WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

うれしい事 素晴らしい事 全部あなたに注ぐよ

ワールドカップは残念でした…でもって、ぺぺは寝不足デス…案の定、ぺぺです。

でも、猿楽庁(って、どこ!?)で見て、おうちまで1時間かけて歩いて帰った王子様に比べれば、全然マシだと思います…

「でも、疲れ果てた王子様…萌えデシタvvv ぺぺのための写真かと思いマシタ」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「何が萌えだよ?」

「あんな無防備でいられたら…はぅ~ん、たまらんデス」

「…あんまり写メをブログに載せるな、俺…」

注)妄想チャンネルはひとり二役でお送りしております。王子様は実在の人物ですが、テレビの中のひとであり、ここでの王子様との関係は…ご想像におまかせします、うふんvvv

「おい、いいかげんなことを書くなよ?」

「ぺぺはラブ以外、書きませんよぅ?」

「それがいちばんいいかげんなんだよ」

「なんでですかー。そうそう、ぺぺね、今日、急に思いついたんですけどぉ」

「ろくなこと、思いついてねーだろ…?」

「そんなことないですぅ。とってもイイコトですよぅ」

「途轍もなく嫌な予感が…」

「あのね、週の真ん中、水曜日。なんとなく、疲れてるじゃないですか」

「俺の仕事はそういう周期じゃないから関係ない」

「まぁ、そうですけど。そんなこと言わず。愛するぺぺがそういうなら、僕にとっても水曜日は週の真ん中さベィベー的な気持ちでいてクダサイ」

「絶対にならない」

「ならなくても。水曜日くらいには疲れちゃうので、毎週水曜日には妄想デートを楽しんじゃうっていうのは、いかがです? 癒されるし、ラブパワー充電できるし」

「(怒)ストレスがたまるし」

「違いますよぅ、ストレスから開放されるデスよぅ」

「ストレス以外の何者でもねーよっっ!!」


どがっっ!!


ああ、本当に眠いです。

王子様、午前3時にお帰りになった後、いっぱい眠れたのかしら?

ぺぺのひ、ざ、ま、く、ら、でvvv

…嘘です。

ぺぺは王子様の腕枕で眠りたいと思います。

もちろん、エア王子様のエア腕枕ですが…それはまぁ、気のせいでしょう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「HAPPY」

2010年6月29日 (火)

邪な夏の悪魔は玉子を産み落とす

6月だというのに、真夏のような日々が続いてます。窓を開けてても、涼しくならない~っ。もちろん、おうちにエアコンなんてモノはございません。うちわでパタパタ…人力です。案の定、ぺぺです。

今朝も目覚めたら、汗びっしょり。

うゎ~、ぺぺってこんなに寝汗かくんだぁって思いました。

汗をかくのは構わないのですが、ぺぺはどうやら毛穴が小さくって、ちゃんと汗をかききれないので、肌の中に汗がたまって、汗疹みたいな湿疹ができてしまうのです。それが痒いのなんの。それに、肌も弱いので、汗かきっぱだと痒くなるし…んー。とにかく、めんどくさい体質です。つるつるほっぺ毛穴レス、なんて言ってますが、実はこんな苦労もあるのデスよぅ。

そんな状況にも関わらず。

今日も小一時間かけて、チャリでカイシャまで行きました。

汗かくわ~。

それで、パソコンやらプリンタやらに囲まれている蒸し暑いなかでシゴトをしました。もう、身体中べったべたになります…乙女としてどうよ? でも、しょうがない。しょうがないけど、こんな日の帰り道に王子様に偶然バッタリ出逢っても、話しかけられマセン。だって、汗臭いとか思われたくないもん。…RSRのときには、まったく気にせず話しかけちゃったけど…いやいや、あのときはテントの中自体が湿ったにおいだったからわかんないはず。

それはまぁ、置いといて。

汗だくでシゴトをして(デスクワークなのに)、帰りはチャリで少し遠回りをして、サイクリングロードを駆け抜けました。

風はぬるいけど、気持ちいい! 気持ちいいけど、こぎすぎて、また汗が。

ど、ど、どうする?

ここまで汗かいちゃったら、どっかでさっぱりしてから帰ろう、かな?

というわけで、まずは腹ごしらえ。定食やサンに行って、もりもり食べました。ちなみに、ぺぺは夏バテとかしないタイプです。食欲がなくなるとか、全然ないです。暑くても、ガッツリ食べます。

そのあと、大好きな雑貨屋さんでいろいろと見ました。

あいかわらずかわいいものがたくさん。でも、おうちにこれ以上モノは増やしたくない。だから我慢、我慢。

のんびり過ごしたあとは、久しぶり、おがくず酵素浴に行きました。

本格的にガッツリ汗かいちゃえ、っていうわけです。

ガッツリ汗かいて、シャワーでさっぱりしてから帰ってきた、わけですが。

帰りのチャリで、また汗かいた~。

そうなることは、目に見えてましたよね…とほほほほ。

それに、おがくず酵素浴で体の心から温まって…暑いっっ!!

なんてこった…

でも、ほかほかのカラダで、HOTにワールドカップを見るのだ~。熱く応援しちゃうんだもん♪

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ベーコン&エッグ」

2010年6月28日 (月)

風がぬるくたって君が手を繋ぐなら 汗ばんだ手拭いて いつまでも歩いていこう

朝…眩暈がして目が覚めました。また貧血?…と思いきや、ゆらゆらゆら。地震でした。案の定、ぺぺです。

でも、テレビ見たら、震度1にもなってなかったぁ~。揺れたのに~。

なんて思ってたくせに、カイシャにつくころには地震があったことも全部忘れてました。あはー☆ 何せ、今日は小一時間かけて、チャリでカイシャまで行きましたからね。道に迷わなくてよかったにゃ~なんて、長閑に考えてたんです。

そして今日は、とても暑かった!

朝から汗だくで、カイシャでも汗だくで、乙女としてどうよ?って思うくらい汗だくで、ぺぺ、困っちゃう。

「でもね、男のひとの汗って素敵だなぁって思うんデスよぅ」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「満員電車の汗だくのオヤジとか?」

「そ、それはちょっと…そうじゃなくて、スポーツ爽やかキラキラ系です」

「それかよ」

「王子様が舞台で流す汗とか、もう、胸きゅんモノです」

「きゅんとしなくていい」

「いいえ。ぺぺは王子様のすべてにときめきマス。王子様にときめくために産まれてきたんデス!」

「んなわけねーだろ、だって」

「それ以上言うことは、王子様とて許しマセンよ?」

「…怖ぇ~」

「怖いデスか? 何に怯えてるデスか? 怖くないように、ぺぺがぎぅってしてあげマスよぅ。さ、さ、王子様、この腕の中に。暑いけど、それはふたりのラブが燃え上がってるから、なのデスっ」

「いい加減にしろ!!」


どがっっ!!


それにしても、最近は北国とは思えない暑さです。30度とか、超えちゃってるのかなぁ? 今からこんなで、夏はちゃんと暑くなるのかな? 夏っこぺぺは、それだけが心配です。

冷夏とか、寂しいもん。

ま、カイシャの暑さには閉口しますけどねぇ。なんだろう、空気が澱んでるというか…べとーってしてるんですよね。それでも、寒いよりは全然マシさって思います。

だいすきなひとは、暑いのが苦手だから、きっと今ごろバテバテなんだろうなぁ。

それにしても、眠いです。

地震で起こされたせい?

目覚ましがなる直前の出来事、だったんですけどね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「TEXAS」

2010年6月27日 (日)

手の平のなか広がる夏の空

今年って、「暖かいにゃ~」の時間が短くて、いきなり「暑っ」ってなっちゃったような気がします。そんなこと考えながら、長い長い坂道、汗を滴らせながらチャリで上ってゆきました。案の定、ぺぺです。

長い長い坂道を上って行く場所、実家です。

のまえに、ナチュラルな生活雑貨とか食料品とか売ってるお店に行きました。

だって、母はシゴトに行ってるはずだし、父も家にじっとしてることは滅多にないもん。3時過ぎに着くように行かなくちゃなの。だから、好きな場所で時間つぶそう♪なんて思ったのです。

オーガニックコットンのリネンとか、オシャレな食器とか、見てると楽しいなぁって思うのですが、ぺぺがいっちばん萌えるのは、やっぱ食料品♪ なんて食いしん坊さんなんでしょう?

「でも、楽しいのデス♪ オーガニックなはちみつとか、お砂糖とフルーツだけで作ったナチュラルなジャムとか、見てるだけでワクワクなのです。王子様、コレを使って、ケーキとか焼いたら食べてくれますか?」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「ファンからもらう手づくりものは、ちょっと、なぁ。相方は食うけど。まして、オマエの作るものは…」

「恋のエッセンスをふりかけてマスから、美味しいデスよぅ?」

「だから嫌なんだ!」

「なんでですかー。コレさえ食べれば、王子様はもう、ぺぺのと、り、こ、なんだぞっvvv

「うるせぇよっっ!!!」


どがっっ!!


そんなわけで、今日はコケモモのジャムを買ってしまいました。

これでおうちには、ぺぺお手製の梅ジャム(これは甘くしてないけど)とルバーブのジャム、まえに輸入食材屋さんで安売りしてたから買ったオレンジ&ローズのコンフィチュールもあるから…どうしましょ?(笑) またお菓子作りをしようかな?

Sちゃんに「今度お菓子焼いてあげるね~」って約束したので、何か作るとしますか。

そうと決まれば、…何にしようかなっ?

真ん中にジャムを落としたマドレーヌにしようかな? それとも、クッキー? いずれにしても、お菓子の焼ける匂いは幸せになる匂いです。でも、暑い…かな? いやいや、大丈夫さっ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ハロースワロー」

2010年6月26日 (土)

未来はのんびり待っててやってこないもの

酔っ払ったフリをして、あぁんなことやこぉんなことをしちゃう。よくある手口かもしれません。なかなか進展しない恋に有効だったりすることもあるのかもしれません。でも、ぺぺには超難関。だって、酔ったフリをできる期間なんかほとんどなく、ただただ泥酔しちゃうんですもん。お酒に弱いお年頃、案の定、ぺぺです。

酔ったフリをして、されて嫌だったことなら、山ほどあるんですけどね~。

こっちは素面なんだ!! ちゃんと覚えてるんだぞ!

酔ってて覚えてないんだ~、とかいう奴に限って、覚えてるに違いない!と思ってます。

いや、ぺぺ自身は本気で記憶をなくすタイプですが…

おもしろい状態にはあるけど、ひどい迷惑はかけてない、はず。

それに、笑って許してくれる状況じゃないと、飲む気にならないもん。

大好きなひとたちに囲まれた状況(自分が安心できる状況)もしくはおうちでひとりのときにしか、アルコールは口にしませんから。カイシャのおつきあいで一口、口をつけることはありますが、それくらいは大丈夫ですもん。

でもさー…前にやってみちゃいました…あはははは。

酔ったふりして、甘えて腕にぶら下がって…

思い出すと…

ひぃ~~~っっ!!!

ほっぺたから火を噴きます。

そこまでは覚えてるんですが…

そのあとは…

キオクニナイ…○| ̄|_

せめて、グラスに1杯のサワー類くらいは、正気を保って飲めるようになりたいものです。

さてさて、そんな本日のぺぺですが。

今日は暑かった!

暑い日には辛いモノでしょう、ってゆーことで、Hぽんを誘って、ランチに韓国料理のお店に行きました。

そこで、スンドゥブチゲ定食なんてものをいただいたのですが。

201006261311000

ウマ~、でも、辛~。

汗だく~。

ヘルシー…かな? お豆腐いっぱいで美味しかったデス。

そのあとは、セール前の下見的にお洋服を見ました。もちろん、今日は買いませんよぅ。これ、安くなったら買いだよね~、的な見方です。

それから、汗かいたついでにおがくず酵素浴にも行っちゃいマシタ。

ふひぃ~暑かったぁ。でも、カラダはすっきりです。

でも、汗かきすぎてぐったりで、おうちではゴロゴロ…晩ごはんはデパ地下お惣菜です…あーあ。

それでも、梅シロップを仕込みました。あと、梅ジャムも作りました。(梅ジャムの作り方はcomichikoおねーさんのブログでどうぞ♪)

あしたはもっとアクティブな日にしたいなぁ。

チャリで出掛けるとか。

てゆーか、実家に行かなくちゃだったんだわ。今日は行けなかったから、明日こそは。

ついでにチャリで自然食品のお店まで行ってみようかなぁ。

いろいろ思いを馳せながら、今日は眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「NOW!!!」

妄想乙女は生活する。(BlogPet)

ぺぺの「妄想乙女は生活する。」のまねしてかいてみるね

薄暗い帰り道!!
のんびりをこいでいたら、ケータイが...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

開放された(BlogPet)

きょうぺぺは、休みも差し入れしたかもー。
だけど、きょう、部屋が返事するはずだったの。
でも、ぺぺで開放された。
それで乙女に乾燥するはずだったみたい。
だけど、きょう、ぺぺとぺぺで残業しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年6月25日 (金)

妄想乙女は生活する。

薄暗い帰り道。のんびりチャリをこいでいたら、ケータイがぷるぷる。メールかな? 確認するのにケータイを開くと…その灯りに、数匹の蛾が群がってきました…恐るべし、夏の夜。案の定、ぺぺです。

それにしても、あー、怖かった。

蛾の一生は苦手デス。

今日は(今日も?)人恋しくて、でも何の予定もなくて、誰とも約束とかしてない金曜日。

そんなときに何をするか。

ネカフェに行って、漫画読んでました(笑)

人恋しさはねぇ、しょうがない。逢いたくっても逢えないのだもの。王子様とも、あのひととも。

でも、毎日カイシャとおうちの往復だけだと、息詰まってしまう。

カイシャのひとたちと軽く飲みに行こうかーなんて話もでたけど、おうちから遠い場所だったしねぇ、チャリを置いて帰るのも嫌だったので、この次にしちゃいました。

それでネカフェってどうよ、っていう気もしないでもないのですが。

モスでライスバーガーなんかを買って、のんびりいただきながら好きな漫画を見る、なんか贅沢な気分でした♪

iPodからは好きな音楽流れてるし。

それっておうちと変わんなくね?って言われそうですけど…

たまにはこんな日もあるんです。

1時間ばかり漫画を読んで、帰って来ました。

そんな週末。

来週は、素敵な週末になればいいな、なんて、夢見つつ、今日は眠るのです。

だって、サッカーの結果を早く知りたくって、5時過ぎに起きちゃったんだもん…

でも、勝ってよかったよぉ~。

おやすみなさいです。よい夢を。

2010年6月24日 (木)

夕焼け雲はピンクに染まる。

嵐の前なのか、嵐の後なのか、今日は不思議な雲が出てました。どうでもいいけど、嵐ではニノが好きです…王子様と一緒♪ 案の定、ぺぺです。

ぼんやりと、今日はいろんな雲が出てるなぁ、なんて眺めていたのですが、夕方の、ほんのひととき、その雲が夕焼けに染まりました。

201006241922000 写メなので、あまり色が綺麗に出てないのですが、濃い色を帯び始めた藍い空とピンク色のコントラストが、それはもう綺麗で。

そもそも、こんなふうに一直線に雲が並んでるって、すごくないですか?

なんか、いいこと、あるかなぁ?

夢が叶うといいな。

夢が叶うとすれば…嵐の予兆? それでもいいや。

えーっと、今日は読みたいモノがあるので、短いですがこれでおしまいっ。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年6月23日 (水)

だから今日の出来事を君にだけ聞かせたくて

帰り道。駅に降り立つと…どしゃ降りでした。なんてこったい。案の定、ぺぺです。

雨が降るって天気予報だったけど、乗るときにはもう雨はやんでたから、もう大丈夫だって思ったのに。まぁ、傘もあったし、ナイロンパーカーも持ってたし…このナイロンパーカーは、もちろん、運命のRSR、王子様と逢った日に着ていたモノですよん♪

「王子様、想い出しますか? あの蒸し暑かったテント…北の国から2010~孤独、ではなく、北の国から2006~ハイパーラブのときデス」

※妄想チャンネルに入ってます

「何がハイパーラブだよ!?」

「今回だって、もしもぺぺに逢えたなら、北の国から2010~再会、そしてラブアゲインになったのに」

「ないない」

「北の国から2010~オトナの妄想チャンネルしちゃったもん、ですか? いや~ん、王子様ってばぁvvv

「うるせぇよっ!!」


どがっっ!!


なんてゆーか…ぺぺはおなかがすきました。

最近、ちゃんとした食事をしてないなぁ…乙女として、イケマセン。

砂肝のおつまみをいただきながらの残業なんて、とんでもないっすね。

罪滅ぼしに野菜ジュースなんぞをいただきましたが。

いずれにしても、このままじゃイケマセンねぇ。

梅を買ってきたので、梅シロップでもつくろうかなぁ?

少しでも、罪滅ぼしになれば…

健康にいいことは、ひとつでもふたつでもしなくっちゃね、ってところです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


斉藤和義「劇的な瞬間」

2010年6月22日 (火)

どれだけ キミのこと 想い続けたら やわらかい 肌を感じて キミに届く

こんな遅い時間だというのに、ついつい八つ橋なんぞを食べてしまいました…実家に行くと、いろいろ持たされちゃうから。案の定、ぺぺです。

まぁ、ねぇ。

誘惑には弱いタイプでゴザイマス。

「だから、押しを強くされると、弱いんですよぅ、王子様」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「俺、絶対押さないから」

「なんでですかー。このぷにぷにほっぺをつんってつっついてみたいでしょ?」

「全然」

「じゃあ、この豊満な…」

「ハラニク?」

「何を言うデスか!? このナイスバディな15歳に」

「つまり、まだ幼児体形だと」

「そうなんですよぅ、オナカがぽこり、と…って、ちげーよ。ナイスバディって言ってるじゃないデスか」

「ホントにナイスバディなら、ダイエットって騒がねーだろ?」

「ギク…まぁ、それは置いといて。押しが強いって、どこかを押すとかそういう問題じゃないデスよね」

「オマエが言い出したんだろ?」

「でもね、なんだかんだいって、王子様はぺぺのラブのツボを押し捲りなんデス

「はァ?」

「ライブの時には眼鏡&帽子という完全無欠のぺぺLOVEスタイルを披露しました」

「仕方ねーだろ、そういう役なんだし」

「ぺぺのためですね」

「ホンを書くのは相方だ」

「相方サマってば、ぺぺのために。もう、ホントに素敵なおにいちゃんなんだから。安心して、おにいちゃん。ぺぺはちゃんと、王子様とのラブを成就させますから」

「何が、安心して、だ!?」


どがっっ!!


今朝はお天気だったけど、帰りはなんだか空気が湿気を含んでました。

明日は雨が降るようです。

気圧の変化がめっちゃあったせいか、ぺぺは残業中からアタマが痛くなってきました。

だから今日は早めに寝ようと思います。

おやすみなさい。よい夢を。


Perfume「SEVENTH HEAVEN」

2010年6月21日 (月)

こんなにも空は青く 僕らを呼んでる フィルムの隙間から ほら 坂道が見えるよ

残業のはじまりころ、アイスの差し入れがありました♪ でもさ、午後6時、そんなの食べちゃったら、晩ごはん、食べられないじゃんね? だって、ぺぺは戦うダイエッター。案の定、ぺぺです。

え、真面目にダイエットに取り組んでないじゃないかって?

そりゃ、ねぇ(笑)

すきなひとが「意外とぽっちゃり型が好き」なんつってるのを聞いちゃった日には、このままでいんじゃね?とか思っちゃうじゃないですか。

ただ…スカートとかビミョーにきついのはヤバイので、どうにかしたいです。

だから今宵はアイスだけ…ひもじすぎる。

現在、ちまちまハーブティ(眠りの妖精、っていう、カモミールメインのものです)をいただいて、空腹をしのいでます。

明日の朝用に、エクレアも買ってあるしね♪ 注)それがイカンのです。

それに、好きだという気持ちだけで何も食べなくていいくらい、にならなければ…

そう、ぺぺが唯一王子様と交わした約束、「(今度逢うときまでに)お互い痩せましょう!」。固い固い誓い。そうか、あれから王子様とお話できてないのは、痩せれてないからか…ああ、とほほすぎる。とほほすぎるぞ、ぺぺ。

「ちゃんと痩せたら、リアル王子様とお話できますかねぇ…?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「それはどうかな?」

「妄想の中でくらい、きっと逢えるよとか夢のあることを言ってクダサイ!」

「俺が言うまでもないだろ? どうせオマエ、暴走するんだし」

「なんでですかー。ぺぺ、暴走なんかしないデスよぅ? ただただ、王子様を愛しく思ってるダケです」

「それが果てしなく迷惑なんだよ」

「てゆーか、俺が言うまでもないって」

「少しは人の話を聞け!」

「聞いてますよぅ? 王子様のそのお声は、川のせせらぎ、小鳥のさえずり、木の葉擦れ…」

「はァ!?」

「ぺぺを蕩かす、魔性のヴォイス!」

「暴走が始まった…」

「それもこれも、王子様がおっしゃるまでもなく、ふたりは運命的に結ばれる運命だから。ああ、王子様。今宵はついに結ばれるのでしょうか? 王子様、ジュテームですぅ~」

「うるせぇよっっ!!」


どがっっ!!


それにしても、王子様の声はよいです。ぺぺのなかに、すぅ~っと浸透します。

てゆーか、どうして好きなひとの声って、特別なんでしょうね?

例えば、麒麟の川島さんのように低音ボイスが理想だったりして、でも好きなひとの声がもう中学生みたいだったとしても、きっと全然気にならないと思う。好きなひとの声ってだけで、スペシャルに変わっちゃうから。

ざわめきの中でも、その声だけ拾えてしまう。

でもって、あえてシカトしたり。だってさ、悔しいんだもん。

乙女心はかくも複雑なんだ、ぞvvv ということで。

実はまだ、おなかの片隅に、昨夜のうにゃうにゃが残っていて、なんかもう、もうっ!!って感じなので、早く寝ちゃおうと思います。変なものは残さないで、夢とか希望とかラブとか、そういうキラキラしたもので満たしておかなくちゃ、ね。

それでは、おやすみなさい。よい夢を。


くるり「坂道」

2010年6月20日 (日)

今夜も 僕ら 返事を待ってるさ 今日あったこと ぽつり つぶやきたいだけさ

こんばんはです。ぺぺです。

えーっと、ちょっといろいろありまして、今日は心が穏やかじゃないので、ちょっとまともに「書くこと」と向かい合えそうにないので、ごめんなさい、今日はもう寝ちゃいます。

おやすみなさいです。

2010年6月19日 (土)

君のこと想う 強く抱く胸痛む

夕方、帰り道。まだ、帰りたくない、離れがたい、と思いながら、手をつないでバス停までの坂道を歩いていました。案の定、ぺぺです。

そう、ぺぺは今日、デートだったのです。

朝からお風呂に入って、綺麗にして。

そんなふうにして逢いに行きました、Dちゃん(1歳4ヶ月)に(笑)

ホントーーーーに久しぶりに遊んだけど、楽しかったぁ♪

午前中は、大好きなホコモモラのプレセールに行ってきました。狙ってたワンピも3割引。プリティなさくらんぼのブローチがついたカットソーも3割引。新作はセット価格。いやん、ホントに、ぺぺ、困っちゃう。

大好きなパン屋さんにも行って、大きなクロワッサンを買ってきました。

大好きなお惣菜のお店にも行って、温野菜のサラダやマリネなんかも買ってきました。

いいの、たまには。少しの贅沢で、心が豊かになるのなら。

そして、いちばんぺぺの心を豊かにするもの。それはちっちゃいこどもとのふれあいなのですぅ~。

バスに乗ってYちゃんちに行くと、いつもどおりYちゃんがバス停まで迎えに来てくれてました。てゆーか、バス停からひとりでおうちまで行けないのですよね…Dちゃんはお昼寝中とのこと。

4,5ヶ月ぶりだから、Dちゃんに忘れられてるかも…って思ったけど、Yちゃんちについて、Dちゃんを覗き込むと、つぶらな瞳がぱちっと開いて、ぺぺと目が合うとにこぉ~って笑って。

か、かわいい…

前よりも、いっぱいお喋りしてくれるようになったし、トコトコひとりで歩けるようになってました。おもちゃの使い方も変わってきてるし、何より、ぺぺにぬいぐるみとかを「ハイ」って渡してくれるようになりました。「ありがとう」ってぬいぐるみをぎゅってすると、にこぉ~って笑って、ぺぺのアタマをイイコイイコしてくれます。はぅぅ…萌えるんですけど。

あ、もちろん、こんな萌えシーンばかりではないですよぅ?

体力勝負な面も多くありまして。

でも、そうだなぁ。波打ち際の恋人同士のじゃれあいみたいなもの、と思えば、Dちゃんとの追いかけっこも萌えシーンとなりえるのか。とにかく、追いかけっことか楽しいみたいで、ずーっとDちゃんとソファの周りを追いかけっこしてたんです。ぺぺは中腰だし、後ろ向きに走ったりしなくちゃだし、疲れます。でも、ものすっごい笑顔で追いかけてきてくれるので、やめられない。それに、ぺぺが休んでいると、背中や肩をトントンって叩いて、来いよ、みたいに指を指してくるんで、そうそう休み続けるわけにもいかず。

汗だくです。

さんざん走り回ったら、さすがのDちゃんも疲れたみたいで、ぺぺにもたれて座って、一緒にピタゴラスイッチなんかを見てました。ときどき、甘えて、抱っこしてーみたいによじ登ってくるので、ぎゅーってしたり。

ああ、なんて正しいスイートな時間…とかいいつつ、その間もYちゃんとお喋りを楽しんでたりするわけですが(笑)

だって、いろいろやらなくちゃなんだもん。

で、夕方、Yちゃんのダンナ様が帰ってくる前にお暇しなくては、ということで、バス停まで送ってもらうことにしました。そしたら、Yちゃん曰く「滅多に手をつなぎたがらない」Dちゃんが、自分から手をつないでくれて。

萌えます(笑)

こんなに幼くても、ぺぺが手つなぎ魔だということを理解してくれてるのか?

いや、そもそも、このいちゃいちゃっぷり。ぺぺがスキンシップ大魔神と知っての所業?

そんなことはどうでもいい、お手々をつないでの帰り道。

ゆっくりゆっくり歩いていたら、バス停に着く前にバスがやってきてしまって、慌ててバスを追いかけるハメになりました。

カッコワルイなぁ…

次回は、一緒に動物園に行くんだぁ。ぺぺがおべんとを作る役です。

来月になっちゃうけど、とってもとっても楽しみ♪

うまくいけば、ぺぺのお誕生日を一緒に迎えることになります。

それは素敵なバースディ、だなぁ☆

ホントに過ごしたいひとと過ごすことは、望めないから、なぁ。

だけど…今は眠すぎます。

あんだけ走り回ったからねぇ…

そして、その筋肉痛は、明日にやってくるという、この体たらく。つるつるほっぺ+童顔ゆえ、歳よりも遥かに若く見られますが、それでも実際は…いや、15歳なんですけど。

ああ、Dちゃんの若さが眩しい。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「リコシェ」

はずむこころ おさえながら いつかの部屋へ(BlogPet)

ぺぺの「はずむこころ おさえながら いつかの部屋へ」のまねしてかいてみるね

眠~っ。
でも、お休みがし...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年6月18日 (金)

はずむこころ おさえながら いつかの部屋へ

眠~っ。でも、週末の開放感、サイコーっす! ああ、お休みがしっかりとれるって素晴らしい! 神さま、王子様、ありがとう!! …明らかに、テンションおかしいなぁ。案の定、ぺぺです。

さてさて。本日は、飲み会でゴザイマシタ。

だいぶ遅れてからの参加になっちゃったけど、めっちゃ久しぶりなひとたちや、はじめましてのひとたちと、楽しく過ごしました。

幹事Iくん、いつもありがとう。

去年も何回も誘ってもらったのに、1回も行けなかった集まりなので、今日は念願叶って~って感じでした。Hちゃんとも近くで働いてるのに、たまにしか顔を合わせられないので、今日いっぱいお話できてよかった♪

そして、ぺぺはもっとちゃんとお勉強しなおそうって思いました。

何を?

えーっと、本日の会、手話の関係の会だったのです。でも、しばらく使ってないと、忘れちゃう。それに、どんどん自己流になっていっちゃいます。みんなやさしいから、ぺぺの下手くそで拙い手話でも読み取ってくれますが、これじゃあイカンなぁなんて思ったわけです。

特に、耳の聞こえない方って、手話をちょこっと使うだけでもとっても喜んでくれて、上手上手って褒めてくれるんですけど、でもね、残念なことにぺぺは手話の読み取りが下手くそで、ちゃんとした会話にならない…とっても悲しいです。

時間に余裕ができたらやりたいことのひとつだったのですが、うん、絶対に勉強しなおそうって思いました。

あと、陶芸もまたやりたいです。久しぶりにあったひとが、以前ぺぺがプレゼントした器を、今も飾ってくれてるとか聞くと、ああ、もっといいものをつくって、あげたい、とか思っちゃうわけです。

やりたいことはほかにもいっぱい。

ほんの小さなベランダでハーブ栽培、は、もう始めました。

バジルもセージもローズマリーも育ててるので、いつでも使えます。週末にはハーブチキンとか焼こうかなぁなんて、楽しみにしてます。

梅の季節になったら、梅ジャムと梅シロップもつくるつもりです。

余裕があったら、今年こそ柚子こしょうを手づくりしたいです。

ホントなら、お味噌とか糠漬けとか作れるひとに、そろそろなりたいです。

やりたいこといっぱいだなぁ。時間が足りないなぁ。

とりあえず、いまのところは、またお勉強する気持ちになれたことに喜びましょう。だって、ここ1,2年、そんなこと考えもしなかったもの。毎日がいっぱいいっぱいで、シゴトと恋とあとは眠るだけみたいなものだったもの…おっと、恋はいい過ぎかぁ。…でも、王子様との妄想はちゃんと毎日だったかも。

これからは、日々の生活を大事にしていきたいなぁって、思ってます。

あとはラブ…

ああ、王子様。この次はいつ逢えるのでしょうか? ぺぺのお誕生日、王子様たちは、ぺぺの誕生を祝うために(嘘です)、ライブをやってくれるようです。でもね、東京は遠いんです。確かにぺぺは、エアチケットを相当お安く手に入れてますが、それでも何度も行くのは大変なんです。

まぁ…こっちに来てくれたときに、王子様キャッチに失敗しましたが…

あんなに近くにいたのにね。

根性が足りなかったのかなぁ? でも、待ち伏せ、って思われるのは、さすがにちょっとやだったもん。それでも逢いたかった。うーん、乙女心は超複雑です。

複雑な乙女心は、セカンドピアスにも及びます。

もらえる確率は低くって、それでも待ってる必要ってあるのかなぁ? なんて。

昨日は、ピアスのことに触れてももらえなかったなぁ。

ぺぺ自身も、すっかり忘れてたけどね。ほかにいっぱい話したいことがあったし、話したいことよりもただ近くにいることだけでもういっぱいいっぱいになっちゃった。特に、ふたりきりになったときには、ね。

それにしても、とっても眠くなってきました。

2連続の飲み会はキツイお年頃…いえいえ、ぺぺはまだ15歳。お誕生日が来ても15歳。10年経っても15歳。永遠の15歳なのです。そう、15歳、成長期だから、眠いんだ、と思うことにします。

さてさて、あしたはDちゃんとのおデート…ふふふ、久しぶり。どんなにかわいく成長したことでしょう? 

1歳4ヶ月。もう歩けるようになりました。

そのまえには、大好きなホコモモラに行って、プレセールも楽しまなくちゃ。それから、ベーグルのお店にも行きたいなぁ。そうそう、駅に置きっぱのチャリも回収してこなくっちゃ。

やりたいことは、ホントにいっぱいです。

でも、叶えたい夢は、ひとつだけです。

今夜も神さまにお祈りしつつ、眠りにつきましょう。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「華香るある日」

2010年6月17日 (木)

抱きしめてもまだ欲しいとき いったいどんな台詞が必要なの?

日中はお客様へのご説明で喋りっぱなし。夜は冷房の効いた乾燥した場所にいたので、ホントに喉が痛いでゴザイマス。どうも、喉と皮膚は繊細なようで…案の定、ぺぺです。

もう、ふにゃふにゃに疲れて眠いけど、今日のぺぺはオッケティングなのデス。

てゆーか、最強だよ?

でも、最弱です…

何言ってるか、いつも以上にわかんないっすね。

スミマセン、まだ頭の芯が軽く酔っ払いモードでございますーあはー☆

ひとくちのお酒で、いつもよりも酔っ払えるのは、君が飲んだグラスだから。

グラス越しの笑顔とか、掘りごたつの下で偶然にぶつかってしまう足とか、久しぶりなのに昔みたいにフツーにお喋りできてることとか、相変わらず意地悪なことばっか言われることとか、全部がしあわせだなぁって。

帰り道が永遠に続けばいいのにって思いました。

弱虫なぺぺは、今日も言いたかった言葉を飲み込みました。

きっと、だから喉が痛いんです。

ああ、頭の芯がふらっとしてて、あんまり文章を考えられません。

ゆえに今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ラブソング」

2010年6月16日 (水)

きみの言葉が この手にたくさん こぼれそうだよ 手放せないんだよ

今日はほぼ1日、ずーっとお客様にご説明するようなシゴトばかりしていたので、のどがからっからデス。終業後にはちみつの飴を慌てて舐めたけど、ううう、痛い。案の定、ぺぺです。

なんかもう、週の半ばなのに、へろへろです。

でも、残業した後、へろへろだし、すごい雨降りだしなのに、ついつい30分ほど歩いてしまいました。なんかね、雨に煙る街が、素敵に見えたんです。

「そりゃもう、ロマンティックレインですもんね、王子様っvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「何がロマンティックレインだよ。ただの梅雨じゃねーのか?」

「違いますぅ。こっちは梅雨がないんですぅ。とはいえ、最近は梅雨っぽい感じの時期があるんですけど。いずれにしても、今日のはロマンティックレインなんです。ぺぺが決めました」

「なんで決定権がオマエに…」

「ここはぺぺのパラダイスだからデス!」

「まぁ…そりゃそうだな」

「でもって、王子様とぺぺのふたりの愛ランドなのです」

「それはない」

「いいですよぅ。どんなに抗っても、最後にはふたりはラブ~ってなるのデス。それは妄想チャンネルに定められたコトなのです。即ち、定説」

「定まってねーよ。絶対ありえないっつーの」

「ないよないよもあるのうち…」

「は?」

「王子様が否定すれば否定するほど、それはもうラブなのです」

「なんだよ、そのロジック」

「好きの反対は無関心デス。それに比べれば、王子様はぺぺに関心アリアリじゃないですか」

「ないない」

「ないということはあるということなんデス。つまり、王子様はぺぺを好きにな~る、っていうコトに、今、決めました! ということで、もうそろそろ、オトナの時間ではないデスか。だから、遠慮ナシに。王子様、ジュテームですぅ~!!

ぎゅーむvvv

「勝手に決めるなっっ!!」



どがっっ!!



最近、気づいたのですけど、ぺぺはシゴトが忙しいほど、妄想が活発になるようです。

きっと、なんか、ぎゅってしてほしくなるからかもしれません。

忙しくないときは、どっかで誰かといちゃいちゃ…はしてませんが(笑)、ひとり遊びに忙しいですからねぇ。お風呂でドラクエするとか、ネカフェに行って漫画読むとか。…むしろ寂しいんじゃないか、って? そんなことないもん。ぺぺは楽しいもん。

でもね。こんな雨の日には。

一緒にいてくれたらなぁって思います。

今日は6月16日。

ぺぺの初恋のひとのお誕生日。

ぺぺのだいすきなひとのお父さまのお誕生日。

今、どこで、何をしていますか?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「Aspen」

2010年6月15日 (火)

しょーもない写メールを撮って キミに送るよ 喜んでくれるかな

おうちに帰ってきたら、愛するホコモモラはじめ、数点のショップからプレセールの案内ハガキが届いてました。ああ、誘惑の多い季節…案の定、ぺぺです。

でも、ホコモモラは行っちゃうんですよねー。

お洋服を売って、空いたスペース分くらいは、いつの間にか買っちゃうんですよねー。

わかっているけど止められない、悪循環…

物欲魔人ぺぺには、すっきりと片付いたモノの少ない暮らし、っていうのは、まだまだ無理みたいデス。とほほ。

「それで、いつか齢を重ねたら、和服の似合うばーさんになって、お着物でライブに行って、ZEPPの最前列で踊り狂いたいのデス。王子様もご一緒に、いかがデスか?」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「そもそも、オマエと一緒にライブなんか見たくないし、なんでオマエがばーさんになっても一緒にいなくちゃならないんだよ?」

「えー、一緒に歳を重ねていきましょうよぅ。ぺぺ、こどものころ、『大きくなったら美人になるよ』って言われてきました。期待大デスよぅ」

「もう十二分に大きいけど、少しも美人じゃないじゃねーか。よく言っても、ビーバーだぞ?」

「えー、まだ育ち盛りですよぅ?」

「横幅がな」

ぼすっ。 ←謎のバイオレンス音(笑)

「ぐふっ…くそっ、なんで…」

「そもそも、ライブに誘ってくれたのは、王子様ですよぅ? 誘ってくれたじゃないデスか、あ・の・と・きvvv

「あんなちっぽけなことを、いつまで根に持ってるんだよ!?」

「反芻して、噛み締めてるデス。墓場まで持っていきますよ…ああ、ラブ。そうだ、ところで今日は、おまつりだったデスよ? ふたりで浴衣着て、行きませんか?」

「もう終わってるだろ?」

「行ったことにしちゃえばいいんですよぅ。王子様は濃紺の浴衣。低い位置にきりっと帯を締めて。ぺぺは白っぽい浴衣がいいなぁ。赤いお花模様なの。もちろん、下駄は慣れてないから、歩くときは手をつなぐのデスよ? あ、そうじゃなくても、いつも手をつなぐんでしたね。きゃはっvvv

「…気持ちわりー妄想を書き綴るなっっ!!」


どがっっ!!


うーん、王子様とおまつりには行けませんでした…とほほほほ。

現実も、今日も残業で、まったくおまつりの場所に近寄れず。無念です。

まぁ…ひとりで行ったからっていっても、何もないんですけどね。ただただ人混みに流されるだけ…でも、フレンチドッグにケチャップをたっぷり塗ってもらったものを片手に、なんか変わった屋台が出てないかなぁと目を光らせて歩きたかった。もちろん、神社さんにお参りもします…いや、ここのおまつりのときにはしたことないか。どこだかわかんないもん。

いろいろ言ってもしょうがない、地元の神社さんのおまつりを待ちたいと思います。

今度こそ、王子様と一緒に…ああ、いいなぁ、浴衣王子様。

ただ…ぺぺ自身、浴衣なんか持ってないんですよねー。しかも、着れないしー。あはー☆

まぁ、ばーさんになるまでにはまだ時間があるし、そのうち覚えればいいかなぁって思うことにします。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


銀杏BOYZ「ナイトライダー」 キミからメールが来ないから 今夜も僕は眠れないんだ

2010年6月14日 (月)

かごの中の妄想乙女

帰り道、くるりの「かごの中のジョニー」を聴いていたので、こんなタイトルですが…うーん、ぺぺって、狭いところに潜り込むの、大好きなんですよね~。案の定、ぺぺです。

今日は久しぶりにいっぱいの残業でした。とほほ。

だけど、週末に向けて、いっぱいいろいろあるから、がんばろう。

てゆーか、シゴトがいっぱいあることとか残業になっちゃうことがつらいんじゃなくて、今のシゴトでわかんないことがいっぱいあるのがツライんですよね…

のんびり覚えるさ~、っていってられない状況に、一気に追い込まれたのが、なんだか、ねぇ。

こんなときは、空き時間に、妄想の世界に逃げ込むのみ。

ああ、王子様。こんな汚い世界から、ぺぺを連れ出して。

…でも、なんだか今日は、素敵な妄想が浮かびません。

そうか、今日は大きなおまつりがあったのに、遊びに行けなかったせいか。

王子様とおまつり、いいなぁ。二人して浴衣着て。綿飴を手に持って、すくった金魚をぶら下げて、からんころん下駄の音させて。

慣れない鼻緒が痛くて、歩きが遅くなるぺぺに、そっと歩幅を合わせてくれる王子様…

萌え…

ああ、いつもの妄想じゃないと、こんなに素敵な妄想だってできるんじゃん。

まだまだいけるぜ、ぺぺ。

明日は、この調子で壮大なストーリーを…おっと、明日も残業だぜ。

最近は早めの帰りだったので、すっかりカラダがにぶっちゃってるのです。

でも、少しは慣れないと、ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年6月13日 (日)

そりゃそうさ 風は薫る 踏み出したなら連れてゆけよ

夏っぽい日が続いて、夏の子ぺぺは、元気いっぱいデス。あとは王子様がいれば…それがいちばん難しいっつーの。案の定、ぺぺです。

ロッチなら、今、こっちの方にいるかもしれないけど…

「もちろん、王子様がこっちにいるときみたいに、落ち着きなく街ブラとか、しないですよぅ?」

※久しぶり、妄想チャンネルに切り替わってます

「すればいいのに」

「だって、C歳とかH館とかに行くらしいから…」

「そのせいか」

「いえいえ、ぺぺの住むところに来たとしても、行かないですってば。どこにいても見つけるのは、王子様だけだもん。ああ、王子様、この次はいつ来てくれるのでしょう…こんどこそ、巡りあって。そして…むふふ」

「変な想像するなっ!!」


どがっっ!!


さて、今日は最高気温28度だったそうです。

今からこんなで、夏本番はちゃんと暑くなってくれるのでしょうか。

それはさておき。

今日のぺぺは「大きいお風呂に入りたい…露天風呂に入りたい…」という思いでいっぱいだったので、チャリで温泉まで行きました。

その前に、お部屋を少しお掃除して、着なくなった服をリサイクルショップに持っていきました。

大好きだったお洋服は、どうしても捨てられないし。かといって、もう着ないだろうし。そんなとき、リサイクルっていいですよね♪

査定のときに、素敵なお洋服を見つけてしまいましたが…我慢、我慢。

そのあと、のんびりと河川敷、チャリに乗って、温泉に向かいました。

ストレス性の湿疹なんぞがあったので、自重していたわけですが、お薬塗り塗りの甲斐あってほとんどつるりんお肌に戻れたので、もうどこでも行っちゃうもんね。

ここの温泉は、以前よく来ていましたが、最近はとんと行かなくなっていたところです。

夕方とはいえまだ日が高くて、そんな時間に露天風呂って、ホントに贅沢な気分です。まだ青い空を見上げて、手足を伸ばして、ぼーっと息をする。ああ、いいなぁ…でも、うっかり少しばかり入りすぎて、のぼせるまではいかなかったけど、なかなか汗が引かなくて大変でした。

お風呂上りには、自販機に「プレミアミルク」なんていうビンの牛乳があったので、飲んでしまいました。なかなかおいしかったですが、どのへんがプレミアなのか、そこらへんはビミョーでした。まぁ、フツーの牛乳と、お値段一緒だったしねぇ。入ってる量は少なめだったけど。だから、少しだけお高いっつーことか。

帰りには、晩ごはんの買出しのためにスーパーに寄りました。

温泉につかりながら、晩ごはんには何を食べようかしっかり考えていたので、迷わずお買い物できます。

201006131936000 えびとブロッコリーのカレーマヨ焼き&とろりん揚げ茄子の中華風の煮物&蒸し鶏の酢の物、手前はいただきものの「ふきのとうの塩漬け」、左奥に控えしはマンゴーリキュールのソーダ割り…あれ?

ほら、夏っぽく暑いし、ちょっと飲みたい気分じゃないですか?

締めにはちょぴっとごはんも食べちゃいました。食いすぎ~。

そして、へろりんとなって床に転がってテレビを見てました。

ああ、日曜日も終わりだにゃー…

最近、しっかり休めるようになったのはいいけど、日曜の夜のユーウツっぷりはハンパないでゴザイマス。特に今週は、むっちゃ大変な1週間になりそうなので、ユーウツさもひとしおです。

でも、今週は昔一緒にシゴトしてたひとたちとの飲み会があるし、Yちゃんとも遊ぶし、だいすきなあのひととも逢えそうだから、元気出して行きたいと思います!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「地下鉄」

2010年6月12日 (土)

風とともに 僕はひとり 月のように 君もひとり

お休みの日は、のんびり、のんびり。案の定、ぺぺです。

でも、のんびりとお風呂に入りすぎて、どうやら湯あたりしてしまいまして…

そんなわけで、リアル12日はほとんど書かずに、お布団へ直行、痛むアタマと絶え間ない吐き気のなか惰眠を貪っていたわけですが。(我ながら、よく眠れたものだと思います)

12日。

この北の地も、暑かった。このまま夏でいいんじゃね?と思えるくらいに、気持ちよ~く、暑かった。

せっかくなので、Hぽんを誘って、新しくできた大型のショッピングセンターに行き、ついでにランチにハンバーグを食べに行きました。

…先週も、似たようなことをしていなかったっけ? ハンバーグの形状まで似ていたような?

まぁいいや。美味しかったし。

午後からはHぽんは仕事だということなので、おうちに帰って、せっかく暑いからアイスをいただきました♪ だって、だって。MOOのピーチ味なんていうのが売ってたんだもん。桃大好きなぺぺは買わなくちゃ、でしょ?

それにしても、アイス、うまっvvv

禁断の味ほど美味し、でございます。勢いづいて、ポテチまで食べてしまいました…なんてこった。

そうそう、せっかくよいお天気なので、お布団も干しました。少しだけ、チャリに乗ってもみました。カロリー消費しなくちゃ、でしょ?

そんなふうに、まったりとしたいい一日を過ごしていた、はずなのに。

まったりMAXはお風呂でしょう、とばかりにお風呂に入り…入りすぎてのぼせてしまい、慌てて水分補給したもののぐったりしちゃってて、ああもうお夕飯イラナイ、具合悪い…となってしまったわけです。

…それにしても、書くほどない一日、だよなぁ。

現在は13日(日)AM8:30。今日もいいお天気です。

楽しいこと、今日は何から始めようかな?

今日はできれば、大きいお風呂に行きたいなぁ…と、湯あたりしたことなど微塵も思い出さない、学習効果ゼロのぺぺでしたぁ。あはー☆

いつもよりもずっと都合のいいように 君と僕との心繋げて(BlogPet)

ぺぺの「いつもよりもずっと都合のいいように 君と僕との心繋げて」のまねしてかいてみるね

金曜日の夜は華やいで…案の定、です。
ところがぎっちょん...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年6月11日 (金)

いつもよりもずっと都合のいいように 君と僕との心繋げて

金曜日の夜は華やいで…案の定、ぺぺです。

ところがぎっちょんちょん。

注)王子様エッセンスが強まってます。

金曜日なのに、ぺぺは、ちこっと残業をして、そのあとひたすら激チャリで帰宅、寄り道はコンビニのみという体たらく…

はぁ~あ。

でもね、今日。午後4時くらいになってから、「金曜日だ!」って気がついたから、とっても得した気分でした♪

でね。

今日はちょっといいコトがあったので、やっぱり金曜日の夜は特別なんだなぁって思ってマス。

それにしても、今日の日中は暑かったなぁ。夏っぽかった。ぺぺの大好きな夏。

このまま真っ直ぐ夏になってくれればいいなぁ。

まだ日が落ちるとひんやりですけどね。

だから、激チャリ時はちょっぴり寒かったのデス。

明日もいいお天気なのかなぁ? だとしたら、そろそろチャリンコライダーぺぺ出動のころ?

木漏れ日のなか走ったら、絶対キモチイイですよね。

それに、痩せなくちゃ…

いろいろと思うところはあるけれど、今日は君が素敵だったことを思い出しながら、眠りにつきたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「SUCRE HECACHA」

2010年6月10日 (木)

明るくなって 我に返れば ピアスの穴も 胸の傷も 隠した嘘も 土に還った想いも

朝…今日は金曜日だと思ってました。でも、木曜日…この落胆、わかるでしょうか? 案の定、ぺぺです。

最近は、なんだかホントに疲れてます。

なんででしょう? むー…

心が疲れてるのかも、なんて思って、帰ったの遅いのにお湯をためてお風呂に入って、そのあとなんと少なめですがラーメンなんか食べちゃいました(笑)

201006102120000 ちゃんと、手羽先と昆布とかつお節でお出汁を取った、あっさり和風の塩ラーメンです。

メンマはないから、かわりにザーサイと、お出汁をとったあとの手羽先と、おねぎをたっぷり乗せて。

ちゅるちゅるちゅる…

はぁ~、幸せ。

来週には、久しぶりにSさんやIくんと逢えるし、Dちゃんとのおデート(笑)もあるし、いろいろあるもんね~。シゴトも忙しくなりそうだけどさぁ、まぁどうにかしなくちゃだよね。

でもさぁ…逢いたいなぁ。

やっぱ、寂しい。

今は、王子様のブログを見て、あのへんを歩いていたのかなぁなんてぼんやりと、ニヤニヤ妄想を楽しむくらいしかできません…十分じゃないかって? そうですね。「Sすきの」のあのへんを歩いたのかなぁとか、スープカレーのお店はあそこかなぁとか。そんなことを考えると、楽しくなるんです。週末、ぷらぷら行ってみようかなぁ?

ただただ寂しいとか言ってるだけじゃ、ツマンナイもんね。

逢えない時間を有意義に過ごしてナンボです。

…いつになったら逢えるんだ、っつー問題もありますけど。

絶対綺麗になってやる!

今日もコラーゲンを取ったんだい! とかいいつつ、お夜食ラーメンは絶対ダメですよね。未だおなかがいっぱいです。とほほ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「真昼の人魚」

2010年6月 9日 (水)

物足りない気持ちは もう止められない 

週の真ん中、水曜日。案の定、ぺぺです。

今朝は胃腸の調子が悪くって、もうカイシャ行くのやだぁって思ったけど、けっきょく残業になってしまいました…とほほ。

朝、昼、ほとんど食べなかったせいで、こんな夜遅くになんかいろいろ食べちゃうしぃ…

寂しい乙女は食べちゃうんですよぅ、きっと。

物足りない気持ちをね、食べ物で埋めちゃうの。

逢いたいなぁ。

寂しいもん。

でもね、何より、眠いです。

寝てれば、食べないよなぁ…

そんなこと、ぼんやりと思いながら、レッドシアターを見てました。

コカドさんのファーストキスの話とかね(笑)

え、ぺぺのファーストキスですか?

それは、これから王子様に運命的に出逢って、そのときに決まってるでしょう。

毎日、くちびるにパックでもして、そのときを待ちたいと思います☆

…うーん、今日は眠すぎて、どがっっともできないなぁ…

ということは、早く寝たほうがよろし、ということですね。

おやすみなさい。よい夢を。


斉藤和義「ずっと好きだった」 ホント、好きだったんだぁ…

2010年6月 8日 (火)

寂しい時には 君の声がする 呼び出せば すぐに 飛んできてくれる?

今日はなんと夏日でした。そんないいお天気だから、チャリンコ番長ぺぺ、ついついチャリで出かけちゃって、でも、どこまで行けばいいのかわからず、カイシャまで迷わずたどり着く自信もなく、適当なところでチャリを止めて、途中から地下鉄で行きました…なんだかなぁ。案の定、ぺぺです。

ホントに今日は暖かかったぁ。

でも、風が強いから、あんまり暑いとは思わなかったです。

てゆーか、ぺぺは南国っ娘なので、暑いの平気なんですよねぇ…えーっと、ホントに北国育ちなんですけどぉ。でも、東南アジア付近で遊んでるとき、いちばん元気なんです♪ あの太陽感が大好きなんですよぅ。

ああ、旅に出たい…

王子様のいるTOKYOも刺激的。だけど、言葉も何も通じない海の向こうの世界は、目にするすべてが刺激的。

さすがに海外ひとり旅は…ぺぺの語学力(皆無)では無理かぁ。

方向音痴のくせに道を訊かれやすいぺぺ、外国の方にもよく話しかけられますが、堂々と日本語で答えますもん。あはは☆

それにしても…たぶん、今日、ぺぺ、ケータイをカイシャに忘れてきちゃったんですよね。

忘れただけならいいけど、落としたんだったらどうしよう…

おうちパソから、アドレスわかるひとにごめんねメールをしておこう。って思ったけど、覚えてるのはあのひとのメールアドレスだけってどーゆーことよ?(笑) いや、ストーカー入ってるわけじゃなくて、簡単なアドレスだから覚えてるだけですよぅ?

そんな事情だからだけど、お返事が来て、ちょっとうれしくなったりして。てへへ。

毎朝、ケータイのアラームで起きてるので、ケータイがないと起きれるか心配です。

しかも、めっちゃ眠い…炎天下で風に吹かれてチャリをこぐって、とっても疲れることなのね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「GOOD TIME MUSIC」

2010年6月 7日 (月)

妄想乙女のハーモニー

最近は日が長いですよね。ぺぺのいちばん好きな季節です。案の定、ぺぺです。

6月が来ると、思い出すひとがいます。

はじめてすきになったひとは、6月生まれでした。

今日は、早めに帰宅したらまだ明るくて、おひさまがもったいないから、いつもよりも駅ふたつ分多く歩きました。

そしたら、たまたま通ったんです。

ぺぺの通っていた中学校。ぺぺの初恋の眠る場所。

ホントのホントに大好きだったけど、何ひとつ言えなくて、そのまま終わってしまった、淡い想い出。コチラでご覧いただけます。妄想チャンネルでも書いたはず…)

未だに、胸がきゅってします。

あのとき、何か言えてたら、何かが変わったのかな?

せめて今くらい器用になれてたら…いや、今も全然、不器用か(笑) 相変わらず、好きになっても、好きなんて言えないですもん。それでも、好きですオーラを多少なりとも発することができるようになったかも? うーん、あのころもバレバレな態度で好きだったかもなぁ?

今更、もし~だったら、とか、もし~れば、とか言ってもしょうがないし、万が一、想いが通じたとしても高校はバラバラだったから、何度か逢ってそれっきり、っていう感じだったんだろうなぁって思ってます。

実際、何もできなかったから、こんなにもやわらかい記憶なんでしょうね。

だって…今の勤務場所は、なんとぺぺの初デートの場所の近くなんですけど、なんかしょっぱい思い出(笑)ばかりで、その場所が近づくと「うぎゃ~!」とか言って壁に頭をぶつけたいような気持ちになりますもん。

毎日通ってるから、だんだん落ち着いてはきたものの、急に思い出して、ぎゃーとか思っちゃってます(笑)

閑話休題。

そんなふうに、胸をきゅっとさせて通り過ぎた中学校の前。

彼は今、どこで、何をしているのでしょうか?

全然わかんないけど、どこかで、元気に笑っていてほしいと思います。

中学校を通り過ぎて、少し歩いたところにある高校は、ぺぺが中学生のときに、今だいすきなあのひとがちょうど通っていた高校です。

もしかしたら、どこかですれ違っていたのかもしれない、あのころ。

そのころに出逢えたら、どんなふうだったのかなぁ?

ぺぺが毎朝、ともだちと待ち合わせをしていたカフェに、あのひとはたまに行ってたっけって目を細めてました。

ああ、このあたりには、ふたつの想い出が、できてしまったのだなぁ…

初恋のひとは、ぺぺの右側の席で、それ以降、ぺぺの右側には誰もいてほしくありませんでした。

おつきあいしたひとはいるけれど、いつもぺぺの左側にいてもらってました。

だけど、あのひとだけはなぜか最初からぺぺの右側にいて、それが自然でした。

そういえば、そうだなぁって、思いながら、帰りました。

のんびりいろんなことを思い出しながら、ゆっくりと歩く帰り道。

夕陽がめっちゃ、綺麗でした。

そして、のんびりしすぎたせいで、買って帰らなくちゃ!って思ってたものを、すっかり忘れてしまってました。とほほほほ。これからコンビニに買いだしに行ってきます!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年6月 6日 (日)

震えた気がして電話を見て 気のせいだとがっかりしたりもして

本日は晴天ナリ。すなわち、チャリンコライダーぺぺ、出動! と簡単にはいかなくて。案の定、ぺぺです。

あまりの青空だったから、出かけたんですよ。朝から。

行き先は小さなパン屋さん。

朝ごはんはもう食べたけど、焼きたてのパンでランチにしたいなぁなんて思ったから、これだけのお天気だし、遠出しちゃえ、って。

でも…昨日からちょっと調子が悪くなってて。

まぁ、ぶっちゃけ女の子の日っつーことで。

しくしくと激しく痛むおなか…でも、パン屋さんくらい、いきたぁい!

小さな小さなパン屋さんは、だいすきなあのひとに教えてもらった場所。焼き立てクロワッサンと、オトナのクリームパン(ホントにそういう名前なんです)、あのひとお勧めのメロンパンを買って、せっかくだからお野菜のとっても美味しいお惣菜のお店まで足を伸ばして、温野菜のサラダを購入。あと、お酢のヨーグルトドリンクも買って飲んじゃった。

でも、その後、また痛みがさしこんで…とほほほほ。おうちまで行くのは大変!って思ったので、途中のネカフェで少し休憩。でも、冷たいお茶を飲んだら、ますます痛くなっちゃった。こーゆーときには冷やしちゃイケマセン。反省しつつ、オトナのクリームパンをぱくり。

少し落ち着いたので、雑貨屋さんで絵葉書を買って、本屋さんに寄って、スーパーにも寄って、午後1時半過ぎ、帰りました。

けっこうふらふらだったけど、おひさまがもったいないので、お布団を干して、それから少し休みました。ホントは、クロワッサンとサラダ、それから、前にYちゃんにもらったとびきりのスープで優雅なランチにしたかったんだけどなぁ。

食欲もなくなっちゃいます…おっと、間食をしたりしたせいかも?(笑)

でも、温かくて甘いものが欲しい~って思ったので、ホットチョコレート(てゆーか、チョコミルク)をつくって、飲みました。ダークラムで少し香りをつけた、オトナ味。って思ってるのはぺぺだけかも?

201006061444000仕上げにホイップしたクリームとチョコレートを乗せて、ってやってみたけど、見た目が麗しくなくなってしまった…でも、こっくりやさしい甘さで、ほんのり癒されました。

でもさ、前にゴディバで飲んだのとは、全然違うんですよねぇ…あのひとと一緒だったから、美味しさ三割増だったのは認めるけど。

試作を繰り返してもいいけど、いちいち飲んでたら、確実に太るなぁ…

まぁ、思い出の中の美味、ということにしておきましょう。

あとは、カラダと相談しながら、キッチンの片づけをしたり、冬に着ていたセーターとかのお洗濯をしたり、ちゃちゃっと晩ごはんをつくって食べたり、してました。

ふだんは、平日だったら、こんなにおなか痛かったら仕事になりませんから、鎮痛剤を飲んでますが、お休みの日に鎮痛剤ってあんまり飲みたくないので、なんとかやり過ごしてみました。でも、ホントにキツかった…ここまで我慢するくらいなら、お薬飲んだほうが、精神衛生上よろしかったかもしれません。

リラックス効果のあるハーブティを飲みながら、おなかにレンジでチンするカイロ?をあてながら、こうやって書いてますが、実はもう限界です(笑)

こんなにこんなにつらいのに、明日の午後くらいにはけろっと治っちゃうのが、毎回不思議でゴザイマス。

今回は、女子は女子ってだけでツライんだぞぉ~、という話でした(?)

でも、個人差ありますからねぇ。ぺぺはこっちの方の病気もあるので、たぶんひとよりツライ方なんだと思います。

それでは、何の実りもない女子トークで今日はおしまいでゴザイマス。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年6月 5日 (土)

一人で行かないで、何を選べばいい? あなたのいない空の下で

毎日、書き込むときに、上に「今日のブログネタ」が出てきます。まぁ、妄想の国のアリス、もとい、ぺぺは、脳内に書きたいことが充満してますので、あまり気にしたことはないのですが、今日出てきたネタ「防災訓練の思い出」っていうのを見て、以前、防災訓練のアナウンス役をやったことを思い出しました…宣伝カーみたいのに乗せられて原稿を読み上げたり、訓練内容の実況中継みたいのをやらされたり。なんだか、とほほな思い出です。案の定、ぺぺです。

町内会のおじさんやおばさんに褒められたので、ちょっといい気になりましたが(笑)、1回こっきりしかやってません。

基本的に、人前でなんかするって、超苦手なんですもん。

さてさて、今日のぺぺですが。

Yちゃんとの約束はなくなっちゃったけど、そのあとHぽんからお誘いがあったので、新しくできたアウトレットモールに午前中から行っちゃいマシタ♪

でも…物欲は出してはイケマセン。

このまえ、カードの請求書が届いたのです。

何気に開けて

・・・!!!

数秒、固まりました。

東京に行ったときのエアチケットや宿泊費も引き落としになってたせいもありますが。

シゴトが変わるので、スーツを新調したってゆーのもありますが。

最近は、本屋さんでもドラッグストアでもカードで買っちゃってるせいもありますが。

さすがにびっくりしました。どうやって生活しよう…いや、なるようになるさ。なんとか、するさぁ…。

なんて思ってたんですけどぉ。

やっぱり、衝動買いの鬼、物欲クィーンぺぺなので、いろんなショップが並んでるアウトレットモールなんか行っちゃった日には、もう鼻息荒く、はふはふとあれこれ見ては、手に取り、カラダにあて、ふひーふひー言ってる状態になっちゃいますわ。

大好きなオニツカタイガーのキュートなスニーカー(NORIKO)を発見したときは、興奮度MAX。だって、カタチもかわいいし、赤地に白の細かいドットだなんて、乙女心きゅんきゅんでしょ。

目を異常なまでに輝かせて、「これって運命の出会いかも~」なんて言ってましたが、冷静なHぽんに「ちゃんと試着したほうがいいよ」と冷たくあしらわれ、試しに履いてみると、あら不思議。シンデレラの靴のようにするりと…入るには入ったけど、なんかしっくりこなくって。サイズを変えていろいろ試したけど、やっぱりしっくりこなくって。

断念しました。

うーん。かわいかったんだけどなぁ。

それから、ぺぺの乙女心をくすぐるもの。コットンレースのワンピース。これはもう、ぺぺどストライクのものを発見しちゃいました。生成りで、刺繍がいっぱいされてて、ふわっとAライン。ふひー、たまらん。でも、即買いは避けて、違うお店を見て回りました。そしたら、ほかのお店でいいなぁって思うものを見つけても、そのコットンレースのワンピと比べて、どっちがよいか、って考えられるようになるから。

そのうち、おなかがすいてきたので、まだ11時ちょい過ぎくらいだったけど、モール内にあるハンバーグレストランに行きました。

ここは、街中にもあって、大好きなお店のひとつです♪

飲み物(ピーチジュースをチョイス)から始まって、サラダ、大きなハンバーグ(梅しそソースをチョイス)、雑穀ごはんとお味噌汁、デザート(クリームぜんざい)とジャスミン茶までついたゴージャスランチとなりました。てゆーか、おなかぱんぱん。動けなくなりました(笑)

市内のお店に比べると、あれ、ちょっと違う?って思ったけど、それでも美味しかったです♪

201006051139000_2

写真だとイマイチだにゃ~。しかも食べかけだし(笑)

それにしても、おなかぱんぱんすぎて、動きたくなくて、ごはんのあとからはテンション↓。

食欲がなくなると、物欲もなくなってしまうようです。

もうだめだー、歩けないー、苦しいー、を繰り返し、新しいお店に行くことを諦めて、また生成りワンピのお店に行って、悩んで、けっきょく買っちゃいましたぁ。あはー。まぁ、安くなってたしね。

でも、すっごいかわいいです。ストローハットと合わせて、ナチュラルに着こなしたいです。

おうちに帰ったあとも、まだおなかいっぱいで、動きたくなくて、ぐだぐだ寝てました。

ぐだぐだしてるだけじゃあイケナイなぁと思って、何かしようと思うんだけど、何もできない…やっとの思いでお風呂に入って(お肉のにおいがするのを、どうにかしたかった)、のんびり入りすぎたらあっという間にお夕飯の時間になって、なんだか小腹がすいたような気がするので、軽いものをつくりました。

201006051857000 網焼きチキンのおろしポン酢と、アボカド&グレープフルーツのサラダでございます。

それに、マンゴーリキュールのソーダ割りをちびちび…って、飲んだんかい!?

まぁ、いいじゃないですか。週末だし。ごはん食べないし。

で、いつものようにへろへろになって、半死状態でテレビを眺め、まぁ所詮ほんの少量のアルコールですから2、3時間もすればフツーになりまして、今でゴザイマス。

とまぁ、ざくざく今日のことを書きましたが。

最近、ぺぺはちょっとどうしようかなぁって思ってるコトがあります。

ピアスを開けたのが、5月1日。1ヶ月経ったので、そろそろファーストピアスを外してもいいころになりました。

でも、まだ、どうしようかなぁって思ってます。

ピアスを開けるきっかけとなった、ラブリィなうさぎのピアスは、もう手元にあります。

だけど。

セカンドピアスは、すきなひとにもらいたいなぁ…なんて、思っちゃってます。

絶対にもらえないっていうんなら(例えば、王子様がくれる、とか)、そりゃもう諦めて、自分で好きなのを入れます。

でもさー、ビミョーなんですよねぇ…絶対にない、とは言い切れない。でも、ないかもしれない。ぺぺのバースディは7月。ちょっとだけ待とうかなぁ? でも、このただまぁるいだけのファーストピアス、つまんないんだよなぁ…で、けっきょくもらえなかったら、ただただしょんぼり、なんだよなぁ…

とまぁ、ぐだぐだ悩んでるわけです。

だから飲んじゃったりするわけですわ。

あんまし考えないで、とりあえず消毒でもしておこうっと。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「リズム」

雨だから 傘もない 何も考えられない(BlogPet)

ぺぺの「雨だから 傘もない 何も考えられない」のまねしてかいてみるね

課長に「

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年6月 4日 (金)

雨だから 傘もない 何も考えられない

課長に「空封筒ないか?」 と訊かれたのが、「カラムーチョないか?」に聞こえて、 「はぁ???」となってしまいました。相変わらず、空耳アワー、激しすぎです。 案の定、ぺぺです。

それにしても、ずーっと悩まされ続けてた身体中の湿疹。痒くて夜中に起きていたうちはまぁいいとして、最近はひっかきまくってたようで、瘡蓋だらけになってきたので、あきらめて皮膚科に行ってきました。

ああ、もっと早くに行けばよかった。

つるつるお肌だけが取り柄なのに。ね。

原因は、ストレスだそうな。まぁ、ストレスだらけの生活でゴザイマス。

今、お薬を塗り塗りしました。あと、痒み止めのお薬を飲みました。

ぺぺはお薬に強くないので、飲み薬はあんまり飲みたくないのですが、背に腹は変えられません。あとは、早く治るのを祈るばかりです。

病院に行くのに、今日は定時にあがりました。すっごい、シゴトをたくさん残してきちゃったので、来週が恐ろしいです。でも、この痒さは耐え難い。定時にあがって、走って6時までやってる病院に行きました。なんとか間に合ってよかった。でも、病院と薬局で時間がかかったので、もうへろへろ。何か食べて帰ろうかなぁって思ったけど、入りやすいようなお店もなくて、おなかをきゅるきゅる鳴らしながらとぼとぼと帰ってきました。

とぼとぼの原因はもうひとつ。

明日、Dちゃんとデート(笑)、じゃなく、Yちゃんと遊ぶ約束をしてたんだけど、急用で逢えなくなっちゃったのです。しょうがない、また来週ね。

だから明日は何をしようかな?

最近は、通勤時間が長くなったから、本をよく読んでます。だから、新しい文庫本でも買いに行こうかな? それとも、大好きな雑貨屋さん?

楽しいことを考えたくても、どんよりと重たい空。ひんやりした空気。

こんな日は、メールの返事だって来ないんだから。

しょんぼり、しょんぼり。

てゆーか、もうふらふら。低血糖起こしてる?

おうちに帰って、もうホントにオナカがすいてたので、ちゃちゃっとぺぺ風簡略型坦々麺を作って、ちゅるちゅる食べました。麺を啜るのは相変わらず下手くそで、いっぱいの麺を食べることができないから、一人前を半分だけ茹でて、食べました。

おいしかったぁ。それに、温かくなりました。

そのあとはお風呂に入って、ますますほくほくになりました。

温かくなると、ますます痒くなっちゃうんですけどね。だからお薬を塗り塗りしたのです。

今日はそんな一日。

ホントに面白みのない生活をしてますねぇ…でも、妄想抜きだとこんなもんです。

でもって、ぺぺはとっても人恋しいのです。

だから、今日、妄想王子様と出逢ってしまうと、何をしてしまうか…(笑)。いやいや、何もないですってば。

でも、こんな日は往々にして可笑しなふうに暴走しがちなので、自重します。

すべて、お天気が悪いせいにしてしまいましょう。

ピッカリ晴れたら、きっと元気になれるもん。明日には笑顔でいられたらいいな。そうだ、Eちゃんからのお手紙にお返事するためのかわいいレターセットでも見に行こうっと。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「リバー」

2010年6月 3日 (木)

歩いたらただ疲れて 小雨の粒乾かぬ夢

今日もしっとりと雨が降ってます。案の定、ぺぺです。

今日の帰り道、ぺぺは赤い傘をくるくると回しながら歩いていました。

歩きながら口ずさむのは、雨に濡れてもとか、雨に唄えばとか。

クラムボンの「雨」が好き。

千早振る都の舞いはよしなし事を詠うばかり…

さらさらと流れる雨のように、耳元を音が流れてくあの感じ。大好き。

おうちに帰って、温かいミルクティを飲みながら、ぼんやりとしていました。

木曜日、からだもぼぅーっと疲れてます。

でも、あとちょっと。あとちょっとがんばれば。

土曜日はデートなんです。

Dちゃん(1歳3ヶ月)と。

てゆーか、すっごい久しぶりにYちゃんちに遊びに行くんですよぅ。

しばらく逢わない間に、Dちゃんは歩けるようになってます。成長著しい時期に逢えなかったのは、とっても残念。

でも、いっぱい遊べば、とびきりの笑顔で、絶対に癒されるはず。

なんかね、最近は人恋しいんです。

雨のせいかな?

雨だと、ちょっぴり肌寒いし。

窓もほら、こんなふうに曇って、街の灯りがにじんでます。

逢いたいなぁ…

祈りをこめて、今夜もメールを送ります。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「pray」

2010年6月 2日 (水)

青春とは、かくも甘じょっぱく…

今日も早めに帰ってきました。いつもより少しいっぱい歩いて、自炊でちゃんと晩ごはん作って食べて、のんびりお風呂に入って、まったりしてます。案の定、ぺぺです。

帰り道、歩きながら、標記タイトルの内容を考えてました。

が。

王子様ブログを見て…

はふぅ~んvvv

妄想が空を飛び交います。

ああ、もっともっと、王子様を探して三千里…じゃなくて、歩き回ればよかったかな?

てゆーか、ニアミスしてんじゃんよ!とか思うと、後悔しきり…

シゴトなんかしてる場合じゃなかったっつーの!

すっげー近くにいたんだもんさ。(言葉使いがめちゃめちゃになってきてマス)

「どうして王子様、ぺぺのカイシャに寄ってくれなかったデスか!? 超近くにいたのに…てゆーかPCトラブルさえなければ、王子様の腕の中、フォーリンラブだったのにぃ~!」

「絶対ねーよっっ!!」


どがっっ!!


※妄想チャンネルに入ってました

「ふふん。今日のぺぺは一味二味違うんだぜ。どがっの1発や2発では、ひるまないのデス!」

「はァ!?」

「王子様ってば。ぺぺにメールをくれれば、ピー、の店なんかいくらでもご案内いたしましたのに」

「なんだよ、ピーって」

「伏字デス。だって、ほら、王子様の…ねぇ?」

「変な含みを持たせるな! 美味いスープカレーの店を知りたかったんだよっ!」

「スープカレーですね!? 合点承知!!

「しまった…コイツに訊いてるみたいになってしまった…妄想の中とはいえ、不覚…」

「ぺぺのお勧めは、今だったら…あ、いやん。危険な発言をしかけちゃいマシタ」

「何が危険だよ?」

「ほら、王子様って芸人さんじゃないですか。パパラッチとか、そういうのに待ち伏せされちゃったりしないデスか? だから、店名は、あとでこっそり王子様にメールします。だからアドレス教えてクダサイvvv

「その手にはのらねーよ」

「むぅ…完全犯罪だと思ったのに。それにしても…ホントにひとりだったのですね。ぺぺがご案内したかった…まずは3大がっかり名所のT計台で記念撮影」

「心弾まないスタートだな」

「Tレビ塔の展望台で、ふたり夜景を眺めます…はふ~ん、ロマンティックぅvvv でも、ひとつ、問題がありマス。ぺぺはとっても高所恐怖症です」

「じゃあ、のぼるなよ」

「『王子様、怖い~』『じゃあ、僕が肩を抱いていてあげるよ』『王子様…』『ぺぺ…』そしてふたりは…ってパターンを狙ってマスね?」

「狙ってねーよ!」

「それから、スープカレーを食べに行きます。『王子様、そっち、味見してもいいデスか?』『ああ、いいよ。そのかわいい口を開けて』 いわゆる、あ~んvvvってヤツですね?」

「しねーよ!!」

「そのあとは、少し夜風にあたってのお散歩を楽しんで、王子様をホテルまでお送りして、ぺぺはうちに帰りました」

「…そこは妄想でも強引なことはしないんだな…妄想の限界を超えてるからか」

「また明日ね、の指切りをして。でも、王子様ったら、つながれた小指をなかなか離してくれないのvvv きっと、離れたくないのね。でも、いけませんわ、王子様。もっと慎みを持ってプリーズ。また明日には逢えるのだから」

「絶対ねーよ!」

「日曜日は、どうしましょうか? 未だ人気衰えずのA山動物園にでも行きます? それとも、デート定番の海? ってことはO樽市。まだ、桜が咲いてるかもしれないし、あの公園に行きますか? それとも一日中いちゃいちゃ…王子様、まだオトナの妄想チャンネルには、早すぎますぅ…昨夜の続き? いやん、王子様ってば情熱的、な・ん・だ・か・らっ」

「・・・!!!」




どがっっっ!!!




それにしても。

王子様ブログは、来週の火曜日までお預けなので、いろいろと妄想が暴走しちゃいます。

ああ、逢いたかったなぁ。

そして、王子様にアドバイスしてあげたかった。

「(することがないんなら)ヱヴァンゲリオンを観に行って!」

…おっと。これは急に東京に行って、何もすることなくてこれからどうしよう?って言ったぺぺに対する王子様からのアドバイスでした。

ああ、王子様からの大切な言葉を、いつもこうやってネタにしてしまう…

それにしても、タイトルとどんどん剥離していきますねぇ。でも、今日はこのタイトルって思いながら帰ってきたので、今更考え直せないデス。

まぁ、妄想も青春だね、ってゆーことで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年6月 1日 (火)

今から僕は歩き出す 春の陽差しを受けながら ずっと

帰り道。今日は早くに帰ったのに、うっかり1個駅を乗り過ごして、さらにあんなに晴れてたのに何故かぽつぽつ雨が降ってきて。最終的にはざーざー降りの中、走って帰りました。もう、いやん。案の定、ぺぺです。

まだ、のどが痛かったり、熱っぽかったり、本調子じゃないので、早く寝ようと思います。

とかいって、昨日はようやくドラクエⅥをクリアしたんですよぅ。

長かった~。

…ロマンティックと程遠い生活をしてますねぇ。

でも、昨日はメールが来たので、ほくほくとした気持ちで眠りにつけました。

お布団もカバ君もほくほくだったしね。

ロマンティックというには、まだ遠い、かな?

そんなことないですよ? だって、雨の日はロマンティック。

…な、はず。

神様、どうかロマンティック、ください。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「帰り道」

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »