WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 早く急がなきゃ飲み物を買いに行くついでに ちょっと君にまた電話したくなった | トップページ | 追いかけても逃げてった クジラ雲も今日なら 頭の上でまだこちらを見てる 笑いながらね »

2010年5月21日 (金)

もしも恋に命があるのなら 僕はすでに生きてないんだよ

金曜日の夜は華やいで…だけどもさ、ぺぺはまだひたすら想い出の中にひたっているのさ。案の定、ぺぺです。

そういえば、昨日はぺぺのお買い物について書いてたんでしたっけ。

でも、買い物を楽しんだのは、土曜日ですのよ。

だって、日曜日は帰る日だから、新しく荷物を追加したくはないじゃない。

日曜日の朝、愛用のレスポートサックのボストンに、土曜日に買ったものを、無理くりぎゅうぎゅう詰め込んで、その荷物はコインロッカーに置き去りにして、この日はひたすら歩き回ってたんです。

まずは、前も書いたけど、上野動物園。

なぜか、幼稚園か何か、ちびっこの団体さんの後ろをひょこひょこと歩くぺぺ…ヤバイ、不審人物じゃん、と、列からはぐれてみる。そして、コビトカバさんのところで、まったりまったり過ごしました。

あとは爬虫類館にも、なぜか、長居(笑) 特に意味はないのですが、長く外にいると疲れるので、室内に入りたかっただけです。

お土産物やサンにも相当長くいました。もちろん、何も買いませんでしたが、ピアスをガン見してました。キリンが逆立ちしたピアスとかあったら、買わなくちゃでしょ?(ホントにそんなの、あるのかな?)

そのあとは、よくわからずとりあえず池袋…上野で解らなかったら、池袋に行けばいいんです。もちろん、何の解決にもなりません。でも、何故か、ぺぺのアタマにひらめくものがあり、そのとおりに進んだら、たどり着けましたよ、スカイツリー。

201005161331000 でかっっ!!

だけど、建設途中のものなので、ただただ眺めて、すげーなぁ、で終了。

そこから、てくてくと歩いて浅草に向かってみました。だって、スカイツリーに行くのに乗った電車、あと一駅で浅草だったんだもの、きっと歩いていけるはず! 方向音痴・地理オンチのくせに、根拠のない自信に満ち溢れて、てくてくと歩いていました、ら。たどり着けました。

それはいいとして。

この日の浅草、お祭りでした。三社祭、って、確か、こち亀で見たことあるお祭りのはず。それが、目の前で繰り広げられている…のはいいのですが。スゴイことなのですが。

信じ難い人混みです。

思うように進めず、人混みに流されてしまいます…ああ、ぺぺ、いったいどこに行くのだろう…それでも、浅草寺にたどり着けました。とりあえず、おばかさんなアタマに、たっぷりと煙を浴びせかけました…間違ってないですよね???

ぺぺはおみくじ大好きっこですが、昔浅草寺で「凶」を2回連続で出したことがあるので、今回はおみくじはパスしました。てゆーか、そろそろ空港に向かわないと、かな? お土産をいろいろ空港で見たいし。

って思うのですが。

人混みに流されて、うまく進めません。しかも、出店だらけで、いつもの仲見世?がよくわからず、方向感覚がつかめず(それはいつものことか)、すっかり迷子となりました。

ここで迷子はさすがにヤバイ!

と思ったら、偶然交番を見つけました。ギリギリのところで、運のいいぺぺ。宝くじやらギャンブルやらをやらず、ひたすら運をためているおかげ、だと思ってます。

おまわりさんに、東京メトロに行く道を教えてもらって、そっちにてくてく歩いていきました。

すると。

「合羽橋」と書かれているのを発見しました。

合羽橋といえば、プロユースの調理器具とかが売ってるところではなかりしや? 一度、行ってみたいと思いつつ、うまくたどり着けなかった憧れの地であります。

まぁ、まだなんとかなる時間でしょう、と思って、合羽橋の方にふらふらと歩いていきました。そしたらさ、上野まで1kmとか書いてるじゃないですか。そのまま山手線に行けるなら願ったり叶ったりじゃん?と思って、意気揚々と歩きましたが…何か、ぺぺ、間違った? なんとなく、住宅街感が漂います。しかも、1kmなんて、15分もあれば着く距離じゃないですか。なのに、歩けども歩けども、何もなく…本格的に、ぺぺ、迷子? 危険な香り??? そもそも、東京メトロの駅の場所もわからないまま、ふらふらと来ちゃったのは、まずかったか!?

慌てて、もと来た道を引き返しました。そして、おまわりさんに教えてもらった大通りに出て、不安に駆られながらも、どうにかこうにかメトロの駅にたどり着き、迷路みたいな地下鉄を乗り換えて、ちゃんと浜松町のコインロッカーで荷物を出して、そのままモノレールで空港まで行きました。

思ったより全然遅くなっちゃったけど、それでも搭乗手続きをして、20分近くはお買い物をする時間がありました。荷物を預けてしまったので、すっかり身軽になって、お土産を物色…ぺぺね、買いたいものがあったのです。某フルーツロールケーキ。これは曰くつきのものでして…説明するのは大変なのですが、食べたかったのに喧嘩して食べれなくなったことがあった、平たく言ってしまえばそんなところでしょうか、だから今日こそは食べたかったの。もちろん、購入しました。高かったけど。

あと、たいめいけんのハンバーグ弁当を買っちゃいました♪

おうちに着くころには、夜の8時を過ぎちゃうので、つくるのもめんどくさいし、せっかくだからなんか有名なものを買って帰ろうと思ったのです。

ちなみに、前回は崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰りました。ふふふ。

飛行機の中は当然、爆睡で、重たい荷物を抱えた帰りのバスでもうとうとして、ようやくおうちにたどり着いて、ふー疲れた、と思いつつ、しっかりちゃんとお出汁をとって、おねぎだけのシンプルなお味噌汁をつくって、ハンバーグのおべんとと一緒にいただきました。

そんなぺぺの東京旅行…これっぽっちを書き上げるのに、何日かかってるんじゃい?

ただ…おはなしはまだ終わってません。

明日以降、また書きます。今日はここまで。

おやすみなさい。よい夢を。


銀杏BOYZ「東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて」 ぺぺの恋はもう、生きてないんだって思いながらも、少しだけの期待を、いつも持ってしまってます…なかなかすぐには思い切れない、んですよね。それにしても、ムカつくタイトルだなぁ…個人的な話ですが。

« 早く急がなきゃ飲み物を買いに行くついでに ちょっと君にまた電話したくなった | トップページ | 追いかけても逃げてった クジラ雲も今日なら 頭の上でまだこちらを見てる 笑いながらね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
昔、余命を診断してくれるというゲームを面白そうだと思ってやったら、診断結果「あなたの余命はあと-5年。あなたはすでに死んでいます。」って結果がでました。(笑)ケンシロウ?
 
おお、スカイツリーだ。。でも、やっぱ中途半端やね。
無事帰ってこれて良かった良かった。

ふるちょサマ、こんにちはです。
なんと、ふるちょさん、
すでにお亡くなりになっていたとは…
今のふるちょさんは、ver2ということでしょうか。
はたまたnew type?(笑)

スカイツリーはこんなものでしょう。
ただ、たどり着くまでの冒険、に重きを置いてます。
ぺぺの東京困惑日記、といったところ、かな?

ぺぺちゃん、あなたさまは以前から
似ているタイプの方ではないかと
勝手ににおっていましたが
どうもぺぺちゃんの旅先での行動パターン、
そっくりなんですよ、私。
私も方向オンチ、地理オンチですが
行動力のあるオンチです。
私はふだんの生活でもそうですが
行動力と決断力はあるけれど思慮が足りない。
でもなんとかなっちゃっているのは
日頃の行いでしょうかねぇ。
今度東京へいらっしゃる時に
お時間があったら、お茶でもご一緒したいです。
よかったら声を掛けてくださいまし。

comichikoサマ、こんばんはです。
comichikoさんに似ているなんて、そんなそんな
恐縮っす…とか言いつつも。
同じ小動物系、ということで
勝手に親しみを抱いておりました。
さらに、同じく方向オンチ・地理オンチとは。
今度、いつ東京に行けるは、王子様のライブ次第ですが、
お逢いできたらうれしいデス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く急がなきゃ飲み物を買いに行くついでに ちょっと君にまた電話したくなった | トップページ | 追いかけても逃げてった クジラ雲も今日なら 頭の上でまだこちらを見てる 笑いながらね »