WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女は100円に微笑む。 | トップページ | 飲み物全部飲みきれず 乾いた気持ちに割り合わず »

2008年12月 1日 (月)

肉まん殺人事件Part2(笑)

実は、悲しいことがありました…案の定、ぺぺです。

昨日、できたばかりのショッピングモールに行った話を書きましたよね。そのときのことで、書ききれてないこと。

歩き疲れて、おなかもすいて、さてどうしましょうと思っても、どこもかしこも混んでいて。

結局カフェでホットサンド等々といただいたわけですが昨日の記事を参照してください)、そのまえにふと気になったものが。

肉まん。

肉まんと言えば、古くからの読者サマはとある事件を思い出すかもしれません(笑)

ココから過去記事にジャンプできますが、お時間のない方のために平たく言ってしまえば、公園で買い食いしたぺぺが肉まんを喉に詰まらせあわや窒息死!?というおもしろい恐ろしい事件です。

そんな事件があったにも関わらず、ぺぺは肉まんが好きです。

愛していると言っても、過言ではありません。

特に雪の日など、肉まんがこの上なく似合うと思っているのです。

はらはら舞い降りる純白の風花、佇む乙女、手には純白の肉まん…



お笑いじゃん。



いやいや、それはそれとして。

とにかく肉まんが食べたいと思ったのですが、食べる場所がちょっと混んでいたので断念したのです。

その気持ちを持ち続けたまま帰宅したぺぺ(所持金43円)

お金はないけど時間はあったので、そうだ、自分で肉まんをつくっちゃおう!と思ったわけです。

ちなみに、ぺぺの得意料理は「卵かけごはん!!」

これは事実ですが(笑)、お料理だけは一応ひととおり、ちゃんとできます。幼稚園児にしてスクランブルエッグをつくり、10歳の時から土曜の夜は晩御飯の作製を言い渡されていたぺぺでございますので、料理歴はウン…年。あ、15歳だから、5年ですね。えへ

いや、とにかく作ろうと思い立ちました。

まずは粉を量り…ぼふっ…思いっきり、粉の袋をひっくり返したので、テーブルも床も粉だらけ。

不吉な予感…

ここでやめておけばよかったのかもしれません。

だけど、このラブはノン・ストップ、走り出したら止まらない! てゆーか、暴走娘…

イースト菌を床にぶちまけたり、中の餡を作るときにみじん切りの野菜達を乗せておいたバットをひっくり返しかけたり、排水溝を詰まらせかけたり、布巾を焦がしたり。どう考えても不吉な状況を乗り越え(?)、ようやく蒸し作業へ。

ただ、非常に心配なことがひとつ。

生地がちゃんと発酵してなかったような気がするんだよなぁ…

でも、なんとかなるだろう。

蒸し器に入れて、15分。

おお、いいにおい!

蓋を開けると、ほかほかに蒸し上がった肉まんが。

肉まんが?

ビミョーにおかしい。

でも、食べたらきっと。

蒸したて熱々のそれをひとつ、半分に割ってみると。



あづっっ!!



ジューシーな肉汁が滴って、ぺぺの手に落下。

おゎー、熱い!!

思わず、左手に持った肉まんを放り投げ…無残に床に落下。

右手に残った、肉まんを眺める。

これ…生地、膨らんでなくね?

食べてみる。



ぎゃーーー!!!



あづっっ×2!!



涙目のまま、飲み込む。

生地はもっちり。

これって…巨大小籠包なのでは!?

てゆーか、殺人兵器!?

いや、いただきましたよ。

おいしかったけどさー…小籠包。

ぺぺは肉まんが食べたかったなぁ…

と思いつつ、目が覚めた翌朝。(つまり、今朝)

口の中に異変が。

そういえば、昨夜の時点で口の中に水疱ができてたような、気がしますが、朝になり、それらの水疱がつぶれてしまい、口の中べろんべろん…



うぎゃ~~~!!!



フェードアウト(笑)

あ、王子様のこと書いてないや。

王子様ラブですvv

おしまいっ。

« 妄想乙女は100円に微笑む。 | トップページ | 飲み物全部飲みきれず 乾いた気持ちに割り合わず »

ひとりごと☆ひとりコント」カテゴリの記事

コメント

かわいいね

こんにちは。
肉まんって家で作れるもんなのですね。すごい!パチパチ
口の中火傷はキツイですね。美味しいものも食べれないし、ご愁傷さまです。

普通に最終兵器に化してますな(爆)
巨大小龍包は頂くのに可也の度胸が必要かと(爆々)
でも大丈夫ですか??
マパ、100度の物は100度の内に食べてしまいたい性質なんで、よくベロンベロンになるんですが、なった皮を手で剥くのが趣味と言っても過言ではありません。
って言うか、被害拡大?(笑)

みほサマ。こんばんはです。
ホントにおばかでした…
しくしくしく。

ふるちょサマ。こんばんはです。
肉まん、たぶん、作れるはずです。
今度こそ、成功してやる!!(笑)
うまくいけば、口の中火傷しても、痛みは半減するでしょう^^

マパさま。こんばんはです。
もう、最終兵器でした!
ただでさえ、にゃんこ舌なのに…
それにしても、マパさん、100度のものを100度のうちに、って。
熱湯風呂も行けちゃいます?
てゆーか、べろんべろんを手でむくのは、明らかに被害を拡大させるはず…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女は100円に微笑む。 | トップページ | 飲み物全部飲みきれず 乾いた気持ちに割り合わず »