WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 羽ばたくように 落ちていくわ 夢見るように 堕ちていくわ | トップページ | 妄想乙女のタイトル未定。 »

2010年10月30日 (土)

いつもなら気にしない 僕は退屈でしょうがない

最近は妄想乙女のラブと妄想のブログ、というよりも、飽くなき食欲のブログという感じになってますが…戦うダイエッターのブログです。案の定、ぺぺです。

ということで。

今日も朝、寒かった…

昨日のブログを今朝、書いていたとき。今年最後のチャリンコライダーに、なんて書いてはみたものの。

寒すぎるじゃねぇかっ!

服を着替えることさえ、ままならない。脱ぎたくにゃい…またお布団にもぐりこみたい…



なんて言ってちゃ、いかーん!



おうちでごろごろなんて、ダイエッターとしてはいかがなものか。

去年よく行ったサイクリングロード、さすがに遠いかなぁ。M山あたりまでにしとこうかなぁ。素敵なカフェは山ほどあるだろうし。それとも、Sちゃんに教えてもらった雑貨屋さんに、JR乗り継いで行ってみる?

なんてひよったけど。

もこもこと重ね着をして。

行きますよ、K市まで、サイクリングロード。片道約20km。

行くと決めたからには、楽しまなくっちゃ、ね。

ということで、K市の美味しそうなレストラン情報やパン屋さんの情報を調べました。

…うーん、サイクリングロードからは、なかなかに遠そうだけど…ま、なんとかなるでしょう。簡単な地図を紙に書きました。

そして、行ってきま~す!

不吉な感じは、自転車置き場から、ありました。

寒いから、手袋を持って出たはず。なのに、片っぽ分しか、ありません。

部屋まで取りに戻る? いや、それやったら、出るのめんどくさくなっちゃいそう。寒いし。

だから、このまんま、行っちゃえ!って、出かけちゃいました。

走り出すと、意外といい感じ。お日さまも出てるし。

あ、日焼け止め、塗り忘れた…がぼーん…

しかも、走ってるうちに、タイヤの空気が抜けてきてることが気になります。前タイヤ、明らかに空気、少ないよね?

寒風にさらされて、唇もかさっとしてきますが…リップクリーム、忘れた、かも。

手袋をしてない方の手が、かじかんできます。

もこもこと着込みすぎたせいで、カラダは汗ばんできます。

なんか知らないけど、いつもよりもフトモモが疲れてる気がします。おかしいなぁ、これを履くとより運動になるっているレギンスを履いてるんだけど…そのせいか!?

いろいろと気になることが多すぎるので、とりあえずドラッグストアに行くことにしました。

隣に100均があったので、手袋を購入。ドラッグストアでは、リップとなぜかマニキュア(かわいい色があったので♪)、それからネックウォーマー(イアウォーマーにもなるやつ)を買っちゃいました。あと、あったかいお茶も買って、一口。ふー、温まる♪

それから、また走り始めます。

でも、いちばん気になってることが、解決してません。

空気…

そうだ、このサイクリングロードに「道の駅」があったはず。そこでどうにかならないかな? それまでは…力技でこいで行きますか。

ということで、延々、走ります。ひたすら、走ります。疲れ果てても走ります。

上って、上って、下って、上って。

途中、道の駅には空気入れがあったので、喜んで使わせてもらいました。

空気が入ったら、少し走りやすく…なったかな?

ガシガシこいで、こいで、こいで。

終点にたどり着く前に、ふと気づく。

ここでサイクリングロード降りたら、最初に行く場所、パン屋さんに近いんじゃない?

そんな気がして、サイクリングロードを降りて、最初の十字路。ここで地図を確認、と。

地図…あれ、地図?

な、ない!

あれがないと、行けない、かも。

でも…住所ならわかる。だから、もしかしたら…

ちょこっと迷ったけど、パン屋さんにたどり着けました。

地元に愛されてそうな、年配のご夫婦がやってるお店。

シンプルなパンをいくつかと、クリームの挟み込まれたメロンパンを買いました。

あー、すぐにでも食べたい。でも、これからランチに行くんだもん。なんと、カジュアルフレンチのお店に行っちゃうつもり。地図はないけど、国道まで出れば…なんとなく、書いたことは覚えてる。2つめのコンビニで曲がって、なんだかってカタカナのお店のところから2本入ったところ…ただ、国道にはどうやって行けばいいのやら? ま、どうにか、行ってみましょ。

って、大きそうな道に向かっていくのですが。なんだか、農道っぽいところに出ちゃったぞ? 

ぺぺ、大ピンチ???

って思ったけど、どうにかこうにか、国道にたどり着いて、自信はないけどこっちだろうって思う方向にチャリを走らせました。これ、方向間違ってたらサイアクだなぁ。でも反対に行ったら、どう考えても遠そうな地名が書いてあったから…きっと大丈夫。自分の運の強さを信じましょ。

ひたすら走ってたら、標識?道案内?に、ぺぺの住む街まであと24kmって表示があったので、こっち方向で、まぁ少なくとも、家に帰ることはできるかなぁ。

ただ、ね。さっきから気になってるのは。

さっきからずっと、のぼりじゃね?

緩いのぼりが、ずーーーっと続いてます。しかも、見える道は、延々のぼり…

このへん、山? 山なの???

以前、チャリでO樽市に向かったときのことを思い出しました。

延々と続く上り坂に、心が折れて、途中でリタイアしてしまいました。

でも、今回は。この延々と続く上り坂の向こうに家がある。帰るためには、上らなくちゃならないっつーこと。リタイアも何も、もうどうにもならない。

フトモモが、もうだめだぁって悲鳴をあげます。

くそー、この太さは見掛け倒しなのか? こんなときの底力のために太いんだろぉ!? 

自分に言い聞かせて、キコキコと坂道をのぼります。

ひたすら、のぼります。

…ってか、遠すぎじゃね?

あまりにも何もない道を、ひたすらのぼり続ける。心の支えは、ときどきあるぺぺの住む街までの表示。1kmずつ減ってます。でも、もしあと22kmものぼりだったら?

いや、そんなばかな。

ぺぺの住む街は、山の頂上じゃ、ないもん。

いつかは下るときがやってくるさぁ…

でも…

今回のぺぺは…

無鉄砲すぎたか?

後悔が…

波のように…

寄せては返して…

ああ…

もう…

言葉にならない…

なんて思っていたときに。

先に見えるのは…あ、あのへんから、下ってない!?

うおー!!

っと先後の力を振り絞ってみたものの。

進み方は、ただ、キコキコと…ま、仕方ないっかぁ。ずーっと上ってたわけだし、ね。

そこはかとなくユーキヒリョーのかほりがするけど…それさえも祝福のかおり。

ああ、よかった、くだりで。

下り道を悠々こいでいると、行きたいと思ってたレストランへの目印っぽいコンビニを発見しました。記憶してるとおりに進むと、ちゃんとカタカナのお店があって、ここから2本進めば…あ、あれだ! あれっぽい!! しかも、クルマが1台しか停まってない。すいてるんだ!

喜んで、お店の前にチャリを止めました。

と。

あれ?



「臨時休業」



ま、マジっすか!?




ううう、ぺぺに黙って臨時休業なんて…

じゃあ、どうしよう、ランチ。パンを買ったから、おうちで? いや、それじゃもったいない。どうしよう。とりあえず…家のほうへ戻りましょう。

ふと気づくと、サイクリングロードへの案内の表示が。

じゃあ、こんなクルマしかいない道を進むよりも、サイクリングロード走るほうが楽しいよね? 

ということで、サイクリングロードに戻りました。

ちなみに、サイクリングロードは、めっちゃ紅葉してて、綺麗でした。写真はうまく撮れなかったけど、キモチイイ道でした。

途中で、思い出してベーグルとドーナツのお店に寄ったら、めずらしくまだいろんな種類が残ってたので、いろいろ買っちゃいました…すでに、パン、いっぱいあるのに。

じゃあ、やっぱりおうちでパンランチ?

は、嫌だなぁ。せっかくだから…そうだ、ずっと行けてない、わりと家から近いはずのフレンチカフェに行ってみよう。そうだ、それがいい。

そうときまれば、張り切ってこぐぞ!

と思ってるのに、なかなか進まない…あああああ。

疲れきった足で、どうにかこうにかお店の近くまで行って、住所を頼りにふらふらと探し、ようやく見つけました。かわいいお店♪

201010301400000

こんなかわいい雰囲気のお店でしたよん☆(お料理の写真は「続きを読む」以降です)

しっかり堪能して、ホントはデザートはこの近くの日本茶カフェに行っていただこうかなぁなんて思ってたのですが、お店でまったりしたらもう動きたくなくなったので、ここでデザートまで頼んじゃいました。でもね、これが大正解でした♪ とっても美味しかった。

お店で、ケーキも売ってたしね。しかも、めっちゃ美味しそうなの。

買って帰ろうかとも思いましたが、昨日も買ったんだっけ、と思ってやめました。ってか、カバンのなかに、いっぱいパンやドーナツ入ってるし。

おなかいっぱいになって、フラフラとおうちに帰って、ゆーっくりお風呂に入って。

こんなにいっぱい食べたのに、夜にはちゃんとおなかがすいたので、自分で適当にパスタを作って食べて、またまったりして、今です。

なんか、何書いてるのか、自分でもわかんなくなってきました。

だって、途中から、半分くらい寝ちゃってるんだもん(笑)

本日の走行キロ数、40km以上?

そりゃ、疲れますわ…

今夜はぐっすり眠れそう。きっと辛い夢も見ないはず。

おやすみなさい。よい夢を。

今日のごはんです。

オードブルとパン、メインのセットでした。

201010301340000

何かのパテ。教えてもらったのに、忘れてるヤツ。後ろのパンが、めっちゃ美味かった!

201010301348000

メインはたらのポワレ。ムール貝の酒蒸しも添えてあります。めちゃウマ。

201010301411000

ついつい、デザートまで頼んじゃった。チョコのクレームブリュレ、アイス添えと紅茶。紅茶は300円って、うれしいお値段です。

« 羽ばたくように 落ちていくわ 夢見るように 堕ちていくわ | トップページ | 妄想乙女のタイトル未定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽ばたくように 落ちていくわ 夢見るように 堕ちていくわ | トップページ | 妄想乙女のタイトル未定。 »