WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

あたたかにともる街灯 さびしげなまちに揺れて

最近、空気が乾いているのか、どこかに触るとパチってなったり、紙で指を切りやすくなってマス。だから、どこを触っても、「いてっ」ってなっちゃいます。案の定、ぺぺです。

だから、これからの季節は嫌なんですよね…

帰り道も真っ暗。今日はいいお天気だったので、小一時間チャリに乗って通勤したのですが、木々の間を抜ける気持ちのいい小道が、帰りにはむっちゃ怖いスポットになってたり。

早く、春が来ないかなぁ…

うらうらと日が長くって、これからどんどん暑くなってくって予感させる、何もかもが芽吹く春。

…冬もまだ、来てないのにね(笑)

「でも、冬は冬で、王子様と寄り添って歩けるからロマンティックかもしれませんねっvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「寄り添ってなんか歩かねーよ」

「王子様ってば照れ屋サン♪」

「ちげーよ!」

「あ、そっか。らぶらぶだから、激暑い夏でもなんでも、いつも寄り添って歩くのか…」

「なわけねーだろ!?」

「帰り道、高校生カッポーが、いちゃいちゃ歩いてましたよぅ。彼の上着のポケットに、ふたりで手を入れて」

「ふーん」

「ぺぺもそれ、やりたいデス! 王子様、ポッケを貸してクダサイ!」

「嫌だよ、気持ちわりーな」

「ポケットの中では、もちろん恋人つなぎデスよね?」

「恋人つなぎ?」

「指からませちゃう、アレですよぅ。王子様がいつもしてくれるヤツ」

「しねーよ、確実にオマエには」

「そして、別れ際には駅で、名残惜しく指を握り合ったり、するのね。ホントは思い切りハグしたい、だけど常識人で照れ屋な王子様は、人前でそんなことはできないから」

「オマエとは一切、しない」

「ハグ…ううん、ホントはもっと、それ以上のことも…むきゃ~、乙女のブログで、これ以上は書けマセンっ! 代わりに、王子様が言ってクダサイっ」

「…聞きたくないが、何を、だ?」

「王子様が、ぺぺにしたいと思ってるコトvvv

「殴りたいっ!!!」




どがっっっ!!!





はぁ~、眠いです。

今週はいいこともなさそうだし…お風呂にでも入って、寝ようかな?

せめて、いい香りの入浴剤を使おう…やっぱバラがいいかな? こんな夜は。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「メロウトロン」

2010年9月29日 (水)

妄想乙女は頂上を目指す。

正直に言います…まだ水曜日かよ、チクショー! おっと、乙女としたことが汚い言葉を使ってしまいました…畜生…ケモノ? 案の定、ぺぺです。

ところで。

ぺぺが昨年、始めたこと。

それはトレッキングです。

でも、今年はまだ行ってませんでした。が。来週、行くことになりましたぁ

今流行の山ガールですぜ(笑)

やっぱ、山スカートで行くべきでしょうか? なんちて。わざわざ買ったりはしませんよぅ。手持ち服でそれっぽく装います、が、ぺぺは登山はパンツ派です。元々、お行儀が悪くって、粗忽モノですので…いやいや、違います。ぷりぷりぷりてぃな乙女ですぅ。って、誰も信じてくれないでしょうね…むー。いや、そういう問題じゃなくて。アクティブに動き回るときはパンツでしょう、と思ってるわけです。

ああ、でも、ショーパン+レギンス+厚手のソックスはアリかも。

…寒いかなぁ? 山、なめたらイケマセンよね。

でも、登山…ふざけちゃったりはするかも(笑) 第1人者に続かねば、ですもん。怪我しちゃうかもしれませんが、第1人者さんのように。

注)王子様エッセンスが強まってます

あぁ、楽しみだなぁ。

久しぶりにKちゃんやAちゃん、Sさんとお話をすることも楽しみ♪ 下山したあと、みんなで美味しいものを食べるのも楽しみ、なのです。

そのためには、「けが下山」にならないように気をつけます。

Kちゃんからのお誘いがあったので、ちょっとテンション高くなってますが、今日のぺぺはしょんぼりがちでした。

だって、お天気が不順な感じだったし。風が強くて、ところどころですっごい雨が降ったらしいし。

水曜日って、なんかしょんぼりなのかも?

わかんないけど。

いや、ホントはわかってるけど(笑)

落ち込んでてもしょうがないから、王子様のDVDでも見て、笑ってから寝よう。

こんなときは、初期の、ホントにおばかな王子様たちが、ぺぺを和ませてくれます。

そして、王子様が書いてくださったサインをナデナデしつつ、眠りにつきます…むきゃ~! ラブ~っ!!

そうなんですよねー。目の前で、王子様がサインしてくれたんですよね。強引に持ち込んだDVDだったのに。ああ、あのときのテンパり方が懐かしい。今思い出しても、挙動不審で、怪しいぺぺです。

また、あんなふうにお話できたらなぁ。

こんなユーウツな気分なんか、飛んでいくのに。

と思いつつ、今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

ユーウツな愚痴は、続きを読む以降です…



続きを読む "妄想乙女は頂上を目指す。" »

2010年9月28日 (火)

妄想乙女心と秋の空。

雨…ロマンティックレイン。てゆーか、暴風雨? めっちゃ風が強いんですけどー。傘がさせなくって、大変でした。案の定、ぺぺです。

こないだ激安のショートレインブーツをGetしたので、それを履いて、運命のRSRで着ていたAIGLEのナイロンJKを着ていてもなお、厳しい状況でした。

ま、そんな状況で20分くらい歩いて帰ったぺぺがおばかちゃんなのですね。

スカートべっちゃべちゃです。

でも、まぁ、これは悪いことばかりではないです。

膝上のスカート、駅を出てすぐには風でふわふわめくれあがっちゃう状況だったのですが、びしゃっとなるにつれて重くなって、風が吹いてもへっちゃらさ♪になりましたから。

風が吹いてもへっちゃら、ですが、風邪はぶり返してマス。とほほほほ。

「そろそろ、王子様のぎぅの出番ですね」

※妄想チャンネルに切り替わってます

「なんでだよ!?」

「秋だからデス」

「は?」

「夏のいちゃいちゃ、それはそれで楽しいし、素敵デスが、やはり暑い、汗だくになりますよね。炎天下で熱々のふたり…熱中症になってしまいマス。ところがぎっちょんちょん。今は秋。すっかり肌寒い、北国の秋。いくらいちゃいちゃしてもオッケティング。てゆーか、この寒さは恋人達をいちゃいちゃさせるためだけのモノに違いないデス。ゆえに、空気が通る隙間もないくらいのハグをプリーズ

「何、言ってんだよ!?」




どがっっ!!!




最近は、ホントに何言ってんだよ!?的な妄想ぺぺになってきてますなぁ…

うーん。この暴走は自分でも止め難い…やはり、ちゃんとしたコントをつくるべきでしょうか?(笑)

ひとつのネタを練りに練って、ぴっかぴかの泥団子にする…

ああ、今日は王子様エッセンスがもりもりです。

王子様への想いが強すぎて…

おっと、また小ネタを盛り込んでしまいました。

それにしても、今週は長いッスね。

今日は午後から会議があって、なんだか余計に疲れちゃいました…

明日も中抜けして研修がある、はず。

長くて、何もない、1週間。



ラブ・プリーズ…



妄想したり、咳したり、センチメンタルになったり。

妄想乙女心は、複雑でございまする。

…ただ、落ち着きがないだけ?

それでは、今日はここまで。続きを読む以降で、ちょぴっとつぶやいてますが。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女心と秋の空。" »

シフト(BlogPet)

きのうぺぺの、祝杯とかシフトするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年9月27日 (月)

いつもどんな風にあなたは大人になってく

今日はとってもスペシャルな日。だって、だって。案の定、ぺぺです。

「王子様、お誕生日、おめでとございますvvv

※妄想チャンネルに切り替わってます

「ああ、ハイ。ありがとうございます」

「何デスかぁ、その他人行儀なお返事は。ありがとう、ぺぺ!って情熱的にハグするところデスよぅ?」

「なんでそんなことをしなくちゃならねぇんだよ!?」

「そりゃもう、ラブだからでしょう」

「そんなもん、ねーよ!」

「じゃあ…カラダだけの関係なんデスか?」

「それは絶対ない!」

「…性欲祭り?」

「さりげなくネタを混ぜるな!」

「あのネタはテレビではやれないでしょうねぇ…相方サマも、王子様がボケるたびに『DVDになるんだぞ!』って言ってましたもんね。凸のくだりとか、ヤバイです」

「てゆーか、オマエ、ここでこんなこと書いていいのか?」

「そうでした。ぺぺ、ピュアホワイトなのに、そんなことわかってちゃイケナイですね」

「いや、わかってて笑ってるだろ?」

「えー、ぺぺ、わかんなぁい。王子様、教えてクダサイ、えーっと、そのカ・ラ・ダ・でっvvv

「うるせぇっ!!」





どがっっっ!!!




あぁ、王子様のバースディだというのに、なんつーことを書いてるんでしょ。

ついつい王子様DVDを見ちゃったせいでしょうか。

でも、まぁお誕生日だし、このくらいはっちゃけててもいいかも?

だけど、今日のぺぺは元気ナッスィング…うーん、体調がよろしくなくって。

早く元気にならないと、ね。

こんな感じなので、今日は続きはナッスィングですよん。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月26日 (日)

妄想乙女の優雅な休日。

寒くなるとひと恋しいのデス…案の定、ぺぺです。

ホントに一気に寒くって、チャリで出かけると手がかじかみます。

でも、ひと恋し過ぎるので、おうちで過ごすこともままならず、今日はお出掛けの日にしました。

今日はナチュラルなパッチワーク風ワンピにワンウォッシュのボーイフレンドデニムはすそを折りまげて。それに芥子色のストールをくるくる巻いてのお出掛け。ぺぺ風秋スタイルです。

お洒落してどこに行ったかといいますと、まずはランチ。お野菜メインのお店に行ってみました♪

自分でもお野菜をたくさん取るようにしてますが、どうしても何種類かのお野菜に偏ってしまうでしょ? しかも、同じ調理法に偏りがち。だから外食は大切です。こんなお野菜も食べた、っていう満足感と、こんな風に調理しても美味しいんだっていう発見と。

っていうのは言い訳で(笑)

ただ、興味があるお店に行ってみたかっただけなのさ。

結果。満足しました♪

サラダで初めてのお野菜にも出会えたし、リゾットもお魚料理も美味しかった。デザートではフルーツもいっぱい食べました。何よりも、最初のドリンク「紫いものミルクセーキ」が新鮮でした。

そのあとは大好きな雑貨屋さん巡り♪

そろそろ来年の手帳も出てきてます。手づくり、ってゆーのにも憧れますが、市販のでもカワイイのがあればそれもよし…てか、今年の手帳2冊持ってるし。かわいすぎてついつい買ってしまった…てへ

やっぱり「ピンク」とか「うさぎ」とかに弱くって、ついつい見ちゃいます。

ダイエットを考えると、食事内容とかも書き込めるくらいのスペースがあるとなおよいなぁ。それから、白紙ページも多くないとイケマセン。これは、ぺぺが行ってみたいカフェ情報とかを書いておきたいからです。あと、東京に行くときに飛行機の便やホテルの電話番号も書き込むしね。それから、シールをいっぱい挟むこめる場所も必要です。ほら、デートの日にハートのシールを貼ったり、したいじゃないですかぁ。…貼ることないけど。いつか、ね。写真なんかも挟み込んでありますよぅ。Dちゃんのとか(笑)

そうやってね、手帳を自分用に成長させてくのが好きなのです。

だから古いのも捨てられない…

雑貨屋さんでは、今日は、グレープフルーツの香りの歯磨き粉や桃の香りの紅茶のほか、バースディプレゼントを買っちゃいましたぁ。まだまだ先なんですけどね。前にも見て、これだ!って思って、それをまた見たらやっぱこれだなぁって思ったので、買っちゃうことにしたのです。

これから2ヶ月くらい持ち続けなくちゃならないので、間違えて蹴っ飛ばしたりしないように、しっかり棚に入れて保管したいと思います。

お洋服も見ました。すっかり寒いので、羽織りものとか、長袖のカットソーとか、欲しくなっちゃって。結局、芥子色のお手ごろ価格のカットソーを1枚買いました。

そのあと、本屋さんに行って、いろいろ見ました。

充実の休日です。

おうちに帰って、あまりにも玄関がめちゃめちゃだったので靴を片付けて、さっぱりさせました。サンダルとスニーカーとパンプスとレインブーツが混在してたのですよね。もう夏は終わったので、サンダルは片付けちゃいました。でも、靴が多いなぁ…履かない靴、処分しなくちゃ。

お洋服も、夏服を少し片付けました。

もう半袖は着ない!と決めて、ホームクリーニングしたり、箱詰めしたり。

てゆーか、持ちすぎなんですよね。わかってるけど…愛着があって。わかってるんです、今年着なかった服は処分したほうがいいって。でも、好きなのばっか残ってて、見てるだけでにっこりしちゃうようなお洋服ばかりになってきてるので…処分できなぁーい!

ああ、衣裳部屋を持てるくらいになりたいわ。

…衣裳部屋にあるにしては、お安い服ばかりですけどね。でも、愛してるの。もちろん、それなりに大枚はたいて買ったホコモモラの服も大好きですが、そのへんで見つけたかわいいプチプリのTシャツだって大好きなものはいっぱいあります。タイで買った30円くらい(すっごい値切ったのだ)のTシャツも大好きなんです。

ぺぺは好きなものが多すぎるのだと思います。

本や絵本、雑誌も捨てられないし、CDやDVDも大切だし、雑貨もお気に入りばかりだし…うーん、もっと広いところに引っ越すべき? 引っ越したら引っ越したで、またモノが増えるんだろうなぁ。

最近、断捨離なんて言葉が流行ってますが、うーん、なんて難しいのでしょう。

自分なりに処分してる、つもりなんですけどね。好きでも着れない服やかわいくても履きづらい靴は売ったり、古くなって伸びたTシャツは雑巾がわりにして捨てたり。

…それ以上に買っちゃうのが、問題なんでしょうね…

本とはお部屋でカフェ気分を味わえるくらいにすっきりさせたいのですよ。

なのに、こんなに雑然としている…とほほほほ。片付ける才能もないのですよね。

そうそう、そうやってお片づけをしてたら、Hぽんから晩ごはんのお誘いがあったので、ちょっと遠くのショッピングモールまで行って、中華を食べました。麻婆豆腐と黒酢の酢豚と大根のサラダをシェアして、ごはんとスープとザーサイで、定食風。いろんな種類が食べれるのがいいですよね♪

ここのショッピングモールではお弁当箱やら何やらも見ました。

ちょうどいいサイズのお弁当箱が欲しいんですよ…

やっぱ、ダイエッターなので、おべんと生活したいもん。でも、大きいおべんと箱だと、作る気が失せちゃうし。小さすぎても足りないし。ほどよい大きさで、かわいくて、持ち運びが便利なのがいいなぁ。

欲しいのはおべんと箱なのに、うっかりちゃっかりバッグを買っちゃいました。

今使ってるのはお気に入りだけど、さすがにくたびれてきちゃったので、通勤用に大きくてしっかりしてるのが欲しかったのです。

Hぽんがクルマを出してくれたので、スーパーで重いもの(じゃがいもだとか、味醂とか)も買えたのでラッキーでした。

そんな日曜日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

それでは今日はこのへんで…といいつつ、続きを読む以降にもちょこっとだけ書いてます。小さな愚痴みたいなものなので、スルーしてクダサイ。

それでは、おやすみなさいです。よい夢を。


続きを読む "妄想乙女の優雅な休日。" »

2010年9月25日 (土)

妄想乙女は夕焼けに染まる。

夕方。お買い物に行って、おうちに帰ると、部屋の中がピンク色に染まってました。夕焼けの光が、お部屋いっぱいにたまっていたのです。ほんのわずかな時間でしたが、ホントにすごい体験をしました。案の定、ぺぺです。

これでお部屋が綺麗だったら、もっと素敵だったのに…

衣替えを早くしたいのですが、か、風邪が…咳が…ゴホッゴホッ…



…すみません、言い訳です。



確かに風邪は治らず、時折、ものすごい勢いで咳込んでます。

ホントにこれって、風邪なのかなぁ?

よもや、結核とか…

注)違います

「やっぱり、美少女の定番といえば、結核、なのでしょうか…前略、王子様。ぺぺは今、空気のきれいなサナトリウムで静養しています…早く完治して、また王子様と素敵な日々を過ごしたいです…」

「…いったい、何なんだ? このシチュエーションは。おまけに美少女って誰のことだ?」

「あぁん、王子様。お見舞いデスか? それとも寂しくて迎えにきてくれたとか?」

※なんと、妄想チャンネルに切り替わってます

ちげーよ! 何ばかなことやってるんだよ?」

「シチュエーションコント?」

「コント?」

「来年のキング・オブ・コ○トに出ようかと思って。ほら、前にコンビ名を考えマシタよね。そう、その名は『落第センチメンタル』」

「…まだ覚えてたのか…」

注)うそこメーカーさんで「王子様」と「ぺぺ」でコンビをつくるとこうなります

「リアルにラブラブなふたりが繰り広げる、みんなが赤面するほどのいちゃいちゃコント」

「どこからどこまでつっこめばいいんだ? 全部か…」

「でも…基本的に下ネタは嫌われてますよね…」

「そういう問題じゃねーよ」

「だから、コントのセットをふたりの住む愛の巣から、サナトリウムに移してみたデス。王子様は言いマス。『こんなところで、すまないねぇ』。ぺぺは答えます。『それは言わない約束でしょ、おとっつぁん』。…あれ?」

「何がしたいんだ、オマエは」

「ま、ネタは王子様が考えればいいデス。王子様がどんなにボケても、ぺぺがしっかり拾ってツッコミますから」

「どう考えてもオマエがボケだろ?」

「確かに王子様はツッコミ王子です。だけど、ぺぺだって蝦夷地のツッコミプリンセスですから」

「誰がいつそんなことを言ったんだ?」

「今、ぺぺが思いつきマシタ」

「…あー、ハイハイ」

「ところで、うそこメーカーさんの話がちょっと出たので、ついでに話しますが。今、うそこメーカーさんで、恋愛通信簿ってゆーのがあるんですよぅ」

「それがどうした?」

「ぺぺね、言葉でうまく愛を表現することは得意みたいなんですけど」

「できてるのか、これで」

「あのね…えーっと。耳貸してクダサイ」

「嫌だよ。なんでだよ」

「恥ずかしいもん」

「じゃあ、言うなよ」

「えー? あのね…うまくキスができないみたいなんデス…」

「どうでもいいよ、そんなの」

「え、王子様が個人レッスンしてくれるデスか!? いや~ん、むきゃ~っっ!!

「そんなわけねーだろ!?」







どがっっ!!!



それにしても、ホントに風邪の治りが遅いです。

それって齢のせい…いや、急に寒くなったせいでしょう。

今夜はおでんなんか作っちゃったもんね。ほっくり煮えた大根さんや、ふんわりはんぺんさん、熱々のこんにゃくさん…くぅ~、たまらん。久々に幾許かのアルコールも摂取しちゃいましたよん♪

あ、さすがにもう醒めてますから、ご安心あれ。

さてさて、本日の「続きを読む」以降ですが、まじめなことを書いてます。

なので、お嫌いな方はここまでで。

おやすみなさいです。よい夢を。

気になる方は、続きへどうぞ。

続きを読む "妄想乙女は夕焼けに染まる。" »

2010年9月24日 (金)

妄想乙女はなにゆえに祝杯をあげる?

さてさて、昨日は失礼いたしました。案の定、ぺぺです。

だって。

うーん、言えません。お口ミッフィーです。許してください。

そんなわけで、今日も咳がコンコン、またしてもほんの少し熱が上がっちゃってるぞ、のぺぺです。

最近は風邪ばっかひいてる気がします。少し賢くなったのかな?(笑)

シゴトが少しラクになったので、精神が弛緩してるせいな気がします…今回のは、気温の差の激しすぎさのせいもあるでしょう。

今日も寒かったぁ…

寒い、ってほどの気温じゃないはずなんだけど、ほんのちょっと前まで「あっちぃ~」とか言いつつ、汗をかきかき半袖で歩いてたはずなのに、今日の帰りはストールをマフラーみたいにぐるぐる巻きにして、ポケットに手を入れてました。

なんでまたこんなに一気に冷え込むんでしょ?

でも、ハートはもっと冷えてるぜぃ…

さらに寒いのは懐…




なぜなら。

気になる方は、続きを読んでくださいまし。

続きを読む "妄想乙女はなにゆえに祝杯をあげる?" »

2010年9月23日 (木)

東京は夜の7時

えーっと。今日なんです。案の定、ぺぺです。

ああ、落ち着きません(笑)

「終わった後に」とも思ったのですが、たぶん冷静に書くことなんかできないでしょう。

最愛の王子様。

このブログを始めたきっかけをつくってくれた王子様。

ぺぺは、祈ることしかできません。

とりあえず、録画の準備はしました。

だって…緊張のあまり、いろいろ見逃しちゃうかも、でしょ?

あ、そうそう。お願いです。

王子様が誰だかわかっても、どんなことになっても、そのあたりは書かないでスルーしてやってクダサイね。

相変わらず、咳が出っぱなして、おまけにおなかもイタイですが、どうにかこうにか身を清めて、テレビの前に鎮座してます。

ああ、そうだ、晩ごはんも食べておこう。

でもって、ほんの少しのアルコールを摂取してから見ることにしよう…

というわけで、今日はお開きに。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月22日 (水)

洗剤の匂い 出しっ放しブラウス 濃紺の世界 石鹸の匂い

なんてこと!? 案の定、ぺぺです。

え、何が「なんてこと?」なのかって?

そ・れ・は・ねっvvv

「いきなり気持ちわりーんだよっっ!!」




どがっっ!!!




えーっと。いきなり「どがっ!」来ましたが(笑)

なんてこと!?って思ったのは。

…気になる方は「続きを読む」からどうぞvvv

気にならない方のために。

おやすみなさい。よい夢を。

では、どうぞ~。

続きを読む "洗剤の匂い 出しっ放しブラウス 濃紺の世界 石鹸の匂い" »

2010年9月21日 (火)

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ

タイトルは、くるりの最新アルバムと同じにしてみました。好きなひとに逢ったときとか、うれしくってこんな感じですよね♪ …まぁ…残念ながら…なかなかありませんが…ああ、王子様、今いずこ。てゆーか、明後日は…ああ、今からドキドキ。案の定、ぺぺです。

今回のくるりのアルバムは、好きでした。

残業した帰り道、聴いててわくわくしてきました♪

さてさて、本日のぺぺですが。



咳が止まりません(TдT)



いったい、どうしたらいいんでしょうね?

市販薬じゃあ駄目なのかしら?

喉がもう、限界です…ううう。イソジンが喉に沁みるゼ。

ひたすら、温かくして安静にするしかないのでしょうね。

残業とかしてる場合じゃないような調子なのですが、そのあたりは如何ともし難く…むぅ。

今も、ごほごほ乙女っぽくない咳を繰り広げながら書いてます。

こんなときは、妄想するのがイチバン、ですよね。

でも、昨日王子様にアドバイスをいただきましたので(笑)、今日の妄想劇場、おっと、いつかはホントになるかもしれない愛の劇場の間違いデス、は、『続きを読む』からお入りクダサイ。

妄想に近づきたくない皆さまには、ここで。

おやすみなさいです。よい夢を。

妄想はこちらからですぞ~↓

続きを読む "言葉にならない、笑顔を見せてくれよ" »

神様がくれた 甘い甘いMILK&HONEY(BlogPet)

ぺぺの「神様がくれた 甘い甘いMILK&HONEY」のまねしてかいてみるね

もちろん、...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年9月20日 (月)

神様がくれた 甘い甘いMILK&HONEY

もちろん、ぺぺ最愛の芸人さんは、王子様です。彼は別格として、ほかに面白いなぁって思う芸人さんはバカリズムとロッチですが、もしも恋人にするならって考えたとき、めっちゃ好みだなぁって思ったのが、キャイ~ンの天野さんだなぁって思ったのです。あ、あ、あ。浮気とかじゃないですよ、王子様。王子様は別格ですから、ホントに。案の定、ぺぺです。

お料理好きで、ぽっちゃり型で、眼鏡男子。ロイヤルストレートフラッシュじゃないですか。

…褒めてる感じじゃない? そうかなぁ? 

「でもねっ、でもねっ。王子様はホントに、ぺぺの心のランキングの殿堂入りです。好きすぎて、ああ、もう、あいらびゅ~んvvv

※残念ながら妄想チャンネルのお時間です

「オマエなぁ。こんな不気味な台詞は『続きを読む』以降に隠しておけよ」

「王子様、さすが、よく気がつきます。そんなところも、す・て・き・だ・ぞっvvv

「いつもにまして気持ちわりーなぁ」

「『続きを読む』に関しては、ぺぺ、考えてることがあるんデス」

「絶対、変なこと企んでる顔だぞ、それ。目の光り方が尋常じゃない…」

注)リアルぺぺ、いたずらを考えてるときの目の光り方が尋常じゃないと言われました

「変なことなんて。ふたりのため、デスよぅ」

「はぁ?」

「ほら…王子様って照れ屋サンでしょ? だから」

「だから?」

「ついつい照れのあまり、どがっってなっちゃいマスよね? それに、よいこのお子様が起きててもマズイですし。だから。ね?」

「ね、って何だよ?」

「『続きを読む』のあとは、めくるめくオトナの世界、「やっとふたりきりになれたね、ぺぺ」「あん、いやん、王子様ってば。もっと慎みを持って」「そんなことを言ったって、『続きを読む』以降なんて誰も来やしないさ」「それはそうかもしれないけど」「だから遠慮なんかしないさ、ぺぺ、ジュテーム」「あ~れ~!」 むきゃ~~~っっ!!! とうとう、愛のメモリー by シゲルマツザキ???」

「んなわけねーだろっっ!!!」





どがっっっ!!!





おっと、書こうと思っていたことを書かないうちに、こんなところまで書いてしまいました。

長くなるので、続きを読むにしちゃいます。

続きを読む以降は、今日は、みんな大好きグルメの話(?)ですよぅ。

ここで帰っちゃう皆さまのために。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "神様がくれた 甘い甘いMILK&HONEY" »

2010年9月19日 (日)

この「続きを読む」、読むか読まないかはアナタ次第、です。

ようやく、お熱がすっかり下がって、咳にシフトしました。それはそれでキツイのですが、昨日までのような朦朧とした感じはなくなったので、まぁ大丈夫でしょう。案の定、ぺぺです。

せっかく、三連休、なのにね。

ひたすらぐぅたらです。まぁいいや。これから涼しく…てゆーか、寒くなりそうだから、ここいらで衣替えとかしちゃわないとね。夏服と、今年の夏の想い出を、棚の奥底にしまいこむのさ。

…今年の夏の想い出って、なんだ!?

ひとりでFらのに行った、ひとりでBえいに行った、ダイエットに成功しつつある、超暑かった、ウマイもの食べた、セールでいろいろ買った、ピアスもいろいろ入れれるようになった、ONE PIECEとか20世紀少年とかの漫画読みまくった、王子様がテレビに出たときは穴が開くほどガン見した、えーっとそれから…

ってゆーか。



寂しすぎっ(TдT)



自分では楽しく過ごしてたんですけど、なんてゆーか、ひとり遊び感が…いやいや、Hぽんとごはんに行ったり、Yちゃんちに遊びに行ったりもした。カイシャのひとと寄り道をしたりもした。

けど。

圧倒的になんか足りないっす。

そう、それは。



睡眠時間?



じゃなくて。




ラブ。




そんなわけで、金曜日、高熱に侵されていたぺぺの、残念なラブの話でもしましょうか。

ちなみに、リアルしょぼしょぼぺぺの話なので、楽しくもなんともないでゴザイマスです、はい。王子様の話でもないし。

それでもいいから聞きたい!という奇特な方は、続きを読むからお入りクダサイませませ。

では、ここでお別れしちゃう方のために。

おやすみなさいです。よい夢を。

続きを読む "この「続きを読む」、読むか読まないかはアナタ次第、です。" »

2010年9月18日 (土)

妄想乙女は無口になる。

ううう…今日も扁桃腺がぱんぱんに腫れていて、喉が痛い…モノが飲み込みづらいです。案の定、ぺぺです。

扁桃腺が腫れている=熱が出ちゃう

ということで、本日もお熱の日です。

だけどもだけどっ♪

最寄駅にチャリを置きっぱだったので、取りに行かなくちゃ、と思ったのです。

駅までは当然歩き…えーっと、ふらふらします。おかしいなぁ、昨夜より熱は下がってるんだけど…ちなみに、昨夜は39度ちょっと、今朝は38度ちょい。1度下がったんだから、だいじょぶ、でしょ? 注)ぺぺの平熱は35度ちょっとの低体温です

チャリに乗って、当然おうちに帰る。

かと思いきや。

そのまま街に向かいました。注)熱ボケて、正常な判断ができません

よろめく足どりで、タワレコに行って、愛する王子様たちのDVD(9月15日発売でしたぁ♪)と大好きなくるりのアルバムをGET。おっと、安藤裕子姐やんの新譜も出てたんだっけ…うーん、忘れてた。しょうがない、熱だから。

そのまんま、大好きな雑貨屋さんに行きました。

見るものすべてが素敵に見える…のはいつものことですね。

ほっこり素材の長めのナチュ色カーデが欲しくって、雑貨屋さんにありそうだなぁなんて思ったわけですが、今回は見つかりませんでした…てゆーか、バースディプレゼントにこれいいかも、なんて思うものを見つけてしまって、ガン見。買っちゃう? 買っちゃうか? うーん、でも。

今はちょいと熱ボケ気味で、正常な判断ができないかもしれないので、今日はやめときましょう。注)ここはちょっと冷静…熱が下がってきたか?

てゆーか、ふらふらするから、早く帰らなくちゃ、だわ。

ということで、またチャリにのってふらーりふらふら帰ってきました。

ものすごーくいろんな人に抜かされました。いつもなら圧倒的速さを誇るぺぺなのに。今日は、なんだか早くこげない…注)あたりまえです

おうちに帰って、とりあえずお風呂に入りました…ぬるい。熱くしてもぬるい。ああ、そうか、体温が高いからか。

さすがに、さっと入るだけにしました。

で、すぐに寝ました。

そして、今。

37度ちょいまで下がってます。

もう、大丈夫。喉は痛いけど、まだ腫れてるけど、昨日までほどつらくはないから。

卵のおかゆもちゃんと食べて、はちみつたらしたココアも飲んで、けっこう元気になってきました。

あとは、温かくして、早いとこ寝ちゃいましょ。

昨日の話は、ちゃんと熱が下がってから書きます。

今は、お口ミッフィーだもん。注)てもったいぶるほど、大した話じゃないんですけどぉ…

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月17日 (金)

弱虫な、このカラダ。

昨日に引き続き、お熱です。案の定、ぺぺです。

朝起きたら38度…うーん、だるい。寒い。

少し悩んで。

でも、おシゴトに行かなくちゃ。

だって、今日は…

なんとかかんとかシゴトをこなして、珍しく定時退社。

だけど、弱虫なこのカラダ。

ふらふらで、全然だめ。

笑いたくても、うまく笑えない。

もっと近くにいたいのに。

重たいカラダを引きずって、どうにか帰ってきました。

心配させちゃったかも。

嫌だなぁ、弱虫な、このカラダ。

せっかく、せっかく、だったのに。

だけどぐったりしてるから、今日はこのまま眠ります。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月16日 (木)

妄想乙女、発熱なう。

ホントなら…明日はちょっぴりラブの予感♪なんて浮かれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん、なんてところなのです、が。案の定、ぺぺです。

今日は一日だるくって、早めに帰ってきたけど、ぞくぞくと寒い。うーん、明らかに熱っぽい…

あぁ、早く寝なくっちゃ。

だけど、カラダが動かない…

パワー、プリーズ。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月15日 (水)

とぎれることなく とぎれても また なお

ラブ…それは遠きにありて思ふもの…なわけないよなぁ。ラブはいつだってすぐ隣にあってほしいものです。案の定、ぺぺです。

だとすれば。

「レッドスネーク、じゃなくて、王子様、カマーン!!」

※ 妄想チャンネルに切り替えました

「俺を呼ぶな!」

「えー、しばらく逢えなくて寂しかったよ、ぺぺ。の間違いですよね?」

「なわけねーだろ?」

「逢えなくて寂しかった、の次の言葉は何でしょうね? あれ、もしかして、ぺぺ痩せたんじゃない?ですか?」

「痩せる…俺も痩せる、今度こそ」

「一緒にがんばりましょ。指切りげんまんした仲じゃないデスか」

「確かにリアル俺はお互いに痩せようとかがんばろうとか、そんな類のことをうっかり言ってしまった、らしい。だけど、指切りは絶対にしてない!」

「精神的に指切りをしマシタ。それ以前に、王子様はぺぺを見つめて、手を握り締めたじゃないデスか」

「握手会だからだ!」

「目が、ぺぺに訴えてマシタ…ぺぺ、あいらぶゆー」

「言うわけねーだろ!?」

「なんだか、一気に秋になりマシタね。残業すると、帰り道、半袖だと肌寒いデス。てゆーか、場違いな感じさえするデス」

「ふーん」

「そんなとき、王子様という最高のジャケットがあれば…」

「…は?」

「王子様はぺぺの肩をそっと抱き寄せるデス。「ぺぺ、寒くないかい?」ぺぺは答えます。「王子様が隣にいてくれれば、それだけで温かいデス」「ああ、ぺぺ。なんてかわいいことを言うんだ」「そんな。ホントのことを言ってるダケです。右側から、王子様のぬくもりがつたわってきマス」「右側からだけじゃなくて、もっと温めてあげるよ…」 そしてふたりは…むきゃ~~っっ!! これぞラブ~~っっ!!

「うるせぇっっ!!」




どがっっっ!!!




朝晩は、けっこうひんやり感じます。窓を開けた瞬間にね、お部屋の空気が冷えるの。ちょっと前まで、むしろあちー、みたいな感じだったのに。

季節は変わっていくのですね。

ブログを書きながら飲むお茶も、冷たいのじゃなくなりました。

こうやって、秋が深まって、冬が来て…嫌だなぁ、寒いのは。ホントのホントに人恋しい季節です。

せっかく痩せても、見せる相手がいないなんて、ね。

新しく買ったホコモモラのワンピ着て、ちょっとフォークロアっぽくまとめて、森ガール気取ったり、してみたい。そうじゃなかったら、今日着たローリーズファームのふんわりガーリーなブラウスにカーキのショーパン合わせて芥子色のストール巻いて、元気にかわいく着こなしたい。

かわいいカッコしたら、見せたい、じゃないですか。

今は、カイシャのSちゃんが、かわいいカッコしてたら気づいてくれるから、それでいいかぁ。

うん、見てくれて、褒めてくれるひとがいると、張り切っちゃうもんね、ぺぺ。

痩せて、いっぱいオシャレを楽しもうっと。

とかいいつつ、ミスドのピングーのバッグが欲しくって、今日ドーナツ大量買いしたぺぺ…夜にも1個食べちゃった…とほほ。でも、禁断の味、サイコーに美味しく感じました。だから、これでいいのさ♪

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


クラムボン「ふたり」

2010年9月14日 (火)

妄想乙女はみちみちはたらく。

今週~来週は残業WEEK。おシゴトがた~んまり。でも、来週連休あるし♪とか思うと、ちょっと気が楽です。とはいいつつ、もう金曜日だよね?と毎日思う日々…てか、まだ火曜日じゃね? 案の定、ぺぺです。

おシゴトの話なんかしてもつまんないので、みんな大好きダイエットの話でも(笑)

ぺぺのスロウダイエット、宣言したときから2kg落ちてます。

ふはははは。

まぁ、晩ごはんがサラダだけとか、そんな日も多いですからね。誰かと晩ごはん外食っていうこともほとんどなかったし。

ちなみに、今日は残業の前に、スープ春雨(野菜とわかめのヤツ。夜ですからね)とソイジョイ1本いだたきました。あと、口寂しい時にはドライフルーツをちまちま。

考えてみれば、前は残業の友といえばチョコだったなぁ…

そりゃ太りますわ。

今度、デスクの中に乾燥わかめを隠しておこう。そしたら、スープ春雨増量できるでしょ? ヘルシーだし。そしてなにより、ぺぺはわかめが大好きなのだ。

でも、毎朝時間がなくって、野菜料理をつくれないのが残念です。たいてい、パンとトマト1個と何かフルーツと、豆乳のミルクティ、くらいかな。それに、おべんともなかなか作れない…その分、好き勝手なものをいただいてますけどねー。

夜食は基本的に食べません。それは元々ですね。どうしてもおなかがすいてたら、温めた豆乳を飲むとか、それくらいです。フツーは麦茶かハーブティですね。

運動は、通勤にチャリを使うのは基本です。出た時間によって、ほんの10分からみっちり小一時間までさまざまではありますが…できる範囲で、ぼちぼちがんばってます。チャリ時間が短いときは少し歩くようにするとか、ちょっとずつ調整します。

夜も、少しストレッチをしてから寝てますよぅ。これをやるって決めてはいないですが、その日の気分でいろいろのびのびします。

やってるのはそれくらいだなぁ。

こんな生活をのんびりのんびり続けていこうと思います。

自分で変わったなぁって思うのは、あんまり甘いものを欲しなくなったことです。ちょっと前まで、ホントにスイーツ中毒かよ?みたいに、甘いものを貪っていたわけですが、今はそんなに欲しいと思わないんですよね。朝にフルーツを取るように心がけてるからでしょうか? ランチに甘いパンをちょっと食べたりしてるからでしょうか? 

いずれにしても、そんなにつらくない、っていうのは長く続けるには大事ですよね。

我慢しないで、どうしても食べたかったら、ランチタイムに食べちゃう♪

好きなものを食べた後には、少しだけ「歩く」とかの軽い運動を意識する。

それだけで違う、はず。

信じるものは救われるっていいますから、信じます。

で、今度こそ、中途半端に成功したぁとか、ガッツリ甘いもの食べすぎた失敗だぁって、辞めちゃったりしない。これがいちばん大事かも。

ぺぺの場合って、いっつもそうやってザセツして、めんどくさくなってやめちゃってたもの。

だけど、今回はホントの本気なんだもん。

やるぜ、ぺぺ!!

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月13日 (月)

妄想乙女・ジュブナイル

ああ、恋したいなぁ…てゆーか、おデートしたい。そして、焼肉食べたい…じゅる…基本的に肉断ちをしていますが(特に四足の動物は避けてます)、本来ぺぺは肉食獣。週に2回程度までの、誰かと一緒の外食なら好きなもの食べてOKよんルールにしてますが、なかなか都合の合うひともいなく。どうせだったら、カレシとラブラブ焼肉とかしたぁいvvv と叫べども、相手はいなく…ああ、秋ですね。案の定、ぺぺです。

お野菜が嫌いなわけではないのですが、シーフードも大好きなのですが、あのじゅーって焼けた感じ…思い出すとたまらんのです。

それに、ついでならラブラブと食べたいじゃないですか。

「あ、そっち焼けてるよ

とか

「お肉ばっかり食べちゃダメですよぅ。野菜も、ね」

とか

「デザートは、ぺぺ? もぉー王子様ってばvvv

とか。

え、変なの混じってますか?

気のせいでしょう。

もぉ、ダイエット意識すると、食欲の奴隷になっちゃうんですよね。

てゆーか、残業したせいで晩ごはん食べ損ねたせいか…あー、おなかすいた。

うーん、違うことを考えましょ。

ラブ…ラブ…うーん、ラブ。遠すぎる。だって、まだまだ恋に恋する15歳♪ 初恋はカルピスの味、ファーストキッスはレモンの味だもの。(いつの時代だ!?)

食欲魔人のラブブログ…おっと、なんだかおかしくなってるぞ?

食べることから気をそらせて…でも王子様との妄想をするほどパワーもないゼ、月曜日。

そんなときは、放出するばかりじゃなく、取り込むのが大事。

ということで。

最近は本をよく読みます…って前にも書きましたよね。時間に少しゆとりができたのと、通勤時間が長くなったので、よく読んでます。

最近のお気に入りは、村山早紀さんの「コンビニたそがれ堂」のシリーズです。

元は児童書だったのかな? でもおとなのひとにこそ読んでほしいな。ほっこりして、忘れかけてたものを思い出せるような、きらきらしたお話です。

ただ、地下鉄で読んでて、目頭熱くしちゃうって、いかがなものかと。

ぺぺは涙もろい方なので、ホントにやばいっす。

あと、ほっこり系では、瀬尾まいこさんの「天国はまだ遠く」が好きです。

これは、映画も好きでした。ちょいと邪魔が入ってしっかり楽しめなかったんですけど、チュートリアルの徳井さんが好演してたと思います。どうでもいいけど、春に告ってくれたひとが、徳井さんにちょっと似てたので、未だにテレビとかで徳井さんをみるとビミョーに気まずい気持ちになりマス…^^;

元気いっぱいのときは、柴田よしきさんの「ワーキングガール・ウォーズ」が楽しい♪

なんか、気持ちいいんですよね、柴田さんの文章って。

ちなみに、ぺぺは同じ本を何度も読む派です。あんまり好きじゃないのは、1回読んだらさよーならーだけど、基本的に気に入りそうな本しか買わないから。立ち読みとか図書館とかで済ませちゃいます。だから、おうちにあるのは、何回も読んだ大好きな本ばっかりなのです。

漫画は、持ってるのは「ジョジョの奇妙な冒険」だけです。好きなのはいろいろあるけど、買うときりなくなっちゃうでしょ? だからネットカフェで漫画三昧の日とかがあるのです。

あと、ついつい買っちゃうのはかわいい本♪ 絵本だったり、お料理の本だったり、雑貨の本だったり、写真集だったり、持ってるだけで幸せーになっちゃう本です。

あーでも、こないだ、絵本は少しDちゃんにあげちゃった。

でも、いいよね。いっぱいいい本を読んで、いい子になってもらいたいもの。

というわけで、別にジュブナイルでもなんでもなく、ぺぺの好きなものをただただ羅列してみましたぁ。

えーっと、書評とかはするつもりはないです。

うすっぺらいのなんか、読みたくないでしょ? 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


2010年9月12日 (日)

なんにもしないよごほうびです

ぺぺの3連休最終日…んー、どうしてお休みの終わりってこんなにもブルーなんでしょ? 例えば、毎朝の地下鉄で王子様に逢えるのなら、きっと待ち遠しい気持ちでいられるでしょうに。案の定、ぺぺです。

今日のぺぺですが。

一昨日、昨日と張り切りすぎたので、朝起きれませんでした^^;

あーあ、お休みがもったいない。

でも、ちょっぴりアタマが痛い…うーん、肩こり過ぎ?

だとしたら、お出掛けしないでのんびり?

うーん。だけど。

ホットペッパーちゃきちゃき切って、出かけました、マッサージのお店。

件の、メイドさんがマッサージしてくれるお店じゃないデスよぅ。フツーのとこです。フツーの。

相変わらず、肩も首もこりこりで、脚もぐったりお疲れモードで、腰もパンパン。だそうです。うーん、肩が凝ってないって、どんな感じだっけ? もう忘れちゃいマシタ。これでいいのか、15歳? いやいや、15歳だけどもさ。

なぁんか、肩こりだと、痩せないような気がしませんか?

だって、肩のところに石みたいのがある、でしょ? え、感覚的なモノだけ?

そんな石みたいなものをほぐしていただいて、元気百倍、勇気の鈴がりんりんりん♪

なので、今日はショッピングの日、にしちゃおっと。

まずが腹ごしらえ。昨日書いた、ミスドの豆乳チャウダー麺を食べに行きました。てゆーか、もう3時近くだから、フツーのお店はランチとかやってないのよね…

でも、豆乳チャウダー麺はクリーミーで美味しかったです。

ダイエット中なので、クリーミーなものは、ちょっと久しぶりなの。

…ドーナツをついつい買ってきちゃったのはどうかと思いますが…ピングーのバッグが貰えるかと思って、がんばって買ったら、プレゼント明日からだったの。がっくり。

ミスドを出た後は、大好きなホコモモラへ。

秋物、素敵なの出てないかなぁって。

出すぎてたら困るんですよね。あれもこれも欲しくなっちゃう。特に、ぺぺってば痩せちゃう予定じゃない? そしたら、あれもこれも素敵に着こなせちゃう、はずでしょ? 

なぁんて思いつつ行ったら。

うわぁ、いろいろ出てるぅ…か、かわいすぎる。ホントはスカートが欲しかったんです。通勤用の。でも、目移りしちゃう、かわいいワンピがいろいろで。

でね、買っちゃいましたよ。

チェックと小花柄のリバーシブルのワンピ。

リバーシブルっていうのが、いろいろ着たいぺぺにぴったり。袖を折り返したり、ベルトでウエストマークしたりすればイメージが変わるし、グリーンベースの色合いも素材感もぺぺの超好み♪

それから、安いお店で、これに合わせたいスエードのベストや、フツーのカットソー、これから大活躍の薄手のストール、デニムなんかも買いました。秋物のお買い物はこれで終了!のつもりです。

あー、でも、ホコモモラで10月からコートのフェアやるそうで、好きなコートにボタンを選んでつけられるんですって。それって、ボタンフェチのぺぺへの挑戦? ううう…見に行って、好きなものがないとは思えないし。側に寄らないのが賢明か。

お買い物のあとは、ネットカフェで漫画を読みつつ、まったり。

20世紀少年をついに読破しました。

映画で観て、「ん???」って思ったところがあったので、確認がてら読んだのですが。

うーん、わかったような、わかんないような?

でも、ラストはこないだテレビでやってた、あんなラストがいいなぁ。救いがあって。

いいだけ漫画を読んで、おうちに帰りました。

ちなみに、ふだんだったらこんなときは愛チャリでのお出掛けですが、今日はとってもお疲れモードだったので、公共交通機関を使いました。ま、チャリは昨日、変な場所に乗り捨ててたからねぇ。ついでに取りに行かなくちゃなのです。

バスで帰れば、ちょうどいいかなぁと思って、バスでの帰宅でした。

そこでちょっといい話。

チャリ置き場で、隣の自転車にちょっとぶつかって、自転車を将棋倒しにしちゃって、ありゃりゃってなっちゃったんですけど、近くに自転車を止めてたお兄さんが、駆け寄ってきて、自転車を直すのを手伝ってくれました。

ホントにうれしかった、ありがたかったです。

小さな親切で心を灯して、今日はのんびり寝ようと思います。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「のんびり」

2010年9月11日 (土)

妄想乙女・グラーツィア

さてさて、記念すべき2001回目の記事でございますが…うーん、平常どおりっす(笑) だって、ぺぺは恋する妄想乙女だもん♪ 案の定、ぺぺです。

今までもこれからも、いっぱい遊んでいっぱい恋していっぱい食べていっぱい眠っていっぱい書きたいと思います。思いますが、実際のぺぺはいっぱいシゴトしていっぱい妄想して…いやいや、考えるまい。

こんな妄想乙女のぺぺですが。

いつだってぺぺの妄想を遥かに凌駕しちゃうコトだってあるわけです。

それは。

ぺぺのBFたちの成長だっ!!


今日は久しぶりにBFのDちゃん(1歳半)のおうちにお呼ばれしました。

いつものようにバス停まで迎えに来てもらって。

バスのステップを降りると、駆け寄ってきて、ぎぅvvv

「まま」

ま、ママ!?

Yちゃんに聞くと、どうやら女性の呼称はすべて「ママ」らしいっす。

いっぱいお喋りもしてくれるようになりました…が、9割ワカリマセン。残念すぎる。

もうちょっとで、わかることをいっぱい喋ってくれるようになるんだろうなぁ。

走り回る相手だと思われてることは相変わらず。

逆さづりをしてあげたり、隠れて脅かしてあげたり、ジャイアントスィングをしたり、お絵描きをしたり、忙しいことこのうえないです。

特に、Yちゃん最近体調悪くて、体動かす遊びにつきあってあげれないから、体力あり余ってたみたい。走ること、走ること。

ぺぺもオトナとして負けてられないので、めいっぱい走りました。

だけど、昨日坂道でやられきった脚は、くったくたでゴザイマシタ…少し手加減してよぅ…

そんな祈りが通じたのか、さすがのDちゃんも疲れたみたいで、一緒にプーさんのDVD見てるうちにうとうと…すやすや…ああ、ぺぺも寝ちゃいそうだ。Dちゃん、あったかくてキモチイイし。

でも、ぺぺのおなかのうえでは姿勢が悪かろうと思って、お姫様抱っこでお布団に連れてってあげました。

そのあとは、Yちゃんとずーっとお喋り。

だって、1ヶ月以上逢わなかったもんね。話したいことがたまってる。

いっぱいいっぱいお喋りして、まだまだ話し足りなかったけど、Yちゃんはお兄ちゃんと映画に行くそうなので、Dちゃんが寝てる間に帰ってきました。

こんな一日を過ごしたので…



眠い~~~っっ!!



でも、ホントに楽しかった♪

明日はぺぺの3連休の最終日。何をしようかな? そうそう、ミスドに行きたいんですよね。今回の「豆乳チャウダー麺」って、興味あるんだもん。

そろそろ秋物のお洋服も見ておきたいですよね。

だから、街に出なくっちゃ。

今回はアクティブな連休になりそうです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月10日 (金)

妄想乙女・メモリアル

ぺぺが旅に出る理由はだいたい百個くらいあって。案の定、ぺぺです。

ここじゃどうも息も詰まりそうになったとか、ただお天気がいいとか、いろいろあってリセットしたい気分だったとか、違う空気を感じたいだとか、すきなひとの少しでも側に行きたくなったとか。

でも、今日は、メモリアルデーだから、です。

というわけで、行っちゃいマシタ、カイシャ休んで「Bえい」まで。

いや、元々お休みをいただいてたんですよぅ。

ここんとこちょっとがんばりすぎだったから。

で、のんびりしようかと思っていたけれど、急に思い立って、出かけることにしました。

だって今日は…

Bえいはもうしばらく行ってません。てゆーか、1回行ったことがあるだけで、しかもそのときは11月中過ぎで、花がもう全然咲いてない枯れ野原みたいな状況でした。

今回は、どんな感じなんでしょう?

朝、いつもと同じ時間に出て、みどりの窓口で往復チケットを買いました。JRまで時間があったので、お茶を買ったり雑誌をチラ見したり、のんびり過ごします。

到着したら11時半くらい。おなかがすいてました。

なので、まずは腹ごしらえ。

ネットで見た、素敵なカフェに行ってみました。

靴を脱いであがるのが、いい感じ、しっかりくつろげます。

雑貨のスペースもあって、とってもかわいい♪ 本もいろいろ置いてあって、待ち時間もまったり楽しめます。

で、頼んだのはこちら。

201009101203000 201009101224000

Bえいのおいもをふんだんに使ったランチはデザートとチコリのお茶もついて950円。

しっかりおなかいっぱいになりました。

満足して、坂道に挑みます。

Bえいといえば、有名な木や丘がいろいろありますからね。

実は、このカフェに行く前に、観光案内所で「ここからいちばん近い丘まで、どれくらいで行けますか?」って聞いたんですけど、「歩いて30分、レンタサイクルを借りても押していかなくちゃならないから30分」と言われました。押していかなきゃならないくらいの坂、なんですね。うー。パワー充電したし、行くぜ!

延々と続く坂道を制覇し、最初に行ったところは、ここ。

201009101311000

色とりどりの花が咲き乱れてました。

うーん、満足♪

そのまま、次の丘を目指して、こんなところにも行きました。

201009101407002

大好きなひまわりです。

ここに行く途中で、天然酵母のパン屋さんを発見したので立ち寄ってパンを少し、無人野菜販売所があったのでとうきびを1本購入しちゃってました。

もう1箇所回っちゃおうかなあとも思ったのですが、さすがに足がくたくたで、街に戻ることにしました。行ってみたいお野菜の販売所もあるし、どうやらそこでは野菜スイーツも売ってる様子。これは見なくちゃ食べなくちゃ、でしょ?

長い長い坂道を下って、野菜を売ってるところに行くと、ありました、新鮮野菜が。

でもね、Bえいといえばやっぱおいも。

おいもといえば、ずっしり重い…

断念しました。

だってだって、小袋で1kg。ぺぺのバックには既にとうきび1本と、重量感のある全粒粉の田舎パンとあんぱん。それにいつも持ち歩く旅道具もあるし。

ああ、クルマだったなら。

トマトを箱買いして、じゃがいもも大袋のを買って、ついでに玄米や小麦粉も買ったことでしょう。残念。

野菜スイーツも、買えませんでした。なんか、思ってたのと違ったので。

でも併設のレストランは野菜がふんだんに使われてるようなので、ちょっと興味がありました…とっても高いのですけどね。コース料理なので…

そこで、ふと時計を見ると、あ、思ったより遅い! 帰りのJRまで時間そんなにない!!

駅までどれくらいの時間がかかるかもわかんないので、疲れた足に鞭打って、小走りで駅に向かいました。あー、疲れた。でも、ちゃんと間に合いましたよぅ。

ここまで来たので、A川市にも寄ることにしてたので、ちょいと急いでたんですよね。

A川市では、超有名動物園に行く…時間もなく、滞在時間1時間。

何をしたかったかといいますと。

201009101612000

ラーメン♪

だって、A川ラーメンて有名じゃんね?

ダイエット中の身ではありますが、旅の恥は掻き捨て、と申します。(ちょい違う?)

いや、こんな遠くまで来てるのに、ここで食べなきゃ後悔するでしょ。

というわけで、午後4時過ぎのすかすかのお店で、乙女ひとり、ラーメンを啜ったのでした。

ちなみに、この丼からはほとんど湯気がでません。

最後までアツアツウマーなのです。…もっとも、ぺぺは麺類を食べるのが異常に下手なので、ラーメン1杯食べ切れないのですが。

このお店まで行って、ラーメン食べて、また駅に戻ったら、お土産とかみる時間がほとんどなくなっちゃいました。とほほ。

でも、A山動物園のグッズのアンテナショップ?があったので、ちょっとお買い物はできました。

そうそう、このカバくんの2代目も買えました。

200909231742000

この子を手放すつもりはありません。でも、あんまりにもかわいいので、もうひとり欲しくなっちゃったのです。

そして、爆睡でJRに揺られ、帰ってきたのです…

★   ★   ★

でもって、今日は何のメモリアルデーかと申しますと。

この投稿で、2000投稿め、なんですよ。

ミレニアムだぜ(笑)

1000投稿のときは休止騒ぎ?を起こしたりしましたが、今回はそんなのありませんよぅ。

最初の1000までで、どうしても書きたい過去とか書いて、うん、なんかやるだけのことはやったなぁなんて思ってたのですが、2000を迎えて、今は、未来を綴りたい。

叶えたい夢があります。

それが叶う日を綴りたい。

それから、ぺぺにだけ書ける言葉で、真実を綴りたい。

ふだんは超嘘つきですが、書くことに対してだけは真摯でありたい。

そんなことを思いました。

ホントはもっともっと書きたいことがありました。

でも、眠くって、言葉が空中で泡になって消えちゃいます…むー。

挨拶の言葉的なものを、Bえいの坂を上り下りしながら考えてたのにぃ。

ま、それはおいといて。

こうやって長く続けられてるのは、皆さまのおかげです。

いつもホントにありがとございます。

3000、まで、続くかどうかわかりませんが、とりあえず妄想チャンネルは毎日更新でがんばります。

皆さま、これからも末永く、よろしくお願いシマス。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ(BlogPet)

ぺぺの「人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ」のまねしてかいてみるね

なんか…眠すぎて、です♪
案の定、ふらふらして、です?
案の定、です!!
今日...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年9月 9日 (木)

人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ

なんか…眠すぎて、ふらふらしてます。案の定、ぺぺです。

今日の終わりは、なんだかやりきれない気持ちでいっぱいです。

もうちょっと…がんばればよかった。

あとちょっと…

だったのに。

でも、それだけじゃ足りなかったのかな?

だからかな?

うーん、ごめんなさい。

なんだかココロがこんがらかってしまって、うまく書けません。

上手にほぐしたら、ぴーんと綺麗な1本の糸に戻れる、はず。

戻さなくちゃ。

今度、旅に出よう。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「Jubilee」

2010年9月 8日 (水)

今アツイキセキが この胸に吹いたら

ぺぺがこの世でいちばん愛してるのは…それは…しらすおろしだっっ!! 案の定、ぺぺです。

いちばんって言っても、唯一無二ではありませんが(笑)

今日食べて、しみじみ思ったのです。

そりゃ、ね、目の前にしらすおろしとロールケーキを突き出されたら、ロールケーキとっちゃうかもしれませんけど。

でも例えば、傍若無人の王に今すぐコロサレルとして、でも慈悲が与えられ、何か最期に食べ物を与えようと言われたら、しらすおろしを…できれば、ほかほかごはんに乗せていただきたい。醤油をすこしたらして、できればすだちをきゅきゅっと絞って、大根の葉っぱを塩もみしてみじん切りにしたものを上に乗せて。あ、ほかほかごはんは、発芽玄米を少し混ぜた、もちもちしたのがいいな。

さらに贅沢を言えば、デザートに桃を…ああ、できることならぺぺの大好きなケーキ屋さんの桃のタルトを…それから、もうどうせすぐコロサレルんだから、おなかこわすとか考えなくていいから、スイカを。真ん中の種ない真っ赤なとこだけね。

…考えすぎました。

ああ、でも…じゅる…ダイエットしてると、いくらおなかいっぱい食べたとて、何となく日がな食べ物のことを考えてしまうわけです。

それにしても、一気に涼しくなりました。

ふだんの9月ったら、こんなもんだったかもだけど。

急に涼しくなったから、帰り道、「さみー…」とか思いました。

寒いのは、カラダだけじゃあないけど…

何よりも寒いのは…

懐です。キッパリ。

いや、乙女として、そりゃないな。

ハートが寒いんですぅ、とか、言ってみます。

秋だから、人恋しい。

てゆーか、年がら年中人恋しいです。だって、寂しいと死んじゃううさぎですから。

逢いたいなぁ。逢えるといいなぁ。

キセキは起きないかな?

てゆーか、起こさなくちゃ、なんだわ。

ホントは暑いうちに、想い出のパルフェでも食べに行きたかったな。でも、もう寒くなっちゃった。

とはいえ、明日も日中は気温が上がりそう、なんですよね。まだ、終わったわけじゃない。

何にしても。うん、がんばるぞ。

今、途中まで読んでる、柴田よしきさんの「小袖日記」の続きが気になるので、このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


JUDY AND MARY「クラシック」


2010年9月 7日 (火)

妄想乙女、風のいたずらに泣く。

今日はとっても風が強い日でした。カイシャの窓を開けたら、突然ブラインドがものすごい勢いで踊りだして、慌てて窓を閉めたり。そんな日の帰り道。もうすっかり日が落ちて、早足で歩いていたけど、いつも必ず引っかかる信号。横断歩道の向こう側には自転車に乗った少年、小学4年生くらい?がいました。そんなときに、急な突風。煽られて、ぺぺのスカートがふわり…案の定、ぺぺです。

ま、時々ある出来事ですよね。

それはいいんですけど。大したことないんですけど。信号が変わって、その子とすれ違うとき。彼は歌っていました。

「ぱぁ~んつぅ~、見えたぁ~よ、ぱぁ~んつぅ~♪」

…………………




クソガキ!! 




おっと、乙女なのに、はしたない言葉を使ってしまいましたわ。




うんこなお子様。




…逆におかしすぎる…

まぁいいや。

そんなことを書きたかったんじゃない、違うことを考えていたのに。

クソガキ小学生のあの妙な歌、歌じゃないのか、節回し?が耳について離れません。

I still love キミの言葉が まだ離れないの~♪

いや、そうじゃなくてさ。

ホントに、何を書こうとしてたのか、すっかり忘れてしまいました。とほほほほ。

なんか、超いいこと書こうとしてたのに… 注)嘘です

とりあえず今はさ、ダイエットがんばれってことですなぁ。

でも、今日のおべんと、冷凍しておいたごはんを使ったチキンライス(しめじで増量)とあとゆでた野菜とかだったんですけど、そのチキンライスの量がハンパなくて。

隣で食べてた男の子に「俺でもキツイ…」と言わしめる量で。

ええ、もちろん、全部食べましたが、何か?

しめじで増量しすぎたんですよぅ…お茶碗1杯分強、ごはんあったのに。ほかにも玉ねぎさんやらピーマンさんやら、お野菜多めに入れたし。でも、とにかく、多かったんです。

さすがにおなかいっぱいで、ふだんなら午後4時すぎるとおなかきゅーってなってきて、定時過ぎたらドライフルーツとか(ちょっとでもヘルシーなおやつってことで)をちまっと食べたりするんですけど、今日はそれさえもいらなかったです。

でも、前向きに考えると、間食しない分逆にいいんじゃね?とか。

うーん、回数分けて食べるほうがいいんでしたっけ?

ま、無理しない程度に、いろいろ試してみます。

次に王子様に逢える日はいつなのかわかんないから、それまでじっくりのんびりと。

そうそう。最近のマイブームは歯磨きです。何本もの歯ブラシで、のんびり歯磨きします。口寂しい感じも解消するし、余計なもの食べなくなるし、もちろん虫歯予防にもいいはずだし、一石何鳥かにはなるはず。

以前は、歯磨きついでの運動とかをしてたこともあるんですけど、これだと肝心の歯磨きがおろそかになっちゃうんですよね。

痩せる、だけじゃなくて、綺麗になる、を目指したいので、ディティールにもこだわりたいのです。

輝く白い歯のにっこり笑顔で王子様に逢えますように。

とここで、書こうと思ってたことを思い出しました。

でも、もういっぱい書いたので、それは明日にしようかな?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月 6日 (月)

何も言わないで ただ、優しくさ、 迷う私を抱きしめて欲しいの 欲しいの・・・

色々なことを不安に思う日々。案の定、ぺぺです。

例えば、今日は何気にバカ食いしたにゃ~とか。

帰り道、雨が降る前に帰っちゃおうと思って、大量に積み残してきたシゴトの山とか。

ぐちゃぐちゃで一向に片付かないお部屋のこととか。

このまんま、夢なんか叶うことなく、何も残せないまま朽ち果ててく自分の可能性とか。

あー、何もかもが嫌になります。

こんな日は、何も言わないで、ただぎゅってしてほしいです。

…誰に?

「そりゃもう、王子様に、でしょう。きゃっvvv

※妄想チャンネルに切り替えました

「俺に頼るな!」

「独立したオンナになってほしいというコトですね。わかりマス。ぺぺも、心がけてます。でもね、誰かに頼りたい、側にいて欲しい、そんな夜だってあるってコトです」

「うるせぇなぁ」

「とかいいつつ。王子様ってば、もうっ。ぺぺは今、王子様のやさしさを、噛み締めてマス」

「は?」

「ぺぺがこんなふうだから、王子様は今夜、テレビに出てくれるじゃないデスか」

「たまたまオンエアが今日なだけじゃねぇか」

「違いマス。運命デス。愛を感じマス」

「ちげーよ」

「王子様がどんなに抗っても、無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!なのデス」

「オマエはDIOか?」

「さすが、王子様。漫画については詳しいのデス」

「まぁな。じゃなくて。何が無駄なんだよ」

「だから。王子様とぺぺは、けっきょく、赤い糸で結ばれてるのデスから、いくら王子様が否定したって無駄なのデス。最終的にはラブっとなるのデス」

「ならねぇよ」

「じゃあ、試しに、ぎぅってしてクダサイ。それで、きっとわかりマス。さぁ、カマーン!

「うるせぇよっ!!」




どがっっ!!!




まぁ、人間ですしね。時には落ちることもありますがな。

でもさ、そんな日に王子様がテレビに出演されるって、ホントに心強いですよ。

前もそんなことがあったなぁ。

やっぱり、好きになるって、何かしらのご縁があるってことなんですよね。

そして来週にはDVDが発売されます! パチパチパチ。

5月にTOKYOに行ったときのライブですよん。

こんなふうに励まされたら、ぺぺ、がんばらなくちゃだわ。

ついついネガティブになりがちで、うん、いろいろあるんですけど。

前向いてがんばっていこうって。

思ったんです。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「愛の日」

2010年9月 5日 (日)

妄想乙女アンダンテ

月曜日から金曜日は果てしなく長いのに、土曜日と日曜日はあっという間…しっかりお休みを取れるようになった今だから、そんなことを思うのかもしれません。前に比べればシゴトしてる時間、3分の2くらい、いや、それ以下?になっちゃってるんですね。案の定、ぺぺです。

とにかく、日曜日です。

天気予報では昼頃に雨、ってことだったので、今日は早めの時間からお出掛けしました。

久しぶりに行きたかったんです、おがくず酵素浴。

おうちのお風呂も好きだし、のんびりと温泉みたいな大きなお風呂に浸かるのも好き。でも、時々、思いっきり汗をかきたい気持ちになります。そんなときには、おがくず酵素浴か岩盤浴か、どちらかなのですが、おがくず酵素浴の回数券を持っているので今日はおがくず、と思ったのです。

チャリをのんびりこいで、街に向かいました。

これだけでも汗をかいちゃう今年の9月。暑いというより、今日は蒸します。

さらにおがくずでたんまり汗をかいてやるぜぃ!

だけど、今日はちょっぴりぬるめのおがくず…

汗はたっぷりかいた、と思うのですが(おがくずが身体中についちゃうので、よくわかりません。カブトムシの幼虫になった気分です)、やり遂げた感はイマイチでした。ま、いっか。

お店を出ても、まだ雨が降ってなかったので、ちょいとネカフェに寄りました。ONE PIECE読み終えたのでもう用はない、ハズですが。今度は20世紀少年を読んでます(笑)

ついつい、ね。

1時間くらいのんびり漫画を読んで、雨が降る前に~って帰りました。

チャリは乗ってるけど、運動としてはイマイチ、かな?

食生活は…朝と昼は、自分で作りましたよん。

201009050856000

朝はこんな感じ。昨日買ったパン(りんごとくるみ)と30分蒸し焼きにしたキャベツ(アーリオオーリオ)、サラダは小松菜とプチトマト、フルーツはキウイ、そして豆乳ティです。

ランチは好きなものばっかでした♪

写真はないけど、しらすおろしごはんとトマト味のスープ(レンズ豆としめじ入り)、網焼きチキンと野菜(かぼちゃとオクラ)、なすの炒め物。何料理かよくわかりませんが、ただただ好きなものが並べました。ちなみにトマト味のスープは、トマトジュースを熱してコンソメを入れただけです。

晩ごはんは、今日は外食です。Hぽんと和食レストランに行って、いわし御前なんてものをいただきました。

おなかいっぱい、満足満足。

今日はいっぱい食べたので、あしたはちょっと控えめに。

そんなゆるりとしたダイエットです。

でもね、ちょっとずつ痩せてますよぅ。

あー明日からはまたシゴトだぁ…今週はいいこと、あればいいな。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月 4日 (土)

また会う日を 夢見てもう一度 もう一度

久しぶりにヘルスメーターに乗ったら、1kg減ってました♪ パチパチ。ま、誤差の範囲かもしれませんが…褒めてやる気を維持することは何より大切です。そして、ご褒美に、大好きなケーキ屋さんのケーキを1個、ぺろり。ふふふ。案の定、ぺぺです。

でもね…

今日もぺぺはオナカ痛い状態でした…くっすん。

「王子様ー、慰めてクダサイ~っ」

※妄想チャンネルに切り替わってしまいました

「病院行けよ」

「それじゃあダメなんですぅ」

「なんでだよ?」

「必要なのはラブです。王子様のそのやさしい手で、そっとおなかに触れていただければ、あら不思議、ピタリと治ってしまう…ハズです」

「そんな魔法、ねーよ」

「これこそ、手当て、だもん」

「気分的なものだけだろ?」

「それが大事なのデス。病は気から」

「てゆーか、オマエは少し病気なくらいでちょうどいいんだよ」

「なんでですかー。元気いっぱいな笑顔を見せる君が好きだよって、いつも言うじゃないですか」

「1回も言ってねーし」

「まぁ、いつもと違う雰囲気のぺぺにきゅんとしちゃう王子様の気持ちもわからなくはないデスけどね。守ってあげたい!という気持ちになっちゃったのでしょう」

「ないない」

「じゃあね、とりあえず、ぎぅしてクダサイ。何もかもは、そこから始まるのです。遠慮なんか必要アリマセン。さぁ、プリーズ!!」

「うるせぇよっっ!!」




どがっっっ!!!




リアルぺぺは、腹痛を押して、朝からチャリでお出掛けしました。

行き先は、まずはナチュラルな生活雑貨のお店…に行ったら、まだ開店前。だったので、本命のお店であるパン屋さんに向かいました。

このパン屋さん、ぺぺが通ってた高校の近くです。

だから、ちょっとばかり気が重かった…

あ、違いますよぅ。高校時代に嫌なことがあったとか、そういうことじゃあないです。

そもそもぺぺは15歳、高校には来年から行く…かもしれない???

そうじゃなくって、ぺぺの高校は、急な坂を上って下りて上ったあたりにある…ものすごーくチャリで行くにはヘビーな場所なんです。嘘か誠か○○峠と呼ばれた坂道も含まれます。女子は上らないと噂される坂道です。ええ、ぺぺは高校3年間チャリでガシガシ上り続けましたが、何か?

とにかく、この坂。ブランクはありますが、以前上れてたモノっつーことで、降りて押す気はまるでナッスィング。とはいえ…しんど…マジで…こんなんよく上ってたなぁ…

でもね。行った甲斐はアリアリでしたっ。

行った時間も早めで、いろんなパンが並んでたんですけど、ここはダイエッター、ぐぐっと我慢していろいろ手を出さずに、天然酵母を使ったハード系のパンだけをチョイスしました。とはいえ、大きめの3つ…食えるんかい? デニッシュもいろいろあったし、クリームパンやあんぱんもあったので、ホントに悩んでしまいました。いくらでも食べれる胃袋と、いくら食べても太らないボディが欲しい…

お買い物から帰ったあとは、体調が悪くって、ぐったりと寝てました…が。

鎮痛剤を飲みたかったので、どうにか食事をしなくっちゃ。

というわけで、結構大きい(グレープフルーツより1回りか2回り大きい)いちじくとオレンジのパンにかぷっとかぶりつく。

外側かりっ、中はふわもちっ…ウマぁ! マジうま。

こんなに大きなパンなのに、ぺろりっと平らげてしまいました。

勢いづいて、冒頭にも書きましたがケーキを食べちゃった♪ 体重も減ったしね。

それからお薬を飲んだら、元気になりました

でも、無理しちゃイケマセンね。ゆっくりのんびり過ごしました。

前にもらったアーユルヴェータのオイルでマッサージ的なことをしつつ、のんびり入浴とか、ね。

明日には、すっかり元気になれますように。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「さよならリグレット」

2010年9月 3日 (金)

ハレルトマヂカ

毎朝の通勤の時間、どんな方法を使っても小一時間かかるので、いつもiPodで音楽を聴いています。曲をシャッフルしてるので、何を聴けるのかはぺぺさえもわかりません。今朝は格別に好きな曲ばかりが流れていたので、いいことあるかも♪なんて思いました。だって、ほら、金曜日だし。案の定、ぺぺです。

結論からいいましょう。

今日よかったこと=朝、好きな曲ばかりが流れたこと


ま、そんなもんさね…

朝から靴擦れするというアクシデントに見舞われつつのスタート。

今日もおなかの調子はすこぶる悪く、それでも昨日の分を取り返さねばイカンのでがんばって黙々とシゴトをこなしました。

さすがに残業までする気力も体力もなかったので、定時であがって、まっすぐ帰ろうかとも思ったものの、金曜日の夜がもったいない!と思い立ち、街に出ました。

そうそう、もひとついいことがありました。

けっきょく、腹痛のため、街では何にもできず、とりあえず休憩したいという一心で入ったネカフェで、ついにONE PIECEの59巻を読むことができました!

これから、…どうなっちゃうのでしょうね?

次の巻が、すでに楽しみで仕方ないです。

後輩のO君から初めて借りて読んだときは、続きが気になって気になってジャンプまで読んでいたものだけど、今はさすがにめんどくさい。てか、ひとりではちょい恥ずかしい。あのころは、O君と一緒だったから立ち読みもできたんだよなぁ。…おっと、ここにはラブはないですぜぃ。ただの後輩で、子分みたいなものでしたから。O君が就職してからはあんまり逢ってないです。

ダイエッターぺぺとしては。

今日は雨ってことだったので、通勤時のチャリとは徒歩とかは何もなく、運動はほとんどしてません。なるべく階段を使うとか、ちっちゃなことは気をつけてますけどね。

お食事は、今日のランチはてづくりのおべんとなので、まずまずかな? でも夜はデパ地下のゴージャスサラダとマンゴー黒酢ドリンクで済ませちゃいました。お野菜はとれたからよしとしよう。ゴージャスサラダだったので、シーフードもたっぷり取れたし。

と、前向きに考えることにします。

明日は晴れるみたいなので、チャリでお出掛けしようかと思います。

またしても、新規開拓のパン屋さんに行くつもり♪

帰りにはここもまたはじめましての蒸しパンのお店に寄って、大好きなケーキ屋さんでまだ桃のタルトがあるかどうかを見てこようっと…え、甘いものばっかじゃないかって? え、えーっと、ホラ、ランチは好きなものを食べていいルールですからっ。

冷蔵庫にたんまりストックしてあるルックチョコやらキットカットやらを、さてどうしましょうと眺めてる、困ったチャンダイエッターなのでした。てへ。

まだ調子が悪いので、このへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

世紀少年とか発動された(BlogPet)

きょうぺぺろうは、世紀少年とか発動された!

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年9月 2日 (木)

妄想乙女はぐぅたらする。

このまえ、テレビで20世紀少年をやっていたのですが、そのときのケンジのうたが耳に残っていて、未だ離れません。ぐぅたらなのは、そのせいです…違うか。案の定、ぺぺです。

ぐぅたらですが、今日カイシャを早退したのは、そのせいじゃなくて。

昨日から引き続きの腹痛にやられてしまったせいです。

もうだめだぁって、お昼過ぎにカイシャを出て。

そんな状態のくせに、それでもオナカすいてきて、いつも横目で見て気になってたお店に入って、ランチを食べちゃいました。

そこがね、なかなかよかったのですよぅ。

お野菜中心の和ダイニングのお店で、夜は居酒屋さん。そこのランチです。雑穀ごはんにお味噌汁、おかずはメインをお肉系とお魚系からひとつ選んで、そのほかに5品の小鉢の中から2品を選ぶ、一汁三菜のお膳。これでお値段なんと680円!

ダイエット中のぺぺですから、メインはお魚系をチョイス。てゆーか、イカのトマトソース煮なんて、ぺぺの大好きそうなメニューだったんですもん♪ でもお肉系も、豆腐とひき肉のハンバーグ?だったはず。ヘルシーです。小鉢は、れんこんのはさみ揚げと、ごぼうとさつま揚げの煮物にしました。

あとね、柿の葉茶がセルフで飲み放題だったのも高ポイント♪

あぁ、また行きたい。でも、なかなか行けないなぁ。

ランチで何度か行けば、ひとりで晩ごはんにもチャレンジできそうだけど…

そういえば、そのお店に、眞鍋かをりさんのサインが飾られてました。

よーく考えると、ぺぺのよく行くところに、眞鍋さんのサインが飾られてることが多いような。

好きなものが似てるのかなぁ?

そう思うと、親しみが湧いてきます。

でも、プ○アクティブは使いません(笑)にきびもないしね。

そんなのんびりランチの後は、フツーにおうちに帰って、ごろごろしてました。

なーんもする気になれない。

おなかもごろごろしてるし。

でも、寝てたら少しラクになりました。

だから晩ごはんに、鶏の炭火焼…

え、肉断ちダイエットしてるんじゃないか、って?

元気のないときには、いいんです!

肉食べれば元気になるのさ。ルフィだって肉食べて元気だもんね。

それに、この炭火焼は特別なので、特別元気になれる、ハズ。なんだけど。うーん、ちょっと重かったかも。

あとは、パワフルわかめスープ(とぺぺが名づけたにんにくとわかめとねぎの適当なスープ)と焼いたお野菜でおなかいっぱい。

明日は元気になれますように。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年9月 1日 (水)

9月の夏をはじめて知った 陽炎にゆれる東京

もちろん、北国ですので皆さまのお住まいのところよりかは涼しいと思うのです。でもね。いつもの年なら、今ごろはもっと涼しいのです。帰り道、半袖だと肌寒かったり、秋のお洋服を買いたい気持ちになったり、夏を懐かしんで涙ぐんだり(?)、ひと夏の恋に思いを馳せたり(ねーよ!)するはずなのに。ああ、地球温暖化。暑いの大好きぺぺでも、少しばかりうんざりの残暑。てゆーか、カイシャが暑くて、暑すぎて、アタマがぼーっとするんだよぅ。案の定、ぺぺです。

まぁ、冷房に弱いので、エアコン効き過ぎてるよかマシです。

だけど、限度ってモノがあるでしょう。

おでこや鼻の頭に玉の汗かきつつ、お客様と話さなくてはならないカッコ悪さ。

でも、大丈夫。だって、ぺぺは、ダイエッターだもん。

この汗さえも、味方に変えて、ぺぺは今日もがんばるのです。

1時間かけての自転車通勤…えーっと。やりすぎました。汗だくです。首に巻いたタオル(くるりのツアーグッズさ♪)はびっちゃびちゃ。席についたあとも、流れる汗は留まるところを知らず。

帰りはすでにクタクタでした。

おなかもぺこぺこだし、疲れてるし、そんななかでの緩い上り坂は、やっぱ何気にキビシイっす。

うーん、明日はチャリ通勤、やめとこう。

歩く日とチャリの日を半々くらいにすれば、いい筋肉がつくかもしれません。

そういえば、「ダイエットする!」とか言ってるけど、体重を量ってないんですよね。

なんか、数グラムに一喜一憂するのがめんどくさい(笑)

それよりも、カラダがきゅっとひきしまって綺麗にお洋服を着れるようになったり、美しくしなやかにカラダが動くようになったり、王子様とラブってなったり(どさくさまぎれ♪)、そっちのほうが素敵でしょう。

そうなるべく、ぺぺはがんばるのさ~♪

なんて軽く書いてみましたが、今日はなぜだかおなかが痛くて、ぺぺ、ちからがでない~って感じなので、妄想も何もできませんです。ううう。残念すぎる。

ゆっくり寝ようと思います。

ホントは…すーっごく書きたいことがあるんですけど、王子様関連で。でも、今はまだ、ナイショです。いつか、機会があったら、ね。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「残暑」

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »