能。

といいたいところですが、朝イチすきっ腹に温泉は厳しく、ややのぼせ状態になっちゃいました。クラクラクラ…

8時くらいから、おいしいと有名な朝食をたっぷりいただきました。パン(甘いデニッシュも)のおかわり自由なんですよ~。オムレツもふらとろの焼きたて。あまりの美味しさに、感動して、これからの予定も考えず、ガッツリいただきました。デニッシュも2個食べちゃった。窓から見えるロケーションも最高。ああ、あと1週間くらい、ここに泊まっていたいよ、ぺぺは。

朝ごはんのあと、また温泉に再チャレンジして、ホテルをあとにしました。

行き先は。

地元のFデパートで、スイーツフェアをやってるって情報が入ったので、そこに行くのだ♪

平日朝なので、そんなに混んではいなかったのですが。

会場入りするなり、あまりにも美味しそうで、華やかなスイーツたちに、さよちゃん(仮名)と軽いパニック状態になっちゃいました。だって、あれもこれも美味しそうなんだもん。しかも、限定品ばっかなんだもん。でも、おなかは1個しかないんだもん…

もう、どうしていいかわからず、半分キレかけて、一旦会場から離れ、冷静になることに。

まずは、ここで食べていかなくちゃならないものの整理。

Rのサクサクパイは、帰りのJRで食べようねって約束したけど、今食べちゃおうか。Pのソフトクリームも食べなくちゃ。でもソフトクリームは「飲み物」だと思うことにしよう。甘いものだけ続くと、おいしく食べれなくなっちゃうから、おにぎりとかお漬物とか食べて、舌をリセットしよう。そして、JRでの3時のおやつに、バナナキャラメルパリブレスト食べよう。で、ティラミスロールケーキは、会社にお土産って持って行って、ウチらも一口、いただいちゃおう。

そこまで決めて冷静さを取り戻し、R本店でサクサクパイを購入。2種類の味があったので、さよちゃんと半分こしました。

その後、Pのソフトクリームを「飲み」、またスイーツフェアへ出撃。

ぺぺはもう、食べきれないくらい買っちゃいましたよ…ロールケーキ2本を筆頭に…いや、全部書くとドン引きされるくらい。しかも、生菓子ばかり。ってことは、1日2日で食べきらなくちゃ!?

結局、さよちゃんもぺぺも、大きなボストンバッグにお菓子を詰め込みきれないくらい、ゴッツリ買いこんでしまいました。あはー

午後1時過ぎのJRで、名残惜しいけどO市を後にしました。

帰りのJRでは、お菓子疲れと満腹感で、ついついふたりともうとうとしてしまい、JRで食べようと思ってたパリブレスト、持ち帰ることとなっちゃいました。てゆーか、甘いもの、今日はもう無理だから。胸焼けしてるから。

で、4時半くらい、会社に戻ったら、Mにーさんがぺぺの遣り残した仕事にハマってて…

おシゴトするハメとなったのでした。てか、自分が悪いのか。

お土産お菓子を皆さんに配って、そのあとはガツガツシゴトしましたよ。

おシゴトしてたら、ぺぺを哀れに思ったのか、部長がたい焼きをくれました。

…今日はもう、甘いものは食べれないんですけど~…

ということで、急ぎ足で2日間を語ってみましたデス。

そして、今日。

買って帰ってきたパリブレストはじめ、いろいろスイーツを食べて、やっぱり今日も胸焼けしてる、学習効果のあまりないぺぺなのでした。

ああ、王子様。またぺぺは太ってしまいそうです…

でも今度逢うまでには、痩せますから~…

それでは皆さま、今日はこのへんで。おやすみなさい。スイーツな夢を。スイートなラブを。



斉藤和義「歌うたいのバラッド」 毎日、君には伝えたいです。歌はうたえないけど、こうやってことばにして、君に、捧ぐ。 

« 目をそらさずに ここにいよう 忘れていた 雨の色も 見えてくるよ | トップページ | 永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて その手から 離せばいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
出張おつかれさまでした。なんか旅行に行ったみたいに楽しそうですね。
ナンパ、温泉、ホテル、スイーツ、おしゃべり、と盛りだくさんな旅で良かったですね。
旅といえば美味しいものだから食べ過ぎも仕方ないです。特に味覚の秋だし、遠慮なく食べちゃいましょう(笑)

ふるちょサマ。こんにちはです。
正直、これから報告書をつくらなければならない、ってことを除いては、旅行でした^^
あんな出張なら、また行きたいなー…
それにしても、食べ過ぎました。
まだ胃の調子が悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目をそらさずに ここにいよう 忘れていた 雨の色も 見えてくるよ | トップページ | 永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて その手から 離せばいい »