WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 来ないから悲しいけど 待つことも悲しいな 悲しさをうたうこと | トップページ | 恋をわずらうひとと 恋がわずらわしかったひと それでも会いたいなら これを恋と呼べばいい? »

2010年5月 8日 (土)

お菓子の国の妄想乙女

ケーキに求めるものって、何でしょうか? 美味しさ? それはもちろん。だけど、それ以上に、綺麗さやかわいさ、楽しさって、大事じゃないでしょうか? 案の定、ぺぺです。

珍しく、真面目な書き出しですねぇ。

なぜこんなことを書いたかと言いますと。

まぁ、今日の話でもしましょうか。

今日は朝から雨模様。なんとなくお部屋も暗いし、ヤル気も起きません…だって、ほら、アンパンマンは、顔が濡れると力が出ないでしょ? …アンパンマンより丸顔ではない!はずですが。

午前中はひたすらDS片手に、ぐだぐだ過ごしていたのですが、このままじゃイケナイ、明日は母の日なんだし、お散歩がてら街に出よう!って思ったのです。

でも、ついついぐぅたらしてしまって、おうちを出たのは午後3時近く。

まず向かったところは、最近お気に入りのパン屋さんの系列店のケーキ屋さん。前にも行こうと思って、大事なメモ帳を忘れて行けなかったお店です。

今日は住所を暗記していったから、大丈夫さ♪

地下鉄の駅から、ぷらぷらとお散歩がてら、歩きました。あまり馴染みのないまちなので、見るものすべてが新鮮です。花もぼちぼち咲き始めてます。桜や桃や梅や、それからつつじにレンギョウ、下を向けばチューリップも、全部が咲き始め。

晴れてたら、もっと花も開いただろうし、綺麗な景色を皆さまにもお届けできたでしょうに…残念です。

そうしてぶらぶらすることしばし。

見つけました、お目当てのお店。

グルメブログでも、地元のお店紹介ブログでもないので、名前を出すことは控えますが、とってもかわいいケーキ屋さんです。

こんなケーキなの。

201005082023000 かーわーいー☆

こどものころに出合いたいケーキです。

ぺぺはケーキを焼くことがありますが、もう根本的に違うよなぁ…ぺぺのはさ、ごはんみたいなものだもの。材料全部をいっぺんにがーっと混ぜて、見栄えも何も関係なく焼きこんじゃってさ。

今度、焼くときには、デコレーションもちゃんとしてみよう…

ちなみに、このお店。お野菜のケーキも充実してました。そのうち、また行けたら、買ってみたいデス。

そのあとは母の日用のプレゼントを買って、帰ってきました。

ところで、今日は5月8日。

つまり、ゴーヤの日、です(笑) 注)ホントかどうかは知りません。

なので、今日の晩ごはんは、こんなでした。

201005082008000 左上のガラス器に入っているのが、ゴーヤです。ゴーヤとクリームチーズの和え物です。

なんだかアンバランスなごはんですが…ごはん炊いた後に、どうしてもこっくりと濃いお汁の麺が食べたくなっちゃって、こんなワンプレートにしちゃったのです。

まぁ…いいかぁ。

それでは、ドラクエの続きをしようと思います♪

でも、もう眠い…

それでは皆さま、おやすみなさい。よい夢を。

« 来ないから悲しいけど 待つことも悲しいな 悲しさをうたうこと | トップページ | 恋をわずらうひとと 恋がわずらわしかったひと それでも会いたいなら これを恋と呼べばいい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はケーキ等は食べるの専門なので作るのはあっちのほうに置いておいて・・・・

自分で食べるとき
おいしさ第一優先です。
見た目はその次ですね。
かわいくなくてもいいんです。美味しければ。
ただ、食べ物の様相を呈しているのが前提です。

そんな花より団子な私でも、女の子への渡すものは、(相手の嗜好にもよりますが)おいしさもそうですが、やっぱりぺぺしゃんのようにかわいさやきれいさも求めちゃいますね。場合によっては、おいしさより優先させちゃうこともありですよ。
15歳の女の子ならなおさらですよねw

こんにちは。

ケーキですか。happy01
なんかお祝い事でもあったんですか?
ちょっぴり良い事があったからですか?
乙女の三大栄養素だからですか?(笑)

そういえば母の日なんですね。
昨日、お花屋さんに行列ができてました。
去年とかは風船に入った花束を妹が見つけてきてそれをあげました。
今年は母は旅行に行って不在です。。

おいしそう

かずちゃんサマ、こんばんはです。
美味しさ優先ですか?
まぁ、見た目だけ、じゃあダメですよね。
例えば、お砂糖と塩を間違ってるケーキとか(笑)
ケーキの見た目といえば。
ぺぺ、よく気づかないうちに、箱を振り回してて、
おうちについたらめちゃめちゃだったりするわけです。
いちごはどこ?とか。
15歳だから、まだやんちゃなわけです(?)
これは、奇跡的に無事生還しました(笑)

ふるちょサマ、こんばんはです。
特別なことはないのですが、
前から行ってみたかったところだったので、
一日乗車券を買ったついでに足を伸ばしました。
お店もとってもかわいくて、
入れてくれた袋もかわいかったので、満足です。
母の日プレは、カーネーションを模った和菓子と
食べられないシュガークラフトのカーネーションです。
カーネーション責め(笑)

mihoサマ、こんばんはです。
このケーキ、かわいいだけじゃなくて、
さっぱり系の美味しいケーキでした♪
いちごのお耳の下に、
飾りのカーネーション?がついてたのですが、
あれって食べれるものなんでしょうか?
さすがに、いただきませんでしたが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来ないから悲しいけど 待つことも悲しいな 悲しさをうたうこと | トップページ | 恋をわずらうひとと 恋がわずらわしかったひと それでも会いたいなら これを恋と呼べばいい? »