WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« NO BLOG NO LIFE 2 | トップページ | 戻れなくなるなら 飛び出さずに逃げて 思い出せなくなる 心のドア閉めて »

2009年10月21日 (水)

だけどこんなに胸が痛むのは何の花に例えられましょう

眠いです…案の定、ぺぺです。

でも、まだ音の中をたゆたってるみたい…今日は大好きなくるりのライブでした。

なのに、体調最悪。オナカ痛くって。

ずっと立ってられるか、ビミョーに不安だったけど、でも大丈夫さ。

ホントはパンツで行きたかったんだけど、ワンピにチェンジして。しかもふわっふわに女子っぽくしてしまいました。まぁ、今日の会場はライブハウスじゃないからよいでしょう。

くるりのツアーは今日が初日。

前回のZEPPのときも初日だったなぁ。

今回も「魂のゆくえ」から多く曲をやってました。

以下、覚えてる限りのセットリストです。順番間違ってるかも?

(以下、ネタバレです。嘘かもしれないけど)

「ジュビリー」 でスタート。

次が「Superstar」 、「愉快なピーナッツ」、「太陽のブルース」

MCがあって、「ベベブ」。

キッシーのうなり声?からスタートの「つらいことばかり」、「さよならリグレット」。

次の「三日月」で、ちょっと泣きそうになりました…なんか、きゅんとしたの。

またMCのあと、新曲? GAPの曲の「シャツを洗えば」。MCがあって、今日はくるりがメジャーデビューしてちょうど11年って言ってました。tまり、11歳のお誕生日ということで、「バースデー」、それからたぶん「かごの中のジョニー」、「デルタ」。

岸田さんがはけて、珍しく佐藤さんがMCしてました。岸田さん、すごい衣装チェンジするのかなぁって思ってたら、意外にもJK羽織っただけで現れ、ムード歌謡?っぽくうたう「京都の大学生」。

続いては大好きな「青い空」。ああ、もっと暴れ狂いたい、と思いつつ、ぐっと堪えました。

その次、確か「ナイトライダー」、「虹」、「ロックンロール」の順番だったはず…

そうそう。今朝ね、雨が降ってて、虹を見たのです。綺麗にまぁるい虹でした。くるりの日は、いつも雨だなぁ。

そして、ラストは「ばらの花」でした。

ばらの花のときに、せつないことを思い出してしまいました。いつだったか、しおれたばらの花を手に、あのひとと歩いていたのだなぁ…ぺぺは酔っていて、だけどどこかで醒めていた。醒めているけど、酔っているふりをしなくちゃならないくらい、追い込まれていた。そんな日のこと。閑話休題。

アンコールは2曲、「魂のゆくえ」と「ワンダーフォーゲル」でした。

前回は、いろいろな候補の中から~って言って、けっきょく5曲もやってくれたので、今回はちょっともの足りない(笑) 贅沢ですね。でも、魂のゆくえからの曲以外は、わりとメジャーな曲ばっかだったかなぁ。もっと「ARMY」とか、マニアック(?)なの、やってほしかったかも。あと、もっと盛り上がりたかったぁ。

とか文句を言ってみたものの。

楽しい時間を過ごせました。

やっぱ、生はいいっすね。

王子様に逢いたくなりました…

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。素敵なラブを。


くるり「ばらの花」 

« NO BLOG NO LIFE 2 | トップページ | 戻れなくなるなら 飛び出さずに逃げて 思い出せなくなる 心のドア閉めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NO BLOG NO LIFE 2 | トップページ | 戻れなくなるなら 飛び出さずに逃げて 思い出せなくなる 心のドア閉めて »