WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 言い訳と、お口直し。 | トップページ | あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる »

2009年7月28日 (火)

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪ え、誰も呼んでないですか? おかしいなぁ…案の定、ぺぺです。

さて。朝もちゃちゃっと書いたのですが。

昨日は創作物ですが、ベースはぺぺの昨日の生活です(笑)

元々お休みをいただいていたので、北の国からとラベンダーで有名なF市まで行きました、ってゆーだけです。

バスで片道3時間弱。東京に行くよりも時間がかか~る!

「王子様に逢いに行くほうが、時間がかからないのです。だけどどうして逢えないの? 距離に阻まれた運命の恋人たち…」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「いきなりうるせーよ」

「だけど時間も距離も飛び越えて、ぺぺが呼んだら王子様は来てくれるの、こんなふうに

「来てねーよ! オマエの妄想の産物だよ!!」

「ホントは王子様と笑顔で観光、ラブラブ旅日記を書きたかったですよ」

「何だよ、それ」

「だけど、妄想上の王子様は、こう言い放ったです…「俺、部屋でゲームしてるから、ぺぺは自分の好きなところ行ってこいよ」 むき~、何ですか、コレは!!

「オマエが勝手に考えたことだろ!?」

「でも、ありそうな気が…」

「まぁな」

「だけどさー。ラベンダー畑は駅の近くにはないのです。てゆーか、観光スポットに行くには、クルマが必須です。どこにもイケマセン。アレやりたかったんだけどなぁ。ラベンダー畑でラブラブと追いかけっこ。うふふ、あはは、の、あの世界です」

「きもちわりー…」

「でねっ、やっとぺぺをつかまえた王子様は、後ろからぎぅっってして、耳元で囁くのです。「やっとつかまえたよ、僕のいたずらっ子姫」むきゃ~! そして、花を1本手折って、ぺぺの髪の毛に挿してくれるのデス。むきゃ~っ!! ラブい!!」

「気持ち悪いんだよ!!」




どがっっ!!




いや、ラベンダー畑で鬼ごっこなんて、やりませんよ、迷惑だろうし。

花を手折るのもマナー違反ですので、絶対にしないでくださいね。…しないか。

とにかくですね。観光地は遠いんですよ、F市。そりゃ、人里離れたところにゴローさん住んでた設定だからねぇ。だだっぴろい畑も違う場所ですよ。有名なへそ祭りも今日・明日っつーことで関係なかったし。

だけど行ったのはね。

ハンバーガーが食べたかったの♪

前、ボーイフレンドMクン(5歳になりました)と話していたとき、F市に行って食べたハンバーガーがとってもおいしかったことを何度も何度も教えてくれたので、絶対食いにいってやろう!と思っただけです。

ただ、お店の名前も場所もわからなかったので、ネットで検索して、あ、ウマそうと思っただけのお店へGO!しました。

リアルに駅から5km。

フツーに歩けるなーって思ったけど。

な~んもない道をてくてくてく…不安にもなりますよ。同じ道内とはいえ、ぺぺは比較的街に住んでます。100m圏内にコンビニはゴロゴロしてるし、タクシーもフツーにながしてるし、人もいっぱい歩いてます。道内でいちばんの都会です。

ああ、レンタサイクル、借りればよかったなぁとか、「僕」の後悔そのまんまでした。

あのおはなしとは違うところ…性別(笑)。あと、最初から自然の音を聞きながら、きょろきょろいろんなところ見回しながら歩いてたとか。決定的に、「恋人」なんかいませんわなー。悲しい哉、悲しくない哉。

あー、あとジョゼと虎と魚たちの映画は見てません。小説なら読みました。だから、くるりのハイウェイがどのように使われてるかも知りません。ゴメンナサイ。今度見てみようとは思ってます…

ちなみに、今回いただきましたハンバーガーはコチラ。

200907271307000

おいしかったぁ♪

でもね、Mクン食べたのは、違うんだなぁ。また近いうちに行かなくちゃだなぁ。

食べた後、公園をぶらぶらして、巨大なクモの巣にひっかかったり(すげー怖かった)、北の国から資料館は入館料取られるから行かなかったり、下調べも何もしてないからただただひたすら歩くだけだったり、有名なグルメどころはしまってるとこが多かったり(月曜だし、有名祭りの前日だったし)、うろうろしてたらホントに雨が降ってきて結局思ってたより1本早いバスで帰らなくちゃならなくなったり、バスの中でDSやって酔ったり、夏休み満喫ってゆーより、ひたすら疲れた感じでした。

いいんですけどね~。

皆さまには、いろいろな景色のおすそ分け。

サイドバーに「ぼくのなつやすみ」を作りましたので、ごゆるりとご覧くださいませ。

たいしたモノはありませぬ。

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。素敵なラブを。

くるり「ハイウェイ」 離れるほど君を思い出すのは、どうしてなんだろう…

« 言い訳と、お口直し。 | トップページ | あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5km歩くのは、それほど大変じゃないかもしれないけど
まわりに何もない道の5kmは長~く感じそうです。
ようやくたどりついたお店の
ハンバーガーは美味しかった事でしょう♪
ボリュームばっちしのがっつりハンバーガーですね。
乙女エネルギーを満たしてくれそう。

dog
こんにちは・・・(とゆ~かコメは控えると書いたばかりなのに・・・また書いている!すみません。)

ほんとうにごめんなさい・・・
ただ今回の文章もとても素晴らしくって
(ELVIS馬鹿なので・・・笑)
ついついコメ書いてしまいました・・・

ペペさんは自分の書いたものをどう思っていらっしゃるのですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

自身は気ずかくなくとも文章がひとに想起させる想像力とかすごくあるいっぽうで、書いたものは明晰で(ペペさんが心がけていらっしゃる音楽的リズムが文章に確かにある。ゆえ読んで快い。まるでよい音楽を聴いたみたいに・・・)ELVISがペペさんの生きる道をいろいろ言ってはいけませんが、ただペペさんは森鴎外(すいません。話がかたい~ぞ!full
的書き手なのです。
それと書いたものには「詩」がありますね。(悪いのですが前の書き込み今回の書き込みはうつさせてもらいました・・・happy01
今はわたしはこのブログの応援団でたいたいです。dog
あとはペペさんが決めることですし・・・ただ、「面白いブログ」の書き手にして終わるのは、あまりにもったいないですよ!shock
前にも書きましたがペペさんはきっと几帳面なひと。
人生はまだまだ長いのです。
自分の可能性を大切にしてください。
(可能性を感じるから書くのです。)
え、くどいですが、他のこのブログを読むことを楽しみにされていらっしゃる方には、なんのことやら???のコメwobbly
ELVISのコメは削除してもかまいませんよ。

ただ、自分の書くものには「価値」があると(ありゃ・・・こう書くと書きずらくなりますね・・・すみません・・・←お前は何度すみませんをいうんだ~24hours

でも、ペペさんの書いたものは楽しく素晴らしいです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
(特に前回、今回の素の文章ではなおさら・・・)

暑い日が続きますがお体だけは大切に。
そして自分を大切にしてください・・・ペペさんにはひとにも何かをに与えるパワー、能力があるのですから・・・dog


こんにちは。

ぼくのなつやすみ写真集見ました。
5つ葉のクローバーがあるなんて!!!

comichikoサマ。こんばんはです。
そうなんですよ、不安になるくらいの
畑の中の一本道。
もし間違ってたら、またひたすら引き返すだけ…
だけどいっぱいカロリー消費したから、
このくらいガッツリいっても大丈夫でしょう(笑)
手づくりハム&ソーセージのお店直営なので
ベーコンはジューシーでおいしかったです☆

ELVISサマ。こんばんはです。
自分の書いた文章ですか?
決して読み返さないもの…でしょうか。
自信を持って読めるとき、
自分の殻を破れるかもしれません。
今はまだ無理です。

ちなみに、全然几帳面じゃないです。
ガサツが服着て歩いてるみたいなもんですよ(笑)

ふるちょサマ。こんばんはです。
元々、四つ葉を探すのが得意なのですが
(なんか、四つ葉が呼んでくれる)
五つ葉は呼び方がハンパなかったです。
道端から
「こっちを見て!」って。
幸せになれるのか、
逆に幸せになれないのか、
五つ葉って、どうなんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言い訳と、お口直し。 | トップページ | あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる »