WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 妄想乙女は夕焼けに染まる。 | トップページ | いつもどんな風にあなたは大人になってく »

2010年9月26日 (日)

妄想乙女の優雅な休日。

寒くなるとひと恋しいのデス…案の定、ぺぺです。

ホントに一気に寒くって、チャリで出かけると手がかじかみます。

でも、ひと恋し過ぎるので、おうちで過ごすこともままならず、今日はお出掛けの日にしました。

今日はナチュラルなパッチワーク風ワンピにワンウォッシュのボーイフレンドデニムはすそを折りまげて。それに芥子色のストールをくるくる巻いてのお出掛け。ぺぺ風秋スタイルです。

お洒落してどこに行ったかといいますと、まずはランチ。お野菜メインのお店に行ってみました♪

自分でもお野菜をたくさん取るようにしてますが、どうしても何種類かのお野菜に偏ってしまうでしょ? しかも、同じ調理法に偏りがち。だから外食は大切です。こんなお野菜も食べた、っていう満足感と、こんな風に調理しても美味しいんだっていう発見と。

っていうのは言い訳で(笑)

ただ、興味があるお店に行ってみたかっただけなのさ。

結果。満足しました♪

サラダで初めてのお野菜にも出会えたし、リゾットもお魚料理も美味しかった。デザートではフルーツもいっぱい食べました。何よりも、最初のドリンク「紫いものミルクセーキ」が新鮮でした。

そのあとは大好きな雑貨屋さん巡り♪

そろそろ来年の手帳も出てきてます。手づくり、ってゆーのにも憧れますが、市販のでもカワイイのがあればそれもよし…てか、今年の手帳2冊持ってるし。かわいすぎてついつい買ってしまった…てへ

やっぱり「ピンク」とか「うさぎ」とかに弱くって、ついつい見ちゃいます。

ダイエットを考えると、食事内容とかも書き込めるくらいのスペースがあるとなおよいなぁ。それから、白紙ページも多くないとイケマセン。これは、ぺぺが行ってみたいカフェ情報とかを書いておきたいからです。あと、東京に行くときに飛行機の便やホテルの電話番号も書き込むしね。それから、シールをいっぱい挟むこめる場所も必要です。ほら、デートの日にハートのシールを貼ったり、したいじゃないですかぁ。…貼ることないけど。いつか、ね。写真なんかも挟み込んでありますよぅ。Dちゃんのとか(笑)

そうやってね、手帳を自分用に成長させてくのが好きなのです。

だから古いのも捨てられない…

雑貨屋さんでは、今日は、グレープフルーツの香りの歯磨き粉や桃の香りの紅茶のほか、バースディプレゼントを買っちゃいましたぁ。まだまだ先なんですけどね。前にも見て、これだ!って思って、それをまた見たらやっぱこれだなぁって思ったので、買っちゃうことにしたのです。

これから2ヶ月くらい持ち続けなくちゃならないので、間違えて蹴っ飛ばしたりしないように、しっかり棚に入れて保管したいと思います。

お洋服も見ました。すっかり寒いので、羽織りものとか、長袖のカットソーとか、欲しくなっちゃって。結局、芥子色のお手ごろ価格のカットソーを1枚買いました。

そのあと、本屋さんに行って、いろいろ見ました。

充実の休日です。

おうちに帰って、あまりにも玄関がめちゃめちゃだったので靴を片付けて、さっぱりさせました。サンダルとスニーカーとパンプスとレインブーツが混在してたのですよね。もう夏は終わったので、サンダルは片付けちゃいました。でも、靴が多いなぁ…履かない靴、処分しなくちゃ。

お洋服も、夏服を少し片付けました。

もう半袖は着ない!と決めて、ホームクリーニングしたり、箱詰めしたり。

てゆーか、持ちすぎなんですよね。わかってるけど…愛着があって。わかってるんです、今年着なかった服は処分したほうがいいって。でも、好きなのばっか残ってて、見てるだけでにっこりしちゃうようなお洋服ばかりになってきてるので…処分できなぁーい!

ああ、衣裳部屋を持てるくらいになりたいわ。

…衣裳部屋にあるにしては、お安い服ばかりですけどね。でも、愛してるの。もちろん、それなりに大枚はたいて買ったホコモモラの服も大好きですが、そのへんで見つけたかわいいプチプリのTシャツだって大好きなものはいっぱいあります。タイで買った30円くらい(すっごい値切ったのだ)のTシャツも大好きなんです。

ぺぺは好きなものが多すぎるのだと思います。

本や絵本、雑誌も捨てられないし、CDやDVDも大切だし、雑貨もお気に入りばかりだし…うーん、もっと広いところに引っ越すべき? 引っ越したら引っ越したで、またモノが増えるんだろうなぁ。

最近、断捨離なんて言葉が流行ってますが、うーん、なんて難しいのでしょう。

自分なりに処分してる、つもりなんですけどね。好きでも着れない服やかわいくても履きづらい靴は売ったり、古くなって伸びたTシャツは雑巾がわりにして捨てたり。

…それ以上に買っちゃうのが、問題なんでしょうね…

本とはお部屋でカフェ気分を味わえるくらいにすっきりさせたいのですよ。

なのに、こんなに雑然としている…とほほほほ。片付ける才能もないのですよね。

そうそう、そうやってお片づけをしてたら、Hぽんから晩ごはんのお誘いがあったので、ちょっと遠くのショッピングモールまで行って、中華を食べました。麻婆豆腐と黒酢の酢豚と大根のサラダをシェアして、ごはんとスープとザーサイで、定食風。いろんな種類が食べれるのがいいですよね♪

ここのショッピングモールではお弁当箱やら何やらも見ました。

ちょうどいいサイズのお弁当箱が欲しいんですよ…

やっぱ、ダイエッターなので、おべんと生活したいもん。でも、大きいおべんと箱だと、作る気が失せちゃうし。小さすぎても足りないし。ほどよい大きさで、かわいくて、持ち運びが便利なのがいいなぁ。

欲しいのはおべんと箱なのに、うっかりちゃっかりバッグを買っちゃいました。

今使ってるのはお気に入りだけど、さすがにくたびれてきちゃったので、通勤用に大きくてしっかりしてるのが欲しかったのです。

Hぽんがクルマを出してくれたので、スーパーで重いもの(じゃがいもだとか、味醂とか)も買えたのでラッキーでした。

そんな日曜日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

それでは今日はこのへんで…といいつつ、続きを読む以降にもちょこっとだけ書いてます。小さな愚痴みたいなものなので、スルーしてクダサイ。

それでは、おやすみなさいです。よい夢を。



☆   ☆

愚痴って言うか…うーん、こないだのテレビを見て。

王子様のことをいっぱい書きたいなぁとか思ってます。

もう、言いたいことがいっぱいあるの。

でも、王子様が誰なのかを書いてない以上は、そんなには書けなくて。

ああああ、もうっ(笑)

王子様に逢って、直接言いたいくらいですよ。



「ジュテームですvvv



…ん、違う?

でも…ホントにもうずーっとお話してないので、そろそろしたいです。ほんの一言でいいから。

贅沢ですよね。テレビの中のひとと、個人的にお話する、なんて。

でも、手の届くところに、いつまでもいてほしいです。

スターダムにのし上がるよりも…っていうのは、失礼な話かもですが。

ぺぺの一言に目を細めて笑ってくれる、ファン思いの王子様で、いつまでもいてくれたら。それで、ぺぺは幸せだなぁ…

というわけで。

小さなつぶやきでした…ツイッターでもはじめるべき?(笑)

今度こそ、おやすみなさいです。よい夢を。小さな希望を。

« 妄想乙女は夕焼けに染まる。 | トップページ | いつもどんな風にあなたは大人になってく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想乙女は夕焼けに染まる。 | トップページ | いつもどんな風にあなたは大人になってく »