WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女はへろへろになる。 | トップページ | 妄想乙女はため息を吐く。 »

2010年8月28日 (土)

妄想乙女改めダイエット乙女、発動する。

いったい、いつから「ダイエットするゼ!」って思ったんでしたっけ? むぅ…。真剣に痩せるために、久々にダイエット日記なんぞをつけようかと思ってます。案の定、ぺぺです。

でも、やる気とはウラハラに、今日からオンナノコの日…

オナカ痛いのとだるいのとで、だらりんと過ごさざるを得なかったのデス。

むぅ、残念ナリ。

それでもね、食事は気をつけたんだから。

今回考案したのは、「朝と晩だけヴェジタリアンダイエット」です。絶対ヴェジタリアンというわけではないので、朝と晩も、時には魚介類はOKと思ってます。手づくりが基本ですが、お惣菜サラダでもいいことにしちゃいます。それから、無理しないように、誰かと一緒の晩ごはんの外食は週2回までOK。このときは、好きなものを美味しく食べちゃっていいです。ぺぺがチョイスするものはヘルシー系にできればしたいところですが、そこまで縛らない。場の空気っていうのもあるしね。

そして、ランチは好きなものを食べていいことにしてます。これは、ストレスをためないため。でも、お野菜多めに、っていうのは基本です。でも、縛り過ぎない。例えばコンビニランチだとすれば、おにぎりとツナやチキンも入った具沢山サラダ、みたいのが基本ですが、どうしてもカツ丼が食べたい!って思ったら、ランチだったらOK。あるいは、週2回までの誰かと一緒の外食の日ならOK、というわけです。

…毎日どうしてもカツ丼!って思わないことを祈ってます。

とはいえ、今日のランチはなんとつけ麺。

最近、気になるお店ができたので、行ってしまったのです。

濃ゆいスープが激ウマvvv 割りスープをもらって完食しちゃいましたぁ。あはー 更に、アイスも食べちゃったぁ。てへてへ。

でも、ランチだからいいの。それにね、昨日のランチはもっとヘルシーだったもん。野菜のチゲのスープ春雨とドーナツ2つだった…いや、小さいヤツだし、おからとかつかったヘルシーなやつだったし…てゆーか、ランチはいいの! 今回はそういうルールで気長にやるつもりです。

ほら、いっつも無理しすぎちゃってるでしょ?

王子様に逢うまでにー、とか言って。

まぁ…史上最悪に太ってたときは、ストレスもあったし、それに…たまぁに帰り道とかにすきなひとと一緒になって、誘われるとついつい夜遅くても(一緒になるとすれば10時とか11時とかですから)食べてしまう、という、幸せなような、ダイエットにはサイアクなような、月イチとかそんな程度だったけど、そんなこともあったわけです。…断れないじゃんねぇ? カウンターに並んで座って焼き鳥とかだったけどさ。それが最強にウマイわけですよ。ついつい箸が進んじゃうわけですよ。

…言い訳ですね。

とーにーかーく。

今回は、長期戦でぼちぼちやっていきます。

そんなぺぺ、今夜はちゃんとヴェジタリアンでしたよん。

201008281908000 なんと。このパスタに見えるもの。

これってパスタじゃないんです!

なんだと思いますか?

正解はCMのあと!

…じゃなくて。

CMって何だよなぁ?(笑)

あ、CM、あった。

CMだぴょん。





ハイ、CMはご覧になりましたか?

それでは正解です。

このパスタに見えるもの。

その正体は、なんと







ズッキーニ、なんです。

フェットチーネにように切ったズッキーニにジェノベーゼ(ベランダ栽培のバジルちゃんを使用。チーズは使いませんでした)をからめた、なんともヴェジタリアンっぽい一品。それに、流行のロウフード。ぺぺの本気度が窺い知れます…かねぇ? たまたま朝つけたTVで見かけたので、試してみただけなんですよぅ。

それから米茄子のステーキのトマトソース、アボカドとグレフルのサラダ、かぼちゃと豆乳のスープ、と、満足度が高いごはんになりました。

…毎日、こんな凝ったのは作れないです。

普段はじっくり蒸したお野菜をいただくことが多いかな? 30分以上加熱したにんじんさんやキャベツくんが好きなんですよねぇ。こんなのだったら、たくさん食べてもヘルシーな気がします。

今日は、この晩ごはんのあと、少しだけお散歩をしました。

「夜のピクニック」は大好きな話です。それを思い出しつつのお散歩。でも、なんだかすっごい眠気が襲ってきて、このままじゃヤバイと思って、さくっと帰りました。

明日は、少しチャリで遠出しようかなぁ?

体調が少しよくなってれば、ですけど。

とりあえず、鎮痛剤も飲んだし、今日は寝ちゃいます。

おやすみなさい。よい夢を。

« 妄想乙女はへろへろになる。 | トップページ | 妄想乙女はため息を吐く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
ズッキーニ美味しそう。ホントにパスタに見えます。
 
このブログの右上に婚活結婚診断テストってでてるんやけど、ぺぺさんはやってみたんですか?
はっ!!ぺぺさんも婚活中ですか???clover

ふるちょサマ、こんにちはです。
パスタに見えますか?
がんばって、緑の皮の部分を取ってよかった^^;

ブログの右上のテスト?ですか?
ぺぺには出てこないのですが…
ケッコンに興味がないせいかもしれません…
乙女としてどうよ?って気もします。
でも、まだ、恋愛未満で遊んでるのが楽しい、
そんなお年頃なのかもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女はへろへろになる。 | トップページ | 妄想乙女はため息を吐く。 »