WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

恋しい人また会えるなら 必ずここへ迎えに来ましょう

ああ、誰も、このラブを止めないで。だけど、誰か、この咳を止めて…てなわけで、今日は王子様たちの大阪公演の日でゴザイマシタ。結局チケは完売したのでしょうか? そして、いつもどおり楽しくコントできたのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

ぺぺは…相変わらずの風邪引きサンです。

でも、昨日より全然ラク。ようやく眠れましたからねぇ。熱が下がりました。で、動けるようになりました。

朝、お天気もよかったので、ベーグルとクランベリー入りのヨーグルト、豆乳ティの朝ごはんのあと、お散歩に行きました。

近くの公園では、今、紫陽花が見ごろでした。

写真、写真…って思ったけど、なぜかケータイを持っていず断念…うーん、まだアタマがぼんやりしているせいかも???

でも、気分が良かったので、そのまんま街へ出て、本屋さんに行って本を買いました。まだおうちで寝たきりみたいな生活だから、本でも読んで気持ちをまぁるくしようと思ったのです。

話は変わりますが、風邪を引いておうちで寝込んでるときに、いつも思い出すのは、大好きな作家、原田宗典さんの「優しくって少し ばか」っていう本です。

ホントに大好きで、何度も何度も読んでました。

なんてことのない、風邪を引いて、熱のある日。

それが特別なリズムでつむぎだされている。

たぶん、ぺぺの書く文章って、少なからず影響受けてると思います。

そして、パン屋さんを見るとついつい入りたくなるのも…それは違うか。

閑話休題。

それから、風邪なんか汗をかけばよくなるもん、って思って、おがくず酵素浴に行っちゃいマシタ。

結論から言えば、これは無茶でした(笑)

よーく考えれば…わかりますよね。

ふらふらでおうちに帰ってきて、それでもおなかはすくので、ご飯支度。

今日はこれ、食べちゃお♪

201007311749000

おかずは土鍋で炊いてる間に、おかずはちゃちゃっと。

201007311828000

オクラの肉巻きとかぼちゃの煮物、プチトマトさんです。

でも、土鍋で炊いたごはん、いいですよぉ。

見てください、このおこげ。

201007311829000

ちなみに、ごはんの半分はおにぎりにしてます。

明日の朝ごはん用なのだ♪

しっかり栄養とって、あったかくして(おがくず酵素浴のおかげか、今もほかほかです)、ゆっくり寝たら、きっとよくなりますよね?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「PEARL RIVER」

2010年7月30日 (金)

あふれ出す 汗のせいで きのうまでの 世界なんて遠く思い出せない気分

いちにち、ダウンしてました…案の定、ぺぺです。

明日には、少しは回復してますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年7月29日 (木)

風邪をひいたひょうしに

完全に風邪引きサンになっちゃって、カイシャを早退しちゃいました。案の定、ぺぺです。

ひどい咳で、昨晩眠れなかったので…

鼻水はぐすぐす、咳はコンコン、熱っぽくって、寒くって、だるくって、関節が痛む…

うーん、珍しく、重症かも?

今日はとっても雨です。

だから余計に調子が悪いのかもしれません。

今夜はしっかり眠れるといいな。

寝ないと元気になれないものね。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年7月28日 (水)

妄想乙女のかわいいモノ倶楽部 ~世の中はラブリーに満ち溢れ

ぺぺの猫の額ほどのベランダ菜園(てか、プランターが置いてあるだけ)では、今、ルッコラが茂ってます。どうやら、蒔きすぎたようです(笑) ホントはちゃんと間引きをすべきなのでしょうが、どのくらいすればいいのかイマイチわからないので、食べたくなるとベランダに行って、ちまちま間引いて食べてます。小さいのに、ゴマっぽいあの香りがして、スプラウトらしくピリッと辛味があって、美味しいです。でも、美味しくても食べ過ぎちゃイケマセン。いくつかは大きく成長させないと、ね。案の定、ぺぺです。

今日は、午後から土砂降りの雨が降ったのですが、シゴト終わりの時間すぎにはちょうどあがっていたので、ソッコーで帰りました。だって、チャリが置きっぱだったんだもん。

チャリを置いてある場所まで、のんびり歩いて30分。そこからチャリを飛ばして45分。

ちょうどいい運動をした感じです。

それに、雨にあたらなかったし。

そんなわけで、今日はロマンティックレインの日スペシャルとして、かわいいモノ倶楽部をお送りしま~っす

これはもう、自己満足の世界です。

見て、見て、かわいいでしょ~、ねぇ~っ、的な、女の子同士の会話を、押し付けがましくひとりで展開してるだけですからねぇ。

お嫌いな方はスルーということで、よろしくお願いします。

さてさて。

前にこっそり撮りためた写真を、いつか公開しようと思って、熟しすぎちゃったモノがあるので、まず公開。

これは、前のオフィスの別室のデスクです。

072_2

特筆すべきは、石ちゃんでしょう(笑) これは、ぺぺのデブ専っぷりを知ったMにぃに悪戯で入れられたモノです。でも、かわいらしくうさぎを配置して、素敵な感じになりました(笑) あと、寄せ書きのバースディカードとか、ライブのチケットの半券とかも挟まってます。

てゆーか、シゴトするデスクじゃないですよね。

でも、これ、別室だから。作業室だから。

だから引き出しの中身もこんななんです。

077

あはは~、これって、どうよ?って感じですね。でも、ここの引き出しだけですよぅ。ほかの引き出しは、書類とか資料とかぎっしりですからね。それはお見せできませんが…かわいくもないし。

こういう写真は、休日出勤の誰もいない時間帯に、息抜きがてら撮ってました。

だから持ち物もこんな感じ。

080

これって、前にも晒しましたっけ? もう忘れました。DSも持ち歩いてた時代の写真です。その隣のくまちゃんは、なんとエコバッグです。帰りにスーパーに寄ったりしますから、必需品ですもんね。

ピンクとうさぎとキラキラで構成されてますなぁ…

手前真ん中のがま口ポーチはベトナムSoCoLaさんから無理を言って通販させていただいたものです。ああ、また行きたいなぁ、ベトナム。

なぁんて書いてますが。

今日、かわいいモノ倶楽部にしようと思い立ったのは、ピアスの話をしたかったからでした。

ホールを開けたのは、5月1日。何の知識も根拠もなく、自分でバチンと開けました。

すぐにでも、違うラブリーなピアスにできる、わけもなく。

何の変哲もないまぁるいファーストピアスで2ヶ月ちょい過ごしました。

その次は好きなのをできるのかと思いましたが、どうやらお次はセカンドピアスとやらにしなければならない様子。まぁ、1回、ANNA SUIのラブリィなちょうちょピアスを入れましたけど。そういうオシャレピアスは軸が細いので、まだ安定してないホールだと、それに合わせてせっかくのホールが縮んでしまうようです。

なので、通販で買いました、セカンドピアス。

てゆーか、今持ってるピアスのすべてです。

201007251055000

ケータイなので写真がイマイチですが。

手前左がファーストピアス、次がうさぎピアスとセットのハートピアス。その横がANNA SUIのちょうちょピアス。これは一番右のように、揺れるチャームをつけることができます。

で、後ろの箱の前にあるのが、セカンドピアス用に買ったモノ。左は18金のお花で、右はチタンポストのちびルビーです。どっちも、そんなに高いものではありません(笑) 今はルビーのをしてます。だって、誕生石だし。すっごいちっちゃいから、めだたないし。それに、これが一番ポストが太いので、これでホールを安定させようと思ったのです。実はファーストピアスよりもポストが太い…外すとつけるのが大変そうなので、つけっぱにして、洗浄だけちゃんと毎日してます。

お買い物に行っても、ついついアクセサリーショップとか見ちゃいます。

早く、毎日ピアスをとっかえるような、そんな日常にならないかなぁ?

半年くらいはかかるみたいですね。

で、いつかは大切なひとにプレゼントしてもらって…なぁんて夢は広がりますが、うーん、どうなんでしょう? ホントに「いつかは」って感じでしょうか?

まぁいいさ。お誕生日にメールをもらえただけでも、大喜びな今の状態ですから、ね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年7月27日 (火)

雨上がりの空の向こうで 君は今日も手を振る

暴食に次ぐ暴食を繰り返し、すっかり体調が悪くなってます(笑) 案の定、ぺぺです。

だってさー、ビュッフェだったらたくさん食べなきゃって思うじゃないですかー。それに、いろんなモノが出てくるたびに、興味が沸くでしょう?

そして昨日は土用の丑の日だったんだもん、うなうな食べなきゃ、元気になれないじゃないですか。

そう、昨日はうなぎの混ぜ寿司を作って、おべんとにもしましたが、夜8時過ぎに帰ったというのに残りを食べてしまったのですよ…。だって、傷んだらもったいないし…

「ぺぺは、8時過ぎたら食べない方がいいのデス。わかっていながら食べちゃいマシタ。このあたり、お稽古中の王子様と同じ気持ちなのかもしれません。王子様も夜中に、やめた方がいいと知りつつ、食べてましたもんね。シンクロしているのデス! ビコース、ふたりはラブだからっ!!」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「いきなりうっとうしいな!」

「なんでですかー。もっといちゃいちゃしててもいいくらいデスよぅ」

「意味わかんねー…」

「でも、心はしっかり通じ合ってイマス」

「ないない」

「共通の趣味はダイエット。だけど、食の誘惑に負けちゃうところも同じ」

「同意したくはないけど…もっと頑張れ、リアル俺」

「ぺぺもがんばりマス。で、がんばって、ふたり、痩せた暁には…はふぅ~ん、ついに再会…奇しくも今日はロマンティックレインのあと、雨上がりの蒸し蒸し具合があの運命のRSRとよく似ていました…これは、もうすぐ王子様と運命的に逢える、その暗示なのではないでしょうか?」

「なわけねーだろ?」

「でも…いきなり遠距離恋愛デスよ? どうしましょう?」

「絶対ないから」

「王子様がぺぺを東京に呼んでくれるのデスか? うーん、シゴトがあるから、すぐには無理デスよぅ?」

「そんなこと1回も言ってねぇだろ!?」

「じゃあ、王子様がこちらに来てくださる、と? 孤独旅で、何かが開花したデスね? わかりました、ぺぺがしっかり王子様をバックアップします!!」

「うるせぇよっっっ!!!」



どがっっっ!!!



こんなふうに爆食ばっかして、反省したふりしてるくせに、今日の帰り、後輩の男の子達に「これから駄菓子やさんに行くんですけど、一緒に行きますか?」なんて言われたら、「行く~!」ってなっちゃうんだよなぁ…。

ところで、後輩クン達は平成生まれ、10代です…

彼らに囲まれると年くったなぁ、と。おっと、ぺぺはバリバリのTeenager、15歳だったんだわ。

とか言ってぇ~。

それにしても、喉が痛いです。どんどんひどくなってます。

明日、熱出たりして…でも、休めないんですよぅ…

せめて、早く寝ようっと。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「雨上がり」

2010年7月26日 (月)

妄想乙女、まつりのあと。

軽く残業した帰り道。前を歩く男子高校生?が、何気にものすごい主張をしてました。「IheartSEXY」。おいおいおい、あまりに直接的ではないかぁ? 案の定、ぺぺです。

いや、Tシャツのバックプリントに書かれてただけですけどね。

とっても大胆に。

ところで、皆サマ、お祝いの言葉、本当にありがとございました。

ぺぺは感動しています。

「王子様っ、王子様も昨日で東京公演を終えたのだから、一緒にお礼を言ってクダサイ!」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「皆さん、本当にありがとうございます…って、お礼するのはいいけど、なんでオマエと一緒に言わなくちゃならないんだよ」

「夫唱婦随デス」

「ビミョーに使いどき、間違ってねーか? 夫が言うことに妻が従うってことだろ? てゆーか、夫婦じゃねぇよっ!!」

「はふぅ~ん、ぺぺは王子様のご意見に従いますぅ~んvvv

「じゃあ、今すぐどっか行け!」

「そして俺の元に戻って来い!デスね? ラジャーですっ!」

「戻らなくていい!」

「そんな、王子様が悲しむコトはしないですよぅ…いつも一緒♪ ねっ」

「なんでだよっ!!」

「たまには仲良くしましょ。それだけで、素敵なバースディプレゼントになりますよ」

「なんで俺がオマエなんかにプレゼントしなくちゃならないんだよ!」

「ラブだからデス!」

「…ったく…」

「ラブラブついでに、メールアドレスの交換などいかがでせう?」

「嫌だ!」

「じゃあ、ぎぅってしてくれるだけでいいですよぅ」

「絶対嫌だ!」

「しょうがないなぁ…じゃあ…」

「…おい、それは何の冗談だ?」

「そりゃもう、王子様のご希望に添えるように…」

「うるせぇっっ!!!」



どがっっ!!!



ちなみに、ぺぺが王子様のご希望に添えるようにいたしたこととは…

想像におまかせします(笑)

注)あまり過激なことはさせないでクダサイね…

ところで、昨夜のぺぺは何をしていたでしょうか?

そりゃもう、ラブでいっぱい。


なわけなくて。


食い気そのものです。

Hぽんが、ごはん奢ってくれるというので、自然食っぽいレストランのバイキングに連れてってもらったのです♪

そして、1回目の配給で…

201007251850000 どうよ、この盛り(笑)

このあと、2回3回とおかずを取りに行っちゃったもんね~。

でも、お野菜たぁっぷりいただけました。

ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物とかきんぴらごぼうとか、いかにもみたいなおかずもいただいたし、お野菜が美味しいのでサラダとか、もちろんデザートもいただきました♪

お茶も、はと麦茶とかよもぎ茶とか、いろいろいただきました。

結構、ヘルシーな食事だったと思いたいのですが…あまりにも食べ過ぎて、おなかぽんぽんすぎて、歩くこともままならないくらいホントに苦しくて、ちょっとでも何かしたら吐きそう…食べ物の匂いも全部ヤバイ…

ケーキ買ってあげようか?のHぽんの言葉に、力なく首を振って、重たいおなかを抱えて帰りました。とほほほほ。

そんな色気より食い気のバースディ。王子様の東京公演の千秋楽。でも、王子様はこのあと、大阪と名古屋とまわられます。

カラダに気をつけて、たくさんのひとを笑わせてほしいなぁ。

そして、ぺぺはまたダイエットに励まなくちゃだなぁ…とかいいつつ、今宵もガッツリ食ってしまいました。あーあーあ。

こんなぺぺに、ラブ、プリーズ。

そんなわけで。

おやすみなさいです。よい夢を。

2010年7月25日 (日)

♪♪♪HAPPY BIRTHDAY TO ME

この日、この時間に、ぺぺは光の中に産まれました。

これまで出逢ったすべてのひとに感謝を。

すべてが今のぺぺをつくってくれています。

ひとりひとりにありがとうは言えないけど、どうかこの気持ちが届きますように。

今年こそ、夢が叶うといいなぁ…


2010.7.25 8:10AM  PEPE

2010年7月24日 (土)

妄想乙女のバースディ・イヴ ~7月の夜、散歩道で

雨降りの朝で今日も逢えないや…なんて口ずさんでしまう、雨降りの朝。案の定、ぺぺです。

結構、強い雨が降っていて、なんだか起き上がるのさえ億劫…

いつまでもうとうとと夢の中をたゆたっていたいです。

…夢なんか、1個も見てないけど。

今日は何をしようかなぁ、なんて、目玉焼きを乗っけたトーストをむしゃむしゃ食べながら、ぼんやり。そしてうとうと…お天気悪いと、眠いんですよね。

でも、夕方。ふと気づくと、お日さまが顔を出してました。

そうだ、駅前に置きっぱのチャリを取りに行かなくちゃ。月曜日の朝、遅くなったときに、チャリがなかったら遅刻しちゃうもん。

のんびりと30分近く歩いて、駅まで行きました。

雨上がりの空気がなんだか新鮮で、なんだか「梅雨明け」って言葉を思い出しました。…この北の地も、梅雨とかになるようになったのかなぁ? にしても、梅雨明けって特に経験したことないし。…いつの間にか、してるのかな?

自転車は、すっかり雨に濡れて、べっちゃべちゃでした。

とりあえず、サドルだけ持参のタオルで拭いて、最初に向かったのは、最近お気に入りのベーグル屋さん。まだギリ開いてたので、行ってみました。もう、残りはわずか3個でしたが、食べたことのない全粒粉のバナナベーグルが残ってたので、買いました。あと、マフィンもまだ残ってたので買っちゃいました♪

それから、ショッピングモールまで足を伸ばして、雑貨屋さんや輸入食材のお店を見て、スーパーでお買い物して帰りました。

でもねっ。

結構大きいスーパーだったのに、ゴーヤ、売ってなかったんです。

なんか、ゴーヤ食べたいモードになってたので、えええ~!?とか思いつつ。で、帰り道、違うスーパーに寄って、ゴーヤだけ買いました。だってだって、食べたかったんだもん。

おうちに帰って、お米を研いで、うるかしてる間にお風呂に入って。

とはいえ、いつものように、のーんびりのお風呂です。1時間くらいのんびり入ったあと、炊飯器を早炊きモードにセットして、そこから晩ごはんの支度、スタート。

とはいえ、ホントにちゃちゃっと、です。

特売のお肉を炒めて乗っけた焼き肉サラダと、網焼きのお野菜、ゴーヤの塩もみの食べるラー油のっけ、トムヤムクンとごはんです

201007241946000 写真、暗っっ。

これだけだとヘルシーっぽいですが、なんと、スーパーで買っちゃった手羽先もちょっと食べちゃったんですよねーあはー

食べすぎで、おなかぽんぽんになっちゃったので、夕飯後のお散歩に行くことにしました。

さざなみさんが、夕飯後のウォーキングで痩せたそうなので、毎日ウォーキングまではできなくっても、週末にお散歩くらいはできるかなぁなんて思ったのです。

夜なので、大きな、人通りのある道を選んで、ぷらぷら。

あ、こんなところに新しいスープカレー屋さんができてる。

このカフェ、かわいいなぁ。今度来てみよう。

あそこのおうち、ライトアップされててかわいいっ♪ 近くに寄ってみたいけど、ちょっと細い道は怖いかも。

そうそう、ここの洋食屋さん、しばらく来てないなぁ。

もっと早い時間だったら、ここの古本屋さん、寄りたかったかも。

いろろなことを考えつつ歩いて、最後ドラッグストアに寄って、帰りました。

だって、ティッシュの安売りしてたんですもん…

おうちに着いたら、もう21時過ぎてて、後片付けやお洗濯をしたら、もうこんな時間です。

こんなバースディイヴ。

王子様とラブラブと過ごそうかと思ったけど(笑)、なんだかフツーに今日あったことを書いてしまいました。

ま、いっかぁ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

妄想乙女の花火大会(BlogPet)

ぺぺの「妄想乙女の花火大会」のまねしてかいてみるね

雨音が響く部屋…ひとりぼっちの金曜日、乙女はそっ...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年7月23日 (金)

妄想乙女の花火大会

雨音が響く部屋…ひとりぼっちの金曜日、膝を抱えて、乙女はそっとつぶやきます。「ねみー…」 なんでやねん!? 案の定、ぺぺです。

眠いですが、今日のご報告をば…何かあったっけ?

そうそう。今日は花火大会だったんですよぅ。

花火大好きぺぺとしては、やっぱ近くで見たい…と思って、おシゴト無理くり定時にあがって、街に出たものの。

金曜日の街は華やいで、浴衣姿の女の子やカップルで溢れかえり…いやいや、そんなことに怯むぺぺではありませぬ、毎年なんだかんだとひとりでも見に行ってるもんね…てゆーか、雨が降り出しちゃったのですよ。

最初はぽつり、ぽつり。でもだんだんと、ぽつりとぽつりの隙間が埋まってく。ぽつ、ぽつ、ぽつ。

ああ、傘もないし、コレはヤバイなぁと思って、おうちに帰りました。

実はおうちからでも見えるのですよ、花火。

小さく、ですけどね。

でも、雨はだんだんと強くなってる気がします。

花火大会、やるのかなぁ?

でもまずは、腹ごしらえでしょう。

適当にお肉を焼いて、適当にサラダをつくって、やっぱ花火大会にはおつまみっぽいのが必要だよねって枝豆茹でて、ぱくぱくぱく。でも、アルコールは飲んでないデスよぅ。最近、なんだか悪酔いしてるような気がして、飲まないようにしてるのデス。

パクパク食べて、食べ終わったころ、花火大会の開始の合図。

やるんだぁ♪

麦茶(麦酒、じゃないデスよ?)を片手に、小さなベランダで、打ち上がる花火を見ていました。

どんどん雨は強くなってるけど、ここにいればまぁ問題ない。始めちゃったら、最後までやるだろうし。それはいいんですけど。

風がないのか、あるいは風向きがよろしくないのか、煙が留まってて、だんだん見えなくなってきました…

せっかく打ち上がってるのに、はしっこしか見えないのデス(TдT)残念すぎるー。

そんな残念すぎる花火でも、途中で見止めることもできず、ついつい最後までぶーぶー言いつつも見てしまいました、とさ。

以前は3回あった花火大会も、この不景気のせいか減ってきて、今年はこの1回でおしまいです。悲しいなぁ。

今度はぜひとも王子様の隣で花火を見たいものでゴザイマス。

ちなみに、ぺぺの産まれた日も、花火大会だったそうです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年7月22日 (木)

妄想乙女とセカンドピアス

今は梅雨なのでしょうか? なんだか、天気がすぐれません。ゆえに、ぺぺは眠いです。ぴかーっと晴れてないと、眠くないですか? 案の定、ぺぺです。

まぁ、晴れてて眩しくて、目を細めてても眠くなりマスが…

「てゆーか、眠いんデス。寝る子は育ちマス」

「ああ、また太るのか?」

むきー! そんなことないもんっ。あ、失礼しマシタ、実は妄想チャンネルに切り替わってますデス。気づいてマシタか?」

「そりゃ、気づくだろう」

「なんでですかー。心やさしい読者サマは、ああ、ついにぺぺは王子様と結ばれたんだなぁと祝福してくれるハズです」

「なわけねーだろ? 善良で賢明な読者さまがそんな戯けたことを考えるわけがない」

「ところがぎっちょんちょん!」

注)王子様エッセンスが強まりました

「それをしつこく使うなよ…俺が考えたんじゃねーし。てゆーか、何が『ところが』なんだよ?」

「…なんでしたっけ?」

「オマエはそれだから困る」

「そうそう。思い出しました。この妄想チャンネルにひとたび足を踏み入れたら、強力なラブパワーで、ふわわゎ~んとHAPPY気分になって、なんでもピンク色の霧がかかって見えるハズです」

「毒されるのか? これは最終兵器か? 恐ろしい…なわけねーだろ?

「なんでですかー。みんな幸せーになれマスよぅ?」

「俺は不幸だ!!」

「とかいって。ホントは王子様がいっちばん幸せデスよね? こんなに無条件でラブラブ言われて。まぁ、いろいろと我慢もしてるでしょうけど、ねっvvv

「日々我慢だらけだよ!」

「そ、そんなにもぺぺは王子様をヨッキューフマンにさせてたデスか? …ツマ失格デス…」

「そうじゃねーよっっっ!!!」



どがっっっ!!!



うーん、眠いです。

でもねっ、昨日も書きましたが、通販で買ったプリティなピアスが先ほど届いたので、これからつけてみるんだぁ。

寝ぼけてなんかいられませんね!

てゆーか、入れるのに、必死にならないとならないのです。

なんて不器用なぺぺ。

でも、せっかくのピアスホール、傷つけるわけにはまいりません。

では、手をきれいに洗ってからチャレンジしたいと思います。

そのうち、ラブリィなピアスコレクション(てほどはありませんが)を写メしてUPしたいと思います。前にも撮ったけど、光っておかしいのよ…で、今は充電切れてるから、今度、ね。

あ、そういえば、つけたこともないのに、うさぎのピアスが1個なくなってましたぁ(TдT)なぜー?

なんてこった。でも、穴は一つだから、きっと大丈夫♪

それにしても今日はタイプミスが多いなぁ…直しきれてなかったらゴメンナサイ。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。…最初、おちゃすいあさい、って打ってました。とほほほほ。

2010年7月21日 (水)

夏の ほつれて切れそうな赤い糸

さて、今日は運命の?身体測定健康診断。結果は…? orz でも、いいんです。我が人生に一片の悔いなし!! 嘘です。悔いだらけデス…しかし、なぜ、ぺぺのPCクンは、「くいなし」をいちいち「食いなし」に変換してくれるのでしょう…案の定、ぺぺです。

まぁ、気を抜くと「案の定」も「餡の嬢」になってますからねぇ…

「甘いものは大好きデスが、餡の嬢とまではいかないデス。だって、和菓子だけじゃなくて、洋菓子だって大好きですもん♪」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「何にしても、オマエ、太ってたじゃねーか。甘いものの食いすぎなんだよ」

「はぅっ…痛いトコロを。でも、思ってたより増えてなかったデス。4月は絶望的に太ってましたから、そのときに比べれば3kgは落ちてマス。あと2kgがんばりマス。てゆーか、痩せマスよぅ、たぶん」

「その根拠は?」

「ぺぺ、ストレス太りするタイプだからデス。今はだいぶ生活が安定してきて、だから特に何もしなくても痩せてきてるのデス」

「でも、今日、健診のあと、馬鹿食いしてただろ?」

「ギク…でも、昨日の晩ごはん食べ損ねちゃったし、今朝は食事を取っちゃいけなかったから、おなかペコペコだったんデスよぅ」

「まぁ…俺も太ったけど…」

「桜木花道並みのリバウンド王ですもんね♪ この表現、ツボっちゃいました。ぺぺもいつか使おうっと♪ …いや、使っちゃイカンのか…ぺぺは痩せマスんで、だいじょぶデス」

「俺も痩せよう…」

「そして、ふたりともめでたく痩せたら、その暁には」

「は?」

「もぉ~、約束したじゃないデスかー。お互い痩せたら逢おうねって」

「ちげーよ、確かにリアル俺は『この次(逢うとき)までにはお互い痩せましょう』って言った、らしい、けど」

「それは、痩せたぺぺに逢いたいってコトですよぅ。ま、リアル王子様にお逢いすることは困難を極めるので、妄想王子様といちゃいちゃで我慢しておいてやるデス」

「なんでだよ?」

「ご褒美があれば、痩せやすいでしょ?」

「褒美じゃねぇよ。俺にとっては拷問だ!」

「…蛇の生殺しってヤツですかぁ?」

「はァ?」

「いちゃいちゃしておいて、オトナの妄想チャンネルにできないのは、王子様にとってはおつらいのかもしれマセン…でもいけませんわ、王子様。慎みを持ってくださいな。ここは公共の場ですのよ…ああ、でも、その目に見つめられると…あぁん、揺らいでしまいますぅ、だってぺぺはオトナの階段上るシンデレラなんですもん」

「気持ちわりーんだよっっ!!!」




どがっっっ!!!




確かに、健診の後、爆食しちゃいました。ほんとーにおなかすいてたんだもん。でもって、こないだ行ったベーグルショップに立ち寄ったら、種類がいーっぱいあって、ついつい買いすぎちゃったのと、ちょぴっと贅沢しちゃえってデパ地下のお惣菜を見たらどれもこれも美味しそうに見えちゃってついつい買いすぎちゃったのと(でも、お野菜多めだもん。と言い訳する)、どうしてもプリンが食べたかったのと…えへ

ただ…ランチをこんなふうに食べ過ぎちゃったせいで、晩ごはんは特に食べてません。

ちゃんと規則正しくしないと、体によくないよなぁと思いつつ、うーん、1日くらい大丈夫でしょうと楽観的に考える自分がいます。

あしたからはちゃんとします。

そうそう、明日、通販したセカンドピアス用のキュートなピアスが届くんですよぅ~vvv

楽しみ過ぎる

てゆーか、結局自分買いかい!?と、ひとりツッコんで。

いいんですよぅ…何にもなくってもさー。

まぁ、BFのDちゃん(1歳5ヶ月)とは近々おデートしちゃいますもの。動物園デートですのよ、おほほほほほ。もちろん、お手々つないで、いちゃいちゃと楽しむつもりですわ。

…ちょっと虚しくなってきたような…ううん、きっと気のせいです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「natsuno」 

2010年7月20日 (火)

さよなら手をつないで歩いてく 景色は醒めない夢見ないで

実は、明日、身体検査健康診断なのですが…案の定、ぺぺです。

こ…今回は、無理っす。

でもいいの。ぽっちゃり型が好きだって言ってたから…誰がやねん?

今日は最後のひと絞り…って思って、帰りに温泉に寄っちゃいました。

で、ただただまったりしました。あはは。

お肌はツルツルになりましたよん♪

こないだFらのに行ったときに足りなかったもの、それは温泉だったのですねぇ。

まぁ、のんびり過ごしますよぅ。

今はまだ、人間らしい生活を取り戻してる最中、って感じですもん。

いっぱい笑って、いっぱい恋して、痩せるのはそれからでもいいかなぁ、なんてね。

でも、今度ホルモン食べに行こうね~なんて話したしなぁ…所詮、ぺぺは肉食獣、おまけに誘惑にも弱いときてます、が。

それはそれ、運動でもしてカロリーを消費しますか。

今日もとっても眠いので、とりとめのない話でしたが、このへんで。

明日はじっくり書くつもりデスので、見捨てないでくださいまし。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「花火」

2010年7月19日 (月)

ハンドル 切るたびに 目のまえの つづき広がるの

眠いでしゅ…案の定、ぺぺです。

今日はおシゴトというか、ボランティアというか…があって、バタバタしてました。

でも、ふとした隙間に襲ってくる、耐え難い眠気。

旅に出た疲れなのでしょうか? あんなにバスで寝てたのに(笑)

それとも、木曜日の夜遊び(ってほどじゃないけど)がまだひびいてるとか?

昨日も今日もすっきり晴れてないから、なんだかどよーんってしちゃうのかも…

「でも、そんなコトは言ってられません! もうすぐライブではないですか、王子様!」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「そうだけど、オマエには関係ねーよ」

「なんでですかー。今回、チケット取ってないからって、そんなに冷たくしなくてもいいじゃないデスかぁ」

「そうだ、オマエ、O阪のチケット買い占めろよ」

「はぅっ…O阪…関空で乗り継ぎの便まで時間があったときに、ちょろっと街ブラしたことがあるくらいデス…道が狭くて、わけわかんなくて、絶対に迷う自信がありマス。ちょっと無理デス…」

「見に来なくていいから」

「なんでですかー。王子様の勇姿を見るなとおっしゃるデスか!? はっ…そうか!」

「…何か良からぬことを思いついたか?」

「王子様、照れ屋サンですもんねぇ。舞台の下で愛しいカノジョが見ていると思うと、照れちゃってうまく演じられないとか、そーゆーところがあるのでしょう?」

「なわけねーだろ!?」

「そうですよね。今まで何度も足を運んでますが、あんなに熱く見つめても、一度も噛んだりしてませんもの。さすがプロフェッショナルです。よっ、ツッコミ王子!!」

「なんだよ、それ」

「そんな王子様が言い淀むのは、ぺぺへの愛の言葉だけ…真摯であろうとするほどに、言葉が重くなってしまうのデスね…」

「…はい?」

「でも、時には言葉にしてほしいのデス。だって、女の子だもん。だから、今日は愛の言葉、プリーズ!」

「うぜーんだよ!!」



どがっっ!!!



ああ、ホントに眠いです。

なんか、アタマのネジが1本飛んじゃったみたいな眠さです。

そういえば、相方サマは来月、こっちに来るんですよね~。バッタリ逢えないかな? そして、メル友になって、そこから王子様と知り合うってのはいかがでしょうか? てゆーか、王子様を好きになったころ、見ていた夢はそんな夢ばっかだったはず。いつも王子様とは、相方サマを介して、知り合っていました…そうそう、運命のRSRに行ったのも、相方サマに「行きます!」宣言をしたからだったんでしたっけ? 懐かしいなぁ、あのころ。

ということで、今週みっちりあるライブ(5days7公演…楽日はぺぺのバースディだ)は行けないのですが、来月相方サマと知り合います(笑)

そして、再来月の王子様バースディのころには、おめでとメールとか送れるように…

なってれば、いいなぁ。

でも、ホントに知り合いになっちゃったら、こんな妄想劇場は書けないでしょうね。

だって、恥ずかしいじゃないですかー。

なんて身悶えしつつ、今日はフェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「246」

2010年7月18日 (日)

こんなやさしさは夜空へ消えてゆく

ふと、足もとを見ました。裸足でいる、はず。なのに、靴下を履いてるみたい…そ、そんなに1日で日に焼けちゃったの!? うひゃ~!! てゆーか、地黒なのに、それ以上焼ける余地があったのか!? 案の定、ぺぺです。

実は、首の後ろもひりひりしてるような気がするのですが…

気のせいでしょう。

ところで、今日の運勢を見ると、こんなことが書いてありました。

>今日はあなたの想像力を働かせることが、運気アップのポイントです。

なんと!!

「王子様と思う存分いちゃいちゃして、さらにそれが運気UPにつながるなんて、一石何鳥になるでしょうね?」

※妄想チャンネルに切り替えました

「なんで俺といちゃいちゃが関係あるんだよ?」

「だってぇ。これはぺぺの想像の世界じゃないデスかぁ」

注)妄想チャンネル会話部分は、ぺぺの脳内で行われる、ひとり二役妄想劇場です

「想像じゃねーよ。妄想だよ」

「似たようなモノじゃないですかー。王子様だって、このぺぺの想像の世界で恩恵を受けてるわけだし」

「ないない!! 俺は被害者だ!」

「被害者? 王子様、おかわいそう…ぺぺがぎぅってして、癒してアゲマス

「それが被害だ! そしてオマエは加害者だ!」

「なんでですかー。愛しい乙女とぎぅ、ですよぅ?」

「愛しくねーよ!」

「そんなに抗わなくても…まぁ、王子様の場合、それだけじゃすまないってコトなのでしょうか? うーん、まだオトナの妄想チャンネルには早いですもんね? もうちょっと夜が更けたらってコトでおけーですか?」

「勝手に話を進めるな!」

「てゆーか、眠いデス…昨日の疲れかなぁ? 今日はお買い物に行くときにぷらぷらお散歩したくらいなんデスよぅ。少し雨も降ったしね」

「眠いならこんなの書いてないでさっさと寝ろよ」

「王子様の腕枕で? …むきゃ~!! 眠れない、眠れないデスよぅ、王子様っ! でも、ぺぺをつかまえて、放さないでプリーズ、なのデスぅvvv

「…どっかの木とか電柱とかに縛り付けてやりたい…」

「そんな、王子様のラブで縛り付けたい、だなんて。そんなことをしなくっても、ぺぺはもう、王子様の虜なのに。でも、独占欲のかたまりになっちゃってる王子様も、す・て・き・だ・ぞvvv

「ちげーよっっ!!!」




どがっっっ!!!




眠いのは事実です…

ここまで眠いと、想像の世界でも羽ばたけません…上で散々妄想してるじゃないかって? そりゃもう、気のせいでしょう。

でも、がんばって想像の羽を広げて…王子様の腕枕ですやすや…むきゃ~! 無理! 眠れない!!

って思うけど、絶対寝ちゃうだろうなぁ。そう、ぺぺはいつでもどこでも寝ちゃえるひとですから。

あー、もったいない。

寝ないでお喋りとか、してたいのになぁ。

今度のライブのお話とか(ぺぺのバースディは、バースディ記念(?)のライブなのです…行けなくて残念だー!)、ラジオの裏話とか、このまえのキャンプの話とか聞かせてほしい…ん、最後のだけ違うひとの話でしたね(笑)

そうだなぁ、砂浜とかに寝転がって、流れ星を探しながら、お喋りしていたいです。

いいなぁ、そんなロマンティック。

せめて夢で逢えたらいいなぁ、と思いつつ、今宵もひとり、夢も見ずに爆睡でしょう。とほほほほ。

そうそう、ANNA SUIのちょうちょピアスはとってもかわいいし、うさぎのピアスもラブリィなのですが、どちらもセカンドピアスには軸が細いようなので、通販でいくつかピアスを買ってしまいました。どうやら、穴が安定するまでには半年とかかかるらしいのですよぅ。その間も、少しでもかわいいの、つけておきたいですもんね。

でも、気づいたらいっぱい買っちゃってそう…安くてかわいいの、いろいろあるんですもん。

穴はたった1コなのに。

…いつか、特別なピアスとか、できたらいいなぁ、なんて思ってます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「7月の夜」

2010年7月17日 (土)

真夏の太陽は少し眩しすぎるかな スマートに大好きなこの曲と旅に出たいのにな

ぺぺが旅に出る理由はだいたい百個くらいありますが、まぁ、お休みの日の朝、お日さまが出ているってコトも理由になりそうな気がします。案の定、ぺぺです。

ということで、行って来ました、ぶらりひとり旅。

行き先は「そうだ、Fらのへ行こう」。(伏字の理由もないのですが…)

ちょうどラベンダーの季節だし、昨年はハンバーガーを食べに行ったけど、今回はご当地グルメのオムカレーを食べに行っちゃおう!

早起きして、高速バスやJRの時間を調べて、お値段も調べて(笑)、ここはやっぱりお安い高速バスの往復券だなぁ、なんてね。そして、去年は2回も行ったのに1回も行かなかったラベンダー畑への行き方を調べて、オムカレーのお店をチェックして。

午前8時の高速バスに乗りましたぁ~☆

バスは激混みで、ちょっとだけやだなぁって思いもしたのですが、まぁそれは置いといて。

11時くらいにF市に到着。

はぁ~、疲れたぁ。移動が長いのは疲れます。でも、せっかくここまで来たんですから、行きたいところ全部行かなくちゃだわ。

まずは腹ごしらえ。オムカレーのお店で駅近の、目をつけてたお店を探します。でも、オープンが11時半だったので、それまで近くをぶらぶら散策します…すげー暑い。温度計を見ると、30度を少し超えてました。ううう、北に向かったのに、暑いとは。まぁ、夏だからねぇ。

そうそう、市街地マップをもらっておかなくちゃ。

ぶらぶらしてるうちに、11時半になったので、目的のお店へGO! 早めの時間に行ったほうが、ひとりのときはよいのです。だって、ひとりで並ぶのって、嫌じゃないですか。今回は、早過ぎ感が否めないところではありましたが。

ちなみに、オムカレーって? WIKIPEDIAに飛びます。

ぺぺの食べたお店の1品料理は豚串と豚汁でした。どちらもうまかった♪

201007171144000

おなかぽんぽんにして、Fらの○シェ(伏字のようで伏字じゃない)の下見に行きました。お土産は帰りに買うつもりだけど、時間があったので、いろいろ調べたほうがよいかなぁなんて思ったのです。

そして時間を見計らってJR駅へ。行き先は。

そう、お花畑!

201007171345000

超きれーい!!

ちょうどラベンダーの季節ですからね。ほかのポピーとかいろんな花も、ちょうど綺麗に咲いてる時期でした。

今回、Bえいまでは行かず、中Fらのの超有名ファームに行きました。

車は激混み超渋滞でしたが、JR&徒歩のぺぺは超ラクラク。…いや、疲れてますけど。しかも暑いし。汗だくだし。でも、さくさく進めます。

さらに、お花畑は坂道で、ますます汗だく。

でも、上った甲斐がある写真でしょ?

そこで、ラベンダーはちみつプリンも買っちゃいました♪

そのまま、違うお花畑もハシゴして、JRでFらの市街地に戻りました。

そこで、今年はレンタサイクルを借りて、去年も行ったハンバーガー屋さんに行って、テイクアウトしました。帰りに食べようって思ったんです。去年は歩いたんですけど、往復で10km、無駄に時間かかっちゃうのが嫌なので、今年がレンタサイクルしたのです。

でも、自転車、気持ちよかった♪

今度はチャリでもっといろいろ回ろうかなぁ?

そして、最後に○シェでお買い物をいろいろして、帰ってきました。

帰りのバスは、超爆睡。あほみたく口開けて、きもちよーく寝てました。

そして晩ごはん。

201007172032000

買って帰ったハンバーガー(バスの中で食べれなかったので)と、○シェで買ったにんじんジュース、そしてラベンダーはちみつプリンです。

冷蔵庫には、チーズや生ラーメンやアスパラのジュースや、いろんなものがまだ眠ってます。ふふふ、楽しみ♪

と、食べ物の話が大半を占めてるぺぺって。

けっきょく花よりラブより団子なのね…

…今日もメールくらいは送ったもん。それだけだけど。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「HOW TO GO」

一緒も投稿(BlogPet)

きょうぺぺと、一緒も投稿♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年7月16日 (金)

ダメなんだよって 離れたくないって ただひとこと ただ言えなくて

ようやくファーストピアスを外すことに成功して、さっきまで、ぺぺの右耳にはキラキラのちょうちょさんがとまっていました。ああ、なんてラブリーvv 案の定、ぺぺです。

でも、つけるのに苦労しました…

穴の開け方が下手くそだったのかな?

てゆーか、耳たぶの中って、どういう構造になってるんでしょ? 空洞? だって、穴に通してるのに、反対側の穴から出てこないんだもん…

ところで昨日は、完全に浮かれモードですねぇ。 (チラ見しかできませんが)

ここいらで一発、いろいろがぁーーーっと言ってみたいところですが。

「そんなことしたら、王子様が妬いちゃうから、しませんよぅ。ご安心あれ」

※妄想チャンネルに切り替わってます

はァ? そんなわけねーよ」

「だいじょぶです。ぺぺは何があっても、王子様No1デスから。苦しくったって、悲しくったって、ブログの中では平気なの。だけど、涙が出ちゃう。妄想乙女だもん♪」

「…うっとうしさに磨きがかかってるな。テンションMAXなせいか?」

「そんなぁ。愛しい乙女に向かってうっとうしいなんて、あり得ない言葉デス」

「愛しくねーよ!」

「またまた。照れちゃって」

「照れてない!!」

「そういえば、王子様。『そうだ、K都に行こう』って、K都ひとり旅をしたんですね」

「それがどうかしたか?」

「ぺぺに影響を受けましたね?」

「ちげーよ!」

「そして、ぺぺは王子様に影響を受けて、またひとり旅にでる予定です。詳細はCOMING SOON!」

「特に知りたくもないけど」

「…正直、カイシャとおうちの往復だけだと、ネタにつまるんデス…そりゃ、妄想はいくらでもできますよぅ? でも変わり映えしないと、つまんなくなっちゃうじゃないデスか。ほら、王子様とぺぺだって、すでに熟年夫婦の味わいを醸し出しているでしょう?」

「熟年夫婦…いや、ツッコミどころは満載だけど…それより、マンネリ化してるんなら、これはもうやめろよ」

「なんでですかー。マンネリってゆーか、ふたりのラブが円熟してるだけデス。でも、マンネリを打破する刺激があれば、さらに素敵デスよぅ。王子様はそのためにK都に行ったんだし、ぺぺもひとり旅をするのデス。でもね、今度は一緒にどこかに行きたいにゃ〜。とりあえず、夢の国、ディ○ニーランドとか。まぁ、ここそのものが夢の国と言えなくもないけど。てゆーか、王子様とぺぺの愛の国? きゃっvvv

「うるせぇよっっ!!」



どがっっ!!!



ちなみに、妄想会話中、王子様の「そうだK都に行こう」ひとり旅は事実です。この北の大地で、寂しくひとり彷徨ったことで、ひとり旅に開眼したようです。

これはきっと、ぺぺのビョーキに空気感染したのでしょう(笑)

K都、行ってみたいなぁ。高校生のときに、修学旅行で行っただけなんですよぅ。

なんか、妄想乙女のひとり旅に、とっても適した地だと思うのですが、いかがでしょう? ホントはさぁ、東京にいったついでにK都に行こうとも思ったんですよ。でも、みんな、遠すぎるから無理って言うんです…陸続きなのに。調べたら、むっちゃ高いからやめたんですけど。

それにしても、昨夜遅かったからか、眠いです。

最近はずーっと、シンデレラタイム前には寝るいい子ちゃんだったので、もうおシゴト中からぽゎ~っとしてました。とはいえ、今日は人が少なくて1日中バタバタしてたんですけどね。そうじゃなかったらヤバイでしょう。寝ちゃうよ。

寝ちゃうけど、幸せな夢を見れただろうなぁ…うーん。って、仕事中に寝るとか考えるなよ、って感じですね。

さて、明日はお休み。少しだけお寝坊して、幸せな夢の中をたゆたいたいものです。

え? 昨日のことをがぁーーーっと言うんじゃないのか、って?

それは王子様がヤキモチ妬いちゃうかもだから、できません(笑)

てゆーか、ひとに話すと、大したことないものですよ?

そんなちっぽけなものなんです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


福山雅治「最愛」







2010年7月15日 (木)

気持ちが いっぱい はみだして いい顔で 笑い合いたいね

久しぶりに遡り投稿デス…お待たせしました! …誰も待ってないデスか? うーん、でも王子様は待っていてくれたはず? 案の定、ぺぺです。

えーっと。ファーストピアスが外れましたぁ。パチパチ。ちなみに、自力で取りましたが、何か?

でもね、新しいのつけようと思ったけど、うまく穴、通らなくて…

怖くて途中でやめて、今は久しぶりに素耳のままです。

明日の朝、うさこピアス入れてみようかな♪

うまく入れれればいいけどにゃ~。

そして、本日のぺぺはテンションお高めでゴザイマス~。ほほほほほ。

眠いけど、なんだか寝るのがもったいない。

まだ、夢と現実の間をたゆたっていたいのです。

だって…ねぇ。ほんのわずかな時間でも、すきなひとに逢えたなら、それはもう特別でしょう? まして、すきなひとの運転する車のナビシートなんて。道がいつまでも続けばいいのにって思っちゃうでしょう?

だけど、まだあと1日、シゴトが残ってるぅ…なんてこったい。忙しくないコトを祈るのみです。

そして、今日はリアルに恋する乙女ぺぺ、またねの言葉を抱きしめて、眠りにつきたいと思います…

それにしても…今日の投稿は、絶対、見直したくないです…恥ずかしいじゃねーか。

王子様に恋するぺぺは、全然だいじょぶなのに。リアルはとことん…だめだめです、ハイ。

それでは、おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「ふたり」

2010年7月14日 (水)

それがどんなに意味のないことで 一つも変わることがなくても 一緒に笑い合える関係 それを守りたい

朝。目が覚めて、う~ん、伸びをすると。はぅっっ!! ふくらはぎが、いきなりぴきーんとつりました。いったぁ~!! なんだかバッドモーニング。案の定、ぺぺです。

そんな一日のスタートだったせいか、ホントにバタバタ。

手伝ってもらっても、残業しても、全然終わんない。てゆーか、終わる気がしない。

あーあ、もうっ。

だからね。

21時前にはシゴトを切り上げちゃって。

帰りに、近所の神社のおまつりに行っちゃいマシタ。

買いましたのは、フレンチドッグ。

お祭りといえば、フレンチドッグなのです。

マスタードとケチャップをたっぷりつけてもらって、はくはく齧りつつ、夜店をぶらぶら流しました。

もちろん、お参りもしましたよ。

お賽銭は「ごえんがありますように」の5円玉。

神様、どうか、願いを叶えてください。

それにしても、未だふくらはぎの調子が悪いです。

また、いつつっても、おかしくないよなぁ…

そんなわけで、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

Perfume「I still love U」

2010年7月13日 (火)

くすんだ世界に身を焦がされても 手は離さないでいてくれたらそれでもいいの

まだ火曜日…って思うより、もう火曜日♪って思う方が、少し気持ちが前向きになる気がします。案の定、ぺぺです。

今週はもう、おシゴト目白押し♪ってゆー感じで、ゴリゴリ残業もしてますが。

まぁ、最終電車までにはならないし、まして翌日になったりもしないし、以前と比べれば全然、です。

全然、なんだけど、すっげー疲れるのはどうしてなんでしょう?

「そうかー、ぺぺ、カラダが弱いのかもしれません。王子様、こんなか弱いぺぺを、守ってクダサイね

※妄想チャンネルに切り替わってます

「はァ? オマエのどこがか弱いんだよ? 力強いじゃねーか」

「じゃあ、ぺぺが王子様をリードします。ついてきてクダサイ!

「嫌だ」

「なんでですかー。そうか。ふたりで助け合いながら、フィフティフィフティがよいというコトですね? わかります。ぺぺも同じ気持ちデス。一緒なら何でもできマス」

「俺とオマエが同じ気持ちなんて、ありえねーだろ?」

「ぺぺは夢見る乙女だけど、王子様は飢えた野獣というコトですか?」

「なんでそうなるんだよ!?」

「…王子様の口調が荒いのは、ぺぺのせいなんです」

「わかってるじゃねーか」

「ごめんなさい。ぺぺがまだ、こどもだから。ぺぺが、王子様をヨッキューフマンにさせるから…王子様は飢えた野獣に…」

「…!! ちげーよっ!!!」






どがっっっ!!!






なんとも…ねぇ。

まだ火曜日…じゃなかった、もう火曜日。

でも火曜日は王子様のブログが更新される日。だから、きっといい日。

疲れ果てた体を横たえ目を閉じれば、王子様の面影が…浮かぶ前に眠りについちゃうことでしょう。とほほほほ。

とりあえず、ストレッチでもしておきましょ。

いつか逢えるそのときを夢見て。

次のライブはいつなのでしょう? そのときはお話できるかな?

なんて書きながら、ケータイ握り締めて。おやすみメールが来たなら、今日はいい日。きっといい夢を見れるはず…うーん、夢なんか、しばらく見てないけどなぁ。でも見れるかも?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子 「聖者の行進」



2010年7月12日 (月)

僕と君が出会ったら 期待はどんどん膨らんで しぼんで 曇り空と答え合わせ

雨です。ロマンティックレインです。てゆーか、月曜日×雨=超ユーウツ…。いえいえ、そんな現実的なことを言ってはイケマセン。乙女たるもの、いつだってロマンティックレインなのです。…意味不明っすね。案の定、ぺぺです。

それにしても、ユーウツさが増す程度にしとしとと降り続く雨です。

珍しく、今日はロンスカの気分!って長いスカートはいてたら、もうべっちゃべちゃなわけです。それが、冷たくぺっとり張り付く…サイアクの気分です。カーデの袖もべしゃべしゃです。どうしてここまで濡れるのかといいますと、朝っぱらから30分も歩いて駅に行ったから…最寄駅なら5分とかからないのに、なぜだか歩いてしまいました。

だって、だって。もうすぐ身体測定健康診断なんだもん。

そう思ったら、いたいけなおみ足が…嘘です。太く逞しい足が、遠くの駅に向かってたのです。

だから痩せる、わけじゃないけどさ。

何かしないと、ねぇ?

ランチも、雨で買いに行くのも面倒だったっていうのもあるけど、ベーグルと野菜ジュースとミルクティって、少なすぎじゃね?って感じで。

だから少しだけの残業の時間にお菓子食べちゃったんだけど。(デスクにキットカットが置いてあったし~)

で、帰ってきたあとに、豚キムチ焼きうどんなんてものをつくって、ガッツリ食べちゃったりするわけなんだけど。(でも、これはもやしで増量したヘルシー版なんだもん)

でも、お風呂に入って汗をかいたから、よしとします。

それに、帰りもびっしゃびしゃになりつつ、小一時間歩いたし。風が強くて、雨の中歩くことに、どれだけの効果があるか、とかは考えません。なんでも、やらないよりもやったほうがいいんです。そう決めてるんです。

それにしても、今年の1月~4月の超バタバタしてたときに、正直、だいぶ太りました…

ホントに…ぺぺ史上最悪の事態になりました。

完全なるストレス太りです。

今は、そのときよりはだいぶいいんですけど、でも、ねぇ。元通りにはなかなかなれず。むぅ…王子様ともダイエットの約束をしてるのに。そうか、あれ以来、お話できてないのは、お互いに痩せてないからか…てへっ☆…じゃなくて。

そろそろ真剣にダイエットに取り組むべき、でしょうね。

むー、王子様チャンスがあれば、ちょっとは真面目になれるんだけどなぁ…

王子様チャンスはないけど、今月はバースディ、ちょっとくらい何かいいことあるかも、だから、少しずつがんばろうかなーなんて思ってます。

少しずつ運動もできるようになってきたし。睡眠時間もある程度キープできてるし。これからは自炊も少しずつ増やして、平日も朝食をしっかり取るようにして、甘いものを減らして…うーん、難しい、かな? でも、がんばれそうな気がしてます。

だって。もうすぐバースディだもん。

もうすぐ?なんてメールも来てたもん。…だからどうってこともないのかもだけどさ。

でも、気にしててくれてるなんて、うれしいです。

だから、今日はがんばってストレッチいつもより多めにしてから寝ようっと♪

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「真夏の雨」

2010年7月11日 (日)

ふたりは とてもよく似ていた 苦手なものも よーく似ていた

毎週、日曜日にはアニメの三国志演義を見ています♪ でも、演義って…。今は官渡の戦いだからいいけど、呉フェチのぺぺとしては、演義の赤壁をみていられるかどうか…周瑜サマがコケにされるなんて、許せないのですもの。案の定、ぺぺです。

そんなこと考えてたら、急にレッドクリフが見たくなって、PartⅡをDVDで見ちゃいました。

Ⅰはね、劇場で見たんですよ。2回も。

でもⅡはいろいろあって、見逃してしまった…でも、いろいろあって、DVDで持っているのです。

トニーレオンは、ぺぺの想像する周瑜サマよりもいかつい気がするのですが、でも超かっこいい♪ …と今更語ってもしょうがないですねぇ。

まぁ、長い映画を観るくらいなので、今日のぺぺはのんびり。

のんびり朝寝坊して、のんびりお風呂に入って、お風呂でアイスなんかも食べちゃったりして、少しばかりのぼせて…なんていう体たらくです。

おかげさまで、ふらふら感はだいぶよくなりました。

ちゃんと栄養とらなくちゃって、しっかり食べてるせいもあるかも、ですが。

そうそう、ベランダガーデンに新しい仲間を増やしました。

ルッコラを植えたのです☆

上手に育ったら、新鮮ルッコラのサラダをいただけるのです。ふふふ、楽しみ♪

あと、オレガノが育ちすぎて、勢力を伸ばしてきてるんですけど、どうしたらいいんでしょう? 何に使うといいかなぁ? ドライにしてもいいかなぁ? バジルは花が咲いてるけど、オレガノさんは花が咲く気配もなし。放置したらどうなるかな?

あとね、2週間くらい前に仕込んだ梅シロップ(梅を氷砂糖と酢で漬け込んだ?もの)がいい感じになってたので、ソーダ割りにして飲んでます。体に優しいかんじでしょ? 

でも、アタマ痛い…音大きくしてDVD見てたせいかなぁ?

なんとなく…ひたってた部分もあります。うん、いろいろなので。

とりあえず今日は、早く寝ちゃうのがいいのかも、ね。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「ふたり」 

2010年7月10日 (土)

あなたも私が居ない時は、ツライと言って 不満とか並べてよ。

そういえば、明日は選挙の投票日ですね。ぺぺは、今日、期日前投票に行っちゃいマシタ。特に理由はないけど、いつも期日前投票です。でも、必ず投票してますよぅ。皆さんも、せっかくの選挙権、しっかり活かしてくださいね! 案の定、ぺぺです。

さてさて、本日もぺぺは、ちょぴっとふらふらサンでした。

だけど、せっかくのお休みだもん、何かしたいですよね♪

…ホントはデートとかしたい…でも、相手がいない…

「王子様ー! た・ま・に・は。デートしましょ?」

※妄想チャンネルに突入しました

「絶対やだ」

「なんでですかー。楽しですよぅ?」

「楽しくない!」

「ゲーセンめぐりでも?」

「そ、それは…」

「ふふふ、王子様のお好みのおデートは、DVDを何十回、何百回となく見て、記憶しているのデス」

「恐るべき、ストーカー…」

「出待ちは1度しかしてないデスよぅ。しかも、チラ見のみで、逃げるという体たらく…それこそ、ただの不審者デシタ…あれは、反省してマス。王子様たちを侮ってマシタ。ライブ会場がら空きだったし、このうえ出待ちもいなければ、もう王子様たち来てくれないんじゃないか、なんても思ったような」

「オマエ…ファンだとか言いつつ、失礼だよな」

「スミマセン…でも、ただ、ひとめ逢いたかったっていうのが本当です。衝動に駆られて、でも午前4時とかだし、走り出すにはもうひとつきっかけがほしかった、ただの言い訳です。でも、これでストーカーじゃないコトをわかっていただけマシタね?」

「そういう問題じゃねーよ」

「フツーのデートでいいんですよぅ?」

「オマエ自体が普通じゃねぇし」

「なんでですかー。フツーに手を繋いでお散歩とかしたいだけデスよぅ。今日はね、ぺぺね、ずーっと行ってみたかったベーグルのお店に行ったデス。ひとりでも楽しかったけど、ふたりならもっと楽しいかなぁって。こっちもいいよね、これも美味しそうだよねって、仲良く選んで、おうちまで待ちきれなくて、公園のベンチで半分ごっこして食べるの」

「公園って。今日、雨降ってたろ?」

「そういう現実はどうでもいいんデス! どうせ妄想なんですから」

「身も蓋もない…」

「まぁ、王子様的には、おうちの中でいちゃいちゃと食べることを想像していたのかもしれませんが」

「そんなもん、するか!」


どがっっ!!


ハイ、今日はずっと気になってたベーグルのお店に初めて行きました♪ 

いろいろな種類があって、迷う~。

プレーンと、アールグレイとオレンジ、バジルの3種類を買いました。

そのあとはその近くのショッピングモールに行って、輸入食品のお店でお買い物。

どうして、輸入食材のお店って楽しいのでしょう? 

いろいろ見て、3時過ぎにおうちに帰ってきて、ランチというか、おやつというか、に、アールグレイとオレンジのベーグル、輸入食材のお店で見つけたミルクティをいただきました。

はふーん、幸せ~vvv

あとはフツーにのんびりお風呂に入ったり、本を読んだり、そんな日。

そうそう、地味にずっとドラクエⅨの配信クエストをやってたんですけど、昨日、ついに最終回を迎えてしまいました…ちょっと悲しいデス。

でも、未だクリアしてないのもあるし、まだ地味にときどき、遊びたいと思います☆

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「あなたと私にできる事」

妄想された(BlogPet)

きょうぺぺは、ぶりも寝不足したかもー。
だけど、きょう、感じがお願いするはずだったの。
でも、ぺぺで妄想された。
それで妄想に賞味するはずだったみたい。
だけど、きょう、ぺぺとぺぺで返事しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年7月 9日 (金)

野蛮でずぼらな僕らの心に届けて お願いだから

皆サマは、賞味期限を気にしますか? ぺぺは、まったく気にしません。チラ見はしますが、それよりも、自分の味覚や嗅覚を信じます。だって、期限切れてなくても、腐ってるものは腐ってるわけだし。1日2日過ぎて、突然おかしくなるっていうのも変な話だし。というわけで、現在、賞味期限を1週間ほど過ぎた黒蜜寒天をいただいてます☆ 全然、平気。だと思う。…平気なんじゃないかな? 味は落ちてるのかもしれないけどね。案の定、ぺぺです。

だってさー、おなかすいたんだもん。

ところで今日は、午後から会議で、4月までいた部署の近くに行ったので、会議が終わった後に寄ってみました。

そしたら、Mにぃは外勤でいなかったけど、Kぴーがいて。

相変わらずバタバタと忙しそうだったけど、いろいろと話して、なんだか元気をもらえました。

Mにぃはホントに大変らしく、毎日イライラしてるみたいなので、デスクに悪戯を仕込んでみました♪

苦笑するMにぃの顔を思い出すと、笑っちゃいます。

その帰り道。

未だ貧血気味でふらふらなので、おうちに帰ってごはん作りをするのはめんどくさいなぁと思って、大戸屋で定食をいただきました。

カフェもいいけど、定食屋さんって、なんだかちゃんとしたものを食べた気がして、いいんですよね。

久しぶりに温かいお味噌汁を飲んだ気がします。

そうそう、注文したものが出てくるまでの間、本を読んでいたのですが、今日は中村航さんの「100回泣くこと」を読み終わりました。

最近は通勤時間が長いので、通勤途中にちまちま読んでたんですよ。

泣くかなぁ、ヤバイかなぁと思ったけど、だいじょぶでした。

最近は、本を読むようにしてます。

こうやって、どうでもいい内容とはいえ、毎日垂れ流しているので、何かしらで埋めておきたいのです。その「何かしら」は、できるだけ上等なモノであってほしいわけで。今まではなかなか時間がなくて、シゴト中の何気な会話だったり、お買い物したモノだったり、好きなひとたちと過ごす時間だったり、だったわけですが、今は幸い幾許かの時間があるので、そのなかのひとつに「素敵な文章」というのを加えてみたわけです。

少しは、この「妄想チャンネル」も素敵な方向に向かってくといいのだけど…

んー、ラブが足りな過ぎるから、難しいかも、ですね。

せめて、上質なラブストーリーでラブを補完しよう…そうじゃないと、最近のぺぺの妄想の暴走っぷりは、目を覆いたくなるものがありますもん。

このクソ暑いなかなのに、人肌が恋しいなんて、ねぇ。

特に、金曜日。週末は。

街を歩けばいちゃいちゃカッポー。

臆面もなく恋人つなぎなんかしちゃってさー、ちぇーっ、羨ましいじゃねぇか。

ぺぺだって、ぺぺだって、ねぇ。

王子様さえここにいれば。

…何事もアリマセンが。

でも、妄想の花は開きます。でへ☆

それよりも何よりも。

まだ貧血っぽいので、今日も早めに休みたいと思います。

で、お休みの間も、のーんびり過ごそうと思います…何もしないのがマズイのかなぁ?

そうそう、明日には紅茶の葉っぱを買いに行かなくちゃ、だったんだわ。今日切らしたのに、帰りに買ってくるの、忘れてたんだもん…ううう。ぺぺのおばかちゃん。

だけど、今日はだいすきなひとからおやすみメールが来たから、いい日なんだもん。

逢えなくても…もうちょっとは大丈夫。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「(It’s only)R’n R Workshop!」

2010年7月 8日 (木)

妄想は遠きにありて思ふもの

寝ても寝ても眠すぎる毎日…いつまでも眠り続けていたい。高い高い塔の上、王子様のくちづけで目覚めるまでは…じゃあ、永遠に目覚めないのか…とほほ。それでも、この眠さの中だったらそれもまたよろし、なんて思ってしまいました。あはー☆ 案の定、ぺぺです。

でも。

目覚めなくちゃ、王子様に逢えないですもんねっ。

…目覚めてても逢えないけど…。

今ですねぇ、珍しく見てたんですよ。ぺぺ自身の過去のブログ…

なるべく、垂れ流した過去からは目をそらし続けていたいタイプなのですが、急に思い出したくて。

なんてゆーか…初心忘るべからず?

なんとなく、幸せだったころを、思い出してみたくなったんです。

結果的には…そんなころってあったのかな?(笑)

今よりは幸せだったかも、って思って、振り返ってみたのに、ひたすら悶々と悩んで、落ち込んで、ひどかったです。泣いてばっかいるし。なんなんでしょうねぇ?

でも、恋のはじまり。

やっぱり、どきどきしました。

出逢っちゃったんだなぁ、気づいちゃったんだなぁ。

そして今があるんだなぁ…

でも、もう終わりかな?

想い出の箱開けて、眺めて、またパタンと閉じて。

明日から、また、がんばろう。

だけども、今日も貧血気味でふらふらだし、頭も痛いし、眠いしなので、今日はこのへんにしといてやります(笑)

おやすみなさい。せめてやさしい夢を。









2010年7月 7日 (水)

日々は僕のなか どこまでもつづく 君は 僕のなか 誰もさえぎれないの

久―しぶりに、前一緒にシゴトしてたMにぃにメールすると、返事にこう書いてありました。「おやじキラーのぺぺさんへ」。うーん、どうせなら王子様キラーになりたいわん。…いやいや、殺しちゃいかんですね(笑) 案の定、ぺぺです。

いや、別におやじキラーではないと思いますけどねぇ。珍しい生物として見られてるだけかと。

それよりも、なんだか今日は1日中、貧血気味なのか眠いのか、ふらふらでした。

ほうれん草を食べなくちゃだわ。そして、またレバーペーストでも作ろうかなぁ?

てゆーか、手っ取り早く、焼き鳥を食べに行けばよいのですね。

「王子様ー、焼き鳥食べに行きましょっvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「は?」

「王子様のお好きな『飲み』のお誘いデスよぅ」

「絶対嫌だ。オマエ、飲んだらひでーもん。飲まなくてもひでーのに」

「何をおっしゃるうさぎさん、デス」

「はァ!?」

「うさぎは鳴きませんけど」

「知ってるよ」

「王子様と一緒のときに、飲んだりするわけないじゃないデスか。記憶を失うなんて、もったいなさすぎマス。まぁ、もっとも、酔ってるふりとかはするかもしれませんけどねぇ。王子様がそうしてほしいというのなら」

「いうわけないだろ?」

「実は、雰囲気でも少し酔うんですよね」

「だから嫌なんだよ」

「ちょっと甘えたり、する程度にしときますよぅ?」

「甘えるな」

「なんでですかー。王子様、絶対、メロメロのめろりんこになりマスよぅ?」

「なるわけねーだろ?」

「王子様が悪戯に、ちょぴっとだけ飲ませちゃったりするかも、ですよね?」

「絶対しねーよ」

「オトナの世界では、そーゆー飲み会の席のいろいろが、ラブのきっかけになっちゃったり、ですもんね♪」

「俺とオマエの間では絶対にないから」

「ぺぺ、15歳ですけど、実はオトナですから、犯罪にはナリマセン。ご安心ください。そしてじっくりご賞味あれ、なぁんて。いや〜ん、王子様のえっちぃ〜」

「うるせぇっっ!!!」





どがっっっ!!!






でも、飲み会がきっかけで云々…てゆーのはないです。まぁ、ぺぺの場合は、ねぇ。

どうにもならーん!

ああ、好きになったひとに、いちばん好きになってもらう。なんて難しいのでしょう。

せめて好意くらいは持ってもらえるように、がんばろう…

…変な奴ーとか、思われがちなので。親しくなれば、なるほど。面白いとは思ってもらえるだろうケド、乙女としてどうよ?ってコトです。

てゆーか、ホントに今日はフラフラです。

いけないなぁ…

こんな日にはそばにいてほしい。でも、そうもいかないから。

早いところ、寝ちゃおうっと。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「君は僕のもの」

2010年7月 6日 (火)

頬 伝わる涙 せめて終わることのない愛を 強く誓う 独りよがりでも

夢破れ、がっくりと肩を落とした乙女が向かう先…そこは…。おっと、申し遅れました。案の定、ぺぺです。

さて、乙女の向かう先とは。

そのまえに、本日のぺぺです。

「そんなもん、興味ねぇよっ!」

「あぁん、王子様。呼ばなくても来てくれるなんて、これはもう、ラブですねっvvv きゃっvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「そうじゃなくて。誰もオマエに興味なんか持ってねーってこと」

「全国100万人のパワーを持つ王子様がついてるのに?」

「はァ?」

「まぁ、王子様たちのライブでも、そんなに多くのヒトは見ませんが」

「いちいちムカつく奴だな」

「でも、王子様たちのライブは大盛況じゃないですか。補助椅子とか出したり、立ち見を入れたり。わざわざ北の地から飛行機に乗って逢いに行く妄想乙女もいたりvvv

「ちゃっかり自分をアピールしたな?」

「てへ★」

「…殴りたい…」

「殴るよりも効果的なオシオキをお願いシマス」

「は?」

「そりゃもう、ぎぅってしたり…それ以上も、お子ちゃまが寝たあとならオッケティングですよぉvvv

「するわけねぇだろ!?」


どがっっ!!!


とまぁ、意味もなくひっぱってみましたが(笑)

ぺぺはいつも同じですよぅ。日中は、シゴトして、シゴトして、それからまたシゴトして。

そんなもんでしょ?

毎日へろへろになりますわ。でも、お給料いただいてる以上は、しっかりおシゴトしなくっちゃですもんね。

それにしても…眠い!

最近の眠さはホントに何なんだろうってくらい、眠い!!

だから、6時過ぎにはシゴトを切り上げて。がっかりした気持ちを、上向きにさせるために向かう場所。

そりゃもう、セールでしょう(笑)

プレセールのときにホコモモラに行ったきり、ショップに近寄らないよう気をつけてましたが、解き放たれた虎はさまざまなお店を駆け巡るのです。

とはいえ…多少は自重しなくちゃ、ね。

大好きなCocueやANNA SUIに行って…で、迷って迷って、買っちゃいました、ANNA SUIのピアス。きらりんピンクのちょうちょさん。ああ、なんてプリティなの? ぶらさがってるきらきらなビーズは、取り外しが可能なんですって♪

ああ、早くつけてみたい!

とか思いつつ。

まだファーストピアスのままなんですよねぇ。もしかして?が消えないうちはまだ外せない乙女心…てゆーか、うまく外れないんですけどぉ?

しょうがないから、ひたすら毎日消毒だけしてます…

今度逢えたら、外して、なんて言ってみようかな? でも不器用なひとだから、なんか痛くされそう。で、けっきょく外れないとか言われそう。しかも、耳元なんて超くすぐったいじゃんね? てゆーか、近すぎじゃん。恥ずかしいじゃないか!

…髪切りに行ったとき、Mさんに外してもらおう…それがいちばんだ。

そんなわけで。

ピアスを買って、うきうきわくわく。

その後はネットカフェに行って、「BASARA」を読み返しました。初めて読んだのは、友人Tちゃんに借りたとき。面白いよ!って超薦められて、読んだらハマったのでした。

急に思い出して、読みたくなっちゃって。

そして、泣く、と。

泣いて泣いて、すっきりして、帰ってきました。

あしたから、がんばるぞー。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「summer」  

2010年7月 5日 (月)

モーニング・ペーパー 世界の果て届いてる?

どうして月曜日って力が出ないのでしょう? 答え:顔が水に濡れたから… じゃなくて。案の定、ぺぺです。

またしても、がっかりなことだらけだったので、しょんぼりデス…

でも、まぁ、落ち込んでるヒマはない、自分を信じて、神様も信じて、ひたすら前に進むのみです。Fight、ぺぺ!

ということでがんばりますが。

さすがに面白いことを考えたりする気持ちにはなれないです。

今日も以上に眠いので、早いとこ寝ちゃいます。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「Morning Paper」

2010年7月 4日 (日)

妄想乙女は眠すぎる…。

「鉄腕DASH!」でDASH村の生き物のことをやってると、ついつい見入ってしまいます。案の定、ぺぺです。

今日はアイガモさんの誕生をやっていて…

もう、半泣きです。がんばれーがんばれーって。

観終わったあとはぐったりです…てゆーか、眠い…

最近の眠さは何なんでしょう? 暑くて眠りが浅いのかな? 気が遠くなるように眠くなりマス。今日はまぁお休みだから、どうだっていいんだけど、明日から大丈夫かなぁ?

さてさて。そんなぺぺの日曜日。

何をしたかといいますと。

「ゴロゴロしてましたぁ。あはー★」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「女子として終わってるなぁ」

「街に出ようかと思ったんデスけどね、今セール中じゃないデスか。危険回避のため、おうちにいたデスよぅ」

「ほー」

「でね、少しお片づけをしていたデス」

「オマエはふだん、散らかしすぎなんだよ」

「うーん。収納スペースが少ないのデス」

「モノを増やしすぎなんだよ」

「ホントは、モノよりも王子様とのスウィートな想い出がほしいのデスが」

「ない、ない」

「じゃあ、今、スウィートな想い出をつくりましょう、プリーズ」

「うるせぇよっ!!」


どがっっ!!


いやー、ホントに眠いです。

どうしてくれよう…まだまだ王子様との妄想の世界に浸っていたいのに…

目を覚ましたくって、今夜は夏野菜たっぷりのカレーを作ったのですが…うーん、やっぱり眠いぞー。

そんなときは、やっぱ寝ちゃうに限りますか。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年7月 3日 (土)

さぁ 連れてって 永遠まで 夏の空に何が見えた?

おうちにいるときには、首にタオルを巻いています。だって、汗にかぶれちゃうんだもん…案の定、ぺぺです。

ぺぺは汗っかきなので(デブ汗…?とは思いたくない。新陳代謝がよいということにしてクダサイ)、暑いこの季節には、お洗濯物を干しても、掃除機をかけても、汗をかいちゃうんです。

カイシャに行くときに持ち歩いてる水筒に、麦茶とか入れて、水分補給もちまちまとマメにしてます。

ちなみに、最近のおうち服は、ノースリのTシャツとショーパン。足が太くても、二の腕がビミョーでも、気にしないもん。

そんなカッコでベランダに出て、ハーブさんとかに水遣りをしているぺぺって…

「ちょぴっとババくさい気がします…でも、王子様は、こんなぺぺも好きって言ってくれるハズです」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「どんなオマエも好きじゃない」

「もぉ~、王子様ったらスペシャル照れ屋サンなんだからっ。そんなところも素敵ですよぅ」

「そのオマエのポジティブさは、いったいどこから来るんだよ?」

「うーん…M78星雲から」

「は?」

「とにかく。ぺぺは夢を追いかけてるヒトなので、常に前を向いて、走っていなくてはイケナイのです」

「ふーん」

「とりあえずは、メル友でいいんです」

「何が?」

「王子様との関係です。ほら、ぺぺ、遠恋とかできない、かまってチャンタイプでしょ? だから、いきなり恋愛とかは無理なんです」

「ハイ???」

「でもね。メールから始まっても、ラブに進展するかもしれないですよね。そのときには…うーん、遠恋でもがんばってみようかな? がんばれるかなぁ? ぺぺは寂しいと死んじゃうかもしれないので、王子様、気をつけてクダサイね」

「心配しなくても、遠恋なんかしないから安心しろ。俺がオマエに恋なんて」

「遠恋なんかしない…安心しろ…側にいてくれるというコトですか? それはよもや、プロポ」

「言わせねぇよっ!!」



どがっっ!!!



てゆーか、ホントに、フツーに近況とか報告し合えるような仲になれればいいなぁ、なんて。

願わくは、一緒にごはんを食べたりとか…

そしたら、東京に行く楽しみが増えちゃうでしょ?

てゆーか、東京に行くとき=王子様ライブだから、そんな時期に構ってもらえるわけないかぁ。でも、美味しいお店情報くらいならもらえるさ。そして、東の国から~2010孤独~とかを繰り広げるのさ。

なんて、夢が広がります。(ショボい?)

ああ、いいなぁ、王子様とお知り合い。

そういえば、王子様にフォーリンラブ(笑)したころ、よく、王子様相方サマと3人で居酒屋飲みをする夢を見てました。いつも相方サマを頼っていたことを思い出します。

そのころに比べると、ぺぺは実際に王子様に話しかけたりできてるわけだし、進歩したものです。

さて、今宵はどんな夢を見れますことか。

せめて夢くらい、幸せでいたいなぁ。

あのひとも、今夜は疲れてぐっすり眠っていることでしょう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

寝不足するはずだったの(BlogPet)

きのうぺぺろうが、ぺぺと寝不足するはずだったの。
それできのうぺぺろうが、ぺぺは開放したの?
だけど、ぺぺでフリへ生活されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

うれしいのよ 泣いちゃいそうだ あなたに逢えたその日 何もかもが光って 何かが変わる気がした(BlogPet)

ぺぺの「うれしいのよ 泣いちゃいそうだ あなたに逢えたその日 何もかもが光って 何かが変わる気がした」のまねしてかいてみるね

今日も「夏っ!!」って感じの暑さで、汗で、汗でべたべたになりながら...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年7月 2日 (金)

うれしいのよ 泣いちゃいそうだ あなたに逢えたその日 何もかもが光って 何かが変わる気がした

今日も「夏っ!!」って感じの暑さで、汗でべたべたになりながら、でも今日も超眠かったでゴザイマス。育ち盛りのプリンセス、案の定、ぺぺです。

てゆーか、昨日から7月になっちゃってるじゃないですか。

「7月と言えば。さぁ、何でしょう、王子様っ!?

※妄想チャンネルに切り替わってます

「海の日」

「もぉ〜、王子様のボケ、かわいいっvvv ぎゅーむってしてあげマスっvvv

「しなくていい!」

「まぁ…暑いですもんね」

「そういう問題じゃねーけど」

「でも、この夏の暑さよりも熱い7月! なにゆえ? だって、ぺぺと王子様のラブがスパークするんですもん。そう、7月はぺぺのばーすでぃ。1ヶ月間、ビバ!サンバカーニバルデイズなのデス」

「さ、サンバ!? なんでそんなことになるんだよ?」

「だって、王子様はぺぺのことが大好きでしょう? だから、ぺぺの望むことをなんでもしてあげたいって気持ちになってるハズです。そしたら、バースデイ1日では追いつかないでしょう。バースデイイヴ、バースデイイヴイヴ、はたまた後夜祭、それをもってしても、まだまだ足りない。それじゃあ、いっそ、1ヶ月間、丸々祝ってしまおうじゃないか。きっと、そんな趣旨なんだと思いマス」

「…まったく理解できないですけど…俺がオマエのことを好きだと?」

「もちろんデス」

「どこをどうやったらそういう考えに行き着くんだよ!?」

「照れ屋な王子様の愛情は、日々、ひしひしと感じてるデスよ。ラブゆえのツッコミ、ラブゆえの『どがっ』。だけど、お誕生日の日くらいは、やさしくしてクダサイね…って、なんか、えっちぃこと言ってる気がしますぅ! いや〜ん、王子様ってばっvvv

「…うるせぇっっ!!!」





どがっっっ!!!





そうなんですよぅ。

7月はぺぺの生まれた月でもあるのです。

だから、ラブ強化月間として、ひたすらに妄想を描き続けますっ!!

…むなしくなんか、ないもんっ。

ああ、王子様。今、どこで、誰と、何をしているのでしょうか?

西新宿あたりで酔いつぶれて道路で寝てたりとか、してないでしょうか?

逢いたいなぁ。お話、したいです。

しばらく、東京とか行けなくなっちゃうかもなので、王子様にはぜひともまたこちらにお越しいただきたいものです…でも、なかなか逢えないものですよね。王子様ってば、前にこちらにいらしたときにスープカレー屋さんに行かれたのですが、今日ぺぺは「そこじゃないか?」なぁんて思うスープカレー屋さんに行ってみちゃったのよねぇ。壁に芸能人のサインが飾られてたけど、もちろん地味でオーラのない(笑)王子様のサインはなく…

まぁね、ここって決まったわけじゃあないものね。何件もあるわけだしー。

そして、ぺぺは今、くらくらしちゃうくらい眠いです。

なんてこったい、The育ち盛り。(横にのみ)

明日はお休みだから、朝寝坊しちゃおうかな? でも、お休みがもったいない、いつものようにフツーに起きましょう。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


安藤裕子「HAPPY」

2010年7月 1日 (木)

大根の花咲くころ。

最近、異常に眠たいデス。案の定、ぺぺです。

寝る子は育つっていうから、大きくなるところなのかもしれません。

…もう、横にしか広がりませんが…

今日はイマイチのお天気でしたが、毎日いいお天気だったせいか、ぺぺが猫の額ほどのベランダで育ててるハーブさんもすくすくと育ってます。

プランターで寄せ植えにしてるのですが、バジルさんとローズマリー、セージが育ってます。

あと、ルッコラも植えようかにゃ~なんて思ってます。

それから。

ビンボくさいとは思いつつ、万能ねぎや豆苗なんかを買ったときには、根っこを水につけて、増やして食べたりなんかもしてます。

…食えるものばっか育ててるなぁ。

でも、クローバーとか幸福の木とかアスパラ(観賞用の)もいますよ。

花は育てられないけど、グリーンはなんとか…たまに水をあげるだけで、どうにか育ってますからねぇ。

そうそう。食べれるもので、ぺぺが必ず育ててしまうもの…大根の葉っぱデス。

今回も育ててました、食べるために。

そしたらね。すくすくと伸びて。

花が咲きましたぁ。

201007012107000

かーわーいいっ♪

こうなると…葉っぱも食べづらい気持ちになってしまいます…

とはいいつつ、食べちゃうんですけどね~。

今日はラブでもなんでもないお話でしたぁ。

おやすみなさい。よい夢を。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »