WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 君と笑えば まるい傘になって 離れられないの でもいくよ | トップページ | いつも出会った日のこと思うよ いつだって素直になりたいんだ 本当は »

2009年8月22日 (土)

トンカツ日和。

とにかく、眠いんです。案の定、ぺぺです。

朝、起きたとき、なんだかぽゎ~ってするなぁって思ったら、少しだけお熱でした。

でもね、そんなことはどーでもいいのです。

お休みの日のぺぺは、ぐぅたらするか、動き回るか、どっちかですが、それは全部気分しだいで、体調などは二の次なのです。

今日のぺぺは、旅にこそ出ませんが、アクティブな気分。

のんびりと朝風呂に浸かって、そのあとはお洗濯、しっかり朝ごはんでございました。

そんな乙女の朝ごはんプレートです。

200908220916000 ショートパスタにはチーズとラタトゥイユを絡めて。ラタトゥイユはたっぷり作って、冷凍もしました。

ラストは夏野菜のカレーとしていただくのが好きです。

あと、鶏の塩焼き、アボカドとレンズ豆のサラダ。レンズ豆はいつも酢漬けをストックしてます。

グレープフルーツは、ピンクのほうが好きです。

あとはいつもの豆乳ティ。

お休みの日の朝くらいは、のんびりたっぷりいただきたいので、しっかりと作ります。

後片付けして、お布団を干した後、チャリでお出掛けしました。

少し遠出して、ナチュラルな雑貨を扱ってるお店に行きました。

お天気いいのに、日焼け止め塗ってこなかったなぁ。

しかも、アタマぼっさぼさだなぁ。

ま、いっか。

早くストパーかけないと、天パのぺぺは毎日大変です。ストレートアイロンと毎朝格闘してます。それでも湿気の多い日だと驚くべき癖が発生しちゃいます。

でも、お休みの日は髪の毛に負担をかけないように…といえば聞こえがいいですなぁ。

それにしても、そのお店までの道のりはハードでした。

何せ、上り坂です。

そーとー急な坂です。

だけど、負けず嫌いなぺぺは、チャリを降りて押して歩くなんて、絶対にイヤ。

汗だくになろうとも、ガツガツ上りましたとも。

で、ナチュラルで素敵なお店に似つかわしくない雰囲気で、お店のドアを開けたのでした。しくしく。

そのお店は、オーガニックコットンのリネンとか、ナチュラルな食べ物とかを扱ってるので大好きなのですが、今日行って目を奪われたのは。

200908221422000 大きな舞茸!

まるで花束みたいでしょ?

あとはツヤツヤピカピカなトマト。

しっかり買ってきちゃいました♪

あとはライ麦パンも買ってきたので、ランチはこんな感じ。

200908221434000 舞茸は、やっぱ焼きでしょう!ということで、網焼きにして、お塩を少しだけパラリ。

ジューシーで、焼いたから香ばしさも加わって、とってもおいしかったです。

メインは水茄子のサラダ。

コレ、生まれて初めていただきましたが、おいしかったぁ。

自家製塩豚とオクラのホットドレッシングでいただきました。

パンもおいしかったです。

自分でもパンを焼くことありますが、焼き立てじゃないとおいしくないのだ…

研究の余地がありますなぁ。

こんな食事なのに、なにゆえ、タイトルがトンカツ日和か?

晩ごはん、Hぽんと一緒にトンカツ屋サンにいっちゃったんですよね~。

ねぎおろしヒレカツ定食なんてモノをしっかりガッツリいただきました。

美味かった

3食しっかりいただいて、明日の妄想に備えるのです。

そう、ぺぺのとった食事はすべてぺぺの妄想の血となり贅肉となり、脂肪となるのです…そんなモノはそぎ落としてしまえ!

王子様が登場してクレナイので、自らツッコんでしまいました。

よ~し、あしたはたっぷり妄想するぞ~(笑)

今日は、よ~く日に干したふこふこのお布団で眠りたいと思います。

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。素敵なラブを。

« 君と笑えば まるい傘になって 離れられないの でもいくよ | トップページ | いつも出会った日のこと思うよ いつだって素直になりたいんだ 本当は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー+ ̄)heart02いい嫁さんなるね

こんばんは~( ̄Д ̄;; ←またこいつかぁ~coldsweats02

やはりお身体は大事になさってくださいね。

いつしか妄想が幻想になりやがて幻覚を見るように・・・
あ、しゅいませんそれではS・Nさん(N・ぴーさん)の話題になっちまいますね。(そういや~柿ピーというビールにぴったりのおつまみがありますね~←それがどうした??? 英語でいうと,
So What?でしゅか)

でも綺麗なキッチンテーブル。食材が綺麗に見えます。

ギルバート・オサリバンというひとの歌に「どんな時でも笑顔をなくさないよ」といった意味の素敵な曲がありますが、ぺぺさんやみんなにもそうあって欲しいです。

へーイ!エブリバーディ~馬鹿または阿保になろう!どっちだって君しだいさぁ~とちびまる子ちゃんの花輪君的のりなわし。
こざかしい生き方なんか嫌いだブーの高木ブーさんはあの顔で(いや顔は関係ないと思うのだが・・・)ウクレレが上手い。
みんなも夏はアロハを制服とすると憲法に書きいれウクレレ弾きつつ仕事しよう~例えば商談の際ウクレレの弾き語りでギャグを交えてプレゼンするとか・・・そんでウクレレの下手な奴は認められない。みんな家に帰るとウクレレ片手にギャグと商談をいかにまとめ上げるか悩む・・・きっとその姿は美しいはず・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし今回の衆議院選挙の民主党のマニュフェストに「一日、一馬鹿を許す」といれなかったのはまったく痛恨事だ。これさえいれときゃ政権交代間違いなしだったのになぁ・・・
う、お前はなにしに来たのじゃ~(A;´・ω・)アセアセ

新型インフルエンザ等流行の兆しもあります。
無理は絶対しないで少しでも長く体調がおかしいなぁと思う時は病院へ
転ばぬ先の杖とも申しますし。

また、暑い、いや熱い妄想を期待しております。

             あらあらかしこ


mihoサマ。こんにちはです。
ぺぺは、お料理以外は一切できません。
家事のできるひとが希望です…

ELVISサマ。こんにちはです。
ぺぺは、クスリなどなくともトリップできますので、
某Nぴーさんのようにはならないでしょう。
そもそも、刺激物ダメで、
フツーのお薬もそんなに飲めませんから…

マニフェストにはぜひ、
「1日1妄想」くわえていただきたい、今日この頃…
今日も喉が腫れてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君と笑えば まるい傘になって 離れられないの でもいくよ | トップページ | いつも出会った日のこと思うよ いつだって素直になりたいんだ 本当は »