WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女は眠くなる | トップページ | NO BLOG NO LIFE »

2009年10月18日 (日)

今年初鍋、初みかん。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

ふは~、おなかがキツイ…今日はおシゴトに行ったので、めんどくさいから夜ごはんお鍋にしちゃったら、ついつい食べ過ぎちゃったのです。

「お鍋はついつい食べ過ぎちゃいますよね、王子様

※妄想チャンネルに切り替わってます

「作りすぎなんだよ」

「でも、今日のお鍋は、ぺぺスペシャルだったんですよぅ?」

「へ~」

「まずは。は~い、このにんにくちゃんと、しょうがちゃん。これらをみじん切りにして、ごま油で炒めま~す」

「何、料理教室?」

「香りがたってきたら、豚バラ肉を加えま~す。脂が出てきたら、ささがきのごぼうさんと、拍子切りの大根さんも入れて、炒めま~す。今日は、鶏の手羽元も残ってたので、一緒に入れちゃいました。お出汁になります

「すでに材料入りすぎじゃ…?」

「油が回ったら、昆布出汁を加えて、火が通るまでコトコト煮ま~す。おっと。沸騰したら、春雨としめじも入れちゃいましたぁ。そして、塩で調味します。隠し味に、ニョクマム少し」

「どんどん入るなぁ…」

「そして。材料が全部煮えたら。ざくぎりのほうれん草をたっぷり加えます。一煮立ちしたら、完成! 今日は白髪ねぎの豆板醤和えを添えてみました。味に飽きたら、辛いねぎを加えて、変化をつけちゃうのデ~ス!」

「結果、食いすぎた、と」

「そのとおりです…」

「まぁ、普段不摂生なんだから、いろんな食材食べるのは悪くはないけどな」

「ちなみに、おねぎは、王子様がねぎ好きっておっしゃってたのがヒントになって、付け加えたのデス! すみずみにまで王子様エッセンスを加えちゃうのだ

「それはどうでもいい」

「それより。きっと、王子様が一緒にお鍋を囲んでくれれば、食べすぎも防げると思うのです。相方サマやお友達サマ、後輩さんも呼んで、鍋パしましょ?」

「いやだよ」

「なんでですかー。あ、今日、お友達サマTVに出るの、見逃しちゃったからですか?」

「そういう問題じゃなくて」

「ちゃんとおつまみとかもつくりますよ?」

「確実に、作りすぎるな、コイツ…」

「まぁ、そーゆータイプです…」


今日は「どがっ!」なく、まったりと終了です^^

まぁ、お鍋だけならよかったのかもしれませんが、米が食べたくなって、ごはんも食べちゃったのが敗因でしょう。

更に。

お鍋のあとにはみかんが似合~う!ということで、ついついおみかんも食べてしまいまして。

考えてみれば、お鍋もみかんも、この冬…まだ秋か?…初めてでございます。

こうやって、本格的な冬を待つことになるのだなぁ…

ぺぺはコタツで丸くなる♪っと。

いやいや、少しはアクティブにしないとなぁ。

だけど、今日はのんびり過ごします。

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。素敵なラブを。

« 妄想乙女は眠くなる | トップページ | NO BLOG NO LIFE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんもこたつも
はずせないね
なんといっても鍋もheart03heart04

初みかんは“済”ですが(笑)、初鍋は未だです~♪
一緒にお食事(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

みほサマ。こんにちはです。
日本の冬は、こたつとみかんとお鍋ですよね^^
こちらは、もうすぐ初雪です。

さざなみサマ。こんにちはです。
やっぱ、ひとり鍋より、たくさんで囲んだ方が
「ザ・鍋」な気がします。
だけど寂しく…
まぁいいさ。美味しかったから。

こんにちは。

鍋ですか。
もうそんな季節なんですね。

僕は先週やっと衣替えしました。
冬になったらおでんも食べたくなる。
トンコツラーメン。
そして…肉まんの季節ですね。笑

ふるちょサマ。こんにちはです。
そうですね、もう雪虫を見かけたり、
初雪間近です。
おでんもいいですね~。
それより、肉まん食べたい。
今年はのどに詰まらせないよう、気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女は眠くなる | トップページ | NO BLOG NO LIFE »