WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

私は無力で 言葉を選べずに 帰り道のにおいだけ 優しかった

今日はとっても晴れでした。案の定、ぺぺです。

だけど、朝からぞわぞわと寒気がして…熱がありました(TдT)

なので、カイシャに電話して、お布団かぶって、寝てました。

せっかく、とってもよいお天気なのに。

でも、いっぱい寝たせいか、午後にはラクになったので、お布団を干しました。

ついでに、いつも一緒に寝ているカバ君も、干してみました。

だから全部、お日さまの匂いになりました。

ぺぺ自身も、熱めのお風呂にさっと入って、さっぱりしました。

今日はこのまま寝ちゃいますね。

おやすみなさい。よい夢を。


Cocco「Raining」 それはとても晴れた日で…

2010年5月30日 (日)

僕は思う 本当に思う 君みたいな奴は百人くらい居るんだろう

王子様はもう、東京に帰ったのかなぁ? 帰ったでしょうね。いろいろとおシゴトもあるでしょうし。火曜日には、確実に東京でとあるイベントに出演されるはずですからね。今日もやっぱり、逢えませんでした…残念。案の定、ぺぺです。

王子様のこの次のブログ(毎週火曜日更新です♪)に、こっちにいたときのこと、書いてくれないかなぁ? 相方サマみたく、写真とか載せてくれるとMORE BETTERなんだけど。そこまで望みますまい。どこに行った、とか、何を食べた、とか書いてくれると、妄想力が数段UPします♪

「だから王子様は、惜しみなく、こっちにいたときのことを書くといいデス」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「絶対、嫌だ。リアル俺、何も書くなよ…」

注)妄想チャンネルはひとり二役でお送りしております

「なんでですかー。ホントは相方サマのようにリアルタイムでTwitterでつぶやくとか、ケータイからブログをUPするとか、そのくらいのぺぺサービスをしてほしいデス」

「なんで俺がオマエにサービスしなくちゃならないんだよ?」

「おっと、本音が出ちゃいました。ファンサービスですよぅ。でも、王子様のブログは読み応えがあって、これはこれでお気になんデス。文章に、そこはかとなくおかしみがあって、ぺぺもこういうふうに書けたらいいなぁって思うんです」

「オマエのだって、おかしいだろ? おかしさの意味が違うだけで」

「いやん、図らずも王子様とペアペア~vvv

「そういう考え方もできるのか…」

「ペアペアって一緒になった記念に、ぺぺをハグしてみませんか?」

「はァ!?」

「もぉ~。照れなくてもいいデスよぅ? あ、でもそれ以上は、お子しゃまが寝てから、オ・ト・ナの妄想チャンネルで、ね?」

「大人の妄想チャンネルなんか、絶対存在させねーよっっ!!」


どがっっ!!


そういえば、ぼんやりしてるうちに、クラムボンのライブチケットが出てて、既に売り切れてました。とほほ。

クラムボンのライブ、大好きなんですよ。なんか、すっごい幸せになります。だって、郁子ちゃんずっとにこにこだし、3人とも楽しそうだし。

王子様たちのライブも、2人とも楽しそうだから好きなのかな? 

ところで。

東京に行ったときに使ったバッグを、やっと片付けました。

記念に、そのとき買ったモノをパチリ。

201005301700000 マグカップうさこのTシャツとおべんと用のちびバッグで~す☆

うさこのスプーン&フォークも仲間入り。

全然うまく写ってないけど(笑)

右手前にあるのは、東京から帰った次の日、O樽市で買ったガラス器です。白いお花模様が見えますか?

下敷きになってるのは、王子様たちのライブのグッズです。いつもチラ見せでゴメンナサイ。

袋から出すのがもったいないかなぁって思ってるのですが、写真に撮るときは光っちゃってダメですねぇ。(あたりまえだ)

このTシャツ、着るのが楽しみだにゃ~。王子様と逢える日か、そうじゃなかったら…お誕生日のあたりに、逢えないかなぁ? うさぎのTシャツ着てたら、ちょっと笑ってくれそうだから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「Ricochet」

2010年5月29日 (土)

妄想乙女は祝杯をあげる。(王子様に逢えなかったけど)

レギンスとかトレンカとか、スカートの下に履いたとき、その状態だとスカートが例えばめくれあがったとしても全く問題ないと思うのですが、男のひと目線ではどんなもんなんでしょうね? 案の定、ぺぺです。

さて。本日のぺぺですが。

朝からいそいそと起き出しました。

だって、だってなんだもん♪ 

とかいいつつ、いつの間にやらまたしても夢の中…なんでだ!? そりゃもう、気持ちのいいお天気だったから。

お昼くらいに起きて、ああ、王子様に逢えるといいなぁなんて思いながら、お昼ごはんをいただきました。

それが、なんとなんとのガーリック炒飯(笑)

なんつーチョイスなのでしょう。恋する乙女とは思えません。でも、上出来でしたのよ、ほほほ。

万が一、王子様と逢えて、王子様とお話できるチャンスがあるのなら、なぜか一歩下がってからお話すればいいだけのこと…だって、王子様…ふたりはまだ知り合ったばかり、慎ましいだけの距離を持たなければならないでしょう? 情熱的に抱きしめたり、それから、き、き、き…

どがっっ!!

…ん? 何か聞こえたような?

まぁ、よーく歯を磨けばいいでしょう。ごまかしはきくはず…

お洋服は、東京に行ったときと似たカッコにしてしまいました。今のお気に入りだし、ほら、ライブのときに来てたことを思い出してもらえるかも、でしょ?(んなわけないですなぁ)

ただ、デニムをダンガリーのティアードスカート+レギンスに替えてみました。万が一逢えたときのことを考えて、女子度を高めたのです。

いいお天気なので、そのまま自転車で出かけました。

…ん? イベント会場って、どこだっけ? 

とりあえず、カイシャに行って、ちまちまとデータ書き換えの作業をしてから、ネットカフェに立ち寄って場所を調べました。そしたら、元々行こうと思ってた場所のすぐ近くだったの~vvv これって運命?

ちょうど、王子様を誘ってくれたひとの舞台の時間くらいになったので、でもチケットを持ってないので、すぐ近くのショッピングモールをうろうろしてました。王子様は舞台に出るわけじゃないだろうから、もしかしたらいるかもしれない。もしかしたら午前中に王子様も歩いた場所かもしれない。そう思うと、なんだかドキドキします。

会場の近くのカフェでお茶したり、本屋さんで立ち読みしたり。

最終的には、会場の入り口まで行っちゃいマシタ。

ストーカーの面目躍如です。

恋する乙女だからデス。

でもね、会場の窓を見上げて、王子様が見てたらどうしようって慌てて逃げたりしました。リアルぺぺは小心者なんです…だって、そんなふうに見てるとこ見られてて、そのあとそんな子に話しかけられたら嫌だよなぁとか考えちゃって。

ちなみに、王子様が呼ばれたというイベントは、たぶん21時から始まるって書かれてたモノだと思うんですよね。その方の舞台終わり~21時までの間に、近くのショッピングモールに来たりしないかなぁなんて妄想しちゃってたわけなんです。

以前、そこにあるスープカレー屋さんに、相方サマは来たことあるし。(その日はニアミスでした)

だけど、相方サマと比べて、王子様は活動的じゃあないよなぁ。フツーに舞台見て、そのあと楽屋とかでまったり過ごして、イベント参加して、そのあとみんなで打ち上げっていう流れなんだろうなぁ。

それでもいいんです。

いつもよりも全然近くに、きっと王子様はいるんだって。この青い空の下で、「まだ桜咲いてるんだ?」なんて驚いて見てくれれば、それで幸せなんです。

逢えたら、お話できたら、もっと幸せだけど…

両のてのひらからはみだしちゃうくらいのお願い事は、しちゃいけないんです。

けっきょくぺぺは、19時近くまでショッピングモールをうろつき(フツーにウィンドーショッピング、ですよ?)、隣接のスーパーでお買い物して、帰りました。

でも、なんだかテンションは意味なくあがっていましたので、こりゃもう飲んじゃうしかないでしょう、と、ひとり祝杯(?)をあげてみたのです。

201005291923000 右側は、お豆腐のキムチのっけです。左側はごてごて入ってますが、スペアリブの網焼きとじゃがいものニョッキ&なすときのこのトマトソース、えびとアボカドのアンチョビ炒め、そしてオレンジマンゴーリキュールのソーダ割りです☆

今回も、炭酸のペットボトル開けるときに、なぜか噴き出しちゃって、床を拭くはめになりました。

ぺぺんちって、気圧がおかしいのでしょうか?

王子様を思って、ひとり飲むお酒は甘くて苦かった…

なんてセンチメンタルになることもなく、いつものようにいつしか泥酔し、録画しておいたレッドシアターとか爆笑しながら見て、お風呂に入って、ブログかいてるうちにすげー眠くなって寝ちゃう、という、なんてゆーか、ホントにフツーの感じでした(笑)

まぁ、ね。逢えませんでしたけど。

とっても楽しかったから、それでいいんです。

とかいいつつ、今日も意味なく街ブラとか、しちゃうんだろうなぁ。

やっぱり、ひとめ逢えたら、って、乙女心、なんですもん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を…ぺぺは2度寝しちゃうんだもん♪

2010年5月28日 (金)

妄想乙女のDESTINY

週末、金曜日です。王子様はこの街にいるのでしょうか? でも…相方サマは渋谷にいるっぽいんですよね? 王子様おひとりの仕事なのか、それとも明日にいらっしゃるのか…どっちかわかりませんが、とりあえず今日は意味もなく街を徘徊してみました。案の定、ぺぺです。

だけど…

王子様にバッタリ逢ったとしても。

今日のぺぺの衣装では、あまり話しかけたくない…

今朝もバタバタしててね、ホントに適当な服を着て行ってしまったんです。おシゴトもバタバタで、今日はコンタクトも入れられず、眼鏡っこのまんま。当然すっぴんだし、髪もちゃんとセットとかしてない、ただのボブ…といえば聞こえはいいけど、要はおかっぱ…口の悪いMにぃ&Kぴーに座敷わらし呼ばわりされた…そんな感じで。

だってさ、嫌じゃん。

見知らぬ街で、いきなり声をかけられる。その相手が、うさんくさーい感じだった…そんな印象、残したくないもの。顔は変えられないけど、かわいい服着た子に話しかけられたとか、そういうプラスの印象を残したいじゃないですか。どんなにがんばっても、うさんくささは拭い去れないだろうけどさー。

なんて思いつつも、ほのかな期待を抱いて、街ブラしちゃいましたけどー。

6時半くらいにはカイシャを出て、まずは腹ごしらえでしょうと定食屋さんで、ごはんを頬張るぺぺ(笑) ただの腹減ってるヤツなだけです。

それからブラブラ歩いて、ああ、そういえばくるりのCDが出たんだっけ?と思ってタワレコに行きました。

タワレコでは、もちろんいろんなCDを見ますが、今日見るものはそれだけじゃあアリマセン。目を鋭く、ぎょろぎょろと光らせます。

なぜなら。王子様はここにはいないでしょうが、音楽大好き相方サマならいるかもしれないじゃないですか。それに、ぺぺは相方サマとなら意外とちゃんと話せます。だって、やさしいおにいちゃんみたいなんだもん。テレビでいつもいじられてるほど、ブサイクさんじゃありませんよ。

けっきょく…逢えませんでしたけど。でも、くるりもクラムボンも買ってきちゃいました♪

これから聴くのが楽しみ~♪

そのあとは、王子様も相方サマもいるわけのない雑貨屋さんでまったり。

新しい、かわいいピアスが入荷されてて…むー、これはぺぺへの挑戦か!?

さらに、ぺぺの愛するあのマグカップのうさこちゃん。カノジョがグラスの底に描かれた、なんとも購買意欲をそそるグラスも発見しました。でも、ガマン、ガマン。グラス全体に描かれた模様があまり好みじゃなかったのと、持った感じがしっくりしなかったので、これは買うべきじゃないなと思ったのです。誰かが買ってくれる、っていうなら、迷わず買ってもらうでしょうが、ね。

ピアスは…かわいかったんですよぉ。いちごのピアス。

でも、まだしばらくはファーストピアスをはずせないし、はずせるころにはもっとかわいいピアスが入荷してるかもだし。ここはまだ買いどきではないなぁ。

てゆーか、こないだ、だいすきなひとにメールでおねだりしてみたり、したんですよねー。お誕生日にピアスほしいなぁ、なんて。当然、シカトされました。あーあーあ。まぁ、世の中そんなものでしょう。ホントは、逢ってもらえるなら、それがいちばんのプレゼントなんですけど、なんだかそれは言えないや。

いろんなことを考えながら、でも王子様が呼ばれてるというイベントのスペースの近くには近寄りませんでした。

だって…こんなカッコなんだものさ。

乙女心はかくも複雑、ということでございます。

いよいよおうちに帰る道、ぼんやり空を見上げたら、久しぶりに晴れた空、まぁるいお月様が明るく輝いてました。

この空を、あのひとも見上げていますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月27日 (木)

雨上がりの空の向こうで 君は今日も手を振る

最近は雨交じりのお天気が多いです。花粉症のひとにとっては恵みの雨、なのかな? ぺぺにとってはロマンティックレインです。だって、ほら、王子様と出逢ったのは、雨上がり。だから、この雨が上がったら、王子様の笑顔に出逢えるはず…なんちて。でも、この週末、王子様ってばこっちに来るらしいのですよ! 逢えちゃうかも!? 案の定、ぺぺです。

まぁ…意味もなく街をぶらぶらするのがオチでしょうが…ゆえに、明日はさくっと帰って、街ブラするのーvvv

「そして、ついに運命的に、王子様に出逢っちゃうわけデスよ!」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「はァ!?」

「ねぇねぇ、王子様がこっちにいらっしゃるのって、いつなんですか? 何時の飛行機?」

「それは…知るか!?

注)そのとおり。妄想チャンネルはひとり二役でお送りしております

「それにしても…どうしてコイツの本拠地に、のこのこやって来ちゃうんだろう、リアル俺…しかも、楽しそうに…」

「こっちでは、ホントに中華を食べるデスか? イイオ店、紹介スルアルヨ?」

「何だ、そのうさんくさい喋りは?」

「そういえば、中華って、大勢でシェアして食べる方が美味しいですよね? ゆえに、ぺぺも参加するってことでいかがでしょう?」

「いかがでしょう、じゃねぇよ!」

「もう、王子様ったら。いつまでもぺぺを箱入りにしておきたいんだから」

「そうじゃねぇよ!」

「そうデスね。王子様はぺぺを箱入りになんかシマセン」

「風雨にさらしてやる」

「箱なんて、そんな無機質なものに閉じ込めたりシマセン。王子様がぺぺを閉じ込める場所。そ・こ・は。王子様の腕の中、だけなんですもんねっvvv きゃっvvv

「いつか、段ボール箱に詰め込んで海に流してやる!!」





どがっっ!!





来週は、「段ボールぺぺ、日本海沿岸で救出される」の巻だよっ☆

…なわけないっつーの(笑)

それにしても。今週末、王子様はぺぺの住む街へやって来ます。(何度書く気だ!?)そのイベントも突き止めました。何せ、筋金入りのストーカーですから…

嘘々。王子様がご自身のブログに書いていたので、ちゃかちゃかっとネットで調べて、すぐにわかる程度でございますことですのよ。ストーカーとしての本領を発揮するまでもございませんわ。…いやいや、ストーカーじゃないですってば。まぁ、ちょっと、アレですけどぉ〜。

基本的に、ぺぺは運命を信じるロマンティスト(失笑)ですから、つきまとうとかはしませんよ。ただ、偶然ばったり逢えないかなぁなんて画策するだけで。え、そこが危険、ですって? まぁ、そこは大目に見てください。だって、恋する乙女なんですもん。

ひとめ逢えたら、って。それだけなんです。

とかいいつつ、前にRSRで出逢った時には、やれ写真を撮らせろだの、やれ握手をしろだの、しつこかったじゃないか、って? 

まぁ…恋する乙女は時に大胆になるんです!

あーぁ、ホントに、偶然バッタリ、逢えないかなぁ。

ロマンスの神様、願いを叶えて♪

あしたのために、今日は早く寝ようっと。

とかいいつつ、今、PCの横に置いてあるのは…むむむ、これは梅酒のソーダ割ではありませんか?

まぁ…前祝っつーことで、大目に見てくださいな。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「雨あがり」





どうか疑わぬように このまま此処に居させてください(BlogPet)

ぺぺの「どうか疑わぬように このまま此処に居させてください」のまねしてかいてみるね

最近は、昨夜のようにしてるので、その日のようにしてるので、その日のうちにしてるので、昨夜のようにシン...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年5月26日 (水)

どうか疑わぬように このまま此処に居させてください

最近は、その日のうちに寝るようにしてるので、昨夜のようにシンデレラタイム超えての帰宅だと、超眠い…案の定、ぺぺです。

起きる間際に、なんだか可笑しな夢を見たけれど、忘れてしまいました。

昨日は、まぁ…やさしい時間を過ごしました。

帰るのも寝るのも遅くなっちゃったけど、夜遅くにパフェなんてダイエットによろしくないものをいただいてしまったけれど、あの素敵な時間には代えられないもの。

お金はかかるけど、東京に行って王子様に逢うことも大事。

時には衝動買いとかでかわいいものを買っちゃうことも大事。

太っちゃうかもとか思いながらたまには美味しいものを食べちゃうことも大事。

寝不足になっちゃったとしても、大切なひととお喋りしたり、まったりしたり、一緒に過ごす時間は、何よりも大事。

そんなふうに、素敵な時間を重ねていけば、きっと素敵な女のひとになれるんじゃないかと…んー、ぺぺのキャラ的に無理か!?

でも、ストイックばかりを重ねてキリキリして、眉間にしわ寄せてたら、魅力的じゃないでしょ?

今日からはまた、おシゴト、がんばったさ。

がんばるために、楽しい時間を過ごしてるんだもんね。

そうやって、がんばってがんばってがんばるから、楽しい時間はより輝くのでしょう。

言いたかった言葉を飲み込んで、後ろ姿を見送りました。

寂しいって思うよりも、やさしかった時間を抱きしめていようって、そう思ったんです。

なんか、抽象的でごめんなさい。

でも、これも妄想みたいなものだからさ(笑)

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「夜と星の足跡 3つの提示」

2010年5月25日 (火)

夢の続きを想い出しながら 100%のアップルジュースを飲んでる

そういえば、王子様ライブ、てゆーか、東京からの帰り道、ふとiPodを再生すると、王子様のうたう、この曲が流れだして、はふ〜ん、となりました。案の定、ぺぺです。

ああ、いつだって王子様は、ぺぺにとってはキラキラ王子様です。

ほんのちっぽけな思い出だけで、ごはん3杯行けます! …何か、間違ってますか?

「でも、そろそろ新鮮な想い出がほしいのですぅ…舞台の上の王子様は、そりゃもう素敵ですが、もっと間近で見て、ああ、こんなところに黒子があるんだとか、そういう発見をしたいものデス…うひひ」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「オマエは…どうしてそんなにキモチワルイんだよ!?」

「いやん、褒められちゃった」

「どこがだ!?」

「王子様のお言葉は、すべてが愛の囁き…」

「どんなに罵っても無駄だということか…」

「それにしても、もうしばらく、王子様と見つめ合ってお話をしたり、手を握りあったりしてないのですね…」

「誤解を招く言い方をするな! イベントで握手しただけじゃねぇか!」

「並んでライブをみたことだってあるじゃないですか」

「たまたま、な」

「これはもう、ラブでしょう」

「なわけねーだろ!?」

「ただ…ね。もうちょっと親密になりたい、乙女心、なのデス」

「1mmたりとも親密じゃねぇけど」

「ぺぺは夢見る乙女ですから、王子様がぺぺを傷つけたくないっていうキモチはとてもありがたいのです。でもね、いつまでもこのままではイラレマセン。いつかはオトナの階段を上るのデス。ぺぺはまだシンデレラなのデス。だから、王子様に手を取ってもらって、『Shall we dance?』とか言ってもらうのデス」

「…は?」

「ああ、別に踊りたくなんか、ないや」

「そりゃ…よかった」

「とりあえず、ぎぅってしてもらうだけで、いいですよぅ? それだけで、とりあえずはパラダイス、なのです。まぁ、王子様の気分が乗っちゃったら、そこはそれ…もう、王子様ったら、しょうがないなぁ」

「しょうがないのは、オマエの妄想だ!!」





どがっっ!!!





実にしょうもないですなぁ…

王子様に、せっかく逢えても、遠くで見るだけじゃ寂しいなぁ、ということです。しょうがないんですけどね。

なんにしても、想い出だけじゃ寂しいっつーことです。しみじみ…

…いろいろと含みを持たせてしまいました。

妄想チャンネルは、90%の妄想と9%のスイーツ、そして1%のいい加減さでできております…なんでやねん?

90%の王子様へのラブと、9%の皆さまへのラブ、1%のうさぎグッズへのラブで…どうなんでしょう。

ホントは、純度100%の悪ふざけでできておりますのよ。

そんなぺぺの本日は…おっとっと、もう、書き過ぎ感が漂うくらい書いちゃってますので、今日はこのへんで。てゆーか、書いた時間で察してくださいな。

ところで、「夢の続き」。今日の夢にははんにゃの金田さんが出てきました。隣で、半ケツ出して寝てました…なんで王子様じゃないんだ!? だから、今日はそんな王子様の夢プリーズ…嘘です。フツーに出てきてくれれば、それがいい。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月24日 (月)

ぼやけたうろこ雲 広がってく 雨が降ってる

Rainy days and Mondays always get me downとうたったのは、カーペンターズ。雨の日も月曜日もどっちもユーウツなのに、両方が大挙して押し寄せちゃったら、ねぇ? とりあえず、ストパをかけなおしたので、どよ〜んと髪の毛が広がる心配はありませんが…案の定、ぺぺです。

それにしても、月曜日の朝の眠さって、尋常じゃないですよね? ぺぺだけ?

全然、余裕とかなくバタバタとおうちを飛び出して、地下鉄の駅までダッシュ。そして、貧血おこして、ふらふらふら…朝から急に動いちゃあイケマセン。寝起きじゃないし、朝、軽いストレッチとかもしてるんだけどなぁ。

でも、ふらふらしちゃうくらい走ったおかげで、いつもより3分遅れで出たのに、いつもと同じ地下鉄に乗れました。

ランチもちゃんと、手作りのお弁当だしね♪ 東京も行ったし、そのときにショッピングもいろいろしちゃったし、少し節約しなくちゃなの…ホントに…お買い物って、買ってるときは超楽しいけど、請求のときは超ブルー…もう、いやん。

ホントはね、ものの少ないシンプルな暮らし、っていうのにも憧れるんですよ。

なのに、気がつくと細々としたものを集めてしまう…

考えてみれば、こどものころ、よく石ころとか貝殻とか拾ってくるタイプだったよなぁとか、きれいな包み紙とか捨てれないのも、そのころからだなぁ。

お洋服もね、もうそろそろシンプルで上質なものにシフトしてもいいと思うのですよ。

でも、モノトーンになんか興味ないもんね。色物とか、柄物とか大好きだもんね。小技が効いてるモノとか見ると萌えちゃうもんね。ジャンクなものが大好きだもんね。

そんなわけで、気合いで着こなせるうちは、自分の好き勝手なモノを着よう、と思ってます。

ホントは、時間さえあれば、写真のページも更新したいんですよね。あれって、もう数年前のコーデですから、ビミョーに古い…基本は変わってないです。カットソー+ふわSKもしくはワンピにデニムかレギンス合わせて、ぺたんこ靴かプラットフォームソールの靴。お行儀が悪くてもだいじょぶで、いつでも走れるカッコ、ということです。

小物も、シンプルで合わせやすく…とはならなくて(笑)

ぺぺのバッグの中は、日々、ピンクピンクしてきてる気が…さらにキラキラしてきてる気が…まぁ、いいんです。バッグの中くらい、誰に迷惑かけてるわけでもないしね。

うーん…いったい、何の話でしたっけ?

月曜日は眠い、っていう話でしたか?(笑)

超眠いのに、バタバタと忙しいのが月曜日。雨降りユーウツで、お外は暗いし、なんか…ねぇ。そんな日に、バタバタおシゴトなんかしなくてもいいのに。晴耕雨読の生活でいいじゃないですか、ねぇ?

…そういうわけにもいかないんだけどさ。

すっごい風が強いから、傘もさせずに雨に打たれて帰ってきて、だいすきなひとからのメールは今日もなくて、しょんぼりしょんぼりな月曜日。

だけど、明日にはいいことがあるんじゃないか、って、いつも思ってるの。

そうやって過ごせば、いいのかなって、最近は思ってます。

明日には、いつもよりも少しだけかわいいカッコして、おシゴトに行こうっと。…おっとっと、明日からとっても忙しくなるんだったっけ? まぁいいや。前のセクションよりは全然ゆるいでしょうから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「坂道」

2010年5月23日 (日)

足りないよ キミを 知りたいの 触れる指先が切れそうだ

お休みの日はあっとゆー間だにゃー…何もしてないのにぃー。案の定、ぺぺです。

お休みの日は休めるようになったんだから、その分、有意義に…と思っているものの、ついついだらだら過ごしてしまいます。

今は、まだドラクエ6を進めてる途中なので、余計にだらだらしちゃうのかも。

朝起きて、うだうだとお布団の中でドラクエして…今日は、昨日のカレーの残りがあるから、朝ごはんも作る必要ないしなぁ、うだうだうだ…

でも、カレーって、作った日よりも次の日のほうが美味しいですよね?

だから昨日は、ちょっと多めに作ったのだ♪

牛スジがますますとろりんとして、お野菜はとろとろ煮溶けて、ウマーvvv

「王子様にも食べさせてあげたかったですぅ。そして、ライブお疲れさまでしたぁって、ビールで乾杯、とか、しちゃったりv きゃはっvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「オマエは絶対に飲むなよ?」

「ぺぺのカラダを心配してるですね? 王子様、やさしいっvvv

「オマエの心配なんかしてねーよ。俺自身の心配だ!」

「ほろ酔いぺぺを襲っちゃいそうだ、と? いや~ん、オトナの妄想チャンネル!

ちげーよっっ!! そもそも、オマエは素面と泥酔の2種類しかねーだろ?」

「はぅっ…確かに、ぺぺにほろ酔いの時間はほとんどない…気づくと泥酔状態になっている…」

「まぁ…俺も飲みすぎの傾向にあるけど…」

「王子様の酔っ払い武勇伝は、心配になるデスよ…道の真ん中とかで寝ちゃ、ダメですよぅ?」

「…なんで俺、この飲んだくれに心配されてる構造になってるんだ?」

「飲んだくれだなんて…そんなぁ」

「まぁ…コップ3分の1くらいで飲んだくれとは言えないよな…」


今日は「どがっ」なく妄想終了しました。

このままいけば、いつかはラブラブに…

どがっっ!!

…ん? 何か、遠くで聞こえたような?

そんな日曜日。

これから、ちびちび梅酒のソーダ割りでも飲んじゃおうかなぁ?

至福のリラックスタイム♪

ま、ホントにあっとゆーまに泥酔状況になっちゃうのですが…まぁ、それはそれとして。

おやすみなさい。よい夢を。


Perfume「シークレットシークレット」

2010年5月22日 (土)

追いかけても逃げてった クジラ雲も今日なら 頭の上でまだこちらを見てる 笑いながらね

今日はいいお天気! 今日はね、髪を切りに行きました。相変わらずのショートボブ…といえば聞こえはいいですが、年食ったちびまるこちゃんにしか見えないような…案の定、ぺぺです。

でも、今回はストレートパーマをかけたので、少しはオトナっぽく…なったかな?

さてさて。今日はぺぺのひとり旅最終章です(笑)

1泊2日で駆け足の東京ライブツアーの翌日。ホントならおシゴトの日。

だけど、そんな気分じゃないよなぁと思って、適当な理由をつけて、お休みをいただいておりました。なので、フリーダム!!

のんびりまったりおうちで過ごすのもよいでしょう。

でもね、ぺぺには行きたい場所がある。

疲れてても、やっぱり行きたい場所。毎年行ってる、海とさくらの見える公園。そろそろ満開じゃね?って思ったら、もう、うずうずうず…

で、朝っぱらから行っちゃいマシタよ。

JRにことことと揺られ、O樽市まで。

真っ先に行ったのは、公園。傾斜20度以上の坂を上って、どうにかこうにかたどり着くと、もう何度も写真を掲載してるので割愛しますが、ちょうど満開のさくらが待っていてくれました。

どうでもいいけど、そこにある遊具にピンクのかばさんがいたので、それもぱしゃぱしゃ写メしました。でも、色とかはげててかわいくないので、ここには載せません…

さくらを堪能した後は、例年やってる、さくらの花びらキャッチ。

でもね、まださくら、散り始めてないの。だから、風が吹いても、びくともしない…そんな木、ばっか。どうにか散り始めてる木を探し出して、その下で待つことしばし。そしたら、小鳥さんが現れて、ピチピチ鳴きながら、小枝にとまりました。思いっきり揺らされて、降り始めるハート型の花びら。ナイスアシスト、小鳥さん!

うまーい具合にキャッチできたので、傾斜20度以上を下って、街に戻りました。だってね、おなかすいてきたんだもん。早めのランチなら、どこへでもいけるかなぁなんて、思ったのです。

狙っていたのは、Nっていう、鶏の半身揚げのお店。ごはんとお味噌汁とお漬物と小鉢もついて、1000円くらいだったはず。食い過ぎじゃね?という思いは遠くに追いやって、とりあえずお店に向かいました、ら。お店の改装中! そうかぁ。GWも明けたし、今日はただの月曜日だしね…

しょうがなく、街をぶらぶらとし始めました。O樽といえば、お寿司…でも、ひとりでお寿司屋さんに入れるほどの勇気はまだない…そもそも、お寿司屋さん多すぎで迷うし。じゃあ、何にしよう? 運河のあたりや、某硝子店が並ぶ通りをぶらぶらして、いつのまにやらお昼過ぎ。なんとなく、前に行ったことのある、イタリアンのお店に入りました。

トマトソースのパスタにミニサラダとグレフルジュースをセットにしていただきました。

オナカが膨れて元気になったので、また街を闊歩しました。

ガラス器がいろいろとあるので、楽しく見ることができます。あと、オルゴールとか、雑貨とか。風が吹くと、硝子の風鈴の音色が、ちりちりと鳴り響きます。

1軒のお店で、ひとつのガラス器に目が釘付けになりました。

すっごいかわいいの…でも、ちょっとお高い。小さいグラスだけど、3000円くらいします。悩んで、悩んで、そのお店を出て、ほかにもいろんなところを見て、またそのお店に戻って悩んで、結局買ってしまいました。

大事に、大事に、使おうと思います。

そのころには、ちょうどおやつの時間過ぎくらいになっていたので、「ぱんじゅう」を買って、帰りのJRに乗りました。まぁ、JRの中では食べれないくらいに爆睡してましたが。

このぱんじゅうは、おうちに帰ってからいただきました。

そんな感じで、ぺぺの東京旅行+αの旅は終了しました。

…ちなみに今日は、髪を切って、そのあとはスーパーでお買い物して帰って、久々にちゃんと自炊をしました。

201005221941000 牛スジのコラーゲンカレーとサラダです~☆

ごはんは、にんじんのすりおろしを混ぜて炊き上げたバターライスです。ごはんとカレールウの間には、蒸したお茄子と茹でたほうれん草を置いて、お野菜プラスしました。ホントならバターとかで炒めたほうが美味しいのでしょうが、少しでもカロリーオフしなくちゃ、ね。

サラダは、わさび菜とアボカドと牡蠣の燻油漬けです。

おなかいっぱーい!

これからはダイエットによい季節なので、がんばって痩せたいなぁと思ってます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「パンと蜜を召し上がれ」

2010年5月21日 (金)

もしも恋に命があるのなら 僕はすでに生きてないんだよ

金曜日の夜は華やいで…だけどもさ、ぺぺはまだひたすら想い出の中にひたっているのさ。案の定、ぺぺです。

そういえば、昨日はぺぺのお買い物について書いてたんでしたっけ。

でも、買い物を楽しんだのは、土曜日ですのよ。

だって、日曜日は帰る日だから、新しく荷物を追加したくはないじゃない。

日曜日の朝、愛用のレスポートサックのボストンに、土曜日に買ったものを、無理くりぎゅうぎゅう詰め込んで、その荷物はコインロッカーに置き去りにして、この日はひたすら歩き回ってたんです。

まずは、前も書いたけど、上野動物園。

なぜか、幼稚園か何か、ちびっこの団体さんの後ろをひょこひょこと歩くぺぺ…ヤバイ、不審人物じゃん、と、列からはぐれてみる。そして、コビトカバさんのところで、まったりまったり過ごしました。

あとは爬虫類館にも、なぜか、長居(笑) 特に意味はないのですが、長く外にいると疲れるので、室内に入りたかっただけです。

お土産物やサンにも相当長くいました。もちろん、何も買いませんでしたが、ピアスをガン見してました。キリンが逆立ちしたピアスとかあったら、買わなくちゃでしょ?(ホントにそんなの、あるのかな?)

そのあとは、よくわからずとりあえず池袋…上野で解らなかったら、池袋に行けばいいんです。もちろん、何の解決にもなりません。でも、何故か、ぺぺのアタマにひらめくものがあり、そのとおりに進んだら、たどり着けましたよ、スカイツリー。

201005161331000 でかっっ!!

だけど、建設途中のものなので、ただただ眺めて、すげーなぁ、で終了。

そこから、てくてくと歩いて浅草に向かってみました。だって、スカイツリーに行くのに乗った電車、あと一駅で浅草だったんだもの、きっと歩いていけるはず! 方向音痴・地理オンチのくせに、根拠のない自信に満ち溢れて、てくてくと歩いていました、ら。たどり着けました。

それはいいとして。

この日の浅草、お祭りでした。三社祭、って、確か、こち亀で見たことあるお祭りのはず。それが、目の前で繰り広げられている…のはいいのですが。スゴイことなのですが。

信じ難い人混みです。

思うように進めず、人混みに流されてしまいます…ああ、ぺぺ、いったいどこに行くのだろう…それでも、浅草寺にたどり着けました。とりあえず、おばかさんなアタマに、たっぷりと煙を浴びせかけました…間違ってないですよね???

ぺぺはおみくじ大好きっこですが、昔浅草寺で「凶」を2回連続で出したことがあるので、今回はおみくじはパスしました。てゆーか、そろそろ空港に向かわないと、かな? お土産をいろいろ空港で見たいし。

って思うのですが。

人混みに流されて、うまく進めません。しかも、出店だらけで、いつもの仲見世?がよくわからず、方向感覚がつかめず(それはいつものことか)、すっかり迷子となりました。

ここで迷子はさすがにヤバイ!

と思ったら、偶然交番を見つけました。ギリギリのところで、運のいいぺぺ。宝くじやらギャンブルやらをやらず、ひたすら運をためているおかげ、だと思ってます。

おまわりさんに、東京メトロに行く道を教えてもらって、そっちにてくてく歩いていきました。

すると。

「合羽橋」と書かれているのを発見しました。

合羽橋といえば、プロユースの調理器具とかが売ってるところではなかりしや? 一度、行ってみたいと思いつつ、うまくたどり着けなかった憧れの地であります。

まぁ、まだなんとかなる時間でしょう、と思って、合羽橋の方にふらふらと歩いていきました。そしたらさ、上野まで1kmとか書いてるじゃないですか。そのまま山手線に行けるなら願ったり叶ったりじゃん?と思って、意気揚々と歩きましたが…何か、ぺぺ、間違った? なんとなく、住宅街感が漂います。しかも、1kmなんて、15分もあれば着く距離じゃないですか。なのに、歩けども歩けども、何もなく…本格的に、ぺぺ、迷子? 危険な香り??? そもそも、東京メトロの駅の場所もわからないまま、ふらふらと来ちゃったのは、まずかったか!?

慌てて、もと来た道を引き返しました。そして、おまわりさんに教えてもらった大通りに出て、不安に駆られながらも、どうにかこうにかメトロの駅にたどり着き、迷路みたいな地下鉄を乗り換えて、ちゃんと浜松町のコインロッカーで荷物を出して、そのままモノレールで空港まで行きました。

思ったより全然遅くなっちゃったけど、それでも搭乗手続きをして、20分近くはお買い物をする時間がありました。荷物を預けてしまったので、すっかり身軽になって、お土産を物色…ぺぺね、買いたいものがあったのです。某フルーツロールケーキ。これは曰くつきのものでして…説明するのは大変なのですが、食べたかったのに喧嘩して食べれなくなったことがあった、平たく言ってしまえばそんなところでしょうか、だから今日こそは食べたかったの。もちろん、購入しました。高かったけど。

あと、たいめいけんのハンバーグ弁当を買っちゃいました♪

おうちに着くころには、夜の8時を過ぎちゃうので、つくるのもめんどくさいし、せっかくだからなんか有名なものを買って帰ろうと思ったのです。

ちなみに、前回は崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰りました。ふふふ。

飛行機の中は当然、爆睡で、重たい荷物を抱えた帰りのバスでもうとうとして、ようやくおうちにたどり着いて、ふー疲れた、と思いつつ、しっかりちゃんとお出汁をとって、おねぎだけのシンプルなお味噌汁をつくって、ハンバーグのおべんとと一緒にいただきました。

そんなぺぺの東京旅行…これっぽっちを書き上げるのに、何日かかってるんじゃい?

ただ…おはなしはまだ終わってません。

明日以降、また書きます。今日はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。


銀杏BOYZ「東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて」 ぺぺの恋はもう、生きてないんだって思いながらも、少しだけの期待を、いつも持ってしまってます…なかなかすぐには思い切れない、んですよね。それにしても、ムカつくタイトルだなぁ…個人的な話ですが。

2010年5月20日 (木)

早く急がなきゃ飲み物を買いに行くついでに ちょっと君にまた電話したくなった

王子様と逢ってから、まだそんなに経っていないのだなぁ…なのに、東京にいた日々を(っつっても1泊2日だけど)遠く思い出します…案の定、ぺぺです。

あの夢のような日々、もっと堪能したかった…

てゆーか、旅の、あの自由満喫感が好きなんですよね。誰も知ってるひとのいない状態で、好きなように、好きな場所に行く。ぺぺは風になりたいです。

ではでは、王子様とラブラブだったあの日々を振り返ってみましょうか。

「どこがラブラブなんだよっ!?」

「いやん、王子様 いつもぺぺの側にいてくれるのデスね?」

※妄想チャンネルに切り替わってました

ちげーよ! でも、コイツ、ほっとくと何を言い出すかわからないし…」

「ぺぺをほっとけないなんて…それはもう、ラブですね 保護者的な温かい目で見守っていてほしいのデス。王子様のやさしい眼差しの中で、ぺぺは自由に飛び回る小鳥になるのデス」

「そのまんまどっか行っちまえ…」

「だけど、王子様の元に戻りマス

「無理無理。オマエ、方向音痴だもん」

「そんなぺぺが心配で、王子様はぺぺをほっとけない、というわけデスか?」

ちげーよ! ほっとくとオマエはひとり芝居を始めるじゃねぇか」

注)妄想チャンネルそのものが、ひとり芝居なんですよ、王子様…

「違いマス。王子様の心の声です。だって王子様は照れ屋サン。好きな女の子に対して、ついついどがっっとしてしまうのデス。そんな王子様の声を代弁してるだけデスよぅ?」

「なわけねーだろ?」

「じゃあ、正直に、ぺぺへの熱い愛の言葉を、語ってください!」

「なんでそうなるんだよ!?」

「ほら、やっぱり言えないじゃないデスか…しょうがないデスねぇ。じゃあ、ぎぅって抱きしめてクダサイ、プリーズ!」

「うるせぇよっ!!」


どがっっ!!


おっと、ついつい妄想にひた走ってしまいました。

そうじゃなくて。

今日は、ぺぺのTOKYOお買い物日記でも書こうかと思ってたんですよ。

何せ、ぺぺは「放たれた虎」ですから(笑)

まずは、出発前の空港でも大暴れしちゃいましたもん。

まぁ、持って来忘れたものを空港のドラッグストアで買ったのと、ついつい大好きなのでガラスのちびかばさんを買っちゃったってだけですが。あと、あわよくばの「じゃがぽっくる」。数年前、ライブのときに相方サマに手渡せたので、今回も願掛けに買ったのです。

東京についてからは、まず新宿に行って、大好きなcucciaやホコモモラなんかを見て、それから前にも行った雑貨屋さんに行く…と、あの、ぺぺの大好きなうさぎさんがプリントされたTシャツ発見! そりゃもう、買いでしょう。

あと、おべんとトートも、同じうさぎさんのがあったので、買ってしまった…ほかにも、こまごました雑貨を買っちゃいました。ううう、雑貨屋さんに弱いのね、ぺぺ…

それから、Dolly Girl by ANNA SUI。こっちにないので、一度行きたかったのぉ。フツーのANNA SUIはやっぱお高いので、ちょっと無理。Dolly Girlなら買えるかなぁ、なんて思いつつ行ったのですが。

もぉー、かわいいったら!

アクセつきのカットソーと、3点セットを買ってしまいました♪

買いすぎだなぁ、と思いつつ。ほら、ぺぺには打ち出の小槌、クレジットカードがあるじゃないですかぁ~。じゃなくて。なかなか東京になんか来れないし、あとから後悔しても遅いかなぁって思って。

ほかにも、紅茶の葉っぱと晩ごはんを新宿で購入して、ホテルに戻った…はずです。

この日は、あとはライブ会場でグッズを買っただけです。

次の日は…と次々書きたいところですが、眠くてだんだん手が進まなくなってきました。あとは明日以降に回したいと思います…遅々としてて、ごめんなさい。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「東京」

華香る日差しに胸躍らせながら 玉虫色の光あびて ふとくちずさむ(BlogPet)

ぺぺの「華香る日差しに胸躍らせながら 玉虫色の光あびて ふとくちずさむ」のまねしてかいてみるね

春らしくぽかぽか陽気♪
さくらも桃も、下を向けばスイセンも桃も梅も桃も梅も梅も梅も...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年5月19日 (水)

華香る日差しに胸躍らせながら 玉虫色の光あびて ふとくちずさむ

春らしくぽかぽか陽気。さくらも梅も桃も、下を向けばスイセンもチューリップもムスカリも、たんぽぽもデイジーも、全部が咲き乱れる、春です。日差しの粒子が、キラキラと輝いてる気がします。案の定、ぺぺです。

春といえば…眠いです(笑)

じゃなくて。春は、ラブ。

王子様と逢えて、ラブ補充! ホントはお話できれば、もっとよかったのですが…でも、眼鏡+帽子というぺぺの萌えるスタイルを見せてくれただけでも、よしとしましょう…

ああ、眼鏡王子様、最強…vvv

さらに、帽子をうまく取り入れてる男子、大好きなんです。

「てゆーか、王子様、大好きなんですぅ~vvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「別にオマエを萌えさせようとしてやったんじゃねぇよ」

「でも、全国100万人分の力を秘めた王子さマニアのぺぺのハートをぐっとつかみましたよ。王子様、グッジョブです!」 (‘∇^*) d

「なんだよ、全国100万人の力を秘めた、って」

「だって…王子様のファンはいっぱいいらっしゃるでしょうけど…100万人はいないと思うんですよぅ…」

「そこで急に現実的になるなよ…」

「ぺぺがいれば、大丈夫っつーことデス!」

「オマエがいちばん心配なんだよ!」

「王子様を心配させてしまう、小悪魔ぺぺ…」

「そういう意味じゃねーよ! しかも、小悪魔って…?」

「王子様の心を惑わせちゃうから♪ だから、お詫びの意味もこめて、ライブでグッズも買いましたよ。Tシャツもトートもまだ残ってたから、ちゃんと両方いただきました。帰り、荷物が増えたら、トート使っちゃうかなぁって思ったけど、持っていったバッグの中に大事にしまって帰りマシタよ」

「まぁ、買ってくれたことは、ありがたいな」

「今回の、王子様たちの販促映像も最高に楽しかったデス♪」

「そういう、フツーのファンらしいことだけを語ってくれよ…」

「王子様がぎぅってしてくれたら、そのあとはちゃんとファンらしく振る舞いますよぅ…とりあえず、まずはラブ不足を解消してクダサイ! 王子様、さぁ、カマーン!!

「カマーンじゃねぇよっ!!」



どがっっ!!



ああ、ちゃんと東京の話とか書こうと思っていたのに、だらだらと妄想を書いてしまった…まだ、予告内容を書いていませんね。誰も覚えちゃいないでしょうが。そのままとんずらしてしまおうか…いえいえ、いつかネタ枯れしたら書くことでしょう(笑)

ちなみに、謎の月曜日の投稿ですが。

あの日、ぺぺはお休みをいただいてまして、東京で疲れきったカラダを癒すのかと思いきや、毎年出かけるO樽市(そのまんまだなぁ)の海とさくらを同時に堪能できる某公園に行ってきたのですよ。傾斜20度以上のめちゃくちゃな坂道をぜぇぜぇいいながら上って、たどり着いた景色が、あの暗い写真なわけです。

ちょうど満開できれいでしたよぉ~。

もっかい、掲載してやる。

201005171048000 ふわぁっとしたさくら色に、ちょっと曇ってたけど、それでも透き通ったブルーの海。

まだ、散り始めていないので、地面が殺風景なのが残念です。

でもね、落ちてくるさくらの花びらは、ちゃんとキャッチしましたよ。

かわいい、ハート型の、花びら。

夢を叶えてくれるかしら?

この日の話もいっぱい書きたいけれど、そろそろ書きすぎ感が漂ってきたので、また、明日以降にしちゃいます。

想い出を辿れば、つまらない毎日も、素敵な日々に生まれ変わりますね。

だけどホントは…いや、それは言わないでおこう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「華香るある日」


2010年5月18日 (火)

赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー

えーっと。予告をしておきながら、疲れたぁとかいって、まったく昨日は書きませんでしたねぇ。案の定、ぺぺです。

今日はじっくり書いてやるぜ!って思ったのに、ココログさん、メンテだそうです。

う~ん、残念。

まぁ、ぺぺの日常といえば、おシゴト三昧なだけですから、これからのんびり、振り返ってみたいと思います。

今はメンテ中なので、とりあえずHTMLで書いてます。

あとで貼り付ければいいかなぁ、と。

ホントは王子様とのいちゃいちゃ会話も書きたいのですが、それはまた明日、ということで。

いったい、これはいつになったら投稿できるのかなぁ?

2010年5月17日 (月)

さくらの花、満開の木の下で

さくらの花、満開の木の下で
こんばんはです。案の定、ぺぺです。

また旅に出てました。

さくらの向こう、海は見えますか?

満開の木の下で、さくらの花びらを追いかけました。

どうか願いがかないますように、って。

さすがにくたくたなので、ケータイからの投稿です。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月16日 (日)

見たことのない景色見せてよ 赤い電車

本物の「ただいま」です。案の定、ぺぺです。

こっち、寒っ。

今日の東京はぽかぽか…てゆーか、暑いくらいに感じてたので、そこから来ると、ねぇ?

さて、今日は。

もちろん、早くから出かけましたよ~。だって、お部屋でじっとしてたら、もったいないでしょ? 早めにセットしたケータイのアラームで無理やり起きて。昨日は帰ったのが11時半近くと遅かったので、睡眠時間は少なめだけど、遊ぶだけだからだいじょぶだもん。

今日はスカイツリーに行くつもり。

さて…それ、どこ?

調べて「墨田区」いう場所にあることはわかりましたが、それ、どこ?

最寄駅も調べました。東部伊勢丹線というのに乗るそうですが…そんなの、ないよぅ…

とりあえず…JRの駅に行けば、何かわかるかも?

荷物をコインロッカーに詰め込んで、調べたけどよくわからず、まずは上野動物園に行きました。

またコビトカバさんに逢いたかったんです。

201005161053000 今回は、ほとんど動かないかばしゃんです。

でも、かわいーvvv

ほかにも、かわいい動物をたくさん見ました。

それにしても、上野動物園は広いですね。

前回も今回も、かばさんメインだったので、主に西園のほうで過ごしました。

ホントはおさるさんとかもじっと見てるの好きなんですけど、それをやっちゃうと何も出来なくなっちゃうので、名残惜しかったけどサクサク見て終了しました。

それから、スカイツリーに行きたい…んですけど、どうしていいかわからず、わからないときには池袋に行けばいいやって思って、池袋まで行きました。

直接、何の解決にもなりませんが、でもどうやっていったらいいかなんとなくわかった気がしたので、やっぱり池袋はすごいなぁと思いました…なんでだろう?

それにしても、今、気が遠くなるくらい眠いです。

なので、あとは明日にまわします。

明日は、

・ぺぺ、スカイツリーに辿りつく

・ぺぺ、人混みに流される

・ぺぺの大ピンチ!

の3本でお送りしま~す☆

じゃん、けん、ぽん!

じゃなくて。おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月15日 (土)

ただいま

ただいま
ホテル到着しました。
おやすみなさい。よい夢を。

あなたに会いに急ぐの 東京は夜の7時

夜の7時。今日の舞台の開場時間でした。そのころのぺぺはといいますと…案の定、ぺぺです。

さて、朝から話しますか(笑)

昨夜はシンデレラタイムを超えての帰宅で、寝たのは午前1時過ぎ。

起きたのは、午前5時。

だってさ、荷物も詰めてないし、昨晩は遅いからお風呂も入ってないし。王子様に逢う日だから、メイクだってちゃんとしたいし。それから、出かける前に、お洗濯とかして行きたいじゃん。おうちのなか湿気るかもだけど、せっかくだから毛布とか大物洗いたいじゃん。

そうやって、逆算すると。

おうちを8時半には出たいから、5時には起きなくちゃ、となったわけです。

起きたところで、朦朧としてるだけですが。

それでも、どうにかこうにか用意して、お洋服も何度も着替えた結果、ホコモモラのチュニックとデニムといういつものぺぺスタイルに決めちゃいました。

そして、重い鞄を軽やかに抱き上げて、いざゆかん、TOKYOへ!

空港までのバスの中では、珍しく、ずーっと本を読んでました。

ふだんは酔っちゃうから、本は読まないんですけど、今日は大丈夫だった。てゆーか、めっちゃ集中してたのかもしれません。昨日、途中まで読んでた「かたつむり食堂」の続きが、超気になってたんだもん。

バスの中で、途中ボロ泣きする羽目になりました。

飛行機の中では、離陸前から爆睡。そりゃ、4時間弱しか寝てないですもんね。

そして、着いたぜ、TOKYO。

赤い電車は羽田から僕らを乗せてひとっ飛び♪

と歌いたかったのですが、赤いのじゃなく、白い電車に乗ってひとっ飛びでした。

でっかい東京。こんな街もあるんだ。

てゆーか、新宿、わかんなすぎです…ぺぺだけ?

前回の東京では、なんなく箱根行きをクリアしたぺぺ。その切符は新宿駅ですぐに買えたんだよなぁって記憶を辿ってみるけど、今日降り立った新宿駅には箱根行きの切符を売って気な場所なんかなくって。前の時と景色も違って。

なんで?

でも、今日いる場所も、いつか来たことがあるような気がする。

それに、振り返れば「JR新宿駅」って書いてある。

うーん。新宿駅、謎の施設…

てゆーか、駅そのものはどうでもいいんです。

せっかくの東京、行きたいお店をピックアップしたら、全部「新宿」って書いてあったから、新宿に来ただけだもの。大事なのは駅じゃなくて、そのビルの在りか。それがわかればいいのです。わかればいいのですが…うーん、わからん。

そうそう、箱根行きの切符を買ったときに、たまたま近くにあったはずなのよ、新宿ミロードって。だから、箱根行きの記憶を辿ってたのでした。

あとね、伊勢丹の新宿店にも行きたいの。

ミロードの奥に、なんかデパート的なものがあったから、それがそうだったのかな?

なんて、方向音痴な上に記憶力にも自信がないぺぺが首をひねりながら考えていたのでした…もちろん、東京に詳しい皆さまにとっては、「失笑」そのものでしょうね…へそで茶ぁ沸かしちゃってクダサイ。

けっきょく、すっごい時間はかかりましたが、どっちも辿りつけました。

行きたいお店は、全部回れました。

でも、疲れ果てました…

荷物も多すぎなので、いったんホテルにチェックインしよう。と思ったのは午後4時前。

地下鉄の駅が近いので、地下鉄に何気に乗りました。

でもさー、そういえば、東京の地下鉄って、迷路みたいなんですよねー…ホームでまず悩みます。一発で、行きたい駅に行けないじゃん。

手帳の路線図と、その地下鉄の行く場所を見て、なんと2回も乗り換えをしなければならないということに気付きました。ぺぺ、すごい!

で…必要以上に疲れ果て、ホテルに辿りつきました。

でも、休んでる暇なんかはアリマセン!

メイクを直して、香りを吹きかけ、お洋服を整えて、腹ごしらえをして、本日のメインディッシュの場所である、ライブ会場に向かうのです!!

まずはJRの駅に行き…JR,どこ? まったく、わからん。でも、なんとなく人の流れについていき、なんとなく辿りつけました。なんとかなるものです。

今回の会場は、前にも行ったことがあるから大丈夫、と甘く見ていたのですが、なぜかここでも道に迷いました。方向音痴、侮りがたし。まさか迷うと思っていなかったので、大いに動揺しました。

そんなアクシデントがあったせいでしょうか。

王子様、かっこいい…!!

いやー…ホントにいっぱい笑ったし、王子様のボケ炸裂で王子様のかわいらしさも堪能できたし、もちろんキレのいいツッコミも健在だし、眼鏡王子に萌えることもできたし、王子様って帽子がお似合いなんだなぁって再発見できたし、今回はグッズもちゃんと買えたし、それはつまり王子様とペアペアTシャツを着れちゃうという…むひひひひ。おっと、閑話休題。

歩きすぎてたせいか、足がむくんだり腰が痛かったりして、シートではちょっと落ち着きないひとになっちゃってたのですが、ホントに楽しかったぁ。

それにしても、生王子様は、記憶の中の王子様より、いつだってかっこいいので驚きます。

そんなひとって、いますか?

フツーは記憶の世界で美化していくもの、な気がするのです。

ぺぺは王子様を過小評価しているのでしょうか? いや、そんなことはありません。そんなつもりはないのですが、王子様は写真うつりはそんなにいいとはいえず、いや、ちゃんとかっこいいんですけど、実物のほうがはるかにかっこいいんです…だからきっとしばらく逢わないと、テレビとかDVDとか写真とかで見る王子様に慣れてしまって、だからリアル王子様を見ると、嘘ー、ヤバい、超かっこいいんですけどー、って毎回新鮮に感じるのかもしれません。これって、王子様にとって、得なのかな? 損なのかな? 損なのかも。王子様のかっこよさにみんな気付いたら、今頃もっと人気者だもの。ぺぺにとっては願ったり叶ったり? とまでは言えない、悲しい地方在住者。もうちょっとテレビに出てほしいのが本音です。

そうやって、たっぷり2時間近く楽しませてもらって、今は帰り道です。偶然見つけたネカフェで、この熱い想いを書かせていただいてます。

だけど、まだ頭の中、整理しきれてないよー。

カオスな状態から書いてるので、なんだかめちゃめちゃです。

さらに言えば、眠いです。

もう、1時間経つし、まっすぐちゃんと帰れるとも限らないので、そろそろ行かなくちゃ。

明日はどうするか、まだ決めてません。

だいすきなひとと話したときに「スカイツリー行かないの?」と言われたので、行ってみようかななんて思ってます。でもね、上野でコビトカバさんにまた会いたい気持ちもあるので、いろいろ悩みます。

行ってきます

行ってきます
さくらも梅も満開の北の地から、いざTokyoへ!

2010年5月14日 (金)

歩いてゆくのは見慣れたはずの景色

明日…正確にはもう今日ですね…には王子様に逢えるのです♪ 案の定、ぺぺです。

ホントなら、今日はのんびりとお風呂に入って、パックでもして、早寝をして、コンディションを整える、べきなのでしょうが。

今日は飲み会でしたの。

しかも、はずせない…だって、ぺぺ、ゲストなんですもん。

なんでこんな日に~、と思いつつも、ちゃんと参加しました。まぁ、シャカイジンですから。自称15歳だけど。

あ、ご安心クダサイ。ぺぺ、今日は飲んでませんから。

ほんの一口、口をつけたくらいです。

ゲスト参加なのに、でろでろに酔っ払うなんて、ないでしょう。

それに、王子様と逢う前日。何かあっては困ります。

それから、食べすぎももちろんNGなので、ほどよくいろいろといただきつつ、お喋りを楽しむスタンスでいました。

今日もメインディッシュは「蒸ししゃぶ」。お野菜メインでいただきましたよぅ。

あ、デザートもしっかり食べちゃいました♪

1次会の後。

まっすぐに帰れば、お風呂→パック→早寝もできたことでしょう。

だけど、今日は金曜日。ほんの少しのロマンティックがあっても、いい日じゃないですか。

ひとめあったその日から恋の花咲くこともある―――

…嘘です。そーゆーのは、ないです。

意外と慎重なところがありまして…てゆーか、ラブに対して臆病なだけか…ひとめ惚れはないです。第一印象で決まる部分はあるけれど、いきなりガッツリいくことは、ありえません。

だからラブの経験値低いのか…

ううん、こーゆーのは経験値だけじゃないもん。どれだけちゃんと好きになれたかが大事なんだもん。

オトナの女の発言じゃないなぁ…おっと、ぺぺはまだ15歳だから、こんなもんでいいんだった。

それはまぁ、いいか。

早く寝なくちゃってことも忘れて、居心地のいいカフェで、うっかり、こっくりしたチーズケーキなんかいただきながら、まったりとお喋りを楽しむ。いつも思うけど、少しだけ似てるよね、ふたり。育った時代が近いから? そうそう、あのころそうだったよね、なんて。そんなこともしてたよねって。喉が痛くなるくらいお喋りしてるのに、まだ喋り止められない。

そんな金曜日。

だから、帰り時間はすっかり遅くなっちゃって、久しぶりの遡り投稿です。

まだ、荷物とかつめてないから、明日は早起きしなくっちゃ。

え? お喋りの相手は誰か、って?

それは、ご想像におまかせします(笑)

とりあえず、皆さまの想像の世界では、ぺぺをとびきり幸せな女の子にしてあげてください。

そして、明日…15日には、世界でいちばん、幸せな女の子になれますように。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「華香るある日」

2010年5月13日 (木)

今にも泣き出しそうな空見上げて あなたを想った…

今日は研修だったので、早く帰ってきました♪ 案の定、ぺぺです。

研修は眠かったけど(笑)、新しく一緒におシゴトしている女の子といっぱいおしゃべりもできたし、こうやって早く帰れるし、だから帰りに岩盤浴に寄れたし、よいことです。

それにしても、岩盤浴は久しぶりだにゃ~。

なんでGWとか、岩盤、行かなかったんだろう…と、うとうとしながら考えました。ああ、そうか。ピアスホールを開けたからか。血の巡りがよくなって、出血とかしたら、怖いですもんね。

てゆーか、今日もピアスつけたまんまで、入ってよかったのかなぁ?

うーん…しっかり消毒すれば、だいじょぶかな?

あー…早く、あのかわいいうさぴょんピアスや、ほかのいろんなピアスが楽しめるようになりたいな♪

「王子様、ぺぺの誕プレには、ピアスをクダサイねっvvv そしたら、肌身離さず…てゆーか、もう体内に入っちゃってる感じ? もー、絶対、はずさないもん!」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「なんで俺がオマエにプレゼントしなくちゃならないんだよ?」

「カノジョのお誕生日デスよぅ? それとも、王子様はいろいろ自分で悩みたい派?」

「オマエには一切、プレゼントしない派」

「ああ…釣った魚に餌はやらない、って、アレですね?」

「釣る気もない」

「そりゃそうでしょう。ぺぺは釣るモノじゃ、ありませんもの。抱きしめるモノですっ★ きゃっ★」

「なんか…あの、とげとげしてて、しつこくくっついてくる、謎の木の実とか、あーゆーモノだろ?」

「あーゆーのを、愛おしく持ち帰ってしまうタイプなのデスか? 王子様、かわいいのデス~vvv

「持ち帰りたくなくても、ついてくるんだよ!」

「いつも一緒にいたいですもんね~vvv

「うぜーよっっ!!!」



どがっっ!!!



なんか…自分でも書いてて、自分があの謎のとげとげした木の実になった気持ちでした。

ひっそりいつまでもくっついていたい♪

ああ、もう、明後日には王子様に逢えるのですね。

でも、まだ何も準備してないの…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


絢香「三日月」

お菓子ってどこにあるかな(BlogPet)

ぺぺろうはお菓子がほしいな。
お菓子ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年5月12日 (水)

妄想乙女はさくら色

今日は雨だし、寒かった…そのせいか、なんだか体調が悪いのです。案の定、ぺぺです。

すかーっと晴れないかなぁ。

それで、ぽかぽか温かくならないかなぁ。

…東京に行っちゃえば、温かいかぁ♪

「だって、東京に行ったら…王子様のぬくもりを感じられるじゃないデスかぁ♪」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「何がぬくもりだよ!?」

「きっと、王子様がぺぺをぎぅって、してくれる…はずvvv

「んなわけねーだろ!?」


どがっっ!!


今日、いつもの道に行ったら、さくらが満開でした。

晴れてたら、いい写真が撮れるのになぁ。それきらい、綺麗に咲き誇るさくらたち。

だけど、ぺぺの気持ちは、なんだか沈んでます…

きっと寒いせいなんだなぁ…

でも、寒いから、さくらも長持ちしてるのでしょう。そういうことにしときます。

ぺぺも、しっかり眠れば元気になるでしょう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月11日 (火)

電気を消して窓を閉めて 僕も君も身体を横たえ 何も見えず何も聞こえず

もうすぐ王子様に逢えると思うと、なんだか毎日、眠れないの。だって、ぺぺは恋する乙女なんだもん。…案の定、ぺぺです。

てゆーか、昨日、超眠くて、ブログ書いた後ソッコーお布団に入って、眠りに入…る直前にメールが来てケータイがぷるぷるしだしたからビックリして起きちゃって。また眠くなってきたぞ…と思ったら、またケータイがぷるぷるして。なんなの、もう!

その繰り返しで、さらにすげーイラっとくるメールも入ってたりして、すっかり寝そびれてしまって、結局、3時近くまで起きてることになりました…とほほ。

そのせいで、今も眩暈がするくらい眠いです。

それから、足がつりやすいです。

さっきも、お風呂に入ってたときにつるし、今もヤバイです。

たまにこーゆーふうになるんですよね…何が足りないんだろう? ラブ? やっぱ、ラブ!?

「やっぱり、ぺぺは王子様がいないとダメなんですぅ。ああ、懐かしい王子様のにほひ…ふがふがふが…はふ~ん、ラブ~んvvv

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「いきなり気持ちわりーな…」

「でも、癖になる気持ち悪さ?」

「んなわけねーだろ!?」

「それにしても、王子様。もう少しで逢えますねv きゃっvvv

「逢うっていうか…ステージ上の俺を見るだけだろ?」

「いきなり客席のぺぺにスポットライトが当たって、王子様が駆け寄って、抱き上げたりとか、そういうパフォーマンスはないんですか?」

「あるわけねーだろ!?」

「じゃあ、ステージ上で、「ぺぺ、大好きだよ!」と叫ぶアトラクション…」

「ねーよ!」

「相方サマとのキスシーンとかあったら、ぺぺ、激しく妬きマスよぅ?」

「そこは笑うところだろ?」

「萌えるトコロです」

「変な見方するなよ…」

「王子様。ぺぺは超眠いデス」

「じゃあ、さっさと寝ろよ」

「俺の腕の中で…」

「は?」

今、王子様の心の声が聞こえマシタ! 王子様の腕の中で眠るなんて…あぁん、ぺぺ、今夜も眠れない~ん。王子様、責任、と・っ・て・ねvvv

「うるせぇよっっ!!!」



どがっっ!!!



久しぶりの妄想も、ただただキモチワルイだけでございます…

ただ、久しぶりでも、王子様(妄想上の)の突っ込みは絶好調! きっと、ライブもすばらしいことでしょう。木曜日が初日だったかなぁ? ああ、いいなぁ、初日。グッズもいっぱいあるだろうし。

早く逢いたい、です。

ちょっぴり悲しいこともあったけど、王子様に逢えるからへっちゃらさ♪

だけど、この眠気だけは耐えられません。今日はギブです。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ブルース」

2010年5月10日 (月)

妄想乙女は火傷する。

ランチタイム。あんまり時間ないのに、外に出て、目に付いたリゾットのお店に入りました…時間がないのに、リゾット…明らかなチョイスミスです。慌てて食べて、思いっきり舌を火傷しました。とほほほほ。案の定、ぺぺです。

ひりひりした舌のまま、今日は軽い飲みで、行ってみたかった焼き鳥屋さんに行ったのですが、そこで葉わさびの醤油漬けとか焼き明太子とか食べて、ますますひりひりです…どういうチョイスしてるんでしょ?

この焼き鳥屋さん、オシャレでした。

でも、ちょこっと高かった…

まぁ、月曜日からあんまり遅くなるわけにも行かないですしね。

あのくらいのお値段なら、抑制しようという気にもなるものでしょう。

それにしても、こんなに眠いというのに、遊んでていいのでしょうか?

お喋りを楽しみつつも、時々白目をむきかける始末…ヤバイ、ヤバイ。

まだ、東京に行く準備もしてないのになぁ。

明日は早めに帰ってこよう。それで、少し荷物を詰めよう。だって、前日はぺぺがゲストという、どうしてもはずせない飲み会なんですもん。

今週さえ乗り切れば、土曜日には王子様と…むふふふふvvv

新鮮な王子様に逢えれば、妄想もはずむというものです。

お話とか…できればいいな。でも、無理だよなぁ。

まだ舌も痛いし、うまく話せないかもだもん…関係ないか(笑)

…とか書きつつ、時々舟をこいでる始末です。ホントに眠いんですよぅ。なぜか、昨夜、夜中に起きちゃってね。なんか眠れないから、ドラクエしちゃったり…そのせいか。今日はぐっすり眠れるかなぁ?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月 9日 (日)

恋をわずらうひとと 恋がわずらわしかったひと それでも会いたいなら これを恋と呼べばいい?

ふにゃふにゃに眠いです…案の定、ぺぺです。

今日は母の日なので、昨日買ったプレゼントを持って、実家に帰ってました。

歩いて約20分の距離、大きな公園なんかを通りながら、のんびりと行きました。

さくらが満開だったら、写真でも撮ろうかと思ったのですが、まだ早かったようです。池の周りにしだれ桜が咲くので、もし咲いてたら綺麗だったんだけどなぁ…残念。覚えてたら、また行こうっと。

実家では、お茶を飲みながら、ずっとお喋りしてました。

正直、近いのにめんどくさがってなかなか帰らないので(笑)、こんなときくらいしか親孝行できないのです。

いつでも行けるように、近くに住んでるっつーのにさ。

でも、近いうちに一緒にお泊りで温泉でも行こうかと思います。

…ピアス、ばれないようにしなくっちゃ(笑)

まるで中学生のようにびくびくしてます…あ、ぺぺ、15歳なんだっけ。

そうそう、王子様に逢える日が、今週末に迫ってます♪

いつもよりテンション低め? いえいえ、そんなことはございません。

たぶん、誰と恋をしたとしても、王子様のことはずっと好きだと思うんです。だって、特別だもの。このブログを始めたきっかけでもあるし、オクテなぺぺが積極的に動けるようになったきっかけでもあります。

王子様を好きにならなかったら、誰も好きになれなかったかもしれません。

それくらい、何もかもがどうでもよかったんで。

そんな感謝の気持ちいっぱいで、今回は東京入りしたいと思います。

で、大笑い、させていただきます☆

…今の時期の東京って、どんなふうなのかなぁ?

前、GWくらいに行ったとき、明らかにぺぺだけ薄着で浮いてたから(笑)、どんなもんなのかなぁと。

羽織物とか…あったほうがいいんだろうなぁ。

荷物も早く詰めなくっちゃ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「恋わずらい」

2010年5月 8日 (土)

お菓子の国の妄想乙女

ケーキに求めるものって、何でしょうか? 美味しさ? それはもちろん。だけど、それ以上に、綺麗さやかわいさ、楽しさって、大事じゃないでしょうか? 案の定、ぺぺです。

珍しく、真面目な書き出しですねぇ。

なぜこんなことを書いたかと言いますと。

まぁ、今日の話でもしましょうか。

今日は朝から雨模様。なんとなくお部屋も暗いし、ヤル気も起きません…だって、ほら、アンパンマンは、顔が濡れると力が出ないでしょ? …アンパンマンより丸顔ではない!はずですが。

午前中はひたすらDS片手に、ぐだぐだ過ごしていたのですが、このままじゃイケナイ、明日は母の日なんだし、お散歩がてら街に出よう!って思ったのです。

でも、ついついぐぅたらしてしまって、おうちを出たのは午後3時近く。

まず向かったところは、最近お気に入りのパン屋さんの系列店のケーキ屋さん。前にも行こうと思って、大事なメモ帳を忘れて行けなかったお店です。

今日は住所を暗記していったから、大丈夫さ♪

地下鉄の駅から、ぷらぷらとお散歩がてら、歩きました。あまり馴染みのないまちなので、見るものすべてが新鮮です。花もぼちぼち咲き始めてます。桜や桃や梅や、それからつつじにレンギョウ、下を向けばチューリップも、全部が咲き始め。

晴れてたら、もっと花も開いただろうし、綺麗な景色を皆さまにもお届けできたでしょうに…残念です。

そうしてぶらぶらすることしばし。

見つけました、お目当てのお店。

グルメブログでも、地元のお店紹介ブログでもないので、名前を出すことは控えますが、とってもかわいいケーキ屋さんです。

こんなケーキなの。

201005082023000 かーわーいー☆

こどものころに出合いたいケーキです。

ぺぺはケーキを焼くことがありますが、もう根本的に違うよなぁ…ぺぺのはさ、ごはんみたいなものだもの。材料全部をいっぺんにがーっと混ぜて、見栄えも何も関係なく焼きこんじゃってさ。

今度、焼くときには、デコレーションもちゃんとしてみよう…

ちなみに、このお店。お野菜のケーキも充実してました。そのうち、また行けたら、買ってみたいデス。

そのあとは母の日用のプレゼントを買って、帰ってきました。

ところで、今日は5月8日。

つまり、ゴーヤの日、です(笑) 注)ホントかどうかは知りません。

なので、今日の晩ごはんは、こんなでした。

201005082008000 左上のガラス器に入っているのが、ゴーヤです。ゴーヤとクリームチーズの和え物です。

なんだかアンバランスなごはんですが…ごはん炊いた後に、どうしてもこっくりと濃いお汁の麺が食べたくなっちゃって、こんなワンプレートにしちゃったのです。

まぁ…いいかぁ。

それでは、ドラクエの続きをしようと思います♪

でも、もう眠い…

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。

2010年5月 7日 (金)

来ないから悲しいけど 待つことも悲しいな 悲しさをうたうこと

連休明けの、怒涛の2日間が終わって、お休みです♪ さぁ、ドラクエ、進めるぞぉ~! 案の定、ぺぺです。

だって、ねぇ。明日・明後日はお天気悪い予報だったし、寒いらしいし…

そんなときは、チャリダーの旅もできないですし、ぶらぶらお散歩も厳しい。街に出ることはできるけど、所持金が…(笑) ゆえに、おうちでドラクエ三昧…って思ったけど、母の日があるので、明日はお買い物に行って、明後日は実家に行かなくちゃだなぁ。

まぁいいや。

実家にDSを持っていけばいいだけの話さ。

って。

こどもか!?

えーっと…眠いです。

春は眠くなりますが、お天気が悪いと殊更眠くなりマス。

本当は、今日はちゃんと妄想を書こうと思って、それなりのタイトルも考えていたのですが、けっきょく眠くて書けませんでした…

明日こそは。

ちょぴっとだけいいコトがあったので、今日はロマンティックを抱きしめて眠りマス。

…実態は、かばしゃんのぬいぐるみとともに、ロマンティックさのかけらもなく爆睡するだけデス…

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ミレニアム」

2010年5月 6日 (木)

春の嵐、雨の夜桜

雨の夜桜
すごい風です。案の定、ぺぺです。

でもね、帰りは遠回りして、いつもの道、さくら並木へ。

満開でした。

こないだとは違う木です。

このときは雨がべしゃべしゃ降ってました。

そのあと、おうちに帰るころから風がびゅーびゅー吹いてます。

さしずめ、春の嵐、といったところでしょうか。

さくら、散っちゃわないといいなぁ…

おやすみなさい。よい夢を。

アナタニナリタイ コレジャ足リナイ(BlogPet)

ぺぺの「アナタニナリタイ コレジャ足リナイ」のまねしてかいてみるね

GW最終日!とはいえ、明日・明後日もお休みの超大型連休って...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年5月 5日 (水)

アナタニナリタイ コレジャ足リナイ

GW最終日! とはいえ、明日・明後日もお休みの超大型連休って方もいらっしゃるのでしょうね。羨ますぃ~です。案の定、ぺぺです。

いちお、お休み最終日のぺぺ。本日、何をしていたかと言いますと。

ドラクエ(笑)

Ⅵをね、買ったまんまの状態で、ずっと放置してましたが。

ついついパッケージを開けちゃいまして。

ついついDSに差し込んじゃいまして。

ついつい電源を入れちゃいまして。

ついつい主人公の名前を王子様の愛称(てゆーか、ゲーム上でいつも王子様ご自身が使っている名前)にしちゃいまして。

そのままついつい…(笑)

こんなダメ人間の一日じゃなくて、ちゃんと楽しんだ昨日の話でも書きましょうか。

昨日は、ちょこっと遠くまでのお出掛けでした♪

だってね、だってね。空港に、来てたんだもん。

201005041216001 チェブラーシカ。

ご存知ですか?

これはね、今のおうちに引っ越したときに遊びに来たK先輩が、ぺぺが好きそうだからって持ってきてくれたDVDの中にあって、みんなで見たのが最初。

あのときは、ピングーとかそんなのばっかり見てたなぁ(笑)

それは置いといて。

チェブラーシカのグッズも販売してるってことで、ぜひとも行きたいと思っていたら、お休みだったHぽんがクルマ出してくれるというので、ちゃっかり一緒に行ってもらっちゃたのです。

思ってたより小さいスペースだったけど、いろんなグッズを見れて、楽しかった♪

そのあとは、空港の中でお土産を試食しまくって(笑)、オナカを膨らませて、それからアウトレットモールへ場所を移動しました。

最近、新しいアウトレットができたので、前からあるココはすいてるかと思ったら、そうでもないのね。でも、駐車場が広いから、そんなに待たずに入れて、そのあとはショッピングしまくりです。

も~ぉ、放たれた虎です。

そっちこっち、入っては眺め、あててみては戻し、鼻息も荒く走り回ってました。

でもね。

放たれた虎ではありますが。

払うあてもないのに、買うわけにはまいりませぬ。

ヴィヴィアンとかのお高いお店は、見るだけ、ね。

でも、手帳はかわいかったなぁ…

ユナイテッドアローズでは、超ラブリーなサンプル品のレースワンピを何度も眺めて…これはけっきょく、購入しちゃいました。これは、王子様ライブで着れるかも? どう着ようかなぁ? デニムと合わせるのはぺぺスタイルだけど…ん~、どうしましょ。

あとはビームスでパーカーを買って、フランフランで水筒を買いました。

せっかくピアスホールを開けたので、かわいいピアスないかなぁと思いましたが、位置的にぶらさげタイプは似合わないかもしれないなぁと思って、今回は買いませんでした。

来週、東京に行ったときに、放たれた虎PART2になる予定なので(笑)、そのときまでは、我慢、我慢。

最後に、Hぽんおすすめの超ウマ~なラーメン屋さんに行きました。

これは、ホントに美味しかった。

久しぶりにカンドーの味でした。

201005041819000 帰り道の夕陽です。

車の中からなので、こんなですが(笑)

めっちゃでっかくて、綺麗でした。

そんな素敵なお休みの次の日がドラクエ三昧なんて(笑)

でも、ストーリーがいいとこなので、また続きをやりま~す♪

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「隣人に光が差すとき」

2010年5月 4日 (火)

さくら便り

さくら便り
今年初さくらをお届けします。

2010年5月 3日 (月)

君は僕のなにを好きになったんだろう 言ってみてくれないかな とても不安になるから

毎日、ふにゃふにゃと過ごしているせいか、眠いです…案の定、ぺぺです。

このままじゃイケナイなぁと思って、少しだけお部屋の片づけをしました。

でも…ひたすら、お手紙をびりびり破くだけ。

DMが多くて…困ったもんです。シュレッダーがあればなぁ…

部屋の片隅にもっさりたまってたのが減ったので、少しすっきりしました。

ためるとダメですねぇ。

でも、怒涛の毎日で、おうちには寝るためだけに帰ってるみたいなもんだったから…と言い訳をする(笑)そうじゃなかったとしても、お片づけは大の苦手なのですが。

少しずつでも、綺麗なお部屋にしたいと思います。

ちゃんと、くつろげるおうちにしたいなぁ…

まだまだ遠い道のりです。

あとは、フツーにごはんをつくったり、お風呂に入ったり、してました。

明日はちょっと遠くまでお出掛けの予定なので、今日はまったり、まったりね。

これから、お片づけの続きをしま~す☆

おやすみなさい。よい夢を。


斉藤和義「君は僕のなにを好きになったんだろう」

2010年5月 2日 (日)

愛しい人 震える想いは 今も 生きてるわ

今日はぽかぽか陽気。半年振りに、自転車に乗ってみました。案の定、ぺぺです。

でも、タイヤの空気を入れないまんま出掛けちゃって、何か走りづらいなぁと思ったら、後ろタイヤがぺしゃんこでした…とほほ。

午後から、久しぶりにドラクエⅨのすれちがい通信をしつつ、鼻歌交じりでRING! RING! RING!

まずは、毎年いちばん早くにさくらを見る、想い出の道へ。

…咲いてませんでした。残念。昨日もまだ蕾、固かったもんなぁ…でも、今日で緩んだことでしょう。明後日くらいには咲くのかな? また行ってみよう。

それから、自転車を駐輪場に入れて、ぺぺの大好きな雑貨屋さん&輸入食品屋さんめぐり♪

めっちゃ楽しいです。

身体中から、わくわくします。

手帳に貼るシールを見たり(ぺぺの手帳はシールだらけなのだ)、かわいいパッケージの輸入のお菓子を眺めたり、おべんと箱探したり。

あと、今日、絶対手に入れたかったもの。それは。

これだっっ!! ワン・トゥー・スリー♪

201005022124000 見えづらいですが、うぎのピアス(うぎじゃないデスよぅ…)です~vvv

これが欲しかったの~。

1個しか穴開けてないのに、3個セット(笑)

そして、ピンキーリングは衝動買いです。同じうさこ!って思ったら、つい、ね。

でも、手が小っちゃいぺぺは、小指にはガバガバで、なんと左手の薬指にちょうどいい…うーん、自分で買ったものを、ここにするのは…ぐるぐる回っちゃうけど、小指にしておくとするか。

あとは、大好きなかばしゃんのシールも購入してしまいました。

ああ、かばは見つけるたびに買ってしまうなぁ…

そうそう。すれちがい通信のまま、トイザラスを覗いたせいか、それともゲーセンに近寄ったせいか、ふと気がつくと画面が真っ黒になっていて、「なんとかかんとか!!」とか書いてあって(いちばん重要なことを、忘れてまう…)、超びびりマシタ。なんか知らないけど、強い魔王の地図が手に入りました。

そんなの求めてなかったんですけど…

まぁいいや。

いっぱい楽しんで、おうちに帰って、久しぶりに自分で餃子をつくって食べました♪

もちろん、乙女ですから、にんにくもにらもたっぷり入ってます…あは~☆

あとは、もやしのナムルと、なすの中華風の酢の物をいただきました。

なんともビールに合いそうなラインナップですが、りんご酢のソーダ割りとともにいただきましたよぅ…飲まないんだもん。

お風呂に入って、ピアスホールの消毒もしたし、あとはストレッチして寝るだけです。

こんなのんびりした毎日が、いつまでも続けばいいのになぁ…そしたら、飽きちゃうのかな? 

そうそう。録画しておいた王子様も見ましたのよ。

相変わらず、素敵でした。

2週間後には、逢えてるんですよね♪ …おっと、まだエアチケット取ってないんだった。

これからネットで予約しま~す。

おやすみなさい。よい夢を。


JUDY AND MARY「クラシック」


2010年5月 1日 (土)

三秒間だけの旅も 終わりそうな 曇天模様の下で 背筋のばして行こうよ

何も考えずに、ゴールデンウィークを休めるなんて、幸せだにゃ~。とかいいつつ、だらだらと過ごし続けてしまいそうですが。引き締めなくちゃ。案の定、ぺぺです。

今日はショッピングに行きました。

午後、天気があんまりよくなかったけど、それでも出かけちゃえ、と。

でも、なんだかずれまくりな感じ。

そうだ、あの新しくできたケーキ屋さんに行ってみよう♪って思ったのに、大事な手帳(行きたいパン屋さんやカフェの情報満載)をおうちに忘れてしまってました…とほほ。

さらに、岩盤浴でも行こうかなって思ったのに、会員証を忘れてて、とほほ。

じゃあネカフェでもって思ったけど、その会員証も忘れてて、とほほほほ。

でもね。ケーキ屋さんは見つからなかったけど、ここにも行ってみたいと思ってたパフェのお店を発見して、テイクアウトできたし。(テイクアウトじゃないと、大きいサイズのパフェしかないらしいので)

それを持って、会員証がなくても入れるネカフェでまったりと漫画を読めたし。

お気に入りの靴の踵の修理もできたし。

今日はすずらんの日、らしいので、すずらんさんを買ってきて、お部屋に飾ったし。

けっきょく、結果オーライの日なんだなぁと思えたので。

おうちに帰って、まずは身を清めました。

てゆーか、歩き回って疲れたので、まったりと休みたかったのです。

そのあとは、ごはんです。

201005011936000

まぁ、買ってきたものをプレートに並べただけですが^^;

乙女としては、買ってきたものでも、そのまんまの器でいただいちゃうのはいかがなものかと思うわけです。こうやって、ワンプレートにしちゃうと、お子様ランチっぽくって楽しい☆ 残りは明日の朝にいただくのだ。

またアルコール!?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これはりんご酢のソーダ割りですよん♪ シナノスイートっていう、おいしいりんご酢なのです。

こんなゴージャスディナーをいただいたあと、手を洗って、正座をして。

いかせていただきます、MYファーストピアス。

だけども、ピアッサーを耳朶に当てたまま、固まること数分。

だって、怖いんだもん。

うまくいかなかったらどうしようとか、痛いかなぁとか、血が出たらやだなぁとか。

だけども、女にはやるべきときがあるんです!

っつーことで、握る手に力をこめると。

バチン!!

「うぉっっ!!」

え~っと。乙女とは思えない声が出てしまいましたが。

音にびびった後、「いてててて…あでも、あんまし痛くないかも」なんて独り言をして、鏡を覗き込むと、耳朶にまぁるいファーストピアスが刺さっていましたとさ。

開けちゃったあとに、消毒するものないやって思って、慌ててドラッグストアに買いに出かけるとか、動くとまだ少しだけ痛いとか、いろいろありますが、もう開いちゃったもんね~。2ヵ月後にはうさぎのピアスをできちゃうかもだもんね~。

2週間後の王子様ライブの時には、この何の変哲もないピアスなことが惜しまれますが…やむを得まい。

これからはかわいいピアスでおしゃれするんだもん♪

またしても、女子としての楽しみが増えちゃいました。

かわいいもの倶楽部も、ピアス編とかするようになっちゃうかも♪

夢は果てしなく広がりますが、何故かまた耳朶が痛くなってきたので、今日は早く休もうと思います。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「家出娘」

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »