WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女・グラーツィア »

2010年9月10日 (金)

妄想乙女・メモリアル

ぺぺが旅に出る理由はだいたい百個くらいあって。案の定、ぺぺです。

ここじゃどうも息も詰まりそうになったとか、ただお天気がいいとか、いろいろあってリセットしたい気分だったとか、違う空気を感じたいだとか、すきなひとの少しでも側に行きたくなったとか。

でも、今日は、メモリアルデーだから、です。

というわけで、行っちゃいマシタ、カイシャ休んで「Bえい」まで。

いや、元々お休みをいただいてたんですよぅ。

ここんとこちょっとがんばりすぎだったから。

で、のんびりしようかと思っていたけれど、急に思い立って、出かけることにしました。

だって今日は…

Bえいはもうしばらく行ってません。てゆーか、1回行ったことがあるだけで、しかもそのときは11月中過ぎで、花がもう全然咲いてない枯れ野原みたいな状況でした。

今回は、どんな感じなんでしょう?

朝、いつもと同じ時間に出て、みどりの窓口で往復チケットを買いました。JRまで時間があったので、お茶を買ったり雑誌をチラ見したり、のんびり過ごします。

到着したら11時半くらい。おなかがすいてました。

なので、まずは腹ごしらえ。

ネットで見た、素敵なカフェに行ってみました。

靴を脱いであがるのが、いい感じ、しっかりくつろげます。

雑貨のスペースもあって、とってもかわいい♪ 本もいろいろ置いてあって、待ち時間もまったり楽しめます。

で、頼んだのはこちら。

201009101203000 201009101224000

Bえいのおいもをふんだんに使ったランチはデザートとチコリのお茶もついて950円。

しっかりおなかいっぱいになりました。

満足して、坂道に挑みます。

Bえいといえば、有名な木や丘がいろいろありますからね。

実は、このカフェに行く前に、観光案内所で「ここからいちばん近い丘まで、どれくらいで行けますか?」って聞いたんですけど、「歩いて30分、レンタサイクルを借りても押していかなくちゃならないから30分」と言われました。押していかなきゃならないくらいの坂、なんですね。うー。パワー充電したし、行くぜ!

延々と続く坂道を制覇し、最初に行ったところは、ここ。

201009101311000

色とりどりの花が咲き乱れてました。

うーん、満足♪

そのまま、次の丘を目指して、こんなところにも行きました。

201009101407002

大好きなひまわりです。

ここに行く途中で、天然酵母のパン屋さんを発見したので立ち寄ってパンを少し、無人野菜販売所があったのでとうきびを1本購入しちゃってました。

もう1箇所回っちゃおうかなあとも思ったのですが、さすがに足がくたくたで、街に戻ることにしました。行ってみたいお野菜の販売所もあるし、どうやらそこでは野菜スイーツも売ってる様子。これは見なくちゃ食べなくちゃ、でしょ?

長い長い坂道を下って、野菜を売ってるところに行くと、ありました、新鮮野菜が。

でもね、Bえいといえばやっぱおいも。

おいもといえば、ずっしり重い…

断念しました。

だってだって、小袋で1kg。ぺぺのバックには既にとうきび1本と、重量感のある全粒粉の田舎パンとあんぱん。それにいつも持ち歩く旅道具もあるし。

ああ、クルマだったなら。

トマトを箱買いして、じゃがいもも大袋のを買って、ついでに玄米や小麦粉も買ったことでしょう。残念。

野菜スイーツも、買えませんでした。なんか、思ってたのと違ったので。

でも併設のレストランは野菜がふんだんに使われてるようなので、ちょっと興味がありました…とっても高いのですけどね。コース料理なので…

そこで、ふと時計を見ると、あ、思ったより遅い! 帰りのJRまで時間そんなにない!!

駅までどれくらいの時間がかかるかもわかんないので、疲れた足に鞭打って、小走りで駅に向かいました。あー、疲れた。でも、ちゃんと間に合いましたよぅ。

ここまで来たので、A川市にも寄ることにしてたので、ちょいと急いでたんですよね。

A川市では、超有名動物園に行く…時間もなく、滞在時間1時間。

何をしたかったかといいますと。

201009101612000

ラーメン♪

だって、A川ラーメンて有名じゃんね?

ダイエット中の身ではありますが、旅の恥は掻き捨て、と申します。(ちょい違う?)

いや、こんな遠くまで来てるのに、ここで食べなきゃ後悔するでしょ。

というわけで、午後4時過ぎのすかすかのお店で、乙女ひとり、ラーメンを啜ったのでした。

ちなみに、この丼からはほとんど湯気がでません。

最後までアツアツウマーなのです。…もっとも、ぺぺは麺類を食べるのが異常に下手なので、ラーメン1杯食べ切れないのですが。

このお店まで行って、ラーメン食べて、また駅に戻ったら、お土産とかみる時間がほとんどなくなっちゃいました。とほほ。

でも、A山動物園のグッズのアンテナショップ?があったので、ちょっとお買い物はできました。

そうそう、このカバくんの2代目も買えました。

200909231742000

この子を手放すつもりはありません。でも、あんまりにもかわいいので、もうひとり欲しくなっちゃったのです。

そして、爆睡でJRに揺られ、帰ってきたのです…

★   ★   ★

でもって、今日は何のメモリアルデーかと申しますと。

この投稿で、2000投稿め、なんですよ。

ミレニアムだぜ(笑)

1000投稿のときは休止騒ぎ?を起こしたりしましたが、今回はそんなのありませんよぅ。

最初の1000までで、どうしても書きたい過去とか書いて、うん、なんかやるだけのことはやったなぁなんて思ってたのですが、2000を迎えて、今は、未来を綴りたい。

叶えたい夢があります。

それが叶う日を綴りたい。

それから、ぺぺにだけ書ける言葉で、真実を綴りたい。

ふだんは超嘘つきですが、書くことに対してだけは真摯でありたい。

そんなことを思いました。

ホントはもっともっと書きたいことがありました。

でも、眠くって、言葉が空中で泡になって消えちゃいます…むー。

挨拶の言葉的なものを、Bえいの坂を上り下りしながら考えてたのにぃ。

ま、それはおいといて。

こうやって長く続けられてるのは、皆さまのおかげです。

いつもホントにありがとございます。

3000、まで、続くかどうかわかりませんが、とりあえず妄想チャンネルは毎日更新でがんばります。

皆さま、これからも末永く、よろしくお願いシマス。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

« 人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女・グラーツィア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ(BlogPet) | トップページ | 妄想乙女・グラーツィア »