WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 今日はさすがに… | トップページ | やわらかなその髪なびかせて 駅のホームで待ちぼうけ »

2009年2月19日 (木)

アザラシ殺人事件!?

こちらによく来ていただいてる方は、この物騒なタイトルを見ても「ああ、またぺぺのばかな話か…」と失笑しているのでしょうが…ハイ、くだらない話の時間ですよ~(笑) 案の定、ぺぺです。

さて。

ぺぺは恋する乙女ですので、お料理はいちお、ちゃんとできます。

だって、いつ王子様に手料理をご馳走するとも限らないですし~vvv

…今のところ、いやこれからも、披露する予定はまったくゴザイマセンが…○| ̄|_

それはさておき。

お料理も食べることも好きですが、「生きてるもの」を処理するのは苦手です。

アサリとか、さっきまで元気よく砂を吐いていたのに、その子たちを調理するのか、と。

ああ、ぺぺは罪深い…

たくさんの「ごめんなさい」の言葉とともに行う大量殺戮…

とかいってても、ちゃっかりおいしくいただいちゃうのですが。ふはは。

そんなある日。

ぺぺは、安売りをしていた「生たらこ」を買ってきました。

春が旬である生たらこ。つきこんにゃくと一緒に煮る「こんにゃくの子和え」をつくろうと思ったのです。

生たらこを切るべく、ぺぺはまな板の上に、生たらこを横たえました。

丸々とした、傷ひとつない生たらこ。黒いまだら模様があります。

何かに似ている…





ゴマフアザラシ!!



丸々としたこの形、ゴマ斑。静かに横たわっているその姿は。

まさに、ゴマフアザラシなのでした。



き…切れない…



ぺぺはアザラシが大好きです。

大好きなアザラシを切ることなんて…ぺぺには…できない…どうしよう…

ぺぺはいったい、どうすればいいの?

ホントにどうしようと思いつつ。

ぐらぐらと煮立った出汁の中に、丸ごと生たらこを、ポイっ。



ぐつぐつぐつ。



ご臨終…ちーん。



てゆーか。

アザラシじゃないし(笑)



それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。素敵なラブを。かわいいアザラシを。あれ?

« 今日はさすがに… | トップページ | やわらかなその髪なびかせて 駅のホームで待ちぼうけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
僕は、タラコは食べれるんですけど、タラコスパは苦手ですwobbly

ふるちょサマ。こんにちはです。
タラコスパ、苦手ですか?
ぺぺは魚卵が苦手ですが、
たらこだけは好きです☆

たらこ大好きです

あはははは。
そっくりでもアザラシじゃないから!
私も生きているものは、正直言って苦手です。
でっかい魚も平気で捌くけど
生きていて泳いでる子は、ちょっとキツイ。
お命いただいている事には
変わりないんだって、わかっているけど
そこんとこは弱虫です。

みほサマ。こんにちはです。
ぺぺにとっては唯一好きな魚卵なので、
たまに買っては、いろいろ料理してます。
でも、アザラシに似てると思ったのは、
初めてでした。

comichikoサマ。こんにちはです。
似てると思ったのは初めてだったので、
ギョッとしました^^;
ぺぺも、お魚捌くのは躊躇ナシなのですが、
動いてるものは、ちょっと。
あと、妄想家なので、
余計なことを考えて(勝手なバックボーンとか)
今回みたいにいじれなくなることもあります。
結局は食べちゃいますけどねー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はさすがに… | トップページ | やわらかなその髪なびかせて 駅のホームで待ちぼうけ »