WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ぎこちないのはいつから あんなにおしゃべりできたのに | トップページ | ことばの奥にあるもの ふれてもいいのかな なかなかつかまえられない »

2009年5月30日 (土)

僕のがんばりが 全然足りないと言った あの人の好きな 僕はもう いない みたいだ

おシゴトもプライベートも生きてくことも、何もかもが不器用です。案の定、ぺぺです。

いっぱい壁にぶつかって、どうにかこうにかがんばって、なんとかやってます。

で、せめてココでは癒しを、と思って、夜な夜な王子様とのラブ劇場を繰り広げてる…わけですが。

たまにはどうしようもなく落ち込んで、すげーリアルなこと書いちゃって、翌朝慌てて消したりすることもあります…スミマセン、今朝の話です。あはー

深くは詮索しないでクダサイ。いくら最強妄想ソルジャー・ぺぺとはいえ、ビーバー着ぐるみタイプのコンバットスーツを脱げばフツーの女の子、デリケートにできているのです…せつない心情吐露のつもりだったのに、いくつものツッコミどころがあるような気もしますが…いやいや気のせいでしょう。

で、今日も王子様との素敵な恋物語を始めようかと思ったのですが、ちょっと待った。ぺぺには書きたいことがあったのでした。

コチラのブログは、殿方も読んでいるので、どーしようかなぁ、と思っていたのですが、どうしても伝えたいのです。

ここから先は実用本位のハナシになりますので、興味のない方は今日はここでフェードアウトしてくださいな。また明日、とっておきの妄想与太話、いえいえ、とっておきの甘い恋の話を書きますので。

と、前置きした上で。

本日はエコの話です。

エコバッグは昨年からエコバッグを愛用していまして、初代はばぶおおにーさんのブログで当選していただいた、このカワイコちゃんバッグでした。

A_043 

でも、度重なるぺぺの乱暴な扱いに耐えかねたのか(?)、痛みが酷くなってきました。なので、2代目エコバッグをこのまえ買いました。今度はこのカワイコちゃんです。

1200905202106000

いかにもぺぺな色柄でございましょ?

かばんの隅っこに入っているのを見るだけで、思わずにっこりしちゃいます。

てゆーか、リアルなバッグの中身です…お財布とケータイが写ってないけど。

それから、最近始めたエコ。

とっても女の子な話なのですが。

ぺぺは以前から「布ナプキン」というものに興味がありました。

一般的には1カ月に1度ある、女の子の日。(ぺぺの場合は婦人科系のビョーキがありますので、1カ月に2度3度あることもありますが)

ものすご~くゴミが出るし、その処理にも気を使うし、どうにかしたかったのです。

それに、雑誌で見たときに「生理痛が軽くなった」などの声があったので、それもどうにかしたかった。

でも「漏れそうだし」とか「めんどくさそうだし」と思って、布ナプキンへの切り替えを躊躇してました。

でもcomichikoおねえさんのところで見て、やっぱ布ナプキンはよさそう!って思って、実は前の女の子の日のときに、自作の布ナプキンをテキトーに作って(着古した肌触りのよいTシャツと色あせたタオルハンカチを使って作りました)、試してみたのです。

これが、超よかったのだ。

で、全部てづくり、ってゆーのも考えたのですが、さすがにめんどくさいなーと思ったのと(めんどくさくて続かないんじゃお話になんない)、売ってるものはどんなふうなのかなっていう興味があったので、通販でカワイイのを買いました。

新品のときなので、写真もOKでしょ?

200905202100000

このかわいさで、しかも手触りふこふこのネル素材。

で、今回、使ってたわけです。

フツーにシゴトの日も使ってたので、使用済みのモノを持ち歩く、というのもどうかなーと思ってたのですが、でも大丈夫でした。(荷物は増えるけどね)

使用済みのモノは、ジップロックにアルカリウォッシュを少し入れたモノに入れておきました。

気になる汚れも、手洗いじゃなかったけど、意外と綺麗に落ちました。

唯一、困ったのが「洗濯物として溜めておけない」ってことくらいでした。

アルカリウォッシュに浸して置いておくのですが、枚数が限られてるので、毎日お洗濯しなくちゃならなかったのです。

夜にお風呂に入れる程度の残業とかだったら、お風呂のついでのお洗濯も可能なのですが、ぺぺの場合はもっとハードだったりするわけで、おうち帰ったらすぐにバタンキューで、朝ささっとシャワーで行ってきます生活だったりするわけで、そのような中、毎日お洗濯はキビシイかなぁ、と。

ちなみに今回、いちばん多い日の夜だけは、紙ナプキンを使いました。

いちばん多い日の昼、一度だけ、ちょこっと横モレしました。(会議でなかなか席をはずせなかったせい)

でも、絶対的に肌触りがよく、快適です。

おまけにとってもカワイイのを買ったので、うれしいキモチにもなれちゃう、素敵なおまけもあります。

ただでさえユーウツだし、イライラしがちなこのときだから、ちょっとでも楽しみがなくっちゃ、ね。

すっかり長くなっちゃいました。

本日はリアルなぺぺ子でございました…ちょい恥ずかしいですなー。

それでは皆さま、おやすみなさいです。よい夢を。素敵なラブを。王子様を。



クラムボン「Epilogue」 このまま終わっていくのかな。それはそれでしょうがないけど、もっと話したいことがたくさんあった。ごめんね、君を守れなくて。せめて、君のつぶやいたあのひとこと。叶えてあげたかったな。

« ぎこちないのはいつから あんなにおしゃべりできたのに | トップページ | ことばの奥にあるもの ふれてもいいのかな なかなかつかまえられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい布ナプですね!
使うのがもったいなくなっちゃいそうです。
私は外出の時や忙しい時は
古布の「ここまできたら、未練はない!」って布を
適当な大きさに切りっぱなしにして
使い捨てにしています。
外出先ではペーパーにくるんで
サニタリーボックスへ。
そんな感じで使い分けています。

comichikoサマ。こんにちはです。
えへへ、真似しちゃいました。
カワイイのを買ったのは、
そのほうがお洗濯とかがんばれるかなーって思ったんです。
数が足りないので、使わなくなったハンカチとかで
少しだけ手づくりもしました。
これでユーウツな女の子の日、
少しでも楽しくなれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎこちないのはいつから あんなにおしゃべりできたのに | トップページ | ことばの奥にあるもの ふれてもいいのかな なかなかつかまえられない »