WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 行ってきます | トップページ | ただいま »

2010年5月15日 (土)

あなたに会いに急ぐの 東京は夜の7時

夜の7時。今日の舞台の開場時間でした。そのころのぺぺはといいますと…案の定、ぺぺです。

さて、朝から話しますか(笑)

昨夜はシンデレラタイムを超えての帰宅で、寝たのは午前1時過ぎ。

起きたのは、午前5時。

だってさ、荷物も詰めてないし、昨晩は遅いからお風呂も入ってないし。王子様に逢う日だから、メイクだってちゃんとしたいし。それから、出かける前に、お洗濯とかして行きたいじゃん。おうちのなか湿気るかもだけど、せっかくだから毛布とか大物洗いたいじゃん。

そうやって、逆算すると。

おうちを8時半には出たいから、5時には起きなくちゃ、となったわけです。

起きたところで、朦朧としてるだけですが。

それでも、どうにかこうにか用意して、お洋服も何度も着替えた結果、ホコモモラのチュニックとデニムといういつものぺぺスタイルに決めちゃいました。

そして、重い鞄を軽やかに抱き上げて、いざゆかん、TOKYOへ!

空港までのバスの中では、珍しく、ずーっと本を読んでました。

ふだんは酔っちゃうから、本は読まないんですけど、今日は大丈夫だった。てゆーか、めっちゃ集中してたのかもしれません。昨日、途中まで読んでた「かたつむり食堂」の続きが、超気になってたんだもん。

バスの中で、途中ボロ泣きする羽目になりました。

飛行機の中では、離陸前から爆睡。そりゃ、4時間弱しか寝てないですもんね。

そして、着いたぜ、TOKYO。

赤い電車は羽田から僕らを乗せてひとっ飛び♪

と歌いたかったのですが、赤いのじゃなく、白い電車に乗ってひとっ飛びでした。

でっかい東京。こんな街もあるんだ。

てゆーか、新宿、わかんなすぎです…ぺぺだけ?

前回の東京では、なんなく箱根行きをクリアしたぺぺ。その切符は新宿駅ですぐに買えたんだよなぁって記憶を辿ってみるけど、今日降り立った新宿駅には箱根行きの切符を売って気な場所なんかなくって。前の時と景色も違って。

なんで?

でも、今日いる場所も、いつか来たことがあるような気がする。

それに、振り返れば「JR新宿駅」って書いてある。

うーん。新宿駅、謎の施設…

てゆーか、駅そのものはどうでもいいんです。

せっかくの東京、行きたいお店をピックアップしたら、全部「新宿」って書いてあったから、新宿に来ただけだもの。大事なのは駅じゃなくて、そのビルの在りか。それがわかればいいのです。わかればいいのですが…うーん、わからん。

そうそう、箱根行きの切符を買ったときに、たまたま近くにあったはずなのよ、新宿ミロードって。だから、箱根行きの記憶を辿ってたのでした。

あとね、伊勢丹の新宿店にも行きたいの。

ミロードの奥に、なんかデパート的なものがあったから、それがそうだったのかな?

なんて、方向音痴な上に記憶力にも自信がないぺぺが首をひねりながら考えていたのでした…もちろん、東京に詳しい皆さまにとっては、「失笑」そのものでしょうね…へそで茶ぁ沸かしちゃってクダサイ。

けっきょく、すっごい時間はかかりましたが、どっちも辿りつけました。

行きたいお店は、全部回れました。

でも、疲れ果てました…

荷物も多すぎなので、いったんホテルにチェックインしよう。と思ったのは午後4時前。

地下鉄の駅が近いので、地下鉄に何気に乗りました。

でもさー、そういえば、東京の地下鉄って、迷路みたいなんですよねー…ホームでまず悩みます。一発で、行きたい駅に行けないじゃん。

手帳の路線図と、その地下鉄の行く場所を見て、なんと2回も乗り換えをしなければならないということに気付きました。ぺぺ、すごい!

で…必要以上に疲れ果て、ホテルに辿りつきました。

でも、休んでる暇なんかはアリマセン!

メイクを直して、香りを吹きかけ、お洋服を整えて、腹ごしらえをして、本日のメインディッシュの場所である、ライブ会場に向かうのです!!

まずはJRの駅に行き…JR,どこ? まったく、わからん。でも、なんとなく人の流れについていき、なんとなく辿りつけました。なんとかなるものです。

今回の会場は、前にも行ったことがあるから大丈夫、と甘く見ていたのですが、なぜかここでも道に迷いました。方向音痴、侮りがたし。まさか迷うと思っていなかったので、大いに動揺しました。

そんなアクシデントがあったせいでしょうか。

王子様、かっこいい…!!

いやー…ホントにいっぱい笑ったし、王子様のボケ炸裂で王子様のかわいらしさも堪能できたし、もちろんキレのいいツッコミも健在だし、眼鏡王子に萌えることもできたし、王子様って帽子がお似合いなんだなぁって再発見できたし、今回はグッズもちゃんと買えたし、それはつまり王子様とペアペアTシャツを着れちゃうという…むひひひひ。おっと、閑話休題。

歩きすぎてたせいか、足がむくんだり腰が痛かったりして、シートではちょっと落ち着きないひとになっちゃってたのですが、ホントに楽しかったぁ。

それにしても、生王子様は、記憶の中の王子様より、いつだってかっこいいので驚きます。

そんなひとって、いますか?

フツーは記憶の世界で美化していくもの、な気がするのです。

ぺぺは王子様を過小評価しているのでしょうか? いや、そんなことはありません。そんなつもりはないのですが、王子様は写真うつりはそんなにいいとはいえず、いや、ちゃんとかっこいいんですけど、実物のほうがはるかにかっこいいんです…だからきっとしばらく逢わないと、テレビとかDVDとか写真とかで見る王子様に慣れてしまって、だからリアル王子様を見ると、嘘ー、ヤバい、超かっこいいんですけどー、って毎回新鮮に感じるのかもしれません。これって、王子様にとって、得なのかな? 損なのかな? 損なのかも。王子様のかっこよさにみんな気付いたら、今頃もっと人気者だもの。ぺぺにとっては願ったり叶ったり? とまでは言えない、悲しい地方在住者。もうちょっとテレビに出てほしいのが本音です。

そうやって、たっぷり2時間近く楽しませてもらって、今は帰り道です。偶然見つけたネカフェで、この熱い想いを書かせていただいてます。

だけど、まだ頭の中、整理しきれてないよー。

カオスな状態から書いてるので、なんだかめちゃめちゃです。

さらに言えば、眠いです。

もう、1時間経つし、まっすぐちゃんと帰れるとも限らないので、そろそろ行かなくちゃ。

明日はどうするか、まだ決めてません。

だいすきなひとと話したときに「スカイツリー行かないの?」と言われたので、行ってみようかななんて思ってます。でもね、上野でコビトカバさんにまた会いたい気持ちもあるので、いろいろ悩みます。

« 行ってきます | トップページ | ただいま »

☆王子様と逢えた日の話☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます | トップページ | ただいま »