WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 温かいコーヒー手にしたまま やさしいキスをしたいんだ | トップページ | 妄想乙女の夜は更けて »

2010年3月 3日 (水)

桜餅捜索隊。

ひなまつりです。乙女の祭典です! 案の定、ぺぺです。

今日はがんばって、少しだけ早起きして、朝からちらし寿司のおべんとをつくりました。

だって、女の子だもん。

とはいえ。

朝はぼ~っとしている性質、錦糸卵をつくろうと薄焼き卵をつくっているときに失敗しちゃった。それに、そもそも材料もなくて、ちらし寿司ではない、ビミョーな仕上がり…まぁいいや。もともと酢飯が食べたかっただけだし。菜の花があるから、春っぽいし。

アボカドと卵そぼろを乗っけた春色のお寿司と、菜の花のおひたし、にんじんのきんぴら、鮭のハラスの一夜干し、プチトマトのお弁当でした。

お部屋には。桃の花もあるかわいいブーケを飾ってます。

お雛様は…うさぎのかわいいお雛様をさがしてたけど、いいものに出逢えなかったので、今年は断念。でも心の中では、王子様お内裏様と、ぺぺお雛様…でへへへ。

「んなわけねーだろっっ!!」

どがっっ!!

…おや、一瞬、妄想チャンネルに変わってしまったような?

きっと気のせいでしょう。

まぁ、そんな感じで、ああ、季節を満喫した!と思ってたわけですが…

時間外。外勤から戻ってきたMにぃの手に握られていたもの…それは、桜餅。

ああ、おひなまつりだというのに、桜餅の存在を忘れていた!

なんてこったい。

でも、そういえば去年、ぺぺ、Mにぃに桜餅をねだって、買いに行ってくれたものの混んでいて買えなくて、「来年ね」って言われてたんだっけ。

覚えててくれるなんて、Mにぃ、律儀…と思っていたら、その桜餅、Mにぃ自身がぱくぱくぱく。

なんで~!?

あまりにぎゃーすか文句を言ったので、今年も買いに行ってくれたのですが、案の定激混みで、今年も買えなかったようです。根性ナシめ。でも、紫芋のプリンを買ってくれました。

このプリン、マヨネーズみたいなチューブに入っていたのと、何も言わずに席に置かれていたので、ぺぺはなぜか「チューブ糊」だと思い込み、事務用品をまとめて入れてる箱の中にぶん投げていたという悲しいオマケ話が…Mにぃ、ごめんなさい&ごちそうさまでした。

それはさておき、ぺぺの中に生まれてしまった、桜餅への劣情(笑)

仕事が手につかず(いつもか)、隣のKぴーの邪魔ばかりしたあげく、22時前にはカイシャを出てしまいました。

こんな時間ですから、もちろん和菓子屋さんは開いていないでしょう。

コンビニとかではないかなぁ?

そう思って、いくつかコンビニをまわってみるものの、見当たらず。ひなケーキは見つけたけど、違うの、ぺぺは桜餅しか食べたくないの。

そうだ、スーパーに行けば!と思って、街なかのスーパーに行ったら、閉まっちゃってた真下。ショボーン。

でも、落ち込んではいられない。もう、時間がないの。

そう思って、地下鉄で移動して、近くのスーパーへ。

もう閉まってるかも?と思ったら、開いてました。

で、かごを持って、お野菜を物色…してる場合じゃなかった! 家にお肉がないんだ!!

じゃなくて!

桜餅を探さなくちゃ!なの。

きょろきょろしながら、広い店内を歩きます。

けっきょくね。

あっさり見つかりました(笑)

ラスト2個でしたが、4個入りのを見つけて、買ってきました。

そして、11時くらいにようやく帰宅して、念願の桜餅をパクリ。うまっっvvv

これだけは、やっぱ今日中に食べなくちゃ、だよね?

ホントはうぐいす餅もセットになったのが良かったんだけど、贅沢は言うまい。

こんなに夜遅く食べちゃったのは、う~ん、マズイかも、だけど、探して歩き回ったからよしとしましょう。

念願かなったので、このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 温かいコーヒー手にしたまま やさしいキスをしたいんだ | トップページ | 妄想乙女の夜は更けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かいコーヒー手にしたまま やさしいキスをしたいんだ | トップページ | 妄想乙女の夜は更けて »