WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

夕暮れ時の夢魔

こんばんはです。ケータイからの投稿です。案の定、ぺぺです。
さすが年度末、マジハンパないっす。
ああ、王子様。せめて夢で会いましょう。
おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月30日 (火)

海辺の青と 君のすべてを舟に浮かべて やわらかな夜を迎えよう

ケーキを3つも爆食してしまって、しゅーん…(´・ω・`|||) 案の定、ぺぺです。

本日、飲み会だったわけですよ。ぺぺがお料理に少しばかり注文をつけた。

注文っていうか、あれが食べたいv これも食べたいvv って直接交渉したのです。

「ぺぺってば、ホントに、食いしんぼサン。てへっ★」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「何が食いしんぼサンだよ。意地汚いだけじゃねーか」

「違いますぅ。食に対する好奇心が、ひとよりちょっぴり、旺盛なだけですぅ」

「まぁいいけど。その直接交渉と、ケーキ3つ、どうつながるんだよ?」

「今回は、お値段をお安く設定しなくちゃだったのです。飲みほで、コースで。でも、そこで出してるお高いコース料理のコレを食べてみたい!っていうのがあって、春野菜と貝類のカルパッチョと、車えびのチャイニーズソースを出してもらいました。美味かったデス。車えびはパリパリに揚がっていたので、アタマからガブリといっちゃいマシタ。車えびさんも、苦しむことはなく、成仏できたハズです。ぺぺのおなかで安らかに眠ってクダサイ」

「既に料理されてるんだから、もう苦しむことはないだろうけどな。まぁ、余すことなく食うのはいいことじゃないか?」

「でね、オーダーのときに、デザートもほしいデスvvvって交渉したんですよぅ」

「ぺぺらしいな」

「でもね。お高い料理のほかは、安くておなかふくれる料理!って言ったら、そのとおりで、ぺぺはホントに満腹で、皆さんも満腹で。だけどね、ぺぺがいろいろお願いしてるんだから、残したら申し訳ないじゃないデスか」

「そりゃ、残すわけにいかないだろう」

「だから、ケーキを3つも美味しくいただいちゃったわけデス」

「無理やり、じゃなくて、美味しく、なのか?」

「ハイ。別腹デスから」

「…マジか」

「王子様もお土産ほしかった?」

「いらない」

「うーん、でも…じゃあ…しょうがないデスね」

「何が?」

「王子様は…ぺ・ぺ・を。美味しく食べちゃってクダサイ~、なのデス。きゃはっvvv

「…キャハ、じゃねぇよ!!!」


どがっっ!!!


ぺぺ、これだけむちむちだったら、美味しいと思うわけですよ…って、違うか(笑)

いけない、いけない。

気づくと、オトナの階段を上ろうとしている妄想ぺぺがいる…いや、決して上ることはないでしょうが。むしろ、王子様に突き落とされるというか…いえいえ、やさしい王子様がそんなことをするわけはゴザイマセン。

それにしても、今日は飲み会なので、みっちり日中シゴトして、でもけっきょくどうしてもやらなくちゃのことが残ってて、1次会の後またシゴトというゆゆしき事態でした。むぅ…

しかも、みちみちシゴトを詰め込んだので、さすがにアタマが痛いです。

今日は「今日」のうちに帰れたのだから、少しでも早く寝ることにしましょう。

あしたもバタバタ、大変だぁ。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「真昼の人魚」

2010年3月29日 (月)

まんまる満月を きのうの月を ちがう窓から それぞれ眺めたら 会いたいよ 今日のあなたに

階段から転げ落ちたら、7cmのブーツのヒールが取れてしまいました…案の定、ぺぺです。

片足、ずっと「エアかかと」でいたら、筋肉痛です。とほほ。

今日はさ、ちょっといろいろあって、疲れました。

酔っ払いにもなりました。

月が丸かったです。

満月はあしたかな?

どうしても伝えたくて、

「つきがまるいよ」

メールしたら、

返事が届きました。

「かおもまるいよ」

…ほっといてくれ!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月28日 (日)

妄想乙女の春はいずこ?

春はまだ遠く…心の春はさらに遠く…いや、自分で認めちゃイカン!! 春はすぐそこなんだいっっ!! 案の定、ぺぺです。

3月も終わりだっつーのに、この雪の降りっぷりは何なんでしょうか。

どさどさと降る雪の中、寒さに背中を丸めて、行ってきましたよ、今日もシゴト…とほほ。

乙女度が死滅しそうです。

せめて、かわいい小物とかわいいお洋服で乗り切りましょ。

とばかりにかわいいお洋服を着て行ったのですが、休みの日のカイシャはありえないくらい寒い!

置いてあるニットコートを羽織ってのおシゴトでした。

春っぽくはないけど、これはこれでかわいいからよしとしましょう。

さらに、今日は髪の毛くるりと巻いて、太めのカチューシャでレトロな感じにしてみました。

そんで、珍しく、マスカラをちゃんと塗って、まつげを長く、ドラマティックに仕上げてみたり♪

…見せる相手がいないじゃないか、というツッコミはなしの方向で(笑)

「だって、帰り道、王子様に逢えるかもしれないじゃないデスか。ね、王子様?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「逢うわけねーだろ?」

「なんでですかー。逢うべきでした。だって、今日のぺぺはプリティでしたよ?」

「でも、元がコレだろ?」

むきー! 言わなきゃわかんないんデスー! それに、王子様はぺぺへのラブで目が腐ってるから、これがかわいく見えるんデスぅー!!」

「自ら、腐った目で見るからかわいい、って…」

「…良心の呵責、というモノがあるのデス…」

「それがあるなら、俺をもう登場させるなよ」

「それは…今の妄想チャンネルを根本から否定する発言。いくら王子様でもユルセマセン!」

「許されなくてもいいよ」

「そんな憎らしいことを言うお口は、ぺぺが塞いでやるのデス! こうやって」

ぬ~んvvv 注)謎の擬音(笑)

「どさくさにまぎれて、自らの欲望を満たそうとするな!!」


どがっっ!!!


ああ、危険なオトナの妄想チャンネルになるところでした(笑)

あの擬音は、危険です。

…いや、意味フだし…

春だから…いろいろありマスのデス。

そして、春は食欲の春(?!)

カワイイかっこだけじゃあ飽き足らず、今日はお気に入りのお店でランチ用のおべんとを買ってからカイシャに行きました。おや、それだけじゃあない、長丁場に耐えられるように、小腹が空いたときのお菓子や、きっと晩ごはんも食べ損ねるから焼きたてパンや、のどが渇くから飲み物いろいろや、なぜかさくら色のプリンや…めいっぱい買ってからのご出勤でした。あはは。

…シゴトが少し落ち着いたら、運動、がんばろう…

でも、ランチのおべんとは、ちゃんとちゃんとのバランスおべんとだったので、腹持ちもしっかり、意外と間食はしませんでしたよん。

美味しいご飯とかわいいお洋服やグッズに囲まれて、あと足りないのは…睡眠時間?

いやいや、乙女としては…

うーん…

乙女の春は、遠きにありて思ふもの…

アタマだけは、毎日、春なんですけどねぇ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月27日 (土)

寒がりな君はきっと マフラーに顔をうずめ

夕方。スーパーに買い物に行って、たぁっぷりのお買い物。荷物をエコバッグに詰め込んで、さぁ帰りましょ、と外に出たら。真っ白。前が見えないくらい、吹雪いてました。3月も終わりだっていうのに! 案の定、ぺぺです。

今日は、起きたら、お昼過ぎ。

最初に思ったことは、「朝ごはん食べ損ねた!」(笑)

でも、寝不足はだいぶ、解消された気がします。それに、ここまで寝てしまえば、シゴトに行こうなんて考えもおきず、うだうだとしてました。

撮りためたお笑いを見たり、久しぶりにドラクエしたり、ごろごろ過ごしました。

「こんな日があってもいいですよね、王子様」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「オマエは『こんな日』が多すぎるんだよ」

「それはいわない約束でしょ、おとっつぁん」

「俺はおとっつぁんじゃねぇ!」


どがっっ!!


さんざんごろごろして、夕方、ふと、冷蔵庫にあんまりモノがないことを思い出して、スーパーに行きました。

最近は寒いです。

昨日だかそのまえだか、Mにぃと、3月だってゆーのに、最近寒いよねとか言い合ってたことを思い出しました。1度は温かくなったはずなのに、最近はホントに寒い。ぺぺがすぐに薄着にしたがるせいもあるけれど、それだけじゃないと思います。

でも、春だし。

って思って、ちょっとカワイイかっこで出掛けて、うきうきとお買い物をしたのに。

外に出たら、冒頭の真っ白、です。

スーパーからおうちまで10分くらい。

なのに。エコバッグから飛び出たセロリにも、肩にもアタマにも、雪、雪、雪。

てゆーか、雪だるまそのもの!

玄関でほろったのに、全然追いつかなくて、家の中にまで雪を運んでしまいました。

とほほほほ。

なので、ソッコーお風呂に入りました。

気分だけでも春、って思って、さくらソルトなんて入浴剤を入れてみました。

極楽、極楽~♪

お風呂のあとは、スーパーで買ってきた材料で、晩ごはんです。

いや、晩ごはんって言うか。

201003271952000 晩酌(笑)

青しそとカマンベールチーズのとろりん春巻きとツナとセロリのわさびマヨ和え、サラダはベーコンときのこのソテーをドレッシング代わりにして、ボリュームたっぷり。本日のアルコールはゆず酒のソーダ割りだい☆

今日もいいだけ、へろへろになりましてよ(笑)

こんなに薄いお酒でへろへろなんだから、安上がりっちゃあ安上がりなんですけど。

寂しすぎる…

へろへろになりながらも締めのご飯は忘れない。

201003271953000クッパです。

いやぁ、食った食った。

酔っ払いは食べ過ぎてしまいます…

でも、久々の自炊なわけだし、まぁ、いっか。

睡眠不足も足りない栄養も、全部休みの日に補わなくちゃ、なんだもん。

ああ、ホントは、運動不足も少しか解消しなくちゃ、なんだよなぁ…

暖かくなったら、チャリンコライダーできるけど、今は歩くことさえままならない…

さて、あしたはおシゴトです。

少しでも早く寝ようっと。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「メロウトロン」

2010年3月26日 (金)

世の中はラブリーに満ち溢れ

世の中はラブリーに満ち溢れ
なんだか眠すぎる週末です。案の定、ぺぺです。

今日はもぅすぐ、帰るぜぃ。(現在、駅で地下鉄待ち)

だけどそのまえに。

今日の残業のお供はこんなにラブリーでした。ジャケ買いのチョコレート。

そして今日は、ほんの少しのロマンティックを抱きしめて眠れそう、だって金曜日の夜だから。案の定、ぺぺです…あ、二回目だ(笑)

というわけで、ケータイからの投稿でした。

おやすみなさい、よい夢を。

2010年3月25日 (木)

棘。

こころがイガイガしています。案の定、ぺぺです。

いろんなことにイライラしてしまう。

笑顔でなんかいられない。

だけど。

そんな日は、無理やり笑うんだ。

あしたには強くなれますように。

あしたには優しくなれますように。

心に刺さった棘が、きれいさっぱり、消えてなくなりますように。

こんな日には、書くこともすべてトゲトゲしてしまうから、

今日はそそくさとフェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月24日 (水)

あっというま あきれるくらいのスピード もう春だ・・・ 

昨日までどかどか雪が降っていたのに、今日はぽっかり、春めいてました。案の定、ぺぺです。

外勤の途中で、うっかりほっこりまどろみかけて…いかん、いかん。

今日は移動が多くて、ぐったりでございます。何をするわけでもないのに…とし!?

いやいや、ただ疲れがたまって…っていうのも、としのせい!?

「王子様、どうしましょう…ぺぺはもう、だめかも…」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「ああ、早いところだめになってくれ」

「なんでですかー。ここはぺぺをぎぅって抱きしめて「そんなことないよ、僕のかわいいぺぺ」って囁くトコロですよぅ」

「なんで俺がそんな気持ちわりーことを言わなくちゃいけないんだよ!」

「それがラブだからです!」

「ラブなんかねーよ」

「王子様。それは寂しい人生ですよ。ぺぺがラブの大切さを、身をもって教えてあげマス」

「知ってるよ!」

「いーえ。ぺぺのラブは、王子様の知っているラブよりも、もっと深くて激しいのデス」

「うっとうしくて気持ち悪いだけだろ?」

「違いマス。知れば知るほど味が出るのデス」

「スルメか?」

「いいお出汁も出ます」

「昆布? 鰹節?」

「…まるで結納品みたいなラインナップですねぇ。うひひ」

「気持ち悪い想像をするな」

「でも、ぺぺは王子様をひきたてる、お出汁のようにいたいです。もしも、王子様がメインディッシュであるなら、ぺぺはそれをひきたてるスパイスのような存在でありたいのデス」

「スパイシーすぎるだろう。てゆーか、劇物だよ、劇物」

「だから、王子様がまぐろのお刺身であるなら、ぺぺはわさび」

「醤油がないと食えないな」

「じゃあ、醤油」

「わさびが必要だな」

「じゃあ、わさび醤油」

「ツマも必要だな」

「妻が必要? あぁん、それはぺぺが必要ってことデスね? なんだかんだいって、王子様ってば、ぺぺをラブなんだから…もぉ、ぺぺだって王子様、ジュテームですぅ~」

「勝手な勘違いをするな!」




どがっっ!!!




ちなみに、ぺぺはお刺身よりもツマの大根や紫蘇の葉、海草類なんかを好んでいただきます。

どうでもいいですね。

今日はなんだか春めいていたので、ぼんやりと、どうでもいいことばかりを考えてしまうのです。

今朝見た夢も不思議だったしなぁ…

でも、いい夢でした。幸せだったもの。

こんなふうに穏やかに、毎日を過ごせますように。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「Adolescence」




ぺぺもほしいかな(BlogPet)

ぺぺろうはウンがほしいな。
ぺぺもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年3月23日 (火)

あの日の思い出 もう離さないで やっと縮められた キミとの距離は

今日は飲み会だったので、早く帰って来れました♪ 案の定、ぺぺです。

洗濯機を回しながら、のんびり、のんびり。

飲み会ではちょいとひどいメに遭いましたが…まぁ、いいや。

王子様のブログは更新されてたし…

「ということで、王子様、一緒にお花見、行きましょvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「はァ? なんで、俺が、オマエと」

「だって。王子様、ブログで欲しがってたでしょ? 一緒にお花見をするオトモダチ」

「オマエのことは想定してない!」

「そっかぁ」

「そうだよ」

「ぺぺはオトモダチじゃなくて、恋人ですもんね。王子様の過酷なお花見につき合わせたら可哀想、そう思ってくれてるのデスね」

「ちげーよ!!」

「今年は一緒にさくら、見れるかなぁ?」

「さぁ?」

「こっちはさ、今日も雪ですよ、雪。花びらの代わりに、超、雪が舞ってました」

「すげーな」

「うん。とっても寒かったんデス」

「いかにも寒そうな話だよ」

「だから、ぺぺをぎぅってして、温めてクダサイ、プリーズ!!」

「調子に乗るな!」


どがっっ!!


寒いんですよ、最近。

今日も、春コートでは寒かった…とはいえ、しっかり裏地付。ホコモモラのこのコートは、裏地だけでも着れちゃうカワイイ逸品でゴザイマス。

明日は何を着ようかな?

季節の変わり目は、いつも困りますね…

とか書きつつ、今日のぺぺは一味二味違うんだぜ。

てゆーか、メールでやり取りできただけで、こんなにうきうきしてていいのかな、ぺぺ。

いやいや、それで幸せなんだから、お得だと思いましょう。

明日はまた、とってもバタバタした一日になるはずだから、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


Perfume「Twinkle Snow Powdery Snow」

2010年3月22日 (月)

あの雲のむこう そのまたむこうがわへ あなたがいるから いてくれるから

はらり、はらりと舞い落ちる粉雪。まるでさくらの花びらのような、名残雪。まだ、春風と呼ぶには冷たい風が、スカートのすそを揺らして消える…案の定、ぺぺです。

「王子様、どぉですか? ぺぺ、詩人でしょ? いや~ん、もぉ、春は乙女の季節なんだもん♪」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「いつもにまして、うっとうしいな」

「なんでですかー。春はお別れの季節、みんな変わってゆくんです。振り返ればセンチメンタル…ああ、なんて乙女にふさわしいのでしょう」

「言ってることも、まったくもって意味不明」

3月になると、ぺぺの何も言えなかった初恋、卒業式を思い出すのです…」 

「ああ、あのしょっぱいヤツな」 

※それぞれ、台詞から卒業式の想い出にリンクできます

むき~! そっちじゃないですぅ!! 甘酸っぱくてほろ苦い思い出なんデスぅ!」

「ハイハイ」

「むぅ…王子様がヤキモチを妬くキモチもわからないではないですが…あんなことがあって、今のぺぺがあるんだし、過去は変えられないんだから、しょうがないじゃないデスか」

「妬いてなんかいねーよ!」

「今、ぺぺが好きなのは王子様なんだから、安心してクダサイ」

「何が安心だよ」

「安心安全な国産ぺぺです」

「オマエ…いくらなんでも、暴走しすぎだろ?」

「ぺぺが暴走したら、王子様が抱き止めてくれればいいのデス」

「なんでだよ!?」

「ラブだからデス。王子様の腕の中にいれば、ぺぺは暴れ馬からかわいい子猫ちゃんに変身するのデス」

「誰がかわいい子猫ちゃんだよ?」

「じゃあ、ふるふるしたチワワ」

「ますます遠ざかってるじゃねぇか」

「もぉ~、王子様がツッコむから、どんどん話がずれていくじゃないデスか」

「オマエがボケてばっかいるからだろ?」

「ボケてなんかいないですぅ。愛と真実しか語りません」

「…どの口がそんなことをほざいてるんだよ?」

「王子様だって、照れてばっかいないで、時には愛と真実だけを語ればいいのデスよ。「そうだね、僕が間違っていたよ、ぺぺ」「いいんです。王子様のホントの気持ちは、ぺぺにビシバシ伝わって来てましたから」「いや、でも、それじゃあ僕の気が済まないよ」「そんな…王子様がそういってくれただけで、ぺぺは幸せです」「なんて欲がないんだ、僕のかわいいぺぺ。さぁ僕の腕の中においで」 …むきゃ~!! そしてそのあとふたりは、どうなったと思いますか、王子様?」

「殴ったに決まってるだろ!?」




どがっっ!!!




詩人的内容からバイオレンスまで、妄想チャンネルでは広く取り扱っております…とほほ。

乙女なはじまりなのに、どうして結末は一緒なんでしょうね?

今日はおシゴト行くときに、春っぽくめっちゃかわいくして行ったのに、超寒かったせいかも? え、関係ない?

でも、かわいかったんだもん。

かわいいカッコ、したいんだもん。

春だし。

新しいホコモモラのワンピ、見せたかったし。

あんまし、関係なかったけど。

でも、ランチに食べたいちごのサンドイッチが美味しかったので、よしとしましょう。

それでは今日はこのへんで。

明日のぺぺも、笑えますように。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「Long Song」

2010年3月21日 (日)

強い向かい風吹く

朝、起きると、網戸が勝手に動いていました…!! 案の定、ぺぺです。

もちろん、ぺぺのうちは1階ではアリマセン。

怪奇現象? それとも…???

なわけなくて。

「何だったと思いマスか、王子様?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「オマエの作話」

「違いますぅ」

「じゃあ、ついにイカれた」

「もぉー、違うもん。あのね、今日ね、すっごい風が強かったの。それで網戸がぴゃーって動いたりして、すっごかったんデスよぅ」

「へー」

「でも、ホントに風が強くて、怖かったんですよぅ。王子様にぎぅってして、落ち着かせて欲しかった…」

「しねーよ」

「オトナの妄想チャンネルになっちゃうから?」

「ちげーよっ!!」



どがっっ!!



いや、ホントに風が強いです。

そんななか、ぺぺは、午前中ホントに調子が悪くて…ただ、女の子だから、なんだけど…ひたすらお布団の中、うずくまってました。とほほ。

まぁ、そんな原因なので、明日には大丈夫だと思いますが…

明日はおシゴトでございます。

のんびりがんばろう。

今日、いっぱい寝たから、けっこう元気になったしね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ワンダーフォーゲル」

2010年3月20日 (土)

僕には旅に出る理由なんて何ひとつない

旅に出たいと思いました。案の定、ぺぺです。

ぺぺはどうしても、ひとつところにいられないタイプのようです。

だけど、今日は。

朝、むくっと起きて、旅に出たいと思って、だけど行きたかったところに行くJRのチケットが取れなかったので、断念しました。

まぁ、今日はお天気も悪かったしねぇ。

とか自分の中で言い訳しつつ、今日は街ブラしてました。

でね。久しぶりにホコモモラ、行っちゃいましたよ。

でさー、ワンピ、買っちゃいましたよ…まぁ、いいじゃんね、衝動買い。たまにはね。ほら、5月に王子様に逢えるはずだし。超カワイイし。

ちょっと、かわいくなりたかったし。

いろいろと雑貨屋さんとかも見て歩いて、のんびりしました。

そのあと、おなかすいたので、最近お気に入りのお店でおべんとを買って、ネカフェに持ち込んで、漫画三昧をしちゃいました…あはは。

ホントはねDVD見たかったのよ。でも、見たいのがなかった。

ジョゼと虎と魚たちは、前から見たかったんです。

くるりが音楽担当してるから。

原作も読んだことがあるので、どんなふうになってるのかなぁって思ってました。

だけどなかったので、漫画三昧。

漫画は楽しく読めました。おべんとも美味しかったです。

でも。

なんだか残念な日。

旅に出る代わりに、かわいいワンピをGETして、観たい映画を観る代わりに、漫画を読んで。

それはそれでいいんだけど、もっと違ういちにちがあったかもなぁって思えてしまう。

なんだかね。

うん、今のぺぺはパワーがないのかもしれない。

だから、外側からパワーが欲しかったの。

実際はまだ風邪で、鼻ぐすぐすだし。おなかも痛いし。雨だし。遠いところに出かけても、何ひとつ変わらない。

おうちで寝てるべきだったのかもしれない。

でも、寝てても、変わらない。

変わりたい。

たぶん、勇気さえあれば、月曜日に少しだけ逢えるはず。

それまでにほんの少しでも。

変われるかな?

2010年3月19日 (金)

妄想乙女のわかちこ物語。

アイドル目指して十ウン年の某芸人さんは「ちっちゃいことは気にすんな♪」と言いますが、ちっちゃいことにイラっとすることがあります。案の定、ぺぺです。

例えば、カイシャでトイレに入ったときに、トイレットペーパーがなくなってるのに、次のペーパーをちゃんとセットしてくれてないとき。しかも、ご丁寧に、新しいペーパーはすでに用意されてて、使われた形跡がある。使ったんならセットしろよ!って思うわけです。

昨日も鼻声なのを、すっごくMにぃにバカにされたので、イライラして、そっから先、話しかけられても全部手話で返事をしてやりました。ザマーミロ。

「とか思うぺぺは性格悪いんじゃないかと、密かに思ったりして、落ち込んだりもするのデス…」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「ふーん」

「ふーん、ってなんデスか!?」

「なんで突然キレるんだよ!?」

「王子様には愛が足りないデス!」

「はァ?」

「こういうときには、ぺぺのコトをぎぅって抱きしめて、耳元で「そんなことで落ち込まないで、僕のかわいいぺぺ」と囁くのが正解デス!」

「なんでそんな気持ちわりーことをしなくちゃいけねーんだよ!?」

「それがラブだからデス」

「どこにも愛なんか、ねーよ!」

「王子様はぺぺの心が狭いから、あえて意地悪なコトを言ってるデスね?」

「心が狭いとかは…コメントしづらいけど…」

注)妄想会話はひとり二役でお送りしております

「どんな欠点も王子様は受け入れてくれるハズです。なぜなら、ラブだからデス」

「それはありえない」

「とりあえず、なんだかもう疲れたので、ぎぅってして、ぺぺを癒してクダサイ。正しい恋人の務めデス」

「恋人じゃねーし」

「だいじょぶです」

「何が?」

「ぎぅってすれば、愛しさがこみ上げてきて、王子様にもラブの意味がわかります。そこから先はもう、ふたりの愛ランド、ようこそここへ遊ぼうよパラダイス、巻きおこせA・RA・SHI A・RA・SHI for dreamなのデス!」

「もう、意味がわかんねーよ」

「最終的に、さりげなく王子様のお好きな某ジャニーズを含めたところに、ぺぺのラブを感じたでしょ? さぁ、王子様からのラブをぺぺに注入してクダサイ!!」

「うるせーよ!」




どがっっ!!!




ラブではなく、闘魂を注入されたようです?

最近は苦手な事務仕事ばかりがたまっているので、超ストレスです。

イベントとかでわぁ~っと忙しいのは、大変だけどやりがいもあって、ここまでストレスじゃないんだけど…いや、それはそれで大変か。企画とかうまくいかないと、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!<(゜□゜;)>ってなるし。今も、実は、来年度の企画で行き詰ってる部分もありますが…あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

ま、忙しいのも気が紛れていいのかもしれません。

乙女には、いろいろ、ありますからねー(笑)

何にしても、土曜日は休むことにしよう。だって、眠いもん。

てゆーか、カイシャ工事で、土日は強制的に休みです。うれしいような、あとがつらいような。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。




2010年3月18日 (木)

どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?

あまりにも鼻水が垂れてくるので、ティッシュで鼻を押さえながらシゴトをしているところを、出入りの業者さんに見られて苦笑されてしまいました…とほほほほ。案の定、ぺぺです。

乙女ですから、かわいらしく鼻を押さえてるだけですのに…

嘘です。盛大に鼻をかんでおりました。ぺぺの両脇のゴミ箱、ティッシュでいっぱいでした…

「おかげで鼻が痛いんデス~。王子様、癒してクダサイ」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「なんでだよ!?」

「恋人としての責務デス」

「ちげーよ! てゆーか、恋人でもねぇよ」

「…まさか、愛人?」

「他人!」

「そりゃ、肉親ではないデスよぅ。ぺぺ、近親相○とか、そういうのはあんまり…そういった意味では、王子様と他人でホントによかったと思うデスよ」

「そういう意味じゃねーよ」

「ぺぺのその赤くなった小鼻もかわいいよ」「そんなコトないですよ、王子様」「僕の目には、どんな君もベリィプリティに見えるのさ、ハニー」「ぺぺの目には、どんな王子様もキラキラプリンスなのです~ん、ダ~リン」 …はふ~ん、そしてそのあとはいつものように熱い…むきゃ~!! オトナの妄想チャンネル~!!

「うるせーよ!!」




どがっっ!!




あーあ、ホントに鼻が痛いです。あしたまでにどうにかならないかなぁ? 今まで不摂生をしていた報いなのかもしれません。これからは自重しよう…休みの日に、ごっつりニンニク食って、元気回復だー!!

…乙女度、低っっ!!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


Perfume「マカロニ」


2010年3月17日 (水)

冷たくしないで。

気がつくと、鼻声、セクスィ~ヴォイスになりました。案の定、ぺぺです。

温かくしてゆっくり休めればいいのだけど、なかなかそうもいきませんなぁ…

「だからせめて、妄想の世界では、王子様の温もりに包まれて、ぬくぬくと過ごすのデス。きゃっ★」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「そんな暇あったら寝てろよ」

「あぁん、王子様、やさしいのですぅ~。ここはもちろん、添い寝パターンですよね?」

「はァ?」

「でもぉ~、腕枕とかだめですよぅ? どきどきして眠れなくなっちゃうから」

「…しねーよ」

「も、ち、ろ、ん。それ以上はオトナの妄想チャンネルだから、今は、だ・め・だ・ぞっvvv

「何もしねーよっっ!!」




どがっっ!!




王子様たちはいつまでたっても、女の子慣れしてない、非モテ系コントを繰り広げていますが、ぺぺは…これは、大人の階段上る君はまだシンデレラさ♪コント?

おっと、コントではアリマセンでした。純粋なラブストーリー(未)です。

皆さまにおかれましては、初恋などを思い出して、胸をきゅんと甘酸っぱくさせていることでしょう…そんなことない、ですって? そんなばかな。

…嘘です。こんな初恋、ないでしょう(笑)

ぺぺだって、何にも言えなかったもんなぁ…卒業シーズンになると、ぼんやり思い出してしまいます。あのひと、今ごろ、どうしてるんだろう。毎年、思い出すともなしに、ぼんやり思い出してしまいます。

せっかく鼻声なので、鼻声でうたうとかわいいうたをうたいながら、寝ようと思います。どんな趣味だ!? てゆーか、シンデレラタイムすぎてから帰ってきたんだっけ…。

それにしても、今日はティッシュを消費したなぁ…ぐすぐすぐす…

おやすみなさい。よい夢を。


2010年3月16日 (火)

何でもないような事が 幸せだったと思う・・・

何もかもなくなってしまう…というようなことを昨日のエントリーにしたような気がしますが(笑)、ぺぺが毎朝、愛飲しているウィタードの紅茶もなくなってしまいます…案の定、ぺぺです。

ずっと取り扱ってたお店で売ってなくて、ほかにぺぺの住む街で売ってないか探したけどありませんでした…そーいや、まえ、倒産とかいってたような? 老舗なのに…

ウェッジウッドも倒産でしたっけ?

ああ、金融危機は、ぺぺの楽しみをも奪ってしまう…

もうずっと、朝はウィタードのアールグレイに豆乳を投入したソイミルクティなんです。

くつろぎの時間は、同じくウィタードのダージリンだったりフレーバーティ(マンゴーが好きでした)

だったり…ううう、ささやかな贅沢なのに。

ま、最近はおうちでのまったりTIMEはハーブティも多かったけどさ。

ちなみにシゴト中はわりかし中国茶が多いです。ジャスミン茶とかウーロン茶とか。

保温タンブラーにティパック入れて、お湯をじゃばじゃば入れて、終了。という雑さ。

乾燥に弱いので、がぶがぶ飲みます。

ああ、砂漠には行けない…

てゆーか、好みの紅茶を探さなくちゃ、なぁ。

毎日、朝イチにいただくモノだけに、気に入ったものをいただきたいのですよ。

カップはプリティうさこちゃんなので、毎朝ご機嫌です♪

週末は休めたら、素敵リーフを探す旅に出ようかな?

いや、今週こそ、Dちゃんにも逢いたい! てゆーか、Yちゃんのお誕生日が今月9日だったのに、まだ誕プレも渡せてないんですよぅ。また出張料理人の約束はしてるんだけど。
今回はね~、キャベツのステーキと、ブイヤベース風の海の幸スープ、アボカドとグレープフルーツのサラダの予定です。

あー、いっぱいお喋りするの、楽しみ~。もち、Dちゃんとも超遊ぶよ!

あ、でも3連休だから、ダンナ様のご実家とか行っちゃうかもだなぁ…まずはメールしてみなくっちゃ。

Iくんとも、Y美ちゃんとも、Tさんとも、ほかにもいっぱい、最近逢ってないねぇと嘆くばかり…

ぺぺ、こんなつきあい悪い子じゃないのにさー…なんだよぉー…

ついつい、まずはひとりの時間、って思っちゃうんですよね。

まったりしてから、いろいろ始める、と。

あれ、何の話でしたっけ?

そうそう、紅茶だ。

Yちゃんも紅茶大好きっこなので、きっといろいろ情報を持ってるはず。いっぱい、聞いてみちゃおっと♪

最近は王子様が登場してないなぁ…だけど今日も長くなっちゃったので、このへんで。

今日は王子様ブログが更新される日だから、見なくっちゃなのぉ。

おやすみなさい。よい夢を。



メールしたいです(BlogPet)

きょう、ぺぺと辞書も妄想されたみたい…
だけど、きのうぺぺろうが、メールしたいです。
それで毛布が残業したよ♪
それでレストランとか発熱する?

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年3月15日 (月)

待ち合わせたレストランは もうつぶれてなかった

不景気なのだなぁ、と思います。案の定、ぺぺです。

確か2年前のバレンタインデー。たまたま一緒になって、ごはんでも食べようかってなって、そのときに「バレンタインデーだからぺぺが払いますよ」って言った、そんなはじまりだった。2カ月くらい前、久しぶりに一緒になって、そのお店で、向かい合わせでごはんしました。

「ここ、何回目でしたっけ?」

「3回目じゃない?」

覚えてくれてたことに、ちょっとだけ胸を高鳴らせて。

そのお店、最近、閉店してました。

こないだも夜の10時過ぎに、お互いごはん食べてなかったのでせっかくだから軽いものでも食べようかってなって、前に行ったことのあるおうどんのお店にいったら、しゃぶしゃぶのお店に変わってました。

なんだかね、どんどん変わってしまう。

いつかふたりで行ったお店がなくなって、いつかふたりで歩いた道の景色が変わってしまう。

4月になればあのひとは遠くに行ってしまう。もう、逢えないかもしれない。

最初から、いつかははなればなれになることをわかってた。でも、わかりたくなんかなかった。

だからね、いっそ、ふたりで行ったお店なんか全部なくなって、景色も全部変わって、何もかも最初からなかったかのようになってしまえばいいのかもしれない。

どうしたいのかなぁ、ぺぺは。

いっこだけわかってるのは。

あのひとが変わってしまうのを止められないし、ぺぺだって変わってしまうということ。

少しずつ移ろっていくのをぼんやりと眺めているのはさすがに悲しすぎるから、

いっそすっぱりと断ち切ってしまいたいのです。

いち、にの、さんっ、って。









2010年3月14日 (日)

白い夜だから…

「王子様。ついにやって来マシタね。てへっ★ ぺぺをつかまえて、い・い・ん・だ・ぞっvvv おっと、申し遅れマシタ。案の定、ぺぺです」

※いきなり妄想チャンネルからのスタートです

「冒頭から気持ちわりーな」

「もぉー、何デスかぁ。王子様ったら、照れ屋サンっvv

「照れてねーよっ!」

「王子様からのプレゼントは何デスか? 大好きな王子様からいただけるのでしたら、セミの抜け殻でも宝物になりマスよぅ?」

「逆に、セミの抜け殻なんか持ってるわけねーだろ」

「じゃあ、U.M.F.未確認ファイル?」

「オマエ、なぜ、その存在を!?」

「ふふふ、王子様のことはお見通しなのだ」

「違うな、俺のブログを読んだだけだろ?」

「…王子様はお見通しデス…」

「てゆーか、なんで俺がオマエなんかにプレゼントをやらなくちゃならねーんだよ!?」

「そりゃ、白い日だからデスよぅ」

「意味わかんねーな」

「心の中、ぺぺは王子様にいつもプレゼントをしていマス。チョコレートだって渡します、てゆーか、渡しまくりデス。なんなら、ぺぺ自身だってあげちゃうんだ、ぞ

「何ひとついらない。最後のは、特に」

「あ、そうか」

「ん?」

「ぺぺが存在すること自体が、王子様にとってプレゼントみたいなもの?」

「なわけねーだろ!?」

「そうかぁ、ぺぺにとっては王子様の視線、王子様の笑顔、王子様の言葉、王子様のそのすべてがプレゼントなのデスね」

「あー、ハイハイ、そう思ってくれ」

「王子様のすべてをプレゼントしてくれると?」

「そんなこと言ってねーよ!」

「じゃあ、遠慮ナシに…××××からいただきま~しゅっvvv 

注)下品にならない程度に好きな文字を入れてクダサイ

「このど変態がっっ!!」



どがっっ!!



さて、皆さまの元に、ラブの天使は舞い降りて来ましたか?

日曜日、ラブラブなカップルさんには素敵な休日、学校や会社で片想いのアナタにとってはやきもきしちゃう一日だったのではないでしょうか?

え、ぺぺですか?

ぐぅたらしてました(笑)

まだ本調子じゃないので、シゴトとかしたらますます眩暈が悪化しちゃうもん。

好きなだけお風呂に入って、惰眠を貪って、食べたいものを食べました。

それでも、ずーっとほったらかしにしてた場所のお掃除とかもちらちらしたので、少しはすっきり、したかな?

軽いお散歩もね。

あとは王子様たちのDVDを見たり…はぅ~ん、ラブ~vvv 正しいホワイトデーだわ。

そうそう、せっかくだから、だいすいなひとと過ごせるなら、の「おとなさまランチ」じゃなかった、「おとなさまディナー」なんかもつくってみましたのよ。

201003141923000 なんとなんとのステーキ丼! やっすいお肉ですけどね(笑) 脂っけのないお肉はアボカドと一緒だと美味しくいただけますよ♪ あとは炒めたカラフル野菜と帆立とグレープフルーツのサラダ、わかめのスープをワンプレートにしました。

お野菜をいろいろ取れたかなぁと、満足♪

あとはストレッチでもして、早くに眠れば完璧ですね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月13日 (土)

地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い

今日は髪を切りました♪ 案の定、ぺぺです。

髪を切るときのお楽しみといえば、そう、ボーイフレンドMクンとの逢瀬…と言いたいところですが。Mクンはおともだちのところに行っちゃってました…悲しいデス。

でも、春なので、短くしました。ハイ、またしても「ちびまるこ」ちゃんの完成です。

色気がないなぁ…

「でも、ぺぺだってオトナになったら色っぽくなりマスよね、王子様?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「いや、無理だろう」

「なんでですかー。むちむちぷりんのせくすぃ~だいなまいとになるデスよぅ」

「ならねーよ」

「王子様、ぺぺのぴちぴちの肢体がまぶしくて、直視できてないデスね?」

「んなわけねーだろ? ぷよぷよの腹しやがって」

むき~っ! これは王子様が触ってキモチイイようになってるダケです!」

「余計なお世話だよ!」

「そもそも、王子様がイケナイんですよぅ?」

「はァ!?」

「王子様がいちゃいちゃしてくれれば、磨かれてオンナのバディに変わるデス。それを怠っているから、ぷよっとしてるデスよ。少しは反省してクダサイ! そして、ぺぺをぎゅーっとハグハグ、プリーズ!!

「うるせーよっ!!」



どがっっ!!



そうか、色気が出るには、王子様の協力が不可欠なのか…

注)妄想ぺぺの言うことなど、真に受けてはイケマセン

ところで王子様の次回、単独ライブはGW明けの5月デス!

またしても、行くゼ、TOKYO!

って思ってるけど、行けるか、自分?

土日のチケが取れれば…なんとかお金を貯めて、行きたいと思います。

GW明けだから、きっとエアチケットは大丈夫だと思うんですよね。

できることなら、下町散歩とかもしたいなぁ…王子様と手をつないで(笑)

夢は見るものじゃない、叶えるものだから、どうにか叶えたいと思います。

強く強く願えば、きっと叶います。いつか、王子様と巡りあえたときのように。

それにしても、昨日も結局熱が出て、8時過ぎ早々に帰ったこのカラダ、今日、髪後切った後歩き回りすぎて、ふらふらです。

さらに、栄養つけなくちゃと食べ過ぎて、キモチワルイです…

ランチはこないだサラダを買ったら美味しかったお店のイートインで牡蠣フライランチ。

201003131417000 晩ごはんは自炊で、お野菜たっぷり、野菜のステーキたち&豚ヒレ肉とレンズ豆のトマトスープ、グレープフルーツとアボカドのサラダでした。

201003131912000 食べ切れませんでした…

大食いぺぺも、さすがに調子悪いときには、少し小食になるようです(笑)

今は温かいハーブティを飲みつつ、くつろいでます。

体調回復には、もう少し休息が必要かなぁ?

あしたは少し、ゆっくりしよう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「言葉はさんかく こころは四角」

2010年3月12日 (金)

そんな夢なんてない 日本の辞書にはね“叶わないもの”って書いてあるわ

ふにゃふにゃにゃ…案の定、ぺぺです。

こんなふうに、ふにゃふにゃな日には、やっぱりラブの力が必要ですね。

ではここいらで王子様に登場していただきましょう!

「王子様~?」

・・・

どうやら王子様も芸人サン、お風邪を召すわけにはいかないのでしょう。

だって~、ぺぺと逢ったら、あんなことやそんなこともしちゃうかもしれないしぃ~。

「しねーよっっ!!」


どがっっ!!


それにしても、風邪なのか何なのか。

ぺぺはふにゃふにゃです。

これは、ホワイトデー拒否症かもしれません…どうせ何もないなら、そんな日はなくなってしまえばいいのさ。

今日は暖かくなる予報だったのに寒くって、春はまだ遠くって、だけどホワイトデー直前の金曜日、新しく生まれたカップルとかが街の中で初々しくラブの花を咲かせてるのかと思うと、ぺぺはちょっぴりせつなくなるわけさ。

ひとの幸せを見てるのは好きだけど。

でも、今はそんな余裕はないのです。

もっと、やさしくて、つよいひとになりたい。

とりあえず今はふにゃふにゃで、だからひとの幸せを笑顔で見ていられないんだってことにしておいてください。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


Chara「恋をした」 恋をした そして泣きました

2010年3月11日 (木)

厚い毛布の下でふくみ笑い 今ごろみんな何してるんだろう いつもの毎日がかすんできて

鬼の霍乱? 案の定、ぺぺです。

昨日の21時過ぎ、急にぞくぞく寒くなってきて、尋常じゃない感じで、すぐに帰ってきて寝たんですけど、今朝は全然動けなかったので、お休みをいただいてしまいました。

とはいえ、もう何にもできなくて、お布団の中で丸まってるだけ…

うとうとと眠るたびに見る夢はおかしな夢ばかり。

お風呂にでも入りたいなぁと思って、どうにかお湯をためてみたものの、むしろ寒くって。

ああ、そうか。高熱なのか。

また、お布団の中で丸まってました。

それでも、だいぶよくなって、お布団から這い出てきました。寒さもだいぶ感じなくなったので、少し熱も下がったのでしょう。

今はハーブティを飲みながら、ぼんやりとしています。

ピーターラビットも飲んでいたカモミールティ、心を沈めてくれるはずです。ピーターラビットはおなかをこわしたときに飲んでいたはずですけどね。

明日までには何とかなるかなぁ。

めずらしく、メールの返事が来ました。

ほんの一言だけだけど、大切に読みながら、眠りたいと思います。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「風邪をひいたひょうしに」

2010年3月10日 (水)

妄想乙女、発熱中。

残業中、一気に熱が上がりました。ヤバいので、早く寝ます。おやすみなさい。

2010年3月 9日 (火)

妄想乙女症候群

今日はYちゃんのバースディ。でも平日で逢えないから、メールしました。「またひとつ、年をとりましたね、ひっひっひ♪」…なんて嫌な気持ちになるような文章なのでしょう(笑)案の定、ぺぺです。

昨日はぺちゃんこでしたが、今日はまぁ、元気です。

何せ、シゴトの帰り、もう10時過ぎっつーのに、うま~いモノ、食べちゃいましたからね~、あはー。

ああ、ぺぺってゲンキン…

てゆーか、太ってしまう…

ダイエットとかいいつつ、どうしても食べることが大好きです。

「でも、おやつは控え気味にしてるんですよぅ、王子様。ぺぺ、えらい?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「けっきょく、食ってるんだろ?」

「むぅ…でも、腹が減っては戦はできんのデス」

「そりゃそうかもしれねーけど…オマエは食いすぎなんだよ」

「ぐむぅ…だから、控えるようにしマシタ。でもね、チョコはアタマの栄養なんデスよ。そして、妄想乙女を育てるものデス」

「体重を育てるのか? 横幅を育てるのか?」

「違いますぅ。乙女度をあげるってコトですよぅ。王子様ってば、わかってるくせに」

「わかるかっ!」

「そうだ、王子様。もうすぐホワイトデーですネ、きゃはっ

「だからどうした」

「王子様からのプレゼントは、カンタンでいいですねぇ」

「はァ?」

「今日は愛するぺぺに、すべてを捧げるよ…」むきゃ~! たまらんです!! 王子様を人間チョコフォンデュにして、アタマからパクパクしちゃうのですぅ~」

「気持ちわりーんだよっっ!!」



どがっっ!!



実はいろいろありすぎて、昨日もほとんど寝れなかったので、今、超眠いです。

夢は遠くなったけど、気持ちが少し落ち着いたので、今夜はゆっくり眠れそう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

妄想乙女はぺしゃんこになる。(BlogPet)

ぺぺの「妄想乙女はぺしゃんこになる。」のまねしてかいてみるね

え~っと。
今日は大きなイベントがとりあえず終わったので、今日は大きなイベントがとりあえず終わったので、今日...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年3月 8日 (月)

妄想乙女はぺしゃんこになる。

え~っと。今日は大きなイベントがとりあえず終わったので、今日は帰ってきました。案の定、ぺぺです。

でも、今日の終わりに、ちょっと凹むことがあったので、今のぺぺはぺしゃんこです。

そんなつもりはなかったんだけどなぁ…

細い細い糸にすがりついてるのに、急に自分から切ろうとしたりして。

どうしてなのかなぁ。

どうしてぺぺはこうなのかなぁ。

時々、自分が嫌いになります。

2010年3月 7日 (日)

「海の向こうに何がある?」 口にすると同時に 服のまま飛び込む

乙女はどんな香りがするものでしょうか? 可憐なすみれの花の香り? 甘いスイーツのバニラの香り? それともフレッシュなシトラスの香り? かく言うぺぺは先ほど食べた餃子の香りに包まれてます…とほほほほ。案の定、ぺぺです。

だけど、カイシャの帰りに寄ったデパ地下で、いちばん心惹かれたんだもん。

「疲れてるんだし、食べたいものを食べたいもん。それくらいいいですよね、王子様?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「疲れていようがいまいが、オマエは餃子好きじゃねぇか」

「きゃっ、王子様ってば、ぺぺのことは何でもお見通しデスね さすがデス」

「お見通しとかそういう問題じゃねーだろ?」

「ラブパワーとか、そういう問題デス」

「ますますちげーよ!」

「餃子を頬張る君もかわいいよってコトですか?」

「どこがだよ!」

「もう、王子様ってば、ぺぺをラブなコトはわかってマスけどぉ、こんな人前で、そんなこと言わなくてもいいじゃないデスかぁ~。でも、ちょっと、う・れ・し・い・ぞ

「何も言ってねぇ!」

「え、じゃあ、王子様の心の声が聞こえちゃったってコトですかぁ? いやん、王子様てば、ホントにぺぺラブなんだからっvvv

「ちげーよ!」

「もぉ~。でも、きっと、ぺぺの方が王子様をラブです…ううん、お互いの想いが一緒に高まりあって、ふたりの愛ランドになるのですぃ~、むきゃ~~!!

「うるせぇよっ!!」




どがっっ!!




今日はさすがにウザイですねぇ…

まぁ、餃子好きの乙女なんて、こんなもんでしょう。てゆーか、ぺぺはこんなじゃないですよぅ…

ひとりよがりでも、好かれてるなんて思える自信が欲しい今日この頃…

それよりも何よりも、いっぱい寝たい、まだまだ育ち盛り(?)のぺぺでした。あはー。

いろいろ思うことはあるけどさ。

でも、毎日を楽しく過ごす方が大切ですよね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「波よせて」

2010年3月 6日 (土)

時間はいつか この恋に答えをくれるの?

そんなことより、こないだの旅で買った鮭のハラスの一夜干しが超ウマくて、何本もあったはずなのに、どんどん少なくなってしまって、悲しい思いでいっぱいです。案の定、ぺぺです。

お魚は大好きで、特に干物に目がないのです。

一夜干しは最強だと思ってます。

「だって、超ウマイですよぅ~。ただのハラスよりも、味が濃ゆくなるのデス! 塩加減も絶妙! これさえあればごはんパクパク食べれます!! さ、さ、王子様もおひとつどうぞ。あ~んvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「あーん、って何だよ?」

「エア食べさせっこ」

「気持ちわりーな」

「ホントは王子様にも食べていただきたいデスよ。でも、王子様に差し上げる術がないじゃないですか。ライブとかに持っていくには生臭いでしょうし。ラジオ局に送っても、不審物でしょうし」

「まぁな。でも、酒が進みそうだなぁ」

「絶対、イイと思いマスよ? 王子様のお好きなビールにもいいと思いますが、ぺぺのお奨めは純米酒」

「下戸とは思えない発言だな…」

「好きなのに飲めないこのつらさ…おでんとかも、日本酒きゅっとか、やりたいデスよ。でも、やったら最後、たった二口三口で、何の味も、さらに何の記憶もなくなった上に、吐き気だけが残る…サイアクです」

「体質に合わないんだから、飲むなよ」

「王子様、やさしいですぅ~。でも一口ならだいじょぶなので、王子様のグラスのをひとくちだけ、分けてほしいデス」

「味見したいのか?」

「ハイ。好奇心旺盛なので。それに…王子様と間接ちゅー…むきゃ~!!

「このどヘンタイが!!」




どがっっ!!




え~っと。リアルぺぺは、さすがに、まわし飲みしたからってどうこう思ったりしません…てゆーか、フツーに誰とでもやってますがな。ホントに好奇心だけで、ちょーだぁいvvとか、すぐなってしまう。

でも、すきなひとのなら、ちょっとだけ、意識しちゃうかな?

だって、乙女ですから。

なかなかそんな素敵なチャンスは巡ってきませんけどね。

いや、まわし飲みなんて贅沢言いません。せめて側にいれれば…

でもね。美味しいと思ったものは、一緒に味わいたいです。だって、一緒に食べれば、何倍も美味しいはずだから。

だけど、アタリマエにひとりの今宵。

201003061921000

自宅で砂肝とハツをおねぎと一緒に串に刺して、美味しいお塩をふって焼きました。

そして、すご~くうす~い梅酒のソーダ割り。

そのあとに、ごはん(明太子のっけ)、たちのお味噌汁、ハラスの一夜干し♪

なんともバランスが悪いですなぁ。

寝すぎ、という点でもバランス悪し。今日はシゴトに行かない!って決めてたので、朝1回起きてお洗濯した後、10時くらいから2時くらいまで寝ちゃったもんね~。そのあと、掃除機かけたあとはだらだらと録画したお笑い見たり、お風呂に入ったり。

そんな日があってもいいことにしてます。

ぺぺは自分に甘いのだ~

まだ、ほんの~り酔っ払ってマス。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



福山雅治「はつ恋」

見つめ合うと素直にお喋り出来ない

津波のようなおシゴトにやられっぱなしデス…案の定、ぺぺです。

だったらシゴト中に写メなんか撮って、投稿なんかするなよ、って?

注)昨日の投稿は残業中のモノです

だって、かわいかったんだもん。

外勤から戻ったら、ちょこんって、あったの。

小さな癒しです。Kちゃん、ありがとうね。女の子のチョイスはやっぱりかわいいなぁ。

…MにぃやKぴー(チームで仕事をしている3人です)を責めてるわけではありません(笑)彼らに対してウケ狙いに走るのは、ぺぺとて同じですから。

さて、いつもならここいらで妄想スイッチがONしちゃうところですが、ああ、さすがに今日はだめだなぁ。

週末の夜なのに。

でも、久しぶりかも。

時々は感情を吐き出さなくちゃ、だめですよね。

そうやって、帰り道、泣き出してしまったことも、正当化してしまいましょう。

特別に悲しいことがあったわけじゃない。

ただ、積もっていたのです、雪のように。

それが、津波のように、突然、押し寄せてきただけなのです。

もうすぐこの手を離さなくちゃならない。

その日はどうか、笑顔でいられますように。

2010年3月 5日 (金)

UMA!?

UMA!?
デスクにこんなものが!

疲れたので、ちょっと遊んでみました(笑)
続きは帰ってから。

2010年3月 4日 (木)

妄想乙女の夜は更けて

だけど帰れません(T_T)案の定、ぺぺです。
明日はいいことありますよぅに。
おやすみなさい…いや、寝ちゃいか〜ん!

2010年3月 3日 (水)

桜餅捜索隊。

ひなまつりです。乙女の祭典です! 案の定、ぺぺです。

今日はがんばって、少しだけ早起きして、朝からちらし寿司のおべんとをつくりました。

だって、女の子だもん。

とはいえ。

朝はぼ~っとしている性質、錦糸卵をつくろうと薄焼き卵をつくっているときに失敗しちゃった。それに、そもそも材料もなくて、ちらし寿司ではない、ビミョーな仕上がり…まぁいいや。もともと酢飯が食べたかっただけだし。菜の花があるから、春っぽいし。

アボカドと卵そぼろを乗っけた春色のお寿司と、菜の花のおひたし、にんじんのきんぴら、鮭のハラスの一夜干し、プチトマトのお弁当でした。

お部屋には。桃の花もあるかわいいブーケを飾ってます。

お雛様は…うさぎのかわいいお雛様をさがしてたけど、いいものに出逢えなかったので、今年は断念。でも心の中では、王子様お内裏様と、ぺぺお雛様…でへへへ。

「んなわけねーだろっっ!!」

どがっっ!!

…おや、一瞬、妄想チャンネルに変わってしまったような?

きっと気のせいでしょう。

まぁ、そんな感じで、ああ、季節を満喫した!と思ってたわけですが…

時間外。外勤から戻ってきたMにぃの手に握られていたもの…それは、桜餅。

ああ、おひなまつりだというのに、桜餅の存在を忘れていた!

なんてこったい。

でも、そういえば去年、ぺぺ、Mにぃに桜餅をねだって、買いに行ってくれたものの混んでいて買えなくて、「来年ね」って言われてたんだっけ。

覚えててくれるなんて、Mにぃ、律儀…と思っていたら、その桜餅、Mにぃ自身がぱくぱくぱく。

なんで~!?

あまりにぎゃーすか文句を言ったので、今年も買いに行ってくれたのですが、案の定激混みで、今年も買えなかったようです。根性ナシめ。でも、紫芋のプリンを買ってくれました。

このプリン、マヨネーズみたいなチューブに入っていたのと、何も言わずに席に置かれていたので、ぺぺはなぜか「チューブ糊」だと思い込み、事務用品をまとめて入れてる箱の中にぶん投げていたという悲しいオマケ話が…Mにぃ、ごめんなさい&ごちそうさまでした。

それはさておき、ぺぺの中に生まれてしまった、桜餅への劣情(笑)

仕事が手につかず(いつもか)、隣のKぴーの邪魔ばかりしたあげく、22時前にはカイシャを出てしまいました。

こんな時間ですから、もちろん和菓子屋さんは開いていないでしょう。

コンビニとかではないかなぁ?

そう思って、いくつかコンビニをまわってみるものの、見当たらず。ひなケーキは見つけたけど、違うの、ぺぺは桜餅しか食べたくないの。

そうだ、スーパーに行けば!と思って、街なかのスーパーに行ったら、閉まっちゃってた真下。ショボーン。

でも、落ち込んではいられない。もう、時間がないの。

そう思って、地下鉄で移動して、近くのスーパーへ。

もう閉まってるかも?と思ったら、開いてました。

で、かごを持って、お野菜を物色…してる場合じゃなかった! 家にお肉がないんだ!!

じゃなくて!

桜餅を探さなくちゃ!なの。

きょろきょろしながら、広い店内を歩きます。

けっきょくね。

あっさり見つかりました(笑)

ラスト2個でしたが、4個入りのを見つけて、買ってきました。

そして、11時くらいにようやく帰宅して、念願の桜餅をパクリ。うまっっvvv

これだけは、やっぱ今日中に食べなくちゃ、だよね?

ホントはうぐいす餅もセットになったのが良かったんだけど、贅沢は言うまい。

こんなに夜遅く食べちゃったのは、う~ん、マズイかも、だけど、探して歩き回ったからよしとしましょう。

念願かなったので、このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年3月 2日 (火)

温かいコーヒー手にしたまま やさしいキスをしたいんだ

コーヒーと恋愛が共にあればいい、と王子様はうたいました。だけど、ぺぺはコーヒーがあんまり飲めないんですよぅ…案の定、ぺぺです。

ちなみに、「コーヒーと恋愛」、サニーデイ・サービスの名曲でございます。

王子様は、その曲の2番を、とあるDVDのなかで歌ってました。

超! かっこよかったですぅ!! ぜひ、ぺぺの目の前で、ぺぺだけのためにうたってクダサイなのですぅ~、はふ~んvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「絶対やだ!」

「え~、照れなくていいのにぃ」

「照れてねーよ!」

「じゃあ、大好きだよって言ってみて?」

「言うわけねーだろ!?」

「でも、3月ですよ!?」

「なんの関係があるんだよっ!?」

「2月は、ぺぺからラブを表現する月でした。今月は王子様のターンです」

「はァ?」

「ホワイトデーを中心に、王子様からぺぺにいちゃいちゃ攻撃をしかけてくるといいと思いマス」

「なんでだよ?」

「王子様のターンだからデス」

「俺のターンなんかねーよ!」

「そんな謙虚にする必要はないデスよぅ? 思いっきりぎぅってしてもいいし、今日はもう遡り投稿なので…深夜1時。そろそろ、王子様の好きなオトナの妄想チャンネルにしても、いい時間だと思いマスよぅ? うひひひひ」

「ホントに気持ちわりーんだよっっ!!」


どがっっ!!


はい、キモチワルイです。

てゆーか、眠いです。

でも、ちょ~っと夜中になってからイライラ~っとしちゃってたので、気分転換に妄想をしてみたわけです。うひひひひ…

王子様に「どがっ」ってされたので、気分爽快、いい眠りにつけそうです。

…それはそれで問題あるか(笑)

帰りの地下鉄の駅で、相変わらずいちゃいちゃのカッポーを羨ましく見てました…あれっていつも同じひとたちなのかなぁ? 毎日のように、あんなに別れを惜しめるなんて、羨ましい限りです。

ぺぺだって、いつかは…!

とか思いつつ、わりとあっさりしてるんですよね。サバサバタイプだから。それに、ぐだぐだ引き止めるのも悪いかなぁって思っちゃう。引き止めると、自己嫌悪がハンパないし。だから何にも言えないのです。気づいてよ。

ああ、ホントに眠いです。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「真夏の雨」 まだ雪だけどさ。もうすぐ、春です。


おやすみおはよう だれかにちゃんと言いたい(BlogPet)

ぺぺの「おやすみおはよう だれかにちゃんと言いたい」のまねしてかいてみるね

王子様のDVDを見ています★案の定、こん...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年3月 1日 (月)

おやすみおはよう だれかにちゃんと言いたい

王子様のDVDを見ています 案の定、ぺぺです。

なぜ、こんなにも王子様は素敵なのでしょう。

それはラブの力なのさ♪

…ここで妄想チャンネルに切り替わると思いましたか?

残念!

ふふふ、今日のぺぺは一味二味違うんだぜ?

じゃなくて。

もうひとつのブログのほうを書きすぎて(単純に転記だけなんだけど)、疲れてます(笑)

昨日書きすぎて、なんかぬけてしまったのもあるし。

なので、王子様を見て癒されてたのです…はふ~ん。

今日はこのまま眠って、王子様の夢を見たいと思いま~す。

明日はいっぱい妄想…書けるといいな。てゆーか、明日は帰れるか、自分?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »