WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ハーフ丈は暴食しなかった(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女コマンタレブー? »

2010年8月 9日 (月)

そして、旅立つ月曜日

完全に、最近読んだ「やってられない月曜日」(柴田よしき著)に影響されて、ここしばらくタイトルをつけてましたが、いちお今日でおしまいにしようかにゃ~なんて思ってます。ま、ネタに詰まれば何でもやっちゃいますけどねー。案の定、ぺぺです。

曜日、といえば、PSY・Sの「電気とミント」っていうベリーキュートなうたを思い出します。

リアルタイムだと結構古いうたなのかもしれません。でも、かわいいの、歌詞が。「悪い子になっちゃえ色っぽくないけどぉ~♪」とか。

…ええ、ぺぺも「色気がない」といろんなひとから言われますが、何か問題でも?

さて。今日は月曜日。

でも、いつもの月曜日ではありません。今日は夏休み、有給をいただいてます。

何をしようか、いろいろ考えてました。

久しぶりにO樽に行って海でも見ようか、それとももっと遠くまで、H館まで行っちゃうか。

だけどお天気はあんまりよくなさそう。じゃあ、海じゃなくて、もっと近場にしましょう。

でもね、初めて気分を味わいたくて、ちょっと遠いけど行ってみたかったパン屋さんと、そこから離れてるけどまぁ行けなくはないでしょうくらいの距離の生パスタのお店に行くことにしました。その合間にはネカフェに行ってONE PIECEを読んだり、雑貨屋さんに行ったりするのですよ、うふふふふ。

そうと決めたら、まずはパン屋さんです。7時からやってるお店なので、早いところ行かないと品揃えが悪くなっちゃうかも? どんよりと曇り空だけど、午前8時、元気良くチャリンコライダー、出発~っ!

えーっと。思ったよりも遠かったです。

疲れ果てて到着、しましたが、あんまりパンの種類はなくって、残念。てゆーか、もともとあんまりたくさんは出さないのかな? うーん、これだったら、いつものクロワッサンが美味しいお店やベーグルのお店のほうがよかったかも? でも、こういうお店だって知ることが大事です。外観もかわいいし。食べたら美味しかったし、お値段も控えめだったし。

うーん、これからは毎週、お休みの日にはいろんなパン屋さんを攻めようかな?

夏の間にいろいろ蓄えて、冬にはまた自分でパンを焼きましょう。

うん、これっていいかも?

パンを買って、またチャリに乗って、まだまだランチには早過ぎるので、てゆーかまだ9時過ぎなので、そのまんまネカフェに行きました。思いっきりONE PIECE読んじゃうもんねー♪

今日は半額DAYの某ネカフェに行って、2時間ほどONE PIECEを読んで、笑って泣いて、そのあと雑貨屋さんをブラブラ見て、そろそろランチの時間になったかなぁって思って、お店を出てチャリを走らせると。

あら、あらららら?

なんと、パンクしてました。

近くに自転車屋さんとかないかなぁ?って思ったけど、わからず。

やむを得ず、自転車置き場に愛車を置いて、地下鉄でランチのお店に向かいました。うーん、いちお最寄駅を調べておいてよかった♪ …何か予感があったのでしょうか?

地下鉄駅からテクテク歩いて、あっけなくお店を見つけることができました。

12時よりも前なので、まだ空いてて、よかった。

パスタにプラス300円でサラダ(自家製パンとエスカベーシュ付)とドリンクとドルチェまでつくので、当然セットにしちゃいました。

もっちもちの生パスタは太い平打ち麺を選んだので、食べ応えばっちりです。

美味しかったぁ。

今回は太い平打ち麺を食べたくて、クリーム系をチョイスしたけど、今度はトマト系…ボンゴレロッソとか食べたいかも。

うーん、ランチにこういうお店に行くって冒険、楽しいな♪

お店から出て、街まで歩いて行けるかもなぁなんて、食後の運動がてらてくてく歩いていると、突然雨が降ってきました。しかも、結構な勢いで。

慌てて駅に駆け込んで、地下鉄に乗っちゃいました。

そしておがくず酵素浴へ…って思ったのですが。会員証を忘れてしまってました。だから、どうしようかなぁって思って、またネカフェに行っちゃいました(笑) もちろん、初めてのところです。今日のコンセプトは「初めてのところ」ですから。

ここはちょっとお高めですが、ドリンクは充実してるし、3時にはデザートも出たりして、ちょっと得した気分になりました♪ それに、今日は半額券使えるしね。またしてもたっぷりとONE PIECEを読みました。でも、まだ33巻まで。先は長いです。

そして。ネットで調べなくちゃ。チャリ置き場から近い自転車屋さん。

結構近くに発見できたので、そこの場所をメモして、愛チャリを迎えに行きました。

パンク修理をお願いしたら、チューブ自体が劣化してるので全部取り替えたほうがいいとのこと。うーん、痛い出費です。でも、しょうがないですよね。これからもいっぱい使いたいもん。

取り替えるのに30分くらいかかるというので、ブラブラ歩いてちょっと離れた雑貨屋さんとかを覗いてました。ここでうっかり「塩まくら」なんてものを買ってしまったのですが、おまけにステンレスボトルをもらったので、ちょっと得した気分です。

またブラブラ歩いて自転車屋さんに行くと、タイヤは新しく、空気もいっぱい入ってて、快適に走れるようになってました。

そうして夕方、おうちに帰って、フツーにお風呂に入って、晩ごはんを作って食べて(今日はつけ麺♪ 2食も麺を食べてる…)、だらだらしちゃってます。

こんなぺぺの夏休み。

あたりまえで、でもあたりまえじゃなくて、ちょっとだけ旅をした気分です。

さーて、明日からはまたシゴトの日々だぁ。

リフレッシュできたし、がんばるぞぉ!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« ハーフ丈は暴食しなかった(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女コマンタレブー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PSY・Sの「電気とミント」かぁ。
私、CDも持ってるし、iPodにも入ってますです。

ここで流していいですか?
・・・いや、いいって言われても流す手段がないのでやめておきますw

リフレッシュ休暇(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
その 『おがくず酵素浴』 って北海道の知り合いが良く行くって言ってたけど、ぺぺさんも行くのねぇ~♪
とっても興味津々 v(*'-^*)-☆

行方不明者出勤(笑)。私がツンツンしてたから、午後になって 「さざなみさん、お借りします」 と連れて行かれたのが給湯室。
お土産を分けて、とナイフもお皿もないのに探しながら、メールの返信くらいくれれば良いのにとか、おそろいのお土産約束したのに、旅先の写メは?とかブツブツ言ってたら、ギュ~ッして(゚・^*)ノ^☆チュッ してくれました。。。

騙されてる・・・絶対、騙されてる(笑)。

かずちゃんサマ、こんばんはです。
電気とミント、持ってるんですか!?
PSY・Sを知ってるひとって
あんまりいないイメージでした(笑)
今、とっても聴きたいのですが、
音源を持っていません。
ぜひ、流してほしいです。

さざなみサマ、こんばんはです。
おがくず酵素浴は、こっちばかりにあるようですね。
ときどき行って、リフレッシュしてます♪
それにしても…
けっきょくラブですね~羨ましいです。
騙されても、それでもいいじゃないですかー。
それさえない片想い…今ごろどこでどうしているやら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーフ丈は暴食しなかった(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女コマンタレブー? »