WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

妄想乙女のタイトル未定。

明日の天気予報は、雨。ま、雪じゃないだけ、いいとするかぁ…案の定、ぺぺです。

もうすぐ冬、出歩くのにはちょいとキビシイ季節になります。

だから、今、出歩かないと、ね。

というわけで、問題です。

これは、何?

201010311836000

正解は、CMのあと!

じゃなくて。今日の話でもいたしましょう。

今日もいいお天気だったので、お出掛け日和。そりゃ、朝、お布団から起き出すのがツライけど、お洋服を着替えるのがめんどくさいけど、まだチャリを使えるうちに、行きたいところに行っちゃおう。

そんなわけで、今日向かうのは、ぺぺの住む街いちばんのオシャレ地区、M山。

前にも行ったばかりですけど、やってみたいこと全部したわけじゃないもん、だから、チャリで行けるうちに行っちゃうんだい。

だけど。

先に言っちゃいマス。行きたいと思ってたロールケーキのカフェ、行けませんでした…って、言わなきゃ誰もわからないですね。でも、自分の中ではめっちゃ悔しい。だから、近いうちにリベンジすると思います。

今日は出る時間を遅めにしました。行ってすぐ、ランチを食べようって思ったんです。

最近、やたらと食べ歩いてますよね。

なんか、最近、思ったんです。自分で作って食べるのもいいけど、それだけじゃもったいないなって。1日3食、おやつを入れても4食。お休みじゃない日は、バタバタと朝ごはんを詰め込んで、昼は時間がないからコンビニで買ったモノで適当に済ませて、夜はどうしても外せない飲み会の、特別感動するような味じゃない宴会料理とか食べたりして。ふだんはそれでもしょうがない。せめて、お休みの日の朝や夜は、自分で作ったものをゆっくり食べる。それだけじゃ足りない。自分で選んで食べて、感動しちゃうような、そんな体験もしたいなって思ったんです。人生は短い。これから先、望んでも食べれなくなるかもしれない。そうなる前に、なんて。生き急いでるかな?

今日行きたかったのは、このまえ山ガール(笑)したときにみんなで行った野菜のお店。

やっぱり、ダイエッター女子としては、野菜多めははずせないポイントでしょ?

ってか、そのときに隣の八百屋さんでお買い物しなかったのが、なんか気になってて。ちりめんキャベツなんて珍しいものがあったのに。それに、もっとゆっくり見てみたいなぁって思ったんです。

混み混みのお店だから、開店と同時くらいに行かなくちゃ。

ちょっと早くに到着しちゃったので、近くをお散歩して、素敵なお店を見つけてうわぁとか思いました。そして、ランチの時間、お店に行きました。

前回はお魚入りのサラダでしたが、今回はお肉入りのサラダです。

201010311156000

で、前回は五穀米をいただいたのですが、フォカッチャの評判がよかったので、今回はフォカッチャをチョイスしました。

たまたま、今日のスープがコーンスープだったので、フォカッチャで正解です。

サラダは今回も美味しかったぁ。生のお野菜、茹でてあるお野菜、揚げてあるお野菜、それぞれ個性的です。ひとつひとつ確認しつつ、いただきます。この確認作業のときは、ひとりごはんじゃないほうが楽しいよなぁなんて思いました。前は、「コレ何?」とか、にぎやかでしたもんね。

しっかりいただいて、おなかパンパン。

だけど、しっかりお買い物。

お店の人に、いろいろと聞きながらのお買い物でした。

冒頭の写真、あれは、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた「ロマネスコ」ってお野菜です。なんかかわいいかも?って思って見てたら、「グロいでしょ?」って言われちゃいました(笑)

ごはんのあとは、腹ごなしのお散歩です。

さっき見つけた自然食品のお店で、梅酢や七味なんかを買っちゃいました。ここではパンも売ってて、とってもぺぺ好みのいい匂いがしたのですが、おうちにパンはたくさんあるので諦めました…ってことで、ここもリベンジが必要っすね。

最近、パン屋さんの匂いで、自分の好みのパンかどうかがわかるようになりました♪

それから向かったのは、パワースポット、神社さんです。

今は七五三の時期なので、かわいい着物姿の子ども達がいっぱいでした。見てるだけでもかわいいです。癒されるわ~。

癒しをもらったあとは、またブラブラと、ショッピングモールみたいなところを見たりして。ちょっとかわいめのお洋服屋さんがあったので、ちょっと見てたんですけど、お店の人のリアクションがビミョー。なんで?って思ったけど、よーく考えると、ぺぺ、お野菜がたんまり入ったビニール袋を提げてたんですよね。てへっ☆

その次に向かったのは、この前にデリランチをしたフレンチカフェ。そこのケーキ、とっても美味しそうだったのに、食べれなかったから悔いが残ってたんです…。

少し歩き疲れたし、お茶とケーキでまったりしましょ、って思ったのに、行ったら席が満席で。テイクアウトになりました。

さて、このケーキ、どこでいただきましょうか?

ということで、ネカフェに行っちゃいマシタ(笑)

飲み物充実のまったり系ネカフェで、ゆったり座って、さぁケーキ。って箱を開けたら、なんと、ケーキがひっくり返っちゃってました。そりゃ、チャリ乱暴にこいだからねぇ…でも、ショック。綺麗だったのに。写真、撮れなくなっちゃいました。味は、とっても美味しかったデス。

ゆったりくつろいだ後は。

うーん、締めは、温泉でしょう!

久しぶりに、大きなお風呂で、まったり。と言いたいところですが、今日はとっても混んでいて、あんまり寛げない~。もったいないです。でも、お肌つるつるになりました♪

ところで、今日買ったモノです。

201010311809000

ロマネスコと葉つきにんじんさん、紙袋の上のは規格外のマッシュルーム。八百屋のお兄さんに、オマケしてもらっちゃいました。手前の黄色いのは、ケーキを買ったお店で買ったデリ、ずわいがにのキッシュ(だっけ?ふわふわの卵焼き)。食べ方メモ付です。ビン類は、自然食品のお店で買ったモノです。

これだけ買ったから、今日のごはんは、こんな感じ。

201010311900000

きのことじゃがいもと玉ねぎのスープ。キッシュは半分だけ切って、蒸したお野菜と一緒にいただきました。

買ったお野菜は、全種類使ってみちゃいました。

ロマネスコは、感覚がわかんなくて蒸しすぎちゃった。もうちょっと歯ごたえを残したほうが美味かっただろうなぁ、残念。あ、ハロウィンだから、かぼちゃもちゃんといただきましたよ。え、関係ないですか???

こんないちにちでした。

と書き終えそうになってるのですが、未だタイトルを書いていません。どうしましょ。

じゃあ、これでいいや…

(ここでタイトルを見ると、ぺぺのいいかげんさがより際立つことでしょう。とほほほほ)

そんなわけで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月30日 (土)

いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない

最近は妄想乙女のラブと妄想のブログ、というよりも、飽くなき食欲のブログという感じになってますが…戦うダイエッターのブログです。案の定、ぺぺです。

ということで。

今日も朝、寒かった…

昨日のブログを今朝、書いていたとき。今年最後のチャリンコライダーに、なんて書いてはみたものの。

寒すぎるじゃねぇかっ!

服を着替えることさえ、ままならない。脱ぎたくにゃい…またお布団にもぐりこみたい…



なんて言ってちゃ、いかーん!



おうちでごろごろなんて、ダイエッターとしてはいかがなものか。

去年よく行ったサイクリングロード、さすがに遠いかなぁ。M山あたりまでにしとこうかなぁ。素敵なカフェは山ほどあるだろうし。それとも、Sちゃんに教えてもらった雑貨屋さんに、JR乗り継いで行ってみる?

なんてひよったけど。

もこもこと重ね着をして。

行きますよ、K市まで、サイクリングロード。片道約20km。

行くと決めたからには、楽しまなくっちゃ、ね。

ということで、K市の美味しそうなレストラン情報やパン屋さんの情報を調べました。

…うーん、サイクリングロードからは、なかなかに遠そうだけど…ま、なんとかなるでしょう。簡単な地図を紙に書きました。

そして、行ってきま~す!

不吉な感じは、自転車置き場から、ありました。

寒いから、手袋を持って出たはず。なのに、片っぽ分しか、ありません。

部屋まで取りに戻る? いや、それやったら、出るのめんどくさくなっちゃいそう。寒いし。

だから、このまんま、行っちゃえ!って、出かけちゃいました。

走り出すと、意外といい感じ。お日さまも出てるし。

あ、日焼け止め、塗り忘れた…がぼーん…

しかも、走ってるうちに、タイヤの空気が抜けてきてることが気になります。前タイヤ、明らかに空気、少ないよね?

寒風にさらされて、唇もかさっとしてきますが…リップクリーム、忘れた、かも。

手袋をしてない方の手が、かじかんできます。

もこもこと着込みすぎたせいで、カラダは汗ばんできます。

なんか知らないけど、いつもよりもフトモモが疲れてる気がします。おかしいなぁ、これを履くとより運動になるっているレギンスを履いてるんだけど…そのせいか!?

いろいろと気になることが多すぎるので、とりあえずドラッグストアに行くことにしました。

隣に100均があったので、手袋を購入。ドラッグストアでは、リップとなぜかマニキュア(かわいい色があったので♪)、それからネックウォーマー(イアウォーマーにもなるやつ)を買っちゃいました。あと、あったかいお茶も買って、一口。ふー、温まる♪

それから、また走り始めます。

でも、いちばん気になってることが、解決してません。

空気…

そうだ、このサイクリングロードに「道の駅」があったはず。そこでどうにかならないかな? それまでは…力技でこいで行きますか。

ということで、延々、走ります。ひたすら、走ります。疲れ果てても走ります。

上って、上って、下って、上って。

途中、道の駅には空気入れがあったので、喜んで使わせてもらいました。

空気が入ったら、少し走りやすく…なったかな?

ガシガシこいで、こいで、こいで。

終点にたどり着く前に、ふと気づく。

ここでサイクリングロード降りたら、最初に行く場所、パン屋さんに近いんじゃない?

そんな気がして、サイクリングロードを降りて、最初の十字路。ここで地図を確認、と。

地図…あれ、地図?

な、ない!

あれがないと、行けない、かも。

でも…住所ならわかる。だから、もしかしたら…

ちょこっと迷ったけど、パン屋さんにたどり着けました。

地元に愛されてそうな、年配のご夫婦がやってるお店。

シンプルなパンをいくつかと、クリームの挟み込まれたメロンパンを買いました。

あー、すぐにでも食べたい。でも、これからランチに行くんだもん。なんと、カジュアルフレンチのお店に行っちゃうつもり。地図はないけど、国道まで出れば…なんとなく、書いたことは覚えてる。2つめのコンビニで曲がって、なんだかってカタカナのお店のところから2本入ったところ…ただ、国道にはどうやって行けばいいのやら? ま、どうにか、行ってみましょ。

って、大きそうな道に向かっていくのですが。なんだか、農道っぽいところに出ちゃったぞ? 

ぺぺ、大ピンチ???

って思ったけど、どうにかこうにか、国道にたどり着いて、自信はないけどこっちだろうって思う方向にチャリを走らせました。これ、方向間違ってたらサイアクだなぁ。でも反対に行ったら、どう考えても遠そうな地名が書いてあったから…きっと大丈夫。自分の運の強さを信じましょ。

ひたすら走ってたら、標識?道案内?に、ぺぺの住む街まであと24kmって表示があったので、こっち方向で、まぁ少なくとも、家に帰ることはできるかなぁ。

ただ、ね。さっきから気になってるのは。

さっきからずっと、のぼりじゃね?

緩いのぼりが、ずーーーっと続いてます。しかも、見える道は、延々のぼり…

このへん、山? 山なの???

以前、チャリでO樽市に向かったときのことを思い出しました。

延々と続く上り坂に、心が折れて、途中でリタイアしてしまいました。

でも、今回は。この延々と続く上り坂の向こうに家がある。帰るためには、上らなくちゃならないっつーこと。リタイアも何も、もうどうにもならない。

フトモモが、もうだめだぁって悲鳴をあげます。

くそー、この太さは見掛け倒しなのか? こんなときの底力のために太いんだろぉ!? 

自分に言い聞かせて、キコキコと坂道をのぼります。

ひたすら、のぼります。

…ってか、遠すぎじゃね?

あまりにも何もない道を、ひたすらのぼり続ける。心の支えは、ときどきあるぺぺの住む街までの表示。1kmずつ減ってます。でも、もしあと22kmものぼりだったら?

いや、そんなばかな。

ぺぺの住む街は、山の頂上じゃ、ないもん。

いつかは下るときがやってくるさぁ…

でも…

今回のぺぺは…

無鉄砲すぎたか?

後悔が…

波のように…

寄せては返して…

ああ…

もう…

言葉にならない…

なんて思っていたときに。

先に見えるのは…あ、あのへんから、下ってない!?

うおー!!

っと先後の力を振り絞ってみたものの。

進み方は、ただ、キコキコと…ま、仕方ないっかぁ。ずーっと上ってたわけだし、ね。

そこはかとなくユーキヒリョーのかほりがするけど…それさえも祝福のかおり。

ああ、よかった、くだりで。

下り道を悠々こいでいると、行きたいと思ってたレストランへの目印っぽいコンビニを発見しました。記憶してるとおりに進むと、ちゃんとカタカナのお店があって、ここから2本進めば…あ、あれだ! あれっぽい!! しかも、クルマが1台しか停まってない。すいてるんだ!

喜んで、お店の前にチャリを止めました。

と。

あれ?



「臨時休業」



ま、マジっすか!?




ううう、ぺぺに黙って臨時休業なんて…

じゃあ、どうしよう、ランチ。パンを買ったから、おうちで? いや、それじゃもったいない。どうしよう。とりあえず…家のほうへ戻りましょう。

ふと気づくと、サイクリングロードへの案内の表示が。

じゃあ、こんなクルマしかいない道を進むよりも、サイクリングロード走るほうが楽しいよね? 

ということで、サイクリングロードに戻りました。

ちなみに、サイクリングロードは、めっちゃ紅葉してて、綺麗でした。写真はうまく撮れなかったけど、キモチイイ道でした。

途中で、思い出してベーグルとドーナツのお店に寄ったら、めずらしくまだいろんな種類が残ってたので、いろいろ買っちゃいました…すでに、パン、いっぱいあるのに。

じゃあ、やっぱりおうちでパンランチ?

は、嫌だなぁ。せっかくだから…そうだ、ずっと行けてない、わりと家から近いはずのフレンチカフェに行ってみよう。そうだ、それがいい。

そうときまれば、張り切ってこぐぞ!

と思ってるのに、なかなか進まない…あああああ。

疲れきった足で、どうにかこうにかお店の近くまで行って、住所を頼りにふらふらと探し、ようやく見つけました。かわいいお店♪

201010301400000

こんなかわいい雰囲気のお店でしたよん☆(お料理の写真は「続きを読む」以降です)

しっかり堪能して、ホントはデザートはこの近くの日本茶カフェに行っていただこうかなぁなんて思ってたのですが、お店でまったりしたらもう動きたくなくなったので、ここでデザートまで頼んじゃいました。でもね、これが大正解でした♪ とっても美味しかった。

お店で、ケーキも売ってたしね。しかも、めっちゃ美味しそうなの。

買って帰ろうかとも思いましたが、昨日も買ったんだっけ、と思ってやめました。ってか、カバンのなかに、いっぱいパンやドーナツ入ってるし。

おなかいっぱいになって、フラフラとおうちに帰って、ゆーっくりお風呂に入って。

こんなにいっぱい食べたのに、夜にはちゃんとおなかがすいたので、自分で適当にパスタを作って食べて、またまったりして、今です。

なんか、何書いてるのか、自分でもわかんなくなってきました。

だって、途中から、半分くらい寝ちゃってるんだもん(笑)

本日の走行キロ数、40km以上?

そりゃ、疲れますわ…

今夜はぐっすり眠れそう。きっと辛い夢も見ないはず。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない" »

2010年10月29日 (金)

羽ばたくように 落ちていくわ 夢見るように 堕ちていくわ

未だに路肩に雪が積もってます…寒いデス。寒いとなんだか眠くなりマス。「寝ちゃダメ!」誰かの叫びが聞こえてきますけど…パトラッシュ、僕、眠くてもうだめだよ…ルーベンスの絵が見えてきます…天使が舞い降りて……………えーっと、ゴメンナサイっ。そんな事情で、昨日は更新できないまま寝ちゃいましたっ。なので、今、遡り投稿デス。案の定、ぺぺです。

ホントに寒くて、ちょっと温まろうなんてお布団に包まってぬくぬくしてたら、そのまんま朝になっちゃってたヤツです。

昨年のように、忙しすぎて、帰ってきたら次の日で、もう耐え難い寝ちゃいますとかじゃないし、まして王子様と一晩中ラブラブいちゃいちゃしてたから書けなかったとかそういうわけじゃあ…あ。

「そういうことにしちゃえばよかったのかぁ。だってぇ、王子様が一晩中ぺぺを離してくれなかったから…きゃっ、朝からこんなこと書いちゃ、いやんvvv

「オマエ、いいかげんなこと、書くな!」

※なんだかなんだか、妄想チャンネルです

「朝の王子様、新鮮デス。きゃっ、寝癖がかわいいっvvv

「勝手に寝癖をつくるな!」

「王子様は何着て寝る派デスか? そのあたり、ラジオで語っちゃってクダサイよ」

「オマエの妄想のネタになるだけだろ?」

「ま、王子様がこう、ベッドで仰向けに横になって、左腕を広げて、その下の空きスペースを右手でパンパンって叩いてぺぺを隣に呼ぶ、ってゆーのはガチですよね?」

「なっ…」

「あ、今は朝なんだった…ちょっと刺激、強すぎましたね。スミマセン。なので、これ以上の詳細な描写は、夜に書く『妄想チャンネル』で…」

「書かせねーよっっ!!!」




どがっっっ!!!




ハイ、今は10月30日の午前7時30分ですが、何か問題でも?

…問題だらけデスね。反省します。

昨日のぺぺは…うーん、その前の日をちょいと引きずってました。乙女心は傷つきやすいものですから(笑)

なので、ちゃちゃっとシゴトを片付け、ほぼ定時帰宅。

本屋さんに寄って、少し本を買いました。

最近、本を読む時間が増えて、本を楽しんでるのはいいのですが、増えてきちゃって収納スペースに困ってます。大好きな本は何度も読みたい派なので、売ったりとかはまだできないし…むー…どうにかしなくては…。

閑話休題。

のんびり本屋さんで過ごした後、向かったのは先週も行ったかわいい系カフェ。

確か、メニューに金曜日は晩ごはんメニューもあるって書いてたような。だから、オシャレ女子っぽく、カフェごはんしちゃお♪って思ったのです。

先週と変わらず、かわいいカフェにはほっこり灯りがともってて、訊いたらやっぱごはんできるってことだったので、晩ごはんにしました。今日はけっこう混んでて、女子ばっかりお喋りに花を咲かせてます。いい感じ♪ぺぺも、Sちゃんあたり、誘えばよかったかな? いや、ぺぺチャリだから、誰も誘えないんだった…

そして、でてきた「ごはんセット」。

201010291836000

201010291901000

ひき肉ひじきごはんにサラダ。ミニパフェと紅茶をつけていただきました☆

ミニパフェは、かぼちゃや栗が入った、秋!な逸品。温かいのと冷たいののバランスがよくって、感動しました。

紅茶を飲みつつ、本を読んでまったり…

いい時間です。

いつもそうだけど、ぺぺはカイシャとおうちの往復だけだと、心が磨り減ってしまうような気がします。寄り道が心を豊かにしてくれるような気がするのです。だから、通勤にチャリを使ったり、一駅二駅多く歩いたり。のんびり景色を見てるだけでも、全然違うからです。大きいお風呂に入りに行ったり、時にはネカフェに寄ったり(笑)、いろいろしちゃいます。

そんないろいろ選択肢の中に、こんなかわいいカフェが増えたことは、とってもうれしい♪

これからも、きっと通っちゃうと思います。

まったりした時間を過ごしたあと、おうちに帰ってきたら、超寒くって。

ま、寒風のなかチャリだったせいもありますが。

でも、まだ暖房入れるには早いでしょ。10月だし。もったいないもん。

お風呂にでも入ろうかな、って思いつつ、とりあえずお布団に包まってぬくぬく…してたら、いつしか朝になってた、ってわけです。

乙女はいつだって、眠いんだもん。(ぺぺだけ???)

というわけで。

今日はいいお天気!

最後のチャリンコライダーを楽しんでこようかなぁなんて思ってます♪(現在、10月30日8:20AM)

それでは、行ってきま~す!!

思いどおりに いかないこともあるね それでも あぁ ここにいるよ(BlogPet)

ぺぺの「思いどおりに いかないこともあるね それでも あぁ ここにいるよ」のまねしてかいてみるね

頭のLongSongが鳴り響いてます。
な...

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年10月28日 (木)

思いどおりに いかないこともあるね それでも あぁ ここにいるよ

頭の中に、クラムボンのLong Songが鳴り響いてます。なんだか、終わらない(笑) 案の定、ぺぺです。

さて、今日は何を書きましょうか?

普段の日って…特に何もない…ラブも…

いえいえ、そんなことはございませぬ。

心の奥で、王子様の名を呼べば、いつも笑顔でりりしい王子様のお姿が…リレーでコケた王子様の勇姿が…エロい妄想を楽しげに語る王子様が…

ん? なんか途中から変ですか???

気のせい、気のせい♪

ただ、妄想を書けるくらい、今日は元気じゃないのねん。なんだか疲れちゃってるのよねん。だから、明日のシゴトの後のことばかりを考えてるのよねん。こないだ行ったカフェかわいいから、また夜カフェしちゃおーvvvとか。

土曜日は、お天気がよければお散歩して、おしゃれカフェでランチして、めちゃめちゃ歩いてロールケーキ大人気のところにいっちゃおうかなぁとか。

日曜日はHぽん誘って、お蕎麦屋さんにでもいってみようかなぁとか。

え、食べることばっかり考えてる、ですか?

だって、ダイエッターですもん。ダイエッターこそ、食事は大事。際限なく食べるわけじゃない、限られた食事を、大切にしなくちゃ、でしょ?

ホントは…

今日は、だいすきなひとの好きな焼肉屋さんの特売日、半額DAY。だから、思い切って誘ってみた、けど。

ね。

元気ないの、わかってくれますか?(笑)

そんなわけで、今のぺぺの楽しみは、食べることだけなのさ。

あ。でもね、今日も数ヶ月ぶりに会った女の子に「痩せた?」って言われましたよぉ。

ってか、4月までのぺぺが異常に太ってただけか…

今は食べても体重は変わりません。でも、お野菜たっぷりヘルシーを心がけます。もう、あんなに重たい体になりたくないもん。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月27日 (水)

妄想乙女は冬眠希望。

考えてみれば、9月には30度を超えるような気温の日もあったのに、今日なんて最低気温0.2度、最高でも6度なんて、寒暖の差が激しすぎやしませんか!? 今朝は雪が積もってました。まだべちゃべちゃの雪ですけどね。案の定、ぺぺです。

そして、めっちゃ眠いです。

ぺぺはきっと、冬眠したいのでしょう。

ホントはそういう生活をしたいんですよぅ…夏だけ働いて、冬はのんびり…蟻か!?

いや、働かないで済むなら、それはそれでいいんですけど。

めざせ、キリギリス!

でも、ま、無理でしょうなぁ…

とりあえず、今日は寝ときましょう。

こんなに眠いのに、無理して起きてることはないもんね。

ということで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月26日 (火)

妄想乙女は雪に溺れる。

灰色の空から降り積もる粉雪~♪(クラムボン「メロウトロン」)なんてうたう…ような雪じゃアリマセン。今年初の雪は、どさどさと、ホントに一気にどさどさと落ちてくる感じです。風情も何もあったもんじゃない、大荒れの夜。案の定、ぺぺです。

ただでさえユーウツな朝。

窓の外に、みぞれに近いような重たい雪がどさどさ落ちてるのが見えたら、もうカイシャなんか行くの、嫌になっちゃうじゃんね?

そもそも論として。今ね、カイシャで一緒に働いてるひとで、正直、苦手なひとが多いんですよぅ…だから、何かあるとすぐに行きたくなくなっちゃう…オトナとしてダメダメなのは解ってますけど、合う合わないって、自分でもどうにもならないですよね。おまけに、嫌いなひとまでいる、と。そんなに、「全部嫌い!」ってまで思うことはないんですけど、久々に出逢いました。

こんなひどい天気の日に、どうしてもそのひとにお願いしなくちゃならないことができて、嫌だなぁと思いつつも話しかけたら案の定嫌味ばかり言われて。なんでこんなふうに言われなくちゃならないんだろうってムカムカしてました。きっと向こうも、ぺぺの何かしらにムカムカして嫌味ばっか言ってるんだろうなぁ。負の連鎖。

ここでマイナスなことは書きたくないのですが…

あんまりにも今日はむかーっとなっちゃったので、書いちゃいました。あはっ☆

楽しいことでも思い出そうっと♪

日曜日はシゴトだったんですけど、念願のところで晩御飯できたのでした。

ファーストフードなんですけど。

201010241758000

窓辺のお花がかわいくって、一緒に写したのでイマイチの写真になっちゃいましたが。

チキンのお店のハンバーガーです。

イートインスペースもまったり系でいい感じ♪

この日はぽかぽか暖かかったんですよね。

それが今は…

今も、ずーっと降り続いてます。

もぉ、明日、何着ればいいんでしょ? カイシャはめっちゃ寒いし。

眠いし。

最後、(ぺぺにとって)とびきりのいいコトは、続きを読む以降です。

ここでサヨナラの皆サマへ。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女は雪に溺れる。" »

2010年10月25日 (月)

地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い

しばらーく、妄想乙女北の国からシリーズをお送りしてましたが。このタイトル、飽きた…というわけで、今日は大好きなくるり、言葉はさんかく こころは四角からタイトルにしちゃいました。案の定、ぺぺです。

今日は、眠いっしゅ…

昨夜は、それでも予定より早かったのですが、おうちに帰ったら午前0時30分くらいだったから。

最近のぺぺってイイコなので、その日のうちには寝ちゃう生活でしょ?

次の日になっちゃうと、疲れが取れない…

「そりゃ、オマエが齢なんだよ…」

「お、王子様っ。なんとなんと。ご無沙汰しちょりましゅでしゅ」

「噛みすぎだよ、気持ちわりーな」

※いつしか妄想チャンネルになっちょりまちた…あ、噛んでる。

「はふーん、王子様の方から逢いにきてくれるだなんて、会いに来てあいにーじゅー♪ てかこれはもう愛デスね!?」

「ちげーよ!」

「そ・し・て。ぺぺがいつまでも15歳だとインコーになっちゃうから、ぺぺに少しでもオトナになってもらいたいと祈る気持ち。はふーん、愛を感じましゅー。王子様、ジュ・テームでしゅ~んvvv

ぬーんvvv ←謎の擬音(笑)

「うるせぇよっっ!!」




どがっっっ!!!




ぬーん、が何かは置いておいて(笑)

今回は「北の国から2010FINAL」でゴザイマス。

それではすたぁと、パチパチパチ。


さて、弾丸ツアーを終えたぺぺ、ですが。

お休みは火曜日までいただいちゃってます。

さて、どうするか。疲れを取るため、おうちでまったり?

なんか、するわけない!(笑)

せっかくのお休みです。まして、平日です。平日は、なんだってできる、はず。とりあえず、出かけちゃえ♪

というわけで、いつもならカイシャに出かける時間、別の方向に行ってきま~す!

行ってみたいのは、オシャレ地区付近の、お野菜がたっぷり取れそうなカフェ。そこまでは、のんびり歩いていきましょう。だって、昨日の悪天候とはうって変わっていいお天気。うらうらと温かい小春日和…っていうにはまだ早いのでしょうか?

でも、まっすぐ向かっちゃったら、お昼には早過ぎくなっちゃうかも。

そう思って、前に行ったマッサージのお店に行ってみました。

だって、脚はパンパン、肩はコリコリなんだもん。

平日ならすいてるかも?って飛び込みで行ってみたら、あいにく予約でいっぱいでした。うーん。残念。

仕方ないので、近くの本屋さんで、まったり本を見て過ごしました。

そこからカフェまでは、30分も歩けばつくでしょう、きっと。

街路樹の綺麗な道やクルマ通りの少ない道を選んで歩きました。そのほうが、気分がいいですよね。秋色ワンピにふんわりコート、芥子色のマフラーをくるくる巻いた秋のぺぺ、景色に馴染めているでしょうか?

信号機ごとに書いてある住所を確認しながら、カフェにのんびり向かいました。

途中、かわいいお店があったら覗いてみたり、素敵なビストロを発見してメモしたり。

住んでる街だけど、しばらく来ないと、あっという間にいろいろできてたり、なくなってたりします。

だから、知ってるけど、知らない街を散歩してるような、不思議な気持ちになります。

近くで少しだけ迷ったけど、案外あっさりたどり着けたので、ちょっと早めのランチになりました。

201010191207000

201010191213000

201010191232000

上から、スープとドリンク、玄米のワンプレート(もち豚さんのバルサミコソース)、デザートの黒ゴマのムースです☆

昨日までもいいだけ食ってましたが、今日もガン食い(笑)

だって、乙女はおなかがすくんだもん。

これだけ歩いてるから、きっと食べても大丈夫さ♪

たっぷりいただいて、それからまたのんびりと来た道を帰りました。

帰る途中、これからのことを考えます。

今はおなかいっぱいだけど、おやつの時間くらいになったらまたおなかがすいちゃうはず。じゃあ、あの行ってみたかった、チーズケーキの美味しいカフェに行っちゃおうかな? それまでの時間つぶしは。そうそう。おがくず酵素浴に行っちゃおうかな。疲れが取れそう。それに、ポイントがたまってるから、マッサージなんかもしてもらって。うひひ。

そうと決まれば、方向はこっち!

途中で、かわいい雑貨屋さんを見つけて立ち寄るとか、のんびり散歩気分を残しつつ、おがくず酵素浴に行きました。

マッサージも、40分なら空いてる、とのこと。

ラッキー♪

意気揚々と、おがくずに入りました。

でも…疲れてたせいでしょうか、いつもならヨユーで入ってられるのに、なんだかのぼせてきました。だから、いつもの時間入らず、途中でダウン…うーん、もったいない。

そして、最高にキモチイイ、マッサージをしていただきました♪

はふーん、極楽。でも、ぺぺの凝り固まった肩は、きっとマッサージしてくれたひとを悩ませたことでしょう。「か、かたいですね…」と言われました。あはは。

マッサージのあと、なんと再入浴できることになりました。

よろこび勇んで入った、ものの。さっきも途中でダウンするような軟弱ぺぺですから、再入浴でもやっぱりすぐにのぼせてしまいました…あーあ、もったいない。

なんだかんだ、ここで午後いっぱい過ごしてしまいました。もう夕方、ごはんの時間に近くなっちゃったので、チーズケーキは断念。来年の手帳を探すことにしました。雑貨屋さんや文房具屋さんをまわって、いろいろと見ました。

1年間使うものだし、気に入ったかわいいのを使いたいですよね。

時間のあるときに、じっくり探さなくちゃ。

スケジュールのところにいろいろ書く余裕があって、白紙ページも多いヤツ。これは、最近、行ってみたいカフェとかパン屋さんとかを手帳に書いておくから。あと、東京の路線図も入ってるほうがいいな。東京に行ったときに、使うから。

そんなことを考えて、選んだのは、昨日の写真のピンクの手帳。

今使ってるのより、大きくてかさばるけど、中に小さな白紙手帳も入ってて、使い出がありそう。ってか、もう使っちゃってます。

ついでに、手帳にはぺたぺたシール貼りまくり派なので、かわいいシールとか、あとかばさんのクリップとか、いろいろ買っちゃいました。

お買い物が終わったら、もう夜。

明日からはシゴトです。

だから、おうちに帰って、早く寝ましょ。

旅はとりあえず、おしまい。日常に帰ります。

でも、いつだってまた旅に出れるよね? これって、キモチの持ち方だって、ちょっと気づいたから。

…なぁんて。

ま、手帳の行ってみたいお店リストが、まだまだいっぱいあるから、週末のたびにお出掛けしちゃうかも、ね。

だけど今日はもう眠いので、おしまいっ。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "地下鉄は走ってく 君は髪をなびかせて 君の匂いは ずっと僕の匂い" »

2010年10月24日 (日)

妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ???

こんにちはです。今日はこれからシゴトなので、今のうちに書いちゃおう、なんて思うぺぺは勤勉なブロガーさん? いえいえ、ただ書きたがりなだけでしょう。案の定、ぺぺです。

午前中は、こないだ行ったかわいいカフェで買っちゃったプリティなコースターにお茶入れたDURALEXのカップを乗せてニマニマしたりしてました。

いやーん、ここだけカフェぽい、かわいい~♪

最近のかわいいものはこんな感じ。

201010232107000

さすがケータイ、写真、暗っ。

左側が、旅に連れて行ったうさぎの折り畳み傘(骨、折れてます)、その横はカフェで買ったスイーツデコの小物入れとコースター(リバーシブル)、ピンクのは来年用の手帳、右端は木でできたかばしゃんです。

プチかわいいモノ倶楽部でしたぁ☆

というわけで、本題、「北の国から2010~疲労」に進みます…あれ、またタイトル変わってる???



☆  ☆

とぼとぼと駅に向かう途中、前に来たときに行ってみたいなぁと思ったお野菜のレストランがあることを、不意に思い出しました。それは、駅チカだったはず。

じゃあ、よーし、そこに向かうぞ~!

急に元気になって、雨でよれよれの地図を確認し、最短ルートを確認しました。

いっぱい歩いたので、おなかもきゅ~。

がんばれ、ぺぺ! 行くぜ、GO GO!(どんなノリだ…?)

てくてくと歩き続けること数十分、たどり着きましたそこは、野菜の販売店と野菜スイーツのお店、野菜レストランの複合の場所でした。スイーツもいいかなぁって思って覗いたけど、誰もいないのでなんかヒヨって入りませんでした。レストランは覗いてみると、まだ席はある様子。コースしかないけど、まぁいっか。入りました。

何にしようかなぁってメニューを見ましたが、今回は安めのコースにしました。だって、昨日コースで食べ過ぎたから、ね。(写真は「続きを読む」以降にあります)

パクパク食べたあとは、お買い物でもしましょうかと販売店を見ましたが、うーん、持ち帰れないぞー、ということで断念しました。じゃがいもとか、いろんな種類があって、美味しそうなんだけどなー。残念です。

そして、JRでFらのに向かいました。

Fらのでは、お土産を買いたかったんですよね。Bえいでも見たけど、あんまりなくて。ほら、お休みをいただいての旅ですから、カイシャにお土産を買わなくちゃ、でしょ? 手ごろなお値段で、軽くて、たくさん入ってるお菓子が必要なんです。

なので、Fらの駅近くのFらの○シェに行きました。

のまえに。

口コミで有名な鶏のお店がありまして、そこの炭火焼と唐揚げを持ち帰り用に注文しました。前にも、持ち帰ろうと思ったのですが、焼き上がりまで時間がなくて断念したことがあったんですよね。

30分後に取りに来ます☆と言って、○シェに向かいました。

ここは、とっても便利です。だって、何でもあるんだもん。野菜も売ってるし、お菓子も売ってるし、ソフトクリームとかも食べれるし、北の国からグッズもラベンダーグッズもなんでもあるの。

ついつい、小さい玉ねぎなんかまで買っちゃいましたよ、ぺぺ。

あと、パンやスイーツも買っちゃった。うふふ、食べるの楽しみ。

イートインにも興味はあったけど、30分後に取りに行く約束をしてるので、ここでは断念。

いろいろお買い物を楽しんで、鶏料理を取りに行って、駅の前の信号でふと見ると、ちょうどバスが止まってました。発車まであと3分。走ればバスに間に合うでしょう。でも、なんだかめんどくさくって、1時間後のバスにしようと思いました。

でも、そしたら1時間、時間をつぶさなくちゃならないのよね…

レンタサイクルを借りてどこかに行く、のも寒いし、雨にまたなるかもだし、無理。

そもそも、お土産とかを買ったので、荷物がいっぱいすぎる。

これはカフェにでも行きますか。

意気揚々と去年行った、よさげなカフェに行ってみたら、なんと、なくなっちゃってました…えー、なんで!? 落ち着き空間だったのに。

うろうろとカフェを探しました。見つけたところは、どことなく入りづらいところとかで。うーん、どうしましょ。ぶらぶらと北の国から資料館の外観を眺めたり、「まだ子どもが食べてるでしょうが!」のラーメン屋さんを見たり、お菓子を見たりして、結局JRの駅に戻って、ベンチで本を読んで時間をつぶしました。

で、ついついJR駅で駅弁まで買っちゃいました。

バスの時間は16:30。ぺぺの住む街までは2時間半くらい、なはず。おうちに帰りつくのは20時前くらいになるだろうから、だとしたらごはんなんかつくれないもんね?ってことで。

帰りのバスはガラガラで、小腹がすいたので○シェで買ったシュークリームをいただいて、まだ足りなかったのでにんじんジュースを飲んで、そのまんま眠りに世界に入って…

おうちに帰ってから、駅弁(とんとろ弁当)と鶏の炭火焼半分と唐揚げ1個、メンチカツのサンドイッチ(小さいの)という、どうにもならないくらいの高カロ肉食なごはんを食べちゃいました、けど、たまにはいいよね???

っということで、ぺぺの「北の国から2010~爆食」は終了しました。

あれ、またタイトル変わってる??

ま、いっか。

観光よりも食べてばかり、の旅でしたから。

でもね、歩いた距離は、ハンパないっすよ。

だから、体重計に乗ってみたけど、全然太ってなかったデス。てへっ☆

でも…うーん。ホントに食べ過ぎてばかりで、なんだか胃が拡張されたような…気をつけなくては。

そんなわけで、もうそろそろ時間です、行かなくちゃ。

おやすみなさいです。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女、北の国から第5章…だったっけ???" »

2010年10月23日 (土)

妄想乙女、北の国から第3章…ホントは第4章、なのか!?

最近、オシャレカフェとか素敵なビストロとかでごはんをしてて、ホントにうれしい気持ちになるので、この気持ちをおすそ分けするような、ちゃんとごはん処紹介的なブログを立ち上げようかなんて思い始めてます。案の定、ぺぺです。

てゆーか、またブログを増やすのか!? 放置してるところもあるくせに!!

うーん。でもね、写真(ケータイだけど)もたまってきてるし…

そうそう、今夜はカフェっぽいワンプレートにしてみたのですよぅ。

201010231935000 201010231949000

どうよ(笑)

いや、こういうものこそ、現在、絶賛放置中の某ブログに載せるべき、なんでしょうなぁ。

そう思いつつ、なかなか重い腰が上がらない…いや、重い腕が上がらない? なんか、ここの「ぺぺ」以外のぺぺになれないのですよ。

だから、もしもこっそりどこかでおいしいごはん屋さんブログを立ち上げたとしても、ハンドルはきっとぺぺじゃなくて、こっそりこっそり書くことでしょう…ホントかな?

それより何より、「北の国から2010~満腹」でしたね。お待たせしました、スタートします!

ん? タイトル、変わってる???


☆   ☆

朝。

5時半過ぎに、ぱっちりと目覚めました。

なんだか寝心地のいいベッドで、気持ちよーく眠れました。

でも。窓の外が。

やっぱ雨かぁ…でも、ま、しょうがない。雨ならまだいい。だって、昨日の天気予報、雨または、だったんだもん。それなりに防寒考えて服を選んだけど、でも、まだ雪には早いでしょう。雪虫びゅんびゅん飛び交ってるけど(いや、そんな飛び方はしない)、でも、雪虫見てからまだ1週間経ってないし…あ、それはぺぺの住む街の話か。

とりあえず。お風呂入ろう。

しっかり温まって、髪の毛ブロウして、お茶を入れて飲みながらテレビを見ました。確か、朝食の時間は7時からのはず。あぁ、待ち遠しい。

ってか、もうおなかすいてる!

昨日、あんなに苦しんだのに!!

ぺぺの胃袋の強さに感心しつつ、7時ちょうどに朝食のビュッフェの場所に意気揚々と向かいました。

ビュッフェはフツーの洋食でしたが、Bえいらしく、じゃがバターがありました♪ それに、お野菜がいっぱい。さらに、手づくりクッキーもありました。Bえい牛乳と一緒にどうぞ、ですって。素敵☆

もちろん、朝からたっぷりいただきました。

腹ごしらえの後は、軽いお散歩です。青い池行きのバスまではまだ1時間以上あるので、のんびりできます。

まずは、近くの神社さんまで行きました。

おみくじを引いたら、大吉!

ただ…「旅行」のところに「利少なく帰路に注意」って書いてるのが気になります…

それから、ホテルに戻って、荷物整理をして、チェックアウト。青い池に行くバスが出る、バス停に向かいました。

車中は…何してただろう? ぼんやり外を眺めて、あ、こんなところにカフェがある、とか思ってたような…あんまり思い出せません。

ぼんやりしたままバスを降りて、迷うことなく青い池に着きました。

201010180958000

雨は降っていないけど、風が強いので、水面が波立ってますが、ホントに見たことないような青です。青の中から、木がにょきにょき出てます。なんとも不思議な光景です。

帰りのバスは折り返しなので、時間を気にしつつの散策でした。

ここで、四つ葉のクローバーを見つけて手折ったのですが、帰りのバスを待っている間にどこかに飛ばされてしまいました。

これは、嵐の前触れだったのでしょうか…?

バスでまた街まで戻ってきて、さてどうしましょうか。お昼ごはんをBえいで食べて、それからFらのに行きましょうか。お昼ごはん、せっかくだからおしゃれカフェに行きたいなぁ。雑誌で見た、あのカフェに行ってみようかな? たぶん、4kmか5km、歩けない距離じゃありません。

小雨が時折ぱらつく中、てくてくと歩きました。

5km。確かに、フツーなら全然ヨユーの優ちゃん、じゃない、ヨユーのぺぺですが。

雨がだんだん強くなってきました。

雨、キビシイなぁ…

しかも、だんだんと、何もない、丘になってきました。さらに、オフシーズンのせいか、月曜日のせいか、人っ子一人いません。車も通りかかりません。

なんか…不安です。

そんなときに、雨が上がってきました。日が差してきました。おうちがいくつかありました。

201010181113000

おうちの向こう側の淡い虹、見えますか?

なんか、やる気が満ちてきました。

行くぜ! ぺぺ!!

と、張り切って歩いていたのですが。また、雨。だんだん強くなる、雨。何もない丘。見渡す限りの畑。

もう、何km歩いたんだろう?

何もない。何も見えない。

道は1本道だから、間違ってない、と思う。

あ、地図のペンション、ここにあった。ここからあと…え、こんなにあるの?

ますます強くなる雨。何もない1本道。

しかも、丘の上で強風に煽られて、傘の骨が折れちゃいました。

これは…

帰ろう…

傘の骨とともに、心もぽっきり折れてしまいました…

「利少なく、帰路に注意」

おみくじの言葉が、ぺぺの折れた心に、響いていました…


怒涛の後編に続く!

というわけで、今日はここまでです。

どこまで引っ張るんだ!?って感じですね。ゴメンナサイ。なんか、ついつい長すぎくなっちゃうんです…

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月22日 (金)

妄想乙女、北の国から第2章、後編。

週間天気予報を見たら、来週の火曜日はなんと「吹雪」の予報でした。ま、マジっすか…? 少しばかりハイテンションなのは、今日は飲み会だったから。ええ、1滴も飲んでませんが、何か? 案の定、ぺぺです。

なかなかお喋りできない女の子たちといっぱいお喋りできたり、とっても楽しかったのです♪

女の子同士の話って、どうしてこんなに楽しいんでしょうね?

それに。

帰り道、ずーっと気になってたカフェのそばを通りかかったら灯りがついてたので、立ち寄ってみたら想像以上にかわいいお店で、ケーキもミルクティも美味しくいただけたのがうれしかったのです♪

かわいい雑貨もいろいろ売ってて、ついついスイーツデコの小物入れやリバーシブルのコースターなんかを買っちゃいました。

お店の人とお話をしたら、金曜日と土曜日は遅くまで開いてるそうです。

また行こうっと♪

というわけで。

北の国から2010~限界…そんなタイトルでいいのか?…とにかく、昨日の続き、行っちゃいマス☆



☆   ☆

Bえいに泊まることになったぺぺ。

とりあえず、早速、急遽泊めていただくことになったホテルに向かいます。

ほどよく雨が降っているので、めんどくさいなぁと思いつつ、傘をさして歩きました。

これ、折りたたみ傘なんですけど、超かわいいの♪

うさぎさんの傘なのだ~☆

ホテルは、ツインの部屋をひとりで使うので、広々~、でした。

荷物を置いて、ベッドに足を投げ出して座ると…はぁ~。なんだか疲れが出てきます。

そのまんま、寝転がって、Bえいについて書かれてる雑誌を眺めました。

とりあえず、明日の9時半くらいのバスで青い池に行くでしょ。そのあと、どうしようかな? このオシャレカフェまで行っちゃう? たぶん、5,6km、歩けない距離じゃない。

ついでに、丘の散歩もできるし、何かの木も見れちゃうかもしれない。

いや、それよりも。

まだ午後4時、このまんまホテルでまったりするのはもったいない。

出掛けましょう、雨だけど。

取り急ぎ考えなきゃならないのは、晩ごはんかな?

でも…まだおなかがいっぱい。

さっきの観光案内所でいただいた地図を眺めます。

そうか、コンビニがある、ここでおにぎりでも買っておけばいいのか…あ、こんなところに雑貨屋さんがあるんだ。でも、ちょっと遠そう。だけど、行けない距離じゃない。ちょっと行ってみようかな? そしたら、きっとおなかもこなれるはず。晩ごはんもちゃんと食べたくなるかも。

よーし、行くぜ、ぺぺ。

外はまだ雨。

だから、真っ暗。

地図を片手に、道を進みますが…

方向は間違ってない、大丈夫。

だけどね。

暗すぎ。

だんだん、住宅街に行くにつれて、街灯が減ってゆき…

それに、人っ子一人、歩いてないの。

元気良く歩き始めたはずが、だんだんと足どりは重くなり、やがて止まってしまいました。

だって、暗いんだもん。怖いんだもん。

慣れてる場所なら、少しくらい暗くても、きっとへっちゃら。

だけど、初めての道、初めての場所。

ここから先、どんなに暗いのか、全然わかんない。

民家がなくなれば、畑のほうに出ちゃったら、絶対にもっともっと暗いはず。そんなところを歩けるか? 否。

まだ5時前だし、とかそんな問題じゃない。これは暗すぎます。だから、諦めましょう。めっちゃかわいいっぽい雑貨屋さんですが、ホントに行ってみたいですが、これはもう、無理です。無茶です。無謀です。

がっくり肩を落として、元来た道を引き返しました。

途中、展望台的なところがあったので、のぼってみました。

だけど、暗すぎて、景色がほとんど見れませんでした…しょんぼり。明日の朝、また来てみよう。雨だとしても、日中ならもっと景色が見れるはず、ですもんね。

そして、とぼとぼとコンビニに向かいました。

いい匂いの入浴剤とか売ってないかな? そしたら、のんびりお風呂に入って、まったりしよう。

明るいところで地図を確認すると、コンビニの向かいに洋食屋さんがあるようです。ちょっとかわいい感じです。ポトフがあるみたいです。

ポトフって、いろいろお野菜とか、お肉とかをコトコト煮こんだスープ、的なものですよね?

そのくらいだったら、おなかに入るかも。

お野菜たっぷり食べれそうなのも魅力です。

お店の説明を見ると、どうやら午後6時くらいで締まっちゃうみたいです。

すごい、早くない?

でも、今行けば間に合います。

じゃあ、急がなくちゃ。

お店につくと、「今日はもう、ポトフしかないんです…」ということ。でも、全然OKです。カレーとかハンバーグとか、無理だもん。軽くポトフだけでOKです。

パンとかごはんとかつくような説明はなかったのですが、主食なくても今日は全然いいよなぁ、なんてぼんやり思いながら、ポトフがでてくるのを待ちました。

が。

「オードブルです」

え?

大皿に盛られたサラダが、目の前にどーんと置かれました。

え、え、え???

そ、そんなのついてくるんですか?

201010171729000

ふだんのぺぺなら大喜びでしょう。

だけど、めずらしく空腹感のない…むしろおなかいっぱいっぽい、ぺぺ…いや、所詮お菜だし、軽くおなかに入るはず。それに、お野菜をいっぱい食べるのは、ぺぺの今回のダイエットの基本でしょ? だいじょぶ、きっと食べ切れます。

お野菜は、美味しかったデス。地産、なのかな? 火の通ったお野菜と、生野菜のバランスもよくって、満足でした。

満足したところに、ポトフ到着。

…やや、こ、これは。

201010171738000

お、多い…しっかりとごはんまでついています。

とってもとっても美味しそう、なのに。最初の一口まで、こんなに時間がかかった食事は初めてかもしれません。

口にしたら、ホントに美味しかったです。

やわらかく煮えたお野菜はやさしく美味しいので、案外するするっとおなかに入っていきました。ごはんも、考えてみればお米を食べるのが久しぶりだったので、美味しくいただけました。

でも。如何せん。…多い。

とっても良心的です。積まれてるお野菜の下にも、ぎっちりお野菜が詰まってます。そして、写真の裏側の方には、どーんと大きなキャベツさんが…

だんだん…苦しくなってきます。

ふだんのぺぺなら絶対に大喜びの、ころんと1個のじゃがいもが、その存在が、今は憎い。4分の1はあるキャベツが、まぁるい玉ねぎが、オナカに響く鶏肉が、ああ、もう。美味しいけど、憎い。何よりも憎いのは、絶対に残すまじ、とムキになって口に運んでる自分自身だっ!

でも、こんなに美味しいお野菜さんを、やっぱり残せません。しっかり全部、いただきましたともさ。

あ、でも、「スープおかわりできますよ、いかがですか?」と訊かれたときには、さすがに「もうおなかいっぱいなので結構です…」とお断りしました。

スープも美味しかったんですけどね。いろいろな味が溶け合ってて。でもね、液体すら入る余地がないんです。それほどまでに、満腹なんです。ぶかぶかのデニムが、ずり下がらなくなってるんです…

このボリュームで、1,100円、お安いです。

またBえいに来たら、今度は空腹でこのお店に来たいな。

そのときには、絶対にスープをおかわりしてやる!

ダイエッターとは思えない決意をする、ぺぺでした。

その帰り、入浴剤を見にコンビニに行きましたが、食べ物の気配に耐え切れずすぐにコンビニを出て、ホテルに向かいました。

今までで、いちばん満腹すぎる、っていう経験をしたのは、研修出張で葉山にかんづめになっていたときにみんなで繰り出した横浜中華街でコース料理を食べたとき。結局、全部食べ切れなかったのですが、もう食道までいっぱい!って感じで、帰りの電車、揺れるたびに「ヤバイっす」「自分、もうだめっす」という気持ちでいっぱいで、喋ることもままならなかった、そんなことがありました。

今回は、その次にヤバイ状況です。食道4分の3まで来てます。

よろよろとホテルに戻り、どうにかホテルの寝巻きに着替え、ベッドの枕をクッション代わりにして、いちばん楽な姿勢でいることができるようになりました。

ああ、もうだめだ…歯磨きしたいけど、歯ブラシを口に入れることさえままならない…

お茶でも飲もうか。いや、そんなの絶対無理。

てゆーか、眠いです。

満腹すぎると、眠くなるものですね。

でも、あんまり満腹のまま横になると、ぺぺはリバースしちゃいます…だから、それも無理。もちろん、お風呂に入るのも、無理。明日の計画を立てようにも、食べ物の気配を感じることが無理。あー、無理なことばかり。

楽な姿勢のまま、テレビを見てました。

2時間くらい経ったら、少しはラクになってきて、歯磨きができるようになりました。お茶も飲めました。横になることもできました。

そのまま、午後9時、就寝…おやすみなさい…

☆   ☆



というわけで。

ようやく、旅の初日、終了しました。

書き終えるまでに、何日かかるのでしょう? ま、いいや。ってゆーか、書きすぎちゃって、遡り投稿しなくちゃならなくなっちゃいましたよぅ…日付を直して、っと。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女、北の国から第2章、後編。" »

2010年10月21日 (木)

妄想乙女、北の国から第2章。

それにしても、どうしてこんなにもバタバタしてるんでしょう? もう、いやん。…ま、2日も休んだ自分がイカンのか…案の定、ぺぺです。

それでも、今週は短いからいいのですよ。

来週は、日曜日もシゴトなのよねん。しかも、深夜に及ぶのよねん。タクチケでるからいいけど、翌日になってから帰るなんて、めっちゃ久しぶりなんですよぅ…最近は、夜遊びもしてないもんなぁ。健康的ですよね。だから痩せたのかなぁ?

痩せる!って決めてから、5kg減りました。元々よりも1kgくらい少なくなってるんですよね。

旅に出て、爆食したにも関わらず、ですよ。


その秘訣は!?


それは、本日明かされる「北の国から2010~悲惨」で…おっと、そんなひどいことはなかったでございますよぅ。正式なタイトルは「北の国から2010~限界」といったところでしょうか?

それでは、スタートいたしまする~。


☆  ☆

予定より、1時間遅れで、バスに揺られるぺぺ。

もちろん、瞬く間に眠りの世界へ…

…ふと気がつくと、もう景色がすっかり変わってました。

見渡す限りの紅葉…にはまだ早く、黄ばんだ感じの山々…うーん、ひどい表現だ。

バスは、ちょい遅れくらいです。でも、どうにかなります。ぺぺは、自分の運の強さを信じます。だって、普段、運を貯めているもの。宝くじやギャンブルで、中途半端な運を使わないように気をつけてます。えへっ☆

…キモイ…このへんカットでお願いシマス。

バスは、ちょい遅れくらいです。早く進めよオラオラオラ~っ!!っと睨みを効かせます…うゎ、ガラ悪過ぎマス。ここいらもカットでお願いシマス。

えーっと。バスはちょい遅れくらいです。

が。少し遅れたけど、無事に山の上のホテルにたどり着きました。

そう、憧れのお店は、ホテルの中のフレンチレストランだったのです。

そんな超素敵スポットに、なんといいますか…いかにも普段のぺぺスタイルのまま入り込むぺぺ…ちなみに、秋色ワンピの下に色落ちデニム、ベージュ系のトレッキングシューズ。上着はカーキの、青島コートっぽいフードつきコートです。さらに、荷物いっぱいのデイバッグなんかをしょっちゃってます。

でもね。

それでも差別しないで、きちんと対応していただけました。

いただいたのは、ちゃんとちゃんとのフルコースです。食前酒こそないものの、お魚とお肉の間に、お口直しのソルベが入る、アレです。

そんなコースをひとりでいただくなんて!?

でも、ちゃんとしたところほど、ひとりでいても居心地がいいようにサービスしてくれる、そんな話を、何かで読んだことがあります。

それに。まだ働き始めて間もなく。ハタチになったかならないかのときの出張で。まだひとりでごはんに行くとか慣れてなくて。さらに、今と違って、道に迷ってもどこかに行こうなんて、そこまでの勇気もなくて。泊まったホテルの中で、いちばん庶民的そうな「鉄板焼き」って書かれたお店に入ったら、お好み焼きとかじゃなくて、ステーキのお店なんだものさ。しかも、コースなんだものさ。

ホントに…いきなりツライ体験でした…金銭的にも、精神的にも。

それと比べれば。ぺぺも「おひとりさま」にすっかり慣れてます。ひとりじゃないけど、ちゃんとしたコース料理の経験もあります。だから、チャレンジする価値あり!って思ったのです。

結果は。

大満足でした♪(写真は「続きを読む」以降で)

確かにお値段はランチにしてはお高い。だけど、その価値はありました。全部美味しかったし、運んでくれる方もひとつひとつきっちり説明をしてくれるし、待たないように気を使ってくれる。ラベンダーの季節だったら、庭も素敵だったんだろうなぁって思いつつ、くつろいでお食事できました。

量はそんなにないかも?って思ったけど、デザートのガトーショコラ…じゃないかもだけどそんな雰囲気のケーキが結構重くて、相当満腹になりました。てゆーか、出る前にワッフルも食べちゃったしね、甘いものが多いのかも…

ま、ここから街なかまでは結構歩くから、きっとすぐに消費するでしょう…

そんなこと考えながら、てくてく歩いて駅へ。

そこで、ふと思いつきます。

別に、ここで観光するものも、ないなぁ…もう、何度も来てるし。食べる場所で行ってみたいところはあるけど、無理だし。

だとしたら、次の街に行っちゃう?

駅で、JRの時間を聞いたら、ちょうど5分後に電車が出るってことで。

しかも、その電車、「ノロッコ号」って特別な電車で。

こりゃもう、乗るしかないでしょう!

ただね。

せっかく乗っても、うとうとしてたら意味ないじゃん…

201010171524000

こんな車内だったのですよ。

それで、先月も訪れたBえいの街に行きました。

行ってみたい場所があったので、また来ちゃったのです。

観光案内所で訊くと、そこには今からじゃ行っても暗くて危ないらしい…なので、泊まって、翌朝に行くことにしました。

泊まるところも、観光案内所で教えていただいて、電話していただいて…いろいろと親切にしていただきました。ありがとうございます。

と、ここで。

もう、めっちゃいっぱい書いたんじゃないかという気がしてきました。

ゆえに、今日はここまで。また明日に続きます。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女、北の国から第2章。" »

それとも電話する(BlogPet)

きょうはぺぺろうと終了する?
それとも電話する?

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年10月20日 (水)

妄想乙女、北の国から。

ぼーっとお料理をしていて、お鍋の取っ手のプラスチックの部分を焦がしちゃって(溶かしちゃって?)、部屋中に広がるそのにおいにすっかりやられちゃってます…案の定、ぺぺです。

そんなわけで、まだ窓を開けてなくちゃなりませぬ。

もう寒いのにー。

でも、今日はまだ気温2ケタありそうなので、まぁいっかぁ。

こないだの旅では…おっと。こんなところに書くのはもったいないですね。

さてさて。本日のぺぺですが。

久しぶりにシゴト…うーん。行きたくなかったぁ(笑)リフレッシュした、とはいえ、朝早く起きて、シゴトに行くために活動するってこと自体がめんどくさすぎます。

でもね。カイシャに行って、2日間いない間にたまったメールとか、書類とか、いろいろ整理してるときに、なんとなんと、だいすきなひとからカイシャのメールボックスあてにメールが届きましたとさ。

ま、内容は他愛のない、シゴト関係の話ですけどね。(だからケータイじゃなくこっちに着てるのさ、あたりまえですが)

それでも、がんばってシゴトに来てよかったぁ、なんて思っちゃう程度に単純でございますのよ、ぺぺは。あぁ、忙しそうだけど、元気でがんばっているのだなぁって思って。

…今日の話は、これくらいだなぁ。

あとは妄想で埋めるくらい。王子様ブログも更新されたことだし♪

だけどそれより、こないだの旅の話でも書きましょう。



妄想は、それからだっ!



いや、今日はしませんから(笑)

というわけで。珍しく、泊まりがけの旅に出ました。最初から泊まる気持ちでいたわけじゃなくて、行きたいところにもしも行けたら、日帰りでもいいかと思ってました。

てゆーか、もともと、違うところに行こうと思ってたのよねん。もっと遠出しようかなぁなんて。でも、予定外に…ちょいと任務遂行には問題アリになっちゃったので、ここにしようなんて思って、それで不意に思いついて、憧れの某お店に、ランチ営業をしてるかどうかの問い合わせメールなんぞをしたのが金曜日の話。

親切なお返事をいただいて、これは行かねば、と思ったのです。

だから、ランチをそこでいただくとすれば、最寄の駅はあのあたりだから、JRじゃなくてバスで行ったほうがいいかなぁって思って、時間を調べて。お昼前に着くほうが、そこからどれだけ歩くのか想像つかないからいいかなぁ、じゃあ、このバスだなって目星をつけて。

早い時間から出かけましたよ、荷物は最低限で。

そしたら。

なんと。

バスの時間を10分間違ってた…orz

ちょうど、行っちゃったばっか…えー、嘘ー、マジでー? てゆーか、バス券買っちゃったし。今更JRで行く? いや、そんな馬鹿な。でも、ランチ、間に合わない? どうする、ぺぺ? と、慌ててJRの駅に行ってみたり、行き先を変えようか考えたり。

でも。よーくよーく考えると、1時間後のバスでもどうにかこうにかがんばれば間に合いそう。

バスが遅れないことと、ぺぺの歩く速さを最速にすることができれば、ラストオーダーには間に合うはず。

というわけで。

ドトールに入ってのんびりお茶することにしました。

1時間待ちだしね。

ランチの時間も遅くなっちゃうから、おなかすいちゃう。だから、軽くワッフルでも食べちゃおう♪

…これが、後々に響いてくるとは…

というわけで、波乱の幕開け編は終了します。



…これって、そんな「編」だったのか!?



明日は、怒涛の初日編をお送りする予定です…

本人の気力、やる気、その他によって変わっちゃうかもーん?

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月19日 (火)

妄想乙女には旅に出る理由なんて何ひとつない

ヴァケイション終了。案の定、ぺぺです。

最終日の今日は、市内をうろうろしてました。

そして思ったのは。

わざわざ旅に出なくても、地元でも、こんなふうにいろいろと発見することってあるよなぁってことでした。

久しぶりに通った遊歩道、新しいケーキ屋さんや、フレンチレストランができてました。

感じのいいお花屋さんが、お店を開ける準備をしてました。

かわいい雑貨屋さんがあったので、ぶらりと立ち寄りました。

木々が黄色く色づいてました。

昨日とはうってかわってお天気がよくって、陽だまりはほっこり暖かくて、まだ小春日和って言うには早いのかなぁなんてぼんやり思いました。

お目当てのカフェはとってもかわいくて、うれしくなりました。

美術館のあたりの緑が気持ちよくて、ちょっと深呼吸しました。

ちょこっとオシャレをしてきてよかったなぁって思いました。

どこででも、エトランゼの気分にはなれますね。

知っていても、しらないところなんて、たくさんあります。

でも、きっとまた旅に出るのでしょう。

息苦しい気持ちになって、遠くに行きたくなるのでしょう。

だけど、今は、見慣れたおうちに。

ただいま、って思ってます。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月18日 (月)

妄想乙女、旅鳩ぽっぽ。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。

へろへろりんです。

こんな、青い池を見に行ってたんです。

だけど今日はもう書けない~。

おやすみなさい。よい夢を。

201010180958000

2010年10月17日 (日)

妄想乙女、旅烏。

こんばんはです。案の定、ぺぺです。
また旅に出てます。
こんな時間なのに、眠いです…
おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月16日 (土)

目に見えるものすべてが 耳に余るものすべてが遠くなっても 離れないで

キン肉マンのなか。テリーマンのリングシューズのひもが切れるのは、味方のピンチの印でした。今朝。地下鉄の乗換えを急ぐぺぺのワンストラップシューズのストラップが切れたのは、何の印だったのでしょうか? 案の定、ぺぺです。

今日は、久しぶりに髪の毛を切ります。

迎えに来てもらう駅までは、地下鉄で行くのですが。

なぜか朝、バタバタ。慌てて、それでもオシャレには気を抜けないので、お気に入りのツモリチサトの靴で走って出掛けました。えんじ色の、コロンとしたカタチのかわいいストラップシューズです。それが。

激混みの階段の途中で、いきなりストラップが切れちゃって…

立ち往生。

ってか、すっげー邪魔なヤツ。

でも、途方に暮れちゃって…どうしたらいいんだろうって。

ストラップが切れても、とりあえず歩けそうだったので、靴を拾って履いて、ゆっくり歩きました。大丈夫、行って、輪ゴムをもらえばラクに歩けるようになる、はず。

と思って歩いていたのですが。

そこで、何とお財布を忘れてることに気づきました。

まずい。

これはまずい。

Mさんにメールして、家に戻りました。その戻る途中にも。

もう一方の靴のストラップが切れました…

満身創痍。

そんなことばが頭に浮かびました…

そんなことを、駅まで迎えに来てくれたMさんに話したら、

「逆に、これからいいことあるかも?」

なんてことを言われたので、すっかりその気になりました♪

今日は久しぶりにBFのMクンも一緒に迎えに来てくれて、それだけでもうれしいのです。

髪の毛は、すっかり軽くしました。

しばらく、前下がりボブとか、マッシュボブとか、とにかく重めのボブにしてたので、この軽さは新鮮です♪

髪の毛を切ってもらった後は、楽しいランチ。

とはいえ、遅くに始まったので、当然終わった時間も遅くって。

行ってみたかったお店にたどり着いたのは、午後3時ちょっと前。もうランチはやってないかも? だとしたら、デリの販売もしてるので、買って、おうちに食べようかな?

お店の人に聞いてみたら、まだ食べてもOKっていうことだったので、好きなデリ2品とメイン1品のランチ(パンとドリンクつき)、なんてものをいただきました。

これはもう、大満足です。(写真は続きを読む以降にあります)

ケーキもとっても美味しそうだったので、デザートにしちゃおうかとも考えましたが、ケーキは行ってみたいカフェがあったのでここでは断念しました。

ちなみにここのあたりは、ぺぺの住む街随一のおしゃれスポット。素敵なお店やカフェが立ち並ぶ地域です。先週のトレッキングの後のランチも、この地区でした。

ホントは、せっかく一日乗車券を買ったので、いろんなところに行こうかなぁなんて考えてたのですが、予定を変更して、このあたりの散策をすることにしました。

ぺぺの手帳を見ると、行ってみたいパン屋さんリストのなかに、この付近のパン屋さんが書いてあったので、まずはそこを目指すことに。

途中で、お酢のお店を発見しました。

何を隠そう、ぺぺは酸っぱいもの好きです。それに、お店の名前と比べてもなんだかかわいいっぽい雰囲気が漂っていたので、ふらふら近づいてみると、いろんなフルーツのお酢が売られていました。いやん、素敵♪ 試飲させていただいて、白桃のお酢を1本、買っちゃいました。

またふらふら歩いていると、かわいいお店を発見。引き寄せられるように入ってしまいます。そこでは、雑貨とか、焼き菓子とか、ベジタリアン向けの食材とか、いろいろありました。

そこでは何も買わずに、次のお店へ、目的のパン屋さんにたどり着けました。

新しくって、とってもかわいいパン屋さんで、何を買おうか、迷っちゃいます。初めてのパン屋さんって、ホントに何を買おうか迷いますよね。お店の人に、おすすめなんかを尋ねて、パン・オ・ショコラとオリーブのフォカッチャ、小さなバゲットを買いました。

その次に、行ってみたかったカフェに向かいました。

その途中にもいろんなお店があって。オーガニックのカフェには、行ってみたかったなぁ。でも、ごはん食べちゃったし。また今度にしよう。

で、カフェに着いたのですが、ちょっと違う感があったので、テイクアウトのところをぷらっと見ただけで、止めにしました。ここのケーキよりも、さっき食べたデリのお店のケーキのほうが、なんだか美味しそうだったんだもん。経験としては、いろんなお店を知っておいたほうがいいような気がするのですが、でも自分の直感は信じたい。ここ好き!って思うところに行きたいのです。

だんだん日が暮れてきたので、散策はここで終了。地下鉄に乗って、街に寄って、帰りました…街で、チーズケーキの美味しいカフェに寄っちゃおうか考えたのですが、うーん、パン・オ・ショコラもバッグの中に入ってることだし…帰ろう。

の前に。

本屋さんで、雑誌を買いました。

何の本か?

旅の本です。

実はぺぺ、明日、1泊2日の旅に出ます。…のつもりです。

行きたいところがあるのです。

でも、お天気が悪そう…

ま、行けたら行くさ、のスタンスです。泊まる場所も決めてないし、日帰りになるかもしれません。

そうそう。最後になりましたが。

いつもぺぺの髪型を素敵にしてくれるMさんのおなかに、こどもちゃんがいるそうです☆

3月にご出産予定とのこと。

とってもほっこり、幸せな気持ちになりました。

どうか、無事に産まれますように。

ストラップが切れても、今日は素敵なことばかり。

皆さまにも、素敵なことばかりがありますように。

おやすみなさい。よい夢を。



くるり「魔法のじゅうたん」




今日は続きがありますよん☆ 気になる方はどぅぞ。

続きを読む "目に見えるものすべてが 耳に余るものすべてが遠くなっても 離れないで" »

2010年10月15日 (金)

こえをください また 飛びこむから 波のなか 飛びこめるように

腹巻の実力を実感しています…案の定、ぺぺです。

今日はホントに寒くって、朝、吐く息がうっすら白かったくらいです。チャリはもう冷え冷え。マフラーぐるぐる巻いて、手袋もしてるけど、イヤーマフ忘れちゃった。てゆーか、もう1枚多く着るべきだった、かも。

カイシャでは、当然、もうひざ掛けなんぞを使っちゃってます。

そしておうちでは、しっかり腹巻。これだけで、ぐぐっと温かいのです。

「でも…恋愛には不向きデス…だって…王子様にはあまり見られたくないような…やっぱり見せたいような…」

「おいおい。何を逡巡してるんだよ?」

※妄想チャンネルに切り替わっちゃってマシタ

「お、王子様っ、ぺ、ぺぺの服のなかを…み、み、みたいデスか!?」

「はァ? 見たくねーよ」

「でも…かわいいんですよぅ?」

「どこがだよ!?」

「あのね、ぺぺの腹巻…かばさん模様なんですよぅ♪」

「それがどうした?」

「すごくないデスか?」

「すげーけど、それが何か?」

「でも…腹巻をしてる女子って、どうでしょう? ひいちゃいマスか?」

「オマエにはいつだってひいてる」

「オマエにはいつだって惹かれてる? いやん、王子様ってばっ、こんなところでいきなり愛の告白デスかぁ?」

「ちげーよっ!!」




どがっっ!!!





ま、そんなわけで。

腹巻っていっても、かわいいのですよぅ。

それに。

もしもデートとかに行くんだったら、そんなのしませんから。ウェスト付近は、少しでも細く見せたいのが乙女心でしょう。

…金曜日なのに、家でぐぅたらしつつ、腹巻…

その状態そのものが、女子としてどうよ?ってことですね。

だから、明日は髪を切ります。

ショートヘアのほうが好きって言ってたよね、前。

そんな乙女心。


見せる機会はいつか来るのか!?


それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「090」

2010年10月14日 (木)

声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて

今日、残業のときに、コビトカバやハダカデバネズミについて熱く語ってしまいました…案の定、ぺぺです。

ぺぺのあまりの熱さに、「今度東京に行ったら、上野動物園に行ってみようかな…」というひと続出(笑)

てゆーか、シゴトしろよ、って感じですね。とほほ。

そんなぺぺは、とっても眠たいデス。

そして、あんまり元気じゃアリマセン。…あんなに語ったくせに。ま、それはそれ、ですね。

今日も残業のときにちゃんとごはんを食べ損ねちゃって、おなかがすいてるからかも。

…昨日と同じことを書き始めそうだ…

なんかね、昨日あんまり寝れなかったのですよ。

ホットミルクを飲まなかったせいかしら?(笑)

今日は、これから、はちみつを少し入れたホットミルクで、温まりたいと思います。

だって、帰り道、寒かったもん。

自転車の手は、冷たくかじかんでしまいます。

そろそろ、イヤーマフラーなんかも必要かも。耳が痛くなっちゃうから。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



安藤裕子「のうぜんかつら」

旅(BlogPet)

きのうはぺぺはあまりみたいな旅したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年10月13日 (水)

あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる

なんだかね、強くもなれるし、弱くもなれるんです…案の定、ぺぺです。

ちょっと不安定なのは、眠いせいでしょうか?

昨日、今日と、なんかむっちゃ忙しくって、バタバタしてたせいでしょうか?

それとも、ずーっとメールがないせい?

いえいえ、きっとただ、おなかがすいてるせいでしょう。

残業のとき、食べ損ねちゃったからね。甘いミルクティは飲んだのだけど。

なにか、ちょっと口にしたい。

でも、もうこんな時間、ダイエッターはもう食べちゃイケマセン。

ハーブティでも飲んで、まったりしてから寝るとしましょうか。

それとも、ホットミルクでもいただきましょうか。

温かくして、いつも一緒のカバ君でも抱きしめて眠れば、きっともう大丈夫。

あしたには、元気になれるはず。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



クラムボン「カルアミルク」

2010年10月12日 (火)

妄想乙女は窓辺でまどろむ。

こんばんはです。恋と王子様にめっちゃ恋する、戦うダイエッターのブログへようこそ。案の定、ぺぺです。

ダイエッターといいつつ、マイブームはぐるなびで美味しいカフェランチの情報を熟読すること…もちろん、タウン誌のカフェ特集なんかもガン見です。

行きたいカフェやパン屋さんの住所を手帳に書いて…もう、びっしりっす。そろそろ、来年の手帳に変えなくちゃ、かな? 今のもかわいいけど、白紙ページが少なすぎます。今度の土曜日に文房具屋さんや雑貨屋さんで手帳を探そう。そのまえに、髪の毛を切りに行こう。髪の毛切って(きっともう、Mクンは遊んでくれないだろう…寂しすぎる…)、カフェでランチして、お買い物。うーん、いいスケジュール♪ とっても女子っぽい、かも?

「これにラブが加われば完璧デス。髪の毛切った後は王子様が迎えに来てくれるといいなぁ。そして、一緒にM山周辺のオシャレカフェでランチ。こんなところでいちゃいちゃはやっぱマナー違反でしょうから、熱く見つめ合う程度に留めておきましょうね。そのあとは、お買い物デス。そのときはお手々を恋人つなぎ…きゃっvvv

※なぜか妄想チャンネルに切り替わります。火曜日だから?

「なんで俺が迎えに行かなくちゃいけないんだよ?」

「何で? 王子様だから、白馬で?」

「その『何で』じゃねーよ!」

「はい?」

「とぼけやがって…それより、カフェ情報ガン見って、何だよ? ダイエットしてんじゃないんか?」

「よくぞ聞いてくださいマシタ! ぺぺ、痩せたんですよぅ。でも、これ以上このままのペースで痩せると、痩せすぎって言われるようになっちゃうので、少しペースダウンをするデス。だから、週に1,2回カフェに行っても問題ナッスィングでぃす!」

「だからオマエはリバウンドするんだよ。ついカフェでケーキとか食うだろ?」

「ギク…確かに、今まではそうだったかも、デス。でもね、今回のお野菜中心ダイエットは、続けやすいデス。今まであんなにお肉ちゃんばかりを食べてたのが嘘のようデス。てゆーか、間食をあんまりしなくなったのが、何よりなのかな?」

「でも、痩せたって言うより、元に戻っただけだよな?」

「まぁ…前が史上最悪でしたから…顔もぱんぱんだし、スカートは全部きついし…確かに戻っただけなんデスけど」

「ま、どうでもいいけどな」

「そんなことはないでしょう。愛しい乙女のコトですよぅ?」

「誰が愛しい乙女だ!?」

「もうちょっと痩せるためには、もうちょっと工夫が必要デスねぇ」

「どんな工夫だよ?」

「王子様がぺぺをぎゅって抱きしめて、耳元で囁くデス。「ぽっちゃりした君もかわいいけど、痩せた君も素敵だよ…」 むきゃ~っっ!! 太るのも痩せるのも自由自在になれそうデス~っ!」

「痩せても太っても、どっちみちオマエはウザイんだよっ!!」




どがっっ!!!




王子様もお笑いのひとだったら、最後のオチはもう少し小粒でピリッと辛いのにしていただかないと…ってゆーか、書いてるの、自分か?(笑)

痩せたのは痩せましたよ。ホントに元に戻った感じです。もとよりちょい痩せくらいです。

もうちょっと痩せたいけど、少しペースを落とそうと思ってます。

ダイエットすると、どうも眠くて…

王子様の腕枕や膝枕でならいくらでも寝たいものですが。



…ムリムリムリ。眠れませんって。


とかいいつつ、だいすきなひとの近くで、よく居眠りぶっこいてました。ま、腕枕でも何でもないけどね。ぽかんと口が開いてた、と言われました。…涎垂れてなくてよかった…

そんな話も、今は昔、でございますなぁ。

せめてやさしい夢を見れますように。

そして、皆さまの下にもやさしい夢が訪れますように。

おやすみなさいです。

2010年10月11日 (月)

一番大事な気持ちに 嘘は付かないと決めた

あまりの肩こりのひどさに耐えかね、湿布なんぞを貼ってみたら、皮膚がひりひりして、耐え切れずに取ってしまいました。案の定、ぺぺです。

温湿布が駄目なんですよねー。

てゆーか、生活習慣を改善して、体の歪みをどうにかすべきなのでしょうね。

真面目にヨガを習いに行こうか、ちょっぴり考え始めてます。

ヨガをしつつ、ベジタリアン生活なんて、とてtもヘルシーですね。

肉食獣ぺぺとは思えません(笑)

…あ、完全なベジタリアンじゃなかったっけ。昨日はちゃっかりビーフシチュウなんて食べてるしー。焼き肉大好きだしー。

でもね、今日はお肉は食べてないですよぅ。

お魚は食べたけど。

というわけで、最近は、晩ごはん紹介ブログと化してます。

201010111937000

メインはじゃがいもとたらのグラタン。もちろん、乳製品を使ってないバージョンです。オリーブオイルで小麦粉を炒めて、豆乳でのばしたホワイトソースは、牛乳&バターよりもあっさりです。でも、チーズも使わないので、ちょいと物足りない感がありましたが、まぁ美味しくいただきました。パン粉も乗せ忘れたので、見た目つるーんとしてます。かぶとパプリカはカレー味で軽く炒めてます。サラダには、昨日の残りのきのこマリネと牡蠣のオリーブオイル漬けが乗ってます。

牡蠣のオリーブオイル漬けは、この秋初めて作りました♪

牡蠣の安いときにはちまちま作り貯めをするのさ。

週末とかのお休みのときに、すぐに食べれるものを作り貯めておくと、平日がラクになりますもんね。

と、晩ごはんを紹介し終わったところで、今日を振り返ってみましょうか(笑)

今日はめっちゃいいお天気でした。

201010111237000

どうよ、この青さ。

雲がストライプになってました。

そんななか、今日はショッピングモールに出掛けて、お買い物しました。

和の雑貨屋さんがあって、そこでラブリーなカバ君との出逢いがあって。ええ、つれて帰りましたよ。カバ君をひとりにしておけないじゃないですか。ほかにも、かわいいものいっぱいで、だんだんはぁはぁしてきちゃいました…怪しすぎます。

それから、輸入食材屋さんへ。輸入食材屋さんも、大好きすぎます。だって、珍しくてかわいいものがいっぱいなんだもん。パンダのパッケージの杏仁豆腐とか。あぁ、萌える。

いろいろ悩んで、いろいろ買っちゃいました。

どうやって使っていこうか、考えることもまた楽し。でも、ぺぺんちにはお塩だけで、もう5、6種類くらいあります。お砂糖も数種類、お酢も数種類、味醂は2種類…しまい場所に困ります。調味料だけじゃない、変わった缶詰とかもつい買っちゃって、どうしましょ?

それから、また別の雑貨とか扱ってるお店に行って、おべんと箱を探しました。

もう、ずーっと探してます。

ちょうどいい大きさで、かわいくて、こどもっぽすぎないモノ。

今日見つけたものに、この3条件当てはまるのがあったのですが、なんと2,100円。そりゃ高いがなー。買えまへんがなー。

もっといいものを探します…

おうちに帰ったあと、不用になったお洋服とかを古着屋さんに持っていきました。

お部屋の片隅で、しばらーく置かれてたものを持っていくと、少しだけお部屋が広くなった気がします。500円にも満たないくらいの売り上げですが、捨てる罪悪感もないので、リサイクルはやっぱいいなぁって思いました。

ちょっと気分がいいので、今日は晩酌…

201010111946000

とはいっても、アルコールゼロ(笑)

ジントニック風の飲み物です。

ジントニックの味が好きなんです。あっとゆーまにへろへろになっちゃうけど。

だから、コレはありがたい…って思ったんですけど。

なぁんか物足りないのは、なんででしょ?

ぺぺはへろへろになりたかったのかなぁ?

なりたいっていえばなりたいのかも…うーん、まぁ、いろいろありますからね、乙女には。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。



Perfume「願い」


2010年10月10日 (日)

妄想乙女をたずねて三千里

朝。右腕のあまりの痒さで目覚めました。見ると、なんと虫刺され。山、侮りがたし。案の定、ぺぺです。

さらに、動くと、あいたたた…昨日の夜からの筋肉痛が、ちょいとひどくなってました。

そして、一昨日ガッツリぶつけて腫れてたところが、青くなってきました。

なんてゆーか…ぼろぼろっす。

こんな日は、元気つけるために、行ってみたかったお店に行くしかないでしょ?

って、食欲に走ってばっかいるから、いつも「ダイエット~」とか言ってなくちゃならなくなっちゃうのよね。

わかっているけど。

でも、食べることは大事なんだもん!

というわけで、ランチにHぽんを誘って、ずっと気になってた洋食屋さんに行ってみました♪

201010101144000

ビーフシチュウご膳です。

ビーフシチュウにお味噌汁もついちゃうのが、ん?って感じですけど。ちなみに、カレーにもハヤシライスにもオムライスにもお味噌汁がついてきます。

でも、シチュウ、美味しかったです。

お肉がごろごろ入ってるの。そして、にんじんはとろーり甘くって、ほっぺた落ちちゃう。

そうそう、ランチだからお肉ちゃん食べてもいいんですよぅ。

ホントは、なるべく4本足の動物は食べないようにしてるんですけどね。完全なるベジタリアンになる!という気持ちはないのですが、環境問題とか考えるとあんまり食べ過ぎないほうがいいのかなぁと思うのです。でも、好きなひとたちとわいわい焼き肉や焼き鳥、モツ鍋なんかを食べる楽しみは残しておきたい。マクロビオティックやベーギャンについていろいろ調べたりもしてますけど、そこまでストイックになれそうもないし。ローフードも気になるけど、どっちかというと加熱したものが好きだし。

ま、自ら進んで激しくお肉を食べない、くらいのスタンスでいきます。あとは、ジャンクなモノは食べ過ぎないっと。

だから、晩ごはんはヴェジタリアン仕様のほぼ自炊。

201010101909000

BAGELBAGELで焼きたてのベーグルを買ったので、どうしても食べたくて、夜も洋食っぽくなりました。

お豆腐のステーキアボカド醤油ソースにきのこのマリネ、スープは昨日蒸したにんじんさんとかぼちゃが残ってたので、ミキサーでつぶしてポタージュスープにしました。ここで使うコンソメも無添加の野菜コンソメを使ってますよん。

と、今日は食べ物の話ばかりでした。

だって、カラダはぼろぼろなんだもん。

早く寝て、明日に備えよう…

って思ったけど、明日も休みなのだわ、きゃっvvv

連休って、とっても素敵。フツーに休めるって、ホントに素敵。前のシゴトしてたら今ごろ新しい事業とか考えなくちゃならない時期だから、おちおち休んでられなかったはずですもん。それを思うと、感謝、感謝、ですよね。

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月 9日 (土)

妄想乙女のヘルシーないちにち。

すれ違うひとたちに「山ガール?」と声かけられました。ほほほ、そんな流行の女子に見えますか? フツーにパーカーとカーゴパンツで、オシャレとは言い難いんですけど。案の定、ぺぺです。

ということで、今日は女子4人でトレッキングでした。

ホントは男子の隊長がいるのですが、今日はおシゴトで不参加だったのです。

このメンバーに逢うのは、半年振り。

Kちゃんは長かった髪の毛をばっさり切ってて、Aちゃんはいつもどおりカワイイヘアアクセで、Sさんもいつもどおり元気いっぱいで。逢うだけでもうれしくなりマス。ぺぺは「あれー、痩せた?」なんて言われました♪

登る山までは、みんなでバスに揺られていきました。

バスの中でももちろん、ガールズトークの花盛り。近況とか、最近行ったライブの話とか、最近美味しかったモノの話とか、ダイエットの話とか、ホントに話すことはいっぱいです。

登山道入り口で軽いストレッチの後、登山スタート。ま、登山って言っても、530メートルちょいの山ですけどね。でも、今年初だから、なめちゃイカン! のんびりペースでてくてくてく。お喋りできるくらいのペースでね、っていうのは、隊長の口癖。いなくっても、隊長のコトバは生きてますぞ。

お喋りできるくらいのペース、ということは、ガールズトークの続きです。

あ、もちろん、すれ違うひとに挨拶は忘れずに。

山の素敵なところですもんね、挨拶しあうのって。休憩スポットでは、フツーにおじちゃんとお喋りしたり。

で、今日は何度か「山ガール?」って訊かれました(笑) そんな素敵女子部じゃないよねー、なんて笑ってました。山ガールは富士山に行くのでしょう、きっと。

そんなふうに楽しみながら、山頂…寒い!

登ってる最中は、やっぱ汗かくから、時々吹く冷たい風が気持ちよかったんですけど、ただの吹きっさらしで立ち止まってる山頂では…ロンTにパーカーの軽装だったのですが、慌ててナイロンパーカーを羽織ります。さらに、なんだか雲ゆきが怪しくなってきました。天気予報では1日曇りだったんですけど、山の天気は変わりやすいっていうし、これは早めに下山したほうがよさそう。

曇って、もやってるから、景色もこんな感じ。

201010091142001

なので、山頂の休憩所では、お水を飲みつつクッキーを1枚食べただけで、下りることにしました。

そうそう、下山後には、みんなで美味しいものを食べに行くんですよぅ♪

だから、意気揚々と下山、です。

今回行くのは、お野菜が美味しいごはんやさん。女子ばっかだと、野菜系に行きやすいですよね。もしも隊長がいたら、きっと違うお店になっていたでしょう。

あっという間に下山して、ちょうどいいバスがないのでタクシーでレストランに向かいました。

そしていただいたのはこんなランチ。

201010091333001

サラダランチでーす。

サラダは、お野菜だけのと、お魚をトッピングしたものと、お肉をトッピングしたものがあります。それに、五穀ごはんかフォカッチャと、スープと、小皿おかず、ドリンクがついてきます。

今日のお魚はサンマのフリットというので、ぺぺはお魚をチョイスしました。でも、お肉(豚肉のローストでした)もとっても美味しそうでした。しかも、ドレッシングが違う種類でした。そして、フォカッチャにも心惹かれたのですが、五穀ごはんをチョイス。

実際に来てみると、お魚はサンマのフリットだけじゃなくて、イカや海老も入ってて、もちろんお野菜はいろんな種類のものが、生だったり焼いてあったり揚げてあったり茹でてあったりでたーっぷり。

おなかいっぱいになりましたが、カラダにいいものを入れたなぁって充実感があります。

ちなみにこのお店、入り口でお野菜を売ってます。

ちりめんキャベツが美味しそうで、買うかどうか迷いましたが、今おうちにお野菜いっぱいあるので、買わずに帰ってきました。

正直、どう調理すればいいのかもわかんないし(笑)

帰り道は、置きっぱなしになっていたチャリを回収して行きました。ああ、こんなにくたくたなのに、更にチャリに乗っちゃうか、自分。おうちまでは普段は30分弱ですけど、今日は全然遅かったです。風が強いから、ますます疲れます。くたくたのフトモモに鞭打ってる気分です。

おうちに帰ったあとは、のんびりお風呂に入って、もうくったくただったけどちゃんと晩ごはんは自炊しました。もちろん、お野菜ばっかですよぅ。

そんなヘルシーないちにち。

眠すぎます…

ということで、今日はもう書けません…

もう十分書いてますか? てゆーか書きすぎですか? そうですか…

おやすみなさいです。よい夢を。

2010年10月 8日 (金)

妄想乙女は遡る。

どもっ、こんばんはです。なんて、ちびーっと王子様を意識した書き出しですわん、だってラブだもん。この世の中はラブに満ち溢れてるのさ♪ 案の定、ぺぺです。

実は、久しぶりに遡り投稿です。


なぜか!?


それより何より、今、おうちに帰ってきて灯りをつけたら、蛍光管が切れかけてて、時々点滅するんですけどー。

怖い~。

買い置きもない…うーむ。あしたまでこのままかぁ…てゆーか、明日登山のあと、チャリで坂道上ってホームセンターまでいけるか?

…なんとかしよう…ほら、今、点滅おさまってるしー、大丈夫かも?

それとりもだいじょばないのは、帰りがけに思いっきり角にぶつけた足が腫れてきてること。

ホントに、「はぅあぁ~っ!!」と叫ぶほどに痛かったっす。

ぺぺはどじっこなので、いろんなところにぶつかり、つまずき、こけますが、ここまで痛いのは久しぶりです。

でも、いいの。

だってなんだかだってだってなんだもん♪

と、テンションおかしいので、ここいらで通常バージョンはおしまいっ。

気になる方だけ、続きを読んでくださいまし。

おやすみなさい。よい夢を。

続きを読む "妄想乙女は遡る。" »

2010年10月 7日 (木)

ときめきたいったらありゃしねぇ。

乙女がゆえに得をする日があるっつーことです。案の定、ぺぺです。

何のことかと申しますと。

今日はレディースディだったので、帰りに映画に行っちゃったのです。

なんか、今日もシゴトで、ストレスたまることばっかでね。もぅ…!と思って、映画に行っちゃったわけです。

映画館は久しぶりだなぁ。去年、「サイドウェイズ」を見に行ったきり、だったような。

やっぱ、映画館はいいなぁって思いました。

「だって、デートの定番でしょ、王子様っvvv

※どういうわけか妄想チャンネルに切り替わりました

「デートの定番かもしれないけど、俺らは関係ないからな」

「俺ら? なんだか素敵な響きデス。WE。運命共同体っぽいデスねぇ」

「そういう意味にとるのか…」

「とにかく、王子様は、ぺぺに映画を薦めてくれました」

「ああ、某握手付イベントのときに、『急に東京に来ちゃったから、これからどうしよう』とか言ってたときの、リアル俺の反応か…」

「『うーん、映画とか…そうだ、ヱヴァンゲリオンを見に行って!』と言いました。ぺぺには、『一緒にヱヴァンゲリオンを見に行こう』って聞こえマシタ」

「そりゃ、オマエの耳が腐りすぎてるんだろう」

「あぁ、王子様とお話したいデス…東京の、オールのイベントに行けば、泥酔した王子様と仲睦まじく話す機会もあるでしょうに」

「…泥酔した俺、しっかりしろよ…」

「つい、酔いにまかせていちゃいちゃしちゃったりとか? きゃっ」

「妄想上の俺とリアル俺を混ぜるのはやめてくれ」

「うーん。ぺぺのなかでも、境目がなくなってきてるんデス…」

「じゃあ、もう書くなよ」

「なんでですかー。わかりマシタ。妄想上の王子様は、妄想上の王子様であることをぺぺに知らしめるために、登場したらぺぺに投げキッスをするといいデス」

「は?」

「そして、『愛しのハニー、今宵もやってきたよ』キラーン。挨拶はこれでキマリですね。で、別れ際にはハグ、そして…むきゃ~! 乙女の口からは、これ以上は…」

「うるせぇっ!!」




どがっっ!!




それにしても。

映画を観たら、恋をしたくなりました。

ときめきたいったらありゃしねぇ。

現実は、ひたすらシゴトして、ストレスためて、現実逃避して、また朝が来てカイシャに出かけ、みたいな日々ですから。

そんな日々だけど。

君がそばにいてくれたらもう平和なのさ♪

と銀杏BOYZのSKOOL KILLなんぞをうたいつつ、今日はフェードアウト、でございます。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月 6日 (水)

妄想乙女はすみれの香り。

ぺぺは毎朝、豆乳のミルクティを飲みます。この紅茶は、ずーっとウィッタードのアールグレイと決めてました、が。今は手に入りません。気に入ったのを探して、放浪している状態です。紅茶好きの方、お勧めのメーカー、ありませんか? すっきりした香りのアールグレイを求めてます…案の定、ぺぺです。

ミルクティ…なんだか、乙女っぽい飲み物ですよね?

てゆーか、ぺぺは正真正銘の乙女なんだもん。

今朝、トーストに食べるラー油乗っけてみて、「うめー」とか唸りつつ食ってたけど、乙女だもん。

…食べるラー油…ガーリック、ですよね、使ってるの…そんなの朝から食べるって…

ま、いっかぁ♪

ぺぺは乙女だから、すみれの香りしかしないはずですもん。

それにしても…あぁ、眠いです。まだ水曜日だなんて、信じられない。眠すぎます。

でも、今日の帰りは、ネットカフェに立ち寄って、漫画を読んじゃったんですよねーあはー。

なんか、ストレスたまってるんですわー。

ホントは…逢えたらいいなぁって思ってるひとがいるんですけど(笑)、今日はどうにも忙しそうで、絶対無理みたいな感じでした。でも、珍しくメル返をくれたので、よしといたしましょう。

かすかなる幸せを胸に、今日は寝ます。

てゆーか、もうすぐ明日、じゃん。

つるつるほっぺのためにも、睡眠時間はいっぱい取らなきゃ、ね。

おやすみなさい。よい夢を。

理由に旅しなかった(BlogPet)

きのうぺぺと、理由に旅しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺぺろう」が書きました。

2010年10月 5日 (火)

妄想乙女はいろいろ悩む。

最近、服を着るのがめんどくさいんですぅ~…って、終わってる? 案の定、ぺぺです。

季節の変わり目って、そもそも何着ていいかわかんないし、朝晩寒いのに、日中のカイシャは暑いから、ますますどうしていいかわかんなくって、毎朝、何着ようって考えるのが、もう、ホントにめんどくせーって思っちゃうんです。

「乙女として、これじゃあイケマセンよね…でも、何を着てもピンとこないっていうか…ホントにどうしようって思うばっかで、お洋服を選ぶことが楽しくないんデスよぅ。いつもなら、あれ着よう♪とか楽しいのに。女子ってそんなもんでしょ? ね、どうしたらいいでしょう、王子様」

※久しぶり、妄想チャンネルに切り替わりました

「うるせぇなぁ。着るのめんどくさいんなら、裸でいろよ」

「お、王子様。エロすぎマス…ま、王子様のお気持ちはわからないでもないデスが。このむちむちぷりんなバディが気になるのデスね」

「何が『むちむちぷりん』だよ!?」

「じゃあ、ぼん、きゅっ、ぼん?」

「ただのぶよぶよぼよよよーん、だよ」

「…なんだかんだいって、ぺぺのことを見てるのデスね ラブを感じマシタvvv

「なわけねーだろっっ!?」




どがっっっ!!!




えーっと。ぺぺ自身の名誉のために言いますが、痩せましたよっ。ダイエット宣言してから、3kg痩せました。だから、ぶよぶよぼよよよーん、ではない、ハズ、です。

…ま、写真を載せないので、なんとでも言えますけどねー。

で、痩せたから、いろいろ着れる、はずなんですけど、ホントに毎朝めんどくさい…

今度、お買い物でも行って、テンションあげようかな?

それよりなにより、楽しい予定が入れば、いろいろ着るものも考えるんだけどなぁ。それは何より難しく。とほほほほ。

と、ここまで書いて、今日のタイトルを埋めてないコトに気づきました。

うーん、何にしよう…

これもまた、考えてしまうと、めんどくさーくなってしまいます。

ふっと浮かぶ言葉をつかまえて、タイトルにしなくっちゃね。

というわけで、今日はフェードアウト。

おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月 4日 (月)

明日が見えなくて 一人で過ごせないよ もがくほど 心焦るけど

なんとなく、想い出の中に浸ってた、雨の帰り道でした。案の定、ぺぺです。

何を思い出してたかといいますと、ずっと前、クラブイベントで、相方サマとお話をしたときのことです。

イベント会場で、相方サマつかまえて、がんばってくださいとかじゃなくって、会場にひとがいなくて、ネタやる雰囲気じゃないことを心配して、ひよって、「どうしよう…」なんて言ったときに、

「いやいや、大丈夫。そしたら(ネタやる雰囲気じゃなかったら)フリートークやるから」

って言ってくれた、やさしくて力強い相方サマ。

どうして、そんなことを思い出したのかっていうと、昨夜、なんとなく撮っておいた某番組を見ちゃったせい。

ぼんやりと、王子様や相方サマと交わした言葉を思い出します。

ふたりとも、真面目、だよなぁ。

ラジオとかのフリートークだと、中学生男子の放課後トークみたいで、面白いけど。

ま、フツーにふたりともオトナですからね。

いろいろ、思うことが多いけど、うん、あのころも今も、ぺぺは王子様たちが大好きだなぁ。あんなふうに、また営業に来てくれないかな? 会場で偶然出逢って、話しかけたりとかできるくらいの、そんな近くにいてくれるくらいのイベントとかに来て欲しい。もちろん、単独ライブの地方公演だとサイコーですけど。そのときに、グッズ販売に本人達が出てきてくれて、Tシャツとかにサインしてくれたら、なおうれしいけど。

ああ、今日はなんだか真面目に考えてるなぁ。

きっと、眠いせいです。

なんか、疲れてます。

だから今日はこのへんで。

おやすみなさい。よい夢を。


MISIA「つつみ込むように・・・」

2010年10月 3日 (日)

飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな

ぺぺが旅に出る理由はだいたい百個くらいあって。案の定、ぺぺです。

というわけで、旅に出てました。

今回は、ひとり旅ではなく、Hぽんにクルマを出してもらってのふたり旅です。

海とグルメと温泉の旅、という、ぺぺのひとり旅では考えられない充実の旅でした(笑)

グルメ…いつものひとり旅でも、まぁ好きなものをいただきますが、今回はハンパないですぜ。

だって。

201010021316000

出発日のランチから、なんとなんとの鮑でございますぅ~。

ぺぺ、お子様舌なので、うにやイクラなどの魚卵類や、トロみたいな高級脂ノリノリのお刺身類が苦手なのですが、貝類は大好きでして。てへ。

大枚はたいて、きよぶた気分で、こんなの食べちゃったんですぅ。

なんだ、けっ、自慢話かよ?とお思いでしょうか?

そうです、自慢です(笑)

こんな贅沢を、時にはするために、毎日必死で働いてるんですもん♪ たまには許してくださいなのデス。

そして、大好きな海。

このあたりはいろんな小さな半島?岬?があって、いろいろ巡っては綺麗な景色を眺めてました。このあたりはホントに海が綺麗なんです。

土曜日は天気がよくて、行った海はこんなにも青かった。

201010021524000

これは、女人禁制地の岬の先っぽ、岩を登った高いところで、ガクガクブルブル震えつつ撮ったモノですが。

綺麗な色でしょ?

透き通っていて、少しくらい曇っていても、澄んだエメラルドグリーンよりの青。

もう肌寒い季節、海に入ることは叶わなくても、見るだけで癒されます。

そうやって、岬めぐりをして、この日の宿は温泉旅館。

ここの温泉は、透明だけど、ちょっと鉄っぽいにおい。浸かってるとあっという間にカラダに気泡がついてくる「炭酸水素塩泉」だそうです。しかも、源泉かけ流し。ああ、贅沢…露天風呂がないのが残念ですが、あんまりお客さんがいなくって、ほとんど独り占めみたいな感じで、贅沢気分です。

ちなみに、素泊まりだったのですが、そこの旅館の食堂で、晩ごはんにしました。

ほっけの開きの定食をガッツリいただいてると、社長さんが好意で鮭のチャンチャン焼きを分けてくださいました。それも、ぺろりっといただいてしまうと、お店のおばちゃんが「お魚好きなのねぇ」と感心してくれました。ぺぺもHぽんも、お魚は相当綺麗に食べるタイプですからね。

そうそう、お風呂上り、そこのテラスから夜空を見上げたら、星がいっぱい瞬いてました。

海の方に行ったら、もっと綺麗に見えるかな?

でも、運転してたHぽんは疲れてうとうとしちゃってたので、ひとりテラスから星を眺めてました。

流れ星、見れたらいいなぁ、なんて思いながら。

そういえば、今年の初夢って、流れ星がぴゅんぴゅん飛び交ってる夢だったっけ。

朝は、前の日に買っておいたドラ焼きと缶コーヒーで簡単に朝ごはんにして、砂浜をお散歩しました。

それから、ドライブを楽しみつつの帰路。

ランチはこんなでした。

201010031134000

昨日と似てますが、今回の丼はほっきとつぶと帆立の丼です。これでなんと、930円。Hぽんの宗八カレイの定食480円とシェアして食べました。ここ、ホントにお安くて有名なお店なんですよね。昨夜、ほっけを食べてなければ、ほっけ定食500円をいただきたいところでした。てゆーか、いつもここでほっけ定食食べてるんですよね。前はもっと安かった気がしますが、今でも十分安いです。

それから、道の駅でプリンをデザートにいただいちゃいました♪

そのあと、O樽市に立ち寄って、ウィンドーショッピング。ガラスやオルゴールやいろんなかわいいモノも見たけれど、買ったのは食べ物ばかり。有名なかまぼこ店の揚げかまぼこや、塩ドーナツが有名な店でいろんなドーナツをまとめ買いしちゃいました。

おうちの近くに着くころには夕飯の時間になってたので、ラーメンを食べてから帰ってきました。で、おうちに帰ってから、ドーナツと揚げかまぼこ1個ずつ食べちゃいました。

…食べすぎ?

今もおうちには揚げかまぼこもドーナツもいっぱいあるし、そのほかにも産直の市場で買ったぶどうや、つぶの塩辛や、トマトジュースも冷蔵庫で眠ってます…

うーん、いいの。ダイエットも今は忘れるの。

けっきょく、ぺしゃんこのぺぺを満たすモノは食い物だっつー話でした。あはははは。

あー、おなかいっぱい(笑)

…いや食べ物だけじゃないですよぅ。

旅に出て、綺麗な景色で心を洗い流す、それがいちばん、ぺぺの栄養なんです。

ああ、すっかり長くなりましたね。

なので、近況報告と最後の写真は「続きを読む」以降でご紹介。

えーっと。オチ画像とかじゃないですからね。フツーです。

というわけで、続きに行かない皆さまへ。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「ハイウェイ」


続きを読む "飛び出せジョニー気にしないで 身ぐるみ全部剥がされちゃいな" »

2010年10月 2日 (土)

シャコタン☆ブギ

シャコタン☆ブギ
どもっ、です。案の定、ぺぺです。
旅なう。
詳しくは明日。
では、おやすみなさい。よい夢を。

2010年10月 1日 (金)

裏切るな俺大人になるな

なんていいますか…ぺしゃんこです。案の定、ぺぺです。

金曜日だしね、疲れてるのかな?

今日もめっちゃ、大変だったしね…喋りすぎて、声がっさがさですよぅ。ただでさえ、まだ咳が残ってるのに。あー、喉が痛いです。よくなる暇がない(笑)

カラダはそんなだし、ココロはぺしゃんこだし。

っつーことで、おもしろいこともかけないから、続きを読む以降に押し込めちゃいます。

おやすみなさい。よい夢を。


くるり「地下鉄」

続きを読む "裏切るな俺大人になるな" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »