WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« もしも恋に命があるのなら 僕はすでに生きてないんだよ | トップページ | 足りないよ キミを 知りたいの 触れる指先が切れそうだ »

2010年5月22日 (土)

追いかけても逃げてった クジラ雲も今日なら 頭の上でまだこちらを見てる 笑いながらね

今日はいいお天気! 今日はね、髪を切りに行きました。相変わらずのショートボブ…といえば聞こえはいいですが、年食ったちびまるこちゃんにしか見えないような…案の定、ぺぺです。

でも、今回はストレートパーマをかけたので、少しはオトナっぽく…なったかな?

さてさて。今日はぺぺのひとり旅最終章です(笑)

1泊2日で駆け足の東京ライブツアーの翌日。ホントならおシゴトの日。

だけど、そんな気分じゃないよなぁと思って、適当な理由をつけて、お休みをいただいておりました。なので、フリーダム!!

のんびりまったりおうちで過ごすのもよいでしょう。

でもね、ぺぺには行きたい場所がある。

疲れてても、やっぱり行きたい場所。毎年行ってる、海とさくらの見える公園。そろそろ満開じゃね?って思ったら、もう、うずうずうず…

で、朝っぱらから行っちゃいマシタよ。

JRにことことと揺られ、O樽市まで。

真っ先に行ったのは、公園。傾斜20度以上の坂を上って、どうにかこうにかたどり着くと、もう何度も写真を掲載してるので割愛しますが、ちょうど満開のさくらが待っていてくれました。

どうでもいいけど、そこにある遊具にピンクのかばさんがいたので、それもぱしゃぱしゃ写メしました。でも、色とかはげててかわいくないので、ここには載せません…

さくらを堪能した後は、例年やってる、さくらの花びらキャッチ。

でもね、まださくら、散り始めてないの。だから、風が吹いても、びくともしない…そんな木、ばっか。どうにか散り始めてる木を探し出して、その下で待つことしばし。そしたら、小鳥さんが現れて、ピチピチ鳴きながら、小枝にとまりました。思いっきり揺らされて、降り始めるハート型の花びら。ナイスアシスト、小鳥さん!

うまーい具合にキャッチできたので、傾斜20度以上を下って、街に戻りました。だってね、おなかすいてきたんだもん。早めのランチなら、どこへでもいけるかなぁなんて、思ったのです。

狙っていたのは、Nっていう、鶏の半身揚げのお店。ごはんとお味噌汁とお漬物と小鉢もついて、1000円くらいだったはず。食い過ぎじゃね?という思いは遠くに追いやって、とりあえずお店に向かいました、ら。お店の改装中! そうかぁ。GWも明けたし、今日はただの月曜日だしね…

しょうがなく、街をぶらぶらとし始めました。O樽といえば、お寿司…でも、ひとりでお寿司屋さんに入れるほどの勇気はまだない…そもそも、お寿司屋さん多すぎで迷うし。じゃあ、何にしよう? 運河のあたりや、某硝子店が並ぶ通りをぶらぶらして、いつのまにやらお昼過ぎ。なんとなく、前に行ったことのある、イタリアンのお店に入りました。

トマトソースのパスタにミニサラダとグレフルジュースをセットにしていただきました。

オナカが膨れて元気になったので、また街を闊歩しました。

ガラス器がいろいろとあるので、楽しく見ることができます。あと、オルゴールとか、雑貨とか。風が吹くと、硝子の風鈴の音色が、ちりちりと鳴り響きます。

1軒のお店で、ひとつのガラス器に目が釘付けになりました。

すっごいかわいいの…でも、ちょっとお高い。小さいグラスだけど、3000円くらいします。悩んで、悩んで、そのお店を出て、ほかにもいろんなところを見て、またそのお店に戻って悩んで、結局買ってしまいました。

大事に、大事に、使おうと思います。

そのころには、ちょうどおやつの時間過ぎくらいになっていたので、「ぱんじゅう」を買って、帰りのJRに乗りました。まぁ、JRの中では食べれないくらいに爆睡してましたが。

このぱんじゅうは、おうちに帰ってからいただきました。

そんな感じで、ぺぺの東京旅行+αの旅は終了しました。

…ちなみに今日は、髪を切って、そのあとはスーパーでお買い物して帰って、久々にちゃんと自炊をしました。

201005221941000 牛スジのコラーゲンカレーとサラダです~☆

ごはんは、にんじんのすりおろしを混ぜて炊き上げたバターライスです。ごはんとカレールウの間には、蒸したお茄子と茹でたほうれん草を置いて、お野菜プラスしました。ホントならバターとかで炒めたほうが美味しいのでしょうが、少しでもカロリーオフしなくちゃ、ね。

サラダは、わさび菜とアボカドと牡蠣の燻油漬けです。

おなかいっぱーい!

これからはダイエットによい季節なので、がんばって痩せたいなぁと思ってます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「パンと蜜を召し上がれ」

« もしも恋に命があるのなら 僕はすでに生きてないんだよ | トップページ | 足りないよ キミを 知りたいの 触れる指先が切れそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい!!この1週間を1泊2日の旅行で埋め尽くしてしまいましたね。(笑)
そちらはやっと桜が満開になったんですねcherryblossom
桜の花びらキャッチすると何かいいことでもあるんですか?
カレー本格的ですね。美味しそう。。

ふるちょサマ、こんばんはです。
1泊2日+1日の話くらい、その日のうちに書けよ、
って感じですよね…
眠さに勝てず、ずるずる書いてました。
さくらは、O樽のこの公園は坂の上なので、
ちょっと遅めの開花なんだと思います。
そろそろ、さくらが終わって、
今度はライラックの季節が始まりそう…ですが、
今日は風が強くて寒くなってきました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしも恋に命があるのなら 僕はすでに生きてないんだよ | トップページ | 足りないよ キミを 知りたいの 触れる指先が切れそうだ »