WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ヘリコプターのばたばたは この溜息に混じってく | トップページ | 春のうららの僕の旅路は »

2010年4月 3日 (土)

妄想乙女、ひとやすみ。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

ぺぺですが。

今日は全然、妄想とかじゃなく書かせていただきます。なので、ぺぺの妄想が見たいだけで、オマエの日常になど興味ない!!という方は、このエントリーは読み飛ばしてください。おもしろい話でもないです。

というわけで。

まずは今日の話。

今日はとっても暖かで、よいお天気でした。だから、お洗濯した後、のんびりしましょ、って思って、近所で見かけたカフェに、ランチに行きました。

そこで、乙女とは思えない、ゴッツリした「ジューシー唐揚げプレート」なんてものをチョイスして、アイスティと一緒にいただきました。でもね、唐揚げ、おいしかったですよ。ホントにジューシーで、噛んだら肉汁が飛び散るの。ゴママヨみたいのが添えられてて、より高カロリーとは思いつつもつけたらウマーで…ぺぺ、困っちゃう~ん。

ランチの後は、お天気がよかったので、ちょっと遠くの、行ってみたかったパン屋さんまでお散歩しましょって思って、ぷらぷら歩いてました。

その途中、見知らぬおばあちゃんに話しかけられました。

「学校?」

違いますって(笑)

脳梗塞でちょっと調子を悪くしたけど元気になれたので、毎日お散歩してるんだそうです。

少しお喋りしてると、おばあちゃんの息子さんが心配して見に来てくれました。その息子さん、おばあちゃんとそっくりで、なんだか和みました。

そのあとはてくてくと、パン屋さんを目指して歩きます。

…すっげ、上り坂なんですけど。ま、いいか。日ごろ、運動不足ですしね。

20分くらい歩いてついたのは、全部同じ形のパン屋さん。

あんぱんも、チーズのパンも、かぼちゃのパンも、全部同じ形なの。

そこで、いくつか買って、そのあとスーパーに寄ってまたお買い物。

全部で小一時間歩きました。

暖かくなってきたとはいえ、すっかり冷え切ったので、のんびりとお風呂にも入りました。

そんなのんびりな日。

自分を取り戻したかった。

どうしてか。

話をきゅるるって巻き戻します。

最近は、ホントに疲れもたまってきてて、ぺぺはすっかり弱ってました。

弱ってくると、ついつい頼ってしまう。

もうすぐ逢えなくなってしまうあのひとにメールをしたのは4月1日の夜。明日、遅くからでもいいから、ちょっとだけ一緒にいてもらえませんか? 返事はなくて。

悲しいけど、しょうがないよね。

だけど、じっとしてられなくて、いる場所を知ってたから、ぺぺもそっちの方でのシゴトがあったから、夕方、顔出してみたんです。

そしたら、何にもなかったかのように、「あれー、こっちにいるんだ?」なんて言われて。

そんなもんかー…

落ち込んでもしょうがないから、ぺぺも笑って、おシゴトもして、フツーに過ごしました。

そんな日に。

ぺぺね、告られました。仕事の関係でちょっとだけ知ってる人から。

正直、なんでだろうって思いました。

だって、ちょっとしか知らないのに。

とても困惑して、なんか適当にはぐらかして逃げてしまいました。

どうしようって思ってたときに、あのひとがぺぺのオフィスに来て、呑気な声で、「何か食ったか? 俺、買い物行くけど、ついでに何か買ってこようか?」とか話しかけてきたので、「一緒に行きます!」って出かけました。

で、「さっき、Sさんに告られたんですよ…」って言ってみたら、爆笑されました。

そこ、爆笑するところ?って思ったけど、でも、何かうじうじしてる自分が馬鹿みたいだなぁって思えました。

向かい合わせで、ハンバーガーを齧りながら、どうしてほかのひとじゃだめなんだろうって思いました。

そのあと、フツーにシゴトして、11時くらいになっちゃって。また帰りが一緒になりました。

あのひとは、なんだか調子悪そうで、変な汗とかもかいてて、大丈夫かなぁと思っていたのに、けっきょく家の近くまで送ってくれました。

あんなメールもらったら、少しはがんばろうって思うでしょ、って。

アタマをぽふってされました。

ただそれだけの話です。

おもしろいこと書けなくて、ごめんなさい。

どうしようかなぁって逡巡して…けっきょく、書いてしまいました。

いろんなこと、自分の中にためてたら、澱になってしまうから。

明日からは、またフツーに書けると思います。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« ヘリコプターのばたばたは この溜息に混じってく | トップページ | 春のうららの僕の旅路は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぺぺしゃんの日常だって読ませていただいたちゃいますよんっ。
だから、妄想じゃなくても、どんどん話しちゃってくださいませませ(^-^)。

『あたまぽふっ』
よかったですね。
私も好きなひとの髪の毛は触れるのが好きなので、あたまをぽふっ・・・なんてするのも好きです。
・・・て、もう何年も、お付き合いしているひとがいないからしていませんけどねw やっぱり懐いてくれているひとじゃないないと、小心者の私は躊躇しちゃいますので(^^ゞ。(懐いてるって・・・動物じゃないんだからさぁ(ーー;)>私)

こんにちは。

おばあちゃんの話ほっこりしますね。
同じ形のパン屋もほっこりします。
ふわ~ってなります。

ぺぺさんは結構頑張ったと思います。
想いは届いてるんじゃないかなぁ。結局結ばれないなら、ぺぺさんの気持ちを落ち着かせるくらいで、一緒に食事して「あたまぽふぽふ」くらいが丁度いいのかも。。切ないですね。
報われない運命かぁ。。今は苦しくっても自然と大丈夫になってきます。
そういうもんです。
ここに書いて少しづつ整理していけばいいんです。

かずちゃんサマ。こんばんはです。
ふだんから日常も書いてますが、
あまりに感情が「生」だったので、
躊躇してました。
「あたまぽふ」は、ぺぺが告白らしきことをしたときに
強要(?)したような気がします。
何もしてくれなくていい、
ただ、ぺぺががんばってるって思ったら
あたまぽふぽふしてくださいって。
覚えててくれたのかな?
ぺぺは動物なので(笑)
あたまぽふぽふが好きなんですよね…

ふるちょサマ。こんばんはです。
おばあちゃんは、かわいいひとでしたよ。
耳が遠かったので、会話は大変でしたが、
お年寄りと会話をするのは楽しいです。
パン屋さんもかわいかったです。
ただ、今朝、食べるときに、
どれがどれだったかわかりづらいのが難点でした。
自分の気持ちは、少しずつ、整理したいです。
今はまだ近くにいるけれど、
もうすぐ逢えなくなってしまうので。
少しずつ。ほんとに、少しずつだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘリコプターのばたばたは この溜息に混じってく | トップページ | 春のうららの僕の旅路は »